Search

ピンクカーディガンで女子力アップ!

桜を見ているピンクカーディガンが好きな女子

女子力アップしたい人に人気があるのが、ピンクカーディガンを使ったコーデです。
キュートな印象を与えることが出来るので、愛用している人も多いです。

さらに今流行の韓流ファッションでも積極的に取り入れられていて女子から広く認識されています。
やや甘過ぎるかもと悩む人もいますが、ピンクの色合いなどで調整すればOKです。

プチプラアイテムとしても人気が高いので、話題のファッションアイテムを上手に利用したい人は、取り入れてみましょう。

春夏はピンクカーディガンで元気ハツラツコーデ

コーデに悩むピンクカーディガン好きの女子

では、春夏でおすすめの着こなしを紹介していきます。
元気なイメージを与えたい人は、参考にしてみましょう。

①:白ブラウス

夏でも楽しみたいと考えている人は、白ブラウスがおすすめです。
黒のパンツスタイルともよく合うので、元気になイメージを与えられます。

大人女子でも甘すぎないピンクカーディガンの着こなしなので、幅広い年代におすすめ出来ます。

②:白ワンピース

爽やかな印象を春に与えたい場合は、このコーデがおすすめです。
清楚な印象になるので、デートにぴったりでしょう。

このピンクカーディガンの組み合わせは、春先から初夏までがおすすめです。
女子力が向上するので、合コンなどにもぴったりでしょう。

③:ドッド柄ワンピース

ドッド柄ワンピースは、お嬢様コーデにぴったりなアイテムです。
白でも黒でも合うので、自分の好きな色を試してみましょう。

このコーデでは、派手すぎない色合いのピンクカーディガンを探すことがおすすめです。
桜の季節に合わせた色にすれば、花見などでモテるでしょう。

④:レーススカート

レースとピンクカーディガンの相性は、最高です。
スカートにレースが付いてるので、素敵だと言われてることが多いでしょう。

さらにラブリーなコーデにしたい人は、インナーにもフリルやキュートなデザインがあるものを使うことをおすすめします。

雰囲気が良くなって、男性から好意を持たれる確率が上がるでしょう。

⑤:花柄トップス

花柄トップスは、春らしい装いです。
女子らしさも感じられる組み合わせなので、利用してみましょう。

おすすめは、ピンクカーディガンと似たような色合いの花柄トップスを合わせてみることです。
春らしさを先取りしたい場合にも、役に立つでしょう。

秋冬はピンクカーディガンで大人フェミニンコーデ

秋コーデを楽しむピンクカーディガンが着になっている女性

それでは、秋冬にどのようなコーデをすれば良いのでしょうか。
以下におすすめを紹介していくのでチェックしてみましょう。

①:サロペット

サロペットとの組み合わせは、個性的なファッションを楽しみたい人におすすめです。
ピンクカーディガンを首に巻く着こなしをすることで、視線が上に行きスタイル良く見えます。

さらにこのコーデでは、ベレー帽など印象的な小物と共に利用することもおすすめです。

②:白ブラウス

ピンクカーディガンは、白い服との組み合わせも抜群です。
ダークな色のコーデでも、女子力をアップさせることが可能です。

さらにこの色の組み合わせは、引き締まって見せることも出来るでしょう。
雰囲気が良いので、プライベートの時にもおすすめ出来るコーデ例です。

③:青いスカート

寒い季節らしい寒色系のスカートとの組み合わせは、雰囲気が良いと言えるでしょう。
ビビットな色のピンクカーディガンと組み合わせても雰囲気が良いです。

さらにこの色合いは、お互いに色の良い点も際立たせて目を引きます。
目立ちたい人や今日は勝負という人は、この着こなしにチャレンジしてみましょう。

④:ハイウエストなスカート

ハイウエストなスカートとの相性も良いので、お花見デートなどで試してみましょう。
スタイルよく見せることが可能なので、短めのピンクカーディガンを用意すると良いです。

