Search

結婚式でのパンツドレスの種類

結婚式にパンツドレスで出席する女性

オールインワンドレス

オールインワンドレスは上下が一緒になっているので、一枚で様になるのが嬉しい特徴です。
見た目も華やかで、パンツドレスでも腰回りに締め付け感がないので楽な着心地が魅力でしょう。

パンツドレスで注意しなければならないのがトイレの問題です。
脱ぐときに手間取ったり、裾が床についてもたつく可能性があるので事前にシュミレーションをしておくと結婚式当日も安心ですよ。

セットアップドレス

セットアップドレスは上下別のデザインになっていて、シチュエーションに合わせて組み合わせを変えられるのが魅力です。
結婚式だけでなく、レストランディナーや子供関連の行事などのお出かけにも使えるデザインが豊富です。

オールインワンと比べると華やかで可愛いというよりはシャープでタイトなデザインのものが多めです。
上下別なので比較的トイレに行きやすいのは大きなメリットですね。

結婚式におすすめのパンツドレスブランド5選

パンツドレスで出席した結婚式

トレンドのドレスパンツはネット通販での購入が便利です。
結婚式に着ていきたい人気の5つをご紹介します。

ブランド①:アールズガウン スラッシュドスリーブパンツドレス

スラッシュドスリーブパンツドレス
11600円

すらっとしたシルエットがきれいなこちらのパンツドレスは、上下別のセットアップタイプです。
シンプルでエレガントなデザインで、細見え効果は抜群です。

トップスはふんわりとしたドレープが二の腕をカバーしながらも優雅に見せてくれます。
パンツはストンと真っ直ぐなシルエットで美脚を印象付けてくれますよ。

ストレッチ素材で動きやすく、ウエストはゴムなのでゆったりとして履き心地がいいのが魅力です。

ブランド②:GIRL(ガール) 袖レースパンツドレス

袖レースフォーマルドレス
11980円

袖のレース部分が華やかなパンツドレスは、フォーマルな場に華を添える上品なデザインです。
気になる二の腕がカバーされ、1枚で様になるドレスです。

伸縮性のないデザインなので、パンツのサイズは要確認です。
レビューに購入者の体型の情報があったり、参考になるものがありますのでご確認くださいね。

ブランド③:PourVous(プールヴー) セットアップパンツドレス

セットアップパンツドレス
10584円

クールでハンサムな印象のセットアップは、ゆったりとしたシルエットが素敵なパンツドレスです。
ドレープを垂らすか結ぶかによっても雰囲気が変えられるので、使い勝手の良さが好評価です。

お腹周りにゆとりがあるデザインなので、気になるところを自然に隠してくれそうですね。
ファスナーなしで気軽に着れるのも魅力です。

ブランド④:Acux(エックス) 袖ありパンツドレス

袖ありパンツドレス
5200円

華やかさもありつつ可愛らしいデザインのパンツドレスはカジュアルな結婚式にぴったりです。
5分袖丈ブラウスが二の腕カバー、9分丈パンツが足下をすっきり見せてくれます。

袖とベルトのリボンが特徴的で、シンプルなドレスのポイントになっていますね。
セットアップならではの使い方で、複数セット持っておけばシチュエーションに応じて上下を組み替えて使え、コスパもいいドレスといえそうです。

ブランド⑤:Tearly(ティアリー) ロングパンツドレス

ロングパンツドレス
3990円

オールインワンタイプのパンツドレスは、ドレスのようなシルエットのものが人気です。
ロングドレスのようにも見えるゆったりさで、優雅でエレガントな印象に見せてくれます。

こちらは取り外しのできるパール飾りやベルトがついているので、アレンジが自由にできるのは嬉しいですね。
ガウチョのようなデザインのパンツは高めのヒールでバランスをとると脚長でスタイルアップになりそうですね。

カラーによっても雰囲気が変わる!結婚式におすすめのパンツドレスコーデ

結婚式のブーケトス

結婚式コーデ①:ワンショルダー

黒は1枚持っておくと便利なカラーです。
小物で大きく印象を変えられるので、着回し力には定評があります。

ワンショルダーで肌見せをしているのにヘルシーに見えるのはパンツスタイルだからこそ。
小物もクールな印象のものを合わせることでハンサムなスタイルになっていますね。

黒のパンツドレスにシルバーのヒールで華やかさがアップしています。
ただしカジュアルな結婚式や2次会等を除き、一般的にはつま先の出るシューズはNGなのでご注意くださいね。

