Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/12/04

甘えてくる彼氏の心理10個!うざい時の対応法&上手な付き合い方

甘えてくる彼氏は、どんな心理でいるのでしょうか。
この記事では、男女200人を対象に「甘えてくる彼氏の心理」「甘えん坊すぎる彼氏への対処方法」などをアンケート!

甘えてくる彼氏はかわいいと思う反面、あまりにも甘えん坊すぎるとイラっとすることもありますよね。
甘えてばかりの彼氏がうざい時の対応法や上手な付き合い方についても触れるので、甘えられることに辟易としているあなたは要チェックです。

Large 04 photo 1482267553367 e79b27d2bba1

男性100人にアンケート!甘えてくる彼氏の割合

いつでもどこでも甘えん坊……とまではいかないまでも、彼女に男性だってたまには甘えたくなることもあるはず。
まずは、男性100人に彼女に対して甘えたくなることはあるかどうか聞いてみました。

Q.彼女に甘えたくなるときはある?

グラフ_彼女に甘えたくなるときはある?男性100人へのアンケート

なんと87%もの男性が「彼女に甘えたくなることがある」と答えました!
ほとんどの男性は、よく見せるかどうかは別にしても甘えん坊な一面があると考えてよさそうですね。

では、彼氏が甘えたいと思うのはどんなときなのでしょうか?
次は、甘えてくる彼氏の特徴と心理について詳しく見ていきましょう。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

<下に続く>

甘えてくる彼氏の特徴・心理

甘えてくる年下の彼氏

彼女に甘えてくる彼氏にみられる心理とはどうなっているのでしょう。
甘えることが習慣化している彼氏の心理に迫ります。

  1. 彼女と一緒にいることで安心できる
  2. 頼りになる存在だと思っている
  3. 引っ張っていってほしい
  4. 自分を甘やかしてくれるか確認したい
  5. 癒されたい
  6. 元気づけられたい
  7. 愛を感じたい
  8. 孤独感を埋めたい
  9. 愛嬌があるアピールをしたい
  10. 仲を深めたい

①:彼女と一緒にいることで安心できる

つい安心してしまう彼女と一緒にいると、男性は甘えてしまいがちです。
心から安心することによって、本音が出るからです。

普段は強がっていても、彼女には甘えてしまうのは、本性を出せる相手だからに他なりません。
つまり、甘えてくる彼氏と甘えさせてあげることのできる彼女は、良い関係を築くことができているというわけです。

②:頼りになる存在だと思っている

彼女に対して存分に甘える男性は、相手のことを頼りになる存在と認識しています。
存分に甘えさせてくれる女性の存在が、彼氏にとって何よりの支えになっているのです。

頼りなくて見ているだけでハラハラする相手に甘える人はいません。
頼り甲斐のある存在だと思っているから、彼氏として存分に甘えたくなるものなのです。

③:引っ張っていってほしい

男性の中には、彼女に自分のことを引っ張っていってほしいと思っている人もいます。
多くの場合、カップルにおいては男性が女性のことをリードすると思われているでしょう。

しかし、男性によってはその通例に従いたくない人もいます。
反対にリードされる側であることを望むこともあるのです。

彼らにとって甘えることはリードしてもらうことでもあるのです。

④:自分を甘やかしてくれるか確認したい

自分の行動を好意的にみてくれるのか確認したくて甘えてくることもあります。
受け入れてくれる度合いによって、自分がどれだけ愛されているのかを判断しているのです。

甘えさせてくれることとはつまり、彼らにとって愛の象徴なのです。

⑤:癒されたい

彼女に癒されるために甘える男性もいます。
日々ストレス社会に揉まれる人にとって、女性からもたらされる癒しには多大なパワーを感じるものです。

そんなエネルギーを感じたい気持ちから甘えてくるのです。
精神的負担が多い時ほど彼女から感じる癒しの力は大きくなります。

その癒しの力があるからこそ、彼らは仕事を頑張ることができるのです。

⑥:元気づけられたい

人には誰しも、元気付けられたい時というものがあります。
普段は元気でも、時に落ち込んでしまうこともあるからです。

そんな時に彼女という近しい存在に甘えることで、元気をもらうことができます。
これはどんな男性にとっても価値のあることでしょう。

物憂げな表情で甘えてくる時は、なるべく相手をしてあげたいものです。

⑦:愛を感じたい

彼女の愛を感じたいという一心で甘える人もいます。
愛を感じるには言葉を求めるなどいろいろな方法がありますが、その中でも特に自分のことを受け入れてくれることは大きな意味を持ちます。

