Search

タピオカ専門店「TEA18」とは?

TEA18とは

TEA18は、台湾から日本へやって来たお茶専門店。
TEA18というお店の名前の由来は、台湾の紅茶の品種の名前から来ているんですよ。

お茶専門店と言うだけあって、茶葉へのこだわりがとても強いのが特徴。
希少価値の高い茶葉を、お店で注文が入るたびに淹れてくれるというこだわりは、お茶好きさんにはたまらないですよね。

また、TEA18オリジナルのボトルに入れて提供してくれるのも嬉しいポイント。
TEA18の店名の由来にもなっている、高級茶葉台茶18を味わえる特別なお店です。

タピオカ専門店「TEA18」の魅力

TEA18の魅力

TEA18の大きな魅力2つを見ていきましょう。

魅力①:豊富なメニュー

TEA18のメニューはバリエーション豊か。
茶葉にこだわったティーや、タピオカの食感が楽しいタピオカドリンクなど、どのドリンクを頼もうかと迷ってしまうほどにメニューが豊富にあるんです。

お茶だけでも、ミルクティーやフルーツティー、ラテにストレートティーと沢山。
トッピングもタピオカだけでなく仙草ゼリーなど自身の好みで変える事ができるので、お気に入りのドリンクが見つかるはずですよ。

魅力②:ワンコインで買える

TEA18のメニューは、茶葉にこだわったドリンクばかり。
しかし、希少な茶葉を使っているのにとてもリーズナブルなんです。

多くの商品がワンコインで買えてしまうTEA18。
こだわり抜かれた希少な紅茶をワンコインで楽しめるなんて、とても嬉しいですよね。

お財布に優しく、自分へのご褒美として飲む事ができるTEA18のドリンクたち。
気軽にお店に足を運べそうですよね。

TEA18のドリンクオーダー方法

TEA18のオーダー方法

TEA18でのドリンクオーダー方法を覚えておけば、実際にお店に行った時に迷う事無くスムーズに欲しいドリンクが買えますよね。

オーダー方法①:ドリンクを選ぶ

TEA18でオーダーをする際に最初に選ぶのがドリンク
ミルクティー、ラテ、ストレートティー、クリームティー、フルーツティーと5つのドリンクの中から好みのドリンクを選びましょう。
ここで選んだドリンクがベースになります。

5つも種類があるので、その日の気分で色々な味を楽しむ事ができますね。

オーダー方法②:甘さを選ぶ

次に甘さを選びます。
甘さは、全糖、半糖、微糖、無糖の4つから選べます。

ベースに同じドリンクを選んでも、この段階で甘さを変える事ができるので、自分の好みの甘さにする事ができますね。
甘い物があまり得意でない方でも、微糖や無糖を選ぶ事でさっぱりとしたドリンクを楽しむ事ができます。

オーダー方法③:アイスかホットかを選ぶ

TEA18のドリンクは全てホットでも楽しむ事ができます。
アイスにしたい場合は、氷の有無を選ぶ事ができるんですよ。

とても暑い日には氷有りで、氷によってドリンクが薄まるのが嫌だなと感じれば氷無しでと、ドリンクをオーダーする際に選べるんです。

オーダー方法④:トッピングを選ぶ

最後にトッピングを選びましょう。
TEA18ではトッピングは無料。

黒糖タピオカ、仙草ゼリー、愛玉子ゼリーの3つの中から1つのトッピングを選びましょう。
ちなみに、愛玉子ゼリーというのは玉子ではなく、愛玉子という植物の種から作られたヘルシーなゼリーなんですよ。

メニュー豊富なTEA18。
大勢のお友達とお店に行って、好みのドリンクをそれぞれオーダーして、味比べをしてみるのもとっても楽しそうですね。

TEA18の人気タピオカメニュー&カロリー情報

TEA18の人気メニュー

TEA18で人気のタピオカドリンクメニュー5つをご紹介していきますね。

  1. 鉄観音ミルクティー
  2. 東方美人ミルクティー
  3. 紫芋ラテ
  4. マンゴーラテ
  5. 緑茶(ジャスミン)クリームティー

人気メニュー①:鉄観音ミルクティー

TEA18イチオシメニューのタピオカミルクティーが鉄観音ミルクティー。
紅茶の香りを楽しみながら、マイルドな口当たりでホッとさせてくれるドリンクです。

タピオカの食感も程よく弾力があるのがTEA18の特徴。
やっぱり最初に飲むなら王道が良いですよね。

TEA18の豊富なメニューの中でも、イチオシの鉄観音ミルクティーはタピオカドリンク初心者さんでもチャレンジしやすいドリンクです。

値段 カロリー
420円 189kcal

人気メニュー②:東方美人ミルクティー

TEA18のメニューの中でも気になる東方美人ミルクティー。
東方美人と言うのは、台湾産の茶葉の種類の名前なんです。

紅茶に近い味わいや風味が特徴の東方美人茶。
日本では飲めない味なので、TEA18に行った際にはチェックしておきたいお茶になります。

TEA18は茶葉にとてもこだわっているお店。
台湾のお茶である東方美人のタピオカミルクティーは、他のお店では飲む事のできないドリンクと言えますね。

値段 カロリー
420円 189kcal

人気メニュー③:紫芋ラテ

TEA18のメニューの中でも人気があるのが紫芋ラテ
このドリンクはTEA18でしか飲む事のできないメニュー。

紫芋の芋らしさを残しつつ、ミルクとの相性はバツグンのドリンクとなっているんですよ。
まろやかで紫芋の香りを楽しむ事ができるTEA18ならではの紫芋ラテも外す事のできないメニューと言えます。

