Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/06/17

日本上陸!珍煮丹(ジェンジュダン)の人気タピオカメニュー&カロリー!店舗情報も

タピオカドリンクの本場台湾で一番美味しいと言われている珍煮丹(jenjudan)というお店をご存知ですか?
2019年6月14日に、日本に上陸したばかりの珍煮丹。

今回は、タピオカ好きの方ならば見逃せない珍煮丹のメニューやカロリーの情報をご紹介します。

Large ios %e3%81%ae%e7%94%bb%e5%83%8f  1

日本初上陸!人気タピオカ店「珍煮丹(ジェンジュダン)」の魅力とは?

珍煮丹の魅力

  1. 添加物不使用
  2. シロップに漬けこまれたタピオカ
  3. 濃厚な北海道産の牛乳

魅力①:添加物不使用

珍煮丹の最大の魅力が、添加物不使用で作られたドリンクたち。
牛乳や茶葉、使用する黒糖など、全ての食材にとてもこだわりぬいているんです。

安心の食材で作られた美味しいドリンクは、心も体も満たしてくれる事間違いなしですね。

魅力②:シロップに漬けこまれたタピオカ

タピオカドリンクの主役であるタピオカ。
珍煮丹では、タピオカの美味しさを最大限に引き出すためにタピオカを特製のシロップに長時間漬けこんでいます。

シロップの味が染みたタピオカは食感にもこだわっていて、プチっと弾ける独特の柔らかさのためにタピオカ自体の大きさにも細かなこだわりがあるんですよ。

こだわって選び抜かれたタピオカを特製のシロップに漬けこんでいるとなれば、美味しくない訳がないですよね。

魅力③:濃厚な北海道産の牛乳

日本で提供されるドリンクに使用される牛乳が北海道産の濃厚な味わいの物。
これは、珍煮丹のこだわり抜かれた食材たちに合う牛乳として選ばれた物なんですよ。

茶葉の旨味を邪魔せず、黒糖との相性ぴったりの濃厚な北海道産の牛乳。
それらを使ったドリンクが飲めるのは日本だけなんです。

<下に続く>

珍煮丹(ジェンジュダン)のタピオカメニュー&カロリー情報一覧

珍煮丹_メニュー

こだわり抜かれた素材で作られている珍煮丹のドリンクたち。
ここでは気になるメニュー情報をご紹介しますね。

黒糖ミルク

メニュー①:黒糖タピオカミルク

珍煮丹と言ったらこの黒糖タピオカミルクです。
黒糖のシロップに漬けこまれたタピオカは、大きさや柔らかさにもこだわった物

香りや風味の良い茶葉とその茶葉の良さを消す事のないミルクが美味しさを何倍にもしてくれるこのメニュー。
コールドで飲む事が多いタピオカミルクですが、ホットでも注文できるんですよ。

自分へのご褒美に飲みたいドリンクですね。

サイズ 値段 カロリー
M 650円 330Kcal
L 740円 378kcal

メニュー②:黒糖仙草ミルク

仙草ゼリーは一見すると真っ黒でコーヒーゼリーの様。
味わいも少し苦みがあります。

シソ科の植物であるセンソウをゼリーにしたのが仙草ゼリー。
台湾などでは欠かせないデザートなんですよ。

仙草ゼリーは少し苦みがあるので、シロップと一緒に楽しむのが王道。
珍煮丹特製の黒糖シロップと味わう仙草ゼリーは、夏場など暑い時にはさっぱりと甘みを楽しめるドリンクですよ。

サイズ 値段 カロリー
M 550円 120kcal
L 650円 202kcal

メニュー③:黒糖あずきミルク

飲むスイーツとも言える珍煮丹の黒糖あずきミルク。
黒糖の甘さとあずきの甘さが程よくマッチしたドリンクです。

ミルクの濃厚なコクとまろやかさがそんな二つのアイテムの甘さをグッと包み込んでくれるバランスの取れたドリンクと言えますね。
あずきがたっぷり入っているので、小腹が空いたときなどにもぴったりのドリンクですよ。