さらにこのコーデでは、髪をアップするスタイルにチャレンジするとより目線が上に行きます。
女友達からも可愛いねと褒められること間違いなしでしょう。

⑤:デニムシャツ

クールさを意識したい人は、このコーデがおすすめです。
ハンサムなイメージを与えることが出来るので、雰囲気も良いでしょう。

さらにこのコーデでは、防寒のためにも冬らしい素材の帽子をかぶることがおすすめです。
スタイルも良く見えるので、チャレンジしてみましょう。

ピンクカーディガン×アウターコーデのコツ

アウターのコーデを熟知している中にピンクカーディガンを着ている女性

アウターと両立させたいと感じる時は、どうしたらいいでしょうか。
以下に2つのポイントをまとめています。

コツ①:クールなアイテムと組み合わせてみる

甘過ぎる雰囲気が嫌と言う場合は、クールな感じがするアイテムとの組み合わせが一押しです。
ハンサムなデニムジャケットと合わせてみることで、雰囲気が良くなります。

さらにこのコーデでは、ピンクカーディガンをちら見せることも大事です。
甘さとクールさがミックスした着こなしは、上級者ならではと言えるでしょう。

コツ②:もこもこし過ぎない

上からアウターを着る予定の場合は、ピンクカーディガンの素材に気を付けましょう。
あまりもこもこした素材のアイテムであれば、気太りしてみる可能性もあります。

ピンクカーディガン×インナーコーデで魅せ方を変える

街ブラするピンクカーディガンコーデの女子

それでは、どのように着こなせばより魅力的に見えるのでしょうか。
以下におすすめの魅せ方を紹介していきます。

①:Tシャツをイン

ピンクカーディガンにTシャツをを組み合わせたコーデは、インすることでよりカジュアルさをプラス出来ます。
やや派手めのTシャツを利用することで、より魅力的に見せることも出来るでしょう。

さらにこのコーデでは、ラフな自分を演出することも出来こと間違いなしです。
休日などにコーデを試してみたいと考えている人にも良いでしょう。

②:白フリルをイン

ハンサムと可愛いイメージを与えたい場合は、白フリルと組み合わせてみても良いでしょう。
女子の雰囲気は残しつつ、出来る女性と言う雰囲気をアピールすることが可能です。

さらにこのコーデでは、完全に白いシャツよりも袖口に刺繍などが施されているアイテムを利用するとより雰囲気が良いでしょう。

イメージを変えたい人にとっては、このファッションがおすすめです。

③:ボーダーのトップスをイン

ボーダーのトップスをインすることは、元気なイメージに繋がります。
暖かい素材のピンクカーディガンを使えば、寒い季節などにもおすすめです。

アクティブな印象を与えることが出来るので、ママコーデにもおすすめです。
歩きやすいスニーカーとの相性も良いので、試してみたいと考えている人は、チャレンジしてみましょう。

