Search

うお座の性格の特徴

優しい性格のうお座の女性

では、うお座はどのような性格をしているのでしょうか?
以下の特徴20個をご紹介します。

  1. のんびり屋さん
  2. 自由気まま
  3. 別人になりきるのが上手い
  4. 衝動的
  5. 純粋
  6. 独自の感性を持っている
  7. 適応力が高い
  8. 感受性が豊か
  9. 癒し系
  10. お人好し
  11. 自己犠牲の精神
  12. 自分の気持ちに正直
  13. 芸術的センスに長けている
  14. 自分の世界に入り込む
  15. 共感力が高い
  16. 優柔不断
  17. 心配性
  18. とても繊細
  19. 縁の下の力持ち
  20. 甘えん坊

特徴①:のんびり屋さん

うお座の代名詞と言えば、のんびり屋さんな性格です。
基本的に嫌味も悪意もないため、周囲の人は多少迷惑をかけられたとしても「しょうがないな」とつい手を差し伸べたくなるでしょう。

何かと人に助けてもらうことが多い性格なので「のんびりしていても大丈夫なんだ」と思うようになり、おっとりしている雰囲気ができあがっていったのかもしれません。

特徴②:自由気まま

うお座は自由気ままを好む傾向があるため束縛されるのはもちろん、ルールや条件を決められるのも好みません。
最初は「それなら何とかなるだろう」と約束をしたとしても、実際にやってみるとやっぱり息苦しくなって決め事を守れなくなります。

他人に迷惑をかけ、衝突してまでも自分の意見を押し通そうとするワガママな性格とは意味合いが異なり、「やりたいことをやりたいときにやる」というマイペースな性格と言えるでしょう。

特徴③:感受性が豊か

うお座は感受性が豊かな性格をしていると言われています。
周りにいる人は「今何を考えているのか」「どんなことをされたら嫌な気持ち・嬉しい気持ちになるのか」ということが手に取るようにわかってしまうため、自分がやりたいことよりも「相手の望みを優先しよう」とする思考が無意識に働いているのです。

その結果、気付かないうちにストレスがたまって精神的なダメージを受けていることもあるでしょう。

特徴④:衝動的

うお座には衝動的な性格も見られます。
「これは良いことか悪いことか」を考える間もなく、心をつき動かされるままに行動することがあるのです。

ただし、決して感情的になっているわけではありません。
うお座の衝動的な行動は、対象となる物事に必死に取り組んでいる証拠と言えるでしょう。

特徴⑤:純粋

うお座は純粋な性格なので、人によって態度を変えるといった打算的な行動が苦手です。
また純粋過ぎるがゆえに人を疑うことを知らず、言われたことは何でも信じ込んでしまうため、都合良く利用されたり騙されたりすることもしばしば。

ところが騙されたとしても本来ののんびり屋な性格が発揮され、焦らずマイペースに過ごすことができるので、それほど動揺することもなければ後々まで引きずることもありません。

特徴⑥:独自の感性を持っている

うお座は独自の感性を持っている人が多いようです。
外からの刺激を受け止める感覚的能力が優れているため、ある一つの物事に対して目に見える文字や映像といった五感による情報以外にも、その裏側に隠された感覚的な部分をも読み取ることができます。

感覚的に捉えたものは他の人に説明しても理解してもらうことが難しく、本人だけにしかわからない感じ方をしているのです。

特徴⑦:適応力が高い

うお座は適応力の高さも知られています。
適応力とは”その場の雰囲気を察し、状況に応じた対応ができる能力”のこと。

感受性が豊かなので、「相手は自分に何を求めているのか」「自分は何をすべきなのか」を瞬時に理解することができます。
環境が変わっても自分の立場や居場所をしっかり把握し、相手が不快に思わないように臨機応変なサポートをする性格です。

特徴⑧:別人になりきるのが上手い

うお座の適応力の高さには、「争いごとを起こしたくない」という心理が大きく影響しています。
根っからの平和主義者ですので、人ともめ事が起こりそうになると「絶対に回避したい」という強い気持ちから別人にさえなりきれるのです。

「調子が良い人」と思われることもあるかもしれませんが、本人は別人を演じているような自覚はありません。
「誰ともぶつかり合いたくない」という心からの願いが、そのような性格にさせているのです。

