Search

30代大人女性向けレディーストートバッグの選び方のポイント

30代大人女性向けレディーストートバッグ
30代を迎えた大人女子には、やはり身に着けるものも似合うものが変わってくるのです。
30代大人女性向けレディーストートバッグについて、まずは選び方を見ていきましょう。

  1. まずは機能性を見る
  2. シンプル過ぎてもNG
  3. 子供っぽい色合いは避ける
  4. トートバッグの大きさにも注目

ポイント①:まずは機能性を見る

30代女性がレディーストートバッグを選ぶとき、まず初めに重視する必要があるのはやはり機能性です。
社会人になり10年前後の月日が過ぎました。

キャリアウーマンとして現役で働いている女性も昨今では珍しくありません。
レディーストートバッグを選ぶときは、収納性や整理整頓のしやすさなどを重視すると良いでしょう。

具体的には外側のファスナー付きポケット、内側にポケットがいくつあるか、など小物もしっかりと収納できるか、とこだわるのがおすすめです。

ポイント②:シンプル過ぎてもNG

続いて挙げられる選び方はシンプル過ぎてもNGである、という点です。
トートバッグがシンプル過ぎると、年齢と合わないように思われます。

落ち着きすぎるようなデザインのトートバッグだと、さらに年上の大人の女性に見られてしまいかねません。
また実年齢を合わないものを持っていると、見た目とのギャップが生じてアンバランスさを生み出します。

ポイント③:子供っぽい色合いは避ける

シンプル過ぎる色合いはあまり好ましくない、と述べてきました。
しかし、だからと言って子供っぽい色合いも避けるようにしましょう。

キャラクターもののデザインや、蛍光色が目立つようなトートバッグは30代の女性らしくありません。
こちらもまた、子供っぽい色合いのトートバッグによって、アンバランスさが生まれるのです。

ポイント④:トートバッグの大きさにも注目

最後にレディーストートバッグの選び方としてご紹介するのがトートバッグの大きさにも注目することです。
トートバッグの大きさなんてどれも一緒でしょ、と思ってはいけません。

その人のコーディネートや、体格によってもトータルのバランスが変わります。
参考としては、小柄な女性は小さめを、長身な女性は大きめのサイズを選ぶとバランスが良く見えますよ。

30代女性に人気のレディーストートバッグブランド

30代レディーストートバッグの人気一覧
ではここから30代女性に人気のレディーストートバッグについて、ブランドを詳しくご紹介いたします。

①:zootie

30代の女性に人気な、レディーストートバッグブランドまず一つ目にご紹介するのがzootie(ズーティー)です。
30代女性を魅了する、新しいデザイン性がポイントのブランドです。

一件シンプルでどこにでもありそうなデザインですが、シルエットやカラーなどさまざまな点からトレンドや新しい要素があふれ出てきます。

②:Dakota

優しい雰囲気と天然素材が特徴のDakota(ダコタ)は、朝やレザーなどが使われています。
こなれた感のあるデニム素材があったりと、カジュアル系のアイテムが多い印象です。

普段使いとして人気を集めており、カジュアル系やワンピース系コーディネトと合わせるのが得意なアイテムです。

③:soulberry

三つ目にご紹介しますのがsoulberry(ソウルベリー)です。
こちらのブランドは毎日でも使いたくなるようなカジュアルなデザインが特徴となっています。

大人のためのナチュラルでかわいい、のがテーマになっているのでカジュアルでコーディネトに合わせやすいアイテムが勢ぞろいです。

④:SEE BY CHLOE

続いてご紹介するブランドはSEE BY CHLOE(シーバイクロエ)です。
SEE BY CHLOEは有名ブランドCHLOE(クロエ)のセカンドラインであり、若い人からも注目されているブランドでもあります。

多くの女性から支持されており、若い人を中心でありながらも、大人女性からも注目され外せないアイテムとなりつつあるのです。
大人過ぎず甘すぎない、そんな印象が魅力的ですよ。

