Search

レディース二つ折り財布の選び方

ブランド二つ折り財布の選び方を解説するために開かれたレディース財布

あらゆるブランドからレディースの二つ折り財布がたくさん販売されていますが、せっかく購入するなら素敵な二つ折り財布を選びたいですよね。
では、まず最初に二つ折り財布の選び方を3つ見ていきましょう。

  1. 好きなデザインやブランド
  2. 使いやすさ
  3. 持っている鞄に入るサイズか確認する

レディース二つ折り財布の選び方①:好きなデザインやブランド

二つ折り財布を選ぶとき、まずは何も考えずに好きなデザインやブランドで選んでみてください。
機能性や素材の良さを重視して選んでも、見た目が気に入らないと、何となく大切に扱えません。

逆に、見た目が気に入っていれば、多少使いづらくても工夫しながら大切に使えるということもあるでしょう。
財布は大切なお金を入れるものなので、自分が大切に扱えるような財布を選ぶのが最も大切です。

レディース二つ折り財布の選び方②:使いやすさ

ファスナーがスムーズに開閉できるか、カード入れの大きさや収納力は満足かなど……使いやすさもしっかり確認しましょう。
実際に手に取った時の質感や重さなどを知るためには、実店舗で二つ折り財布を選んで購入するのがベストですが、ネット通販で購入する場合は口コミを参考にしてみてください。

お札はどの程度折れ曲がるのか、小銭入れの出し入れのしやすさはどうかなども、二つ折りの財布を選ぶ上では重要です。
同じブランドなら別のモデルでも質感や使いやすさは似ていることが多いので、店頭に欲しいモデルの財布がない場合は、同じブランドの似たような財布に触れてみると良いでしょう。

レディース二つ折り財布の選び方③:持っている鞄に入るサイズか確認する

二つ折りの財布を購入する目的の1つとして挙げられるのが、サイズがコンパクトなこと。
冠婚葬祭やパーティ用のクラッチバッグなどに入るサイズかどうか確認しておきましょう。

二つ折り財布といっても、比較的大きめのものだったり、かなりコンパクトなサイズなど大小さまざま
購入する前に自分の持っているバッグのサイズを確認してから、財布の大きさも考慮して購入するのがおすすめです。

自分へのご褒美に!ハイブランドのレディース二つ折り財布ランキング

ハイブランドのレディース二つ折り財布

ハイブランドの二つ折り財布は、持っているだけでテンションが上がりますよね。
ここで、入ブランドのレディース二つ折り財布ランキングを15位から紹介していきます!

15位:サルヴァトーレ・フェラガモ

おすすめ①:ラウンドファスナーミニ 二つ折り財布

サルヴァトーレ・フェラガモ ラウンドファスナー
39900円

おしゃれで大人っぽいイメージが強いサルヴァトーレ・フェラガモですが、実は可愛いデザインの二つ折り財布が人気
高さ約9.5cm、横幅約11cmとかなりコンパクトな財布で、カードいれも4つしかありません。

カラーバリエーションが多く、華やかで上品なデザインなので、パーティやデートなどで活躍してくれそうですね。
収納力はそこまで高くないので、カードをたくさん持ち歩く人はプラスでカードケースも持つと良いでしょう。

おすすめ②:ガンチーニクリップ 二つ折り財布

サルヴァトーレフェラガモ 二つ折り財布
42790円

こちらはサルヴァトーレ・フェラガモらしい、クールでおしゃれなデザイン
海外セレブからも愛される、ブランドアイコンのガンチーニクリップをあしらったリッチなデザインで、コンパクトながら存在感を発揮します。

二つ折り財布ですがそこそこ大きめで、収納力も抜群。
見た目の美しさや素材の良さ、使いやすさを兼ねそろえている二つ折り財布です。

おすすめ③:ジップアラウンド式 二つ折り財布

サルバトーレフェラガモ 小銭入れ付 ラウンドファスナー 二つ折り財布
46700円

柔らかい牛革を使った、スタイリッシュなラウンドファスナーの二つ折り財布。
財布を開くと、内側は赤い素材が使われていてとてもおしゃれです。

小さめな財布なので収納力には劣りますが、小さいバッグを使うときに便利なサイズ
学校や会社の休憩時間などに、財布だけ持ってちょっとコンビニに行くときなども、スタイリッシュに決まります。

14位:ブルガリ

おすすめ①:BVLGARI BVLGARI

BVLGARI BVLGARI
51800円

ブルガリらしいエレガントな二つ折り財布は、横幅が14.6cmと少し大きめ。
長財布よりは小さいですが、いわゆるコンパクト財布、ミニ財布といった部類のものではありません。

