Search

ピンクパンツでコーデを華やかにする

ピンクパンツもあるハンガー

スカートやワンピに比べてパンツスタイルは動きやすくて楽ちんですよね。
パンツスタイルというと、ジーンズが王道ですが、時にはピンクパンツというチョイスもありですよ。

ピンクというと、甘すぎるイメージを持つ方も多いでしょうが、ピンクにもいろいろなニュアンスのものがあるんです。
ベージュピンクだったり、グレーッシュなピンクだったり、ビビットな濃いピンクだったり。

また、コーデ次第では甘さを抑えた大人かわいい着こなしやクールな印象にもなるんです。
何よりもコーデにピンクが加わることで、ぐんと華やかな印象が際立ちますね。

まずは、ピンクパンツをおしゃれに取り入れたインスタグラマーさんたちの着こなしからご紹介していきます。

春×ピンクパンツで可憐なコーデ

ピンクの春の花

最初に、春のピンクパンツコーデからみていきましょう。
以下の4つをご紹介します。

①:くすみピンクのパンツ×レース使いのトップス

レース使いのトップスを合わせても、くすみピンクのパンツなら、甘くなりすぎずに大人かわいいイメージではくことができます。
黒のエナメルの厚底サンダルが引き締め効果に。

②:フューシャピンクのパンツ×ボーダーカットソー

きれいなフューシャピンクのパンツは、ハイウエスト仕立てで脚長効果抜群。
シンプルなボートネックの細目ボーダーカットソーと合わせてすっきり感を出しています。

フューシャピンクの微妙な色味が春っぽくてかわいいですね。

③:ライラックピンクのパンツ×ワイドシルエットのカットソー

ライラックピンクはまさに大人のピンクといえるでしょう。
トレンドのワイドめシルエットのボトルネックカットソーも黒をチョイスして大人のコーデに仕上がっていますね。

かごバッグの取っ手や内側、サンダルも黒でリンクさせていて秀逸なコーデですね。

④:ピンクパンツ×コートワンピ

青みピンクのパンツにコートワンピを羽織にしてコーデ。
コートワンピも薄いペールピンクでピンクの濃淡で合わせています。

サンダルからつま先が見えることで抜け感を出していて◎ですね。

夏×ピンクパンツで元気溢れるコーデ

ピンクパンツコーデの夏の女性

春のピンクパンツコーデをいくつかご紹介しました。
では、夏のピンクパンツコーデにはどのようなものがあるのでしょうか?

以下、4つのコーデをご紹介します。

①:フューシャピンクパンツ×グリーン

ハイウエストのフューシャピンクのパンツにグリーンのノースリーブトップスをウエストインしてコーデ。
グリーンとピンクの組み合わせは、どちらも主張が強いカラーだけに難しそうに感じますが、実はとても相性のいい組み合わせなんですよ。

お互いが補色(色相環で正反対の色)となって引き立て合う組み合わせでもあり、夏らしくおしゃれにまとまっていますね。

②:ローズピンクのワイドパンツ×黒

こちらは、麻っぽいローズピンクのワイドパンツに黒のノースリーブトップスをインしてコーデ。
黒は、ピンクの甘さをいい意味で打ち消してくれるピンクと好相性な色なんです。

腕を見せたり、サンダルで足先を出したりすることで、重さを消して、更にかごバッグで夏の軽やかさを出していますね。

③:マゼンタピンクのパンツ×白のロゴT

鮮やかなマゼンタピンクのパンツは細身のハイウエスト。
シンプルな白のロゴTと合わせてハンサムコーデ。

ロゴとかごバッグのブラックのディティールでコーデを引き締めていますね。

④:パウダーピンクのリネンワイドパンツ×白のロゴT

こちらは、上下ともにゆったりとしたシルエットのカジュアルコーデ。
ウエストをインして、脚長感を出しつつ、メッシュトートバッグで抜け感をプラスした今っぽスタイルですね。

ワイドな袖やドロップしたショルダーのロゴTも旬な雰囲気の魅力的な夏らしいコーデです。

秋×ピンクパンツで大人モードなコーデ

秋コーデの女性

暑い夏が終わり涼しい風が吹くと、ファッションも大いに楽しめる秋の到来。
ここからは、秋のピンクパンツコーデをみていきましょう。

以下の4つのコーデをご紹介します。

①:ペールピンクパンツ×黒トップス

ペールピンクのテーパードシルエットのパンツに黒いカーデをボタンアップしてインしたコーデ。
オーガンジー素材のフリルも黒なので甘くならずにむしろハンサム感が出ていますね。

