Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/06/18

Chatime(チャタイム)の人気カスタマイズメニュー&カロリー情報!東京の店舗情報も

タピオカドリンクが流行している今、世界の29の国と地域で愛されているチャタイムというお店をご存知ですか?
チャタイムのドリンクはオリジナリティー満載。

また、オーダーやカスタムの仕方で自分好みのタピオカドリンクを作る事ができるんです。
今回はそんなチャタイムについてご紹介します。

Large photo 1542557363 aaaf102b02fe

Chatime(チャタイム)とは?

チャタイムとは

今流行りのタピオカドリンクが飲める場所やお店は沢山ありますよね。
チャタイムもそんなお店の一つ。

台湾で生まれたチャタイムは、世界に598店舗ものお店を展開しているとても人気のあるお店なんですよ。
日本では、現在28店舗もあるチャタイム。

種類豊富なチャタイムのドリンクは600円あれば買う事ができます。
そこにタピオカなどのトッピングをお好みでしていくのがチャタイムのスタイル。

トッピングメニューにはタピオカだけでなく、あずきやココナッツゼリーという物もあるので、その日の気分でカスタマイズをする事ができますね。

<下に続く>

Chatime(チャタイム)のメニューの頼み方

チャタイムのメニューの頼み方

チャタイムでのメニューの頼み方を覚えておけば、実際にお店に行った際に困る事はないですよね。
チャタイムのメニューの頼み方は4つのステップがあります。

頼み方①:ドリンクを選ぶ

まずは、ベースになるドリンクを選びます。
選べるドリンクの種類は14種類

王道のミルクティーやフルーツティーにストレートティー、ココアもあるのがチャタイムの特徴ですね。
魅力的なドリンクの中から、お好みの物を一つ選びましょう。

頼み方②:トッピングを選ぶ

次に選ぶのはトッピング。
トッピングは7種類あります。

タピオカだけでも量の違いで3つの中から選ぶ事ができるのが嬉しいポイント。
他にも、仙草ゼリーやココナッツゼリー、あずきやQQというトッピングも。

QQと言うのは、タピオカとココナッツゼリーの二つのトッピングを指します。

頼み方③:甘さを選ぶ

ベースの飲み物とトッピングが決まったら甘さを決めましょう。
甘さは0%から100%まで5段階で選ぶ事ができます。

チャタイムのおすすめは中間の甘さの50%。
同じベースドリンクやトッピングを選んでも、この段階で甘さを変える事ができるので、もっと自分好みにドリンクをカスタマイズする事ができますね。

頼み方④:氷の量を選ぶ

最後に氷の量を選びましょう。
氷の量は、なし、少なめ、普通、多めの4つの中から選べます。

チャタイムのおすすめの氷の量は普通。
初めてチャタイムに行く際には、おすすめが参考になりますね。

通い慣れてきたら、メニューの中から自分好みにドリンクをカスタマイズできるので、チャタイムのドリンクを自分好みにもっと楽しめるのが嬉しいですよね。

<下に続く>

Chatime(チャタイム)のドリンクベース&トッピングメニュー一覧

チャタイムのメニュー一覧

ベースドリンク

メニュー①:チャタイムミルクティー

チャタイムとお店の名前がついたこのミルクティーは、普通のミルクティーとは少し違ってアジアンな風味
チャイティーに近い味がするんですよ。

チャタイムでしか飲む事のできないチャタイムミルクティーは、初心者さんにもリピーターさんにも愛されている味です。
チャタイムに行った際には飲んでおきたいドリンクと言えますね。

