Search

タピオカ専門店「アルフレッドティールーム」とは?

アルフレッドティールーム(ALFRED TEA ROOM)は、アメリカはロサンゼルス(LA)発のティーブランドです。
キーカラーは、ファンシーなピンク。

人気のボバ(BOBA・タピオカ)入りのミルクティーをはじめ、紅茶や日本茶、抹茶から台湾のお茶まで世界中のティーメニューが楽しめます。
もちろん厳選茶葉だけを使用してるので、カジュアルながらも「本質のおいしさ」を求めることができます。

おしゃれにティーブレイクを楽しみたい方におすすめのお店です。

アルフレッドティールームの魅力

アルフレッドティールームのメニューを見る女性
女性の間で大人気となっているアルフレッドティールームの魅力を紐解いてみました。

  1. ピンクの内装がかわいい
  2. 本格的なティーが楽しめる
  3. 映える素材がたくさん

魅力①:ピンクの内装がかわいい

お店のキーカラーはピンク色。
イートインの食器や調度品などはパステル調のピンク色でまとめられています。

フードなどもその食器の色合いになじむ食材をチョイスしているから「映える」と話題です。
キーカラーはピンクといえど、淡くくすんだ大人ピンクが採用されているので、お店にいて恥ずかしさを感じないところも魅力的です。

ロゴも大人女子が好むような鹿柄。ピンク色になじむブラウン系を採用しているのでこれも映えます。
どの場所を画像に収めてもかわいいピンク色でまとまるのでおすすめです。

魅力②:本格的なティー・メニューが楽しめる

「映える」をメインとしたカフェメニューはどうしても、味は二の次となってしまうことが多いのですが、アルフレッドティールームは厳選茶葉を使用した本格的なメニューを提供しています。
甘味料としては種子島のきび糖を採用するなどすべてにおいて味も見た目も追及しています。

お客様に提供するクロワッサンやマフィンは、東京で人気のパンショップ「The Little BAKERY Tokyo」で焼き上げたパンを使用しているので、おいしさも重視しています。

魅力③:映える素材がたくさん

プラスティックカップのデザインはもちろん、かわいらしい色合いのドリンクにしっくりなじむところが「映え」ポイント。
食器もテーブルも、盛り付けもすべてのポイントが「映え」です。

お店の中はもちろん、お店の外でドリンクを撮影してもおしゃれにキマります。
トッピングされたフルーツやハーブ、グラデーションに注がれた紅茶も「おしゃれ」以外の何物ではなく、即座にカメラを出してしまう人が続出です。

カップの底に沈んでいるボバ(タピオカ)もかわいらしいですよ。

アルフレッドティールームの人気タピオカメニュー&カロリー情報

アルフレッドティールームっぽいメニュー表

ここからは、アルフレッドティールームの大人気タピオカドリンクメニューから特に人気が高いものを5つご紹介いたします。
公式にはカロリー明記がないので、カロリーオフのポイントも併せてお知らせしますね。

  1. ボバアルフレッドミルクティー
  2. ストロベリーミルクティー
  3. アルフレッドピンクドリンク
  4. ボバルイボスティー
  5. ピンク抹茶ティー

人気メニュー①:ボバアルフレッドミルクティー

初めてアルフレッドティールームを利用する人にチャレンジしてほしい、代表的なタピオカドリンクです。
ブラックタピオカとミルクティーが入ったアイスドリンク、レギュラーと大ぶりのLAサイズから選べます。

すっきりしたミルクティーなので、カロリーを気にせず飲めますよ。
甘味が欲しい人は加糖タイプを。

もう少し甘味が欲しいという人は、お店でもらえるきび糖シロップをプラスしてくださいね。
ヘルシー志向の方は、ミルクからアーモンドミルクにカスタマイズできるのでカロリーが気になる方におすすめです。

サイズ 値段(税抜) カロリー
R(HOT/ICED) 520円 300Kcal
LA(ICED) 620円 350Kcal

人気メニュー②:ストロベリーミルクティー

こちらも、アルフレッドティールームきっての代表格メニューです。
ミルクティーにイチゴのフレーバーをプラスしたストロベリーミルクティー。

ネーミングとは裏腹にさっぱりとした風味が際立ちます。
こちらは、ボバはデフォルトではないのでトッピングでボバをチョイスするといいですよ。

また、「映え」を期待したい場合は、エスプーマトッピングもおすすめです。
紅茶の味がしっかり整っていて、ミルクティーと相性が良いチャイのように楽しい味わいなのだとか。