人は自分を受け入れてくれる彼女の姿を見ただけで、愛を感じ取ります。
このように愛を感じたい彼氏にとって最も手軽に心を満たせる方法が甘えてくる好意なのです。

⑧:孤独感を埋めたい

孤独を感じるあまり、甘えてくる場合も挙げられます。
これはズバリ甘えることによって充実感を得るためです。

特に友達がいない彼氏にとって、感じるのは心に空いた穴です。
そんな穴を埋めてくれるのは、彼女以外に考えられません。

ただ一緒に過ごすだけでも孤独感を埋めるにおいて幾らか役には立ちますが、甘えるようにすればさらに孤独感を感じずに済みます。

彼氏が彼女に甘えてくるのは、こうした理由あってのことなのです。

⑨:愛嬌があるアピールをしたい

なんと驚くことに甘えてくる自分には愛嬌があるとアピールしたい人もいます。
彼女に愛されキャラとしてみなされたい人は、甘えてその立場を目指しているのです。

愛嬌がある人は、どんな関係性でも愛されるものです。
そんな愛嬌のある存在になりたいと思っているのは、女性だけではありません。

男性も、できることなら愛嬌を身につけて愛する人から可愛がられたいと思っているものです。

⑩:仲を深めたい

彼女との仲を深めるために、甘えてくる人もいます。
行為によって心の距離が近くなると想定しているのです。

甘えを受け入れてもらうことで、恋人以上の結びつきが生まれると彼らは考えています。
そんな彼らは、仲を深めるためなら男らしさを失っても構わないとの考えを持ちます。

<下に続く>

男性100人に聞いた!甘えてくる彼氏の心理とは

普段はキリっとしている彼氏が急に甘えてきたら……かわいいなと思う反面ちょっとびっくりもしてしまいますよね。

男性が彼女に甘えたいと思うとき、いったいどんなことを考えているのでしょうか?
今回は男性100人に彼女に甘えたくなる時の心理について聞きました。

Q.彼女に甘えたくなる時の心理を教えて

\男性のコメント/
仕事で忙しく疲れている時に甘えたくなります(20歳)

仕事や勉強で疲れており、何か精神的な癒しが欲しいときに甘えたくなります。(26歳)

仕事で大きなミスをしたり、自分が情けなる時に甘えたくなる(21歳)

仕事がうまくいかなかったりして、落ち込んでいるとき。(23歳)

彼女の自分に対する気持ちを確認したくて、甘えてしまいます。(33歳)

仕事などで疲れているときや落ち込んでいるときに彼女に甘えたくなるという男性が多数!
精神的にも肉体的にもくたくたに疲れていると、彼女の優しさに触れて癒されたい……と考える男性が多いようです。

疲れて甘えてくるがんばり屋の彼氏は、思いっきり甘えさせて支えてあげたいですね♡

<下に続く>

彼氏が甘えてくるタイミング

良い頃合いを見計らって甘えてくる彼氏

甘えてくる彼氏は、タイミングを見計らっています。
果たしてどういった瞬間に甘えてくるのか、その例をまとめます。

  1. 疲れた時
  2. 落ち込んだ時
  3. 良いことがあった時
  4. 彼女への愛を再認識した時
  5. 不安な時
  6. 何かを達成できた時

タイミング①:疲れた時

日常生活を送っているだけでも、疲れる場面はいくつもあります。
そんな時、自分一人では立ち直れないほどストレスがかかることもあるでしょう。

そんな時でも彼女に甘えれば、ストレスを和らげてもらえたり、疲れをねぎらってもらうことができます。
そんな瞬間は、日々疲れがちな男性にとって、何よりも貴重で重要な時間なのです。

タイミング②:落ち込んだ時

人は、どうしようもなく落ち込むことがあるものです。
これは生きている以上仕方のないことです。

そんな時、メンタルを平常に保ってくれるのは、彼女でしょう。
そんな安心できる相手を見ると、男性でもつい泣き言を言いたくもなるはずです。

つまり彼氏が甘えてくるのは、何らかの出来事によって気持ちが揺れ動いている時なのです。
そんな繊細な時期に彼のことをしっかりと支えてあげるのも、恋人としての務めではないでしょうか。