BVLGARI BVLGARIのコレクションはブルガリの中でも代表作と言われているので、ブルガリの中で迷ったならBVLGARI BVLGARIがおすすめ。
エンボス加工レザーなので傷がつきにくく、いつまでも綺麗な状態で使うことができるのも人気のポイントです。

おすすめ②:セルペンティフォーエバー

セルペンティ フォーエバー
59800円

セルペンティとはスネークのことで、古代ローマでは生命や幸運の象徴とも言われる神聖な存在。
スネークをモチーフにしたコレクションはクールで格調が高く、世界中のセレブから人気です。

スネークとはいっても、一目みただけではモチーフが蛇ということは分からず、キラキラした宝石のようにも見えます。
日本でも蛇は金運の象徴と言われており、蛇の抜け殻をお守りとして財布に入れておく人もいるので、セルペンティフォーエバーの財布を持てばなんだか金運が上がりそうですよね。

おすすめ③:ボックス型コインケース

ボックス型コインケース
32800円

こちらは二つ折りタイプのコインケース。
ボックス型なのでとても使いやすく、背面にはカードケースがついているので、交通系ICカードや会社のセキュリティカードを入れるのに便利です。

ブランドのエンブレムが目を引く洗練されたデザインで、コインケースの中でもかなりエレガントなデザイン。
コンビニや自販機などのちょっとした買い物で使用すれば、おしゃれな女性として一目置かれそうです。

13位:ジミーチュウ

おすすめ①:JIMMY CHOO NEMO グレー 2つ折り財布

JIMMY CHOO NEMO グレー
44100円

美しいシューズやスタッズがあしらわれたレザーグッズが人気のジミーチュウ。
かっこいいイメージの強いジミーチュウですが、こちらの財布はかなりコンパクトなミニ財布で、コロンとして可愛い印象です。

ラムスキンレザーを使用しているため柔らかく、コインケースが外側についているのでとても使いやすそう。
流行のグレージュカラーの他、シルバーやゴールドなどのカラーバリエーションもあってすごくおしゃれな財布です。

おすすめ②:JIMMY CHOO FRIDA BLACK 2つ折り財布

JIMMY CHOO FRIDA BLACK
37400円

ブラックのレザーにシルバーのスタッズ、まさにジミーチュウらしいデザインの二つ折り財布。
お札入れが2か所、カードボケっとが10か所と大変収納力が高く、コインケースも外側についているので、機能性に優れています。

メンズライクだけれどフェミニンな雰囲気も持ったジミーチュウの二つ折り財布は、流行に敏感な女性にぴったり!
大きさは小さすぎず、使いやすい大きさで、クールな雰囲気がすごくおしゃれですね。

おすすめ③:JIMMY CHOO MARLIE 二つ折り財布 小銭入れ付き

JIMMY CHOO MARLIE 二つ折り財布 小銭入れ付き
44000円

ジミーチュウのコレクションの中には、スタッズがあしらわれていないものもたくさんあります。
スタンダードなスタイルの二つ折り財布は、どんな場面でも使える上品なデザインです。

横幅が15cmと、長財布ほどではありませんが結構大きめなので収納力が高いのも魅力。
シンプルですがブランドロゴがキラリと光る、美しいデザインが気品のある二つ折り財布です。

12位:ミュウミュウ

おすすめ①:MIUMIU マテラッセ 二つ折りミニ財布

MIUMIU マテラッセ 二つ折りミニ財布
37800円

ハイブランドの中でも、フェミニンなデザインが多いミュウミュウ。
ギャザーがかわいいマテラッセのコレクションは、ミュウミュウの財布の中でも代表的なデザインです。

丁度良い大きさで収納力もそこそこ、とにかくデザインが可憐な財布で、20代~30代の女性から人気があります。
ラムスキンの素材を使っているので柔らかく、使いやすさも抜群です!

