ピンクシャツでキュートと上品を両立!レディースコーデ&人気ブランド
皆さんはピンクのシャツは持っていますか? 実は、ベーシックながら、キュートと上品を両立できる万能アイテムなのですよ。 メンズにも支持されるピンクシャツですが、レディースコーデも多数のバリエーションがあるんです。 コーデ15選と、人気ブランドのピンクシャツをご紹介します。
人気のおすすめ記事
ピンクシャツで上品な女性らしさを
ピンクと言えば、華やかで女性らしくキュートなカラー。
ピンクのシャツだと、さらに知的で上品さがプラスされます。
フリルやレースと組み合わせると甘くなってしまうピンクも、大人っぽく見えるピンクシャツなら色々なコーデに取り入れやすいのです。
デザイン自体はシンプルなシャツコーデ。
ボトムスや小物次第でガラッと印象が変わるので、日々の使いまわしにも抜群!
一着は持っていると役に立つ、マストアイテムです。
今回は、ピンクのシャツコーデとおすすめブランドをご紹介していきます。
ピンクシャツのレディースコーデ特集
ピンクのシャツは、コーデのアクセントカラーになるのでメンズやキッズにも使われます。
では、レディースコーデはどのようなものがあるのか見ていきましょう。
①:ピンクシャツ×白T×デニム
くすみ系ピンクシャツは白いTシャツやデニムとの相性が抜群です。
インナーにTシャツを合わせると、さりげないこなれ感が出ますね。
長めのシャツをウエストベルトで絞り、ウエストマークするのが今年の流行スタイル。
くびれができて女性らしさが生まれます。
トップスにボリュームが出る分、タイトなデニムだとバランスがとれてGOOD。
②:ピンクシャツ×レーススカート
ベージュピンクのとろみ素材のシャツは、落ち着いたオトナの女性らしいアイテム。
白のレーススカートでさらにエレガントで女性らしくなります。
パンプスやバッグも白でまとめると、春らしいお出かけスタイルにぴったり。
③:ピンクシャツ×黒タイトパンツ
オーバーサイズのピンクシャツも注目のトレンドアイテムですね。
黒いタイトパンツを組み合わせると、下半身も引き締まって見えて、キュートなピンクを引き立ててくれる効果も。
足元スニーカーでカジュアルに。
④:ピンクシャツ×デニムショートパンツ
こちらもオーバーサイズのピンクシャツ。
上からボタンを閉めずに背中側に引き下げる「抜き襟」が旬な着こなし方です。
デニムのショートパンツで足を出すと、ヘルシーな可愛さが演出できます。
ショートパンツにはベルトでポイントをつけると野暮ったく見えません。
着こなし次第では幼く見えてしまうデニムショートパンツには大きめバッグでバランスを取りましょう。
⑤:ピンクシャツ×チェックスカート
袖フリルとウエストリボンのついた、デザイン性のあるピンクシャツ。
これ1枚で主役になれちゃう存在感です。
優しい色合いのチェックスカートとのコーデで、全体に優しく品のある女の子に見えますね。
スカートも裾がふんわり広がるデザインなので、シャツとのバランスがとれます。
⑥:ピンクシャツ×白プリーツスカート
ピンクシャツに白いプリーツスカートはまさに鉄板コーデ。
どちらも女性らしく上品なアイテムで、相手に好感を持たれること間違いなしですね。
色も明るいので、顔回りを明るく華やかな印象を与えてくれます。
あえて黒のスニーカーや小さめのショルダーバッグを取り入れることで、甘すぎずに今風のスタイルになります。
⑦:ピンクシャツ×デニムサロペット
デニムサロペットにピンクシャツの組み合わせはいかがですか?