タイミング③:良いことがあった時

彼氏は良いことがあると、ついついそれを彼女に共有したくなるものです。
じゃれ合うような形で、甘えてくることによってその気持ちを報告する人もいるでしょう。

普段は照れ臭くて甘えることができない男性でも、良いニュースがあった時なら感情に任せて行動することができるからです。
これまではタイミングをつかむことのできなかった人でも、嬉しいことがあった時、感情の昂りが相まって思わず甘えてしまうこともあるでしょう。

タイミング④:彼女への愛を再認識した時

何らかのきっかけによって彼女への愛を再認識した時、男性は甘えたくなります。
普段意識することのない彼女への気持ちですが、優しくされた際など、何らかの行動がきっかけでそれを再確認した場合、人は甘えることでそれを伝えようとします。

普段甘えない人が甘えてくるのは、まさしくあなたへの愛を確認している時なのです。
その愛をしっかりと受け止めてあげることこそ、今後の二人の関係性を発展させていく上で重要なことであるといえるでしょう。

タイミング⑤:不安な時

不安な時、男性は彼女に甘える傾向にあります。
それまでは何とか自我を保つことができていても、不安になった瞬間人はどうしようもなく心細くなります。

一人ではどうすることもできなくなって、つい身近にいる人を頼りたくなるのが人間というものです。
そんな時、身近にいる彼女を見ると、何とも心安らいで、つい甘えたくなるのも自然なことでしょう。

タイミング⑥:何かを達成できた時

何かを達成することができた時、人は褒めて欲しいという一心で彼女に甘えたくなります。
自ら率先して甘える姿勢をとることで、相手に褒めてもらう機会を作っているのです。

彼らは何も言わずとも、行動によって「自分を認めて欲しい」という気持ちを相手に伝えようとしています。
それも、よく観察しているとわかることでしょう。

<下に続く>

甘えてくる彼氏が見せる行動

腕を回して甘えてくる彼氏

彼氏が甘えてくる時みられる行動とはなんでしょう。
甘えるのが好きな人がとる行動に迫ります。

  1. ぴったりとくっついてくる
  2. しきりに話しかけてくる
  3. スキンシップが激しくなる

行動①:ぴったりとくっついてくる

彼氏が彼女に甘えてくる時、ぴったりとくっつくのは、最もよく見られるものでしょう。
物理的な距離を縮めることによって、相手との心の距離まで縮めようというのが彼らの狙いです。

隣にぴったりとひっつくことで、相手の顔を見ずに済むので抵抗感なく甘えることができるというのも、この行動をとる理由のうちの一つです。

行動②:しきりに話しかけてくる

しきりに話しかけてくるのも、彼氏が甘えようとしている証です。
特に普段はあまり話さない人の場合、より一層この線が強いと思われます。

この行動を見ると、彼氏が自分の話を聞いてもらおうと必死なのが、伝わってくるでしょう。
こうして男性は彼女に自己アピールをして、存分に甘えさせてもらおうとしているのです。

行動③:スキンシップが激しくなる

スキンシップが普段よりも激しくなるというのも、彼氏が甘えようとしているサインのうちの一つです。
普段はあまり他人に自分の素顔を見せない男性の場合は特に上手く甘えられません。

