Search

「ブラ透けているよ...」と女性に指摘できる人の割合

ブラ透けしない下着

ブラが透けているときに「ブラ透けているよ...」と指摘できる女性の割合は80%くらいです。
ただ、仲が良い場合は指摘できるけれどあまり面識がない人にはいえないという女性も少なくありません。

確かに、前に歩いている女性のブラが透けていても、知らない人なら「ファッションなのかも?」と思って指摘できないこともありますよね。
仲の良い人ならば。こっそり耳元で「ブラ透けているけど大丈夫?」伝えてあげることは容易です。

それが、もしシースルーファッションなら相手も「これ見せブラなの!」で会話は終わりますが、あまり会話をしたことがない人だとその後気まずいのが本音です。

恥ずかしい!ブラが透けていたら指摘して欲しい女性の割合

ブラ透けを教える人

ブラが透けていたら指摘して欲しい女性の割合は85%程です。
「透けていたらすぐに指摘して欲しい!」「同性だからこそ教えて欲しい!」と思っている人がほとんどです。

それに対して、指摘して欲しくない人も少数ですが存在します。
指摘された気がつたことで気になって仕事にならない、わかっていてもみてみぬふりして欲しいなどの意見があるのも現実です。

そう考えると、とても難しいですよね。
もし指摘するならば、すぐに透けないブラが購入できる場所を伝えられるように準備してから伝えるのが良いのかもしれません。

ブラ透け以外にも!パンツの線が透けている女性に指摘できる割合

ブラ透け意外の人

パンツの線が透けている女性に指摘できる女性の割合はブラと比べると少なく60%くらいです。
この理由としては、ブラ透けの場合はコンビニなどでインナーを購入すれば済む問題ですがボトムごと買い替えるのはさすがに難しいので、伝えたところでどうにもならないというものです。

インナーの問題で透けているのなら解決はすぐできますが、ボトムの問題だとすぐに解決できないため指摘できないという意見は納得できます。
指摘してどうにかなるのかならないのかで、指摘できる割合が変わるのです。

パンツが透けていたら指摘して欲しい女性の割合

ブラ透けについて話す人

パンツが透けていたら指摘して欲しい女性の割合は70%程です。
ブラに比べて少し少ない割合ではありますが、やはり透けていることはブラとパンツに関係なく指摘して欲しいのがほとんどの女性です。

相手が知らない人でも親しい人でも指摘してもらうことで何かしらの対策ができるためです。
あなただったらどうか考えてみましょう。

一瞬は恥をかいても、一日中知らずに周囲の人に「パンツ透けている」と思われるのはやっぱり嫌ですね。
ブランケットなどを使って自分で対処できる場合もあるので、透けている人をみたらそっと教えてあげるのが良いのかなと思います。

ブラが透けている女性に対する男性の本音

ブラガ透けている女性

ブラが透けている女性に対する男性の本音にはどのようなものがあるのでしょう。
男性の本音には、以下の6つがあります。

  1. 目のやり場に困る
  2. だらしない
  3. ラッキー
  4. 自分を意識しているのかな
  5. 彼女や妻ならすぐやめて欲しい
  6. 軽そうな女

男性の本音を、そえぞれ詳しくみてきます。

本音①:目のやり場に困る

ブラが透けている女性に男性は目のやり場に困ると本音で思っています。
胸元をみていたらいやらしいと思われそうだし、かといってどこをみてよいのやらと困ってしまいます。

前を向いているときも後ろを向いているときも、どちらにして目のやり場に困るのというのが正直な心です。
現代はみているだけでもセクハラといわれてしまいます。

みられて困るような服装をしないで欲しいというのが男性の本音なのです。
胸元をみていると思われないようにブラ透けの女性の前では下を向けなくなってしまいます。

本音②:だらしない

ブラが透けている女性に対して男性はだらしないと感じているのが本音です。
ブラが透けていることに気がついていない女性に対してもだらしないと感じ、それと同時に、あブラが透けていることに気がついている女性に対してもあきれています。

男性はだらしない女性が大嫌いです。
それがファッションであっても、ブラが透けていること自体で幻滅してしまいます。

女性ならもっと身だしなみに気をつけて欲しいと思っているのです。
好意があった女性でも、ブラが透けていることをきっかけに気持ちが引いてしまうこともあります。

本音③:ラッキー

ブラが透けている女性に対して男性はラッキーだと本音で思っています。
特にもともとセクシーな服装の女性や普段から男性ウケを狙っている女性に対して、ブラが見られてラッキーだと感じるのです。

もともと、どの男性もエッチな体が大好きです。
自分が好意を寄せていない女性で、しかもそれをファッションとして着ているなら男性としても堂々とブラが見られて嬉しいと思います。