特徴⑨:癒し系

うお座の性格は、いわゆる癒し系です。
もともと「人生を精一杯楽しみたい」と思っているため考え方がポジティブ。

自分にとっても周りにいる人にとっても楽しい雰囲気になるように、無邪気な子供のように振る舞います。
また焦ってせかせかすることがあまりなく、いつものんびりしている性格なので、一緒にいる人はいつの間にか癒されているのです。

特徴⑩:お人好し

うお座はお人好しな性格でもあります。
他人の言うことを信用するだけではなく、騙されても相手を責めるどころか「何か事情があって困っていたのかもしれない」と騙された相手の心に寄り添おうとするのです。

自分が嫌な思いをしたり傷ついたりすると、一般的には腹が立って悲しい気持ちになりますから、誰かに助けを求めたくなるもの。
でもお人好しな性格のうお座は何があっても最後まで他人を信じ切るため、周りが「やめておいた方が良い」と思う相手に対しても自ら手を貸そうとするのです。

特徴⑪:自己犠牲の精神

うお座は性格的に、自己犠牲の精神が見られます。
「この仕事を受けたら確実に自分がオーバーワークになる」とわかっていても困っている人を放っておくことができず、「相手が大変な目に合うくらいなら自分から進んで犠牲になろう」と考えるのです。

あるいは自分が苦しいときに本当は人の助けがほしくても、「誰かに借りを作るくらいなら自分が犠牲になった方が気が楽」と考えたりもするよう。
そして犠牲になったことで自分がどれだけ辛い状況になったとしても、「私は無理をしているわけではないから大丈夫」と自身に言い聞かせ、頑張り過ぎてしまいます。

特徴⑫:自分の気持ちに正直

うお座は自分の気持ちに正直な性格をしています。
特に楽しいことが好きなので、ある一つのことに取り組んでいる最中でも別なところで面白そうなことが起こると、そちらの方が気になって”心ここにあらず”という状態になりやすいのです。

とは言え、自分のことより人の気持ちや周りの空気を大事にする性格でもあるため、本音が悟られないように平然とした態度を装います。

特徴⑬:芸術的センスに長けている

うお座は芸術的センスに長けています
独自の感性によって想像力や発想力が養われ、オリジナリティ溢れるアイデアを生み出すのが得意な性格。

また一つの対象をあらゆる角度から捉えて自分なりの空想や妄想を広げていくことが好きなので、先入観や固定概念を持たずに既存のものをアレンジすることができます。
創造・創作という分野では、周りが驚くような才能を発揮するでしょう。

特徴⑭:自分の世界に入り込む

感性が豊かな性格でいつも何かしらの想像をしているうお座ですから、独自の世界観というものを持っています。
その世界観は他の人が見ることも感じることもできない自分だけのもので、本人にとってはとても心地良くて幸せな場所。

だからこそ、感性が刺激されるような出会いがあったり何かを考え込んだりするときは自分の世界に入り込むことが多くなります。

特徴⑮:共感力が高い

うお座は共感力が高い性格でもあります。
感受性が強いあまり、話をしている相手に感情移入をしてもらい泣きをしたり自分のことのように喜んだりするタイプ。

相手の話に共感することで悩みを共有しますから、自然に相づちを打ったり合いの手を入れたりしながら「わかる、そうだよね」と同調します。
共感力が高い人は聞き上手でコミュニケーション能力も高いため、人から好かれやすい性格と言えるでしょう。

特徴⑯:優柔不断

うお座は優柔不断な性格も持ち合わせています。
「決めなければいけない」とわかってはいるものの、自分の周りにいる全ての人の気持ちを尊重したいのであれやこれやと配慮し続けた結果、「決められない」というのが本音。

意を決して決断したとしても、すぐに「でもやっぱり」と迷い始めてしまってスッキリできません。
そのため答えを求められると「相手に決めてほしい」という気持ちになり、「何でもいいよ」「任せる」などと無関心であるかのような返事をすることもあるのです。

特徴⑰:心配性

うお座の優柔不断さは、心配性な性格も原因の一つになっています。
些細なことに対しても、「他のことが手につかない」「夜も眠れない」というほど心配してしまうことがあるのです。