ペールピンクパンツの絶妙な甘さ加減が、オンにもオフにも使えるコーデです。

②:ダスティピンクのパンツ×キュートなトップス

粉っぽさのあるダスティピンクのコーデュロイパンツに、遠目にはドット見えのハート柄のトップスをコーデ。
パンツと同じトーンのダスティブルーのショルダーバッグもおしゃれですね。

さりげない組み合わせでモード感が出ているおしゃれ上級者のコーデでしょう。

③:青みピンクのパンツ×グレー×ネービー

青みピンクのテーパードパンツの裾はイレギュラーなカットがポイント。
グレーのセーターの袖口には沢山のボタンが付いていてネービーのコートはリバーシブルの生地と、細かいディティールまで凝っているアイテム。

色使いが絶妙で、それぞれ1枚ずつでも素敵な服たちが組み合わせる事で更に魅力的になっていますね。

④:スカーレットピンク×シースルー×革ジャン

鮮やかなスカーレットピンクのハイウエストパンツにシースルーのドットのフロッキーブラウスをイン。
更にマニッシュな靴とハードな革ジャンを合わせた遊び心のあるすてきなコーデですね。

丸い持ち手のモードなバッグで完成されたみごとな着こなしながら、足元の肌見せで抜け感を出して。

冬×ピンクパンツで王道モテコーデ

セーターコーデの女性

春・夏・秋のピンクパンツコーデをご紹介しました。
では、冬の季節のピンクパンツコーデは、どのようなものがあるでしょう?

以下の4つのコーデをご紹介します。

①:コーラルピンク×温かブラウン系

きれいなコーラルピンクのパンツは共布仕立てのベルト付き。
コーラルピンクはピンクに黄味が入っているのでブラウンとの相性もいいんです。

一枚仕立てのフーデットコートを温かそうなブラウンのセーターにオン。
コートとセーターが濃淡になっていて、全部が無地ながらそれぞれの色の量とトーン、そして質感が見事に調和していますね。

②:ピンクパンツ×エクリュカラーコーデ

粉っぽピンクのパンツをエクリュカラーコーデ(アイボリー・ベージュのようなミルキーなカラーのコーデ)に溶け込ませているようなかわいい雰囲気です。
全体のシルエットはメンズライクなのに足元がバレエシューズなのと、ピンクを入れていることで見事な甘さ加減が表現されていますね。

③:フューシャピンクパンツ×黒ボアコート

ハイウエストのフューシャピンクパンツに黒のトップスとボアコートをコーデ。
ピンクと黒の個性的な組み合わせを更にポインテッドトゥの黒いブーツでモードな雰囲気に格上げ

コートはフード付きで体のラインを拾い過ぎないデザインなのでモードな中に若々しさがあってかわいいですね。

④:リラックスピンクパンツ

オーバーサイズのシャツにざっくり編みのカーデ、ジャージーなコーラルピンクのパンツのコーデ。
おしゃれなリラックスタイムを過ごせそうな装いですね。

何気ないのに、エクリュカラーコーデにコーラルピンクの旬な組み合わせになっていてセンスが感じられます。

色別ピンクパンツでコーデの魅せ方を変える

ピンクマカロンなど

四季それぞれのピンクパンツコーデをご紹介しました。
ここまでもピンクの様々な色合いについておつたえしましたが、ピンクには薄目のピンクと濃いめのピンクという分け方もありますね。

以下、薄目ピンクと濃いめピンクの色別のピンクパンツコーデをみてみましょう。

薄目ピンク

①:パウダーピンク

甘い砂糖菓子のようなパウダーピンクのパンツ。
ホワイトのケミカルレースのブラウスと合わせてすてきな大人女子コーデになっています。

バッグを白にしているところに、パンプスがベージュで抜け感があっていいですね。

②:フロスティピンク

青みが入ったフロスティピンクのパンツにボトルネックの白のトップスを合わせて美人配色に。
無地のコーデにチェックの巾着バッグが効果的ですね。

派手なピンクはどうも苦手という方もこんな落ち着いたピンクならコーデに取り入れやすいでしょう。

③:レースライラックピンク

レースライラックピンクのきれいなシルエットのハイウエストパンツを黒いTシャツとシンプルにコーデ。
パンツのセンターラインをきちんとつけることでより脚長に見えますね。