おすすめ②:MIUMIU リボン二つ折り ミニ財布

MIUMIU リボン二つ折り ミニ財布
34800円

高級感のあるカーフレザーを贅沢に使用しつつ、リボンやカラー使いで可愛さを演出。
ミュウミュウらしい、フェミニンで上品な二つ折り財布です。

カードポケット3か所、お札入れ1か所と収納力は普通ですが、薄く柔らかい素材なので使いやすさは問題ないでしょう。
ガーリーなデザインですが、高級素材を使っていることもあり、30代以上の女性が使っても気品を保てる二つ折り財布です。

おすすめ③:MIU MIU 二つ折りレザー財布

MIU MIU 二つ折りレザー財布
32000円

ミュウミュウの中ではかなりモードなデザインの二つ折り財布。
外側はクロコの型押しがされたブラックのレザーにゴールドのブランドロゴでエレガントな印象ですが、内側は可愛らしいピンクなのでミュウミュウらしさが光ります。

高級感がありスマートなデザインなので、持つときのファッションやシチュエーションを選びません
仕事でもプライベートでも、パーティなどの華やかな場面でも活躍してくれるハイブリッドな二つ折り財布です。

11位:ボッテガ・ヴェネタ

おすすめ①:BOTTEGA VENETA NAPPA 2つ折り財布

BOTTEGA VENETA NAPPA 2つ折り財布
56200円

ボッテガ・ヴェネタを代表するイントレチャートが美しい二つ折り財布
ハイブランドだからこそプレーンななデザインの中にノーブルな美しさがあり、どの年齢層でも上品に馴染みます

カラーバリエーションも豊富で、ユニセックスなデザインなので、恋人同士や夫婦でお揃いにするのもおすすめ!
収納力は非常に高く、コンパクトな寸法ながらカードポケットが8か所あり、コインケースはマチが大きくなっているので、非常に使いやすいです。

おすすめ②: BOTTEGA VENETA VELVET2つ折り財布小銭入れ付き

BOTTEGA VENETA VELVET2つ折り財布小銭入れ付き
77600円

高級素材のカーフレザーを使用したイントレチャートが美しく、ストラップ部分の金具がさらに高級感を演出している二つ折り財布
ピンクとブラックがあり、恋人や夫婦でお揃いに出来るのも魅力です。

二つ折りタイプですが結構大きめで、収納力の高さに優れています。
柔らかい素材で使いやすいので、クレジットカードやショップカードをたくさん持ち歩く人でも安心して使えるでしょう。

おすすめ③:BOTTEGA VENETA NAPPA 3つ折り財布

BOTTEGA VENETA NAPPA 3つ折り財布
44700円

規則的なイントレチャートに蝶のマークをあしらった、フェミニンな財布。
サイズも小さめで、レディースらしい可愛さが特徴的です。

カラーバリエーションも豊富で、女性らしいピンクや赤以外にもクールなブラックやブルーがあり、色によって印象がかなり変わります。
収納力に関しては、このサイズの財布にしては多い方であり、ラムレザーは柔らかいので使いやすさに関しては問題ないでしょう。

10位:バレンシアガ

おすすめ①:BALENCIAGA PAPER ZA BILLFOLD 二つ折り財布

BALENCIAGA PAPER ZA BILLFOLD 二つ折り財布
48800円

バレンシアガはハイブランドの中でも、特に若い世代に人気があります。
気取らないデザインのカジュアルな二つ折り財布は、とてもおしゃれで機能性も抜群です!

クールなデザインの中にも抜け感があり、ブランド名がプレートではなく敢えてプリントなのもスタイリッシュ。
正方形に近いミニ財布ですが収納力には優れていて使いやすいので、普段使いの財布としておすすめです。

おすすめ②:BALENCIAGA 二つ折り財布 エブリディ ロゴ入り ラウンドファスナー

BALENCIAGA 2つ折り財布 エブリディ ロゴ入り ラウンドファスナー
53820円

クールでカジュアルな雰囲気ですが、高級なカーフスキンレザーを使用した贅沢な二つ折り財布
コンパクトなサイズなので、小さい鞄にも収納できます。

ブランド名がプリントされているだけのシンプルな作りですが、素材に光沢があり作りもしっかりしているので、普段使いからオフィシャルな場所まで、どんな場面でも使える財布です。
小さいながらカードポケットが多いので、普段使いの二つ折り財布としても重宝します。

おすすめ③: BALENCIAGA クラシックミニウォレット

BALENCIAGA クラシックミニウォレット
37800円

バレンシアガと言えば、なんといっても無駄のないクラシックタイプが一番人気。
クラシックコレクションはバッグが人気ですが、二つ折りタイプの財布もあるのです。

バレンシアガのファンなら欲しくなること間違いなしのデザインは、シンプルながらもクラシカルでかっこいい雰囲気
ミニ財布の大きさなので、ちょっとしたお出かけにも便利です。

9位:セリーヌ

おすすめ①:CELINE 2つ折り財布 小銭入れ付き

CELINE 2つ折り財布
87390円

クラシカルで気品のある、セリーヌの二つ折り財布は世代を問わず人気です。
傷つきやすい外側にはエンボス加工の傷つきにくいカーフレザーを贅沢に使用し、内側には光沢を残した素材を使用しています。