サイズ 値段
R 440円
L 500円

メニュー②:ジャスミン茶ミルクティー

ジャスミン茶の香りがふんわりと香るジャスミン茶ミルクティー。
タピオカドリンクでは定番のミルクティーですよね。

ジャスミンの華やかな香りが心も満たしてくれるミルクティーです。
ホットで注文すれば、よりジャスミンティーの香りを楽しむ事ができますよ。

サイズ 値段
R 440円
L 500円

メニュー③:ほうじ茶ミルクティー

ほうじ茶をミルクティーにしたこのドリンク。
ほうじ茶の香ばしさとミルクのコクがよく合っているドリンクメニューです。

後味がさっぱりとしているので夏の暑い時期にもぴったりのドリンクですよ。

サイズ 値段
R 440円
L 500円

メニュー④:チャタイム抹茶ミルクティー

チャタイムの抹茶ミルクティーは、爽やかに抹茶の味を楽しめるドリンク。
ホットなら抹茶の香りをより楽しむ事ができます。

王道のミルクティーばかりをチョイスしがちな方にはチャタイム抹茶ミルクティーをおすすめしますよ。
抹茶の味わいとタピオカの食感にハマる事間違いなしです。

サイズ 値段
R 440円
L 500円

メニュー⑤:ほうじ茶

ストレートティーにタピオカなどのトッピングを合わせれば、スッキリとタピオカドリンクを味わうことができますよね。
ほうじ茶の香ばしい香りとタピオカのもちもちとした食感を楽しめるこのドリンクは、さっぱりとしたい時にはぴったりのメニューです。

サイズ 値段
R 360円
L 430円

メニュー⑥:ジャスミン茶

ジャスミン茶の華やかな香りや風味を感じたい時には、ミルクティーよりもストレートのジャスミン茶がおすすめ。
ジャスミン茶の良い香りが鼻から抜けて、タピオカの食感が楽しめる、そんな贅沢なドリンクです。

サイズ 値段
R 360円
L 430円

メニュー⑦:パッションフルーツジャスミンティー

ジャスミンティーのベースにパッションフルーツの酸味がきいたこのドリンク。
暑い時期にさっぱりとしたい気分の時にはぴったりです。

ジャスミンティーの良い香りとパッションフルーツの酸味で、新しい味わいのドリンクとなっていますよ。
チャタイムオリジナルのパッションフルーツジャスミンティーも、気になるドリンクの一つですね。

サイズ 値段
R 460円
L 520円

メニュー⑧:マンゴージャスミンティー

ジャスミンティーの爽やかさと華やかな香りにマンゴーを合わせたこのドリンク。
ジャスミンティーがベースになっているので、マンゴージュースのクドさの様なものはなく、さっぱりと味わう事ができます。

暑い時期に程よい甘さのドリンクを求めている方にはぴったりのメニューですよ。

サイズ 値段
R 460円
L 520円

メニュー⑨:グレープフルーツジャスミンティー

ジャスミンティーとグレープフルーツを合わせたこのドリンク。
ジャスミンの香りとグレープフルーツの風味がよく合っているメニューです。

さっぱりとタピオカドリンクを味わいたい時には、ミルクティー系のドリンクよりも、グレープフルーツジャスミンティーがおすすめですよ。

サイズ 値段
R 460円
L 520円

メニュー⑩:ハニーフレーバーミルクティー

ハニーフレーバーではちみつの香りがするミルクティーは、タピオカを味わいながらはちみつの風味も味わえるドリンク。
普通のミルクティーでは物足りないと感じる時には、こちらのハニーフレーバーミルクティーをチョイスしてみましょう。

サイズ 値段
R 480円
L 540円

メニュー⑪:はちみつ柚子ジュース

はちみつと柚子という相性ばつぐんの二つが合わさったこのドリンク。
タピオカなどのトッピングをする事で、新しい味わいを楽しむ事ができますね。

柚子の香りとはちみつの優しい甘さを楽しみたい方にはおすすめのドリンクです。

サイズ 値段
R 460円
L 520円

メニュー⑫:グレープフルーツジュース

グレープフルーツジュースにタピオカなどのトッピングは相性ばっちり。
爽やかな酸味と香りのグレープフルーツジュースは、暑い時期にはぴったりのドリンク。

そこにもちもちのタピオカが合わさって、他では味わう事のできないドリンクになります。
このドリンクを飲んだら、普通のグレープフルーツジュースでは物足りなく感じてしまうかもしれません
ね。

