Search

おしゃれ女子は車の内装にもこだわる!

車の内装にもこだわるおしゃれ女子

ファッションやヘアスタイル、自分の部屋がおしゃれな女性は、愛車の内装にもこだわる人が多いです。
車内は自分の部屋のような誰にも邪魔されないプライベートな空間ですから、車の内装をおしゃれに彩ることで、毎日の通勤や休日のドライブの時には自然とテンションも上がってしまいますよね。

また、車の内装にこだわりを持つことで、愛車を常に綺麗に保とうという意識も生まれるはず。
最近は、カー用品店で車用のおしゃれなグッズが多数販売されているので、是非おしゃれなグッズで車の内装にこだわってみては?

おしゃれ女子がやっている車の内装インテリア例

内装がおしゃれな車に乗って運転している女性

では、おしゃれ女子がやっている車の内装インテリア例をみていきましょう。

インテリア例①:モノトーンなインテリア

こちらは、黒と白のアイテムで統一したモノトーンで落ち着いた雰囲気がある内装となっています。
足元の雲のような形をした黒いマットが派手過ぎない大人の可愛らしさを演出。

インテリア例②:チェキを活用した個性的なインテリア

こちらは、後部座席の両窓にひもをつけ、チェキで撮った写真をピンチで挟んでおしゃれな空間を演出している個性的な内装となっています。
家族や友人、恋人と撮った写真を車内に飾っておけば、いつでも楽しかった思い出を振り返ることができますね。

インテリア例③:シックで上質感のあるインテリア

こちらは、黒の革製品で統一することで、シックで上質感のあるインテリアに仕上がっている内装。
余計な物はほとんどおかずシンプルな内装でありながらも、高級感があってかっこいい内装を実現することができます。

また、キャラクター物のグッズを置くことでそれがアクセントとなって、少し柔らかい印象になるので女性にもおすすめ。

インテリア例④:季節物のアイテムを取り入れたインテリア

こちらは、ハロウィンなどの季節物のアイテムを取り入れた内装となっています。
季節やその時のイベントに合わせて内装を変えれば、いつも新鮮な気持ちでドライブを楽しむことができますね。

なお、季節物のアイテムは、ダイソーなどの100円ショップでも購入することができるので、プチプラでおしゃれで可愛らしいインテリアを演出することができますよ。

インテリア例⑤:ナチュラルな雰囲気のあるインテリア

こちらは、木の実やドライフラワーなどの自然な物を取り入れたナチュラルな雰囲気のある内装となっています。
ダッシュパッドやシートは白に統一することで統一感が生まれ、落ち着いた大人の空間を演出することができますよ。

芳香剤も女性らしいデザインのものにすることでナチュラルな雰囲気のある内装とマッチします。

インテリア例⑥:キャラクターグッズを取り入れたインテリア

こちらは、リラックマを中心としたキャラクターグッズを取り入れた可愛らしい内装となっています。
カー用品店では、リラックマやディズニーなどの人気キャラクター物のカー用品が多数販売されているので、好きなキャラクターに囲まれることで、ドライブしている間もテンションが上がりますね。

あなたの車をおしゃれにする内装インテリアグッズ

内装を女性向けにおしゃれにした黄色い車

では、車をおしゃれにする内装インテリアグッズをみていきましょう。

内装インテリアグッズ①:John'sBlend ジェルエアーフレッシュナー フレグランスジェル

John'sBlend ジェルエアーフレッシュナー フレグランスジェル
972円

「John'sBlend ジェルエアーフレッシュナー フレグランスジェル」は、ジャムのような四角いガラス瓶に丸いゴールドの蓋が可愛らしくおしゃれなインテリアを演出してくれる女性におすすめの芳香剤。
底が広く安定しているので、両面テープなどを使って車のダッシュボードに置けば、内装がおしゃれになりますし、心地良い香りで車内が満たされますよ。

また、万が一この芳香剤を落としてしまったとしても、固めのジェル状で出来ているため、中身がこぼれて大切な車を汚してしまう心配もありません。

内装インテリアグッズ②:ラボン 香りサシェ

ラボン 香りサシェ
398円

「ラボン 香りサシェ」は、ダッシュボードに置いたり、車内に吊るすことで、車内が心地良い香りで包まれる女性におすすめの芳香剤。
車用の芳香剤は男性向けのデザインが多いですが、この芳香剤は女性向けの上品で可愛らしいデザインとなっているので、可愛らしいインテリアにもぴったり合いますよ。