先々のことを見据え、実際にトラブルが起きたときの対処法を考えておく姿からは、非常に慎重な性格が見受けられます。

特徴⑱:とても繊細

うお座はとても繊細な性格です。
他の人は気にしないような何気ない一言、あるいは小さなミスなどでもひどく落ち込んでしまい、心に傷を負うことがあります。

一方で、誰も指摘しないような細かいところまで気が付いているのですが、みんなの前で指摘する勇気がないので一人で抱え込み、もんもんと悩み続けることになるでしょう。

特徴⑲:縁の下の力持ち

うお座は縁の下の力持ちタイプです。
表立って目立つことを好まず、誰も見ていない陰で困っている人をサポートする性格。

他の人が「面倒だからやりたくない」「わざわざやらなくてもいい」と思うようなことも率先して行います。
そうすることで誰かが救われてくれさえすれば、「自分がやったことは誰にも知られなくてもいい」と考えているのです。

特徴⑳:甘えん坊

人を気遣うことを大事にするうお座ですが、実は甘えん坊な性格も備わっています。
優柔不断な性格で自分で決断することが苦手なだけに、親しい相手に対しては自分で努力するよりも頼ったり責任を持ってもらったりしますし、さらに甘えが進むと相手に依存するようになるでしょう。

男女別!うお座の性格

気配り上手な性格のうお座の男女

男性の性格

うお座の男性は、とにかく優しくサービス精神が旺盛です。
その優しい性格は「自分の評価を上げたいから」などと計算されたものではなく、彼らが生まれ持った天性のもの。

「周りにいる人を楽しませてあげたい」という気持ちが強いのでサービス精神も旺盛ですが、「チャラい人だな」と誤解されることもあるよう。
でも本人は真剣に「相手の喜ぶ顔が見たい」と思っていて、そのためなら「どんな大変なことでもしてあげたい」「みんなが喜んでくれるなら俺が犠牲を払おう」と考えているのです。

女性の性格

うお座の女性は、尽くすタイプで愛を中心に生きています
「好きな彼の役に立てている」「彼が喜んでくれている」という事実が彼女たちにとっての最大の喜びなので、純粋な気持ちでとことん尽くす性格。

ロマンチストで”運命の王子様との運命的な恋愛”に憧れていて、そのときが訪れるのを首を長くして待ち続けているため、男性から少し甘い言葉をささやかれると何の疑いもなく流されてしまうことがあります。

血液型別!うお座の性格

お人好しな性格のうお座の友達

A型×うお座

誰に対しても親切で感性の豊かなうお座のうち、真面目で誠実なA型の人は星座×血液型で分類する48パターンの中で最も優しくお人好しな性格です。
第一印象はクールで理性的なA型の気質が勝っていますが、親しくなるとデリケートで情にもろかったり自分を犠牲にしてまで他人のために行動したりする性格が見られ、印象が全く違ってくるでしょう。

そのため身近な人からは、「悪い人に騙されるのではないか」と心配されることが多いようです。

B型×うお座

直感力に優れた芸術家肌のうお座の中でも、B型の人は独特の個性を発揮するようになります。
広い海の中を泳ぎ回る魚のように、自由を愛して思うままに行動するうお座。

そこへB型のマイペースな性格が加わると、「ずいぶん気ままで我が道を行く人だな」と思われてしまうこともあるでしょう。
でも本当は水の流れに敏感な魚のように、空気を読んで周りに気を配る心優しい人。

そのため人当たりが良くて敵を作りにくく、慕われやすい性格と言えます。

O型×うお座

うお座は何事もありのままを素直に受け入れるタイプなので、熱しやすくく冷めやすいO型の性格が加わると、あまり深く考えずに感性で行動するようになります。
そのため時々行動が矛盾してしまうこともあるのですが、それは心が純粋で困っている人のために全力を注いでいるから。

決して悪気があるわけではないことを周りにいる人は知っていますから、憎めない存在なのです。

AB型×うお座

AB型でうお座の人は、直観が鋭い性格と言えるでしょう。
自分の身に何か良くないことが起こりそうになったとき、危機感を察知する力があると言われています。

ところがうお座は心底人が良いですし、AB型は一見クールな様に見えて実は人情に厚い性格。
そのため「嫌な予感がする」と思う相手がいても振り払うことができず、不本意な事態を招いて被害を受けてしまうこともあるのです。

うお座の長所・短所

うお座の性格について話しをする仲間

長所

うお座の長所は愛情深いという性格です。
家族・恋人・友達・仕事仲間など、自分と関わる全ての人に対して一人ひとりの良さをちゃんと見極め、相手のことを本当に考えた上での行動を取ろうとします。