サイズ 値段
R 440円
L 500円

メニュー⑬:マンゴージュース

マンゴーの濃厚な甘さはタピオカなどのトッピングととてもよく合います。
もちもちのタピオカの入ったマンゴージュースは満足感たっぷりのドリンクですよ。

サイズ 値段
R 440円
L 500円

メニュー⑭:プレミアムココア

タピオカにココアは合うの?と感じられた方も居るでしょう。
ココアの優しい甘さとタピオカの食感は実はとても相性が良いんです。

他のタピオカドリンクを提供しているお店ではなかなか見かけないココア。
タピオカ好きならチェックしておきたいドリンクメニューの一つと言えますね。

暑い時期にコールドで飲むのも良いですが、寒い時期にホットでオーダーして飲むプレミアムココアとタピオカは特別感たっぷりのドリンクですよ。

サイズ 値段
R 490円
L 560円

トッピング

メニュー①:パール

パールとは、タピオカの事を指します。
トッピングメニューでタピオカの量が3種類用意されているチャタイム。

自分の好みの量のタピオカが入ったタピオカドリンクをオーダーする事ができるんですよ。
チャタイムのタピオカは大粒でもちもちとした食感が特徴。

控えめの量でオーダーしてもたっぷりの量でオーダーしても自分好みにチャタイムの大粒のタピオカが楽しめるなんて嬉しいですね。

値段
single 50円
double 80円
triple 110円

メニュー②:ココナッツゼリー

チャタイムのトッピングメニューのチャタイムオリジナルのココナッツゼリーは、プルンと噛み応えのあるゼリーです。
暑い時期などは冷たいドリンクと一緒にのどごしの良いココナッツゼリーをトッピングに加えてみてはいかがでしょう?

ココナッツゼリーは70円でトッピングする事ができますよ。

メニュー③:仙草ゼリー

台湾のスイーツでは定番の仙草ゼリー。
台湾発のお店であるチャタイムでも仙草ゼリーは当然トッピングメニューの定番。

真っ黒い見た目とほんの少しの苦みがコーヒーゼリーを連想させる仙草ゼリー。
シソ科の植物をゼリーにしたものです。

台湾の本場気分を味わうならトッピングに仙草ゼリーは欠かせませんね。
仙草ゼリーは70円でトッピングできます。

メニュー④:あずき

トッピングメニューのあずきは、チャタイム抹茶ミルクティーと合わせてオーダーしている方が多いトッピング。
抹茶とあずきの相性はばつぐんですよね。

ほんのりと甘いあずきがタピオカやゼリーには無い食感で、楽しませてくれますよ。
あずきは90円でトッピングできます。

メニュー⑤:QQ

チャタイムオリジナルのトッピングQQはタピオカとココナッツゼリーを合わせたトッピングメニュー。
台湾ではもちもちとした食感のタピオカなどをQQと呼ぶんですよ。

そんなもちもちとした食感のタピオカとココナッツゼリーを合わせたトッピングメニューのQQは、メニュー豊富でどのドリンクにしようか迷ってしまいがちな方にはチャレンジしてほしいトッピングメニューです。
タピオカとココナッツゼリーの食感の違うトッピングを一度に楽しめるのはチャタイムならではですよ。

QQは80円でトッピングできます。

<下に続く>

Chatime(チャタイム)のタピオカドリンクのおすすめカスタマイズメニュー&カロリー情報

チャタイムのカスタムメニュー

ベースのドリンクやトッピングメニューの組み合わせが無数にあるチャタイム。
迷ってしまった方のために、おすすめのカスタムメニューを8つご紹介しますね。

  1. チャタイムミルクティー+パール
  2. チャタイム抹茶ミルクティー+あずき
  3. チャタイムミルクティー+仙草ゼリー
  4. マンゴージャスミンティー+QQ
  5. ほうじ茶ミルクティー+パール
  6. ほうじ茶ミルクティー+仙草ゼリー
  7. グレープフルーツジュース+QQ
  8. プレミアムココア+パール

