Search

赤コートコーデでみんなの視線をひとりじめ♡

赤コートコーデにはまっている人

赤コートなら、暗くなりがちな冬のファッションも一気に華やかな印象になるはず。
一枚で目を引くアイテムなので、シンプルなキレイめファッションにもピッタリ。

さらに、顔周りに赤色が入ることで、肌がより美しく見え、女性らしさもアップします。
カジュアルなスタイルも、レディライクに着こなしていくことができるでしょう。

派手すぎない?赤コートが似合う人とは

赤コートコーデが似合うか不安

赤が似合う人は特別な人だと考えることもあるでしょう。
しかし、意外と赤コートはコーデに取り入れやすく、どんなスタイルにも合わせやすいアイテムです。

深みのある赤や、淡いピンクがかった色、オレンジ強めの赤など様々な赤があり、その中で自分にぴったりの赤を探してみましょう。
どうしても派手になるのが嫌であれば、落ち着いた暗めの赤を選べば、大人の女性でも上品に着こなしていくことができるはず。

それぞれに良さがあり、自分らしいコーデを作っていくことができます。

コーデに取り入れやすい赤コートの選び方

赤コートコーデに使用するコートを探している

自分の顔色や、合わせたいスタイルに合った赤色を探すところから始めてみましょう。
赤コートは必ずしもはっきりとした赤ではなく、様々な赤があります。

自分らしさを引き出してくれる色はどんなものなのか、手持ちの洋服を思い浮かべたり、実際に顔周りにもってきてピッタリの色を探していくのがおすすめ
また、長さによっても大きく印象は異なります。

短めの丈ならキュートでカジュアルな印象に。
長い丈なら上品で大人っぽいスタイルにピッタリです。

鮮やかな赤コートで気分までパッと明るくなるコーデ

鮮やかな赤コートコーデ

では、鮮やかな赤コートでできる明るくなるコーデを詳しく見ていきましょう。

①:黒タートル×黒パンツ

黒のタートルと黒のパンツの上に、さっと軽い素材でできた鮮やかな赤コートを羽織っています。
Iラインを作ることで、スタイルがより細く長く見せることができるでしょう。

冬でも目を引く鮮やかなアウターで、春先の装いにもピッタリです。

②:ボーダー×デニム

冬でも赤と黒のボーダーなら寒々しくならずに、季節感を崩さず着こなすことができるはず。
色を合わせた鮮やかな赤でさらに洗練された仕上がりに。

細めのデニムを合わせれば、大人のカジュアルコーデが出来上がります

③:白カットソー×デニム

白のカットソーとデニム、さらにゴツめの白スニーカーでもはっきりとした赤コートを羽織るだけで印象は全く異なるものになります。
冬でも明るさのある大人っぽいカジュアルスタイルが完成。

袖にボリュームのあるデザインなので、シンプルな組み合わせでも決して地味にならず、華やかさや女性らしさを感じられます。

④:白ニット×黒パンツ

白のニットと黒のパンツで作るキレイめなスタイルにも鮮やかな赤はピッタリ。
ひざ下まであるロング丈なので、エレガントさと高級感も伝わります

余計な色味を加えずに、バッグも黒で統一していきましょう。
赤色がコーデのメインになる洗練されたスタイルです。

⑤:デニムジャケット

少し人とは違ったコーデを楽しみたいという方は、デニムジャケットの上にノーカラーの赤コートを羽織ってワンピースのように着こなしてみましょう。
まるで赤いワンピースを着ているようなかわいらしい仕上がりになります。

コートから除くデニムや白いニットがコーデのアクセントになり、おしゃれを格上げしてくれるはず。
タイツは黒ではなく、グレーで合わせれば柔らかな印象に。

⑥:白ハイネックニット

Aラインの鮮やかな赤コートを主役にしたコーデです。
ワンピースのように着こなすだけでもきれいなラインが出るので、女性らしさや上品さをアピールすることができるでしょう。