⑤:PRADA

イタリアのブランドとして定番であり人気の高いPRADA(プラダ)のトートバッグも30代女性から人気です。

レディーストートバッグとしては、毎日の生活に花を与えてくれるようなものが多く、カジュアルであり永田も決して揺るがない品の良さが特徴です。
上質さが何よりも魅力的で、大人女子の素敵な印象をさらにアップさせるでしょう。

⑥:CELINE

30代女性に人気のレディーストートバッグブランド六つ目はCELINE(セリーヌ)です。
高級な素材が使われており、シンプルでありながらもエレガントな印象が魅力的なブランドでしょう。

上質でブランド力を発揮しながらも、機能性にも重視しており収納力は抜群です。
そのためOLからも人気が高いブランドとなっております。

⑦:アニエスベー

アニエスベーのトートバッグは、レディーストートバッグとして人気があり、Instagramなどでもお洒落さんが良く手にしています。

普段使いにも、出勤にも活用できるようなシンプルさが魅力的です。
30代女性の落ち着いた印象にとても似合っていますね。

⑧:kate spade new york

kate spade new york(ケイト・スペード ニューヨーク)アメリカ発のバッグブランドで、レディーストートバッグなど多彩にそろえられています。
それ以外にも時計や財布など。注目度が高いレディースブランドなのです。

綺麗な色遣いが魅力的で、若さを出しつつも子供っぽさは省いた洗礼されたデザインが、30代の大人な女性の魅力をさらにアップさせるでしょう。

⑨:COACH

九つ目に30代女性に人気のトートバッグブランドでおすすめするのがCOACH(コーチ)です。
財布などの小物も人気の高いブランドですよね。

トートバッグなどのカバンも高品質で人気があります。
仕事で使えそうなA4サイズが入るトートバッグから、本革でかっこいいデザインなどお洒落さと機能性を持ち合わせているブランドですよ。

⑩:Brunello Cucinelli

Brunello Cucinelli(ブルネロ クチネリ)は、30代の目の肥えた女性に人気で、洗礼されたこだわりのあるデザインが魅力的です。
特に大きめのトートバッグが多い印象があります。

コーディネトに取り入れることで、大人の余裕さえも感じられ、ビッグサイズのトートバッグによってカジュアルに、かつ魅力的な女性を演じさせるでしょう。

⑪:ATAO

30代女性に人気でおすすめのレディーストートバッグブランド十一個目はATAO(アタオ)です。
トレンチコートの似合う人と言うデザインコンセプトがあり、正統派な印象を抱くでしょう。

また垢抜けた都会的なデザイン性もまた魅力の一つで、定番カラーからトレンドカラーなど勢ぞろいです。

⑫:TORY BURCH

十二個目に挙げられるレディーストートバッグを取り扱っているブランドはTORY BURCH(トリーバーチ)です。
コンセプトは手の届くラグジュアリーで、手が届きやすい価格帯でありながら、高品質さが魅力です。

ハリウッドセレブも愛用しているなどの理由からも、注目されているブランドでもあります。
エレガントな雰囲気によって、大人の女性らしさをアップさせるでしょう。

⑬:MICHAEL KORS

30代女性におすすめ、人気のレディーストートバッグブランド十三個目はMICHAEL KORS(マイケルコース)です。
デザイン性の高さも相まって、数々の受賞歴を持っています。

幅広いデザイン性で、シックなものから華やかなものまで多くの女性を魅了します。
傷がつきにくいレザーが使用されており、普段使いにも仕事にも活用できますね。

⑭:FURLA

30代女性に人気が高いブランドでおすすめなのがFURLA(フルラ)です。
FURLAは品質と機能性にこだわっているブランドで、女性らしさも兼ね備えています。

発色の良さを生かしたものから、大人な女性におすすめの落ち着いたデザインなど幅も広いので、多くの女性の人気を集めているブランドです。

⑮:Jil Sander

上品にリッチさをもたらすJil Sander(ジル・サンダー)も大人な女性におすすめの人気レディーストートバッグブランドです。
女性の雰囲気を洗礼された美しい女性へと導くでしょう。

