Search

スニーカーコーデは青でアクセントをオン♡

スニーカーの青はコーデが難しい

いつもベーシックカラーを選んでしまう、そんな人に次に買うスニーカーは青スニーカーがおすすめ。
青スニーカーってコーデ難しそう...って思っていませんか?

明るい色だと赤や黄色などのスニーカーがありますが、その中でも青スニーカーは比較的使いやすいアイテム。
理由としては、何といっても青スニーカーをコーデに取り入れてもカジュアルになり過ぎないのが強みです。

どんなカラーの服にも合わせられる青スニーカーをアクセントに加えてみましょう。

青スニーカーはオールシーズンのコーデで活躍♡

青スニーカーはコーデにあると便利

青スニーカーがあればオールシーズンでコーデができちゃいます。
春夏、秋冬に分けてコーデをご紹介します。

春夏

①:デニム

青スニーカーにデニムを使ったコーデは、鉄板コーデと言ってもいいかもしれないくらいのコーディネートです。
全身デニムのコーデにも青スニーカーがあれば簡単におしゃれに近づけちゃいます。

②:黒ボトムス

青スニーカーをボーイッシュなパンツコーデ。
ボーイッシュになりがちなのを、ベレー帽を合わせることでボーイッシュ過ぎないかわいいコーデに。

スニーカーとパンツのコーデは、シンプルすぎるとボーイッシュになりすぎてしまいます。
女の子らしいかわいい小物をプラスすると、かわいさがプラスされていいでしょう。

③: とにかくボーイッシュに

ゴツめの青スニーカーなら、とことんボーイッシュなコーデももちろんアリです。
ボトムスは細めパンツにTシャツなんてアウトドアなコーデもトレンド感があってGood。

女の子らしい大きめのピアスや、バングルなどのアクセサリーをつけてもかわいいですよね。
夏のフェスに合わせてみるのも良し!

④: 白のスカート

こちらは春先の少し暖かくなってきた季節におすすめ。
ボーイッシュになりやすい青スニーカーは、ガーリッシュな白スカートとも相性は抜群なんです。

ふわっとしたスカートは、かわいくなり過ぎてしまうと苦手な人も、青スニーカーなら甘くなり過ぎずにコーデできます。
青スニーカーをすでに持っている人も、ふんわりスカートが青スニーカー似合うのでスカートでコーデしてみてはいかが?

⑤: タイトなスカート

ふんわりしたスカートだけではなく、青スニーカーはタイトなスカートも合います
かわいいカラーのスカートも合いますが、どんなカラーのスカートも意外にコーデしやすいのでおすすめです。

⑥:オーバーオール

オーバーオールも青スニーカーを合わせるとかわいい印象に。
オーバーオールの青と青スニーカーは同系色でマッチして合います。

トップスはシンプルなものにしてしまうと、青スニーカーと合わせてボーイッシュになり過ぎてしまいToo Much。
ふんわりとしたかわいいトップスを合わせれば、ボーイッシュになり過ぎないけどかわいい雰囲気にできます。

⑦:シンプルなスカート

青スニーカーにデニムと青スニーカーは同系色で相性もバッチリ
合わせる靴下は、女の子らしいかわいい靴下を合わせるとコーデのワンポイントになります。

秋冬

①:ボーダーカットソーを使ったコーデ

涼しくなってきた秋にかけてにおすすめなコーデ。
靴下ではなくタイツを合わせると、落ち着いた雰囲気が出て大人な雰囲気になります。

大人女子でも取り入れやすい青スニーカーでカジュアルだけど清潔感のある印象に。

②:セットアップでコーデ

続いても大人女子でも取り入れやすいコーデです。
シックなセットアップを青スニーカーでカジュアルダウンしたコーデにするのがおすすめ。

青スニーカーはデッキシューズを選んで、シンプルなコーデにしています。
パーティーやお出かけなどにしか使えないセットアップも、青スニーカーで普段使いできるコーデに大変身!