結婚式コーデ②:レースワンショルダー

こちらもワンショルダーのカタチですが、肩の部分がレースになっているので露出は控えめな印象です。
しかし適度な肌見せで女が上がるデザインですね。

おでこを出し、低めにまとめたゆる髪がすっきりとしたスタイルに見せてくれています。

結婚式コーデ③:フロントパール

かなり細身のシルエットのドレスは、スタイルに自信がある人の特権ですね。
シンプルなデザインではありますが、首元の大きなパールの存在感が華やかさをプラスしています。

黒のドレスは地味に見られがちなので、アクセサリーで工夫したいですね。

結婚式コーデ④:深Vネック

パンツスタイルのカジュアルさを活かしたスタイルがこちらです。
パンツドレスをカジュアルダウンして着るときの参考になりそうですね。

深めのVネックの場合、レースのキャミソールなどを合わせ、シルバーのクラッチバックを合わせれば2次会にもぴったりですよ。

結婚式コーデ⑤:レース袖

レースの袖が素敵なデザインで、トップのタイトさとボトムのゆるさがいいバランスです。
ウエストマークをしていることで、スタイルアップにも効果的ですね。

パンツドレスに限らず、最近は袖つきのデザインが増えているようです。

ネイビー

結婚式コーデ①:ラップベルト

ネイビーはドレスの中でも一番人気のあるカラーといっていいでしょう。
無難で誰にでも似合うからこそ、地味になりすぎてしまう心配があります。

こちらのドレスはデザインが個性的で、ラップベルトがいいアクセントになっています。
誰ともかぶらない素敵なドレスです。

自分の良さをわかっているからこそ選べる1枚ですね。

結婚式コーデ②:ケープスリーブ

アラサー、アラフォー女性のドレス選びで一番気になるのが二の腕ですよね。
ボレロやショールもいいですが、ケープつきのデザインは所作がスマートに見えるのでおすすめです。

手元がきれいに見えるようなブレスレットやリングと合わせたいですね。

結婚式コーデ③:ガウチョドレス

パンツドレスでエレガントさを出すならガウチョドレスがおすすめです。
ゆったりしたシルエットと華のあるデザインが人気で、体型カバーにも役立ちます。

ネイビーと相性抜群の白で小物を揃えているので上品なコーデになっていますね。

結婚式コーデ④:深Vネック

深Vネックの胸元は誰が見てもセクシーな印象です。
ゴールドのアクセサリーや小物を合わせているので、ゴージャスな印象にも見えますね。

結婚式の時間帯やコンセプトに合わせ、肌見せの度合いも調整したいところです。

結婚式コーデ⑤:レースデコルテ

デコルテから袖にかけてレースがあしらわれたデザインは、パンツドレスに華を添えてくれます。
手首や足首など、肌見せのポイントをつくることで野暮ったい印象がなくなりますね。

クラッチバックも種類がたくさんあるので、荷物が多くなりそうな場合は折りたたみデザインのものを用意すると安心です。

ベージュ

結婚式コーデ①:ケープ風トップス

ベージュは肌がきれいに見えるのでおすすめです。
ナチュラルで好感を持たれるカラーといえるでしょう。

ケープからのぞく腕がすらりと見えて素敵なデザインですよね。

一方でぼやけた印象にならないよう、注意が必要なカラーでもあります。
こちらは黒の小物を合わせることで引き締まった印象になっています。

結婚式コーデ②:アシメトップス

友達だけの披露宴や2次会などでは、カジュアルなデザインがおしゃれです。
細身のパンツがかっこいい大人の印象を与えてくれますね。

結婚式の場で白はNGということはご存じですよね。
誤解を与えてしまうのを防ぐため、白に近いピンクやベージュは避けるか、暗いカラーの羽織りを使うのが無難です。

結婚式コーデ③:細ベルト

シンプルでストンとしたデザインのドレスは寂しい印象があります。
そこに黒のベルトを入れることで引き締まり、細いデザインなので重くならないのが素敵な組み合わせです。