まるで、エッチな雑誌を覗けたような気持になるのです。
本気の女性には思わない感情です。

本音④:自分を意識しているのかな

ブラが透けている女性に対して男性は、自分を意識しているのかなと考えます。
ブラが透けている服を着ることで、自分へのアピールをしているのではないかと本音で思っているのです。

特に、普段から良く話しかけてくれる女性や飲み会などでいつも隣に座る女性にはそう思ってしまうのです。
女性側としては単なるファッションのつもりであっても、男性に気を持たせてしまう可能性があることを理解しておくのが良いですね。

まったく気のない男性の前ではブラが透けるような服装は避けるのがおすすめです。

本音⑤:彼女や妻ならすぐやめて

ブラが透けている女性に対して男性は彼女や妻ならすぐにやめて欲しいと思うのが本音です。
他の男性にエッチな目でみられるのも嫌ですが、自分の彼女や妻がだらしないと思われるのが何よりも嫌なのです。

そんな気持ちのときは、すぐに彼女や妻に指摘してきます。
「ブラが透けていてみっともない!」とすぐに服装を着替える提案や自分が着ているもので隠そうとします。

それだけ、彼女や妻を大切に思っている証拠なのです。
彼氏や夫にいわれたら、すぐにやめましょう。

本音⑥:軽そうな女

ブラが透けている女性に対して男性は軽そうな女だと本音で思っています。
それがファッションの一部であっても、透けていることに気がついていなくても下着が透けること自体が軽く誘いにのる女性に感じてしまうのです。

急に側にきてボディにタッチするようなようすがあったら、誘えばすぐにのってくる女性だと思われているので気をつけましょう。
やけに男性が近くにくるときは、ブラが透けている可能性がありますので鏡の前でしっかりチェックしてみましょう。

ブラやパンツの透けは論外!大人の女性の身だしなみポイント

ブラが透けていない女性

大人の女性の身だしなみポイントにはどのようなものがあるのでしょう。
大人の身だしなみポイントには、以下の6つがあります。

  1. ボディラインが出すぎない
  2. 露出度が適度
  3. 清潔感がある
  4. ブラ線が出ない
  5. 色合いがやわらかい
  6. 場所に合っている

大人の身だしなみポイントを、それぞれ詳しくみていきます。

ポイント①:ボディラインが出すぎない

大人の女性の身だしなみポイントはボディラインが出すぎないことです。
ボディに自身があってもボディラインが出すぎる服を着ているとアピールしたいだけの女性にみられてしまいます。

同性ウケはもちろんですが、異性にも本気になってもらえないことが多いので気をつけたい部分です。
胸が自慢ならば谷間を強調するような服装よりも、胸の柔らかさが出るようなニットとかがおすすめです。

その方が、ずっと男性からの好感度もあがりますよ。

ポイント②:露出度が適度

大人の女性の身だしなみポイントは、露出度が適度なことです。
あまりにかっちりとした服装も隙がなさすぎて、男性が声をかけにくい雰囲気を作ってしまいます。

さらに、同性からも堅苦しい女性のイメージにみられてしまうのです。
みえそうでみえないくらいが丁度良い露出度になります。

ちょっとの露出度が、意外にも色気をかもしだしてくれますよ。
さらに、大人の女性としての雰囲気づくりにもピッタリです。

大人の色気がある女優さんを参考にしてみるのがおすすめです。

ポイント③:清潔感がある

大人の女性の身だしなみポイントは清潔感があることです。
大人の女性というと色っぽいイメージが強いですが、男性ウケが最も良いのが清潔感です。

エリや袖がほつれている、ボタンが取れかかっているような洋服はどんなに素敵なブランド物でもがっかりさせてしまいます。
それよりも、いつも綺麗にアイロンをかけてあるしなやかな服装が大人の女性にはピッタリです。

色合いも原色ではなく淡い色のものを選ぶと清潔感が際立ちます。

ポイント④:ブラ線が出ない

大人の女性の身だしなみポイントはブラ線が出ないことです。
ブラ線が出ないブラジャー選びが大人女性として当然の身だしなみになります。

ブラを試着するときには必ず白いシャツを着ていきましょう。
ブラをして白いシャツを着たときにブラ線がでないものを選ぶのが大切です。

ブラジャー自体が透けなくても、ワイヤーやホックなどが服の下に見えてしまうのはとても残念です。
そして何よりも大切なのが、自分の胸にあったブラジャーを選ぶことです。

