Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/07/12

彼氏と別れたくない!彼を説得する方法&男が手放せない女になる方法

彼氏と別れたくないとき、彼を説得する方法や男が手放せない女になる方法を知りたくありませんか?
この記事では、彼氏と別れたくないあなたに向けて、男性に「離したくない」と思わせる方法をまとめます。

大好きな彼氏と離れ離れになるのが嫌だというあなたは、ぜひ参考にしてくださいね。

Large

彼氏に別れを切り出された...別れたくない理由

夕日と別れたくない恋人

彼氏に別れを告げられた彼女が別れたくないと思うのには、どんな理由があるのでしょう。
付き合っている恋人と別れたくないと思う彼女の理由に迫ります。

  1. 彼氏以外に良い人がいないから別れたくない
  2. 依存してしまっているから別れたくない
  3. 単純に彼氏のことが好きだから別れたくない

理由①:彼氏以外に良い人がいないから

彼氏以外に良いと思える人がいないということは、女性にとって保険となる存在がいないことになります。
次の恋人候補が見つかっていない状態で別れるのは、女性からするとリスキーなことです。

以上の理由で、彼氏と関係を終わらせたくないと思う人は多い傾向にあります。

理由②:交際期間が長く依存してしまっているから

交際期間が長くなるにつれて、人は相手に依存をしてしまうものです。
好きかどうかに関わらず、相手がいなくては生きていけない状態になってしまうこともあります。

このような精神的に依存している状態では、突然別れを切り出してもうまく飲み込めないのも仕方のないことでしょう。

理由③:単純に彼氏のことが好きだから

単純に彼氏に対しての気持ちが消せずに別れたくないこともあるでしょう。
好きな人に一方的に別れを切り出されるのは辛く悲しいことです。

なんとか別れずに済む方法があるのではと、躍起になることだってあるのではないでしょうか。
多くの人は、そう簡単に頷いては後悔することになるということをわかっているはずだからです。

<下に続く>

別れたくない...!彼氏が別れたいときに出してるサイン

別れたくない彼女に視線を向ける彼氏

彼氏が別れたいと感じている時、見せるサインがあります。
そのサインに気づくことができるよう、以下にいくつか紹介します。

  1. 連絡が遅くなった
  2. 急に態度が冷たくなった
  3. 目を合わせなくなった

サイン①:連絡が遅くなった

これまでマメに連絡をしてきてくれていたのに、急に連絡をしてきてくれなくなったという場合は要注意です。
それは、彼氏があなたに好意を持たなくなった証拠だからです。

男性はもともと連絡不精な人が多いですが、彼女のことが好きという気持ちだけでなんとか連絡を返しています。
それができなくなるということはすなわち、彼女と別れたいと思っているということです。

サイン②:急に態度が冷たくなった

好きな人に対して冷たく接する人は少ないでしょうが、興味のない人に対して冷たくなるのは当たり前のことです。
彼氏が急に冷たくなったという場合は、あなたに対する興味が失われたことのサインです。

これまでは愛想よく話してくれていたのに、最近なんだか不機嫌に見えるという場合は要注意です。
彼氏はあなたとどうやって別れようかと目論んでいるのでしょう。

サイン③:目を合わせなくなった

彼氏があなたと目を合わせてくれなくなった時も、危ないと思っておきましょう。
男性が目を合わせないのは、そこに誠実さが失われてしまったからです。

また、単純に相手に対する興味がなくなってしまったことの現れでもあります
こちらが目を合わせようとしても、全く目を合わせてくれないという場合は特に気をつけましょう。

<下に続く>

男性が「別れたい…」と思う彼女の特徴

別れたくないと思っている女性

男性がつい別れたくなる女性にはどんな特徴が見られるのでしょうか。
当てはまっていないか注意すべく、以下の項目を参考にしてください。

  1. だらしない
  2. わがまま
  3. 束縛が激しい
  4. すぐに感情的になる
  5. 主体性がない

特徴①:だらしない

だらしなくて自分のこともきちんと管理できないような女性は、男性から別れたいと思われることになっても仕方ありません。
例えば、朝きちんと起きることができなかったり、ズボラでお風呂に入らなかったりするなどです。

