Search

ツインレイとは?

ツインレイの男性とツインレイの女性

ツインレイのツインは双子という意味です。
元々ひとつの塊だったものがふたつに分かれた状態のことで、ひとつは自分、もうひとつの存在をツインレイと呼びます

そのため、お互いにとって究極の存在で強い結びつきがあり魂レベルの深いつながりとも言えるでしょう。
それは、世界でたった一人とも言われており、どこかで全く真逆の人生を送っていることもあります。

ツインレイが伴侶になると最高の相手になるとも言われているので、多くの女性はツインレイを見つけたいと思っています。
一説には新しい試練を与え、乗り越えるための相手とも言われているので、出会ったことで運命がガラリと変わることもあるでしょう。

ツインレイ男性の存在に気づくとどうなる?

ツインレイ男性に愛情を感じる女性

女性はツインレイの男性の存在がわかると、今までの男性とは違った感覚になるでしょう。
見たことのない愛情表現に戸惑う事もありますし、自分の中になかった感情が湧いてくることもあります。

また、心の中だけではなく周りの環境が変わることもありますし、今いる場所に居たくないと思い、自ら新しい環境に行きたくなることもあります。
そして、ツインレイに出会う事によって、今までの自分を偽っていたと気付き、本来の姿になるために大きな選択をすることもあるのです。

要するに今までの男性との出会いとは全く違うものでしょう。

ツインレイ男性の特徴・行動パターン

大胆な行動に出るツインレイ男性

どういう男性が自分のツインレイなのかを見ていきます。

  1. 初対面ではない感覚
  2. 感性や感覚が似ている
  3. 雰囲気、身体のパーツが似ている
  4. シンクロニシティーがある
  5. 安心できる
  6. 相手の変化に気づきやすい
  7. 喧嘩しても嫌いにならない
  8. 嫉妬心が芽生える
  9. 育った環境が似ている
  10. 志が同じで情熱を注ぐことが同じ
  11. 正反対の性格や真逆の立場
  12. 嫌悪感がない
  13. 一度離れたくなる
  14. 価値観が一変する
  15. 抱き合った時に一体感がある

具体的に見ていきましょう。

特徴①:初対面ではない感覚

初めて会った時から懐かしい感じがしたり、運命の人かなと感じたりします。
前に会ったことあるかなと思う人もいれば、絶対に前世で出会っていると思う人もいます。

そのため、初対面なのに壁がなく、会話が打ち解けて話しこむこともあるでしょう。
また、緊張感もないので素の自分が出せます。

そして、話していなくても、遠くにツインレイの男性を見つけただけでも目が離せなくなり、相手も同じことを思っているので、お互いに強烈な印象を残します。

特徴②:感性や感覚が似ている

感覚的なものが似ています。
具体的には、同じ景色を見て感動する、映画を見ていて同じシーンで泣く、怒るポイントが同じなど、心の動きが似通っているのです。

そのため、たくさんの中からひとつをチョイスする時でも、選ぶものが同じだったりします。
また、話し始めるタイミングが同じということも多いでしょう。

感覚が似ているので気持ちがわかる所もありますが、似ているからこそぶつかり合うと激しい喧嘩になることもあります。

特徴③:雰囲気、身体のパーツが似ている

身体のある一部分がそっくりなところがあるのがツインレイの特徴です。
瞳が似ている、手の指が似ている、耳の形が似ているなど、お互いに見て不思議な感じがするでしょう。

また、トータル的な雰囲気が似ていることも多いでしょう。
顔や身長など全く違うのに、醸し出す雰囲気が似ています。

そのため、二人を知っている人は「どこか似ているね」と言われることもしばしばです。

特徴④:シンクロニシティーがある

今まで全く違う環境で過ごしてきたのに、強いシンクロニシティーがあります。
これは、偶然に一致することが多いという意味です。

例えば、電話しようと思ったら相手からかかってくる、出掛けた先で会うなどです。
他には、本棚の本に複数同じものが並んでいる、必ず決まってすることが同じなども含まれます。

そして、ツインレイに出会っていない時期もシンクロニシティーが起きており、身体の調子が悪い時期に、ツインレイが病気で入院していた時期と重なっていたということも少なくありません。