丁度良くフィットするブラを選ぶことが、ブラ線を予防するために必要なポイントとなります。

ポイント⑤:色合いがやわらか

大人の女性の身だしなみポイントは色合いがやわらかなものを選ぶことです。
原色は相手にインパクトを与えるのに優れていますが、大人の女性というよりも芯が強い女性のイメージが伝わってしまいます。

どこの場所にでも溶け込むような色合いがやわらかなものを選ぶのが大人の身だしなみとして大切な部分です。
自分を主張することよりも、周囲に馴染むことを先決に考えてみましょう。

着ている服はその人のイメージを相手に与えます。
大人の女性なら優しい大らかなイメージを相手に与えるのがベストです。

ポイント⑥:場所に合っている

大人の女性の身だしなみポイントは場所に合っていることが大切です。
仕事場なら仕事場に合った服装やアクセサリーをつける、飲み会や食事会ならその場所にあった雰囲気の服装や髪型、持ち物を持つのが大人の女性の身だしなみポイントです。

いつでも、同じスーツに同じ靴ではただの仕事人間にみえてしまいます。
それよりも、仕事場ではパリッとしたスーツで飲み会は柔らかなシルエットのストールを巻くなどしてワンランク上のおしゃれをしましょう。

髪型も制服がある仕事場ならば、その制服にあった髪型を、そしてプライベートではいく場所や会う人たちに合わせた髪型やアクセサリーを身につけるのがおすすめです。

白はNG!?一番透けないブラの色は?

ブラ透けを上手に活用する女性

一番透けないブラの色はベージュです。
ただ、ベージュといっても色々な色合いがあるので自分の肌と合わせて選ぶのがおすすめの方法です。

もともと色白の人は、ピンクがかったベージュが最も透けないブラジャーとなります。
色黒の人は落ち着いた色のベージュが肌色となじむため透けません。

白は意外と服から透けやすいので気をつけましょうね。
白いシャツだから、白のブラなら透けないと思っていたら意外とバッチリ透けていてあとで恥ずかしい思いをしてしまいます。