タピオカは苦手…という方でもチャレンジできるメニューです。

サイズ 値段(税抜) カロリー
S(HOT) 400円 280Kcal
M(HOT/ICED) 470円 320Kcal
LA(ICED) 570円 380Kcal

人気メニュー③:アルフレッドピンクドリンク

アルフレッドティールームのキーカラーとなっているピンク色がかわいい、アルフレッドピンクドリンクは、プラカップとの色合いもうまくマッチングしていておすすめメニューです。
加糖タイプオンリーなので、とにかく甘くてかわいいものが大好きという方に、ぜひ飲んでほしいドリンクです。

お好みでバニラアイスをトッピングしてもいいですね。
もし、カロリーが気になるというのであれば、こちらもアーモンドミルクに変更することができますし、ボバからナタデココへ変更をお願いしてみてはいかがでしょうか。

サイズ 値段(税抜) カロリー
R(HOT/ICED) 680円 280Kcal
LA(ICED) 780円 320Kcal

人気メニュー④:ボバルイボスティー

タピオカ入りのミルクティーのカロリーが気になる、という方にぜひ飲んでほしいストレートティー。
カロリーを気にしつつも、タピオカドリンクを飲みたいという方におすすめできるのが「ボバルイボスティー」です。

タピオカ入りのルイボスティーは、カフェインレスだからごくごく飲めます。
さわやかな風味のすっきりしたお茶は、ヘルシーかつビューティー面にもプラスに働くお茶です。

夏の暑い日のミネラル補給にもおすすめですよ。

サイズ 値段(税抜) カロリー
R(HOT/ICED) 450円 200Kcal
LA(ICED) 550円 230Kcal

人気メニュー⑤:ピンク抹茶ティー

タピオカドリンクのカロリーを気にせず、とにかく「映え!」を第一にメニュー選びをしたいという場合は、アルフレッドティールームでも人気が高い「ピンク抹茶ティー」がおすすめです。

ボバ+ピンクドリンクの上に抹茶ドリンクがフローティングされています。
エスプーマやバニラアイスをトッピングして、さらなる「映え」を目指してくださいね。

抹茶がプラスされているのでまろやかな味わいながらもカロリーは控えめ。
甘味が欲しいという場合は、きび糖シロップをプラスしてくださいね。

サイズ 値段(税抜) カロリー
R(ICED) 680円 350Kcal
LA(ICED) 780円 380Kcal

アルフレッドティールームはタピオカ以外のドリンクも魅力的!

アルフレッドティールームのメニューをくれた友達に写メ

アルフレッドティールームに来たならば、タピオカドリンクだけではなくほかのメニューにもチャレンジしてほしいです。
人気のアルフレッドティールームのメニューを紹介します。

  1. シトラスティースプリッツァー
  2. ブルージャスミンティー
  3. チャイミルクティー
  4. アールグレイ
  5. ほうじ茶

おすすめメニュー①:シトラスティースプリッツァー

フォトジェニックなドリンクは、「盛り」も重要な要素です。
シトラスティースプリッツァーは、ティーソーダベースにシトラスとナタデココがたっぷりトッピングされたドリンクです。

ミルクティーは苦手、甘いのも苦手というひとでも、さわやかなソーダならいかがでしょうか。
アルフレッドティールームらしいおしゃれさもしっかり踏襲されているうえ、映えも期待できるのでおすすめです。

こちらは、リピーターも多いメニューですよ。

サイズ 値段(税抜) カロリー
LA(ICED) 750円 380Kcal

おすすめメニュー②:ブルージャスミンティー

涼しげな「青の飲み物」がアルフレッドティールームのメニューにも存在します。

「ブルージャスミンティー」はサービスされたときにはブルーとシトラスが入ったジャスミンティーの二層に分かれています。
初めに注がれた加糖のジャスミンティーとブルーのティーをかき混ぜることでだんだんと紫色へと変化していきますよ。