そこで、とにかく肌と肌を触れさせることによって、甘えたいという欲求を発散させる場合もあります。
この時に見えるのが、この行動です。

<下に続く>

甘えてくる彼氏との上手な接し方

うまく接しようとする彼女と甘えてくる彼氏

甘えてくるのが好きな彼氏に接する時、正解はあるのでしょうか。
甘えん坊彼氏との上手な接し方に迫りましょう。

  1. 存分に甘えさせてあげる
  2. 褒めてあげる
  3. 話を聞いてあげる
  4. そばにいて安心させる
  5. プライドを傷つけないよう気をつける

接し方①:存分に甘えさせてあげる

彼氏が甘えたそうにしているのを見たら、思う存分甘えさせてあげるのが一番です。
無理に制限をしたところで、彼氏の不満が溜まってしまうだけです。

彼氏から甘えたいと伝えられたら、あなたの懐の許す限り甘えさせてあげましょう。
そうすることで、二人の良い関係を保つことができます。

接し方②:褒めてあげる

彼氏のことを褒めてあげるのも、欲求を満たしてあげる上で大切です。
パートナーに甘えようとする人は、自分のことを認めて欲しいと思っています。

そんな相手のことは、やりすぎだと感じるくらい褒めるとちょうど良いでしょう。

接し方③:話を聞いてあげる

甘えたがっている男性と接するときは、基本的に話を聞いてあげる側に回るべきです。
話を聞くことで、彼らの不安のうちほとんどは解消されるからです。

相手の話を聞いてあげることで、信頼関係を築くこともできるので、ぜひ参考にしてくださいね。

接し方④:そばにいて安心させる

甘えたがっている人は、不安感が強い人でもあります。
そんな相手への上手な接し方としては、そばにいてあげることです。

隣にいてあげるだけでも、相手は十二分に安心するでしょう。

接し方⑤:プライドを傷つけないよう気をつける

彼氏のことをただ純粋に甘やかしているつもりでも、その行動次第では見下しているように誤解されることがあるので気をつけましょう。

プライドを傷つけることのないよう、十分注意すべきです。
甘やかしている最中でも、相手のことを尊重する気持ちは忘れないようにしてください。

<下に続く>

女性100人がアドバイス!甘えてくる彼氏がうざい……!

たまに甘えてくる彼氏は快く甘やかしてあげたいですが、常に甘えてこられるととたんにイラッとしてしまうもの。
今回は女性100人に甘えん坊な彼氏への本音と対処法を聞いてみました。

甘えん坊すぎる彼氏をどうにかしたい方はぜひ参考にしてみてください!

Q.甘えてくる彼氏にうざいと感じることはある?

グラフ_甘えてくる彼氏にうざいと感じることはある?女性100人へのアンケート

55%の女性が甘えてくる彼氏にうざいと感じることがあると答えました!
半数以上が甘えん坊な彼氏にうんざりしたことがあるよう。

甘えられる頻度や度合いにもよるかもしれませんが、多くの女性が甘えん坊な彼氏に悩んだことがあると言えそうですね。

Q.甘えん坊すぎる彼氏に「うざい」と感じた時の対処方法を教えて

\女性のコメント/直接ちょっと甘えすぎ、男らしくなってと言ってしまうのが良いと思います。(32歳)

少しだけ男らしくなってと直接ストレートで言います!そうすると相手もわかってくれます。(23歳)

うざいと感じたら、逆にこっちも甘え返す。(26歳)

相手と全く同じ行動をして気持ちに気づかせる。気づかなければ冗談ぽくさすがにそれはうざいから(笑)と言ってみる。(26歳)

率直に嫌だと伝える。疲れて帰ってきてあなたに甘えられて構う私の気持ちにもなってと伝えた。(23歳)

「ストレートに男らしくなれと言う!」との声が多かったです!
厳しいようですが、甘えん坊すぎる彼氏に対してはズバッと言わないと伝わらないのかもしれません。

また、「甘え返す」「嫌なときは嫌だと言う」との声も。
彼氏が甘えたいときにいつでも受け入れる必要はありません!

はっきり言うのは苦手……という方は、「今日は私も疲れてるんだよね〜」といって甘え返すといいかもしれませんね。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

<下に続く>

いい加減うざい…甘えん坊すぎる彼氏への対処法

うざいと感じながらも甘えてくる彼氏の相手をする人

最初は可愛いと思っていても、度がすぎるとうざいと思えてくるのが、甘えん坊な彼氏です。
そんな甘えてくる彼氏に対処する方法をご紹介します。

  1. 甘えられるのが苦手だと言う
  2. 積極的に甘えてみる
  3. 男らしい人が好きだと言う
  4. 甘えられそうになったら別の話題を出す

対処法①:甘えられるのが苦手だと言う

あまり過剰に甘えられると、どんな人も嫌気がさしてしまうでしょう。
そんなときは、明白に苦手意識を伝えてください。

こう言うことで、彼氏は当分あなたに甘えようとはしないはずです。
また、ここまで言わなくても、「あまりに甘えられると困るから、頻度を落としてほしい」などオブラートに包んだ言い方をするのもオススメです。

この言い方なら、彼氏も適度に甘えることを身につけようとしてくれるでしょう。

対処法②:積極的に甘えてみる

甘えを受け入れる側になるのではなく、発信する側になるのも良い対処法です。
これまで常に甘えていた人も、甘えられる方の立場になれば、必然的に甘える頻度を減らさざるを得なくなるはずです。

甘え甘えられる頻度に偏りをなくせばお互いに満足いく関係性を築くことができます。
彼氏に甘えられるばかりではなく、たまには甘えてみたい女性は特に、この方法で対処をすると良いでしょう。