メニュー①:チャタイムミルクティー+パール

チャタイムのイチ押しメニューで一番人気のメニューが、チャタイムパールミルクティーです。
迷ったらやっぱり王道を選びたいですよね。

タピオカドリンク初心者さんや、初めてチャタイムに行った方にはまず飲んでほしいとってもおすすめのカスタムメニューですよ。

サイズ 値段 カロリー
R 490円 189kcal
L 550円 283kcal

メニュー②:チャタイム抹茶ミルクティー+あずき

チャタイム抹茶ミルクティーとあずきの相性はぴったり。
外さないカスタムメニューと言えますね。

抹茶ミルクティーの甘さを控えめにして、あずきのほんのりとした甘さを楽しむのも良いですよ。
チャタイム抹茶あずきミルクティーは、チャタイムの公式メニューでおすすめされているメニューの一つでもあります。

タピオカミルクティーを一休みして、チャタイムの抹茶あずきミルクティーを選んでみるのも良いですね。

サイズ 値段 カロリー
R 530円 198kcal
L 590円 297kcal

メニュー③:チャタイムミルクティー+仙草ゼリー

このドリンクメニューは、チャタイムミルクティーにトッピングメニューとして仙草ゼリーを合わせたカスタムメニューで、チャタイムの公式メニューでおすすめしているドリンクメニューの一つです。
アジアンな他にはない味わいが楽しめる特徴的なチャタイムのオリジナルミルクティーと、台湾では王道デザートの仙草ゼリーを合わせたこのカスタムメニューは、ひと口で台湾気分を味わえるメニューと言えます。

プルンとした食感の仙草ゼリーは暑い時期にはのどごし良く味わえますね。

サイズ 値段 カロリー
R 510円 195kcal
L 570円 292kcal

メニュー④:マンゴージャスミンティー+QQ

マンゴージャスミンティーとQQを合わせたこのカスタムメニュー。
さっぱりとしたジャスミンティーの味とマンゴーのフルーティーな甘さ、トッピングのQQのもちもちとした食感が楽しめるカスタムメニューです。

チャタイムでしか味わう事のできない、てんこ盛りなタピオカドリンク
タピオカのもちもち感と、ココナッツゼリーの食感をマンゴージャスミンティーのフルーティーな香りと共に楽しめますよ。

サイズ 値段 カロリー
R 540円 227kcal
L 600円 340kcal

メニュー⑤:ほうじ茶ミルクティー+パール

ほうじ茶ラテが流行っていますが、そのほうじ茶ラテの美味しさにタピオカがプラスされたこのドリンクは、ほうじ茶ラテ好きな方は見逃せないメニューと言えます。

サイズ 値段 カロリー
R 490円 155kcal
L 590円 232kcal

メニュー⑥:ほうじ茶ミルクティー+仙草ゼリー

ほうじ茶ミルクティーに仙草ゼリーを合わせるカスタムメニューもおすすめです。
ほうじ茶の香ばしい香りと仙草ゼリーの少しの苦みの相性がとても良いんですよ。

ツルンと味わう事のできる仙草ゼリーは暑い時期にもピッタリのトッピングメニューですね。

サイズ 値段 カロリー
R 510円 179kcal
L 570円 268kcal

メニュー⑦:グレープフルーツジュース+QQ

グレープフルーツジュースにトッピングメニューのQQを合わせたこのカスタム。
グレープフルーツジュースの甘みと酸味はさっぱりとしたい気分の時にはぴったりですよね。

タピオカとココナッツゼリーの食感の違いが楽しめるのもこのカスタムメニューならでは。
チャタイムでしか味わえないというのもポイントが高いですよね。

サイズ 値段 カロリー
R 520円 174kcal
L 580円 261kcal

メニュー⑧:プレミアムココア+パール

ココアにタピオカを合わせるカスタムメニューとそのドリンクが飲めるのはチャタイムだけ。
夏の暑い時期にコールドで楽しむのも良いですが、寒い時期に飲むホットのプレミアムココアパールは優しくじんわりと楽しむ事ができるタピオカドリンクです。