特徴⑤:安心できる

ツインレイと一緒にいると、まるで家族のような感覚でしょう。
つまり、気を遣うことがなく、ホッとできるような感覚です。

そして、異性特有のドキドキ感ではなく、ほっこりとしてしまう温かい関係でしょう。
また、家族のようにここに居て当たり前と感じる人もいます。

どうして今までこの人がいなかったのか不思議に感じるのです。
それほど、ツインレイの男性とは深く強い繋がりを感じるのでしょう。

特徴⑥:相手の変化に気づきやすい

ツインレイの男性に出会うと、その人に変化があればすぐにわかります。
例えば、落ち込んでいるとその感情は手に取るようにわかりますし、心がざわついていると自分の心もザワザワします。

また、ツインレイの男性がピンチに陥っている時には、まるで自分の事のように心に焦りや不安が押し寄せるでしょう。
そのため、この人の心が読みとれると思ったら、その人がツインレイの男性です。

特徴⑦:喧嘩しても嫌いにならない

感覚が似ているツインレイの男性とは、ぶつかり合うと激しいでしょう。
似ているから喧嘩しないのではなく、似ているからこそ、相手が傷つくことも容易にわかるので、悪循環に陥ってしまうのです。

また、欠点も同じなので余計にイライラしてしまいます。
しかし、大きな喧嘩をしても嫌いにならないのがツインレイの男性です。

相手に惹かれている気持ちは変わりませんし、一番の理解者であるということも変わりません。

特徴⑧:嫉妬心が芽生える

今まで恋人に嫉妬しない人でも、ツインレイの男性に出会うと嫉妬深くなります。
相手も同じであなたを束縛して嫉妬心を燃やします。

つまり、お互いが嫉妬深くなってしまいます。誰にも取られたくないと強く思うのもありますし、あなたにだけはわかってほしいという感情も湧いてきます。

特徴⑨:育った環境が似ている

ツインレイの男性とは似たような環境で育っていることがあります。
親が同じ職業、幼いころ海外の同じ国で暮らしていた、親に恵まれない環境で育ったなど、話して見ると驚くことがあるでしょう。

そういう所が同じような感覚や考え方になっていくのかも知れません。
また、同じ時期に同じ病気をしていた、同じところを怪我して同じ場所に傷があるということもあります。

特徴⑩:志が同じで情熱を注ぐことが同じ

思想や信条が似ていることもあります。
また、夢中になっていること、やりたいことが同じで、それらに時間やお金を費やすことが一緒だったりします。

そのため、離れられない関係性を築くこともあるでしょう。
ツインレイの男性と恋愛関係にあり、その後別れたとしても、思想や信条が似ていることで別れられないというケースも出てきます。

特徴⑪:正反対の性格や真逆の立場

ツインレイの男性が同じような環境で似ている場合もありますが、全く逆の場合もあります。
女性がお金持ちのお嬢様の環境で、ツインレイの男性が苦労して育ったというようなことです。

また、社会的立場が全く違う事もあり、大勢の人を雇うような会社のトップと、フリーで絵を描きながら旅をするような人。
そうなると、性格も真逆の事が多いですが、お互い惹かれてしまうのがツインレイなのです。

特徴⑫:嫌悪感がない

人は生理的にダメ、あの外見は無理と思う事があるでしょう。
しかし、ツインレイの男性が受け付けないタイプであっても、なぜか嫌悪感を抱かないでしょう。

そのため、友人にツインレイの男性を恋人と紹介すると驚かれることも少なくありません。
なぜなら、今までのタイプと全く違ったり、嫌いと言っていたタイプだったりするからです。

しかし、ツインレイの男性であればそれらの感覚は嘘のようになく、付き合う事が出来るのでしょう。

特徴⑬:一度離れたくなる

ツインレイの男性と一度出会っても、離れてしまう事もあります。
なぜなら、ツインレイと出会う時は試練を乗り越える時。

しかし、どちらかが未熟でまだ出会うのが早かったとなると、離れざる得ない状況になったり、離れたったりして別れてしまいます。
そして、再び試練を乗り越えなければならない時に出会うのです。