④:チュニックをイン

爽やかな印象になりたい時は、チュニックをインしてみましょう。
スッキリとした印象を与えることも出来るので、親子で楽しみたいコーデです。

この時のピンクカーディガンは、季節に合わせた素材を使うと良いでしょう。
オシャレだけでなく防寒を意識したアイテムであれば、実用性も高いです。

⑤:キャミソールをイン

セクシーな雰囲気になりたい人は、このコーデがおすすめです。
特に黒のキャミソールは、ピンクカーディガンとの相性も抜群でしょう。

このコーデは、夏やまだ暑さの感じる秋などにぴったりです。
男性受けも良いので、程よい肌見せをしたいと考えている人は、チャレンジしてみると良いでしょう。

ピンクカーディガン×パンツコーデなら甘くなりすぎない

ピンクカーディガンに合わせた色のスニーカーでコーデする女子

あまりキュート過ぎるのは困るという女子の場合は、パンツスタイルがおすすめです。
以下の例を参考にしておしゃれしてみましょう。

①:デニム

万能のデニムは、ピンクカーディガンにも合います。
ボーダー柄のトップスと組み合わせれば、雰囲気も良いでしょう。

夏場にも最高の服装なので、やや淡い桃色などでクールに決めてみましょう。
ママコーデでなどにもおすすめできます。

②:黒パンツ

メリハリのあるコーデがしたい場合は、黒パンツがおすすめです。
大人セクシーを感じさせることも出来るので、試してみると良いでしょう。

このピンクカーディガンの使い方は、大人女子にもぴったりです。
サンダルとの相性も良いので、夏場にもおすすめ出来ます。

③:ショートパンツ

短い丈のパンツとの組み合わせは、雰囲気がとても良いです。
スタイルが良く見えるピンクカーディガンコーデで、若さもアピール出来ます。

さらにこのコーデでは、女子らしさもアピールすることが可能です。
男性受けも良いので、スカートは苦手だけど女子力を出したい人におすすめします。

④:スウェットパンツ

ちょっとそこまで買い物にと言う場合は、このコーデがおすすめです。
ピンクカーディガンを使うことで、華やかさをプラス出来ます。

この組み合わせでは、スウェットパンツはなるべく淡い色が良いでしょう。
反対にビビットなピンクと組み合わせてみることもおすすめです。

カジュアルなので、寒い時期に自宅で過ごすという時にもおすすめ出来ます。

⑤:ベージュパンツ

落ち着いた組み合わせにしたい場合は、この色のコーデを使ってみましょう。
足元がすらっとして、スタイルが良く見えます。

ビビットな色のピンクカーディガンを使っている人であっても、このコーデを利用すれば派手すぎない印象を周囲に与えることが出来ます。

オフィスにも映える服装なので、大人女子になりたい人はチャレンジしてみましょう。

➅:千鳥格子

エレガントさをアピールしたい場合は、この組み合わせもおすすめです。
上品で清楚な印象を与えることが出来るので、オフィシャルな場にもおすすめ出来ます。

⑦:ダメージジーンズ

ハンサムコーデの中にも甘さをアピールしたいと考えている人は、このジーンズがおすすめです。
女子らしさも残しつつ、メンズライクなファッションが楽しめるでしょう。

⑧:ラインパンツ

かっこいい雰囲気を出したい人は、このファッションがおすすめです。
余裕のある女子の雰囲気を出すことが出来て、好感が持てるでしょう。

ピンクカーディガン×スカート女っぽさ全開コーデ

コーデにピンクを取り入れたいピンクカーディガン好きの女性

より女子力を出したい場合は、スカートとの組みあわせがおすすめです。
参考になる例をピックアップしてみました。

①:黄色のスカート

春先におすすめなのが、イエロースカートとのコーデです。
明るい雰囲気が出るので、女子力をアピール出来るでしょう。

さらにこのコーデでは、顔色も明るく見えます。
デートなので自分をアピールしたい場合は、試してみましょう。

②:黒色のスカート

黒色のスカートは、甘さとクールさをミックスさせたいと考える時におすすめです。
白のブラウスと共に利用すると、小悪魔的な雰囲気を出すことも出来るでしょう。

この場合のピンクカーディガンは、淡い色でも濃いピンクでも両方おすすめです。
クールな雰囲気にしたい人は、やや白っぽいピンク色を選ぶと良いでしょう。

③:紫色のスカート

大人セクシーな雰囲気を出したい人は、紫色もおすすめです。
このコーデは、大人の余裕も感じさせます。

よりおしゃれな雰囲気を出したい人は、ピンクカーディガンはデザインが入っている物を選ぶと良いでしょう。

発色の良い組み合わせであれば、より雰囲気が良くなります。

④:ニットスカート

ニットスカートは、秋冬におすすめのコーデです。
甘さのあるピンクカーディガンコーデがしたいと考える人は、チャレンジしてみましょう。

細いベルトを使っているので、お腹周りもすっきりとして見せることが可能です。
そのためこの組み合わせでは、後ろ姿も綺麗に見えます。

自分に地震を付けたい人は、このコーデにチャレンジしてみましょう。

⑤:チェックスカート

秋冬におすすめなのが、こちらの組み合わせです。
女子らしさをアピール出来るコーデなので、上品に決めたい時はチャレンジしてみましょう。

柄のあるピンクカーディガンとの組み合わせもよりガーリーな雰囲気を出すことに繋がります。
黒とピンクはセクシーさもアピール出来るので、男性受けも抜群です。

➅:ミモレスカート

秋冬にぴったりなのが、このコーデです。
ピンクカーディガンは、くすみを感じるものを利用すると相性が良いでしょう。

カジュアルな雰囲気を与えることが出来るので、オフィスカジュアルを導入している会社にもおすすめ出来ます。

同じくくすみ色のカバンと組み合わせれば、良い雰囲気になるでしょう。

⑦:膝上のスカート

キュートさを出して男性にアピールしたい場合は、膝上のスカートとの組み合わせにチャレンジしてみましょう。
デートや告白したいと考えている時にぴったりな装いです。

⑧:フレアスカート

きれいめコーデにチャレンジしたい場合は、この組み合わせがおすすめです。
大人っぽい雰囲気が出るので、ママコーデにもぴったりでしょう。

ピンクカーディガンを着こなすコツ

