Search

茶色コートなら重くなりがちな冬コーデも優しげな印象に♡

茶色コートまとめ
茶色コートと言うと、皆さんはどのような印象抱くでしょうか。
茶色コートは無難、少々地味、などと考えている方はもったいないことをしています。

茶色コートであれば、冬場のコーディネートで重くなりがちな衣装を優しくて魅力的に変えてくれるものです。
特に中に来ているファッションアイテムが引き立つといった効果もあるのです。

実は意外と見逃すことが出来ない茶色コートの魅力に、今回はコーディネートを合わせて深く掘り下げていきますので、お見逃しなく。

茶色コート×パンツで大人のカジュアルコーデを楽しむ

茶色コートがお気に入りの女性
茶色コートの魅力について、まずはパンツで合わせるカジュアルコーディネートをご紹介いたします。
それぞれパンツのタイプによって、おすすめのコーデを集めましたので参考にしてみてくださいね。

①:茶色コート×プリーツワイドパンツ

まず初めにご紹介するのが茶色コートと合わせるプリーツワイドパンツです。
プリーツ仕様のワイドパンツは、ふわっとした動きと外側に広がった裾がポイントとなっています。

重くなりがちな冬のコーディネートでも、優しくて甘い衣装に近づけるのが茶色コートです。

②:茶色コート×明るいワイドパンツ

二つ目にご紹介する茶色コートとのコーデは明るめのワイドパンツです。
茶色コートは暗めなブラウンだった場合、パンツを明るくして合わせると、かなり引き立ちます。

ファッションやコーディネートにおいて、アクセントやメリハリはとても重要となっており、特に同じトーンで合わせるのはあまりおすすめしません。

③:茶色コート×デニムパンツ

カジュアルに着こなし、大人な女性の衣装を与えてくれるのが茶色コート×デニムパンツです。
茶色コートによって、落ち着いた印象を与えてくれるので、カジュアルアイテムであるデニムとの相性も抜群となります。

デニムパンツを合わせると、より女性らしさをアップさせカジュアルで、甘すぎず大人の落ち着きを表現してくれるのです。

④:茶色コートとスキニーパンツでシックに

四つ目にご紹介する、茶色コートととのパンツコーデはスキニーパンツでシックに決めることです。
スキニーパンツは、女性の足のラインをすらっと見せてくれる効果があります。

茶色コートと合わせることにより、すらっとした足のラインと優しい印象のバランスが保たれるでしょう。
これにより、シックで大人な女性のクールさが表現されるのです。

⑤:茶色コート×テーパードパンツ

テーパードパンツはスキニーパンツほど、細くする効果はありませんがカジュアルでスタイリッシュに見せてくれるアイテムの一つです。
茶色コートと全体のコーディネートバランスが良く保たれる効果も得られるでしょう。

また、テーパードパンツの丈を少しだけ短いタイプにしてあげると、足首が見えてよりセクシーに大人っぽく見せられますよ。
茶色コートの優しい印象と丁度良いバランスになります。

⑥:明るめな茶色コートには暗めのパンツ

パンツスタイルの茶色コートで最後にご紹介するのが暗めのパンツを合わせることです。
明るめのベージュに近い茶色コートであれば、ダークな色合いのパンツを合わせましょう。

暗い目のパンツやトップスは、全体的に冷たい衣装を与えるのであまり好まれない傾向にありますが、茶色コートによってバランスが保たれ、魅力的なコーディネートとなります。
茶色コートは身に着けるアイテムの魅力を引き出す効果があるのです。

茶色コート×スカートで男ウケするガーリーコーデにトライ

茶色コートコーディネートを選んでいる女性
上記では茶色コートと合わせるパンツスタイルについてまとめてきました。
続いてご紹介するのは茶色コート×スカートコーディネートです。

①:茶色コート×プリーツスカート

まず初めに挙げられるのがプリーツスカートを合わせるコーディネートです。
茶色コートとプリーツスカートを合わせることで、ぐっと甘さが増します。

ガーリーなコーディネートを目指すことが出来るのです。
茶色コートからちらりとのぞく、プリーツスカートのふわっとした動きが女の子らしさを引き立てます。

②:茶色コート×フレアスカート

フェミニンで甘い印象を与えてくれるのが茶色コート×フレアスカートです。
フレアスカートはまさに女の子らしさを表現したファッションアイテムですよね。

フレアスカートに茶色コートを合わせることによって、甘すぎず優しくて柔らかい印象を作り出すことが可能となります。
落ち着いていて、ガーリーだけれど大人らしさを与えてくれるのです。

