Search

キスで「かわいい」と思われたい!

うまくかわいいおねだりをしてキスをした女性

どんな女性でも、大好きな彼にはより「かわいい」と思われたいもの。
自分からせがんでしまうと「がっついている」「男慣れしている」と思われてしまって、彼からの印象を下げてしまうのではないと心配している人も多いはずです。

しかし、女性も男性と同じように、より距離を縮めてキスをしたいと思うのは当然のことです
勇気を出して自分からおねだりすることで、愛情が伝わり彼をさらにドキドキさせることもできるでしょう。

ただし、あまり積極的になり過ぎるとがっついて見えてしまうのでさりげなく控えめに行うことがポイントです。
また、軽く目を閉じながら微笑み、小首をかしげることで、女性らしいかわいいキス顔が出来上がります。

キスのかわいいおねだり方法

うれしそうにかわいいキスのおねだり

では、キスのかわいいおねだり方法にはどんなものがあるでしょうか?

  1. 二人きりでじっと目を見つめる
  2. 目を閉じてその時を待つ
  3. いちゃつくカップルをうらやましがる
  4. 明るくストレートに伝える
  5. 目線を合わせずにぼそっとつぶやく
  6. ボディタッチしながら上目遣い
  7. まずは頬にする
  8. 寝ぼけたふりでせがむ

次に、キスのかわいいおねだり方法を詳しく見ていきましょう。

方法①:二人きりでじっと目を見つめる

デート中に簡単にできるおねだり方法は、彼の目をじっと見つめることです
できれば雰囲気のある場所を選び、二人きりになったタイミングがおすすめ。

彼に何か言いたげな表情で、じっと視線を送ってみましょう。
女性に見つめられるだけで、男性は思わずドキッとしてしまうはず。

視線に込められた思いが伝わり、きっとしてくれるに違いありません。

方法②:目を閉じてその時を待つ

ただ見つめるだけでは彼に思いが通じないのであれば、いっそ目を閉じてその時を待ってみましょう。
こちらから先にキス顔を作ることで、嫌でも彼はあなたの気持ちを知ることができます

口を尖らせたり、目をぎゅっとつぶってしまうと迫力が出てしまうのでNGです。
口と目は軽く閉じ、余裕をもって微笑みを浮かべてみましょう。

少しだけ小首をかしげることで女性らしさもプラスされます。
なかなか彼が仕掛けてこないのであれば、少しだけ薄めを開けて後押ししてあげるのもいいかも。

方法③:いちゃつくカップルをうらやましがる

スキンシップ自体が少ない場合は、目の前にいるイチャイチャと楽しそうなカップルを見ながらうらやましそうにしてみるのも効果的です。
はっきりと彼に伝えるのではなく、あくまでも独り言のようにぼそっと「いいなぁ」と呟くくらいが効果的です

これでさらに真実味が増し、あなたが本当にうらやましがっているように聞こえるでしょう。
直接おねだりできない健気さが非常にかわいいと感じ、彼をその気にさせることができます。

また、女性もそのつもりであることが伝わり、男性を後押しすることにもつながるはず。

方法④:明るくストレートに伝える

言い出しにくいことだからこそ、あえて明るくストレートに伝えることで女性の素直さが際立つでしょう。
素直な女性は男性にも人気が高く、一緒にいると元気をもらえると魅力的に映ります

飛び切りかわいい笑顔を添えて「キスしたい」と伝えれば、断る男性もいないはず。
ただし、その明るさゆえにしっとりしたムードに持ち込むことが難しくなり、唇以外になることもあります。

また、一日に何度も行ってしまうとしつこいと思われてしまうので注意しましょう。

方法⑤:目線を合わせずにぼそっとつぶやく

恥ずかしい気持ちを隠さず言葉に乗せれば、男性をキュンキュンさせることができるんだとか。
男性は恥ずかしがる女性の姿にときめきを感じ、守ってあげたいと思うことがあります

勇気を出して「キスがしたい」と伝えた女性の姿は、たまらないもののはず。
顔を真っ赤にしていたり、もじもじとした仕草がポイントです。

正面から伝えるのではなく、彼の後ろから小さな声でつぶやいたり、袖を引っ張りながら伝えれば、彼をドキッとさせることができるでしょう。

方法⑥:ボディタッチしながら上目遣い

ボディタッチは互いの体温を感じることができ、一気に距離を縮めることができます。
そして、ボディタッチをした状態から、彼のことを上目遣いに見つめていけば、してもらう確率は一気に高まるでしょう

男性に比べると女性は背の高さが低い場合が多く、必然的に至近距離で見つめると上目遣いになることが多いです。
上目遣いの女性は目の大きさが大きく見えて、目力もぐんとアップします。

うるうると潤んだ瞳に見つめられれば、女性のことがいつも以上に可愛く見えてしまうはず。
さらに、ボディタッチによるぬくもりで、ついしたくなってしまうんだとか。

方法⑦:まずは頬にする

なかなか男性からしてくれないのであれば、こちらからキスをしてみるのもいいかも。
冗談っぽく頬にチュッとすれば、女性が甘えていることは十分に伝わるはず。

大好きな彼女に甘えられてうれしくないはずはなく、今度は男性から唇に濃厚なキスをしてくれるでしょう

方法⑧:寝ぼけたふりでせがむ

いつもは恥ずかしくてなかなか自分からおねだりすることができないという女性は、寝ぼけたふりをして精いっぱい彼に甘えてみるのがおすすめです。
眠りにつく前に、寂しいからと言って彼の側にすり寄ってみたり、朝は寝ぼけたふりをして彼の前で寝顔を見せつけてみるのもいいかも。

女性の無防備な姿についついキュンとして、彼のほうからしたくなってしまうはず。
また、いつもはクールな女性が甘えてくると、そのギャップにやられてしまう男性も多いでしょう。

彼をキュンとさせるかわいいキスの仕方

かわいいキスのおねだりで彼をその気にさせる

では、彼をキュンとさせるかわいいキスの仕方にはどんなものがあるでしょうか?