こうした人間としてのだらしなさは、見ている人を不快にさせます。
彼女がズボラだと、将来を案じて別れたくなるのも仕方のないことでしょう。

特徴②:わがまま

わがままな女性は、例外なく男性に嫌われます。
自分勝手に振る舞う様が鼻につくからです。

彼氏が優しいからといって、わがままばかり言っていませんか?
もし振り回している自覚があるなら、今すぐやめましょう。

相手のことも考えられてこそ、はじめて心が通じ合うものです。

特徴③:束縛が激しい

束縛ばかりしてくる女性は、男性に別れたいと思われてしまいます。
なぜなら、基本的に人は自由になりたい生き物だか*です。

いくら相手が好きな人であろうと、無理に束縛をして押さえつけられることに不満が溜まるのは当然のことです。
彼氏のことが好きなら尚更、無理に縛りつけようとしないように注意してください。

特徴④:すぐに感情的になる

すぐにヒステリックになったり泣いたりする女性は、男性から嫌われてしまいます。
特に自分の彼女が感情的なタイプなら、多くの男性は別れたいと思うようになるでしょう。

感情的になるのは悪いことではありませんが、自分の感情をコントロールできずに他人に当たってしまうのはNGです。
彼氏に別れたいと思わせないためにも、怒りや悲しみといった激しい感情をセーブする方法を身につけておきましょう。

特徴⑤:主体性がない

「こうしたい」という主体性のない人は、男性に愛想をつかされてしまいます。
自分というものを持っていない女性は、魅力的に見えないからです。

いつも他人の顔色を伺ってばかりの人は気をつけましょう。
そんなことを続けていては、自分が疲れてしまうだけではなく、主体性のなさを指摘され彼氏から見放されてしまうことになります。

<下に続く>

別れたくないのに…彼氏が別れたがる理由

別れたくないと必死な彼女

彼氏が彼女と別れたがるのはどのような理由からなのでしょうか。
別れたがっている彼氏に見られる理由に迫ります。

  1. 我慢の限界
  2. 飽きてしまった
  3. 他に好きな人ができた
  4. 恋愛をする余裕がない
  5. 周囲に反対されている

理由①:我慢の限界

積もり積もった我慢の限界がきて、ついに別れを決心する男性もいます。
簡単な考えで別れに至ったわけではないことから、この時の男性の決断を翻すのはほとんど不可能に近いでしょう。

いくら好きな人が相手でも、小さな不満が積み重なっていくと、耐えられなくなるものです。
特に溜め込むタイプの男性は、日常的に彼女に対して文句を言うことはないものの、爆発をすると手がつけられません。

別れたくないといったところで、全く取り合ってくれなくなるでしょう。

理由②:飽きてしまった

彼女に飽きてしまったと言う理由で別れたがる男性も多くいます。
最初は好きだと思って付き合っていても、交際期間が長くなるごとに飽きてしまうのが人間というものだからです。

悲しい現実ですが、受け入れるしかありません。
飽きてしまったと言われたものの別れたくないなら、その気持ちを把握した上で、また好きになってもらうためにはどうするかを考えるべきでしょう。

飽きる気持ちばかりは、彼氏本人にもどうすることもできないものなのです。

理由③:他に好きな人ができた

付き合っていても、他の女性に目移りしてしまう男性はいます。
交際中に別の人に心惹かれてしまった場合は、別れるという選択肢を選ぶ他ないでしょう。

そのまま付き合っていても彼女に失礼ですし、何も生まれるものはありません。
他に好きな人ができたからという理由で別れを切り出されたら、従うしかないでしょう。

無理に付き合い続けたところで、あなたがより傷つくことになってしまうだけです。

理由④:恋愛をする余裕がない

付き合った当初は恋愛をする余裕があっても、交際期間中に仕事や別のことで忙しくなってしまい、恋愛のことを考える余裕がなくなる人もいます。
とはいえ、本当に好きならどんなに忙しくても相手を振ることはないはずです。

もし恋愛をする余裕がないという理由で振られてしまったのなら、それは相手があなたのことをそれほど真剣におもっていなかったという証です。
恋愛をする余裕がないというのはあくまで建前だとおもっておきましょう。