③:茶色コート×ワンピース

ワンピースを茶色コートに合わせるのも、おすすめのコーディネートです。
茶色コートによって、中に来ているワンピースのシルエットが際立ちます。

女性の美しさを全面に引き出してくれる効果があり、ワンピースの甘さと相まって可愛いコーディネートが完成しますよ。

④:茶色コート×ロングスカート

続いてご紹介するのが茶色コート×ロングスカートのコーディネートです。
ロングスカートと合わせることにより、全体のシルエットがすらっとして見えるようになります。

広がって見えてしまうのがロングスカートですが、茶色コートの落ち着き感とも相まって、スレンダーな印象になるのです。

⑤:茶色コート×タイトスカート

最後にご紹介する茶色コートとのコーディネートはタイトスカートとの合わせ方です。
タイトスカートは女性の美しさを際立たせ、セクシーな印象を与えます。

茶色コートの優しい印象を相まって、バランスがとてもよくガーリーで女性の魅力を引き立ててくれるでしょう。
大人っぽさと甘さがかけ合わさった素敵なコーディネートになりますよ。

ときには茶色コートの色味でコーデの印象をチェンジして!

茶色コート種類別コーデ
茶色コートと一言で言っても、それぞれ色味やデザインのほか、明度も異なりますよね。
ここからは茶色コートの色味に合わせて、コーディネートの違いをご紹介していきます。

「ベージュ」でサラッと着こなす

①:ロング丈のベージュコート

ベージュ系の茶色コートの場合、明るい色合いが特徴的ですので、春っぽさや暖かさが増します。
ロング丈の茶色コートによって、明るい女性の印象を与えるでしょう。

さらっと着こなすことによって、こなれた感が引き出されますしファッションコーディネートになれている大人な女性を演出させるでしょう。

②:ドルマンコートで甘さを引き出す

トレンドアイテムとして注目されたドルマン仕様のコートも、ベージュ系茶色コートとしておすすめの一つです。
ドルマンによって、女の子らしさを表現できます。

そしてベージュの色合いは、明るさを得ることが可能となるので甘く可愛らしい印象を与えてくれるでしょう。

③:トレンチコートで春らしさアップ

ベージュ系の明るめな茶色コートと言えばトレンチコートと言っても過言ではありませんよね。
トレンチコートはまさに春らしさの象徴です。

冬のコートよりもふわっとした動きと軽さが特徴的です。
春先の少々肌寒い時期に、明るさを求めてコーディネートに合わせましょう。

④:ファー付きベージュコートで可愛く決める

四つ目に挙げられるベージュ系茶色コートコーディネートはファー付きベージュコートです。
ファーがついていることによって、より一層可愛さが増しますね。

首元や顔周りがぱっと明るくなる効果もあって、女性としての美しさがより際立つでしょう。
女性だからこそ、明るめのベージュコートが似合う、と言っても過言ではありません。

「ダークブラウン」で知的に

①:ロング丈のダークブラウンはクール女子

ダークブラウン系の茶色コートについても見ていきましょう。
一つ目はロング丈のダークブラウンコートです。

ロング丈を選ぶことによってぐっとクールさや知的感が増します。
大人な女性らしく、仕事が出来そうな印象を抱かせるのです。

オフィスカジュアルに合わせる際にもおすすめですし、何でもこなせるようなかっこいい女性を思わせるようになるでしょう。

②:薄手のダークブラウンコート

薄手のダークブラウンのコートは、知的さの中に幼さを抱かせます。
可愛すぎず、かといって大人過ぎないバランスが保たれるのです。

特に明るめのファッションを選ぶと、幼過ぎてしまったり、童顔が悩みといった女性におすすめのコーディネートです。
童顔な女性が無理やり大人な女性のコーデを行ってしまう、アンバランスがさ出てしまいます。

そのためバランスを保つためにも、ダークブラウンコートを活用してみるのがおすすめな、コーデとなるのです。

③:プリーツトレンチコート

続いて挙げられるダークブラウンコートのコーディネートはプリーツトレンチコートです。
動きに合わせてふわっと動きを見せてくれるプリーツトレンチコートは、知的差に加えてミステリアスな印象を与えます。