大きめのトートバッグで、自分のコーディネートとマッチさせることでこなれている感を出すことも可能となります。

⑯:FENDI

続いて挙げられるのがFENDI(フェンディ)です。
イタリアを代表するブランドで、イタリア女性の間では定番とされているブランドでもあります。

デザイン性も当然のことながら、肌に馴染みやすく色合いと扱いやすさから世界中で愛されています。

⑰:Ralph Lauren

メンズウェアからスタートし、現在ではレディースからキッズまで取り扱っているRalph Lauren(ラルフローレン)は、人々の生活に寄り添ったアイテムを取り揃えられています。
小物までそろっているブランドです。

シンプルなデザインが目立ちますが、扱いやすさが魅力的で、バッグ意外にも揃えているファンがたくさんいますよ。

⑱:LONGCHAMP

続いてご紹介する30代に人気のトートバッグブランドはLONGCHAMP(ロンシャン)です。
LONGCHAMPはフランスのブランドで、ナイロントートバッグは代表的なデザインとなっています。

軽さが特徴的で、仕事に持っていきやすくキャリアウーマンや荷物がかさばる子育て世代からも支持されているのです。

⑲:Dolce&Gabbana

大人な装いに似合うリッチなブランドDolce&Gabbana(ドルチェ&ガッバーナ)もレディーストートバッグブランドとしておすすめです。

風合いがまさにリッチなイメージを持たせ、ブランド志向の女性の心を掴んで離しません。
さりげない遊び心とともに収納力にも優れています。

⑳:JIMMY CHOO

上品さを持ち、高品質で女性から注目されているJIMMY CHOO(ジミーチュウ)もまた、30代の女性に人気のレディーストートバッグです。

ラグジュアリーな雰囲気に加えて、華やか過ぎないシックな色合いが、女性の大人としての魅力を前面に引き出すでしょう。

㉑:Dior

化粧品や香水のブランドとして有名なDior(ディオール)も、レディーストートバッグブランドとして人気があります。
Diorにこだわりがある女性も珍しくありませんよね。

一つトートバッグを持っているだけで、ワンランク高い女性の魅力が引き出されるでしょう。
華やか過ぎず、30代女性にはもってこいですね。

㉒:Stella McCartney

ポールマッカートニー飲む目が立ち上げたブランドとして注目されたStella McCartney (ステラマッカートニー)も30代女性に人気のレディーストートバッグブランドの一つです。
強い女性を連想させるデザインが目立ちます。

本物の革に見えるフェイクレザーが使われており、自然に優しい素材や質感を追求しています。
かっこいい大人の女性をイメージさせるデザインが多い印象です。

㉓:ZANELLATO

ZANELLATO(ザネラート)は、女性らしく可愛さを表現したトートバッグが多い印象です。
しかし可愛さと言っても甘すぎるものではありません。

30代の大人女性に似合うように洗礼され、機能性も含めて人気が高いレディーストートバッグが多いです。
オフィスにももってこいでしょう。

㉔:Bottega Veneta

30代女性におすすめ、人気のレディーストートバッグブランドはBottega Veneta(ボッテガ・ヴェネタ)です。
レザーのバッグが代表的で、しっかりと作られており普段使いにももってこいです。

唯一無二の存在感とも言われており、信頼性の高さからそこそこのお値段でも購入する人は少なくありません。

㉕:Balenciaga

最後にご紹介します30代女性に人気のレディーストートバッグブランドはBalenciaga(バレンシアガ)です。
特別な日から、普段使いまでこなせてしまうようなそんなデザインが多数揃っています。

