Search

きれいめ好きも納得のカジュアルアイテム「ネイビーTシャツ」!

ネイビーTシャツコーデの魅力

コーデに取り入れると、どうしてもカジュアルになってしまいがちなTシャツ。
しかし、ネイビーTシャツなら、きれいめ好きさんも納得の着回し力があるアイテムになってくれるでしょう。

あえて自分からコーデに取り入れたりしないという方にも、ぜひ挑戦してみて欲しいアイテムです。
今回は、そんな気持ちにさせてくれるネイビーTシャツのコーデをご紹介していきます。

ネイビーTシャツ×パンツできれいめカジュアルコーデ

ネイビーTシャツのパンツコーデ

では、まず最初にネイビーTシャツをパンツと合わせたコーデをみていきましょう。

黒・デニムスキニー

①:ネイビーTシャツ×黒スキニー

黒スキニーにネイビーTシャツを合わせるときれいめカジュアルな印象になるでしょう。
清楚なイメージのあるネイビーが、良い感じにバランスを整えてくれます。

Tシャツの裾から白Tをのぞかせると、重たすぎないさわやかなコーデになりますよ。

②:ネイビーTシャツ×インディゴデニムスキニー

ネイビーだとラフな感じが抑えられるので、スポーツMIXコーデとも相性が良さそうです。
インディゴのデニムスキニーと合わせても、大人っぽくきれいめな印象に。

タイト目のシルエットが、より大人女子を演出してくれます。

③:ネイビーTシャツ×ダメージデニムスキニー

ダメージデニムスキニーと合わせてもきれいめカジュアルな印象にしてくれるネイビーTシャツ。
カジュアル感を抑えたい時には、ぴったりのアイテムです。

ピッタリ目のTシャツを選ぶと、よりきれいめなコーデに仕上がりますよ。
ウエストポーチを合わせて、今っぽいコーデを意識してみましょう。

④:ネイビーTシャツ×明るめデニムスキニー

明るめカラーのデニムはなんとなくカジュアルになってしまう印象がありますよね。
しかし、こちらもネイビーTシャツと合わせることできれいめな印象にしてくれます。

シンプルで大人っぽくキメたい時にもぴったりな着こなしですよ。

⑤:ネイビーTシャツ×切りっぱなしデニムスキニー

切りっぱなしデニムスキニーもきれいめコーデにしてくれるのがネイビーTシャツ。
少しデザイン性のあるTシャツを選ぶと、オシャレ感がアップします。

足元にはサンダルを合わせて、夏っぽさを演出すると良いでしょう。

ワイドパンツ

①:ネイビーTシャツ×ベージュワイドパンツ

カジュアルになりがちなベージュのワイドパンツまでも、きれいめコーデにしてくれるのがネイビーTシャツ。
Tシャツはボトムスにインすることで、より大人っぽく着こなせるでしょう。