つまり、周りにいる人へ無償の愛を与えることができるのです。
どれだけ自分が苦しい立場になったとしても、相手のためになっているならそれで満足。

見返りを求めない純粋な愛情を与えることができる性格の人は、結果的に多くの人から愛される存在になるでしょう。

短所

うお座の短所は気を遣い過ぎてしまい、必要な決断ができない性格です。
常に調和を重んじ、人の気持ちをくみ取って行動することが身についていますし、誰かとぶつかり合うことが苦手。

そのため両者の意見が分かれているときには「あっちの意見もこっちの意見も理解できる」という状況から抜け出せず、白黒はっきりつけることができません。
特に仕事上では「何を考えているのかわからない人」と思われやすいようです。

うお座の恋愛傾向

尽くす性格のうお座の彼女

では、うお座はどのような恋愛をしているのでしょうか?
以下の特徴7つをご紹介します。

  1. リードされたい
  2. 穏やかな恋愛を求めている
  3. 流されやすい
  4. 浮気に応じてしまう
  5. 家庭的な雰囲気を好む
  6. セックスでも気配り上手
  7. 惚れっぽい

特徴①:リードされたい

うお座は恋愛においても対立を嫌う性格なので、相手にリードされて相手色に染まりたいと思っています。
例えばデートをするにしても、自分が行き先を決めてしまうと「相手は本当はつまらないのではないか」という不安ばかりが大きくなって落ち着きません。

自分の希望するデートプランもあるのですが、それを提案することで相手ともめるリスクがわずかでもあるなら、最初から相手の意向に沿った形でデートをした方が安心できるのです。

特徴②: 穏やかな恋愛を求めている

うお座はロマンチストで映画やドラマのような甘い恋愛を夢見ているのですが、性格的に受け身で自ら行動に移すことができないため、空想の世界で刺激的な恋愛を思い描いて楽しんでいるようです。
そして現実世界ではというと、空想とは逆に穏やかな恋愛を求める傾向にあります。

地味と言えるほど落ち着いていて、安定している恋愛に幸せを感じるのです。

特徴③:流されやすい

うお座は相手の気持ちを察して相手の立場に立って行動する性格なので、「自分はこうしたい」と意思表示をすることがほとんどありません。
そのため気が付くと相手の言いなりになってしまい、恋人というよりも都合の良い異性と思われることがあるようです。

特徴④:浮気に応じてしまう

うお座は人当たりが良く誰に対しても分け隔てなく親切に接する性格なので、恋愛対象ではない異性をその気にさせてしまい、相手から浮気に誘われることが多いようです。
もちろん浮気はダメとわかっていますし、浮気願望もありません。

ただ「パートナーと上手く行ってなくて精神的に辛い」などと言われると、ここでも「困っている人を放っておけない」という性格が顔を出してしまいます。
「自分がここで断ったらこの人はもっと苦しむことになる」と考え、浮気の誘いを断れずに関係を持つようになるのです。

特徴⑤:家庭的な雰囲気を好む

恋人に無償の愛を注ぐことのできるうお座ですから、恋愛では家庭的な雰囲気を好むようです。
自分の気持ちに素直な性格なので、些細なことでもためらうことなく「ありがとう」「ごめんね」を口にします。

また相手の話にはきちんと耳を傾け、楽しくコミュニケーションが取れるように会話を広げる努力も怠りません。
相手を無条件に愛し信用することで、家族のような温かい絆で結ばれた恋愛関係を築きたいと思っているのです。

特徴⑥:セックスでも気配り上手

うお座はセックスでも気配り上手です。
本当は「こうしてほしい」という要望があったとしても、相手のペースに自分が合わせ、相手が「気持ちいい」と最高潮に達してくれることに愛を感じる性格。

そのため、セックスの最中はずっと「次は何をしてほしいのかな」「これをしたらもっと感じてくれるはず」と相手の満足を考え続けています。

特徴⑦:惚れっぽい

うお座は想像力が豊かな性格なので、恋人がいない時期は理想のパートナーを空想し、ドキドキしながら理想の出会いを熱望しています。
さらにうお座は共感力が高く、人の感情を敏感に読み取ることができる性格。

