Search

グレースウェット×パンツコーデはサイズ感&デザイン性で脱地味!

グレースウェットパンツ

グレースウェットに合わせるボトムスは、サイズ感とデザインの高さがとても重要になってきます!
一歩間違えると部屋着のように見えてしまいますし、地味なコーディネートにもなりやすいと言われているんです。

ここでは、最新のグレースウェット×パンツコーデを紹介していきます。

グレースウェットコーデ①:スキニーデニム×グレースウェット

スキニーデニムとグレースウェットのシンプルなカジュアルコーディネートです。
スニーカーとキャップは女性らしいベージュやキャメルを合わせることで、メンズっぽくなりすぎるのを防ぎます!

グレースウェットはカジュアルダウンしすぎてしまうので、大きめのピアスを付けることで女性らしさをプラスするのがおすすめです。

グレースウェットコーデ②:ダメージジーンズ×グレースウェット

同じデニムでも、こちらはダメージ加工のされているジーンズです。
グレースウェットがとてもシンプルなデザインなので、合わせるパンツにはデザインがあるとマンネリコーデを防ぐことができます!

アクセサリーを合わせて女性らしさも忘れさせないことも大切です。

グレースウェットコーデ③:黒スキニー×大きめグレースウェット

黒スキニーと合わせるなら断然ビックシルエットのグレースウェットがおすすめです。
お尻を隠すこともでき、ダボっとした大きめのシルエットが今っぽさを演出してくれます。

よりトレンド感を加えるなら、グレースウェットの下からちらっと見える白Tシャツを合わせるのがおすすめです。
黒スキニーとグレースウェットのシンプルコーディネートにメリハリを与えてくれますよ。

グレースウェットコーデ④:羽織り×グレースウェット

肌寒さが気になる季節には、グレースウェットの上に羽織りを合わせるのもおすすめです。
いつものグレースウェットコーデに変化を付けることができ、マンネリ化を防ぐことができます!

髪型をポニーテールにすることで、メンズライクなコーディネートに女性っぽさをプラスしています。

グレースウェットコーデ⑤:変形グレースウェット

一見グレースウェットとデニムのシンプルコーデに見えますが、グレースウェットにカットデザインが入っており、女っぽいセクシーな要素がうかがえます。
全体的にスポーツテイストなので、セクシー過ぎずヘルシーな印象を与えてくれますよ。

グレースウェットコーデ⑥:フリル付きグレースウェット

こちらのグレースウェットは、ウエスト部分にたっぷりのフリルがあしらわれたフェミニンなデザインになっています。
ふわっとしたシルエットが女性らしく、パンツを合わせても女っぽさ全開の可愛らしい雰囲気になります。

グレースウェットに部屋着っぽい印象を持っている人は、このような変形デザインを選ぶとコーディネートしやすいですよ。

グレースウェットコーデ⑦:ホワイトワイドパンツ×グレースウェット

ホワイトのワイドパンツとグレースウェットを合わせた、大人っぽさを感じるカジュアルコーディネートです。
スウェットにあえて革素材の小さめバッグを合わせることで、こなれ感を出しています。

グレースウェットコーデ⑧:タックパンツ×グレースウェット

タックの入った上品なパンツとグレースウェットを合わせた大人コーデです。
タックパンツに合わせてパンプスを履くことで、グレースウェットが一気に落ち着きのある洗練された印象になります。

グレースウェットコーデ⑨:ストライプ柄×グレースウェット

ストライプ柄が目を引くパンツにグレースウェットを合わせた、カジュアルコーデです。
ストライプ柄のパンツは合わせるトップスを選ぶ難しいアイテムですが、グレースウェットなら相性抜群です!

グレースウェットコーデ⑩:ピンクワイドパンツ×グレースウェット

フェミニンな印象を与えるピンクのワイドパンツに、グレースウェットとデニムジャケットを合わせたカジュアルなコーディネートです。
デニムジャケットを羽織ることで、グレーとピンクの淡いコーディネートを引き締めることができます。

寒さの気になる季節におすすめのグレースウェットコーデです!

グレースウェットコーデ⑪:モノトーン×グレースウェット

モノトーンコーデが好きな方におすすめなのが、黒のストレートパンツとグレースウェットを合わせたコーディネートです。
1つ1つのアイテムはシンプルなのに、都会的でかっこいい印象を与えてくれる組み合わせです。

グレースウェットコーデ⑫:グレンチェックパンツ×グレースウェット

グレンチェックのワイドパンツは、秋冬に履きたくなる女性に人気のアイテムです。
どちらもグレーのアイテムなだけに統一感があり、まとまりのあるコーディネートになります。

グレースウェットの襟ぐりからレースの襟がちょこっと見えているのが、コーディネートをおしゃれに仕上げるポイントです!