カジュアルさの中に高品質でエレガントさを持ち、女性の心を掴んで離さないのです。
OLなどにもおすすめのブランドでもありますよ。

30代女性むけ人気プチプラレディーストートバッグ10選

30代女性が選ぶ人気のレディーストートバッグ
30代の女性だって、出来ればお金があまりかからないプチプラブランドでお洒落を楽しみたいと思うでしょう。
ここからは30代女性むけ人気プチプラレディーストートバッグをご紹介いたします。

①:Mud Pieイニシャルトート

(マッドパイ) Mud Pie イニシャルトート
1994円

ベビー商品を多く取り扱い、人気も高いMud Pie(マッドパイ)のトートバッグはレディースブランドの中でも比較的低価格でおすすめです。
雑誌等でも紹介されており、主婦層を中心に人気を集めています。

マチもしっかりとしており、実用性にも欠けはありません。
OLからも支持されており、荷物が多くなりがちな子育て世代からも人気を集めています。

②:TRADER JOE'S トートバッグ

TRADER JOE'S トートバッグ
666円

TRADER JOE'S(トレーダージョーズ) トートバッグもまた、30代女性向け人気のトートバッグです。
テレビなどでも紹介されており、女性の心を掴んだアイテムでもあります。

大きめのサイズもありますから、自分の使いたい用途に合わせて選べるでしょう。
カジュアルなデザインは、さまざまなシーンで活躍してくれますよ。

③:EITO トートバッグ レディース

EITO トートバッグ レディース
1580円

三つ目にご紹介するのがEITO(エイト)トートバッグ レディースです。
とにかく軽くて持ちやすいのが特徴的で、A4サイズの書類もすっぽり入ります。

普段使いから通勤などにも最適でしょう。
EITOはデザイン性もあり、多数アイテムが揃っているので選ぶのも楽しくなりますね。

④:COOCO

[クーコ] ナイロン ファスナー ミニ トートバッグ
2963円

続いてご紹介する30代女性に人気プチプラトートバッグはCOOCO(クーコ)です。
女性らしい装いと、遊び心が合わさったデザイン性の人気が高くファッション誌などでも掲載されています。

リーズナブルな価格設定ですので、普段使いにも最適ですね。
こちらのブランドはバッグを中心としたファッションブランドですので、きっとお気に入りが見つかるはずです。

⑤:OZOC

(オゾック) OZOC
3772円

五つ目に挙げらえるOZOC(オゾック)のトートバッグは、レディーストートバッグとしてリーズナブルでおすすめです。
大人らしさの中にも、女性としての甘さを忘れないそんなデザイン性が満載でもあります。

カジュアルな服装や、甘めのフェミニンな服装にも合うトートバッグが多数揃っていますよ。

⑥:ROOTOTE

[ルートート] トートバッグ SN. ミディアム.ポケッツ
3780円

子育て世代やキャリアウーマンなど幅広く支持されているROOTOTE(ルートート)は、トートバッグ専用のブランドです。
楽しいお出かけをテーマとしているため、それぞれのシーンに似合ったトートバッグはそろっています。

デザインから機能性など多彩なトートバッグが目白押しです。
きっと自分の生活スタイルにあったトートバッグが見つかるでしょう。

⑦:MONO COMME CA

モノコムサ(MONO COMME CA)
2970円

30代大人女性人気が高いレディーストートバッグ七つ目はMONO COMME CA(モノコムサ)です。
価格もリーズナブルで、かつ大人っぽさを持たせてくれるようなトートバッグが揃っています。

上質で、リーズナブルな価格の衣装を持たせません。
使い勝手も良く通勤等にも活用いただけるでしょう。

⑧:velikoko

ヴェリココ(バッグ・雑貨)(velikoko)
3490円

着回しなども出来て、汎用性の高いトートバッグをデザインしているvelikoko(ヴェリココ)も30代女性に人気でおすすめのレディーストートバッグです。
ナチュラルでありながら、女性らしさを忘れません。