トングサンダルで軽さを出しているところもポイントです。

④:パステルピンク

 
青みがかったパステルピンクのパンツはトレンドのワンショルとコーデして旬顔に。
パンツの素材のしわ感、黒のバッシューがボーイズライクにまとまっていますね。

濃い目ピンク

①:マゼンタピンク

濃い目ピンクの代表と言えばマゼンタピンクでしょう。
マゼンタピンクは遠目にも華やかでパッと目を引くカラーです。

マゼンタピンクのテーパードパンツを足首見せでスマートにはきこなしていますね。

②:ビビットピンク

ビビットピンクのハイウエストパンツに白シャツとベージュのジャケットを合わせています。
パンプスをピンクの濃淡でコーデしているところがおしゃれですね。

かごバッグのフリンジとTシャツのロゴの黒が全体を引き締めていますよ。

③:スパニッシュローズピンク

スパニッシュローズピンクのパンツの強さに負けないような、ひとくせトップスのコーデ。
袖口のカフス部分が目を引きます。

トップスをフロントだけインして、着崩しているところもおしゃれですね。

④:バイオレットピンク

バイオレットピンクのシャリ感のあるワイドパンツにブラックのレースシャツを合わせています。
コントラストの強いカラーどうしをレースの透け感で調和させているアイキャッチなコーデですね。

レースシャツのオーバーなサイズ感が体のラインを拾い過ぎず絶妙なバランス感を出しています。

種類別ピンクパンツでコーデの幅を広げる

ピンクパンツとヒールのひと

薄目ピンクと濃いめピンクの色別のピンクパンツコーデをご紹介しました。
次に、種類別にピンクパンツコーデをみていきましょう。

ワイドパンツ

①:ワイドパンツ×コートワンピ

ピンクのワイドパンツにネイビーの開襟シャツワンピを羽織もので合わせています。
フロントをオープンにして、白シャツを見せているので色のバランスと調和が絶妙ですね。

ワンピの丈のバランスもGOODです。

②:ワイドパンツ×スポサン

くすみピンクのワイドパンツに流行のスポサンを合わせています。
パフスリーブの黒レースのトップスで甘さをプラスすることで、かわいさも表現。

トップスがウエストマークされていることと、首元のチーフでバランスのとれたコーデになっていますね。

③:ワイドパンツ×ボーイズライクアイテム

ボーイズライクな黒Tやキャップ、バッシューとワイドパンツの組み合わせ。
ディティールをみていくと女の子っぽいチョーカーやゴムベルトなどがあって、ピンクのワイドパンツをチョイスしたことで甘さとスポーティ感のバランスが絶妙に取れているコーデになっていますよ。

ガウチョパンツ

①:ガウチョパンツで大人っぽコーデ

風になびく柔らかな素材のくすみコーラルのガウチョパンツ
フロントで共布ベルトをリボンに結んでカジュアルで大人かわいいイメージになっていますね。

茶色の厚底サンダルもGOODです。

②:きれいめガウチョパンツコーデ

白とマゼンタのガウチョパンツは美人配色のきれいめコーデ
ハイウエストでリボンを結べば脚長シルエットに。

かごバッグの持ち手の柄にもマゼンタをリンクさせていて、よりおしゃれなコーデになっています。

③:ガウチョパンツで秋色コーデ

ハイウエストのガウチョパンツは裾広がりのきれいなシルエット
ぶどう色のバッグと、ローヒールパンプスもワントーンでまとめて秋色コーデに。

大人女子の、肩に力が入っていない上品な色使いですね。

テーパードパンツ

①:テーパードパンツでハンサムコーデ

センタープレスのビシッときいたテーパードパンツに透け感のあるシルクシャツを合わせたハンサムコーデは大人の余裕が感じられます。
薄いシルクのシャツは透け感があるので、インして着なくても、ウエスト位置がわかって脚長に見えますね。

