Search

ピンクスニーカーの魅力とは

コーデに取り入れやすい赤っぽいピンクスニーカー

女子らしさをアピール出来る点が、魅力です。
クールなコーデであっても、キュートさを感じさせることが出来るでしょう。

さらに普段はピンク系のアイテムが使わないという人であっても、ピンクスニーカーであれば身に着けることが出来るという大人女子も少なくありません。

幅広い年代で愛されているアイテムなので、気兼ねなく使えるという点も魅力でしょう。
人気ブランドからも紹介されていて、ピンクスニーカーの選択肢も多いです。

季節別×ピンクスニーカーの愛されコーデ

ピンクスニーカーにぴったりのコーデ

それでは、季節別のおすすめのコーデを紹介していきます。
それぞれにピンクスニーカーの着こなしの参考にしてみましょう。

まずは、春です。
春には積極的にピンクを使いたい季節と言えます。
足元のおしゃれにもこだわりましょう。

①デニム

ハンサムに決めたい人は、このコーデがおすすめです。
ピンクスニーカーでも甘過ぎないので、大人女子にもぴったりでしょう。

この組み合わせは、年齢を問わず楽しむことが可能です。
動きやすいので、子供がいる人にも最適と言えるでしょう。

②ストライプワンピース

夏に近い季節になって来た時は、ストライプワンピースと組み合わせてみましょう。
ストライプの色は、赤っぽい色がピンクスニーカーに良く合います。

このコーデは、春らしさを感じることも出来るでしょう。
短い丈の時は、デニムやスパッツなどを身に着けても良いでしょう。

夏場にアクティブに行動したい時にも、この色のスニーカーが大活躍します。
夏にぴったりなピンクスニーカーの組み合わせを見ると良いでしょう。

①花柄ワンピース

女の子らしさを感じるコーデは、こちらです。
ピンクスニーカーでも爽やかな印象を周りに与えることが出来ます。

花柄の色は、白や黒がおすすめです。
大人セクシーさをアピール出来るでしょう。

②ギンガムチェックワンピース

体型カバー効果も期待したいという人は、このコーデがおすすめです。
自然と足元に目がいくので、すらっとした印象を与えることが出来るでしょう。

さらにエアコンの寒さなどを感じる場合は、ピンク系のカーディガンを身に着けても良いです。
おしゃれさがアップして、素敵な自分に変身出来ます。

それでは、秋におすすめのコーデ例を紹介していきます。
運動の季節とも言われるので、ピンクスニーカーを上手く取り入れてみましょう。

①オフショルダー

まだまだ暑さを感じる季節の場合は、肩をちら見せしてみましょう。
程良い色気ですが、甘くなり過ぎない点がピンクスニーカーの効果と言えます。

このコーデは、秋だけでなく暖かさを感じて来た春にもおすすめです。
彼氏をドキッとさせたいと感じる人は、積極的に取り入れてみましょう。

②ピンクカーディガン

肌寒さを感じるようになれば、この組み合わせが最適です。
女らしさをアピールしつつ、他のコーデをモノトーンにすれば雰囲気が良いでしょう。

ピンクスニーカーとはやや異なる発色のカーディガンにすれば、オシャレさもアップします。
落ち着いた大人女性にもぴったりなコーデと言えるでしょう。

寒い季節でもピンクスニーカーが大活躍します。
くすみ色と合わせると存在感が出せるでしょう。

①サロペット

グレーのサロペットは、くすみ色の淡いピンクスニーカーとの相性抜群です。
そろそろ春を感じたいという時に利用してみると、雰囲気が良いでしょう。

おしゃれ上級者になりたい人は、カーディガンなどの小物をピンクにしてみるとさらにおしゃれ度がアップします。

冬でもピンクを取り入れたい女子に最適なコーデと言えるでしょう。

②グリーンコート

緑とピンクの相性は良いので、冬コーデにも取り入れてみましょう。
綺麗な発色のピンクスニーカーは、軽やかな気持ちにさせてくれます。

厳しい冬がひと段落したぐらいで、ローテーションに入れておきましょう。
コート以外は、黒とピンクで統一するとさらにおしゃれに見えます。

ブランド別×ピンクスニーカーでコーデを格上げ

ブランドピンクスニーカー似合うコーデを買う女性

ナイキ

まずは、幅広い世代から愛されているこちらのブランドです。
女性用も種類が多く、選ぶ楽しみもあるでしょう。

①スカート

人気のエアマックスには、スカートコーデがおすすめです。
甘くなり過ぎない上に歩きやすいので、デートなどで重宝するでしょう。

このピンクスニーカーは、パステルカラーでガーリーな装いに良く似合います。
見た目も可愛いので、1つ持っていると良いでしょう。

②フラワースカート

年齢を重ねてもピンクスニーカーコーデを楽しみたい人は、くすみ色のフラワースカートがおすすめです。
落ち着いた印象を与えることが出来て、大人上品さもアピール可能でしょう。