この色の変化を楽しんでから飲んでくださいね。
トッピングされたお花もかわいらしいので、これ1杯で何度も画像を映してみることもいいですね。

サイズ 値段(税抜) カロリー
R(ICED) 680円 300Kcal
LA(ICED) 780円 350Kcal

おすすめメニュー③:チャイミルクティー

肌寒い日にはホットティーもおすすめです。
スリーブカップに入ったホットティーもおしゃれですね。

チャイミルクティーは、スパイスと茶葉をミルクで煮出したお茶です。
ホットなら体の芯から温まり、アイスならすっきりとした甘さで心から落ち着きます。

アイスのチャイミルクティーにした場合は、ぜひボバをトッピングしてお召し上がりくださいね。
スパイスは体の巡りを高めてくれる効果があり、香りも体に元気を与えてくれます。

チャイ独特の香りも楽しんでみてくださいね。

サイズ 値段(税抜) カロリー
S(HOT) 420円 280Kcal
R(HOT/ICED) 470円 320Kcal
LA(ICED) 570円 350Kcal

おすすめメニュー④:アールグレイ

こちらは、イートインの場合のみ注文できるメニューです。
ベルガモットという柑橘系のフレーバーがついたアールグレイティーです。

ホットティーでのサービスですのでゆっくりお茶を飲みたいというときに頼んでみてはいかがでしょうか。
ストレートティーでもミルクをプラスしてもおいしく頂けるのがアールグレイの良いところです。

ぜひ、好みに合わせて頼んでみてください。

その時にはぜひマフィンをお供に注文してくださいね。

サイズ 値段(税抜) カロリー
HOT 950円 5Kcal

おすすめメニュー⑤:ほうじ茶

ノンカフェインで小さな子供でも飲むことができる「ほうじ茶」。
大和高原で自然栽培された茶葉から作られたほうじ茶ですので、ヘルシー志向の方はもちろん。オーガニックが気になるという方にもおすすめです。

香ばしい香りのほうじ茶は、「おじいちゃんたちの飲み物」というようなイメージですが、アルフレッドティールームのほうじ茶は「おしゃれ一択」しかありません。
店内でほっこりしながら温かいお茶を楽しんでみてくださいね。

サイズ 値段(税抜) カロリー
HOT 1200円 5Kcal

アルフレッドティールームのおすすめフードメニュー&カロリー情報

アルフレッドティールームのメニューを意識したブレンド

もし時間に余裕があったら、イートインも試してみてくださいね。
アルフレッドティールームでぜひ食べてほしいフードメニューを紹介します。

公式でカロリー情報がないので、ヘルシーポイントを合わせてご紹介します。

  1. アボカドトースト
  2. サーモン&クリームチーズトースト
  3. 苺のフルーツサンド
  4. 苺のソイティラミス
  5. ストロベリークロワッサン

おすすめメニュー①:アボカドトースト

オープンサンドにアボカドとカイワレ大根がたっぷりトッピングされたトーストです。
アルフレッドティールームのキーカラーであるピンクと相性が良いグリーンですので、見た目もさわやかなメニューです。

お野菜中心ですので、カロリーも控えめ。
野菜をしっかりたっぷりと食べたい、という日のお昼ご飯にピッタリです。

ほうじ茶やグリーン烏龍茶などイートイン専用メニューと合わせて注文すると、ほっこりとした時間を楽しめます。

サイズ 値段(税抜) カロリー
なし 500円 380Kcal

おすすめメニュー②:サーモン&クリームチーズトースト

ピンク色のメニューにこだわりたい人でも、しっかり食事をしたいという人にもおすすめできるのが、スモークサーモンとクリームチーズがトッピングされたトーストです。

パーフェクトすぎる組み合わせのスモークサーモンとクリームチーズに、ミニトマトがトッピング。
酵素もたっぷりとれる紅芯大根もプラスされているので、見た目のおしゃれだけに終わりません。

アルフレッドティールームにはベーカリーメニューもあるので、小腹みたしにもおすすめです。
おしゃれなドリンクとセットで、ぜひ画像に収めてほしいメニューですね。

サイズ 値段(税抜) カロリー
なし 530円 450Kcal

おすすめメニュー③:苺のフルーツサンド

「かわいい」以外の語彙を失ってしまうほど、アルフレッドティールームを代表するかわいいメニュー、苺のフルーツサンドです。
サンドされている苺もたっぷり、ピンク色のクリームもおしゃれで、食パンとの色のコントラストが美しいメニューですね。