コインケースやカードポケットが内側に収まっている、スリムな二つ折り財布ですが、素材が柔らかく意外と収納力は高めです。
品位の感じられるデザインなので、合コンや婚活、パーティなどでも堂々と使用することができます。

おすすめ②:CELINE 2つ折り財布グレインドカーフスキン

CELIN 2つ折り財布グレインドカーフスキン
74800円

クラッチバッグなどの小さくておしゃれなバッグに収納できる、セリーヌのミニ財布。
シンプルなデザインとカラーで、素材の良さを最大限に引き出しています

見た目が良いだけでなく、作りがしっかりしていて丈夫なのもハイブランド財布の魅力。
デザイン性、機能性共に優れているので、大切にケアしながら使えば末永く使用することができる財布です。

おすすめ③:CELINE 2つ折り財布 ミディアムジップアラウンド

CELINE 2つ折り財布 ミディアムジップアラウンド

セリーヌはクラシカルで気品のあるイメージが持たれますが、実はシンプルでカジュアルなデザインの財布も展開しています。
柔らかく扱いやすい素材で作られている財布なので、お出かけ用だけでなく、普段使い用としても最適です。

ラウンドジップでしっかり閉められるので、アウトドアなどの過酷な場面でも安心して使用できます。
天然のレザーは使えば使うほど経年変化で味が出てくるので、素材の変化を楽しみながら使っていきましょう

8位:ロエベ

おすすめ①:LOEWE パズル コンパクト財布

LOEWE パズル コンパクト財布
58800円

ロエベは「スペイン王室御用達」の称号を正式に付与された由緒あるブランドで、ヨーロッパだけでなく世界中で人気を博しています。
完成されたデザインや品質の良さは言うまでもなく、一流の商品のみが販売されているブランドです。

近年では特に「パズル」コレクションが注目され、斬新でセンスの良い配色が話題となっています。
パズルの財布は格調の高さと使いやすさの両方を持ち、優れた収納力で多くのファンを抱えている人気商品です。

おすすめ②:LOEWE アナグラム Wホック二つ折り財布

LOEWE アナグラム Wホック二つ折り財布

名刺入れのようなシンプルなスタイルの中にも、ロエベのブランドアイコンが刻まれてリッチな雰囲気を保っているコンパクト財布。
天然素材を使用しているため、使い込むほどに自分だけの経年変化を楽しむことができます

少し大きめの二つ折り財布で、カードケースとオープンポケットが合わせて12か所。
キャパが大きいので、財布がパンパンになりがちな女性でも安心して持ち歩くことができるのも人気のポイントです。

おすすめ③:LOEWE ロゴデザイン 二つ折り財布

LOEWE ロゴデザイ 二つ折り財布

こちらは、ロエベのアイコンマークがパターンとして刻印された二つ折り財布。
クラシカルのなかにも華やかさのあるデザインで、若い女性からシニアの女性まで、すべての女性が違和感なく持てるデザインです。

シックな印象の中にも華やかさがあり、横幅が少し大きく作られているのでカード類もたくさん収納できます

7位:クロエ

おすすめ①:CHLOE DREW 折財布

CHLOE 折財布
49800円

クロエは大人の女性が憧れるフランスのブランドで、次々と展開する財布やレザーグッズのコレクションは大人の女性を魅了しています。
クロエの二つ折り財布は、上質なレザーにゴールドのパーツで、リッチな雰囲気に仕上げられているのが素敵ですね。

大きさは程よく、カードポケットが多いので、ショップカードやクレジットカードをたくさん持ち歩く女性におすすめ。
小さなバッグにもすっぽり入るサイズなので、あらゆる場面で使用できる二つ折り財布です。

おすすめ②:CHLOE ALPHABET 折財布

CHLOE 折財布 レディース
52425円

こちらはストラップ部分にクロエのチャームが付いていて、可愛い雰囲気の二つ折り財布です。
柔らかいレザーを使用したナチュラルな作りが特徴的で、お札や小銭、カード類が意外とたくさん入ります。

ベージュやキャメルなどカラーバリエーションもあるので、気に入る色がないか要チェック!
チャーム以外はシンプルな作りになっているので、場面を選ばず使用できます

おすすめ③:CHLOE パディントン 折財布

Chloe 二つ折り財布 ラウンドファスナー

クロエの代表的なコレクション、パディントンの折財布です。
パディントンのバッグや長財布は人気がありますが、実は二つ折りタイプも展開しています。

クロエらしい、かっこよさの中にも芯のある女性らしさを兼ねたスタイルは、たくさんの女性を魅了してきました。
パディントンの二つ折り財布はカードポケットも多いので使いやすく、クロエのファンいは見逃せない財布です。