そのため少しでも「もしかして自分のこと好きなのかな」と感じる出来事が起こると、コロリと惚れてしまうのです。

うお座の結婚

愛情深い性格のうお座の新郎

うお座は結婚願望は強いのですが、結婚生活には家庭的な雰囲気を強く求めているため、”真実の愛と生活力”という2つの条件をクリアしないと結婚に向かって動き出すことができません。
家庭的な夫婦生活には何より愛情が欠かせないので、「お互いが心から真剣に愛し合っている」という確信がほしいのです。

ただ、いくら愛情があっても一定の経済的能力がなければ生活は成り立たないわけなので、安定した収入も重要なポイントになるでしょう。
そして結婚後も、パートナーに無償の愛を与えて二人の時間・夫婦の絆を大事にします

相手に元気がないようなときは、とことん話を聞いて美味しいものを食べる、あるいは側に寄り添って相手から話してくれるのを待つなど、相手にとって”かゆいところに手が届く存在”となるはずです。

うお座と相性が良い星座・悪い星座

うお座の性格と相性が良い友達

相性が良い星座

うお座と相性が良い星座は天秤座・牡牛座・山羊座の3つです。
気転が利くしっかり者の天秤座は、うお座ののんびりで気分屋な性格を上手にフォローできるため、一緒にいて居心地が良い相手になりそう。

牡牛座は常に物質的・精神的安定感を求めて家庭的な要素を大切にする性格なので、うお座と理解し合えて穏やかな関係を築けるでしょう。
山羊座は普段はゆったりとした性格をしていますが、いざというときはうお座をリードしてくれる頼もしい存在になってくれるはずです。

相性が悪い星座

うお座と相性が悪い星座は双子座・水瓶座・牡羊座の3つです。
はっきりしない態度や分かりづらい言動を好まない双子座は、うお座の優柔不断な性格を受け入れるのが難しいかも。

水瓶座はマイペースで控えめな性格がうお座と似すぎていて、どちらも自分から歩み寄ろうとしないのでお互いの距離が縮まりにくいでしょう。
牡羊座は独立的な思考が強く、自分の本心が周りに悟られないように振る舞うため、相手の意向に沿いたいうお座の性格とはすれ違うことが多くなりそうです。

うお座が好きなもの・嫌いなもの

純粋な性格のうお座の女性

好きなもの

うお座は、ピュアで美しいものやお金・名誉を好みます。
純粋な性格であるがゆえに良い物も悪い物も全て自分の中に取り込んでしまうため、「できればピュアで美しいものだけを吸収したい」と無意識に感じているのかも。

また経済的な豊かさはうお座が望む家庭的な生活に必須ですし、名誉があれば人から認められ、愛されるきっかけになります。
お金や名誉はストレートに強く追い求めるというよりは、”自分の理想を叶えるために心のどこかで欲しているもの”と言えるでしょう。

嫌いなもの

うお座は人工的なものやウソ・偽善を嫌っています。
無駄な部分が一切削ぎ落とされ、あまりにも洗練されすぎた人工的なものは冷たい印象がして、愛情を感じることができません。

そしてうお座にとっては純粋なものほど価値が上がるので、ウソや偽善はどうしても受け入れることができないのです。
ところが大人になった自分は、ウソ偽りの世界で生きている…。

その事実に強いストレスを感じているでしょう。

うお座の仕事傾向

人を癒す性格のうお座の女性

うお座はセラピストやカウンセラー、もしくは芸術関連や芸能の仕事に向いています。
どのような人の気持ちにも寄り添うことができて、相手が話しやすい雰囲気を作るのが得意。

人を癒す性格であることからも、悩みを抱えている人のサポート役として活躍するでしょう。
また豊かな感性や創造性を持ち合わせていますから、柔軟な発想や広い視野が求められる芸術家・ミュージシャン・俳優・漫画家などの道に進むと、周囲が驚くような才能を発揮することもありそうです。

うお座の金運

ストレスをため込みやすい性格の女性

うお座の金運は不安定なので、少し気が緩むと低下する危険性があります。
仕事でもプライベートでも他人に気を遣い、相手に合わせることで周囲との調和を取ろうとする様子からは、人に好かれやすい性格が伺えます。

ただやはり、”他人を優先して自分はいつも後回し”という状態が長く続くと心は消耗していくもの。
「自分は我慢なんかしていない」と思っていても、心の奥底では「本当はこうしたい」という本音が声を上げているのです。