首元には白のハイネックを合わせて顔うつりを浴しています。
足元は黒のタイツと黒のヒールで引き締めて、余計な色を使いません。

⑦:ネイビー膝丈スカート

ビンテージ感のあるネイビーのフレアスカートにはそのシルエットを活かすために、短めのコートがおすすめ。
鮮やかな短め赤コートはかわいらしい女性のコーデにピッタリです。

しかし、色味がネイビーやベージュなど落ちつたカラーなので子どもっぽくなることを避け、落ち着いた雰囲気を出すことができます

⑧:黒タートル×黒ヒール

カジュアルなデニムでも、黒のタートルと黒のヒールを合わせることで、上品で女性らしさをアピールすることができるはず。
さらに赤コートを羽織れば、ぱっと目を引く華やかさも加わります

そして、ボリューム感のあるコートの内側はレオパード柄なので、動くたびにその柄が目に入り、ちょうどいいアクセントにもなるでしょう。

⑨:黒タートル×白ギャザースカート

黒タートルと膝丈の白スカート、さらに白のパールネックレスを合わせたモノトーンの上品なコーデは、赤コートの良さをより引き立ててくれるはず。
キレイめで落ち着いた雰囲気を出しながらも、華やいだスタイルにしていくことができます。

デートで彼とおしゃれなお店に出かけるときなどにも参考にしたい装いです。

⑩:黒マキシワンピ

黒のマキシワンピにさっと羽織るだけの簡単なコーデ。
しかし、非常に高級感があり、パーティシーンにもピッタリのスタイルになるはず。

黒のドレスを程よくカジュアルダウンしてくれるので、セクシーすぎることもなくラフに着こなすこともできるでしょう。
足元はやバッグも同じ黒で統一感を出しています。

⑪:白レーススカート

赤コートの前をすべて閉じて、ワンピースのように着こなしています。
さらに下に合わせた膝丈のレーススカートのすそをちらっと見せることで、レースがチラ見えしてちょうどいいアクセントになるでしょう。

寒々しくならないように、冬らしいファーのストールを巻いて、季節感も出していきましょう。

⑫:グレンチェック×黒ニット

グレンチェックの赤コートはそれだけで目を引く、コーデの主役になるはず。
中には黒のニットワンピ、タイツを合わせて、さらにコートを目立たせていきましょう。

黒のリュック合わせることで、コーデを引き締めながら、かわいらしい印象も引き出すことができます。

⑬:ベージュニット×チェックスカート

肌なじみのいいベージュのニットに、かわいらしい赤ベースのチェックミニスカートを合わせています。
そこに羽織ることで、全体的にまとまりのいいこなれたコーデを作ることができるのです。

チェック柄と赤は反発するかと思いきや、同じ赤ベースできちんとまとまります。
さらに、優しい雰囲気を作るベージュで合わせることで、大人っぽさも感じられるでしょう。

⑭:デニム×ベージュチェックストール

デニムに赤コートの組み合わせで、女性らしいカジュアルスタイルを作り、さらに首周りにはベージュのチェックストールを巻いてアクセントをつけています。
ストールを巻くことで、視線が上に上がってスタイルをよく見せることができるんだとか。

さらに、顔周りにベージュを持ってくれば、全体を優しく包み込み、さらに柔らかい雰囲気を出していくことができます。

⑮:白ニット×チェックパンツ

白のタートルニットに白ベースのチェックパンツを合わせ、さらに鮮やかな赤コートを羽織ります。
はっきりとした赤がコーデを引き締め、華やかにしてくれるでしょう。

ラフな着こなしのはずなのに、女性らしさを感じられる素敵な仕上がりです。

深みのある赤コートで魅惑の小悪魔レディコーデ

深みのある赤コートコーデ

次に、深みのある赤コートでできる小悪魔レディーコートを詳しく見ていきましょう。

①:デニム×白スニーカー

カジュアルなデニムと白スニーカーの組み合わせでも、落ち着いた赤のコートなら、上品さもプラスできます。
コートの首元からちらっと除く白のタートルが程よいアクセントになり、さらにコーデにまとまりを加えているはず。