このコーデでは、足元もくすみ色のピンクを使うことがポイントです。
年齢を重ねてもコーデにピンクを取り入れられることは、幸せを感じる人も多いでしょう。

③ひだ付スカート

女子らしさもアピールしたい人は、ひらひらなひだがたっぷりついたスカートとの組み合わせがおすすめです。
上品な発色のピンクスニーカーが多いブランドなので、大人女子に最適でしょう。

スカートの色は、クリーム色や白など足元のファッションを邪魔しない色味がおすすめです。
キュートな自分を目指しましょう。

アディダス

それでは、スポーツスニーカーでも人気の高いブランドでの着こなしを紹介していきます。
普段使いしたい人は、注目です。

①スキーニーデニム

このコーデは、ハンサムに見せることが出来るおすすめの着こなしです。
ドライブデートなどにおすすめの服装なので、真似してみましょう。

この着こなしでは、アディダスのキャップなどと組み合わせてみることもおすすめです。
ブランドファンという人にとっては、おしゃれな着こなしと言えます。

②ダメージデニム

外で過ごすのに最適な気候である春や秋には、ダメージデニムとのコーデがおすすめです。
歩きやすくスポーティな雰囲気は、運動会などに良いでしょう。

幅広い年代におすすめの組み合わせなので、ハンサムに決めたい人にもぴったりです。
発色が綺麗なピンクスニーカーなので、おしゃれに見せることが可能でしょう。

③ライダースジャケット

ハンサムに決めたい時には、このブランドで決めてみましょう。
メンズライクな服装とも良く似合うピンクスニーカーなので、甘すぎないコーデが良い人にもおすすめです。

この組み合わせは、ハイキングや旅行などにぴったりと言えるでしょう。
動きやすい服装であっても、どこか女子らしさを感じさせます。

バンズ

西海岸のローカルブランドとしておしゃれ女子に人気があります。
古着などが好きな人は、コーデしてみると良いでしょう。

①デニムジャケット

クールに決めたい場合は、このコーデがおすすめです。
甘すぎないけれど、女子らしさも忘れていないことをアピール出来ます。

ライブなどでも動きやすい服装なので、今日は盛り上がりたいという時にも最適です。
ダメージジーンズとも組み合わせて、おしゃれに敏感な自分を演出しましょう。

②オーバーオール

ハンサムなイメージのあるブランドなので、オーバーオールとの組み合わせも抜群です。
カジュアルで動きやすい服装になるので、アクティブな女子におすすめ出来ます。

このブランドのピンクスニーカーは、薄めで柔らかい印象を受けます。
そのため、他のコーデの邪魔をしないのでおしゃれしやすいでしょう。

③ロングスカート

ロングスカートとの相性も良いのが、このブランドのピンクスニーカーです。
大人女子らしさをアピール出来るコーデと言えるでしょう。

さらにエレガントにしたい人は、トップスにモノトーンのトップスを用意すると良いです。
雰囲気も良くなって、大人可愛い自分に大変身出来ます。

コンバース

星のマークでお馴染みのスニーカーのブランドです。
カジュアルにもエレガントにも楽しむことが出来るでしょう。

①カシミヤセーター

大人エレガントに決めたい人は、カシミヤセーターと組み合わせてみましょう。
この色であれば、ハンサムにも見せることが可能です。

このコーデは、寒い時期にぴったりです。
足元が綺麗に見えるので、スタイル良く見せることも出来るでしょう。

セーターは、落ち着いた色がおすすめです。

②デニムスカート

脚を出すことの自信がある人は、このコーデがおすすめです。
短めのデニムスカートとピンクスニーカーは、女子らしさをアピール出来るでしょう。

脚の綺麗さが自慢という人や若さをアピールして、男性からモテたいという時にもおすすめです。
今日は勝負のデートという時にも良いでしょう。

③ロゴTシャツ

ロゴが入ったTシャツでも爽やかに着こなすことが出来るのが、このコーデです。
彼氏とお揃いでコーデを楽しみたい場合にも、参考になる着こなしでしょう。

このブランドのピンクスニーカーは、男性も愛用していることがあります。
そのため、メンズライクな服装ともよく似合うと言われています。
 
甘すぎないコーデが良い人は、チャレンジしてみましょう。

ニューバランス

幅広い世代に人気のあるスニーカーのブランドです。
お値段も比較的手ごろなので、色々な色を試してみても良いでしょう。

①ストール×ネイビーワンピ

