Search

女性に人気のかわいいメイクポーチの特徴は?

メイクポーチに気を付けているかわいい女子

特徴は、見た目だけでなく収納力に優れているものが多いことです。
どれだけかわいいアイテムであっても、中に何も入らないものは人気がありません。

さらに、メイクポーチの中には中身を上手く収納出来たり、ごちゃごちゃしない様に仕切りがあるもの多いです。

本当におしゃれなかわいい女子は、必要な時に素早く物を取り出すことが出来るように工夫しています。
もちろん人気の高いブランドアイテムを使うこともポイントです。

色に関しては、それぞれの好みが出る部分です。
しかし、女子力が高めなかわいいピンク系が好まれる傾向にあります。

メイクポーチの選び方

かわいい口紅が入ったメイクポーチ

それでは、どのような点に注意して選べばよいのでしょうか。
以下に5つのポイントを紹介していきます。

選び方①:ブランドで選ぶ

まずは、ブランドをどうするのかという点で選ぶと良いでしょう。
お気に入りのブランドがある人は、その中からかわいいと思ったものを選ぶと良いです。

ブランドで選ぶ際には、自分の好みだけでなくなりたいイメージでチョイスしていくことも良いでしょう。

やや背伸びしたブランドのメイクポーチであれば、使う度にテンションが上がってワンランク上の自分を目指せます。

選び方②:色で選ぶ

色で選ぶことも、大事です。
かわいい色にするかかっこいい色にするかは、自分の好みや年齢で選ぶと良いでしょう。

メイクポーチは、毎日使用するという人も多いアイテムです。
そのため、自分のラッキーカラーなどを使うということもおすすめ出来ます。

自分のイメージやなどのような雰囲気になりたいのかによってメイクポーチの購入を検討することも良いでしょう。

選び方③:大きさで選ぶ

サイズで選ぶことは、とても大事です。
普段小さい鞄しか持っていない人は、かわいいデザインでも大きめのメイクポーチを持ち歩くと不便である可能性があります。

そのため、どれだけかわいいと思ってもサイズに注意して購入することがポイントです。
特にネットなどでメイクポーチを購入を検討する人は、注意です。

小さすぎたり大き過ぎたりしないように気を付けましょう。

選び方④:値段で選ぶ

価格を重視する選び方は、コスパを重視したい女子にぴったりです。
かわいい値段ものもから、高級感溢れるアイテムまで販売されています。

自宅で使うメイクポーチはプチプラにして、外出先で使うものは高級ブランドを使うという使い分けも良いでしょう。

素材などの違いはありますが、プチプラでも安っぽくない見た目のものもあります。
コスメを入れるだけの機能で十分と言う人は、100均などで選んでも良いでしょう。

選び方⑤:用途で選ぶ

どのようなシーンでメイクポーチを使うのかと言う点に注目しても選ぶこと良いでしょう。
自宅で使うのか、外出先で使うのか、旅行で使う用にするのかを考えながら、選びます。