キャップなどと合わせてもまとまりが良いのでおすすめです。

②:ネイビーTシャツ×リネンワイドパンツ

涼しげなリネンのワイドパンツと合わせてもかわいいでしょう。
パンツにボリュームがある分、Tシャツはぴったりサイズのものを選ぶことでまとまりが良くなります。

サマーニット帽と合わせて、夏らしく着こなしてみてください。
ナチュラル系の方には、特におすすめのコーデです。

③:ネイビーTシャツ×チェックワイドパンツ

続いても、ナチュラル系の方におすすめのコーデです。
チェックのワイドパンツとネイビーTシャツも相性が良いでしょう。

足元には白いスニーカーを選んで、さわやかに着こなしてみてくださいね。
こちらもサマーニット帽を合わせるとかわいいですよ。

④:ネイビーTシャツ×デニムワイドパンツ

デニムのワイドパンツとでも、きれいめカジュアルコーデを完成させてくれる、ネイビーTシャツ。
落ち着いた色合いなので、シックな印象にもなるでしょう。

Tシャツはボトムスにインして、カジュアル感を抑えたコーデを意識してみてくださいね。

テーパードパンツ

①:ネイビーTシャツ×ホワイトパンツ

夏らしい色合いがかわいい、ネイビーTシャツとホワイトパンツのコーデ。
季節感も損ねない、間違いなしのさわやかな組み合わせです。

オフィスカジュアルにもぴったりなので、夏の通勤にいかがでしょうか。
仕事が終わったらTシャツの裾を前で結んで、遊び心のあるコーデにしてしまっても楽しいですね。

②:ネイビーTシャツ×カーキパンツ

落ち着いた色合いのコーデがお好きな方におすすめなのが、こちら。
ネイビーTシャツは、カーキとの相性もぴったりです。

シンプルなのに、オシャレ感があるので簡単に挑戦しやすいコーデ。
小物には明るめカラーのアイテムをプラスすると、重たすぎない印象にしてくれますよ。

③:ネイビーTシャツ×ネイビーパンツ

あえて同色のネイビーパンツを合わせるのもおすすめです。
少し難易度が高そうですが、上下で素材感を変えてみたりすると、着こなしやすいのではないでしょうか。

周囲から一目置かれるようなコーデですよ。

ネイビーTシャツ×スカートならカジュアルbut上品なコーデに

ネイビーTシャツのきれいめコーデ

続いて、ネイビーTシャツをスカートと合わせたコーデをみていきましょう。

タイトスカート

①:ネイビーTシャツ×柄スカート

シンプルなネイビーTシャツと柄の入ったタイトスカートは、相性ぴったりです。
Tシャツはボトムスインをして、すっきりきれいめな上品コーデを完成させましょう。

小さめのカゴショルダーバッグやキャップと合わせると、季節感がアップするのでおすすめです。

②:ネイビーTシャツ×トリコロールスカート

女性らしいトリコロールスカートも、ネイビーTシャツと相性が良いでしょう。
タイトなものを選べば、より上品な印象に。

大きめのピアスなどと合わせて、女性らしさをアップさせてみてくださいね。

③:ネイビーTシャツ×レーススカート

清楚で上品なレーススカートとネイビーTシャツコーデもおすすめです。
オフィスカジュアルにもぴったりなコーデなので、夏の通勤にいかがでしょうか。

冷房が悩みの種となる夏には、すぐに羽織れるように肩にカーディガンを掛けても良いでしょう。
コーデの良いアクセントにもなってくれますよ。

④:ネイビーTシャツ×デニムスカート

デニムスカートとも相性抜群なネイビーTシャツ。
スカートはタイトめのものを選ぶことで、上品なコーデになります。

シンプルできれいめなコーデがお好きな方におすすめのコーデです。

フレアスカート

①:ネイビーTシャツ×ロングカラースカート

色合いが夏らしく、シルエットもかわいいロングカラースカートはシンプルなネイビーTシャツと相性抜群です。
派手な印象もあるカラースカートですが、ネイビーを取り入れることで上品な印象にしてくれます。

Tシャツはボトムスインして、よりきれいめなコーデを意識してみてくださいね。

②:ネイビーTシャツ×ホワイトスカート

ネイビーTシャツとホワイトスカートのコーデもおすすめです。
夏にぴったりな組み合わせカラーなので、見た目にも涼しげでさわやかなコーデになるでしょう。

上下とも清楚なイメージのあるカラーなので、上品な印象に仕上がりますよ。

③:ネイビーTシャツ×花柄スカート

花柄スカートとも相性が良いでしょう。
ピンクや白の入った花柄スカートも、ネイビーTシャツが上品なコーデにしてくれます。

出歩きたくなる季節にスニーカーと合わせれば、おでかけコーデの完成です。

④:ネイビーTシャツ×チェックスカート

チェックスカートと合わせると、落ち着いた上品なコーデになるでしょう。
夏には、カゴバッグやサンダルと合わせて季節感を意識してみてくださいね。

合わせる小物を変えるだけで、春や秋にもぴったりなコーデになりそうですね。

ネイビーTシャツは合わせるアウター次第で印象チェンジ

ネイビーTシャツとアウターコーデ

アウター次第で印象がガラッと変わるネイビーTシャツ。
そんなコーデをご紹介していきます。

①:ネイビーTシャツ×カーディガン

ネイビーTシャツはカーディガンと合わせると少しラフな印象に。
ちょっとしたおでかけや通勤にも使えてしまうコーデです。

カジュアルすぎる印象にはならない、嬉しい組み合わせですね。

②:ネイビーTシャツ×ジャケット

ネイビーTシャツをかっちりと着こなしたいという方には、アウターとしてジャケットをおすすめします。
デニムとの相性も良いので、いつものコーデに1枚ジャケットを羽織るだけで大きく印象が変わりますよ。