キレイ目の黒のショルダーバッグで全体を引き締めていきましょう。

②:キャメルシャツ×ベージュスカート

キャメルのシャツをベージュのスカートにインして作るワントーンコーデに、深みのある赤コートを羽織っています。
全て落ち着いた色合いで作っているため、レトロな雰囲気満載のスタイルです。

アクセントに首元にはボリュームのあるファーストールとベージュのニット帽を合わせています。

③:グレージュニット×黒タイトスカート

グレージュのVネックニットと黒のタイトスカートを合わせればそれだけでセクシーな大人なスタイルに。
そんなセクシーなコーデに深みのある赤コートはピッタリ。

華やかさを加えつつも、女性らしさや上品さをさらにアップしてくれるでしょう。
タイツも透け感のあるものを選んでとことん色っぽさを出しています

④:ボーダー×赤ソックス

白黒のボーダーと細身パンツで作るシンプルなフレンチシックスタイル。
ボーダーに合わせる赤コートは相性抜群で、定番にもなっているコーデです。

さらに足元も赤ソックスで統一しているところにおしゃれ上級者のポイントがあります。

⑤:デニム×赤スニーカー

長さのある赤コートはダッフルコートで、かわいらしさやカジュアル感も感じられます。
そこに細身のパンツをロールアップして合わせ、コートと同じカラーのローカットコンバースを合わせ統一感を出しているのがポイント。

カジュアルなアイテムを合わせているのに、まとまりがあるため上品な仕上がりになるのです。

⑥:白パーカー×デニム

白のパーカーを重ねることで、くすんだ赤コートでも顔周りはぱっと明るくしていくことができます。
また、フードの部分がちょうどいいアクセントになり、カジュアル感を出していくことができるでしょう。

デニムは明るめのものをチョイスし、合わせてデニムキャップをかぶればさらにおしゃれ。
色っぽさを感じられるカジュアルスタイルを作ることができます。

⑦:黒ニット×ダルメシアン柄スカート

トレンドになったダルメシアン柄のロングスカートはインパクト抜群。
トップスは黒で合わせて、まとまりのある落ち着いたスタイルにしています。

深みの赤コートならダルメシアン柄に合わせても派手になることなく、ちょうどいい華やかさと女性らしさを加えていくことができます。
黒と赤の組み合わせはとてもセクシーで、冬には一度試してみたいものです。

⑧:グレーパーカー×チェックストール

濃いめのグレーパーカーに膝下のタイトスカートを合わせて、赤コートを羽織ります。
フードがちらっと後ろから見えるのがとてもおしゃれ。

ローファーやチェックストールが学生っぽい雰囲気も出してくれるでしょう
深みのある赤が、女性らしさも出してくれるため、カジュアルになり過ぎることもありません。

⑨:グレーセットアップ

グレーのセットアップに赤コートを羽織って作るレディライクなコーデ。
グレーは上品さをアップしてくれる色で、体のラインをはっきり見せてくれるタイトなスカートは男性をドキドキさせるはず。

そこに、女性の魅力を引き出してくれる深みのある赤いアウターを羽織って大人の余裕を出しましょう。

⑩:グレーニットワンピ

グレーのリブニットワンピースに、ロング丈の赤コートを羽織ればそれだけで高級感のあるデートスタイルが完成します。
足元も同じ深みのある赤のハイヒールで女性らしさを出しましょう。

バッグは黒でしっかり引き締めれば、全体がぼやけることもなく、大人っぽく着こなすことができます。

⑪:黒タートル×デニム

黒のタートルとデニムのシンプルなカジュアルスタイルも、深みのある赤コートを羽織れば、一気にセクシーな大人な印象になります。
中に黒を入れることで、より赤の鮮やかさが際立っていくはず。

また、赤が落ち着いたトーンなので、カジュアルさを抑えて大人っぽく上品に着こなすことができるでしょう。
足元はグレーのソックスに黒のフラットシューズで抜け感を出すのがポイント。

⑫:白ニット×チェックスカート

白のゆったりニットとロング丈のグレーチェックスカートの上に、ノーカラーの赤コートを羽織っています。
カジュアルなスタイルも、赤をまとえば一気に華やかで落ち着いた雰囲気になるはず。

襟がない形なので、顔周りがすっきりとして見えるのも素敵です。

ひと味違った赤コートコーデで周りと差をつけて!