かわいいデザインの物であっても、飾りが邪魔で旅行用には相応しくないというタイプもあります。
用途で選ぶことで、後悔の無い買い物が出来るでしょう。

かわいいメイクポーチのおすすめブランド

メイクポーチをまとめ買いしたかわいい女子

それでは、人気の高いおすすめを紹介していきます。
欲しいと思ったかわいいアイテムがあれば、購入を検討しても良いでしょう。

おすすめ①:ケイトスペード

このブランドは、ニューヨーク生まれのかわいいブランドです。
メイクポーチ以外には、財布やカバンなども人気があります。

カラフルなアイテムも多いので、女子らしさも大切にしたい大人にぴったりです。
流行を追いたいOLから絶大な支持を得ているので、チェックしてみると良いでしょう。

お値段も比較的手ごろで、自分へのご褒美にぴったりです。
メイクポーチが欲しい人は、知っておきたいブランドです。

おすすめ②:クロエ

香水などで有名なブランドも、人気のメイクポーチを取り扱っています。
かわいいと本場のパリでも人気のあるので、世界中にファンがいます。

このブランドは、芸能人にも愛用者が多く憧れている人も少なくありません。
中古品でも、高額で取引されることも多いです。

持っているだけで、かわいいだけでなくセレブ気分を味わうことが出来るでしょう。

おすすめ③:ルイヴィトン

モノグラム 化粧ポーチ
54800円

世界中にファンがいるのが、このブランドです。
モノグラムなど定番のかわいいアイテムを多く取り扱っています。

メイクポ―チとお揃いで鞄などを用意すると良いでしょう。
さらにレディースだけでなく、メンズアイテムも充実しているブラントです。

お揃いの生地で彼氏にも鞄などをプレゼントしてあげるとテンションも上がるでしょう。
メイクポーチとバッグのお揃いの柄などにしても良いです。

おすすめ④:マイケルコース

ポーチ アウトレット
6180円

アメリカ発のかわいいを提供してくれているのが、このブランドです。
ジェニファー・ロペスやミシェル・オバマも、このブランドのファンと言われています。

メイクポーチも比較的手の届きやすいアイテムが多いので、ゲットしてみましょう。
センスを感じさせるアイテムが多いので、手に取ってみると良いでしょう。

職場などにもっていっても違和感のない上品なデザインが多いです。

おすすめ⑤:エルメス

かわいいだけでなく、上品さも手に入れたい人はこちらがおすすめです。
年齢を重ねても使えるメイクポーチのデザインが多いので、長く愛用したい人にも人気があります。

このブランドは、フランス発祥です。
お値段以上の価値を感じる人も多いので、手に取ってみること手触りなどを確認してみても良いでしょう。

エレガントなデザインは、多くのかわいい女性を虜にしています。

おすすめ⑥:プラダ

ロゴジャガード ナイロンポーチ

かわいいだけでなく、大人の洗練された雰囲気が漂っているのが、こちらです。
イタリア発祥のブランドとして、世界的に知名度があります。

このブランドでは、エレガントな生地とデザインで人気が高いです。
メイクポーチにもその雰囲気は反映されていて、使っているだけでもテンションが上がります。

特におすすめは、ブラックです。
大人上品な雰囲気があるので、持っているだけで美人になった気持ちになれます。

おすすめ⑦:コーチ

ポーチ 化
4670円

比較的かわいい値段のアイテムが良いという人は、このアイテムがおすすめです。
見た目も高級感のあるメイクポーチですが、手頃感でも人気があります。

さらにこのかわいいブランドは、長い歴史を持っています。
そのため、世代を超えて愛されていると言えるでしょう。

長い間同じアイテムを使いたいと考えている人にとっては、かなりコスパの良いアイテムと言えます。

おすすめ⑧:ジルスチュアート

女子であることを楽しむメイクポーチが欲しい人は、このブランドがおすすめです。
カラフルなデザインのアイテムが多いので、テンションが上がること間違いないでしょう。

さらにキュートなだけでなく、どこか色っぽさも感じるアイテムが少なくありません。
プレゼントにも人気があるので、仲の良い女友達とお揃いにしてみても良いでしょう。

お値段も比較的手に入れやすいメイクポーチでしょう。

おすすめ⑨:セリーヌ

大人かわいいを意識している人は、このアイテムがおすすめです。
芸能人にも愛用している人が多いブランドなので、憧れている人も多いのではないでしょうか。

このブランドでは、メイクポーチが中古でも取引されることもあるほど人気です。
LVMHグループの一員なので、高級感があります。

パリがホームなので、使っているとパリジェンヌになった気分も味わえるでしょう。

おすすめ⑩:ポール&ジョー

個性的なかわいいを意識するのであれば、こちらがおすすめです。
カラフルなメイクポーチも多く、使っているとハッピーな気持ちになれるでしょう。

もちろん見た目だけでなく、機能的にも優れているアイテムが多いです。
収納力にも優れたものも展開しているので、メイク用品を多めに取り扱うという人におすすめです。

お値段も比較的手の届きやすい物もあるので、自分へのご褒美に買ってみましょう。

おすすめ⑪:マリークワント

Wフェイス2 ラウンドポーチ
5350円

かわいい花柄が印象的なのが、このメイクポーチです。
洗練された女子らしいアイテムなので、上品さか感じられます。

大手百貨店などで手も展開されていることが多いメイクポーチなので、手に取る機会が多い点も魅力的です。
大きめで収納にも優れているアイテムも少なくありません。

周りとは違う自分でありたいと考えている人にぴったりなかわいいアイテムと言えるでしょう。

おすすめ⑫:サマンサタバサ

ディズニーコラボ ポーチ
6933円

かわいいアイテムが多いことで有名なのが、こちらです。
有名海外セレブがCMに登場しているので、興味がある人も多いでしょう。

メイクポーチに関しても、若い世代から大人女子までが愛用出来るようなアイテムを数多く販売しています。

バッグのイメージの強いかわいいブランドなので、バックと似たデザインの物を選らぶこともおすすめです。

1万円以下でモテに入れることが出来るアイテムが多い点も魅力と言えるでしょう。

おすすめ⑬:ボッテガ・ヴェネタ

海外のの高級品なメイクポーチが良いという人は、こちらのかわいいアイテムがおすすめです。
かわいいとエレがンドが両立した商品を多数取り扱っています。

1966年に誕生してから世界のセレブを虜にしているアイテムも多いです。
お値段はややしますが、長く使える高級なアイテムが良いと考える人にぴったりと言えるでしょう。