③:ネイビーTシャツ×デニムジャケット

少しカジュアルに着こなしたいという方には、デニムジャケットと合わせるコーデをおすすめします。
ボトムスにはふんわりとしたシルエットのロングスカートを選ぶことで、ゆるく着こなすことが出来ますよ。

色合い的にもバランスが良く、きれいめカジュアルなコーデになるでしょう。

④:ネイビーTシャツ×レインコート

少し憂鬱な雨の日にはレインコートと合わせるのもおすすめです。
雨の日でもおしゃれをすることで、グッと気分も上がりますよね。

スカートとレインブーツを合わせて、雨に負けないコーデを完成させてみてくださいね。

大人がコーデに取り入れたいおすすめのネイビーTシャツ

コーデにおすすめのネイビーTシャツ

では、最後にネットショッピングでも購入出来る、大人コーデに最適なネイビーTシャツをご紹介していきます。

①:ズーティー

[ズーティー] zootie 汗しみない ポケットTシャツ
1706円

大きめシルエットがかわいいこちらのネイビーTシャツ。
なんと汗じみ防止加工がされているので、暑い季節にもたくさん着られそうなのが嬉しいポイント。

ポケットがアクセントになっていて、シンプルながらもおしゃれな着こなしが出来そうなアイテムになっています。
Vネックなので、小顔効果も期待出来ますよ。

②:All Weare

(All Weare) レディース スリム Tシャツ
1080円

暑い夏にたくさん着たいTシャツは、素材感も気になりますよね。
生地がしっかりしているのに通気性が良いのが嬉しい、こちらのネイビーTシャツ。

シルエットはとてもシンプルですが、その分どんなコーデにも合わせやすいのではないでしょうか。
大人カジュアルにも、きれいめコーデにも使えそうですね。

③:神戸レタス

[神戸レタス] Tシャツ レディース
1091円

裾タックが女性らしいシルエットにしてくれる、こちらのネイビーTシャツ。
薄手なのに透け感もそれほどないので、無駄に重ね着をせずに済みます。

デニムと合わせるだけでもおしゃれな着こなしが出来そうな、少しデザイン性のあるアイテムです。

④:ゴールドジャパン

(Goldjapan)ゴールドジャパン レディース Uネック カットソー Tシャツ
2138円

大きめサイズがかわいいネイビーTシャツがこちら。
体型を気にしている方にもおすすめのアイテムです。

大きめのアクセサリーなどと合わせれば、より女性らしいコーデが出来るのではないでしょうか。
カジュアルなのにどこか上品な印象を与えてくれそうですね。

⑤:アニエスベー

アニエスベー レディース Tシャツ
9200円

ネイビーTシャツはロゴ入りもかわいいですよね。
ワンポイント入っているだけで、おしゃれ感があります。

そんな中でも、アニエスベーのロゴTは大人女子にはぴったりではないでしょうか。
スカートともパンツとも合わせやすく、上品なコーデに仕上げてくれますよ。

ネイビーTシャツで自分らしいコーデを見つけよう

ネイビーTシャツコーデ

Tシャツなのに、カジュアルすぎないコーデを完成させてくれるネイビーTシャツ。
きれいめコーデがお好きな方には、特におすすめのアイテムです。

合わせるボトムスやアウター次第で印象も変えてくれるので、シチュエーションによっていろいろなコーデを楽しめてしまいますよ。
今までは、Tシャツをコーデに取り入れることに抵抗があったという方も、こちらの記事を参考に挑戦してみてはいかがでしょうか。

自分らしいネイビーTシャツコーデがきっと見つかるはずです。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る