Search

【春×白キャップ】優しげカラー合わせでふんわり清楚コーデ

白キャップ春

春は優しいカラーのお洋服や、ナチュラルテイストのファッションが映える季節ですね。
白キャップを春のコーディネートにプラスだけで、爽やかな印象の清楚コーデを作ることができるんです。

ここでは、白キャップを使った春に試したいコーディネートを紹介していきます。

白キャップコーデ①:白キャップ×ボーダー

ボーダーのトップスが目を引くカジュアルなモノトーンコーデです。
バッグのグリーンがコーディネートの程よいアクセントになっています。

白キャップを合わせることで、ホワイトの爽やかさが際立っていますね!

白キャップコーデ②:白キャップ×カレッジロゴスウェット

カレッジロゴスウェットとベージュのチノスカートを合わせたカジュアルコーデです。
白キャップを合わせることで、よりボーイッシュで元気な印象になっていますね。

流行りのクリアバッグで垢抜け感をプラスするのがポイントです。

白キャップコーデ③:白キャップ×太ボーダー

太ボーダーが目を引く大人のカジュアルコーデです。
全体をモノトーンにまとめつつも、白いアイテムを多く使うことで明るい爽やかな印象になります。

首に巻いたスカーフが女性らしさをプラスしています。
白キャップは流行りのスポーツミックスコーデを作るのに最適なアイテムです!

白キャップコーデ④:白キャップ×フェミニンスタイル

ふんわりとしたブラウスとフレアスカートを合わせたフェミニンスタイルです。
白キャップは女性らしいコーディネートにも合わせやすく、かぶるだけで簡単にスポーツミックスコーデを作ることができるんです。

全体的に白でまとめているので、スカートのエレガントさが際立っていますね!

白キャップコーデ⑤:白キャップ×プリーツスカート

ピンクのプリーツスカートが目を引く、やわらかい印象を与えるコーディネートです。
ボーダートップスや白スニーカーを合わせることで、白キャップと良いバランスを取っています。

イスに置いてあるデニムジャケットを羽織っても、上手にまとまりそうですね。

白キャップコーデ⑥:白キャップ×白スウェット

白スウェットとデニム、白キャップを合わせたカジュアルコーデです。
イヤリングやおくれ毛、たっぷりとしたウェーブのポニーテールなど、女性らしい要素を加えることで、ボーイッシュになりすぎるのを防ぎます。

白キャップコーデ⑦:白キャップ×スポーツコーデ

白キャップが主役のスポーツコーデです。
暑くなったらアディダスのトップスを肩に掛けることで、女性らしい印象になりますよ。

アクティブな外デートや活発に動きたいときにおすすめです!

白キャップコーデ⑧:白キャップ×大人カジュアルコーデ

白キャップがないと大人のきれいめコーデですが、キャップをかぶることで程よくカジュアルダウンをさせています。
白はどんな色にも合わせやすく、コーデを一気に軽やかにしてくれる効果があります。

白キャップコーデ⑨:白キャップ×カーキガウン

特徴的なデザインがほどこされたカーキのガウンが目を引くおしゃれコーデです。
カーキ×白×黒の組み合わせは絶対に失敗しない王道トリオと言っても過言ではありません!

白キャップコーデ⑩:白キャップ×ナチュラルフェミニン

パープルのギンガムチェックブラウスが可愛らしい印象を与える、ナチュラルテイストのフェミニンコーデです。
デニムのスカートもかっちりしすぎないフレアデザインなので、ふんわりとしたやわらかい雰囲気が感じられます。

白キャップを合わせることで、スポーツテイストをプラスしているのがポイントです。

【夏×白キャップ】シンプルカジュアルにプラスして爽やかコーデ

白キャップ夏

夏の日差しから頭や顔を守るアイテムとしても、白キャップは大変重宝します。
白は爽やかな印象があるので、かぶっているだけで涼し気な印象を与えてくれるんですよ。

ここでは、夏に試したい白キャップを使ったコーディネートを紹介していきます!

白キャップコーデ①:白キャップ×花柄タイトスカート

大きな花柄が印象的な大人のカジュアルコーディネートです。
ネイビーのトップスを合わせることで、コーディネートをきりっと引き締めているのがポイントです。

全体的に涼し気なカラーでまとめている夏にぴったりのコーディネートですね!

白キャップコーデ②:白キャップ×バギーデニム

たっぷりとしたバギーデザインが特徴的なデニムと、白キャップを合わせたカジュアル感強めのコーディネートです。
あえて肩だしのトップスや、クリアサンダルを合わせることで、女性らしい要素をプラスしています。

白キャップとデニムはコーディネートしやすいアイテムなので、迷ったらこの2つを組み合わせてみるのもおすすめですよ!

白キャップコーデ③:白キャップ×大きめTシャツ

白キャップとパープルの大きめトップスの組み合わせです。
流行りのスポーツテイストのサコッシュもコーディネートの良いアクセントになっていますね。

夏のレジャーにおすすめのカジュアルコーデです。

白キャップコーデ④:白キャップ×グリーンワンピ

白キャップとグリーンワンピースを合わせたナチュラルテイストなコーディネートです。
白とグリーンは作りこみすぎない自然な印象を与えてくれる組み合わせなので、自然体のおしゃれを楽しみたい大人の女性に大変おすすめです。

夏の暑さの中でも締め付けなく楽に過ごせるのがうれしいポイントです。

白キャップコーデ⑤:白キャップ×デニムサロペット

デニムサロペットは子どもっぽい仕上がりになりやすいと言われていますが、透け感のあるレースガウンやおくれ毛たっぷりのヘアアレンジを合わせることで、大人可愛いコーディネートを作ることができます。

ショルダーバッグやウエストポーチを合わせるよりも、手持ちのトートバッグを合わせることで女性らしい印象をプラスしています。

白キャップコーデ⑥:白キャップ×ベージュTシャツ

ベージュTシャツとデニムを使ったシンプルなリンクコーデです。
お揃いの白キャップがとても可愛らしく、元気で若々しいママの印象を際立たせています。

あえてクリアバッグを合わせることで、女性らしい要素をプラスしているのがポイントです!