飲む季節によってドリンクの感じ方が変わってくるのも面白いですよね。
チャタイムでしか味わう事のできない組み合わせなので、ぜひチャレンジしてみて下さい。

サイズ 値段 カロリー
R 540円 195kcal
L 610円 292kcal
<下に続く>

Chatime(チャタイム)の東京・埼玉の店舗情報

チャタイムの店舗情報

チャタイムの東京と埼玉にある店舗の情報をご紹介します。
ぜひ、お近くの店舗へ遊びに行ってみて下さい。

店舗①:AETA町田店

チャタイムAETA町田店の住所は、東京都町田市原町田6-9-8 AETA Machida105です。
営業時間は、11:00~21:00。

電話番号は、042-860-7787ですよ。

店舗②:新小岩店

チャタイム新小岩店の住所は、東京都葛飾区新小岩1-41-8です。
営業時間は、10:00~22:00。

電話番号は、03-5879-5633です。
新小岩駅の南口から徒歩約2分の所にお店がありますよ。

店舗③:西武新宿駅前店

チャタイム西武新宿駅前店の住所は、東京都新宿区歌舞伎町2-45-7 大喜ビル1階です。
営業時間は、11:00~22:00。

電話番号は、03-6380-2314です。
西武新宿駅から徒歩約2分でお店に行く事ができますよ。

店舗④:秋葉原店

チャタイム秋葉原店の住所は、東京都千代田区外神田3丁目16-13-1Fです。
営業時間は、10:00~22:00。

電話番号は、03-6811-6065です。
末広町駅から出てすぐの所にお店がありますよ。

店舗⑤:新大久保店

チャタイム新大久保店の住所は、東京都新宿区百人町1丁目5-4です。
営業時間は、10:30~22:00。

電話番号は、03-6273-8120です。
西武新宿線の西武新宿駅から徒歩約2分でお店に行けます。

店舗⑥:自由が丘店

チャタイム自由が丘店の住所は、東京都目黒区自由が丘1-26-9三笠ビル1階です。
営業時間は、11:00~21:30。

電話番号は、03-6421-4900です。
自由が丘駅から徒歩でお店に行く事ができますよ。

店舗⑦:池袋東口店

チャタイム池袋東口店の住所は、東京都豊島区東池袋1-40-3池袋旗ビル1階です。
営業時間は、11:00~22:00。

電話番号は、03-6903-1056です。
池袋駅東口北から出ると、徒歩ですぐにチャタイムの店舗に行く事ができます。

店舗⑧:ららぽーと立川立飛店

チャタイムららぽーと立川立飛店の住所は、東京都立川市泉町935-1 ららぽーと立川立飛1階です
営業時間は、10:00~21:00。

電話番号は、042-512-5150です。

店舗⑨:銀座店

チャタイム銀座店の住所は、東京都中央区銀座6-12-17錦光ビル1階です。
営業時間は、11:00~21:00。

電話番号は、03-6264-6146です。
東京メトロ日比谷線の東銀座駅から徒歩約2分でお店に行く事ができますよ。

店舗⑩:大宮店

チャタイム大宮店の住所は、埼玉県さいたま市大宮区大門町1-24大一ビル1階です。
営業時間は、11:00~22:00。

電話番号は、048-778-8969です。
大宮駅東口から徒歩約2分でお店に行けます。

店舗⑪:ららぽーと富士見店

チャタイムららぽーと富士見店の住所は、埼玉県富士見市山室1-1313 ららぽーと富士見1階です。
営業時間は、10:00~21:00。

電話番号は、049-257-5272です。

店舗⑫:SHIBUYA109店

チャタイムSHIBUYA109店は、2019年6月28日オープン予定の新店舗
住所は、東京都渋谷区道玄坂2-29-1です。

SHIBUYA109の地下2階にお店はオープン予定。
営業時間は10:00~21:00です。

<下に続く>

Chatime(チャタイム)の個性派メニューを楽しもう

チャタイムのメニューを楽しむ

チャタイムミルクティーを筆頭に、チャタイムでしか飲む事のできないドリンクメニューやトッピングメニューが豊富なチャタイム。
オーダー方法とカスタムで自分好みのドリンクが作れるところが大きな特徴です。

何度足を運んでも新しい発見と美味しさに出会えるチャタイムで、チャタイムでしか飲めないタピオカドリンクを楽しみましょう。

Thumb noel logo
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line