ちょっと変わった赤コートコーデ

ワインレッド色のコート

①:白ミニワンピ×ニーハイブーツ

白のタートルミニワンピに黒のニーハイブーツというあざとさ満点のモテコーデも、落ち着いたワインレッドの赤コートで包み込めば落ち着いた雰囲気を出していくことができるでしょう。
大人っぽさとかわいらしさのバランスが絶妙で、男性を虜にさせていくことができます。

②:ネイビーパンツ×赤ニット

ネイビーのスリット入りパンツに赤のニットを合わせ、さらにワインレッドのコートを羽織れば大人の魅力たっぷりなスタイルの出来上がり。
リラックス感のあるパンツスタイルでも、赤をうまく使うことで、女性の色っぽさや上品さをプラスしていくことができるはず。

足元も同じワインレッドのブーツでまとめていきましょう。

③:グレータートル×デニム

グレーのリブタートルニットとゆったりしたデニムも、トップスをインして着こなせばウエスト周りをすっきりさせてスタイルアップしてコーデすることができます。
さらに、深みのあるワインレッドのコートを羽織ればビンテージ感のある上品なスタイルにランクアップするはず。

ベレー帽もニットと同じグレーで統一すれば、こなれた感じに仕上がります。

④:マスタードニット×黒コーデュロイロングスカート

目を引く鮮やかなマスタードニットとそれを引き立てる冬らしいコーデュロイのロングスカート。
なかなかマスタードのはっきりしたニットは、派手過ぎて着るのが難しいという人もいるはず。

そんな時はあえて黒のコートよりも、上品な色味が特徴的なワインレッドのコートを合わせて見ましょう。
派手色も優しく包み込んで大人っぽく仕上げます

テラコッタ色のコート

①:白カットソー×黒スカート

白のカットソーに黒のタイトスカートを合わせ、さらに黒のレギンスで足元をすっきり見せています。
そこにテラコッタ色のコートを合わせれば温かさと親しみやすさがコーデにプラスされるはず。

こなれた雰囲気と抜け感が出て、シンプルなスタイルも一気におしゃれ上級者の装いに。

②:グレーパンツ×ベージュショートブーツ

グレーのスキニーをロールアップして、ベージュの明るいショートブーツとあわせてコーデしています。
そこにメルトン生地のテラコッタ色コートを羽織るだけで、落ち着きのある上品な仕上がりになるでしょう。

その素敵な色味を活かすために、バッグやインナーも黒で統一しています。

③:デニム×ベージュキャップ

テラコッタ色はデニムとの相性も抜群です。
長めのテラコッタ色コートにデニムを合わせてラフに着こなすカジュアルコーデもおすすめ。

華やかで女性らしいカジュアルスタイルになるでしょう。
さらに肌なじみのいいベージュのキャップをかぶれば、アクセントになります。

④:白ニット×デニム

白にニットとデニムにテラコッタ色のコートを羽織って作るカジュアルスタイルは、大人の女性にピッタリです。
大人の落ち着きを感じることもでき、さらにかわいらしい雰囲気もあるバランスの取れたコーデになります

足元は黒のショートブーツで引き締めて、まとめていきましょう。

赤コートをコーデに取り入れて冬のおしゃれを楽しもう

買い物をする赤コートコーデの女性

赤コートは羽織るだけでパっと目を引く華やかなコーデを完成させることができます。
中には派手過ぎて自分には難しいアイテムだと思う人もいるかもしれません。

しかし、実際に使ってみると、カジュアルなものを上品に仕上げてくれたり、キレイめなスタイルをさらに華やかで女性らしくしてくれる効果があります。
赤の色にこだわることで、どんな年齢の人にも、どんなスタイルの人にも合わせやすいのも魅力です。

是非、最初から敬遠するのではなく、勇気を出して自分にあう赤コートコーデを探してみてください。
きっと今までとは違う、新しいコーデに出会うことができるはずです。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る