できるだけ自分の肌色に馴染む色を選ぶのがポイントです。

ブラ透け問題を解決!おすすめ透けないブラジャー5選

ブラ透けしないブラジャーが欲しい女性

おすすめの透けないブラジャーにはどのようなものがあるのでしょう。
おすすめの透けないブラジャーを5つご紹介します。

おすすめ①:ベルメゾン ノンワイヤーブラ

[ベルメゾン] ノンワイヤーブラアメージング
1990円

ノンワイヤー着やせ効果も期待できるのがベルメゾン ノンワイヤーブラです。
バストだけでなく、気になる脇や背中までフルカバーしてくれます。

肌になじむ素材のため背中にできるぷよ肉も整えて背中もスッキリみえます。
吸汗メッシュ素材のため汗ばむ季節にもスポーツのときにもピッタリです。

カップの部分は取り外しができるのでお洗濯も楽々です。
肌にピッタリとした服装でもブラ響きにくいのが嬉しいブラでもあります。

おすすめ②:ブラジャーArashi 超盛ブラ

ブラジャーArashi 超盛ブラ
2200円

ブラジャーArashi 超盛はノンワイヤーなのに厚手パットが入っているため胸が盛れちゃうブラです。
胸が小さい人におすすめのブラでもあります。

カップ自体が柔らかくて良く伸びるため下に下がりやすいバストや浮いて隙間ができやすい胸の人にもおすすめです。
締め付けずにバストの横流れをストップしてくれます。

段差がつきにくい形状になっているのでアウターに響きません。
スタイル良くみせたい人にもおすすめのブラです。

大人っぽく胸を盛りたい人は一度使ってみてくださいね。

おすすめ③:セシール 3Dブラ

[セシール] 3Dブラ
2575円

セシール3Dブラはノンワイヤーで付け心地が気持ち良いのが特徴です。
丸みのあるプルンとした胸の人におすすめです。

縦にも横にも伸びるやわらかいパワーレースが背中にフィットして背中周りをスッキリみせてくれます。
3Dブラなのでバストにピッタリフィットするように作られています。

さらにパワーレースでバストの横流れもストップしてくれる優れものです。
透けないだけでなくアウターに響かないのでTシャツも綺麗に着こなせます。

ベージュもアイボリーベージュとスキンベージュがあるので自分の肌色に合った色合いを選ぶことができます。

おすすめ④:Smile LaLa レディース ブラ ブラジャー

【Smile LaLa】 ブラジャー
1500円

Smile LaLa レディース ブラ ブラジャーは脇が高いシームレスブラです。
脇肉をしっかりカバーできるようになっています。

はみ出ていたバストもしっかりともってくることができるため、バストアップしたい人におすすめです。

サラッとした肌触りで、ブラ特有のデコボコしたラインが出ないように作られています。
カップの縫い目やレースがみえてしまうこともありません。

サイドベルトがしっかりとしているので一日中綺麗な胸をキープしてくれるのも嬉しい部分です。

おすすめ⑤:トリンプ スロギー ブラレットタイプ

[トリンプ] スロギー ブラレットタイプ
4212円

トリンプ スロギーブラレットタイプはブラをつけていることを忘れてしまうくらい楽な付け心地です。
縫い目がなく生地の端が切りっぱなしなのでアウターに響きません。

ボリューム感のある取り外し可能なパッドを使用しているので小さな胸も盛れます。
生地自体が薄くツルツルとした素材のため着心地もバツグンです。

肩のひもが太めにできているのでもしみえてもタンクトップのようにしかみえない部分も助かります。
何度も洗うと毛玉ができやすいのでお洗濯のときにはネットに入れるのがおすすめです。

オフシャルコーデにおすすめ!透けないブラジャー3選

ブラ透けしないバリキャリ

オフシャルコーデにおすすめの透けないブラジャーにはどのようなものがあるのでしょう。
オフシャルコーデにおすすめの透けないブラジャーを3つご紹介します。

おすすめ①:genie(ジニエ)ブラエアー

genie(ジニエ) ジニエブラエアー
11772円

genie(ジニエ)ブラエアーはオフィシャルコーデにおすすめのです。
もともと大人気だったジニエブラに通気性が約2.9倍も良くなった商品です。

着心地の良さはそのままで通気性だけでなく透湿性にも優れているのでいつでもサラッとした感触でいられます。
伸縮素材を使用しているのでブラ全体をしっかり包んでくれるのも嬉しい部分です。

背中の部分も通気性が良いので汗をかいてもべたつきにくく、オフィシャルコーデにはぴったりです。
色もベージュがあるため透けにくいだけでなく着用していて楽なのがなによりです。

ブラ特有の締め付け感もなく、快適にバリバリ仕事もこなせます。

おすすめ②:トリンプ 綿混タイプハーフトップ

[トリンプ] 綿混タイプ スロギー
3564円

オフィシャルコーデにおすすめなのがトリンプ 綿混タイプハーフトップです。
綿混素材なのでさっぱりとした着心地です。

カップ取り外し自由な無縫製で、ハーフトップになっているしっかりと胸をカバーできます。
汗をかいたとき消臭機能があるのでオフィスで汗をかきやすい状態にある人にもおすすめです。

吸水速乾機能があるため、汗ばむ季節に大活躍します。
生地の端が切りっぱなしなのでアウターに響きにくい優れものです。

おすすめ③:ワコール ブラジャー ノンワイヤー 3/4カップブラ

[ワコール] ブラジャー ノンワイヤー 【シンクロブラ 3/4カップ】
3523円

ワコール ブラジャー ノンワイヤー3/4カップブラ もオフィシャルコーデにおすすめです。
体の動きについてくる機能的な構造のため、感じたことのないフィット感があります。

しかもノンワイヤーのためストレスフリーです。
動くとズレてあがってきやすい部分もサイドクロス設計のため体にフィットしてズレません。
背中部分はチュールパワーネットを使い通気性が良くなっています。

何かと汗をかきやすい仕事や通勤中も気持ちよく過ごせるので人気があります。
ノンワイヤーなのに谷間ができるのも嬉しい部分です。

ブラの透けが目立つ!白トップスにNGなカラー

ブラ透けしない白いワンピの女性

ブラの透けが目立つ白トップスにNGなカラーは赤、黒、青などのハッキリとした色合いのブラです。
ビタミンカラーも透けやすいので白のトップスを着用するときにはやめておくのがおすすめです。

意外と透けそうにない白も光の加減で透けてみえてしまうことがあるのでやめておきましょう。
白のトップスに合わせるのなら、自分の肌色に近い色合いを選ぶのがベストです。

色白の人が濃い色のベージュや色黒の人が薄い色のベージュを着用するとブラの部分だけ浮き出たように透けてしまいます。
その他レースなどが多いと色は透けなくてもレースのデコボコがみえてしまうので気をつけてくださいね。

ブラ透けをしないブラジャーを上手に選んで上品な着こなしを

ブラ透けしない美女

ブラ透けは意外と自分で気がついていないことが多いものです。
他の人に指摘されて初めて透けていることに気がついたという人も少なくありません。

だらしない女性にみられないようにブラ透けしないブラジャー選びをしましょう。
ブラ透けしないブラジャーを状巣に選んで上品な着こなしをしてくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る