そのため、運命的な男性だったのに離れ離れになった人がいればツインレイかも知れません。

特徴⑭:価値観が一変する

ツインレイの男性と出会うと今までの価値観が覆されることもあるでしょう。
今まで引っ込み思案な恋愛しかしてこなかったのに、ツインレイの男性と出会ったことで不倫に陥ったり、家族を捨ててかけ落ちしたりします。

また、悪事を働いていた人が、ツインレイに出会う事で真面目になったりするでしょう。
それは、ツインレイの存在によって本当の自分があぶり出されるからです。

本当に好きなのはこの人、本当にしたいことはこれとはっきりしてしまい、行動に移してしまうからです。

特徴⑮:抱き合った時に一体感がある

ツインレイの男性と深い関係になると、特別な感覚を味わう事になります。
また、深い関係でなくてもハグだけで説明できないような一体感を感じることもあるでしょう。

ツインレイは自分の分身のようなものなので、そういう感覚になるのも当たり前かもしれません。
その一体感を一度味わうと二度と離れたくないという執着も生まれてくるでしょう。

ツインレイ男性の愛情の特徴

熱烈にアプローチするツインレイ男性

ツインレイの男性の愛の特徴を見ていきます。

  1. 束縛が激しい
  2. 全てを受け入れてくれる
  3. 本音を語ってくれる
  4. 愛が大きくなっていく
  5. 与えてくれるものが目に見えない
  6. 会話が減る

具体的に見ていきましょう。

特徴①:束縛が激しい

嫉妬が強くなるので束縛が激しくなる傾向があります。
離れられない、別れられないという強い気持ちが強くなり相手を束縛して安心しようとするのです。

しかし、それと同時に女性も嫉妬心が強くなるので、激しい愛情関係になることもあるでしょう。

特徴②:全てを受け入れてくれる

全て許容してくれる広い心を持っているでしょう。
具体的には、恋人が病気であっても、欠点があっても、ツインレイの男性ならばそれらを全て許し恋人として受けいれてくれます。

また、それをハンディとして捉えるのではなく、その人の個性として認識するので、関係性も公平でどちらかが優位に立つこともありません。

特徴③:本音を語ってくれる

ストレートな言葉を発してくれるでしょう。
すなわち、自分を良く見せようと見栄を張るようなことも、心の駆け引きをするために嘘を言うようなこともありません。

ツインレイと出会ってしまうのは本当の自分を引きだす役目もあり、相手が本音でぶつかってくるので、こちらもありのままの自分を出すようになるのです。

特徴④:愛が大きくなっていく

恋人関係になり付き合うと、どんどん愛情が深く、大きくなっていきます。
一般的な恋愛では付き合っていると気持ちが落ち着いたり、気持ちが冷める場合もあるでしょう。

しかし、ツインレイの男性の愛情は育っていくでしょう。
強い愛情は特には強い嫉妬にも繋がります。

特徴⑤:与えてくれるものが目に見えない

ツインレイは目に見えるものだけが愛情ではないと考えています。
そのため、気持ちだったり、思いやりだったり、気遣いだったりと、目に見えないものが多いでしょう。

女性からするとそれが愛情の深さを測るものであり、愛されていることが実感できます。
また、周囲の人達にもその愛を与えるのでますます強い結びつきを生むのでしょう。

特徴⑥:会話が減る

ツインレイとの男性とは言葉を発する意味がなくなってきます。
なぜなら、言わなくても相手を理解してしまうからです。

つまり、テレパシーのようなもので、言葉がなくても通じ合います。
そして、言葉を交わさなくてもその時間は苦になりません。

また、離れ離れになっている時間でも傍にいるような感覚になるでしょう。

ツインレイ女性と出会ったときに起こる男性の変化&心理

ツインレイ女性に出会って悩むツインレイ男性

男性がツインレイの女性に出会うとどうなるのかを見ていきます。

  1. 恋愛に至るまで試練がある
  2. 知識を満たそうとする
  3. 責任を果たす
  4. 有言実行になる
  5. 仕事を優先する

具体的に見ていきましょう。

変化・心理①:恋愛に至るまで試練がある

ツインレイの女性に出会った男性には、様々な試練が訪れるでしょう。
なぜなら、ツインレイの相手が真逆の立場であることが少なくないからです。

例えば、好きになっても相手が既婚者、なかなか会えない外国人、年齢差が大きいなど、恋愛が成就するまでに困難が立ちはだかります。
つまり、ツインレイの女性にせっかく出会っても前途多難な恋です。