編み込デザインが有名なので、このメイクポーチが気になる人はチェックしてみましょう。

おすすめ⑭:グッチ

ギルティ コスメポーチ
6680円

誰もがかわいいと言ってくれるブランドが良い人は、世界的にファンが多いこのアイテムがおすすめです。
大人上品な雰囲気を出しているので、長く愛用出来ます。

このブランドは、幅広いアイテムで展開していることでも有名です。
メイクポーチと鞄や香水などを組み合わせて使えば、テンション上がること間違いなしでしょう。

おすすめ⑮:ヴィヴィアン・ウエストウッド

化粧ポーチ
17700円

かわいいと個性を大事にしたい人は、こちらがおすすめです。
クラウンと地球と言う定番のマークがついている商品が多いのです。

ユニークなデザインであっても、一目でこのブランドだと気づいてもらえることも少なくありません。

色気のあるデザインの物もあるので大人のメイクポーチとして注目を集めること間違いないでしょう。

お値段も比較的手に届きやすいです。

おすすめ⑯:ロンシャン

レディース ポーチ
34790円

年齢を重ねても使えるアイテムが良いという人は、こちらです。
アラサー女子が使っていてもかわいいと感じるメイクポーチが多いので、長く愛用出来るでしょう。

さらにこちらはカラフルな色合いの中にも、優雅さを感じるものも少なくありません。
パリの流行を感じることが出来るアイテムとも言えるでしょう。

バッグも人気なので、手に取ってみると良いです。

おすすめ⑰:ロエベ

LVMHグループのアイテムが好きという人は、こちらのメイクポ―チも手に取ってみましょう。
スペインのブランドなので、可愛いだけでなく王道であるデザインが多いです。

レザー商品が有名なブランドなので、まずは手に取って肌触りなどを見てみると良いでしょう。
長く使える商品が良い人にもおすすめなので、チェックしてみることがおすすめです。