ベージュに合わせる色は黒がよさそうですね。

結婚式コーデ④:ウエストドレープ

ベージュという色のやわらかさを感じさせるデザインのパンツドレスも魅力的です。
ドレープがきれいなので、若干のリラックス感もありますね。

存在感があり1枚で様になるドレスです。

結婚式コーデ⑤:ウエストリボン

ベージュは色が淡い分、生地感がよくわかるカラーです。
オールインワンだとメリハリがなくなりがちですが、ウエストにリボンがあることでシルエットがはっきりしますね。

胸元のラインがきれいに見え、胸の大きい人でも変にいやらしさが出ないデザインになっています。

ピンク

結婚式コーデ①:フレアセットアップ

ピンクは女性らしさ、大人の可愛さを見せるには最適のカラーです。
パステルやくすみピンクなど、バリエーションが豊富なのも嬉しいですね。

セットアップは腰回りのフレアデザインが可愛いドレスが豊富です。
ふんわりとしたデザインで、お腹のカバーに効果的です。

パンツは脚のラインをきれいに見せてくれるので、高めのヒールと合わせたいですね。

結婚式コーデ②:ワンショルダー

ワンショルダーもピンクになると一気に女性らしさが増します。
ワンショル×ベアトップのようなデザインで、胸元にはずれない工夫がされています。

上下のメリハリでスタイルアップできる1枚です。

結婚式コーデ③:胸元リボン

ピンクにリボンは可愛くなりすぎてしまうという人でも、変形リボンであれば取り入れやすいのではないでしょうか。
胸元を華やかにしてくれるので、小胸さんにおすすめしたいデザインです。

目線を上に持ってくることで脚長効果もありそうです。

結婚式コーデ④:チュールレースレイヤード

オフショル部分にレースが人気ですが、こちらはチュールレースでフェミニンな印象です。
全体のシルエットはなめらかで、上品さのあるスタイルに見せてくれます。

くるぶしより少し短めの丈はスタイリッシュ感が増しますね。

結婚式コーデ⑤:デコルテレース

パンツスタイルにジャケットを合わせたコーデです。
ジャケットは堅い印象を与えてしまいがちですが、それを感じさせない組み合わせです。

胸元のレースとガウチョ風のパンツが華を添えてくれているおかげでしょう。

結婚式コーデ①:レース切り替え

パステルカラーは結婚式におすすめですが、ブルーは可愛すぎないと人気ですよね。
さわやかさもありつつ、クールな印象もプラスしたいという人にぴったりです。

こちらはレースの切り替えが涼しげで、夏の結婚式にはぴったりです。

季節に合わせて生地感を変えたコーデができたら素敵ですね。
夏はシフォンのように軽く、冬はシャンタンのようにしっかりした生地がおすすめです。

結婚式コーデ②:ベアトップ

程良いカジュアルさとレースでドレッシーさを持ったベアトップドレスはおしゃれ度の高い1枚です。
袖のあるデザインは羽織りがいらないというメリットがあります。

黒の小物を合わせることでクールな印象になっています。

結婚式コーデ③:バックリボン

肌見せOKのシチュエーションであれば、大きく背中の開いたデザインも素敵ですね。
あえて髪を下ろすことで見せすぎないバランスがとれています。

ナイトウェディングには少し思いきったドレスを取り入れてみても良さそうです。

結婚式コーデ④:レース切り替え

パンツドレスは平坦なデザインのものが多くありますが、レースの切り替えでドレス並みの華やかさが出ます。

肩までのレースの場合、下着が見えない工夫は必須です。
イイ女は見えないところでの気配りが大切ですよ。

結婚式コーデ⑤:袖レース

袖のレースが可愛く、くすんだカラーが素敵なドレスです。
パステルカラーよりもくすみカラーのほうが着やすいという人も多いかもしれませんね。

ベルト等を合わせると後ろからのシルエットもきれいに見えそうです。

オレンジ

結婚式コーデ①:ウエストリボン

オレンジやイエローなどの暖色系は、雰囲気をパッと明るくしてくれる魅力がありますね。
結婚式では喜ばれるカラーの1つです。

こちらのセットアップはリボンがポイントで、ウエスト位置を高く見せてくれるデザインです。
パンツの裾が細くなっているのもスタイリッシュです。

オレンジとは反対色のネイビー系のシューズとよく合いますね。

結婚式コーデ②:レースフロント

ベージュ同様、オレンジは肌を明るく見せてくれる効果があります。
こちらのオールインワンはフロント部分がレースになっているので華やかさも十分です。

子供同席の結婚式に参加するママさんは動きやすいパンツドレスがおすすめです。

結婚式コーデ③:ゆるシルエット

オレンジというはっきりした色だからこそ、シンプルなデザインでも目を引きますね。
トップはゆるっとしたシルエットですが、パンツが細身なので締まった印象です。

ドレスに負けないよう、メイクやアクセサリーにも気を使いたいですね。

結婚式コーデ④:シルバーバックル

マスタード系のカラーはおしゃれ度の高い人気色です。
ウエストにポイントがあるので、脚長効果も期待できるデザインですね。

オレンジはシルバーもゴールドもよく合うので、アクセサリーでアレンジの幅が広がるでしょう。

結婚式コーデ⑤:ドルマンスリーブ

袖つきのデザインは多々ありますが、ドルマンスリーブはアラサー、アラフォー女性からの支持率が高いデザインともいえるでしょう。
二の腕をしっかり隠してくれるのに、ふんわりしたシルエットが上品に見せてくれます。