春が待ち遠しいということをアピールするためにストールコーデと組み合わせてみると良いでしょう。
このブランドでは、淡い色のピンクスニーカーが多いです。

ネイビーとの相性も良いので、上品さも感じさせることが出来ます。
体型カバーにも繋がるファッションなので、試してみると良いでしょう。

②デニムスカート

デニムスカートとも相性の良いブランドなので、コーデに取り入れていきましょう。
古着が好きな人にもこのピンクスニーカーの着こなしは、おすすめです。

カジュアルさだけでなくフェミニンな装いもしたいと感じる時にぴったりと言えるでしょう。
スカート派という人は、試してみましょう。

③ロング丈のスカート

清楚な雰囲気になりたい人は、このコーデを試してみましょう。
ピンクのスニーカーであっても、お嬢様の着こなしを身に着けることが出来ます。

さらにこの組み合わせは、おしゃれなカフェなどが良く似合います。
今日は、可愛さと動きやすさをミックスした装いにしたい人は、参考にしてみましょう。

彼氏も好印象で接してくれるので、雰囲気が良いデートを満喫出来るでしょう。

リーボック

イギリス発祥のおしゃれなブランドとして知られています。
世代を超えて愛されているので、コーデ例を参考にしてみましょう。

①白のスカート

白のスカートとの組み合わせたコーデでは、大人女子の可愛さをアピールすることが出来ます。
ピンクスニーカーなどで著名なブランドです。

トップスなどがプチプラコーデでも、足元が引き締まってみえるので雰囲気抜群と言えます。
大人女子にもぴったりな組み合わせです。

②白のワンピース

白のワンピースは、リーボックの淡い色にぴったりです。
フェミニンにもカジュアルにもコーデ出来るので、試してみると良いでしょう。

このコーデでは、帽子も同じく白で統一されています。
そのため足元に目が行きやすく感じの良いおしゃれさをアピールすることが出来るでしょう。

シンプルなコーデが好きという人や爽やかさも出したい人にもおすすめです。

③ボーイッシュコート

ネイビーのコートには、ピンクスニーカーが良く似合います。
寒さを感じる季節になっても足元のおしゃれを楽しみたい人にぴったりでしょう。

ハンサムな着こなしが出来るので、彼氏と一緒にハイキングデートを楽しみたい時におすすめのコーデです。

足元で女子をアピールしつつ、ハンサムなところも出すことが出来るでしょう。

プーマ

ロゴが人気の歴史のあるブランドです。
カジュアルやスポーティに着こなしたい時にぴったりと言えるでしょう。

①ブラックワンピース

ピンクスニーカーは、黒いワンピースと相性が良いです。
大人セクシーを感じさせることが出来るので、積極的に取り入れてみましょう。

このコーデでは、まるでサーモンのようなきれいな発色のスニーカーが取り入れられています。
同じピンクでも発色にこだわってチョイスすると良いでしょう。

②インナーダウン

インナーダウンで寒さ対策がしたい時は、このコーデであればおしゃれに見せることが出来るでしょう。
ストールもピンクにすることで、コーデ全体が引き締まって見えます。

派手すぎない色のスニーカーなので、雰囲気も抜群です。
寒い季節でもおしゃれを忘れたくない人にぴったりと言えます。

雰囲気別×ピンクスニーカーで自分らしくコーデする

ピンクスニーカーに合うコーデを用意してあるクローゼット

それでは、雰囲気別におすすめのコーデ例を紹介していきます。
自分らしい雰囲気にしたい人は、参考にしてみましょう。

大人カジュアル

大人カジュアルにしたい人は、以下に紹介する例を参考にしてみましょう。
垢抜けたおしゃれが出来るので、雰囲気抜群になれること間違いなしです。

①黒Tシャツ

動きやすい服装が良い人は、この組み合わせが良いでしょう。
ピンクスニーカーでもクールな感じを演出出来て、好感が持たれること間違いなしです。

足元以外はモノトーンなので、靴がとても目立ちます。
子供とのお出かけやアクティブなデートにぴったりでしょう。

②スエット

カジュアルにスエットと組み合わせたコーデも人気があります。
ピンクスニーカーを履いているだけで、ファッションのアクセントになるでしょう。

このコーデでは、どっかちょっとコンビニまで行くとなってもおすすめ出来ます。
仲の良い友人と会うという時などにも気兼ねしないでファッションを楽しめるでしょう。

③ラインパンツ