もっとその人のことを知りたい、どんな表情をするのか見てみたい、そんなクールビューティーさを与えてくれる優れものです。
ダークブラウンのプリーツトレンチコートを合わせることにより、そんな女性を目指せるでしょう。

④:ブラウスやハイネックで可愛さを忘れない

知的さを持ちつつも、女性としてのかわいさを忘れないためにダークブラウン系の茶色コートに合わせてブラウスやハイネックにこだわりましょう。
フリルの付いたブラウスやハイネックのかわいいニットを合わせるのです。

これにより、知的な印象の中にもしっかりと女性らしさを与えることが出来ます。
知的すぎて近寄りがたくなってしまったら意味がありませんよね。

「キャメルで」で優し気に

①:ベレー帽と合わせるとよりキュートに

茶色コートの中にはキャメルカラーのものもありますよね。
おすすめのコーディネートはベレー帽を合わせることです。

ベレー帽をアクセントとして合わせることによって、可愛さが増します。
優しい印象を与えるキャメル系茶色コートと、丁度良いバランスを保つでしょう。

②:スプリングコートで大人の余裕を見せる

キャメルカラーの茶色コートは、優しさを出します。
スプリングコートにて、キャメルカラーを選ぶと大人の余裕を表現できるでしょう。

オフィスに着ていくのにもおすすめのカラーです。
大人の魅力として、落ち着いていて仕事の出来る優しい女性を引き出してくれるのです。

③:明るいアイテムと相性良し

キャメルカラーの茶色コートは、トップスやボトムスなどの色が明るい場合でも相性が良いのが特徴です。
優しい印象に加えて、女性らしくてかわいいガーリーなイメージを与えるでしょう。

可愛さや甘さを引き出したいときは、キャメル系の茶色コートをコーディネートに合わせるだけで、優しくて甘い女の子を演出できるでしょう。

④:冬のコーデにも最適

キャメル系の茶色コートは一見すると、春先の印象が強いイメージがあります。
しかし冬のコーディネートにも最適なのです。

ファーの付いた厚手のコートを選ぶと、冬のコーディネートでも重たさを取り払ってくれるでしょう。
ついつい重たい印象を与えてしまう人は、キャメル系の茶色コートを選ぶと良いかもしれません。

茶色コートは丈感であなた好みのコーデを実現

茶色コートであなたらしくコーディネート
茶色コートを選ぶとき、それぞれ好みがあるでしょう。
ここからは茶色コートの丈の長さによって変わるコーディネートをご紹介していきます。

「ショート丈」でキュートに

①:春を先取りショートトレンチ

まずは春らしい装いが特徴のショートトレンチコートのご紹介です。
薄手のトレンチコートがショート丈になることにより、春らしく可愛く表現されます。

フリルのように広がった丈がより女性のかわいさを与えてくれるのです。
顔色もぱっと華やかになりますね。

②:麻の素材でカジュアルに

ショート丈でおすすめなのが麻の素材でカジュアルに決めることです。
まさにクールな女性らしい、と言う言葉が当てはまりますよね。

かっこよくてトレンドを見逃さない、そんなこなれた感を出せるファッションコーディネートとなりますからおすすめです。

③:フリルコートでガーリーに

三つ目に挙げられるのがフリルコートです。
ショート丈だからこそ、フリルが付いた茶色コートがよく目立ちます。

また茶色コートの優しさとも相まって、甘くてガーリーな印象を与えるでしょう。
可愛さを表現したい方や、フェミニンなコーデを目指す方におすすめです。

④:ファーコートでエレガントさを表現

茶色コートの中でも、秀でてエレガントさを醸し出すのがファーコートです。
特にショート丈だと、高級感を引き出すでしょう。

できる女や、エレガントで魅力的な女性らしく見せてくれる効果があります。
ファーコートはショート丈の方が魅力的でもありますよ。

⑤:ワッフルパンツとショート丈

最後にご紹介するのがワッフルパンツとショート丈茶色コートのコーディネートです。
メリハリのあるコーディネートとなりますので、カジュアルに決めることが出来るでしょう。