ドレス選びの際は、いかに自分の身体をきれいに見せてくれるかが肝心です。

雰囲気別!結婚式におすすめのパンツドレスコーデ

結婚式を盛り上げる女性の華やかな衣装

ガーリー系

結婚式コーデ①:レース切り替え

背中のレースが魅力的な1枚で、繊細なデザインが華奢見えに効果がありそうですね。
ウエストに絞りが入っているので、どこから見てもきれいなシルエットです。

髪型やアクセサリーでレディにもハンサムにも変わる使い勝手のいいデザインです。

結婚式コーデ②:ワイドパンツ

下半身にコンプレックスのある人はドレスかパンツか悩んでしまいますよね。
そんなときにはワイドパンツやガウチョデザインのものを選んでみてはいかがでしょうか。

ナチュラルで可愛いコーデにするのがおすすめです。

結婚式コーデ③:ベアトップ

完全に肩を出したベアトップも女性らしさを格上げしてくれるデザインです。

パンツドレスは実は妊婦さんにもおすすめなんです。
お腹の大きさに合わせてセットアップかオールインワンで選べるというのもメリットですよ。

クール系

結婚式コーデ①:深Vネック

青はカラーバリエーションが豊富というのも魅力です。
淡ければ可愛く、濃ければかっこよく、雰囲気が大きく変わりますね。

ネイビーに近い青は、ハンサムなデザインがよく似合います。

結婚式コーデ②:シンプルブラック

黒のドレスに黒の小物でクールに決めたコーデです。
黒一色だと地味になりがちですが、華やかな髪型と羽織りを加えることでがらっと印象が変わります。

ラメ入りのショールを合わせてみても素敵ですね。
ファーはフェイクであってもNGというマナーがあるのでご注意ください。

結婚式コーデ③:ケーブ袖

こちらはカラーもシルエットもハンサムな1枚です。
肌見せは少ないものの、ケープからのぞく腕がエレガントに見せてくれます。

クールなコーデには寒色の使い方がポイントになりますね。

フェミニン系

結婚式コーデ①:総レース

女性らしさ満載の総レースのパンツドレスは、どこから見ても華やかな1枚です。
背中側のVラインが華奢見え間違いなしのデザインですよ。

当然レースの部分が多いほど取り扱いには注意が必要です。
所作も自然とエレガントになりそうですね。

結婚式コーデ②:レースデコルテ

女性らしさを感じさせる淡いカラーとレース使いが魅力的です。
小物も同系色でまとめることで、よりフェミニンな印象が強くなりますね。

髪型はアップスタイルにすることでドレスの良さが引き立ちそうです。

結婚式コーデ③:レース袖

袖のレースと細いヒールが凛とした美しさを感じさせるコーデになっていますね。
パンツドレスは背筋がすっと伸びるような魅力があります。

髪型で雰囲気が変わるので、何パターンか試して決めるのがよさそうですね。

覚えておきたい結婚式でのパンツドレスの服装マナー

難しい結婚式でのマナー

結婚式には知らないでは済まされないマナーがたくさんあります。
事前のチェックを忘れず、結婚式当日を楽しみたいですね。

マナー①:スーツ地やカジュアルなものはNG

結婚式では女性の華やかな装いが雰囲気をよくしてくれるものです。
フォーマルな場ですから、スーツのような堅い雰囲気のある生地やカジュアルすぎるデザインは好まれません。

パンツドレスは華のあるシフォン生地やシャンタン生地がおすすめです。
カジュアルな秋の結婚式にはベロア、ナイトウェディングにはサテンなど、シチュエーションに応じたものを使ってもいいでしょう。

招待してくれた新郎新婦に恥をかかせないように、結婚式のマナーはしっかりおさえておきましょう。

マナー②:バイカラーはNG

おめでたい場では縁起の悪いものは出来る限り避けたいものです。
上下で色の異なるバイカラーのパンツドレスは確かにおしゃれですが、別れるという意味から結婚式では避けるのが無難です。