ところが人と対立したくないために本音が聞こえないフリをしてしまい、自身では気付かないうちに不満やストレスをため込んでいることがあります。
するとストレス発散のために、普段とは比べものにならないほど大胆な浪費に走る場合もあるのです。

うお座のラッキーアイテム&ラッキーナンバー

人に好かれやすい性格のうお座の女性

うお座は”二匹の魚をリボンで繋ぐ様子”として描かれていて、そのリボンは親子の絆と言われています。
このことから、海に関連したもの・フイッシュのモチーフ・透明感のある美しいものが運気を上げるラッキーアイテムとなるでしょう。

例えばマリンブルーの洋服・透け感のある生地・アクアリウム・アメジストや水晶を使用したジュエリーなどが挙げられます。
そしてラッキーナンバーは、四角形や十字架といった安定感を表す4

十字架やスクエアをデザインしたアクセサリーや小物を持つと、周りに流されやすく動揺しがちなうお座の性格を落ち着かせ、穏やかに保ってくれるはずです。

うお座との上手な付き合い方

聞き上手な性格のうお座の女性

うお座と上手く付き合うためには、「NO」と言えない性格をよく理解することが大切です。
うお座は順応性が高く誰とも争いたくない性格なので、頼まれると無理をしてでもて相手の要求を受けようとします。

ただし、嫌な顔一つしないからと言って「これもお願い、あれもお願い」と言い続けてしまうとうお座はストレスが溜まり、関係が長続きしません。
そこで、「できないときはちゃんと断ってくれていいからね」と「NO」と言っても何の対立も起こらない安心感を与えるようにするのがおすすめ。

あるいは「これをお願いしたいんだけど、いつまでならできそう?」とペース配分を本人に決めてもらのも一つの方法です。
こちらにだけ合わせてもらうのではなく、本人の考えやペースも取り入れてもらうようにすることがポイントと言えるでしょう。

うお座へのNG行動

のんびりとした性格のうお座の女性と付き合う友達

では、うお座に対してどのような行動に気をつけたらいいのでしょうか?
以下のNG行動3つをご紹介します。

  1. 急がせる・焦らせる
  2. できないことを責める
  3. はっきりとした意見を瞬時に求める

NG行動①:急がせる・焦らせる

うお座と接するときは、急がせたり焦らせたりするような言動は控えた方がいいでしょう。
もともとのんびりとした性格のうお座は、周りのペースに合わせること自体負担がかかってしまうもの。

それでも「人の気持ちを優先したい」という思いで頑張っているのです。
それなのに「急いで」「早く終わらせて」などとたたみかける行動を取ってしまうと、心に強いダメージを受けて限界を迎えてしまうかも。

ペースを上げてほしいときは、「この日までに仕上げないと他の人に迷惑がかかるから」と落ち着いた口調で説明したいですね。

NG行動②:できないことを責める

うお座に対して、できないことを責めたり否定したりしてはいけません
純粋な性格なので全ての物事をそのまま受け取る性格ですし、人と対立することが本当に苦手なので、マイナスな言葉をぶつけられると「自分はどうしてこんなにダメな人間なんだろう」と必要以上に自身を責めて落ち込み、深い傷を負うことがあります。

そこで、まずは視点を変えてみて。
期限を守らないときは「真面目に丁寧に取り組んでいるんだね」と長所を見つけて褒め、わからないところや改善できそうなところがないか確認してみましょう。

できない理由を自身で気付けるきっかけになり、良い結果が生まれるはずです。

NG行動③:はっきりとした意見を瞬時に求める

うお座は優柔不断であらゆる人に気を配る性格ですから、「あなたはどう思う?」とその場で瞬時にはっきりとした意見を求めても、思うように結論を出すことができません
そんなときは、できるだけ前もって「明日までに意見を出してね」と考える時間を与えるようにするといいでしょう。

うお座の純粋な優しい性格は天性のもの!

純粋な性格の女性

うお座は人一倍感受性が豊かで人の気持ちを読み取る能力に長けているため、人を気遣う優しい性格は計算ではなく天性のもの
純粋だからこそ、自分のことがいつも二の次になって知らず知らずのうちに心が弱ってしまうことがあります。

うお座の「NO」と言えない性格を理解し、本人の考えやペースも取り入れてもらうように配慮することで、良好な人間関係を築いていけるでしょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る