厚底サンダルのチョイスで、よりカジュアルな印象に。

②:テーパードパンツの今っぽカラーコーデ

ビビットなピンクのテーパードパンツにブラウンのトップスをコーデ。
レモンイエローのモードなバッグを合わせたところがポイントでしょう。

肌見せと白いバレエシューズで、暑苦しさを感じさせないおしゃれなコーデになっていますね。
小麦色の夏肌にぴったりなコーデです。

③:シルエットがきれいなテーパードパンツ

粉っぽいピンクのきれいなシルエットのテーパードパンツ
センタープレスのハイストレッチではきやすさも◎です。

ボートネックのモスグリーンのシャツは、中で体が泳ぐようなワイドなシルエット。
一部分だけ裾をインしていて、ラフでナチュラルなステキな着こなしですね。

シーン別ピンクパンツコーデの着まわしテクニック

ピンク毛布の猫

ここからは、ピンクパンツコーデの着まわしテクニックを、オフィスコーデやお出かけコーデなどシーン別にご紹介します。

オフィス 

①:水玉トップスとピンクパンツ

ツータックのきれいめピンクパンツを水玉のトップスとコーデ。
タイトめなトップスはウエストをインして、きちんと感があります。

オフィスにも十分OKなスタイルですね。

②:ベージュトップスとピンクパンツ

くすみピンクのテーパードパンツとベージュのトップスの大人かわいいコーデ。
黒いパンプスと合わせることで、オフィスコーデとしてもおしゃれですね。

ピンクパンツがオフィス用として抵抗がある方は、このようなくすみピンクを選ぶと良いでしょう。

③:ビビットピンクパンツのジャケットスタイル

ビビットな派手めなピンクのパンツもテーラードジャケットと組み合わせればオフィスコーデになるんです。
パンツはセンタープレスされているので、よりきちんと感がでていますね。

④:おさえめトーンのピンクパンツのシャツスタイル

全体におさえめなペールトーンでまとめた上品なオフィスコーデです。
ころんとしたミドルヒールのブラウンのパンプスもおしゃれ感をアップしていますね。

こちらのようなスタイルなら、華やかめなアクセをプラスすればアフターファイブのコーデとしても十分通用しそうですよ。

お出かけ

①:カジュアルライクなくすみピンクワイドパンツ

くすみピンクのワイドパンツとプルオーバージレの組み合わせは、休日のおでかけにぴったり。
春を感じさせるすてきで軽やかなコーデですね。

パンツにトップスをインするのは抵抗があるという方もこれならOK。
リラックス感のある、大人女子におすすめのコーデです。

②:ライラックピンクのパンツ×やわらかトップス

ライラックピンクの細身のパンツとやわらかなトップスのコーデ。
トップスの落ち感のある柔らかな素材が女性らしさを際立たせます

お出かけやデートにもぴったりですね。

③:ピンクパンツ×シャツワンピで休日コーデ

サイドにスリットの入ったシャツワンピとピンクのパンツの組み合わせはナチュラルなムード。
気負わずリラックスした感じでお買い物やお出かけにちょうどいいコーデです。

④:厚底スポサン×ピンクパンツ

ワイドなシルエットのピンクパンツにボーダーのカットソーをインしてブラウスを羽織に。
厚底スポサンと合わせて旬顔コーデになっています。

かごバッグの組み合わせもかわいいですね。

ピンクパンツコーデは足元で雰囲気が変えられる

パンプス

ピンクパンツはコーデ次第でいろいろな雰囲気になるんですね。
足元に何をはくかでも、雰囲気が変えられますよ。

スニーカー

①:黒のVANS

甘めのピンクのパンツをロールアップしてVANSの黒のローカットとコーデ。
短めのカーディガンがかわいい印象で、ガーリーに仕上がっていますね。

インしたシャツのユーモラスなプリントもポイントです。

②:黒いナイキ

ビビットなピンクパンツと黒のトップスにカーキのスプリングコートを羽織って、黒のナイキで引き締めています。
ボーイズライクなアイテムばかりなのに、ピンクパンツが華やかさをプラスしてアクセントになっていますね。

③:白のコンバース

ライラックピンクのハイウエストパンツに白のボトルネックのトップスを合わせて。
白いコンバースをチョイスすることで、若々しいフレッシュさが出ていますね。

パンツがジャージーな感じなので、白のコンバースはベストチョイスといえるでしょう。

④:ナイキのハイカット

鮮やかピンクのパンツにロゴ入りのカットソーのトップス、ベージュのコートを羽織って。
ピンクのカラーをリンクさせたナイキのハイカットを合わせてより颯爽とした感じになっていますね。