理由⑤:周囲に反対されている

自分は相手と付き合い続けたいと思っていても、周囲から反対されてしまったため、別れを選ぶことにした男性もいます。
主体性のない男性の場合は特に、身の回りの人の意見に流されて別れを決断することになります。

ですが、本当に好きな相手なら、いくら身近な人間に反対されたところで己の判断を貫くはずです。
もし周囲に反対されたという理由で振られてしまったら、それまでだったと思うようにした方が良いでしょう。

<下に続く>

別れたくないけど別れるしかない?彼氏を上手に説得する方法

別れたくない恋人を説得する人

別れたくない時、彼氏になんとか言って聞かせる方法はないのでしょうか。
彼氏を上手に説得する方法を以下に紹介します。

  1. 別れたくない気持ちを正直に伝える
  2. 友達に協力してもらう
  3. 一旦距離を置く提案をする
  4. 悪いところを改善するという
  5. もう一度だけチャンスが欲しいと言う
  6. いかに好きかを伝える
  7. これまでの非を認め謝る
  8. 努力しているところを見せる
  9. 静かに悲しんで見せる
  10. 手紙を書いてみる
  11. 友達のカップルを例に出してみる
  12. 記念日のお祝いを口実にデートをしてもらう
  13. 自分と付き合うことのメリットを話す
  14. 時間が欲しいと言う
  15. 駆け引きはせず正直に向き合う

方法①:別れたくない気持ちを正直に伝える

自分との関係を終わらせたいという彼氏には、ありのままの別れたくないという自分の気持ちを伝えるのが一番です。
嘘偽りのない本心が一番響くものだからです。

あれこれ考えているうちに、自分の気持ちを考えることに一生懸命になってしまい、相手の心に響く会話をすることができなくなってしまいます。
これでは説得力をもたせることができません。

面と向かって別れたくないという気持ちを強く伝えれば、必ずあなたの気持ちを汲み取ってもらえるはずです。

方法②:友達に協力してもらう

自分一人ではどうにも彼氏を説得することができないと思ったなら、友達など第三者に協力してもらうのが一番です。
周りの人からも彼氏に「別れない方が良いのではないか」とアドバイスをしてもらうことで、考え直すきっかけとしてくれるでしょう。

友達に協力してもらうことで自分の言っていることに説得力を持たせることもできるので、頑固な彼氏に別れたくないと話をする際はぜひ協力を仰いでください。

方法③:一旦距離を置く提案をする

一旦距離を置く提案をして、本当に彼氏から距離をとってしまうのも一つの手です。
別れたいと言っている相手に無理矢理別れさせまいとしたところで、失敗に終わってしまう確率が高いのが現実です。

それなら、いっそのこと距離を置いてしまうことで、自分たちの関係を見直す機会にしてもらいましょう。
あなたのことを恋人としてでなく人と人として見ることによって、もう一度付き合いたい、別れたくないと言う気持ちになってもらえるはずです。

方法④:悪いところを改善するという

彼氏が関係を終わらせることを望むということは、どこかあなたに改善すべき点があるということです。
それを放置しているようでは、いつまで経っても心変わりしてもらえないでしょう。

「治してほしいところを言ってほしい」とした上で、必ず治すからもう一度付き合いたいとお願いしてみましょう。
改善するのなら、と心変わりしてもらえる可能性はあるはずです。

方法⑤:もう一度だけチャンスが欲しいと言う

別れてしまう前に、あと一度だけチャンスが欲しいというのもオススメです。
これからはなるべく気をつけて生活をするから、次にどうしても別れたいと感じるまでは、関係を続行させたいと伝えてみましょう。