グレースウェットコーデ⑬:デニムジャケット×グレースウェット

ダボっとした大きめのシルエットが今っぽいカジュアルコーデです。
ラフな印象を与えるストレートパンツと、大きめのグレースウェット、デニムジャケットが絶妙にマッチしていますね。

あえてクリアバッグを合わせているところも、トレンド感が感じられます。

グレースウェットコーデ⑭:カーキパンツ×グレースウェット

グレースウェットとカーキは、アウトドアブランドでよく見られるカジュアル感強めの組み合わせです。
相性がとても良い色同士で、男っぽい印象を与えやすいのでメンズライクなコーディネートが好きな方におすすめの組み合わせです。

カーキのパンツを合わせる際は、カーゴパンツやワイドパンツなどゆったりとしたデザインが特におすすめです。

グレースウェットコーデ⑮:ショートパンツ×グレースウェット

脚に自信がある人はショートパンツとグレースウェットの組み合わせもおすすめです。
スポーティで元気な印象を与えやすいので、外でのイベントや近場の公園デートなどにもぴったりです。

甘めスカート×グレースウェットでカジュアルMIXコーデ

グレースウェットスカート

グレースウェットにスカートを合わせると、トレンドのスポーツミックスコーデを簡単に作ることができます!
ここでは、最新のグレースウェット×スカートのコーディネートを紹介していきます。

グレースウェットコーデ①:黒小花柄×グレースウェット

黒の小花柄スカートは春になると履きたくなる女性に人気のアイテムです。
可愛らしい小花柄スカートも、グレースウェットを合わせることで、今流行りのスポーツミックスコーデに仕上がります。

ウエストポーチを使ってスウェットに変化を付けているのも、グレースウェットをおしゃれに仕上げるポイントです!

グレースウェットコーデ②:ダルメシアン柄×グレースウェット

ダルメシアン柄のフレアスカートと、グレースウェットを合わせたコーディネートです。
白ソックスとスポーツサンダルを合わせることで、スポーツテイスト全開の今風コーデになります!

Championのロゴが大きく入ったグレースウェットを合わせているのも、コーディネートのポイントです。

グレースウェットコーデ③:古着っぽ×グレースウェット

古着っぽい印象のコーディネートですが、古着は中のポロシャツだけなのだそうです。
FILAのスウェットは80年代に流行ったアイテムですが、若者を中心に人気が再燃しています。

グレースウェットをあえてスカートにインするのも、コーディネートにメリハリを与えるポイントです。

グレースウェットコーデ④:白花柄×グレースウェット

白の花柄スカートにグレースウェットやスニーカー、ショルダーバッグを合わせたスポーツミックスコーデです。
白の花柄スカートは、アイテムだけを見るととてもエレガントでフェミニンなのですが、グレースウェットを合わせることでカジュアルダウンし、親しみやすい印象になります。

グレースウェットコーデ⑤:鮮やかブルー×グレースウェット

鮮やかなブルーのスカートが目を引く、爽やかな大人コーデです。
グレースウェットを合わせることでよりスカートの色が強調され、洗練された上品な雰囲気になります。

グレースウェットとパール調のアクセサリーは相性がとてもよく、スウェットということを忘れさせるくらいエレガントな印象を与えてくれますよ。

グレースウェットコーデ⑥:鮮やかグリーン×グレースウェット

こちらは鮮やかなグリーンが目を引く、ナチュラルテイストのコーディネートです。
グレースウェットについている装飾は、手持ちのコサージュなのだそうです。

グレースウェットに物足りなさを感じたら、コサージュや装飾を自分で付けるというのもおしゃれを叶えるポイントと言えます!

グレースウェットコーデ⑦:ナイキ×グレースウェット

ナイキのグレースウェットはシンプルなロゴがかっこいいと、大人の女性を中心に人気のるスウェットです。
あえて花柄のスカートと合わせることで、スポーツテイストの中にも女性の可愛らしさをプラスしています。

アクセサリーやリップメイクで、女っぽさを加えているのもコーディネートの大切な要素と言えます。

グレースウェットコーデ⑧:スカーフ×グレースウェット

グレースウェットにチュールスカートとスカーフを合わせた、上品かつエレガントなコーディネートです。
グレースウェットとチュールスカートの色をそろえているので、スカーフの色がより映えていますね。

グレースウェットコーデ⑨:細プリーツスカート×グレースウェット

淡いグリーンの細プリーツスカートとグレースウェットを合わせた大人のエレガントコーデです。
全体的に淡い色でまとめていますが、バッグをシルバーにすることで洗練された印象を与えることができます。