6位:プラダ

おすすめ①:PRADA サフィアーノメタル 二つ折り財布

PRADA サフィアーノメタル 二つ折り財布
42750円

可愛い感じのデザインが好きな女性に支持されているプラダ。
二つ折り財布はシンプルな中にも、どこから女性らしさや可愛さを備えたデザインが揃っています。

丈夫で傷つきにくいサフィアーノレザーを使用し、ゴールドのロゴがキラキラと輝く気品のある二つ折り財布は、飽きの来ないデザインが人気。
普段使いにするにも、普段の長財布にプラスして持つにも使い勝手が良いので、1つ持っておくと便利です。

おすすめ②: PRADA 財布 二つ折り ミニ

PRADA 財布 二つ折り ミニ
45790円

プラダは大人可愛いデザインも多く、このようにリボンをあしらった財布も人気があります。
この財布は小銭入れの部分にもカードポケットがついているので、コンパクトに見えますが意外と収納力が高いです。

可愛いだけでなく、素材も良くて使い勝手が良いので、このタイプは長財布・二つ折り財布共に人気があるシリーズ。
可愛らしいピンクや大人っぽいブラックなど、カラーバリエーションも多いので、売り切れる前にお気に入りの財布をゲットしてしまいましょう!

おすすめ③:PRADA 二つ折り財布

PRADA 二つ折り財布
56700円

シンプルなデザインの二つ折り財布は、クラシカルなプラダのブランドアイコンが印象的
幅広い年齢層の方が使っているモデルなので、プレゼントにもおすすめです。

少し大きめな二つ折り財布なので、カードや領収書などもしっかり収納できます。
落ち着いたデザインなので、仕事の場でも使いやすいですね。

5位:サンローランパリ

おすすめ①:SAINT LAURENT PARIS 二つ折り財布

SAINT LAURENT PARIS 二つ折り財布
68800円

サンローランの象徴、YSLを組みあわっせたブランドロゴが印象的な二つ折り財布。
キルティングステッチが、女性らしい柔らかさを華やかさをプラスしています。

ロゴマークが大きめですが、二つ折りである分嫌味がないため、普段使いとしても使いやすいし、仕事やデートでも使いやすいデザイン。
おしゃれな大人の女性に愛されている二つ折り財布です。

おすすめ②:SAINT LAURENT PARIS モノグラム サンローラン

SAINT LAURENT PARIS 2つ折り財布
57800円

こちらはコインケース部分がラウンドファスナーになっているタイプ。
柔らかい高級レザーのカーフスキンを使用しているので、手にしっとり馴染みます

目を引くレッドも美しく、持ち主の華やかさや品格をワンランク揚げてくれる財布です。

おすすめ③: SAINT LAURENT PARIS BELLE 2つ折り財布

SAINT LAURENT PARIS BELLE 2つ折り財布
57800円

YSLのロゴマークではなくサン、ローランの刻印の実が施されたシンプルな作りの折財布。
派手さはないですが、素材や縫製の良さは一目瞭然です。

ハイクラスな大人の女性に選ばれる、質感の良さやデザインの美しさがひっそりと存在感を放っています
華やかなパーティーにも、ちょっとしたおでかけにも、いつでも持っていられる二つ折り財布です。

4位:グッチ

おすすめ①:GUCCI 二つ折り財布 ミニ

GUCCI 二つ折り財布 ミニ
42430円

若い方からも、シニアからも愛されているグッチの二つ折り財布は比較的シンプルなものが多く、コンパクトなサイズです。
小さい鞄に入る上質な二つ折り財布を探している人におすすめ。

シンプルな作りなので収納力はそれほど高くないですが、その分ミニマルな生活を目指す人には相性が良いでしょう
素材の質が良いので、小さくても高級感があります。

おすすめ②:GUCCI PETITE MARMONT ミニ財布

GUCCI 二つ折り財布
55780円

ストラップがエレガントな二つ折り財布。
鮮やかなピンクや落ち着いたレッド、大人っぽいベージュとカラーバリエーションも豊富で、自分にぴったりのカラーが見つけられそうですね。

こちらはカードポケットがたくさんあるので、ミニ財布ですがカード多めの女性でも安心
見た目も美しく機能性にも優れていて、耐久性もあるので長く使っていける二つ折り財布です。