なお、香りは「ラグジュアリーリラックス」「シャンパンムーン」「フレンチマカロン」「ラブリーシック」「シークレットブロッサム」の5種類展開となっています。

内装インテリアグッズ③:ココトリコ ハンドルカバー

ココトリコ ハンドルカバー
3780円

「ココトリコ ハンドルカバー」は、動物や花柄が描かれたおしゃれで可愛らしいデザインが特徴の女性におすすめのハンドルカバー。
内層にウレタンを挟み込むことで、女性の小さな手にもフィットしやすく、握り心地も抜群です。

そのため、内装を可愛くコーディネートできるのはもちろんのこと、運転もしやすくなったとの声も多数。
また、同じ柄のシートカバーやシートクッションなども販売されているので、同じ柄のアイテムで統一することで、さらにおしゃれで可愛らしい雰囲気を演出することができますよ。

内装インテリアグッズ④:カーキュート ティッシュボックスカバー

カーキュート ティッシュボックスカバー
3056円

「カーキュート ティッシュボックスカバー」は、大きめのドット柄がキュートで内装を可愛らしくコーディネートできる女性におすすめのティッシュボックスカバー。
しっかりと固定できるレザーベルトが付いているので、ヘッドレストにレザーベルトをかけて固定することも可能。

また、同じ柄のハンドルカバーやシートカバー、カーマットなども販売されているので、同じ柄のアイテムで統一するのもおすすめ。

内装インテリアグッズ⑤:ボンフォーム ミッキーコイルマット 前席用

ボンフォーム ミッキーコイルマット 前席用
1850円

「ボンフォーム ミッキーコイルマット 前席用」は、柔らかなコイル素材を使用し、可愛らしいミッキーが描かれている女性におすすめのカーマット。
柔らかなコイル素材を使用することで踏み心地が優しく、足が疲れにくくなります。

また、防水素材を使用しているので、丸洗い可能でいつでも清潔な状態で使用することができますよ。
なお、カラーバリエーションはブラックとレッドの全2種類となっています。

内装インテリアグッズ⑥:カーキュート かわいいシートカバー アンティークフラワーピンク

カーキュート かわいいシートカバー アンティークフラワーピンク
6743円

「カーキュート かわいいシートカバー アンティークフラワーピンク」は、可愛らしく上品な花柄がデザインされており、内装を可愛くフェミニンな空間に演出してくれる女性におすすめのシートカバー。
キルティングとフレンチパイル地の裏生地加工でクッション性もあり、シワになりにくくズレにくいのが嬉しいポイント。

また、専用のストッパーとマジックテープで取り付けも取り外しも簡単に行うことができ、洗濯ネットに入れて丸洗いすることもできるので、いつでも清潔に使い続けることができますよ。

内装インテリアグッズ⑦:カーメイト フック付ダストボックス

カーメイト フック付ダストボックス
435円

「カーメイト フック付ダストボックス」は、内側にレジ袋がセットできるフック付きで、車の内装にマッチする本革で出来た女性におすすめのダストボックス。
ゴミ箱として使用するのはもちろん、小物入れとしても使用することができ、ペットボトルなら3本収納することができますよ。

また、転倒防止のおもりがついているので、急ブレーキをかけた時などもダストボックスが横にならず、ゴミで車内が散らかってしまうのを防ぐことができます。

内装インテリアグッズ⑧:アートフォーシーズン LEDハーバリウム

アートフォーシーズン LEDハーバリウム
3980円

「アートフォーシーズン LEDハーバリウム」は、生花を加工したブリザードフラワーが細長いスタイリッシュなボトルの中に入った女性におすすめのハーバリウム。
生花を車の中に飾るのは難しいですが、これならお手入れも必要ありませんし、綺麗なままの花を楽しむことができますね。

また、LEDが発光することで、暗闇の中で色とりどりに変化して優雅でロマンチックな雰囲気を演出することができます。

内装インテリアグッズ⑨:MagPlus スマホスタンド STICKY

MagPlus スマホスタンド STICKY
2480円

「MagPlus スマホスタンド STICKY」は、女性の声から生まれた可愛らしいフォルムとカラーが特徴的な女性におすすめのスマホスタンド。
スマホスタンドは男性向けの黒色でごついデザインのものが多いですが、このスマホスタンドなら可愛らしい内装にもぴったりと合いそうですね。

360度調整可能なジョイントボールが付いているので、左右上下に自由自在に動かすことができ、お好みの角度に合わせて使うことができますよ。
また、目には見えない数多くの突起がパッドに施されているのでピタっと固定することができます。