サイズ 値段 カロリー
M 550円 253kcal
L 650円 379kcal

メニュー④:黒糖コーヒーミルク

黒糖のコクと濃厚なミルクで作られたコーヒーラテ。
ちょっと甘い飲み物が飲みたい時、贅沢なコーヒードリンクが飲みたい時などに選びたいドリンクです。

日本では、北海道産の濃厚な牛乳が使用されているので、本場の台湾の珍煮丹では味わえない黒糖コーヒーミルクを味わう事ができるというのもとっても嬉しいポイントですね。

サイズ 値段 カロリー
M 550円 167kcal
L 650円 251kcal

黒糖ミルクティー

メニュー①:黒糖アッサムミルクティー

珍煮丹ではこだわりの黒糖と牛乳、茶葉を合わせたミルクティーもおすすめ。
黒糖アッサムミルクティーは、高級茶葉を使ったアッサムの香りが楽しめるミルクティーです。

黒糖も牛乳にもこだわっているので、他のお店では飲む事のできない、黒糖の深みのある甘さとアッサムの香り高いミルクティーが飲めますよ。

サイズ 値段 カロリー
M 450円 185kcal
L 550円 277kcal

メニュー②:黒糖鉄観音ウーロンミルクティー

鉄観音ウーロンミルクティーはなかなか日本にはないメニューですよね。
黒糖の深みのある甘さとウーロン茶ってとっても合うんですよ。

珍煮丹で使っているウーロン茶も当然選び抜かれた茶葉を使っています。
こだわりの香りのよいウーロン茶の黒糖鉄観音ウーロンミルクティーは、台湾気分を味わうのにもぴったりのメニューですね。

サイズ 値段 カロリー
M 450円 185kcal
L 550円 277kcal

メニュー③:黒糖宇治抹茶ミルクティー

抹茶の美味しさを生かした黒糖宇治抹茶ミルクティー。
抹茶のほんのりとした深みや苦みと黒糖の相性はばつぐんです。

大人の方にも楽しめる飲み物になっていますよ。
ホッと落ち着きたい時、ちょっと贅沢な気分になりたい時などにはぴったりのドリンクですね。

サイズ 値段 カロリー
M 550円 225kcal
L 650円 337kcal

メニュー④:黒糖タイミルクティー

こちらはタイ式のミルクティーに珍煮丹の黒糖を合わせたもの。
珍煮丹でしか飲めないドリンクの一つです。

タイ式のミルクティーは甘い飲み物なのですが、その甘さづけに珍煮丹特製の黒糖が使われているんです。
その他のお店では味わう事のできないタイ式の黒糖タイミルクティー。

珍煮丹に行ったら飲みたいドリンクの一つです。

サイズ 値段 カロリー
M 550円 185kcal
L 650円 277kcal

メニュー⑤:黒糖アッサム豆乳ティー

豆乳を使った黒糖アッサム豆乳ティー
牛乳の独特の香りが苦手な方や、カロリーなどを気にする方にはこちらの商品がおすすめです。

豆乳のあっさりとしたまろやかさと黒糖のコクと深みのある甘さで、牛乳を使っていなくても物足りなさを感じる事はありません。
さっぱり感を求めるならば、普通の黒糖アッサムミルクティーよりもこちらのドリンクの方が良いと感じる方も居るでしょう。

サイズ 値段 カロリー
M 550円 129kcal
L 650円 193kcal

ミルクフォーム

メニュー①:ミルクフォーム 黒糖オレオタピオカミルク

珍煮丹のオリジナルメニューが、ミルクフォーム黒糖オレオタピオカミルク。
濃厚なミルクの味わいにオレオの美味しさが楽しめるてんこ盛りなドリンクです。

サイズ 値段 カロリー
M 750円 370kcal

黒糖シロップに漬けこまれたタピオカも楽しめるとても豪華なドリンク。
珍煮丹に行った際にはぜひ飲んでみて下さい。

メニュー②:ミルクフォーム 黒糖タピオカ

ミルクフォームは、北海道産のクリームチーズと岩塩を合わせたもの。
濃厚な味わいが特徴です。

珍煮丹の王道の黒糖タピオカも、このミルクフォームと合わせれば、また味わいが変わります。
シンプルな黒糖タピオカを味わい尽くしたという方に試してほしいのが、このミルクフォーム黒糖タピオカなんです。