クリームは豆乳を採用しているので思った以上にヘルシーです。

キーカラーであるピンクのお皿に盛りつけてサービスされるので、気分もアガるのではないでしょうか。
イートインで楽しめるメニューですので、開店直後の入店をおすすめします。

サイズ 値段(税抜) カロリー
なし 480円 400Kcal

おすすめメニュー④:苺のソイティラミス

こちらも、アルフレッドティールームでおすすめのデザートメニューです。
ティラミスはマスカルポーネを使う分案外カロリーが気になるデザートですが、苺のティラミスはソイに置き換えて作られているので、ある程度のカロリーオフが実現しています。

苺のトッピングもバランスよく、おしゃれに盛り付けられています。
冷たいタピオカドリンクだけではなく、イートインのみで注文できるティーメニューと一緒に注文してみることもおすすめですよ。

サイズ 値段(税抜) カロリー
なし 480円 250Kcal

おすすめメニュー⑤:ストロベリークロワッサン

おやつやブランチなどで食べてほしいクロワッサン。苺のチョコレート掛けとフリーズドライの苺パウダーのトッピングはかわいらしいですね。
チョコ掛けなので、食べていてボロボロになりにくいメリットもありますよ。

アルフレッドティールームで多くの人がオーダーするピンクのクロワッサンは、「The Little BAKERY Tokyo」で焼き上げられたもの。
国内でも人気のベーカリーとのコラボメニューですので、ぜひ一度食べてみてくださいね。

そして、テーブルセッティングで「映え」を目指せる一枚を撮影してはいかがでしょうか。

サイズ 値段(税抜) カロリー
なし 480円 300Kcal

アルフレッドティールームの店舗情報

アルフレッドティールームの新メニューにわくわくする女性

アルフレッドティールームのメニューを見たら「出かけたくなった」という方もいらっしゃるかもしれませんね。
気になる店舗情報を紹介します。

店舗①:アルフレッドティールーム 青山本店

東京メトロ表参道駅から青山学院大学方面へ徒歩5分。
ピエールエルメなどの人気店も近隣にあります。

原宿の喧騒を抜けた国道沿いにありますので、竹下通りや表参道での買い物がてら、人気のタピオカを楽しむために足を延ばしてもいいですね。
学生街の中のカフェなので、若い人が集中する地域でお茶を楽しめますよ。

アルフレッドティールーム 青山本店

店舗②:アルフレッドティールーム ルミネエスト新宿

新宿駅直結のルミネエスト1Fに店舗があります。

フードが気になる場合は開店直後に、お席をシェアするのが最善。
営業時間も長いうえ、Wi-Fiも飛んでいるのでゆっくりくつろぎながらお茶を楽しむこともおすすめです。

お友達との待ち合わせ場所として指定しやすい場所ですし、テイクアウトで買い物途中の休憩に利用することもいいですね。

アルフレッドティールーム ルミネエスト新宿

店舗③:アルフレッドティールーム 梅田 蔦屋書店

JR神戸線梅田駅直結のLUCUA9Fに店舗があります。
今最もおしゃれな書店として人気が高い蔦屋書店の中に店舗がありますので、購入した本をお供に、タピオカドリンクを楽しむこともできます。

こちらの店舗は朝7時から営業しているので、軽く朝ご飯を食べたいというときや「朝活」にアルフレッドティールームを利用することもおすすめです。

アルフレッドティールーム 梅田 蔦屋書店

おしゃれなアルフレッドティールームで「映え」メニューを頼んでみては?

アルフレッドティールームのメニューを見たら出かけたくなる紅茶屋さん
タピオカドリンクで注目されている「アルフレッドティールーム」について紹介いたしました。
おしゃれなタピオカだけではなく、本格的なティーメニューも注文できるので、ゆったりしながらお店の雰囲気を楽しんでください。

またピンクに囲まれた店内は、気分もアガります。
おひとり様だけではなく、お友達同士でぜひ出かけてみてくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る