グレースウェットコーデ⑩:白プリーツスカート×グレースウェット

白いプリーツスカートとグレースウェットを合わせたカジュアルフェミニンなコーディネートです。
スウェットとバッグ、スニーカーがカジュアル感を、プリーツスカートとピアスがフェミニン感を与えていて、それぞれが上手にまとまっています。

グレースウェットコーデ⑪:オレンジ×グレースウェット

元気な印象を与えるオレンジのスカートとグレースウェットも相性がとても良い組み合わせです。
グレースウェットの持つシンプルで垢抜けない印象を、元気なオレンジカラーで一気にドレスアップさせています。

シルバーのバッグもコーディネートを格上げさせるポイントです。

グレースウェットコーデ⑫:ワッシャープリーツ×グレースウェット

こちらのグレースウェットは少しパープルよりの色味になっています。
アイボリーととても相性の良い組み合わせで、落ち着きのある上品な大人コーデに仕上げることができます。

パンプスを合わせても全く違和感がありませんね!

グレースウェットコーデ⑬:ショート丈のグレースウェット

こちらのグレースウェットはバックに編み上げデザインが入っている、デザイン性の高いスウェットです。
ショート丈タイプなので、スタイルアップ効果が期待でき、フレアスカートと合わせることでより脚を長く見せることができるようになります!

グレースウェットコーデ⑭:グレースウェットのセットアップ

こちらはグレースウェットのセットアップになっています。
上下ともにグレースウェットですが、ヒールパンプスやバッグなどを合わせることで、洗練された印象に仕上がります。

おしゃれでありながら、着心地もよく楽なのも女性にうれしいポイントです。

グレースウェットコーデ⑮:オレンジソックス×グレースウェット

グレースウェットと黒小花柄スカートのシンプルなコーディネートに、オレンジのソックスを合わせた上級者コーデです!
どこか物足りないコーディネートに、ソックスや小物で色を足すことで、一気に垢抜けた仕上がりになります。

グレースウェットのおすすめブランド

グレースウェットブランド

グレースウェットの最新コーデをチェックしてきましたが、これを買っておけば間違いないというブランドにはどのようなものがあるのでしょうか?
ここでは、グレースウェットのおすすめブランドを5つ紹介していきます。

おすすめブランド①:NIKE(ナイキ)

ナイキ スウェット ダークグレー
2980円

ナイキのグレースウェットは、ロゴが小さく刺繍されているデザインが使いやすいと人気があります。
サイズは大きめを購入するのがトレンドで、女性M相当の方ならメンズのL~XLがおすすめです。

他にブラックの取り扱いもあるので、お好きな色を選ぶこともできますよ。

おすすめブランド②:champion(チャンピョン)

チャンピオン ワンポイントスウェット
2300円

チャンピョンのグレースウェットは、形やデザインの種類がとても豊富です。
こちらはサイドにたっぷりとしたボリュームの出るデザインなので、大きめシルエットのコーディネートが好きな人におすすめのスウェットです。

シルバーグレーと、ブラックの2色展開になっています。

おすすめブランド③:THE NORTH FACE(ザノースフェイス)

ザ・ノース・フェイス トレーナー ミックスグレー
9648円

ザノースフェイスのグレースウェットは、大きくブランドロゴが刺繍されているデザインが可愛らしいと人気があります。
こちらはレディースのスウェットなので、きちんとスウェットを着たいという人におすすめのアイテムです。

ホワイト、ブラック、ミックスグレーの3色展開になっています。

おすすめブランド④:KANGOL(カンゴール)

カンゴール オーバーサイズ スウェット
6480円

カンゴールは若者を中心に人気のあるブランドで、メンズのアイテムが可愛いと女性から人気を集めています。
こちらのグレースウェットはメンズですが、シンプルなロゴデザインとビックシルエットが今っぽく、トレンド感のあるコーディネートをつくりやすいです。

おすすめブランド⑤:patagonia(パタゴニア)

パタゴニア レディース スウェット
17816円

パタゴニアのスウェットは、飽きの来ないシンプルなデザインながら耐久性に優れていることで大人の女性から人気があります。
ロゴが大きくプリントされているデザインのものもありますが、小さく刺繍されているものの方がボトムスを選ばず使いやすいと言えます。

グレースウェットに合わないボトムスはない?

グレースウェットまとめ

グレースウェットのコーディネートをチェックしてきましたが、グレースウェットに合わないボトムスはないんじゃないかと思ってしまいますね。
それくらい様々なアイテムと合わせることができるということがわかりました!

コーディネートはバランスが大切です!
しいて言うならば、ダボっとしたグレースウェットにはすとんとした細身のシルエットのボトムスを合わせること、ワイドパンツやフレアスカートなどにはコンパクトなグレースウェットを合わせることなどを意識すると、より失敗しにくくなると思いますよ。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る