日常使いから、お出かけにも使えるようなシンプルで上質な雰囲気のトートバッグが特徴的でしょう。

⑨:コントロールフリーク

[コントロールフリーク] リバーシブルメタリックトート
2933円

コントロールフリークもまたおすすめの人気レディーストートバッグです。
可愛いトートバッグから、ユニセックスなトートバッグまで勢ぞろいしています。

カジュアルにこなれ感を出せるものから、甘くフェミニンなデザインなどさまざまですので、他のブランドでは好みのものが見つからなかった方も、きっと素敵なトートバッグに出会えるでしょう。

⑩:夢展望

[ニューリーミー] Newlyme 夢展望
3790円

可愛いプチプラファッションとしても人気が高い夢展望のトートバッグも大人女子から注目されています。
若者向けなイメージもありますが、小物も可愛くそしておしゃれなものが多いのです。

密かに30代女性から人気が高まっており、おしゃれでエレガントさを出すことが可能なレディーストートバッグが多いですよ。

通勤にも使える!30代女性の人気レディーストートバッグ10選

30代女性の人気レディーストートバッグまとめ
OLさんなど、通勤にレディーストートバッグを使用する方も多いでしょう。
上記でも通勤や普段使い出来るものがありました。

ここからは通勤でも使える30代女性の人気レディーストートバッグをご紹介いたします。

①: E.L.A

[イーエルエー] E.L.A (イーエルエー) トートバッグ
2980円

まず一つ目にご紹介するのがE.L.A(イーエルエー)大容量レディーストートバッグです。
通勤にもフェミニンな私服にも活用できるデザイン性が人気となっています。

A4サイズを収納できるのはもちろん、大容量で化粧品などのポーチもいれることが可能です。
合成皮革なので、雨などに濡れてしまってもさっと拭き取れます。

②:VEDITEトートバッグ

VEDITE(ベディット) トートバッグ
2980円

30代女性に人気でおすすめの通勤レディーストートバッグ二つ目はVEDITE(ベディット)トートバッグ 大容量です。
A4の書類から、ノートパソコンやタブレットも収納可能となっております。

実用性に富んでおり、取り出し口も大きいのでたくさんのものお持ち歩きたい方にもおすすめできますよ。

③:Blostirno トートバッグ

Blostirno(ブロステルノ) トートバッグ レディース
1399円

ブロステルノトートバッグはワンアクションで折りたためるのが特徴的です。
旅行用のサブカバンとしても活用いただけるでしょう。

豊富なバリエーションで、年代を選ぶこともありませんよ。
実用性にもたけており、ファスナーポケットと携帯ポケットもついています。

④:Agree With

[Agree With(アグリーウィズ)] トートバッグ
2480円

30代女性の通勤でも使えるレディーストートバッグ四つ目に挙げられるのがAgree With(アグリーウィズ)です。
2wayタイプのバッグで、ボストンにもトートにも活用いただけます。

カラーは何と15色もあるので、オフィスでも可能なカラーをお選びいただけるでしょう。
もちろん」A4サイズの書類からタブレットなども収納可能です。

⑤:oceano

oceanoレディース
3480円

汚れがつきにくく、柔らかい高品質さが特徴的なoceano(オセアノ)トートバックレザーは、通勤や就活などにも活用されているトートバッグです。
大容量でちょうどいいと評判がよく、実用的でもあります。

A4書類以外にもタブレットから、折り畳み傘、飲み物や長財布など、ついつい荷物が多くなってしまう人にも満足いただけるアイテムです。

⑥:グッシオ ベーシック

[グッシオ] ワンショルダー トートバッグバッグ
4280円

通勤にも使えて30代女性におすすめのレディーストートバッグ六つ目はグッシオ ベーシックワンショルダー トートバッグです。
開口部はしっかりとファスナーがついているため、中身が見える心配もありません。