白キャップコーデ⑦:白キャップ×ブラックコーデ

白と黒は合わないはずはない安定の組み合わせです。
ブラックコーデだけだと、夏場は特に暑苦しく見えてしまいますが、白キャップを合わせることで一気に涼し気な印象になります。

シンプルなワンピースに白キャップを合わせるだけで、コーディネートがワンランク上にアップしますよ!

白キャップコーデ⑧:白キャップ×カーキワンピ

白キャップとカーキのワンピースを合わせたシンプルなコーディネートです。
合わないはずはない組み合わせなので、コーディネートもしやすいです。

白キャップを合わせることで、より垢抜けた印象になっていますね。

白キャップコーデ⑨:白キャップ×フレアスカート

パープルのギンガムチェックスカートが映える大人可愛いコーディネートです。
スポーツサンダルと白キャップを合わせることで、流行りのスポーツミックスコーデを作ることができるようになります。

あえて黒のトップスを合わせることで、ギンガムチェックの甘さを抑えているのもポイントです。

白キャップコーデ⑩:白キャップ×大人ブラウス

ストライプ柄の爽やかな大人ブラウスが主役の涼し気なコーディネートです。
ヒールサンダルや肩だし、かごバッグなど、女性らしいアイテムでまとめつつも、白キャップを合わせることで程よくカジュアルダウンさせています。

白キャップの人気おすすめブランド5選

白キャップブランド

白キャップを使ったコーディネートをチェックしてきましたが、おしゃれな人はどんなブランドの白キャップを使っているのでしょうか?
ここでは、みんなが買ってる人気のブランドを5つ紹介していきます!

ブランド①:NEW ERA (ニューエラ)

ニューエラ ローキャップ ミニロゴ
3280円

ニューエラはMLB全選手が試合で着用している、アメリカでは定番のスポーツブランドです。
日本でもカジュアルで使いやすいデザインや手ごろな価格設定で、若者を中心に人気を集めています。

こちらの白キャップは、ロゴが黒よりの深いネイビーで刺繍されているのがポイントです。
ネイビーなのでデニムを使ったカジュアルなファッションに合わせやすく、ウォッシュ加工がされているためおしゃれ度も高いアイテムです。

ブランド②:Champion(チャンピオン)

チャンピオン キャップ
2052円

チャンピョンは手ごろな価格で人気のあるアメリカのスポーツブランドです。
ユニセックスのキャップはサイズの調整ができるので、男女問わずに幅広い年代の人が着用可能です。

大きくロゴが入っている白キャップもありますが、ここではあえて大人の女性でも使用しやすいシンプルなキャップを紹介させていただきました。
他にブラック、ネイビー、カモフラ柄があり、好きなカラーを選ぶこともできますよ。

ブランド③:Newhattan(ニューハッタン)

ニューハッタン ベースボールキャップ
850円

ニューハッタンはアメリカのスポーツブランドの中でも、特に安い価格で購入できるプチプラブランドです。
100%コットン素材で作られた通気性に優れた軽いキャップは、夏の暑さの中でも快適に使用することができます。

カラーバリエーションがとにかく豊富で、22種類のカラーがあるため、白キャップとは別に黒やベージュなど使いやすいカラーをまとめ買いするのもおすすめですよ。

ブランド④:POLO RALPH LAUREN(ポロラルフローレン)

ポロ ラルフローレン キャップ ワンポイント
4200円

ポロラルフローレンは、乗馬のロゴで知られるニューヨーク発のファッションブランドです。
洋服はちょっとお高い印象がありますが、キャップは6,000円程度と比較的お手軽な価格でゲットすることができるようです。

安定の乗馬刺繍が大人の女性にもかぶりやすく、コーディネートを一気に上品にみせてくれます。
白キャップの中でも、大人っぽい印象を作りやすいアイテムと言えますよ。

ブランド⑤:TOMMY HILFIGER(トミーヒルフィガー)

トミー ヒルフィガー フラッグキャップ
5400円

トミーヒルフィガーはアメリカを代表するクラッシックスタイルのファッションブランドです。
古き良きアメリカをテーマとしたファッションを取り扱っており、ブランドを象徴する「赤・白・ネイビー」を使ったカラーが特徴的です。

トミーヒルフィガーのキャップも大人の女性に使いやすいブランド性と、シンプルなデザインを持っています。
カジュアルテイストのブランドなので、大人カジュアルが好きな女性におすすめのキャップと言えます。

今年の春夏は白キャップでおしゃれ上級者になりましょう!

白キャップまとめ

白キャップを使ったコーディネートをチェックしてきましたが、どれも爽やかでナチュラルな雰囲気がとても可愛らしかったですね!
白キャップは女性が身に着けることで、女性らしい清楚な印象を強調してくれますし、顔色をパッと明るく見せてくれる効果もあるんです。

また、どんな色とも合わせやすいので、1つ持っているだけでコーディネートの幅が広がると言えます。
今のコーディネートにかぶるだけで、垢抜けた印象にもなりますし、簡単におしゃれな雰囲気をゲットすることができるんですよ。

今年の春夏は、コーディネートに白キャップをプラスしておしゃれ上級者の仲間入りをしましょう!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る