おすすめ③:GUCCI 折財布 レディース

GUCCI 折財布 レディース
74740円

グッチの伝統的なデザイン、ウェビングラインにメタルバックルをあしらった財布。
ハイブランドに慣れている方なら、一目でグッチだと分かります。

艶のあるレザー素材は、使えば使うほど自分だけの経年変化を楽しめるので、愛着がわいて長く使えそうです。
レディース財布ですがどこかメンズライクなところがあり、クールなファッションや、スーツとも相性が良いでしょう。

3位:ルイヴィトン

おすすめ①:LOUIS VUITTON 二つ折り財布 ポルトフォイユ・ヴィクトリーヌ

LOUIS VUITTON 二つ折り財布 ポルトフォイユ・ヴィクトリーヌ
75800円

ハイブランドの財布と言えば、日本で一番ルイヴィトンのモノグラムが知名度が高いかもしれません。
ルイヴィトンは日本中で持ち主が多い、憧れのハイブランドです。

デザイン性や縫製、耐久性ともにしっかりしているので、一度購入したらしばらく長く使えるでしょう。
こちらの二つ折り財布は、女性らしさを象徴した色合いをプラス

機能性にも優れているので、ギフトにもぴったりです。

おすすめ②:LOUIS VUITTON FLORE COMPACT WALLET

LOUIS VUITTON FLORE COMPACT WALLET
28663円

モノグラムフラワーのスタッズが特徴的な、可愛い二つ折りの財布。
高級感やブランドっぽさだけでない、遊び心のあるデザインです。

お札入れ、カードポケット、ファスナー付きのコインケースも備えていて、実用性にも優れています

おすすめ③:LOUIS VUITTON 二つ折り財布 ダミエ

LOUIS VUITTON 二つ折り財布 ダミエ

ルイヴィトンの中では、モノグラムと同様に人気のあるダミエのシリーズ。
メンズ・レディース共に人気が高いので、持っているだけで一目置かれそうです。

小銭入れ部分にはがま口が使用され、使いやすさも抜群。
もちろん耐久性も高いので、手入れしながら長く使っていきたい二つ折り財布です。

2位:シャネル

おすすめ①:CHANEL マトラッセ キャビアスキン 二つ折り財布

CHANEL マトラッセ キャビアスキン 二つ折り財布
124200円

世界中のすべての女性が憧れるシャネルも、二つ折り財布を展開しています。
シャネルらしい高級感あふれるキルティングレザーを使用した美しいフォルムで、ステータスをワンランク揚げてくれるアイテムです。

もちろん見た目だけでなく、使いやすさにも優れているため、永く使い続けられます。
傷つきにくいキャビアスキンを採用しているので、いつまでも綺麗な状態を保てるのも嬉しいポイントです。

おすすめ②: CHANEL マトラッセ ココマーク 二つ折り財布

CHANEL マトラッセ ココマーク 二つ折り財布

マッドで柔らかい質感が特徴的な、ラムスキンを使用した二つ折り財布。
二つ折り財布ですが少し大きめなので、ミニ財布を探している人よりじは収納力に優れた二つ折り財布が欲しい人におすすめです。

おすすめ③:CHANEL スモールウォレット カメリアエンボス ミニ財布

CHANEL スモールウォレット カメリアエンボス ミニ財布
138000円

華やかなカメリアエンボスを施したミニ財布は、まさにフェミニンで可愛い逸品!
ラムスキンの風合いが優しく、ミニバッグにも入る大きさで使い勝手も良いです。

正面のシャネルのブランドアイコンの他に、背面にもシャネルのアイコンが刻印されていて、すごくリッチなデザインになっています。

1位:エルメス

おすすめ①:HERMES ベアン コンパクト エプソン レザー

HERMES ベアン コンパクト エプソン レザー
319680円

ラグジュアリーなレザー製品を次々と展開しているエルメス。
上質なレザーベルトにブランドアイコンの金具をあしらった、普遍的な美しさを放つエルメスの象徴的な財布です。

細部まで美しを徹底的に追及し、無駄を省いたデザインで、鮮やかなカラーリングが目を引きます。
コンパクトなサイズなので、プレゼントにもぴったりです。

おすすめ②:HERMES コンスタンスコンパクト 二つ折り財布 ヴォーエプソン

HERMES コンスタンスコンパクト 二つ折り財布 ヴォーエプソン

カーフレザーに細かく型押しを施したヴォー・エプソンは、フォーマルや華やかな場面に適した美しい素材です。
傷がつきにくく、他の素材と比較すると軽いので、実用性の高さも人気。