昔よりマナーに対して緩くなってきたという声も聞かれますが、おめでたい場に水を差す行動は慎むべきでしょう。
当然花嫁さんの色である白や、それに近いベージュなどの色も避けるようにしたいですね。

マナー③:パンツドレスでも生足はNG

ドレスのときには生足はNGということはご存じですよね。
パンツドレスでは見える範囲は狭いとはいえ、ストッキングをはく必要があります。

靴下の丈のストッキングが市販されているので活用してみると便利です。
結婚式の際は替え用の1足も持っていくと安心ですよ。

マナー④:格式ある会場ではNG

パンツドレスが一般的になってきたとはいえ、格式ある会場では不釣り合いとされることが多々あります。
不安がある場合には両親や同棲の上司などに確認しておくといいですね。

また、マナーに厳しい年配の方が多いような結婚式、一般的にお堅い職業と呼ばれるようなゲストの多い結婚式ではパンツドレスはやめておきましょう。
あくまでもパンツドレスはおしゃれ色が強いものだと覚えておきたいですね。

マナー⑤:親族として出席する際はNG

最近はカジュアルな結婚式も増え、それぞれがおしゃれを楽しめることも多くなってきました。
しかしもしあなたが親族として参列するのであれば、やはりドレスや着物がマストです。

フォーマルな装いで、ゲストをお招きする立場に相応しい服装を心がけましょう。
おしゃれをしたい気持ちは十分理解できますが、結婚式の主役は新郎新婦であるということを忘れないようにしたいですね。

結婚式のパンツドレスを選ぶときのポイント&注意点

結婚式の主役

色選び

ドレス同様、パンツスタイルでもパステルカラーやブラック、ネイビーといったカラーが人気です。
年齢を重ねるごとに明るいカラーは遠慮してしまいがちですが、明るいカラーこそ喜ばれるものです。

暗めカラーの場合はショールやボレロで色を添えるようにし、黒一色!のようなコーディネートは避けましょう。
お葬式のような暗い雰囲気に見えてしまう可能性があります。

パンツドレス自体は露出が控えめなので、袖なしでもシチュエーションによっては羽織りが要らない場合があります。
必要な場合はビジネス感の出てしまうジャケットは避けるのが無難でしょう。

シルエット

ドレス以上に身体に合ったものを選ぶことが大切です。
あまりにもラインが出てしまうようなもの、ぴったりしてしまうものは不向きなので、ふわっとしたデザインを選ぶといいですね。

サテンのようなしっかりした生地の場合も同様に、ぴったりは避け、シャープな印象という程度に抑えるのがよさそうです。
ウエストマークでリボンベルトなどを組み合わせても素敵ですよ。

丈の長さ

中には膝下の短いものもありますが、くるぶし丈がエレガントで華やかな印象です。
ヒールの高さに合わせて足の甲にかかる長さでもきれいに着こなすことができるでしょう。

パンツドレスはトイレが大変な場合がありますので、パンツの裾を床につけずに済む方法をあらかじめ考えておくといいでしょう。
ゴムや洗濯バサミをバッグに忍ばせておくと安心ですよ。

アクセサリー

パンツドレスはスタイリッシュになりがちなので、アクセサリーで華を持たせましょう。
バングルやバールのネックレスを合わせて、結婚式に相応しいものを選びたいですね。

ぜひドレスのときよりもアクセサリーにはこだわってみてください。

バッグ

クラッチバックなどの小ぶりなものがよりエレガントで素敵です。
シンプルなパンツドレスにはビーズ刺繍などゴージャスなものを選んでもいいでしょう。

シャンパンカラーのバッグはどんなカラーのドレスにも合うので、1つ持っておくと便利です。
チェーンがある2wayデザインのものを選べば持ち運びの際もスマートですね。

かかとのない靴やつま先の出た靴は当然NGです。
もともとパンツドレスはカジュアル色が強いので、靴はフォーマルなものを選びましょう。

パンツドレスのおしゃれ度をアップさせるには高めのヒールがおすすめです。
パンツスタイルならかっこよく決まること間違いなしですよ。

結婚式のパンツドレスが買えるおすすめ通販サイト

ブライズメイドのいる結婚式

パンツドレスのラインナップが豊富な5つの通販サイトをご紹介します。
素材やサイズをよくチェックするのは失敗しないコツですよ。

おすすめ①:GIRL(ガール)