③: 寒い時期はブラウンを取り入れたコーデ

 

寒い時期はどうしても落ち着いたカラーのコーデになってしまいがちですが、そんな時に青スニーカーがとっても役に立ちます。
ブラウンのボトムスに青スニーカーを合わせるだけでも、落ち着きすぎずアクセントに。

全体が落ち着いた雰囲気になってしまったなーと感じたら、青スニーカーを取り入れたコーデにしてみてくださいね。

④: シンプルコーデ

シンプルコーデのアクセントには青スニーカーでコーデ。
細身のパンツを合わせて、トップスはゆるっとしているので、青スニーカーがアクセントになっていますね。

コーデがシンプルになり過ぎたなーと感じたら、青スニーカーでアクセントを入れるだけでトレンド感アップ。

⑤:ジャンパースカート

コンバースに合わせるのはジャンパースカートもかわいい印象に。
どうしても服の色が暗くなってしまう冬に、明るいカラーのコートと青スニーカーを合わせるのがおすすめです。

靴下を合わせてもいいし、タイツを合わせてもかわいいでしょう。

⑥:シックなカラー

コンバースのローカットを使った青スニーカーコーデです。
全体が暗めトーンの服装の時は、青スニーカーでアクセントを出すのが1番

シンプルなコーデの中にも、青スニーカーを履くだけでおしゃれ度アップできるアイテムです。

⑦:全身ブラック

全身ブラックの服にも合うのが青スニーカーコーデです。
全身ブラックでも青スニーカーなら青スニーカーが悪目立ちせず、むしろブラックコーデに馴染んでしまいます。

冬は暗めのトーンになりがちですが、暗めトーンのコーデに青スニーカーを合わせれば一気に軽やかになります。

青スニーカー×ベーシックカラーコーデならハズレなし!

青スニーカーはコーデに万能に使える

青スニーカーはベーシックなカラーコーデに合わないものはありません。
色別に分けて素敵なコーデをご紹介します。

①:ホワイトパンツ

ホワイトパンツと青スニーカーも相性がバッチリです。
ゴツめの青スニーカーと合わせるのもありですが、シンプルなデッキシューズの青スニーカーを合わせてみてはいかが?

青スニーカーならカジュアルになり過ぎずきれいめなコーデになりますよ。
大人の女性でも無理なく青スニーカーを合わせられ、清潔感もアップ。

②:白のワンピース

白のワンピースにあわせるのも青スニーカーがかわいいです。
白のワンピースにベーシックな黒や白のスニーカーを合わせるのもかわいいですが、ちょっと物足りなさもあります。

そんな時に青スニーカーの明るいスニーカーを合わせるだけで、こなれ度がかなりアップ

①:黒のワンピース

全身オールブラックの暗めコーデにも青スニーカーを合わせたコーデがトレンド。
カジュアルなワンピースから、キレイめのワンピースまでどのワンピースでも青スニーカーならコーデもバッチリです。

キレイめのワンピースをカジュアルダウンしたコーデをしたい時にも、青スニーカーは魔法のアイテム!

②:オールブラック

全身オールブラックの時にも役に立つのが、青スニーカーです。
ブラックコーデで引き締めるところは引き締めて、青スニーカーでアクセントをつけるとコーデにインパクトが出ます。

小物やアクセサリーを入れてかわいさを出してあげるのもいいかもしれません。

グレー

①:グレーのニットパンツ

グレーのニットパンツに合わせるのも、青スニーカーにすると素敵になります。
グレーのニットパンツはゆるい感じのコーデになるので、足元を引き締めてこなれルックに。

グレーに合わせるトップスもシンプルなベーシックカラーを合わせれば、さらに青スニーカーが際立ったコーデに大変身します。

②:グレーのスウェット

スポーツウェアに青スニーカーを合わせるなら、グレーのスウェットにとても合います。
シンプルなグレーのスウェットに、清潔感のある青スニーカーがコーデを引き締め効果抜群

青スニーカー×派手カラーで自分らしく個性的なコーデも

青スニーカーは個性的なコーデもお手の物

青スニーカーなら派手めのコーデもしっくりと馴染んでしまいます。
青スニーカーで個性的なコーデをご紹介します。

①:赤いボトムス

赤いボトムスに青スニーカーを合わせたコーデです。
赤と青は反対色になりますが、赤いボトムスがワイドパンツになるので、青スニーカーを程よくポイント使いできます。

ワイドパンツからチラリと見える青スニーカーがとにかくかわいい印象に。

②:赤いオーバーオール

赤いオーバーオールで青スニーカーを合わせたコーデです。
ボトムスよりも赤の面積が広いオーバーオールは、靴選びもきちんと選ばないと、ただ派手なだけでかわいくない場合も出てきます。