サイズ 値段 カロリー
M 700円 250kcal

メニュー③:ミルクフォーム チョコレート

チョコレートもこの珍煮丹のミルクフォームと合わせる事で味わいがガラッと変わります
ありふれたチョコレートドリンクとはまた違った味の珍煮丹のミルクフォームチョコレート。

暑い時期のコールドも美味しいですが、寒くなってからのホットも体を温めてくれるホッとさせてくれるドリンクですよ。

サイズ 値段 カロリー
M 550円 329kcal
L 750円 493kcal

メニュー④:ミルクフォーム アッサムティー

香り高いアッサムティーもミルクフォームと合わせる事で新しい味わいになります。
濃厚なミルクフォームが普通のミルクティーとは違った味にしてくれるんです。

普通のミルクティーは飲み飽きたという方でも、新しい楽しみ方として珍煮丹のミルクフォームアッサムティーを楽しめるはずですよ。

サイズ 値段 カロリー
M 550円 198kcal
L 750円 297kcal

メニュー⑤:ミルクフォーム 鉄観音ウーロンティー

ウーロン茶の深みのある味わいに濃厚なミルクフォームを合わせると言うのも珍煮丹ならではの楽しみ方。
濃厚なクリームチーズや岩塩と合わさったウーロン茶なんて、想像できないですよね。

爽やかなウーロン茶が珍煮丹のミルクフォームと合わさって、濃厚な中にウーロン茶の香りを楽しむ事ができる、新しいドリンクになっています。

サイズ 値段 カロリー
M 550円 198kcal
L 750円 297kcal
<下に続く>

珍煮丹(ジェンジュダン)はタピオカ以外のドリンクメニューも充実!

珍煮丹のメニュー

珍煮丹でしか飲む事のできないこだわりのドリンクは他にもあるんですよ。

フルーツティー

メニュー①:フレッシュフルーツティー

珍煮丹のおすすめは、黒糖タピオカミルクだけではありません。
こだわり抜かれた茶葉とフレッシュでジューシーなフルーツを使ったフルーツティーもおすすめなんです。

このフレッシュフルーツティーは、香りのよい茶葉とフレッシュなフルーツ、そこに黒糖をほんの少しプラスしたお茶。
茶葉の香りと、フルーツと黒糖の種類の違う甘さが楽しめます。

爽やかなドリンクなので、暑い時期でさっぱりしたい時などにピッタリのドリンクですよ。

サイズ 値段 カロリー
L 750円 350kcal

メニュー②:パッションフルーツティー タピオカ&ナタデココ

パッションフルーツティーは、タピオカとナタデココの食感の違いを楽しめるとても面白いドリンク。
パッションフルーツの爽やかさとタピオカとナタデココの相性はばつぐんです。