こちらの財布は少し大きめで、収納力が高いのでカードや領収書をたくさん持ち歩く人にもおすすめです。

おすすめ③:HERMES 折財布 ケリー エプソン レザー

HERMES 折財布 ケリー エプソン レザー
453600円

エルメスの代名詞ともいえる、ケリーの二つ折り財布。
シンプルですが洗練されたフォルムは、おしゃれな女性の魅力を引き出してくれます。

機能性も問題なく、使いやすい構造で、リッチでステータスの高い女性におすすめな二つ折り財布です。

安くて可愛い!プチプラブランドのおすすめ二つ折り財布

プチプラのレディース二つ折り財布

ハイブランドのレディース二つ折り財布は憧れですが、実はプチプラブランドの二つ折り財布もおしゃれで可愛いものがたくさんあるのです。
可愛くて作りもしっかりしている、プチプラブランドのおすすめ二つ折り財布を見ていきましょう。

プチプラ財布おすすめ①:キャセリーニ

キャセリーニ スタッズLIP WALLET
2740円

プチプラでトレンドアイテムがそろうブランドと言えば、キャセリーニ!
個性的で他の誰とも被らない、旬なアイテムを常に身に着けたい女性におすすめです。

安いからと言って機能性に劣ることはなく、とても使いやすいのが人気のポイント。
女性の毎日を楽しく、幸せにしてくれるアイテムがそろっています。

プチプラ財布おすすめ②:&シュエット

&シュエット 2つ折り財布
13900円

サマンサタバサが展開するプチプラブランドの&シュエットは、可愛いし作りもしっかりしているのにびっくりするくらいリーズナブルな価格で購入できます。
普段持ち歩く長財布にプラスして、ちょっとした買い物用やミニバッグ用として購入するのもおすすめです。

バイカラーやフラワーモチーフなど、トレンドに敏感な女性が大好きなデザインが満載!
もちろん収納力や機能性にも優れ、プチプラとは思えないクオリティの財布です。

プチプラ財布おすすめ③:ケイトスペード

KATE SPADE 折財布
14800円

実は、ケイトスペードの二つ折り財布は意外とプチプラで購入できるのです。
アメリカ発のケイトスペードは、クオリティとデザイン性に優れたバッグや財布を展開し、世界中で愛されています。

ケイトスペードの二つ折り財布は、トレンドを取り入れたデザインが人気
収納力も非常に高く使いやすいので、プチプラですが女優やモデル、セレブからも愛用されています。

プチプラ財布おすすめ④:アナスイ

ANNA SUI 外口金二つ折り財布 プレイングキャット
18243円

コスメや香水でおなじみのアナスイですが、実は財布やアパレル商品も人気です。
独特な感性で展開された美しいデザインは、ファンの心をつかんで離しません!

アナスイの二つ折り財布は、デザイン性はもちろんですが、とても使いやすい構造になっています。
素材も本革を使用しているので、耐久性にも優れ長く使い続けられるアイテムです。

プチプラ財布おすすめ⑤:コーチ

COACH 二つ折り財布
9720円

コーチはリッチなブランドのイメージがありますが、実は二つ折り財布ならプチプラなのです。
アウトレットにも出店しているので、立ち寄ることがあればチェックしてみてください!

プチプラでもやはりコーチなので、高級感があり作りもしっかりしています
有名なブランドなので、プチギフトとして贈るのもおすすめです。

プチプラ財布おすすめ⑥:フルラ

フルラ 二つ折り財布
14790円

洗練された都会のOLに愛されるフルラも、実は二つ折り財布ならプチプラ価格で購入できます。
クオリティが高いのでハイブランドの財布と並んでも遜色なく、むしろセンスの良い女性と思われるかもしれません!

ラミネート加工の牛革は、シンプルなデザインに高級感をプラス。
小銭入れ部分には仕切りがあるため、使い心地もすごく良さそうです。

プチプラ財布おすすめ⑦:マークジェイコブス

MARC JACOBS 二つ折り財布ミニ SNAPSHOT
19800円

大学生~30代くらいの女性を中心に人気のあるマークジェイコブス。
プチプラよりは少し高めですが、ハイブランドよりは圧倒的に安く購入できるブランドアイテムです。

自分へのご褒美や、友達へのプレゼントにもおすすめ。
媚びないデザインの二つ折り財布は、おしゃれで誰からも好感を持たれるでしょう。

プチプラ財布おすすめ⑧:アネロ

アネロ 折り財布
2410円

リュックサックでおなじみのアネロですが、実は財布も人気です。
かなりプチプラですが、リュックサックと同様に使い心地が抜群に良いので、普段使いやアウトドア、海外旅行でも使用できます。