値段 カロリー
450円 204kcal

人気メニュー④:マンゴーラテ

TEA18のラテメニューの中で人気があるマンゴーラテ。
甘さの中に爽やかなマンゴーのフルーツ感を味わう事ができるドリンクです。

モチモチのタピオカと合わせて、味だけでなく香りや食感を一度に楽しむ事ができるマンゴーラテ。
マンゴーが好きでタピオカが好きな方にはぜひ飲んで欲しいドリンクです。

値段 カロリー
450円

人気メニュー⑤:緑茶(ジャスミン)クリームティー

1度で3つの味わいが楽しめると言うのがTEA18のクリームティー。
ドリンクの上にふわっと乗っているクリームを楽しんで、その下にあるお茶の味を楽しんで、最後にその二つを混ぜて新しい味を楽しむ、というドリンクです。

その中でもジャスミンクリームティーは、ジャスミンの甘い香りをクリームと共に楽しむ事ができるドリンク。
タピオカのトッピングをすれば、味だけでなくタピオカの食感も楽しめますよね。

値段 カロリー
450円 269kcal

TEA18のタピオカドリンク以外のおすすめメニュー&カロリー情報

TEA18のタピオカ以外のおすすめメニュー

TEA18にはタピオカドリンク以外にもおすすめのドリンクがまだまだあるんです。

  1. 東方美人フルーツティー
  2. アッサムフルーツティー
  3. 緑茶(ジャスミン)フルーツティー
  4. 鉄観音ストレートティー
  5. 東方美人ストレートティー

おすすめメニュー①:東方美人フルーツティー

香りのよい東方美人のフルーツティー。
フルーツティーは5種類のフルーツの中から好みのフルーツを選ぶ事ができるんです。

好みのお茶に好みのフルーツを選ぶ事ができるので、自分だけのフルーツティーを作る事ができるのがTEA18のフルーツティーの大きな魅力。
こだわり抜かれた茶葉とフレッシュなフルーツとの相性はバツグンですよ。

値段 カロリー
420円 133kcal

おすすめメニュー②:アッサムフルーツティー

ミルクティーとして定番のアッサムティーもフルーツと合わせる事で新たな味わいを楽しむ事ができます。
選ぶフルーツによっても味が変わるので、組み合わせの違いを何度も楽しめますね。

コクの強いアッサムティーにジューシーなフルーツを合わせたこのアッサムフルーツティーは、紅茶好きにはたまらないドリンクです。

値段 カロリー
420円 133kcal

おすすめメニュー③:緑茶(ジャスミン)フルーツティー

ジャスミンの華やかな香りとフルーツのジューシーさが楽しめるのが、このジャスミンフルーツティー。
ジャスミンとフルーツを合わせたドリンクは茶葉にこだわるTEA18ならではのメニューと言えますね。

値段 カロリー
420円 133kcal

おすすめメニュー④:鉄観音ストレートティー

茶葉にこだわるTEA18だからこそのメニューがストレートティー
鉄観音ストレートティーは鉄観音の味わいを楽しむ事ができるドリンクです。

オーダーの際に甘さを無糖にすれば、鉄観音茶の味をさっぱりと味わう事ができます。

値段 カロリー
390円 82kcal

おすすめメニュー⑤:東方美人ストレートティー

東方美人茶の良さを感じたいなら、東方美人ストレートティーがおすすめ。
ストレートティーなので、お茶本来の味を楽しむ事ができます。

さっぱりとしたタピオカドリンクを飲みたい時にもピッタリのメニューと言えますね。

値段 カロリー
390円 82kcal

TEA18の店舗情報

TEA18の店舗情報

渋谷、横浜、大阪にあるTEA18の店舗情報をご紹介しますね。

店舗①:TEA18渋谷マルイ店

山手線の渋谷駅7a出入口から徒歩2分の所にある渋谷マルイ。

営業時間
月~金、土:11:00~21:00
日・祝日:11:00~20:30
定休日は施設に準じています。

電話番号:03-6455-1879

店舗②:TEA18そごう横浜店

横浜駅東口、ポルタ中央通路を直進するとそごう横浜店があります。
tea18は、B2Fのイートインエリアの横にお店を構えていますよ。

営業時間:10:00~20:00
定休日は施設に準じています。

電話番号:045-465-2111

店舗③:TEA18エキマルシェ大阪店

大阪駅の中央口から徒歩1分

営業時間:10:00~22:00
定休日は施設に準じています。

電話番号:06-6467-8586

お茶にこだわったメニュー豊富なTEA18へ行こう!

メニュー豊富なTEA18へ行こう

お茶の専門店と言うだけあってこだわりのお茶のメニューが豊富なTEA18。
タピオカドリンク好きな方だけでなく、お茶好き女子にもたまらないお店です。

氷や甘さなど自分の好みに合わせてオーダーできるのも嬉しいポイントですよね。
TEA18のメニュー全制覇なんて目標を立てるのも、お茶好きさんなら面白いかもしれません。

TEA18のメニューは、流行りのタピオカドリンクを楽しむだけでなく、お茶にも注目して飲みたいドリンクメニューと言えますね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る