対処法③:男らしい人が好きだと言う

漠然と「男らしい人が好み」と言い切ってしまうのも、一つの良い対処法になり得ます。
なぜなら、男らしい人と甘えるという行動は、相反するものだからです。

たったこの一言を言うだけで、彼氏は自制心を働かせるようになるでしょう。
甘えるにしても、頻度を下げるに違いありません。

対処法④:甘えられそうになったら別の話題を出す

彼氏から甘えられそうになったら、別の話題を出して回避するのも一つの方法です。
甘えられるのが嫌なら、話題を変えて別のことに意識を向けさせましょう。

甘えられそうなタイミングで別の話について議論を始めるのです。
彼氏はやや不満に思うかもしれませんが、これを続けていくうちに、甘えて欲しくないのだということを察してくれるはずです。

<下に続く>

甘えてくる彼氏にしてはいけないNG行動

甘えてくる彼氏にしてはいけないことをした女性

自分に甘えてくる彼氏に、とってはいけない行動があります。
彼らに対して何をしてはいけないのか、以下にNG行動をまとめます。

NG①:拒絶する

甘えてくる彼氏が鬱陶しいからといって、冷たく拒絶するのはいけません。
いくらうざいと思っても、伝え方というものが他にあるでしょう。

冷たく拒絶するだけでは、ただ単に彼の心に深い傷を負わせてしまうだけです。
拒絶したくなる時、無理に彼氏が甘えてくるのを許容する必要はありません。

それにしても、冷たく拒絶することで相手を絶望させてしまわないように気をつけましょう。
下手をすると、彼の心に一生残る深いダメージを負わせてしまうことにもなりかねません。

あなたに本音を見せられなくなるのは、当然のことでしょう。

NG②:馬鹿にする

甘えてくる彼氏の姿を見て、馬鹿にするのもNG行動の一つです。
大人気なく甘えてくるその顔を見ると、ついつい馬鹿にしてしまいたくなる人もいるでしょう。

しかし、彼氏からすると、勇気を出して甘えたのにも関わらず、それを茶化されることでプライドが傷つくことになります。
彼女であるあなたを信頼して甘えたのに、その結果がこの仕打ちだと思うと、もう二度と甘えようとは思えなくなるでしょう。

せっかく築くことのできた絆を台無しにしてしまわないためにも、彼氏のことを馬鹿にするのは慎んでください。

<下に続く>

彼氏が甘えたくなる女性の特徴

男性が甘えたくなる女性を体現した人

ついつい甘えたくなる女性とは、男性にとってどのような特徴を持つ人のことを指すのでしょうか。
ここに、彼氏が甘えたくなる女性に見られる特徴をまとめます。

  1. 優しい
  2. 包容力がある
  3. 落ち着きがある
  4. 気遣いができる
  5. しっかりしている
  6. 心が広い
  7. 理解力がある

特徴①:優しい

優しいという要素は、甘えたくなる女性の欠かせない要素です。
人としての優しさが感じられるからこそ、男性は相手に甘えたくなるのです。

優しさを感じられないような人間に甘えても、冷たくされるだけだというのが目に見えているからです。
甘えた結果優しくそれを受け入れてくれるような女性だからこそ、男性は心を許すことができます。

甘えたくなる女性像において、優しいという要素は極めて大切なものなのです。

特徴②:包容力がある

包容力があるというのも、甘えたくなる女性の共通点です。
温かく包み込んでくれるような母性が感じられるから、人は安心して甘えたくなるのです。

甘えさせてあげられるような女性になりたいなら、何よりもまず、この包容力を重要視しましょう。
全てを許して受け入れるような心を持つことで、比較的簡単にこの包容力を手に入れることは可能です。

特徴③:落ち着きがある

落ち着きがあるというのも、男性が甘えたいと思う女性の共通項です。
常に忙しない動きをしている女性は、見ているだけで疲れてしまいます。

いざ甘えようと思っても、それを受け入れる余裕がないのではないかと訝しんでしまうでしょう。
しかし、常に落ち着き払っている女性は、全てを受け入れてくれそうに見えます。

甘えてくる彼氏を温かく包み込める女性になりたいなら、大人の落ち着きを手に入れることが最短ルートだと言えるのではないでしょうか。

特徴④:気遣いができる

気遣いのできる女性は、男性にとってこの上なく魅力的に映ります。
それは単純に女性として素敵に感じられるというのはもちろんのこと、甘えた時上手に自分の気持ちを汲み取ってくれそうに思えるからです。