おすすめ⑱:バレンシアガ

歴史あるブランドのメイクポーチが良いという人は、この商品がおすすめです。
機能性にも優れ商品が多いので、使い勝手の良さも感じることでしょう。

こちらのアイテムは、20代から30代の女性に特に人気があります。
百貨店などで取り扱っているので、一度お店を覗いてみると良いです。

さらに、お値段的にも自分へのご褒美にゲットしたいアイテムとも言えます。
ボーナスなどが出た時に購入を検討してみても良いでしょう。

おすすめ⑲:ラシット

NEWジャガード フラットポーチ
2052円

ベーシックなかわいいを求める人は、このアイテムがおすすめです。
モノグラム柄が定番で、使い勝手も良いメイクポーチが多く展開しています。

さらに持ち運びしやすく収納の多い商品も販売されているので、旅行用や外出用に相応しいと言えるでしょう。

色も落ち着いた物からカラフルなものまで展開しているので、自分の好みに合わせて選ぶと良いでしょう。

おすすめ⑳:ジミーチュウ

世界のセレブから愛されているのが、こちらのかわいいブランドです。
イギリス発のアイテムで、メイクポーチに関しても数多く展開しています。

さらにこちらのブランドの商品は、映画などにも使われていて知名度抜群です。
センスが良いと言われる商品が多いので、気になる人はチェックしてみると良いでしょう。

靴なども展開しているブランドなので、メイクポーチと合わせてみるととてもかっこいいでしょう。

用途別!おすすめのかわいいメイクポーチ

かわいい人と鏡の前のメイクポーチ

それでは、どのように使うのか悩むという人にぴったりな商品をチェックしていきましょう。
興味があるアイテムは、詳細を確認してみましょう。

小さめ

まずは、スモールサイズタイプを紹介していきます。
持ち歩くという人は、参考にしてみましょう。

おすすめ①:NEOVIVA

NEOVIVA 化粧ポーチ
1680円

小さくてもたっぷり入るアイテムが良いという人は、こちらの商品を使っていましょう。
猫の柄もキュートで使っていてかわいいと思うこと間違いなしです。

防水効果も期待出来るアイテムなので、鞄の中でお茶をこぼしてしまったという時にも安心です。
収納力も満足出来たという声の多い商品です。

おすすめ②:SURCHAR

鞄も大きいサイズを持ち歩かないという人は、こちらの商品がおすすめです。
シンプルでかわいいデザインは、年代問わず愛用することが可能でしょう。

この商品は、ポケットも充実しています。
スモールサイズでも取り出しやすいメイクポーチが良い人は、チェックしてみましょう。

主に口紅しか持ち歩かないという人にも、ぴったりです。

おすすめ③:ビーエヌワン

ビーエヌワン
1080円

がま口になっているかわいいデザインが、とても人気のアイテムです。
すぐに開けることが出来るメイクポーチを探している人は、チェックしてみましょう。

持っているだけでテンションが上がるので、シリーズで揃えていることもおすすめです。
スマホ入れや筆箱としても使うことが可能です。

おすすめ④:By it's prism

By it's prism
650円

シンプルでかわいいものを探している人は、こちらが良いでしょう。
値段も手頃なメイクポーチなので、気軽に使うことが出来ます。

はっきりした色が使われているので、鞄で迷子になることも少ないです。
ナイロン素材なので、使い勝手の良さも人気があります。

ちょっとした外出や気取らないライフスタイルい憧れる意図は、手に取ってみましょう。

おすすめ⑤:NOTAG

機能的でかわいいアイテムが良い人は、こちらがおすすめです。
見る角度で色が変わるメイクポーチなので、個性的なデザインが好きな人にも支持されています。

さらに、お値段も可愛い所が魅力的です。
持っていると目立つこと間違いなしなので、メイクポーチを無くしやすい人にもおすすめ出来ます。

小銭入れなどとしても使えるので、幅広い用途で使える物を探している人にもおすすめです。

大きめ

それでは、ビックサイズについて紹介していきます。
持ち運ぶよりも自宅で使うことが多いという人は、参考にしてみましょう。

おすすめ①:Agracelady

こちらは、自宅に置いておくのにふさわしいビックサイズのメイクポーチです。
大容量なので、満足だという人も多いのではないでしょうか。

両開きファスナーなので、扱いやすさも大満足です。
かわいいだけではなく扱いやすさも大事という人は、購入を検討してみましょう。

部屋のコスメをすっきりとさせることが出来るので、チェックしてみると良いです。

おすすめ②:Fighting01

このアイテムは、かわいいだけでなく収納力に優れたアイテムです。
家中のメイク用品を入れる余裕があるので、重宝すること間違いなしでしょう。

黒とピンクと展開しているメイクポーチなので、自分の好みによって選ぶことができます。
表面は、防水機能なども付いているので洗面所においても安心出来ます。

プレゼント用

それでは、贈り物におすすめのかわいいデザインのアイテムを紹介していきます。
喜ばれるアイテムを探している人は、参考にしてみましょう。

おすすめ①:イヴ サンローラン

イヴ サンローラン
1940円

特にお世話になっている人は、かわいいいと評判のこちらのブランドがおすすめです。
アイシャドーブラシも付いているので、とても喜ばれるでしょう。

このメイクポーチは、ロゴの部分が素敵です。
上品さも感じるので、年代問わず喜ばれるプレゼントになるでしょう。

おすすめ②:SIRIN

SNS映えするかわいい雰囲気が、プレゼントにおすすめです。
猫が好きという人やユニークなメイクポーチを使っている人に喜ばれるでしょう。

機能面でもしっかりアイテムを収納することは可能です。
そのため、荷物が多い人にも喜ばれること間違いなしでしょう。

プレゼントを開けた瞬間にかわいいと言われるはずです。

しっかり活用♡可愛いメイクポーチに入れておきたいもの

かわいいメイクポーチに入れておきたいアイテム

絶対に入れてきたいのは、口紅などのリップアイテムです。
どのようなサイズのメイクポーチにも入ることが多いので、持ち歩きましょう。

さらに、良くメイクが崩れるという人は、パウダーファンデーションなども必須です。
かわいいパッケージの物などを入れておくと良いでしょう。

さらに、メイクポーチに飴玉など非常食を入れておくこともおすすめです。
小腹が減った時や非常時に役立ちます。

メイクポーチを利用してもっとかわいい自分になろう

かわいいと自覚しているメイクポーチが欲しい女性

かわいいアイテムは、持っているだけで女子力を上げてくれます。
自分はどのようにメイクポーチを使いたいかどうかを考えてから購入すると良いでしょう。

さらにブランドのものは、自分へのご褒美やプレゼントなどに最適です。
いつも頑張っている自分や親しい人への贈り物にしてみましょう。

上手くメイクポーチを利用すれば、かわいい自分に変身出来るはずです。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る