コーデを提案しているピンクカーディガンを販売している会社

それでは、どのようなコツを基にピンクカーディガンを着こなすと良いのでしょうか。
以下に2つのコツを紹介していきます。

コツ①:ロングカーディガンを取り入れる

スタイルよく見せたい場合は、ロングカーディガンを取り入れることが大事です。
パンツコーデなどに良く合うので、思い切って取り入れてみましょう。

さらにこのコーデでは、クールに決めることも出来ます。
パンツスタイルが好きという人は、チャレンジしてみましょう。

コツ②:肩に掛ける

ピンクカーディガンを利用したいけれど甘過ぎるのは嫌という人は、肩にかけてみることもおすすめです。
トレンディーな雰囲気が出て、オシャレ上級者になれるでしょう。

このコーデにチャレンジしたい時は、バブル期のトレンディー女優の着こなしなどを参考にしてみると良いです。

若い世代であれば、新鮮な雰囲気が出せておしゃれさをアピール出来るはずです。

ピンクカーディガン×ワンピースコーデで男ウケ抜群

ピンクカーディガンが着たいと考えているワンピースコーデの女子

それでは、男性受けの良いワンピースを使ったスタイルを紹介していきます。
以下の5つのコーデを参考にしてみましょう。

①:花柄ワンピース

ラブリーな印象にしたい人は、このコーデがおすすめです。
女子らしさを前面にアピール出来るので、デートにぴったりでしょう。

この場合のピンクカーディガンは、女子らしいショッキングピンクなどがおすすめです。
おしゃれな鞄を持って出かけてみましょう。

②:赤色ワンピース

赤色のワンピースは、同系色で良く似合います。
やや淡い色のピンクカーディガンと組み合わせてみましょう。

この場合のコーデでは、緑など反対の色と組み合わせてみても良いです。
クールな印象を与えたい人は、デニムなどを履くこともおすすめです。

③:ブラウンワンピース

茶色のワンピースと合わせれば、秋冬に最強のコーデになります。
やや赤に近いピンクカーディガンでおしゃれに決めてみましょう。

ショートブーツと組み合わせても、季節感をアピールすることが可能です。
秋のデートやお出かけに利用すれば、垢抜けて見せることが出来るでしょう。

④:白のワンピース

清楚なコーデにチャレンジしたい人は、白のワンピースと合わせてみましょう。
男性受けだけでなく女性受けも良いので、皆の人気者になれるコーデです。

さらにこのコーデでは、バックもピンクと同系色で組み合わせると良いでしょう。
爽やかで夏にもぴったりなピンクカーディガンの着こなしと言えます。

⑤:柄ワンピース

柄が入ったワンピースは、おしゃれに見せることができて人気です。
ピンクカーディガンでパンチの効いたコーデにしたい場合は、柄にこだわってみることもおすすめ出来ます。

落ち着いた柄であれば、年齢を重ねても利用することが出来るでしょう。
さらにこの組み合わせであれば、どのようなシーンでも使うことが可能です。

GU・ユニクロでつくるピンクカーディガンコーデ

ピンクカーディガンコーデを見つけた買い物中の女性

それでは、プチプラでゲット出来るおすすめのアイテムを紹介していきます。
ファッションを楽しみつつお財布に優しい生活がしたい人は、必見です。

GU

まずは、トレンドのアイテムが手頃な価格で手に入るこちらのお店です。
気に入ったアイテムがあれば、まとめ買いも良いでしょう。

①:サマースカートコーデ

夏場にも利用したいという人は、このアイテムがおすすめです。
チェックプリントは淡い色なので、ピンクとの相性が良いでしょう。

男性受けも抜群に良いのでがあるので、彼氏とデートの際に楽しんでみても良いでしょう。

②:サマーチュニックコーデ

こちらのアイテムも淡い色を基調にしていて、ピンクとよく合います。
大人女子が取り入れやすいアイテムなので、おしゃれになりたいという人はファッションに取り入れてみましょう。

③:オーバーサイズTコーデ

メンズのような服が好きだけど、ピンクカーディガンコーデを楽しみたいキュートな人は、シンプルな色のこちらに合わせて使ってみましょう。

甘さとクールさが両立したファッションが出来るので、おすすめです。

④:カシュクールガウンコーデ

シンプルだけどキュートに決めたいという場合は、このアイテムが良いでしょう。
清楚な感じがありますが、どこかセクシーさもアピール出来るので男性受けも良いです。

ユニクロ

ここからは、定番アイテムが多いユニクロのアイテムを紹介していきます。
プチプラアイテムでもしっかりしたアイテムが良い人は、参考にしてみましょう。

①:ワンピース

柄のワンピースと桃色は、相性抜群です。
着こなしが楽ですが、おしゃれな雰囲気がある点もおすすめポイントと言えます。

②:リネンワンピース

シンプルですが清潔感のあるアイテムなので、同系色のピンクに良く合います。
雰囲気が良いので、思い切って使ってみると良いでしょう。

可愛い印象がピンクにはあるので、女子力アップ出来るはずです。

③:白ブラウス

シンプルな色のアイテムは、相性が良いと考えられます。
雰囲気抜群なので、試してみると良いでしょう。

オフィスにもぴったりなので、まだ肌寒いと感じる時に羽織ってみましょう。

④:キャラクターTシャツ

ハンサムコーデしたい場合は、こちらのアイテムと組み合わせてみましょう。
甘さとハンサムが両立して、雰囲気が良くなるはずです。

ピンクカーディガンコーデにチャレンジしよう

コーデ似合うアイテムをたくさん買ったピンクカーディガン好き

女子力抜群のコーデにチャレンジしたい場合は、積極的に使っていきましょう。
同じンクカーディガンであっても、色の濃さなどで印象も大きく変わります。

まだ持っていたいという人は、季節に合わせたコーデを楽しむこともおすすめです。
キュートさとハンサムさを両立することも出来るので、チャレンジしてみると良いでしょう。

男性受けの良いアイテムも多いので、デートや合コンなどで大活躍すること間違いなしです。
色々な組み合わせで、洋服選びを楽しんでみましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る