あなたに落ち度がある場合、この方法で別れを免れることができます。
自分の非を認めた上で、別れたくないという旨の意思表示をして、機会を授けてもらいましょう。

チャンスをもらうことができたら、二度と同じ過ちは犯さないよう気をつければ良いだけです。

方法⑥:いかに好きかを伝える

相手のことがいかに好きかということを伝えるのも、大切なことです。
改めて気持ちを伝えることで、彼の心が動かされる可能性があるからです。

照れくさいかもしれませんが、好きという気持ちはきちんと相手に伝えましょう。
もしかすると、相手はあなたからの愛情不足によって悩まされているかもしれないからです。

方法⑦:これまでの非を認め謝る

別れたくないなら、思いつく限りのこれまでの非を認め、謝罪をすることから始めましょう。
これまで相手に迷惑をかけたことについて真剣に謝れば、許してもらえるはずです。

方法⑧:努力しているところを見せる

人は、他人が努力をしているところに心動かされるものです。
彼氏に振り向いてもらいたいのなら、惜しむことなく努力をしましょう。

例えば、仕事を頑張ったり資格のための勉強を頑張ったりするのがオススメです。
自分のためにもなる努力は、あなたを決して裏切りません

たとえ彼氏に振り向いてもらうことができなかったとしても、一生糧として残り続けることになるでしょう。

方法⑨:静かに悲しんで見せる

あまり騒ぎ立てて悲しむのはNGですが、静かに悲しんでいるところを見せるのは効果大です。
声に出さないようにして泣いてみたり、悲しんでいる様子を見せることで、彼氏の心も少しは動かされるのではないでしょうか。

情に訴えかけるというのも、一つの手段なのです。
ただ、人によっては面倒くさいと思われるのみに留まってしまうこともあるので、この方法を試す際は要注意です。

方法⑩: 手紙を書いてみる

関係を終わらせたいという相手に対し、いくら口で説得を試みたところでなかなか振り向いてもらえるものではありません。
そこでおすすめなのが、手紙を書くことです。

手紙なら率直な気持ちを綴ることができますし、ある程度頭の中を整理してから書くことができるので、相手の心に響くメッセージを伝えることができるでしょう。

方法⑪:友達のカップルを例に出してみる

友達のカップルを例に出して、「一度別れたけど復縁したらしい」などと話をしてみましょう。
自分たちと同じような境遇にあるカップルが関係を維持させられたと言う話を聞くと、彼氏の気持ちも少しは変わるのではないでしょうか。

方法⑫:記念日のお祝いを口実にデートをしてもらう

記念日が近いなら、お祝いをしたいからデートに付き合ってほしいと頼むのもおすすめです。
「これが最後だと思って」といえば、彼氏も付き合ってくれるのではないでしょうか。

そこで盛大にお祝いをして、出来うる限り彼氏に尽くすことができれば、良い彼女だと見直してもらうことができるはずです。

方法⑬:自分と付き合うことのメリットを話す

彼氏に対し、これからも自分と付き合うことによって生じるメリットを話すのもおすすめです。
はっきりとしたメリットを提示すれば、もう少し付き合ってみようと思ってもらえるはずです。

多少自意識過剰気味になっても、今はなりふり構っていられないはずです。

方法⑭:時間が欲しいと言う

別れたいと言われたら、少しだけ考える時間が欲しいといって、結論を先に伸ばしてしまうのも一つの方法です。
そうして猶予をもらっているうちに、これからどうすべきかを考えれば良いのです。