縫製がしっかりしているのでほつれや擦れなども起こりにくく、意外と長く使えます。
ヘビーユーズして汚れてしまっても、気軽に買い替えることができる価格が嬉しいですよね。

プチプラ財布おすすめ⑨:クレリア

Clelia 二つ折り財布 Bellezza
5940円

クレリアは大阪発の、可愛いレディースバッグや財布をプチプラで展開している、女性誌でも注目されているブランド。
商標を登録している独自の色合いと、他にはないデザインの商品がリーズナブルな価格で手に入るので、若い女性を中心に支持されています。

クレリアの財布はデザイン性だけでなく、カードポケットや交通系ICカードなどさっと取り出したいときに便利なフリーポケットなど、細部にもこだわって作られているので機能面にも優れています。
日本人女性の手のひらにすっぽり収まるちょうどいいサイズで、使い心地が良くおすすめです!

プチプラ財布おすすめ⑩:レイビームス

Ray BEAMS CONTROL FREAK × Ray BEAMS
5292円

お洒落な女性からの圧倒的な人気を誇るレイビームスの二つ折り財布も、プチプラで手に入ります。
旅行やちょっとしたお出かけでミニバッグを持つときに、邪魔にならないコンパクトサイズの財布が人気です。

シンプルな構造なのであまり収納力は高くないですが、現金とカード数枚持つ程度なら問題ありません!
スマイルデザインがキュートで、持っているだけでハッピーになれそうですね。

レディースに人気のおすすめがま口二つ折り財布ブランド

がま口タイプのレディース二つ折り財布

実は今、使いやすくて可愛いがまぐちの二つ折り財布も人気があるのです。
がま口二つ折り財布を販売している人気のブランドは、以下の3つがあります。

がま口ブランドおすすめ①:ヴィヴィアンウエストウッド

Vivienne Westwood 二つ折り財布 EXECUTIVE ガマ口
27320円

ヴィヴィアンウエストウッドは、がま口タイプのおしゃれな財布をたくさん販売しています。
使いやすさとデザイン性の両方に着目し、金具の色まで徹底的考えられているので、違和感が全くありません。

がま口タイプのお財布は開閉やしやすく使い勝手が良いので、一度使ったら手放せなくなってしまうという人も!
ヴィヴィアンウエストウッドは裏地までこだわっている商品が多いので、おしゃれに敏感な女性から支持されている財布です。

がま口ブランドおすすめ②:ダコタ

ダコタ がま口二つ折り財布 本革
12960円

ダコタは天然素材と丁寧な作りにこだわり、1969年の創業以来、長い間変わらず愛されている日本発のブランド。
日本発のブランドだからこそ、日本ならではのがま口を使って、見た目も使いやすさにも優れた二つ折り財布をリーズナブルな価格で展開しています。

幅広い層に支持されているブランドなので、プレゼントにもぴったり!
高温多湿の日本で最も使いやすい状態になるように考えられた財布は、使い心地が抜群に良くがま口の開閉もノンストレスです。

がま口ブランドおすすめ③:ポールスミス

Paul Smith ラブレター 二つ折り財布
27558円

メンズのイメージが強いポールスミスですが、実はレディース向けの商品も数多く展開されています。
中でもラブレタータイプのがま口財布は、見た目も使用感も良く大人気の商品です。

小銭やカードもたくさん入るので、普段使い用の財布として最適!
カラーバリエーションにも富んでいるので、マニッシュなスタイルが好みの方ならお気に入りの二つ折り財布がきっと見つかるでしょう。

おしゃれで可愛いブランドの二つ折り財布をゲットしよう!

おしゃれで可愛いレディース二つ折り財布

ハイブランドの二つ折り財布、プチプラブランドのミニ財布……それぞれに異なる魅力があるので、選ぶときは迷ってしまいますよね。
素材や使いやすさ、値段など、いろいろ選ぶ基準はありますが、最終的には「運命的な出会い」に似たような感覚を信じましょう!

一目惚れしたお財布がノーブランドの格安品だったとしても、それが自分にとって素敵と思えるなら価値のある商品
逆にハイブランドの財布は、効果で買うのをためらいますが、それ以上の価値をもたらしてくれるかもしれません。

お財布はお金の家で、大切に扱うほどお金が増えていくと言われています。
自分が気に入って大切に扱える財布こそが、ベストな財布と言えるでしょう。

二つ折り財布は小さい鞄に入って便利だし、意外と収納力にも優れているので、気に入るものが見つかれば大変重宝します。
最近ではミニ財布も注目を浴びているので、気になるものがあったら是非手に取ってみてください!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る