カジュアルなコーデで子供と一緒に遊びたいと考えている人は、この組み合わせがおすすめです。
親子リンクコーデもしやすいので、チャレンジしてみると良いでしょう。

とてもカジュアルな組み合わせですが、ビビットなピンクスニーカーなファッションのアクセントになっています。

年齢と言わずチャレンジ出来る服装なので、試してみましょう。

④パープルカーディガン

春先などに大人カジュアルをアピールしたい場合は、この組み合わせがおすすめです。
デニムなどと合わせれば、年齢問わずピンクスニーカーと着こなすことが出来るでしょう。

カジュアルだけどフェミニンな雰囲気も出したいという時は、この組み合わせがおすすめです。

ガーリー

女の子らしくなりたいと感じている人は、以下のコーデを参考にしてみると良いでしょう。
雰囲気抜群で、男性受けも良いです。

①バックリボンワンピ

後ろのリボンがワンポイントになっているワンピースは、ガーリーな雰囲気が出ておすすめです。
足元はピンクスニーカーなので、色のメリハリも付いて雰囲気が良いでしょう。

このコーデであれば、女らしさを演出しつつも動きやすい服装です。
遊園地デートなどで試してみると良いでしょう。

②花柄スカート

このコーデは、大人キュートさをアピール出来る甘めの服装です。
ピンクスニーカーだけでなく全体的にピンクのイメージがあるので、春先などに良いでしょう。

パステルカラーに近いピンクでトップスと足元がまとめられていてきつすぎない印象を与えています。

インスタ映えする写真が撮れるので、SNSの自分の写真を更新したいという時にもおすすめの服装です。

スポーティー

動きやすさを重視したコーデがしたい人は、紹介する組み合わせを参考にしてみましょう。
大人かっこいい女子に最適です。

①モノトーンコーデ

この組み合わせは、スポーティーでハンサムな組み合わせです。
足元のピンクスニーカーに目が行くので、オシャレさをアピール出来ます。

このコーデは、バンドのコンサートや彼氏とワイルドなデートがしたい時にもおすすめです。
雰囲気抜群なので、女友達からは男前に見られるでしょう。

②白パンツ

寒い時期にもスポーティーさを求めるのであれば、白パンツを利用してみましょう。
ピンクスニーカーの色が綺麗に出るので、女子らしさもアピールすることが出来ます。

このコーデは、男性受けも良いでしょう。
歩くことが多い水族館デートなどにもぴったりです。

コーデに取り入れたいピンクスニーカー

ピンクスニーカーを買うコーデ好きの女性

それでは、1足は持っておきたいおすすめアイテムを紹介していきます。
合うサイズがあった人は、ゲットしておきましょう。

①:フォセース

フォセース
2280円

安さと履き心地を追求したい人は、このアイテムを取り入れてみましょう。
キャンバス素材になっているので、蒸れが気になる人にもぴったりです。

おしゃれさも大事だけど長く歩くことを想定したアイテムをゲットしたい場合にもお良いでしょう。

②:ニューバランス

ニューバランス
5390円

定番のブランドが良いという人は、このアイテムをコーデに取り入れてみましょう。
派手すぎないピンクスニーカーなので、大人女子にもおすすめ出来ます。

③:Guayut

運動する時にピンクスニーカーを身に着けたいと考えている人は、こちらがおすすめです。
レースアップタイプなので、使い心地も良いでしょう。

④:コンバース

コンバース
7290円

高くても人気の高いブランドアイテムが良い人は、このアイテムが一押しです。
老若男女問わず愛される足元に大変身出来るでしょう。

⑤:Kayiyasu

大胆な星のアクセントが印象的なのが、このアイテムです。
デザイン性を重視する人にもおすすめ出来ます。

淡い色のピンクスニーカーが良いという人にもぴったりです。

ピンクスニーカーをコーデに入れてみよう

ピンクスニーカーをコーデに入れたい女性

甘すぎないコーデも女らし差もアピール出来るピンクスニーカーは、一足以上持っておくと良いでしょう。
人気のブランドをゲットすれば、スニーカー好きと話しも盛り上がるはずです。

さらに季節を問わず使えるアイテムなので、長く同じ靴を履きたいという女子にもぴったりです。

普段は憧れるけどピンクは恥ずかしいと感じている人は、ピンクスニーカーから取り入れてみると良いでしょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る