内装インテリアグッズ⑩:セイワ ソーラータイプ ロング灰皿

セイワ ソーラータイプ ロング灰皿
798円

「セイワ ソーラータイプ ロング灰皿」は、スタイリッシュで大人っぽいデザインが特徴的で、ドリンクホルダーにすっぽりと収まる女性におすすめのロングタイプの灰皿です。
蓋には青く光るLEDライトが搭載されているため、夜になるとおしゃれでロマンチックな雰囲気を演出してくれます。

なお、ソーラー充電ができるため電池交換がいらないのが嬉しいポイント。

内装インテリアグッズ⑪:カーメイト LEDルームライト

カーメイト LEDルームライト
1190円

「カーメイト LEDルームライト」は、ブルーの優しい光で包み込まれ、大人っぽいおしゃれな空間を演出することができる女性におすすめのLEDライト。
インパネやコンソールボックス、トランクルーム等の12Vのシガーソケットに差し込んでスイッチをONにするだけで簡単に使えますよ。

なお、エアバッグの作動や運転の妨げになるような場所には取り付けないように注意して下さいね。

内装インテリアグッズ⑫:アムウェイ アトモスフィア ドライブ

アムウェイ アトモスフィア ドライブ
26790円

「アムウェイ アトモスフィア ドライブ」は、車の中の嫌な臭いや微粒子、花粉、化学物質を吸い込んで除去し、スピーディーに清潔な空気を送り出してくれる女性におすすめの空気清浄機。
スタイリッシュで高級感のあるデザインとなっているので、車の中に設置するだけで空気を綺麗にしてくれるだけではなく、内装もおしゃれな空間に変身。

付属の取り付け用ストラップを使えば、ヘッドレストやアームレストに簡単に取り付けることができます。

内装がおしゃれな国産車ランキング

内装がおしゃれな国産車に乗っている女性

では、内装がおしゃれな国産車ランキングをみていきましょう。

5位:マツダ デミオ

女性におすすめの内装がおしゃれな国産車ランキングの第5位に輝いたのは、「マツダ デミオ」です。
この車は、国産のコンパクトカーでありながら、シャープで野暮ったさがないスタイリッシュなデザインが特徴。

カラーバリエーションは全10種類で、特にデザインが際立つレッドが女性に人気のカラーとなっています。
内装はシックで上質感のある大人っぽいブラックレザーと、おしゃれ感のあるホワイトレザー、遊び心のある千鳥格子、特別仕様のライトブラウンの全4種類で、どれも個性があって上品でおしゃれな空間を演出してくれます。

同クラスのライバル社と比べるとデザイン重視のコンセプトとなっているので、おしゃれな女性にもおすすめのコンパクトカー。

4位:トヨタ ポルテ

女性におすすめの内装がおしゃれな国産車ランキングの第4位に輝いたのは、「トヨタ ポルテ」です。
この車は、丸くて可愛らしいデザインとなっており、助手席側が電動のスライドドアとなっているのが特徴。

内装はグレードによって様々なインテリアカラーが選べるようになっています。
おしゃれな女性は明るくソフトな雰囲気がある「フロマージュ」か、シックで落ち着いた雰囲気がある「プラム」がおすすめ。

また、ラゲッジルームは広々としているので、どんな形状の荷物の積載もスムーズに行え、様々なシートアレンジが可能となっています。

3位:ダイハツ ムーブキャンパス

女性におすすめの内装がおしゃれな国産車ランキングの第3位に輝いたのは、「ダイハツ ムーブキャンパス」です。
この車は、女子ウケする丸みを帯びた、柔らかくのびのびとした可愛らしいデザインが特徴。

また、全高1700mm以下の軽自動車でありながら、初めて両側にスライド式のドアを採用したのも魅力的なポイント。
内装も若い女性が好むような丸みを帯びたのびのびとしたデザインとなっています。

さらに、座席はシンプルな作りでありながら、上質なレザーを採用しているのでお手頃な価格でありながら高級感のある内装となっていてコスパも抜群。

2位:トヨタ アクア

女性におすすめの内装がおしゃれな国産車ランキングの第2位に輝いたのは、「トヨタ アクア」です。
この車は、プリウスのシャープなボディフォルムを元にデザインされており、走行時に風から受ける抵抗が最も低くなるように作られているのが特徴。

内装は、一般的なコンパクトカーの座席と比べて、座席を長く、背もたれを高くした余裕のある座席を採用。
また、インパネには合皮を使用していて非常に豪華な内装となっています。

さらに、ブラックやホワイトの基本的なカラーはもちろん、ブラウンやレッドなどの遊び心あふれる豊富なカラーが用意されているので、おしゃれ女子も自分好みのおしゃれな空間を演出することができますよ。