財布ポケットから携帯ポケットなど、ポケットがたくさんついているので小物が多くても安心です。
シンプルなデザインと、上質で上品な光沢感がエレガントな女性を演出させるでしょう。

⑦: E.L.A 3ルーム 2WAY

[イーエルエー] E.L.A (イーエルエー) トートバッグ レディース 3ルーム 2WAY A4対応
3980円

七つ目にご紹介する通勤でも使えるトートバッグはE.L.A (イーエルエー)トートバッグ レディース 3ルームです。
見た目のお洒落過ぎない雰囲気が特徴的ですね。

お洒落すぎず、シンプル過ぎずちょうどよさが際立ちます。
見た目と会いまった機能性もまた充実しており、A4サイズの書類はしっかりと入ります。

⑧:アルシード

[アルシード] トートバッグ
2680円

30代のキャリアウーマン向け、おすすめのレディーストートバッグ八つ目はアルシードファスナー付き キャンバス トートバッグです。
こちらはどんな服装にも合わせやすいのが特徴で、幅広いシーンで活躍します。

シンプルなデザインもまた魅力ですが、デザインだけではなく収納力にも優れており、多機能なトートバッグとしてとても注目されています。
内ポケットは小物用ポケットが二つ、ファスナー付きポケットが一つありますよ。

⑨:AngelMoon

(エンジェルムーン) AngelMoon トートバッグ
2899円

九つ目にご紹介する通勤におすすめのレディーストートバッグはAngelMoon(エンジェルムーン)トートバッグ レディースです。
ハンドバッグとしても活用可能で、汎用性の高いトートバッグとなっております。

PUレザーはド丘使い込んだように見えるレトロな素材で、こなれた感が出ますね。
ファスナーを開けた状態であれば、A4クリアファイルやフォルダーも収納可能です。

⑩:BOSTANTEN

[ボスタンテン]BOSTANTEN
3980円

最後にご紹介するのが人気トートバッグBOSTANTEN(ボスタンテン)です。
雑誌やお弁当箱、ペットボトルまで収納が出来ます。

小物類もしっかりとしまっておけますし、ポケットが複数ついているので、バッグの中で無くしてしまうような心配もないでしょう。
手触りも良く、通勤の30代女性の魅力を最大限に引き出します。

人気のトートバッグを使った30代女性のカジュアルレディースコーデ

30代人気レディーストートバッグブランドコーデ
人気のトートバッグを使った30代女性のカジュアルレディースコーデについても詳しくご紹介いたします。
是非参考にしてみてくださいね。

①:サンローランバッグコーデ

30代女性から人気のレディーストートバッグを使ったコーデ一つ目はサンローランバッグコーデです。
カジュアルスタイルに加えて上質感を演出できます。

一味違った30代、大人な女性の魅力を引き出してくれるでしょう。
オフィスカジュアルなどにも活用いただけます。

②:ボッテガ・ヴェネタとコート

高品質なブランドとしても人気の高いボッテガ・ヴェネタとコートの組み合わせは最高です。
スタイリッシュでかっこいい大人な女性を演出してくれるでしょう。

特に女性の甘さが苦手な女性におすすめで、かっこよく決めることが出来ます。
ボッテガ・ヴェネタを持っているだけでも上機嫌になれますね。

③:プラダとモノトーンコーデ

プラダのトートバッグは、とても人気でモノトーンコーデに最適です。
シックでかっこよさを表現するのにはもってこいでしょう。

30代女性の魅力と、落ち着いた大人な雰囲気を最大限に表現することが出来ます。
またオフィスカジュアルなどにも合わせやすいです。

④:ペリーコ×スカートスタイル

四つ目にご紹介する30代女性から人気のレディーストートバッグコーデはペリーコ×スカートスタイルです。
カジュアルの中にも、エレガントさを持たせたペリーコと甘さを持ったスカートは良いバランスを保ちます。