カジュアルで健康的なイメージのデニムサロペットが、ピンクのシャツで女の子らしくまとまっています。
幼めアイテムのデニムサロペットと、反対に上品アイテムのピンクシャツを合わせるとワンランク上のコーデに。
⑧:ピンクシャツ×ベージュパンツ
続いてのコーデは、お仕事などのフォーマルシーンでもぴったりのオトナ可愛い装い。
センターラインの入ったベージュのパンツは、きちんとした印象を与えるだけでなく、脚長効果もあります。
上下とも薄い色合いのアイテムなので、黒のジャケットを羽織れば、カッコよさもプラスされて引き締まります。
⑨:ピンクシャツ×タイトスカート
ウエストリボンがバックにあるのがポイントのピンクシャツ。
フロントにスリットの入ったタイトスカートが、大人きれいに魅せてくれます。
程よく隙間を作って肌見せすると重くなりません。
スリットとサンダルで抜け感ができて◎。
⑩:ピンク刺繍シャツ×デニム
流行の刺繍入りピンクシャツは薄い色のデニムに合わせましょう。
数年前から流行の前だけシャツインしてヒップラインを覆うとスタイルアップ効果がありますよ。
透け感のある素材のシャツが軽く見せてくれます。
⑪:ピンクシャツ×ワイドパンツ
ピンクシャツとワイドパンツもマッチします。
ボタンをあけてインナーを見せると、スリットの入ったワイドパンツとリンクして抜け感が出ます。
足元はサンダルで涼し気に季節感をプラス。
秋冬コーデなら、ワイドパンツにシャツインするのがおすすめ。
⑫:ピンクシャツ×ドットパンツ
ピンクシャツにドットのワイドパンツを合わせるとオトナ可愛さ度がアップします。
黒の小さなドットは上品で世代を問わずに使える柄ですよ。
柔らか素材のワイドパンツは、履いていて楽チンなのなのも魅力的ですね。
白地にドット柄だとキュートな印象になります。
⑬:ピンクシャツ×ピンクスカート
ピーチ系の薄いピンクシャツに、濃いピンクのスカートのコーデ。
上下で同じ色を重ねるワンカラーコーデは、避けてしまいがち。
上手に取り入れると、一気にオシャレ上級者に見えますね。
台形のひざ下スカートはかっちり感が出るので通勤スタイルにも違和感がありません。
⑭:ピンクシャツ×白パンツ
こちらも通勤スタイルにOKのコーデ。
ピンクシャツと白いパンツでパっと明るく華やかに。
センターライン入りパンツとパンプスで、デキる女性スタイルの完成です。
白いパンツは、汚れやすいのでなかなか手が出ない方も多いはず。
そんな白いパンツを着こなせるのは大人の女性の証。
一度は挑戦してみませんか?
⑮:ピンクシャツ×カーキパンツ
ピンクシャツには、カーキなどの暗色にも似合うんです。
重ねるとピンクのかわいらしさが引き立ちます。
寒い季節には、グレーなどのスモーキーなボトムスと合わせて落ち着いた雰囲気にしてみるとまた違った印象になりますよ。
おすすめブランドのピンクシャツ
ピンクシャツには、たくさんのコーデがありましたね。
次に、おすすめのブランドのピンクシャツを5つご紹介します。
①ユニクロ「レーヨンエアリーブラウス」
プチプラの定番ブランドユニクロ。
ユニクロのピンクシャツは、ベーシックなデザインで着回し力も抜群です。
カジュアルスタイルにもお仕事スタイルにも使える万能アイテムですよ。
ワードロープに加えておきたい1枚です。
②Heather(ヘザー)「Wポケットコットンシャツ」
女の子らしいデザインのHeather(ヘザー)のWポケットコットンシャツ。
胸元にWでポケットのあるシャツは今季人気の商品です。
ゆったりオーバーサイズで、様々なコーディネートが可能。
キュートに決めたい日におすすめです。
③BEAUTY&YOUTH「ロングシャツ」
BEAUTY&YOUTHからは、丈の長いシャツタイプ。
濃いピンク色が一層華やかに見せてくれます。
パステル系よりはっきりとした色が似合う肌タイプの方には、こんな濃い目のピンクがおすすめ。
鮮やかでコーデにメリハリをつけてくれますよ。
④POLO RALPH LAUREN(ポロラルフローレン)「リネンシャツ」
歴史ある世界的なブランドのPOLO RALPH LAUREN(ポロラルフローレン)。
もちろん知らない人はいないですね。
ブランド力と高級感があるラルフローレンのシャツは、男女問わず愛用者が多数。
ピンクのストライプ柄は、カジュアルにも着こなせるデザインです。
小さめの襟がエレガントで、胸のロゴマークがワンポイントになります。
⑤6(ROKU)「透けシャツ」
BEAUTY&YOUTHと同様にUNITED ARROWS系列ブランドの6(ROKU)。
上品なオトナカジュアルスタイルが特徴です。
今季注目の透けシャツは、光沢のある透け素材。
中に合わせるインナー次第で、見せ方が変わります。
ちょっとセクシーなオトナカジュアルシャツはいかがですか?
上品で可愛くピンクシャツを着こなそう
可愛いピンクを身に着けると、気持ちもハッピーになりますね。
色のトーンも様々なので、自分に似合うカラーを探すのも楽しいですよ。
カジュアルにもフォーマルにも使いまわしできるので、普段のコーデスタイルを問わず幅広く活躍するピンクシャツ。
上品で可愛くピンクシャツを着こなしてみましょう。
取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。