そのため、恋愛を成就しようと思うと大きな生活や環境に変化が出ます。

変化・心理②:知識を満たそうとする

ツインレイの女性に出会うと、男性は知識を増やそうとします。
なぜなら、ツインレイに出会うのは人間的に成長するためだからです。

また、試練を乗り越えるために出会うので、足りない知識を補充する、新たな知識を手に入れて準備をするという段階に入ります。
そのため、あらゆることから学ぼうという姿勢に変わります。

変化・心理③:責任を果たす

ツインレイの女性に対して、責任を果たそうとする心理が生まれます。
女性に対する責任、女性の将来に対する責任などです。

また、ツインレイと出会う事で様々な軋轢や問題が出てくる場合が多いので、それに対しても責任感を負うでしょう。
時には誰かを傷つけることもあるので、責任を負わなければならない立場になることもあるでしょう。

しかし、ツインレイの女性と出会った男性は逃げずにその責任を果たそうとします。

変化・心理④:有言実行になる

ツインレイの相手と出会うと、嘘がなくなります。
そのため、発言に対しては責任を全うし、やるといったことは必ず実行するようになります。

特に、ツインレイの女性の前ではいい加減な発言はしないで、あるがままの自分を見せるようになるでしょう。
また、今までの自分でいられないことの不安や恐怖から自ら離れてしまう事もあります。

それは、あるがままの自分でいようとする自分と、本当の自分にギャップを感じて苦しくなるからです。

変化・心理⑤:仕事を優先する

ツインレイの女性に出会った男性は、自分の生き方に真摯に向き合うようになります。
そのため、基本である仕事に没頭するようになるでしょう。

それよって、自信が芽生え女性にとっては頼りがいのある男性に変化していきます。
そうなると、仕事モードになっていると周りが見えなくなってしまう事もあるでしょう。

ツインレイ男性か見分けるポイント

ツインレイ男性に出会いたいと願う女性

ツインレイの男性と判断できる点を見てきます。

  1. お互いに思っていることが同じ
  2. これまでにない安心感がある
  3. 出会ったことで環境が変わる

具体的に見ていきましょう。

ポイント①:お互いに思っていることが同じ

ツインレイだと思った男性とはお互いの魂はひとつです。
そのため、怒った時、嬉しい時、弱っている時にチェックしてみましょう。

きっと、同じ感情の波ならばツインレイです。
また、心が辛いと思った時に「何かあった?」と聞いてみます。

きっとツインレイの男性に何かあったことを感じ取ったとわかります。

ポイント②:これまでにない安心感がある

絶対的な安心感があります。
初対面の男性と二人きりになると緊張もしますし、気遣いもするでしょう。

しかし、ツインレイ男性と二人きりになっても、この人は大丈夫という確信が持てるはずです。
つまり、自分には絶対に危害を加えてない、自分の事を傷つけないということが直感としてわかります。