結婚式のドレスやバッグ、アクセサリーなどの一通りがチェックできると人気のサイトです。
ドレスパンツのカテゴリがあり、豊富なデザインから選ぶことができますよ。

3000円台から10000円以上の商品まで、値段の幅があるのできっとお気に入りの1枚が見つかりますよ。
送料が無料というのも嬉しいですね。

今なら試着キャンペーンを実施中です。
サイズ違い、色違いで迷うドレス選びの参考にしてみてくださいね。

ガール

おすすめ②:darial(ダリアル)

こちらのサイトでは、パンツドレスの中でもオールインワンタイプとセットアップをカテゴリ別に見ることができます。
価格帯での検索ができるのも安心です。

シンプルでエレガントなドレスが揃っているので、使い勝手のいいアイテムといえるでしょう。
モデルやタレントとコラボしたドレスにも注目です。

まとめ買いでお得なキャンペーンも実施中です。

ダリアル

おすすめ③:PourVous(プールヴー)

大人の魅力を引き出すシンプルでフェミニンなドレスならこちらがおすすめです。
可愛いよりもハンサム、かっこいい大人の女性の魅力を引き出してくれるパンツドレスが揃っています。

素材も上質なものを使用しているため、価格は20000円前後と少しお高めかもしれません。
しかし機能性もデザインもプチプラには負けない魅力が詰まっています。

送料無料や即日発送が嬉しいサイトです。

プールヴー

おすすめ④:cream(クリーム)

エレガントなパンツドレスやレースの素敵なドレスが揃ったパーティードレスの専門店です。
シックなデザインが魅力で、ブラック、ネイビーのパンツドレスを探している方におすすめです。

ケープ風のセットアップやオフショル、アシンメトリーなど個性的なデザインも充実しています。
誰ともかぶらない1枚を見つけることができそうですよ。

楽天市場からの出典なので、セール期間やポイントアップ期間を狙いたいですね。

クリーム

おすすめ⑤:ruirue(ルイルエ)

お呼ばれドレスなどのフォーマル衣装を多く扱う通販サイトです。
トレンドをおさえたパンツドレスは機能性にもこだわり、より上品な大人のスタイルを作ってくれます。

サイズ展開が豊富で、なんと7号から19号までという幅広い品ぞろえが人気です。
プラスサイズでいつも購入場所に困るという方は一度のぞいてみてくださいね。

今使えるクーポンを定期的に出しているので要チェックです。

ルイルエ

結婚式のパンツドレスに合うおすすめクラッチバッグ

結婚式の衣装

パンツドレスに華を添える素敵なバッグをご紹介します。
使い勝手のいいクラッチバックならパンツスタイルにもぴったりですよ。

おすすめ①:パール×サテン

パール クラッチバッグ
2499円

サテン生地に細かなプリーツがエレガントなバッグです。
パールやストーンが華やかで素敵ですね。

チェーンがついているので、ショルダーバッグとしてもクラッチバッグとしても使えます。
優しい色合いのピンクは黒やネイビーといったパンツドレスのポイントになりそうです。

御祝儀袋はもちろん、スマホやメイク用品、二つ折りのお財布であれば入る大きさのものが便利です。

おすすめ②:ストーン×ラメ

2WAY クラッチバッグ
1350円

カタチはごくシンプルなクラッチバッグで、どんなパンツドレスにも馴染みます。
生地のラメが上品なので、色味がきれいに見えるのがいいですね。

ドレスと違ってそれほど目につくものではないバッグはプチプラでおさえようとする人が多い傾向にあります。
高見えのアイテムを上手に取り入れたいですね。

おすすめ③:ビジュー×サテン

ビジュー クラッチバッグ
2000円

サテン生地に大きめのパールやビジューが華やかなクラッチバッグです。
9色のバリエーションがあるので、ドレスに合ったカラーを選びたいですね。

少し大きめの作りになっていて、一通り必要なものを入れるのには十分なサイズです。
ネットでの購入はレビューを参考にし、納得のいく商品選びをするようにしましょう。

結婚式はパンツドレスで上品コーデに!

結婚式を祝うゲストたち

パンツスタイルは動きやすく、おしゃれであることが何よりの魅力です。
デザインも豊富で、すっきりシルエットからガウチョのようなゆったりしたものまで、体型隠しやスタイルアップにも効果的です。

可愛いドレスが苦手という方も、子供同席で忙しいママさんも、パンツドレスという選択肢をぜひ考えてみてくださいね。
パンツドレスの人気が高まっている今、きっとお気に入りのドレスが見つかるはずですよ。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る