個性的な茶色コートコーディネートよりも、カジュアルに決めたいときはワイドパンツやワッフルパンツといったゆったりしたもの選ぶと吉です。

「ロング丈」で大人っぽく

①:膝丈のロングコート

膝丈くらいのロングコートによって、エレガントさを引き出すことが出来ます。
特に、短めのタイトスカートと合わせると、セクシーな女性をイメージさせますよ。

大人な女性の魅力を全面に引き出しつつ、かっこよくてできる女性を演出させます。
足を見せることでメリハリが生まれるのです。

②:ストレートパンツでカジュアルに

ロング丈の茶色コートと、ストレートのデニムパンツなどを合わせると、カジュアルで魅力的に演出できます。
スキニーパンツよりも軽さが得られるでしょう。

きちっとし過ぎずに、カジュアルで明るい女性の印象が得られるのです。
フレンドリーな女の子らしさを与えます。

③:スキニーパンツでかっこよさ抜群

ぴちっとしていて足のラインを美しく見せるスキニーパンツをロング丈の茶色コートに合わせることで、かっこよくクールビューティーになります。
スキニーパンツと茶色コートに加えてパンプスやヒールを合わせると足元がセクシーに飾れるでしょう。

④:ロングトレンチコートで細く見せる

ロングのトレンチコートを合わせることによって、細く見せる効果も得られます。
茶色コートの優しい印象と合わせて、スレンダーな女性を演出するのです。

女性らしい体のラインへと導いてくれるのですから、女性にとっては嬉しい効果とも言えますよね。

⑤:軽めのロングコートでキレイめコーデ

軽め仕様のロングコートによって、キレイめコーデが目指せます。
茶色コートによって顔周りをぱっと明るくしてくれるだけではなく、美しく綺麗な印象を抱かせるのです。

シルエットがすらっと、スタイリッシュに見せてくれるので気になる体系もカバーできる優れものですよ。

春先や秋冬コーデに取り入れたい!大人が選ぶべき茶色コート

茶色コートコーデを着た16日生まれの星座の人
春先や秋冬におすすめの茶色コートについてもご紹介いたします。
是非参考にしてみてください。

①:LOPKS. ロングコート

【ロプクス】LOPKS.
2800円

LOPKS. ロングコートはさらっとした肌触りが特徴のコートで、ガウンカーディガンとしても活用いただけます。
軽やかで優しさを表現できるでしょう。

着心地も抜群で、重たさや動きにくさを感じないアイテムでもありますから、お仕事女性にもおすすめですよ。

②:Vcbpq レディース スプリングコート

Vcbpq レディース スプリングコート
1756円

続いてご紹介するのがVcbpq レディース スプリングコートです。
女性らしいシルエットが魅力的なアイテムでもありますよ。

着心地がとてもよく、普段使いとしてもお仕事にも活用いただけるでしょう。
ボディラインを美しく見せてくれる効果もあります。

③:神戸レタスVネックノーカラーコート

[神戸レタス] Vネックノーカラーコート
4396円

神戸レタス]Vネックノーカラーコートカジュアルで
コーディネートしやすいのが特徴です。
ゆとりのあるクラシカルなシルエットで、その人の魅力を引き出すでしょう。

ノーカラーのコートですので、合わせやすくトレンドとして注目されつつあるので、一着は抑えておきたいアイテムです。

④:ルナー ベリートレンチコート

[ルナー ベリー] トレンチコート
3390円

エレガントで甘さを捉えているのがルナー ベリートレンチコートです。
フリルが女性らしさを表現していますよね。

個性的なジップのデザインが可愛らしく、はかなく華奢な印象を与えてくれるのです。
肌触りも良く軽いので春秋にぴったりです。

⑤: OZOC Vネックノーカラーコート

(オゾック) OZOC
7560円

最後にご紹介するのがOZOC Vネックノーカラーコートです。
大きめに作られたフードがアクセントとなっているアイテムとなっています。

ボトムスやトップスを選ばないような汎用性がまた魅力的です。
フードは取り外しが可能ですのでその時の気分に合わせてコーディネートできますね。

茶色コートのコーディネートは女性に外せない

茶色コートコーデが似合う女性

茶色コートは一見すると地味に思われがちですが、合わせ方や選び方によって見え方がガラッと変わってきます。
しっかりと自分に合ったものや自分が目指したいコーディネートを把握して、秋冬コーデを楽しみましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る