ポイント③:出会ったことで環境が変わる

今までの日常がガラリと変わることが起こったらツインレイの男性です。
ツインレイの男性とは、試練を乗り越えるために出会います。

そのため、平穏な日々が乱される、保守的な自分が積極的に行動するなど、今までと違った環境になるでしょう。

ツインレイ男性への効果的なアプローチ法

ツインレイ男性に思いを寄せる女性

ツインレイ男性が現れた時にどうしたら良いのかを見ていきます。

  1. 素直に与える
  2. 攻めの姿勢
  3. モードを同じに

具体的に見ていきましょう。

方法①:素直に与える

ツインレイ男性が欲しているものを素直に与えるようにしましょう。
それは、愛情でも優しさでも癒しでも、相手が求めているものです。

また、与える時には出し惜しみしたり、見返りを求めたりしないようにします。
特に、ツインレイ男性は目に見えるものではなく見えないものを要求しがち。

そのため、ツインレイ男性が求めているものをしっかりとキャッチしましょう。

方法②:攻めの姿勢

ツインレイの男性に対して、待ちの姿勢よりも攻めの姿勢が良いでしょう。
きっと、ツインレイ男性は女性のツインレイに気付いた時には、猛烈なアタックをします。

しかし、誰もがすぐに気付くわけではなく、女性の方が先に察知する場合もあるでしょう。
その時には、自分からしっかりアプローチするようにします。

それによって女性の存在に気付き、ツインレイであることにも気付くでしょう。

方法③:モードを同じに

ツインレイ男性はツインレイと出会うと、仕事に情熱を注ぐ傾向があります。
その時には同じように仕事モードになりましょう。

つまり、ツインレイ男性と同じモードになることが大切です。
例えば、ツインレイ男性が恋愛モードになっている時には、同じようにどっぷりと恋愛するようにしましょう。

ツインレイ男性からの愛を受け取る方法

ツインレイ男性から愛を受け取る女性

ツインレイ男性の気持ちをどのように受け止めればよいのかを見ていきます。

  1. 素直になる
  2. 求めない
  3. 愛する

具体的に見ていきましょう。

方法①:素直になる

とにかく素直な態度を心がけましょう。
ツインレイ男性はツインレイの女性に対して、情熱的な愛情を向ける場合があります。

その時に、躊躇したり、疑心暗鬼になったりしないで、そのまま素直に気持ちを受け取るようにします。
そして、言葉も素直に受け取るようにしましょう。

ツインレイ同士が出会うと、嘘がない関係を築こうとします。
そのため、言葉に嘘はなく本当の気持なのでそのまま受け取るのが良いのです。

方法②:求めない

相手に求めないようにしましょう。
ツインレイ男性の愛はストレートで嘘や偽りはありません。

そのため、充分な愛情表現をしているので、それ以上のことは求めないようにします。
それ以上求めてしまうと、ツインレイ男性はこれ以上どうしていいかわからなくなり混乱してしまうでしょう。

また、ツインレイ男性が一時的に遠くへ行ってしまっても、一度出会っていれば必ず戻ってくるので、しつこくしないようにします。
たとえ離れていても心が近くにいると感じるはずです。

方法③:愛する

一途な愛を与えてくれるツインレイ男性を同じように愛しましょう。
ツインレイ男性は女性に対して全てを受け入れる覚悟が出来ています。

そのため、不安に思わずにありのままに愛すれば何の問題もないでしょう。
試練は続くかも知れませんが、それに影響されずまっすぐに目の前のツインレイ男性を愛していれば試練は乗り越えられるでしょう。

ツインレイ男性がツインレイ女性に望むこと

ツインレイ男性と一度別離しようする女性

ツインレイ男性は深く、大きな愛情で接してくれます。
そんなツインレイ男性が求めているのは、女性の愛情と感謝です。

同じように愛してくれ、お互いの出会いや存在に感謝してくれることです。
ツインレイとはお互いに唯一無二の存在なので、それに感謝してお互いが愛し合えれば何も言う事はないでしょう。

そして、女性が愛してくれることで男性はますます愛情が深くなっていくので深い絆で結ばれていきます。

ツインレイ男性がサイレント期間を終えるタイミング

ツインレイ男性と運命的な出会いを確証する女性

ツインレイと出会っても、一時的に離れ離れになってしまうサイレント期間というものが存在します。
離れたくない、別れたくないと思っても逆らうことはできません。

このステップがないとひとつの魂になれないのです。
このサイレント期間はカップルによって違いますが、数日の場合もあれば数年に渡る場合もあります。

そして、サイレント期間が終わるのは、お互いに無条件の愛を受け入れる準備が出来た時です。
また、男性は女性を受け入れる覚悟ができ、女性は精神的に自立しながらも男性を受け入れる態勢が出来た時です。

ツインレイ男性と魂の統合を

ツインレイ男性と巡り合って幸せな女性

元々、二つに分かれてしまった魂のツインレイ。
そのため、ツインレイ男性に出会うと言う事は、自然な流れなのかも知れません。

ツインレイ男性に会うと、苦しい思いもしますし、辛い出来事も起こるでしょう。
しかし、それを乗り越え、再びツインレイの男性に会うと、二つの魂は元通りに一つになります。

そうなれば、お互いがなくてはならない存在となるので人生の最高のパートナーになるでしょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る