他の色のスニーカーに比べてローカットの青スニーカーなら、合わないかも?と思えるようなコーデでも以外としっくりきます。
あえて反対色で決めてみましょう。

③:とにかく派手にする

とにかく派手にしたい、目立ちたい場合はトップスを派手めにしてボトムスはジーパン、靴は青スニーカーなら派手なんだけど統一感があるコーデになります。
デニムと青スニーカーの相性の良さで、トップスに派手なものを持ってきても意外と馴染んでしまうので、青スニーカーを持っていると便利です。

④:チェックのスカート

チェックのスカートでコーデする時に、ベーシックな色のスニーカーを合わせてしまいがちですが、そんな時に青スニーカーを使ってコーディネートしてみるのがおすすめ。
派手なチェックに青スニーカーって合わないんじゃない?と思われがちですが、チェックに青が入っているので青スニーカーとの相性は抜群です。

コーデに取り入れたいレディース青スニーカー

コーデに使える青スニーカーはこれ

青スニーカーが気になってきたらこんな青スニーカーはいかがですか?

①:ニューバランス ML574

[ニューバランス] スニーカー ML574(現行モデル) ブルー/ヘンプ(STB) 23.5 cm D
6739円

大人気のニューバランス574モデル。
ニューバランスと言えば574モデル、と言われるほどのアイコニックモデルです。

574モデルのデザインはそのままで、構造をアップデートさせたモデルです。フィット感、クッション性などが格段に良くなっています。

②:アディダス ネオスペース VS

[アディダス] スニーカー ADIPACE VS(現行モデル) 22.0cm-32.0cm メンズ カレッジネイビー/ランニングホワイト/ブルー(B74493) 24.5 cm
3979円

こちらは3本ラインでおなじみのベーシックデザインのネオスペース VS。
外側の3本ラインはメリハリをつけたレザーで、内側はパンチング加工で外側の3本ラインよりもデザインを抑えめにしてあります。

③:ニューバランス AM331

[ニューバランス] スニーカー AM331LTB ブルー(LTB) 26.5 cm D
6058円

スケートシューズをモチーフにした、コートシューズのAM331。
滑りにくいグリップと足を疲れさせないクッション性を発揮します。

スニーカーをあまり履かない人にもコーデに取り入れやすい、履きやすいスニーカーです。

④:オニツカタイガー SERRNO

[オニツカタイガー] スニーカー SERRANO インペリアル/ホワイト 27.5 cm
8640円

1970年代に作られた陸上用のシューズがSERRNOのデザインのモデルになっています。
靴のソールは薄いタイプながらクッション性もきちんとあるスニーカーです。

スニーカーの中でもスッキリと履きこなせます。

⑤:スプリングコート G2 CLASSIC CANVAS

spring court(スプリングコート) G2 CLASSIC W CANVAS (G2 クラシック キャンバススニーカー) ミッドナイトブルー 37(23.5~24.0cm)
10157円

元はテニスで履くシューズとして作られたのがスプリングコートのシューズです。
靴を履いていても蒸れない製法の特許もを使って、履き心地に力を入れています。

あのジョンレノンが愛した1足としても有名な1足。

⑥:コンバース オールスター ハイカット

[コンバース] スニーカー オールスター 100 カラーズ HI(18秋冬) ブルー US US4(23 cm)
7560円

みんな大好きコンバースは、1度は履いたことがあるというくらい人気があるスニーカー。
ベーシックな黒や白を選んでしまいがちですが、青もコーデに合わせやすく持っていて損はありません。

青スニーカーがあればコーデの幅が広がるから持っておいて損はナシ!

青スニーカーをコーデに取り入れないなんて損

青スニーカーがこんなにもコーデで使えるってびっくりしたのではないでしょうか。
あまりスニーカーを履かない人も、ベーシックカラーのスニーカーしか持ってない人も、ワードローブに青スニーカーを入れてみてはいかがですか?

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る