休日のお出かけにも素敵に飾ってくれるでしょう。
30代女性の大人キレイさを表現します。

⑤:ジミーチュウでシックカジュアルに

ジミーチュウでシックカジュアルに決めましょう。
黒のテーパードパンツやスキニーパンツと合わせると、カジュアルさに加えてかっこよくシックに決まります。

30代女性から人気のレディーストートバッグブランドで、大人の落ち着きと余裕差を全面に表現してくれるでしょう。

⑥:Stella McCartneyと柄Tシャツ

明るめでシンプルなデザインが多いStella McCartneyと柄のTシャツを合わせるのがおすすめです。
明るい色のトートバッグには、柄物のシャツを合わせると丁度良くカジュアルに決まります。

その年のトレンド色を取り入れるなどして、30代大人女子であってもトレンドを外さない、魅力的な女性を演出できるでしょう。

⑦:FENDIトートで甘くカジュアルに

30代女性人気のあるレディーストートバッグブランドFENDIで甘くカジュアルに決めましょう。
馴染みやすい特徴を生かし、フェミニンにも合わせやすいのです。

明るめのワンピースや、フレアスカートなどにも合わせられるので、大人女性の落ち着きと相まって女性らしく甘くカジュアルになれますよ。

⑧:ZANELLATOとロングスカート

八つ目にご紹介する人気のレディーストートバッグコーデはZANELLATOとロングスカートです。
カジュアルで落ち着いたデザインのZANELLATOとロングスカートはちょうどよくマッチします。

落ち着いた女性に見せつつも、大人の余裕とエレガントさを忘れてはいません。
明るめのシャツを合わせると甘さが増しますよ。

⑨:バレンシアガでシックに決める

続いてご紹介する30代人気レディーストートバッグを使ったコーディネートはバレンシアガでシックにです。
モノトーンの色合いは、ファッションに合わせやすい特徴があります。

服装が明るめでもバレンシアガでシックに決めることで、女性の魅力と大人の落ち着きを表現することが出来るでしょう。

⑩:ディオール×ワイドパンツ

女性のあこがれでもあるディオールのトートバッグと、明るめのワイドパンツを合わせてカジュアルの中にも上品さを表現しましょう。
一歩先を行く、素敵な女性になれます。

色鮮やかさと、ブランドのトートバッグによって30代の大人な女性の余裕を見せることが可能です。

通勤スタイルとの相性も◎トートバッグを使った30代レディースコーデ

トープ色のバッグ

通勤スタイルやオフィスカジュアルにも最適なトートバッグを使った30代レディースコーディネートについても詳しくご紹介いたします。

①:タイトスカートでエレガントに

30代女性におすすめのレディーストートバッグコーデ一つ目はタイトスカートでエレガントに決めるコーディネートです。
オフィスカジュアルの中でも、綺麗さやエレガントさを持たせたい方におすすめでしょう。

落ち着いたネイビーやブラックのシャツに加えて、明るめなトートバッグを合わせると、シックな印象を与えます。
またタイトスカートの腰の位置を少々高めにしてあげることで、足長効果とすらっとしたボディラインが目指せるでしょう。

②:暗めのトートバッグで大人らしく

暗めのトートバッグを活用することで、大人らしさをアップさせます。
スカートなどのファッションアイテムと色合いを合わせることで統一感も出ておすすめです。

全身を黒で統一してしまうのはあまり好ましくないので、出来ればワンポイントワイシャツを明るくしたり、トートバッグにスカーフを巻くなどアクセントを加えてください。

③:フレアスカートとトートバッグで甘さを表現

オフィスカジュアルでも、甘さや女性らしさを表現したいときはフレアスカートと合わせることがおすすめです。
特にスカートとトートバッグの色合いを合わせましょう。

春先など暖かい季節に最適なコーデです。
この時パンプスなど足元は派手過ぎないのがポイントで、明るく甘さをスカートとトートバッグで出したらバランスを保つように心がけて下さい。