パンプス

①:白のローヒール

上品な白×ヒヤシンスピンクの美人配色コーデ。
白のローヒールパンプスを合わせることで上品さを際立たせていますね。

②:ヌーディーなベージュ

スカーレットピンクのパンツと白のぺプラムトップスの大人の魅力がいっぱいのコーデ。
ポインテッドトゥのパンプスはヌーディーなベージュ色をチョイスして、脚長効果を出しています。

③:シルバーのフラットパンプス

ほどよいゆとりの甘めピンクのパンツに、シルバーのフラットパンプスを合わせています。
フリンジのいっぱいついた涼し気なかごバッグと一緒にかわいいキレイめカジュアルになっていますね。

④:金具付きパンプス

ハイウエストのピンクパンツと黒を合わせた余裕の美人コーデ。
金具のついたポインテッドトゥのパンプスはあえてホワイトをチョイスして抜けコーデにしてあります。

甘めのピンクに黒の組み合わせが大人かわいい魅力的な雰囲気ですね。

コーデに取り入れたいピンクパンツ

ハンガーの服

ピンクパンツにもいろいろな色味やデザインがあるんですね。
コーデ次第で印象も変わることもわかりました。

ここからは、ぜひコーデに取り入れたいおススメのピンクパンツを5つ厳選してご紹介します。

①:ロペピクニック リネンタックテーパードパンツ

ロペピクニック リネンタックテーパードパンツ
4309円

ROPE' PICNIC(ロペピクニック)のこちらのパウダーピンクのパンツは、麻とレーヨンの混紡で清涼感のある素材。
センタープレスなのできれいめなイメージです。

裏地付きなので、透ける心配もなくおすすめでよ。

②:エヌ ナチュラルビューティーベーシック TRギャバ テーパードパンツ

エヌ ナチュラルビューティーベーシック TRギャバ テーパードパンツ
8208円

N. Natural Beauty Basic(エヌ ナチュラルビューティーベーシック)のきれいなシルエットのピンクパンツ。
少し厚みのあるストレッチ性のある生地なので長いシーズン活躍してくれるでしょう。

適度なゆとりのテーパードデザインは、オンにもオフにも◎ですね。

③:Ray BEAMS サイドベルト 2タックパンツ

Ray BEAMS サイドベルト 2タックパンツ
6480円

Ray BEAMS(レイビームス)のハイウエストマークデザインの2タックパンツ。
華やかなマゼンタピンクがアイキャッチャーになります。

ワイド過ぎない適度なゆとりのシルエットは女性の美しさを引き立ててくれるでしょう。

④:MAJESTIC LEGON スカラップウエストサス付パンツ

MAJESTIC LEGON スカラップウエストサス付パンツ
6048円

かわいいMAJESTIC LEGON(マジェスティックレゴン)のワイドパンツは、ウエスト部分がスカラップデザインに。
サスペンダー付きでガーリーな印象のパンツですが、抑えたトーンのピンクなので上品さもありますね。

ウエストの後ろ側と前の内側はゴム仕立てなので、はきごこちも楽ちんです。

⑤:nano・universe FO イージータックダブルクロスパンツ

nano・universe FO イージータックダブルクロスパンツ
4860円

nano・universe(ナノ・ユニバース)のピンクベージュのパンツは、程よいテーパードシルエットがとってもきれいで上品です。
オンもオフも活躍してくれる間違いなしの秀逸パンツですね。

きちんとした見た目なのにはきごこちはイージーなのもおすすめポイントですよ。

ピンクパンツをステキに取り入れてみませんか

ピンクパンツと白Tコーデの女性

街で目を凝らしてみるとピンクパンツは実にいろいろな人達が取り入れています。
10代20代の若者だけじゃなく、30代や40代の人達、キッズやおしゃれなメンズもピンクパンツをはいていることに気が付くでしょう。

ピンクパンツはコーデ次第でオフィスにもOKですし、色味もいろいろなピンクがありましたね。
guなどでも気軽にピンクパンツをゲットできますので、まだ持っていない方は、ワードローブに加えてみませんか?

ピンクパンツは、きっと毎日のコーデを華やかでハッピーにしてくれるでしょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る