良いアイデアが思いつかない場合でも、時間をもらうことでこれからの方向性を決めることができるでしょう。

方法⑮:駆け引きはせず正直に向き合う

別れたいと言われてから駆け引きをしても無駄です。
むしろ、あなたの気持ちが相手に誤解されて終わることになるでしょう。

彼氏ともう一度良い関係を築きたいなら、今こそ素直になる時です。
これまで駆け引きをしていたなら謝って、本当の気持ちを伝えましょう。

正直な気持ちで話せば、彼氏もあなたを誤解していたことがわかるはずです。

<下に続く>

彼氏に別れを切り出された...別れたくないときのNG行動

別れたくない恋人の横に座る人

彼氏に別れを切り出された場合にしてはいけないことがあります。
以下にNG行動をまとめたので、よく読んでおいてください。

  1. 彼氏のことを脅す
  2. 取り乱して手をあげる
  3. ストーカーする

NG行動①:彼氏のことを脅す

「別れるならどうなっても知らないから」などといって、彼氏のことを脅すのもNGです。
こんなことをしても、彼氏に心的負担をかけるだけだからです。

また、SNSなどで有る事無い事を言い回るのもNGです。
構って欲しさのあまりこのような行動に出たところで、嫌われてしまうだけでしょう。

NG行動②:取り乱して手をあげる

取り乱して手を上げるなど、言語道断です。
いくら感情的になったからといって許されることではないので注意しましょう。

つい感情が抑えられなくなったら、一旦深呼吸をするなどして落ち着いてください。
暴力を振るっても何も解決しません。

NG行動③:ストーカーする

いくら彼氏のことが好きで別れたくないからといって、ストーカーするのはNGです。
ストーカー行為によって彼氏があなたに振り向いてくれることはありません。

むしろその反対で、嫌になられてしまうでしょう。
嫌がらせをしたくなってもグッと我慢して、彼氏の幸せを最優先させましょう。

それができてこそ、本物の愛というものです。

<下に続く>

どうしても別れたくない!気持ちを彼氏に伝えるベストなタイミング

別れたくない恋人と話し合う人

どうしても別れたくない時、彼氏に気持ちを伝えるにはどのタイミングが良いのでしょうか。
以下に紹介するタイミングを参考に、別れたくないと切り出してみてください。

タイミング①:距離を置いて一週間経った頃

別れを切り出されたら、一旦一週間距離をおきましょう。
その間お互いに気持ちを整理してから会うのがベストです。

そのタイミングで気持ちを伝えるようにすると、相手も受け入れやすくなるでしょう。
あなたの本心であることも伝わりやすく、一石二鳥です。

タイミング②:お互いが冷静になっているとき

お互いの感情が昂ぶっているときに気持ちを伝えたところで、悪い方向に進んでしまうことでしょう。
これを避けるためには、お互いが冷静になっている時を狙うべきです。

落ち着いて話せば、誤解が生まれることもありません。
感情的になってしまいそうなら、一旦相手と離れて冷静になるのを待ってください。

タイミング③:仕事がひと段落して相手が暇な時

相手が忙しい中、別れたくないという気持ちを一方的に伝えても響きません。
むしろより嫌われるだけです。

そこで別れたくないという気持ちを伝えるベストなタイミングとしては、仕事がひと段落してからです。
相手が暇な時を見計らって気持ちを伝えるようにすると、受け入れてもらえる可能性がアップします。

<下に続く>

手放したくない!彼氏が「別れたくない!」と思う彼女の特徴

別れたくないと思ってもらえる女性

彼氏が別れたくないと思うような彼女像が知りたくありませんか?
以下に男性から手放したくないと思われる彼女の特徴をまとめます。

  1. きちんと愛情表現をしてくれる
  2. 一番の理解者である
  3. 家事ができる
  4. 空気を読むことができて面白い

特徴①:きちんと愛情表現をしてくれる

愛情表現をしてくれる献身的な女性は、彼氏にとっての自慢です。
照れながらも感情を伝えてくれることに、嬉しさも覚えるでしょう。

それに何より、付き合っているという実感が湧くのもポイントです。
彼氏に掛け替えのない存在だと思ってもらいたいなら、気持ちはその都度きちんと伝えるようにしましょう。

特徴②:一番の理解者である

彼氏にとって一番の理解者となり、そばにいてあげましょう。
そんな女性は、男性にとって手放すことのできない別れたくない存在となります。

彼氏の言うこと一つ一つをよく理解した上で、同意を示しましょう。
欠かせない存在だと思ってもらうには、理解を示すことが一番です。

特徴③:家事ができる

彼氏が手放したくないと思う女性すなわち結婚したい女性像ということでもあります。
ここで大切なのが、家事ができるかどうかです。

掃除や料理など基本的な家事ができると、男性は彼女を手放したくなくなります。
このように高いスペックを持った彼女は、結婚対象にもなり得るでしょう。

特徴④:空気を読むことができて面白い

空気を読むことができて、さらに面白いという面を兼ね備えた女性は、彼氏にとって何者にも代えがたい、別れたくない存在となります。
一緒にいて楽しいと思えることから、この先も長く寄り添いたいと感じることでしょう。