④:トートバッグとテーパードパンツ

明るめなテーパードパンツにトートバッグを合わせるのもオフィスカジュアルにおすすめのスタイルです。
明るいベージュ系を選べば、春や夏に最適なコーディネートになるでしょう。

ある程度大きさのあレディーストートバッグであれば、大人の女性らしく仕事の出来る印象が与えられます。
ご紹介した中でもタブレットやノートバソコンが収納できるようなトートバッグを選ぶと良いですね。

⑤:トートバッグとジャケットコーデ

トートバッグとジャケットを合わせてコーディネートを行うのも、おすすめの30代女性レディーストートバッグコーデです。
ジャケットの中は白のブラウスなどを合わせるのが良いでしょう。

落ち着いたオフィスカジュアルに最適なコーディネートとなりますし、落ち着いた仕事の出来る女性を目指せますよ。

⑥:暗めのコーデには明るいトートバッグを

続いてご紹介する通勤にも最適、オフィスカジュアルにおすすめのレディーストートバッグコーデは暗めのコーデに明るいトートバッグです。
全体的に暗めの印象に対しては、トートバッグはオフホワイトなどの明るめを選びましょう。

明るめのトートバッグによって、アクセントが生まれるのです。
トートバッグまでも暗くしてしまうと、さらに年齢が高めに見えてしまう危険性があります。

30代の大人女性ですから、女性としての可愛らしさを忘れてはいけません。
さりげない女性の甘さが肝心なのです。

⑦:モノトーンで淡いシルエット

大人な女性におすすめなのがモノトーンで淡いシルエットを表現することです。
レディーストートバッグをモノトーンや、やや暗めのものを選びつつ、ジャケットやブラウスは、オフホワイトや明るめのベージュにしましょう。

全体的に淡いシルエットを作り出すことが出来ますので、女性らしさや甘いオフィスカジュアルが完成するのです。
どこかミステリアスで、魅力的な女性になれますよ。

⑧:スキニーパンツでスタイリッシュに

トートバッグとスキニーパンツも、オフィスカジュアルスタイルにおすすめのコーディネートです。
スキニーパンツは、特に足のラインをスレンダーに見せてくれます。

これにより、大人な女性のかっこよさを表現し、トートバッグと合わせることで仕事の出来るキャリアウーマンの印象が与えられるでしょう。
特に機能性の優れたレディーストートバッグを選ぶと吉です。

⑨:トレンドワイドパンツとトートバッグ

昨今トレンドアイテムとして注目されているワイドパンツも、オフィスカジュアルにおすすめのアイテムです。
トートバッグを合わせることで、落ち着いた仕事の出来る女性を演出します。

特に足首が見えるくらいのワイドパンツであれば、足が細く見える効果もありおすすめです。
この時トートバッグの色合いはワイドパンツと対照的なものにすると、女性らしさが増しますよ。

⑩:花柄コーデとシンプルトートバッグ

花柄のコーディネートも女性らしさをアップさせるコーデです。
加えてシンプルトートバッグを花柄コーデに合わせるのがおすすめとなります。

レディーストートバッグの色合いを、派手なものだったり柄もにしてしまうと、子供っぽくなってしまうので注意しましょう。
ファッションアイテムに花柄を取り入れたら、レディーストートバッグはなるべくシックで落ち着いたものを選んでください。

30代女性は人気レディーストートバッグにもこだわりを見せる

30代人気の花柄レディーストートバッグ
トートバッグというのは、とても便利である一方あまりコーディネートや、おしゃれなイメージがないといった人も多いでしょう。
しかし、30代の女性にとって、機能性や見た目から欠かせないアイテムでもあります。

さまざまなブランドが機能性、デザイン性を兼ね揃えたトートバッグを展開させており、注目度が高いバッグなのです。
大人な女性だからこそ、人気のレディーストートバッグにも注目しこだわりを見せるものでしょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る