1位:スズキ ラパン

女性におすすめの内装がおしゃれな国産車ランキングの第1位に輝いたのは、「スズキ ラパン」です。
この車は、女性をターゲットとした可愛らしいデザインとなっており、カラーバリエーションも女性が好みそうなピンクやアイボリー、ミントブルーなどのパステルカラーが多数。

内装もシンプルでありながらとてもおしゃれで、愛らしさを感じられるようなデザインとなっています。
また、運転席や後部座席はふわふわとした座り心地となっているので、まるで自宅のソファーでくつろいでいるかのような居心地の良さを味わうことができますよ。

内装がおしゃれな輸入車ランキング

内装がおしゃれな外国の車に乗っている女性

では、内装がおしゃれな輸入車ランキングをみていきましょう。

5位:フォルクスワーゲン クロスアップ

女性におすすめの内装がおしゃれな輸入車ランキングの第5位に輝いたのは、「フォルクスワーゲン クロスアップ」です。
この車は、ポップでありながら質感の高いデザインが特徴的で、ホイールアーチは木から取れた粘液から製造されたモールディングを使用しています。

内装もボディカラーと合わせたポップな作りとなっており、例えばボディカラーがレッドの場合は、ダッシュパッドやシートのカラーもレッドでコーディネートされます。
また、フォルクスワーゲンが開発したアプリをスマホにダウンロードすることで、スマホがタッチパネルのナビやオーディオのように使えてしまうのもおしゃれポイントのひとつ。

4位:フィアット 500

女性におすすめの内装がおしゃれな輸入車ランキングの第4位に輝いたのは、「フィアット 500」です。
この車は、日本車では到底真似することの出来ない、オリジナリティあふれるスタイリッシュなデザインが特徴。

内装もダッシュボードのカラーはボディカラーとお揃いで統一感があり、プラスチック製のドライビングシートや後部座面も際立った個性を打ち出しています。
また、7インチタッチパネルモニターを採用した車載システムを採用しており、スマートフォンと同様のインターフェースが使われているので操作性も抜群。

3位:メルセデス・ベンツ スマートフォーフォー

女性におすすめの内装がおしゃれな輸入車ランキングの第3位に輝いたのは、「メルセデス・ベンツ スマートフォーフォー」です。
高級セダンのイメージが強いベンツですが、実はお手頃価格で手に入る可愛らしいデザインの車も販売しているんですよ。

この車は、フロント部分がポップな作りで、なおかつ未来感のある個性的なデザインが特徴。
内装もビビッドなカラーで女性に人気なポップなデザインとなっており、コンパクトカーでもゆったりとくつろげるような広い内装を実現しています。

また、コンパクトカーでありながらも安全面の装備はしっかりとしており、それはベンツの最高級モデルであるSクラスとの衝突でも室内が守られるほど。

2位:BMW ミニ

女性におすすめの内装がおしゃれな輸入車ランキングの第2位に輝いたのは、「BMW ミニ」です。
この車は、可愛らしい雰囲気の丸みのあるヘッドライトやミラーを採用しつつも、シックで落ち着いた洗練さを醸し出しており、大人の女性でもスマートに乗れてしまうのが魅力。

内装もボディと同じように丸みを帯びたフェミニンでスポーティな雰囲気のデザインが特徴。
また、アイテムひとつひとつの質感も良く、比較的お手頃な価格で手に入るのに安っぽさを感じないのもおすすめのポイント。

1位:フォルクスワーゲン ビートル

女性におすすめの内装がおしゃれな輸入車ランキングの第1位に輝いたのは、「フォルクスワーゲン ビートル」です。
この車は、どことなくレトロな雰囲気があり、丸みのあるヘッドライトやシルエットなど、丸みを帯びたデザインは女性から見ると非常に可愛らしく、おしゃれに感じられますね。

内装も丸みを帯びたデザインが基調となっていて、ボディとおそろいのカラーで合わせたダッシュパッドがアクセントとなっています。

車の内装をおしゃれに彩ってオリジナリティあふれる車に!

内装がおしゃれな車の上に乗る女性

最近では、カー用品で女性向けのおしゃれなデザインの車用グッズが多数販売されています。
車の内装をおしゃれなグッズで彩って、世界にひとつだけしかないオリジナリティあふれる車でドライブに出かけてみましょう。

そうすれば、いつもの道も違った景色に見えて、ドライブも楽しくなるかもしれませんよ。
また、InstagramなどのSNSではおしゃれ女子の車の内装の写真がアップされているので参考にしてみて下さい。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る