相手の表情をよく読んで、面白い会話を提供できるようになれば、別れを切り出されることはないでしょう。

<下に続く>

彼氏に「やっぱり別れたくない!」と思われる女になる方法

別れたくないと思う二人

彼氏にやっぱり別れたくないと思われるような女性になるには、どんな方法があるのでしょうか。
以下に別れたくないと思ってもらえる女性になる方法を紹介します。

  1. 気遣いを見せる
  2. 自立する
  3. 自分磨きをする

方法①:気遣いを見せる

気遣いのできる女性は、どんな場においても貴重です。
そんな女性が彼女なら、どんな男性も鼻高々となるでしょう。

気遣いの精神は1日2日で身につくものではありませんが、彼氏と別れたくないなら一生懸命学ぶべきです。
ただ、人のために何ができるか、ということを考えていれば、自然と気遣いできるようになるでしょう。

方法②:自立する

精神的に自立した女性になることで、別れたくないと思わせることができます。
少しでも彼氏に頼っているところがあるなら、自分の力でできるよう努力してみましょう。

自分一人で生きていけるくらいに自立したところを見せれば、彼氏はあなたと別れたくなくなるはずです。

方法③:自分磨きをする

自分磨きをして、外見も内面も美しくなれるよう努めてください。
今のあなたのままでダメでも、変われば可能性は生まれます。

彼氏にどんなところを改善すべきか聞いてみるのも良いでしょう。
その意見を参考にして自分磨きをすれば、より輝けること間違いなしです。

<下に続く>

別れたくないけど別れるべきカップルの特徴

別れたくないけど別れるべきカップル

別れたくなくても別れるべきカップルというのも存在します。
あなたと彼はここに含まれていないか、確認しておいてください。

  1. 金銭トラブルがある
  2. 暴力沙汰になることがある
  3. 浮気癖がある

特徴①:金銭トラブルがある

恋人との間に金銭トラブルがあるという場合、その額が少額だったとしても別れた方が良いでしょう。
いくら別れたくないと思ったとしても、金銭トラブルが生まれるような相手との将来は考えるべきではありません

金銭トラブルが巻き起こってしまうような相手と付き合っていても、結局のところ苦しめられる羽目になるのはあなた自身です。

特徴②:暴力沙汰になることがある

喧嘩をした時暴力沙汰になることがあるというのであれば、いよいよ別れた方が良いでしょう。
いくらお互いのことを好きで別れたくないと思っていても、暴力沙汰になるような関係性をいつまでも続けるわけにはいきません。

暴力を振るってしまうという時点で、本質的なところでは相手を大切にできていないということです。
もし暴力を受けたことがある、もしくは振るったことがあるなら、相手との関係性の維持は考えない方が良いでしょう。

特徴③:浮気癖がある

あなたか彼氏どちらかに浮気癖があるという場合は、別れた方が良いでしょう。
浮気をするくらいの気持ちで付き合っているのに、うまくいくわけがないからです。

一度浮気をしてしまった人は、必ず今後も繰り返します。
相手が変わって改心をすることはあるかもしれませんが、同じ相手と付き合っている限り、間違いなく浮気をすることになるでしょう。

また、もし仮に浮気をしなかったとしても、浮気をされた側の疑念が消えることはありません。
そんな疑心暗鬼の状態で付き合っていても、うまくいくわけがないのです。

いくら好きでも別れた方が、お互いのためだと言えるでしょう。

<下に続く>

彼氏から別れたくないと思われるような彼女になろう!

別れたくないと思いあっている恋人

彼氏から別れたくないと思ってもらえるような彼女になるには、この記事で紹介したような方法を実践してみましょう。
もうすでに別れて欲しいと言われたあなたも、落ち着いて行動すればきっと大丈夫です。

一度心変わりした彼氏でも、あなたが変わる気概を見せれば、また前のように好きになってくれるはずです。
どうしても別れたくない彼氏がいると言うあなたは、この機会に彼氏から離したくないと思われるような女性を目指して頑張ってください。

唯一無二の魅力を身につけることができたら、どんなに時間が経っても飽きることなく愛してもらえるはずですよ。

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line