彼氏に甘えさせてあげたいなら、この気遣いを忘れないようにしたいところです。
常に周りに気を配っていれば、甘えられる時どのように対処すべきかが見えてくるからです。

特徴⑤:しっかりしている

しっかりしているというのも、甘えたい女性の共通項です。
どんなことにも動じず主義主張がはっきりしているような女性は、しっかりしているように思えて絶大な安心感をもたらしてくれます。

この安心感こそが、男性にとって何よりの癒しにつながるのです。

特徴⑥:心が広い

全てを許してくれるくらい心が広い人は、甘えさせてくれる人間の代表格です。
自分の非も全て受け入れてくれそうだと思うから、人は相手に全てを委ねたくなるのです。

広い心とはそう簡単に手に入るものではありません。
しかし、それを手にすることができたら、どんなに甘えん坊な彼氏のことも、柔らかく受け入れてあげることができるでしょう。

甘えたくなる女性になるには、広い心が不可欠なのです。

特徴⑦:理解力がある

理解力も、甘えたくなる女性の特徴において欠かせないものです。
ただ話を聞いてくれるだけでは、存分に甘えるにおいて不安が残ります。

ただ話を聞くだけでなく読み解く力があるからこそ甘えたくなるのです。
甘えたくなる女性になるのは簡単なことではありません。

しかし、理解を示そうとして話を聞くようにすれば、必ずその道が拓けます。
彼氏の話には基本的に肯定して耳を傾けるようにすれば、良い彼女になれます。

<下に続く>

彼氏が甘えたくなる女性になる方法

手を繋ぐ甘えてくる彼氏と女性

男性が甘えたくなる彼女になるには、何が必要なのでしょうか。
ここに、彼氏が甘えたくなる女性になる方法をまとめます。

  1. 日頃から親身になって話を聞いてあげる
  2. 多少のミスは笑って許してあげる
  3. 笑顔を絶やさないようにする

方法①:日頃から親身になって話を聞いてあげる

男性は、よく話を聞いてくれる女性になら、自分の弱みも見せられると考えています。
ましてやそれが自分の彼女なら、より一層心のうちを見せようという気になれるでしょう。

彼らのことを安心させてあげるためにも、日頃からまるで自分のことのように相談に乗ってあげましょう。
たったこれだけのことで、彼氏が甘えてくると思うと嬉しくなりませんか?

甘えたくなる彼女になるためには、聞く耳と心を持つことが必要なのです。

方法②:多少のミスは笑って許してあげる

彼氏が多少ミスを犯したとしても、その大半は笑って許してあげましょう。
すぐに責めるような真似をすると、彼氏はあなたに怯えてしまいます。

彼氏が安心して甘えくる彼女になるには、不安を払拭してあげられる自分であり続ける必要があるのです。
怯ませるような態度をとるのはNGです。

人は誰しも過ちを犯す生き物です。
それは自分も例外ではないでしょう。

そのことをよく肝に銘じた上で、彼氏のミスについても寛容になりましょう。

方法③:笑顔を絶やさないようにする

女性の笑顔には人を幸せにする力があります。
特に、親しい存在である彼氏はあなたの笑顔を見て心安らぐことでしょう。

ついつい甘えたくなることもあるはずです。
そんな、彼を幸せにしてあげられる笑顔は、どんな時も絶やさないようにしてください。

仏頂面の彼女には安心して甘えることはできませんが、笑顔を見ると誰もが心安らぐ気持ちになるはずです。

まずはあなたが、彼氏の甘えやすい環境を整えてあげることが大切なのです。

<下に続く>

甘えてくる彼氏と良い関係を保つ努力をしよう!

キスしそうな甘えてくる彼氏と女性

これまで、甘えてくる彼氏の心理を理解できなかったという人も、この記事を読んで少しは理解ができたのではないでしょうか。
彼らが女性に甘えるのには、様々なわけがあるのです。

そんな理由を汲み取れば、これまでうざいと思っていた彼氏のことも、愛おしいと思えるようになるでしょう。
甘えてくるのはつまり、愛情の証でもあるのです。

また、彼氏が甘えてくることがなくて寂しいというあなたも、この機会に甘えられる女性について学ぶことで、その特徴を手に入れましょう。
彼氏が安心をして甘えられる女性になれば、きっとより愛されるはずです。

甘えん坊な彼氏とも良い関係を築けるよう、気持ちに応えてあげてくださいね。

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line