タピオカのモチっとした食感と、ナタデココのコリっとした食感を楽しみつつ喉を潤すにはぴったりですよ。

サイズ 値段 カロリー
M 550円 253kcal
L 750円 379kcal

メニュー③:金柑ライムティー

金柑とライムの香りがマッチした金柑ライムティー
金柑とライムを合わせたフルーツティーは珍煮丹ならではと言えますね。

暑い時期にはコールドでさっぱりと、寒い時期にはホットでじんわりと体の中から温めてくれるドリンクです。

サイズ 値段 カロリー
M 550円 184kcal
L 750円 276kcal

メニュー④:黒糖アッサムライムティー

アッサムの香りとライムの香りという二つの香りが楽しめるのが、黒糖アッサムライムティー。
黒糖がほんのりとちょうど良い甘さを出してくれているドリンクです。

アッサムの香りを楽しみたい、そこにフルーツの爽やかさが欲しい、と感じている方にはぴったりのドリンクですよ。

サイズ 値段 カロリー
M 550円 150kcal
L 750円 225kcal

メニュー⑤:黒糖ライムティー

黒糖の甘さとライムの香りが楽しみたい方には、黒糖ライムティーがおすすめ。
黒糖とライムを合わせるという斬新なドリンクは珍煮丹でしか飲めないでしょう。

コールドでもホットでも楽しむ事ができるドリンクなので、夏でも冬でも楽しむことができますね。

サイズ 値段 カロリー
M 550円 150kcal
L 750円 225kcal

スムージー

メニュー①:ストロベリースムージー

珍煮丹の夏季限定のメニューがスムージー。
ストロベリースムージーは、こだわりのミルクをたっぷりと使ったドリンクです。

もちろん、ミルクだけではなくイチゴにも珍煮丹はこだわっているんですよ。
素材にこだわっている珍煮丹のスムージー。
夏季限定という事もあるので、見逃せませんね。

サイズ 値段 カロリー
M 650円 204kcal

メニュー②:マンゴースムージー

マンゴーの濃厚な甘みに濃厚な北海道産の牛乳をミックスしたマンゴースムージー。
一杯で満足感が得られる事間違いなしですね。

鮮やかなマンゴーの黄色とミルクの白のコントラストはインスタ映えするドリンクと言えます。

サイズ 値段 カロリー
M 650円 155kcal

メニュー③:宇治抹茶スムージー

ほのかな苦みを感じられる宇治抹茶を濃厚なミルクと合わせた宇治抹茶スムージー。
抹茶とミルクの組み合わせはハズレなしですよね。

珍煮丹でしか飲む事のできない、こだわりの素材で作られた宇治抹茶スムージーも見逃す事はできませんね。

サイズ 値段 カロリー
M 650円 176kcal

メニュー④:チョコレートスムージー

チョコレートの甘さは心をホッとさせてくれるものですよね。
そんなチョコレートを珍煮丹のこだわりのミルクと合わせたチョコレートスムージー。

濃厚な甘さを楽しみたいのであれば、このチョコレートスムージーを選んでみてください。
夏季限定のドリンクなので、逃してしまわないようにしっかりとチェックしておきたいですね。

サイズ 値段 カロリー
M 650円 177kcal
<下に続く>

珍煮丹(ジェンジュダン)の店舗情報

珍煮丹の店舗情報

こだわり抜かれた素材で作られる珍煮丹のドリンクたち。
店舗情報をしっかりと押さえておきたいですよね。

オープン日

珍煮丹の日本第一店舗のオープン日は、2019年の6月14日です。

住所

珍煮丹は、渋谷にあるMAGNET by SHIBUYA109の7階にオープンしました。
住所は、東京都渋谷区神南1-23-10です。

電話番号

珍煮丹の電話番号は、03-6968-8477

営業時間

珍煮丹の営業時間は11:00~23:00までです。

定休日

珍煮丹の定休日は施設に準じています
MAGNET by SHIBUYA109の営業日をしっかりとチェックしてから、珍煮丹へ行きましょう。

アクセス

地下鉄の渋谷駅7A出口からMAGNET by SHIBUYA109は直結しているので、迷う事無く珍煮丹へ行く事ができますよ。
駐車場が無いので、地下鉄を使って行くのがおすすめです。

<下に続く>

大注目の珍煮丹でタピ活しよう

珍煮丹タピオカ

大流行中のタピオカドリンク。
珍煮丹は本場の台湾でナンバー1の美味しさと言われるお店です。

そんな珍煮丹が日本へ上陸したとなれば、タピオカ好きは見逃せませんよね。
タピオカドリンクだけでなく、その他のドリンクメニューも見逃せないものばかりの珍煮丹。

何度も足を運んで、バリエーション豊かなドリンクを楽しんでみてはいかがでしょうか?

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line