  1. 不意打ちを狙う
  2. 別れの意タイミング
  3. 寝ている彼の顔にする

次に、彼をキュンとさせるかわいいキスの仕方を詳しく見ていきましょう。

①:不意打ちを狙う

彼をキュンとさせたいのであれば不意打ちを狙うことが一番です。
するとわかっている状態よりも、「まさかこんなタイミングで」と思うところでやられると、驚きとともに興奮してしまうはず。

例えば、名前を呼んで振り向いた瞬間に軽くキスをしたり、ソファーで二人座っているタイミングで行うのがいいかも
彼が予想もしない瞬間を狙って仕掛けることで、彼の心をときめかせることができるでしょう。

②:別れのタイミング

デートの別れのタイミングや行ってきますのタイミングを狙ってあいさつ代わりにキスを送ってみるのもおすすめです。
彼との別れを惜しんでいるように感じられ、それだけ彼のことを想っていることが伝わるでしょう

表情も少し悲し気にしてみたり、一緒にいたいと伝えれば、彼はかわいいと感じるはずです。
また、いってきますのキスをすることで、彼はやる気をアップさせ、事故にあう確率もぐんと減らすことができるんだとか。

③:寝ている彼の顔にする

眠っている彼の顔にチュッと仕掛けるのもかわいいと感じられるでしょう。
眠っている姿にキスをする女性は非常に健気に映り、彼をキュンキュンさせるはずです

彼女がかわいくて、起きていたとしてもそのまま眠ったふりをする男性もいるかもしれません。
起きている状態の彼におねだりすることが難しい人は、是非眠ってる彼に向かって仕掛けてみましょう。

キス中のかわいい仕草

背伸びをしてかわいいキスのおねだり

では、キス中のかわいい仕草にはどんなものがあるでしょうか?

  1. 息を止める
  2. 背伸びをする
  3. そっと目を閉じて待っている
  4. 服の裾をキュッとつまむ
  5. 漏れる吐息

次に、キス中のかわいい仕草を詳しく見ていきましょう。

仕草①:息を止める

最中に、息をぐっと止めている女性はそれだけ男性に不慣れに見えることでしょう。
そんな不器用なところが男性取っては非常にかわいいと思ってしまい、自分だけのものにしておきたいと感じるようです

ガツガツしている女性や、男慣れしている女性よりも、ピュアな女性に惹かれてしまう男性は、こうした仕草にキュンとするのでしょう。

仕草②:背伸びをする

男性に比べて背の低い女性が、一生懸命背伸びをしながらしようとするのはとてもかわいいと感じるでしょう。
男性からは非常に健気に映り、これからも自分が女性を守っていこうと決心するはず。

また、背伸びをすることで、必死さを表現することもでき、それだけ男性のことを求めているようにも見えます
自分のことを想ってくれている女性の姿にときめきを止めることができなくなってしまうのです。

仕草③:そっと目を閉じて待っている

自分から積極的にいく肉食女子も素敵ですが、多くの男性は控えめで謙虚な女性に憧れを抱いています。
大和撫子のような、男性を立ててくれる健気な女性を好意的に感じており、キスをするときにも常に男性を待ってくれる女性を求めているのです

そのため、何も言わずにそっと目の前で目をつぶり、男性を待っていてくれる表情には心を惹かれてまうんだとか。
目を閉じている表情は、すべてを男性に許しきっているようにも見えて、特別感を抱かせてくれるのです。

それだけ自分に甘え切っているかわいい女性を目の前にして、手を出さずにはいられなくなってしまいます。

仕草④:服の裾をキュッとつまむ

少女漫画でもよくある、袖をキュッとつまむ仕草はモテ仕草のうちの一つでもあります。
小さな子どもが小さな手で親の服を掴むようで、弱さや儚さをかんじとることができるでしょう

キスをするときにそんなことをされてしまっては、たまらないと思う男性はたくさんいます。
ぎゅっと抱きしめられるよりも、控えめに服をキュッとつかまれるほうが意外とドキドキするのかも。

仕草⑤:漏れる吐息

合間に漏れる切ない吐息は非常にセクシーです。
特に目を閉じて行っているために、聴覚は非常に敏感になっています。

我慢しきれず漏れ出てしまった吐息に、彼も思わず反応してしまうでしょう
しかし、あまりにもハァハァしていると、かわいいどころか興奮していると勘違いされて引かれてしまうこともあるので注意してください。

キスの後のかわいい反応

雨の日にかわいいキスのおねだり

では、キスの後のかわいい反応にはどんなものがあるでしょうか?

  1. 恥ずかしがる
  2. ふんわり微笑む
  3. 潤んだ瞳で見つめる
  4. 「好き」と伝える
  5. もう一回とおねだり

次に、キスの後のかわいい反応を詳しく見ていきましょう。

反応①:恥ずかしがる

恥ずかしそうにしている姿は、なかなか見る機会がないものです。
そんな姿を見られることに男性は興奮を感じるのです。

自分の前で女性が真っ赤な顔をしていると、特別感を感じられ、いつも以上に女性のことがかわいいと思えるんだとか
顔を真っ赤にすることがなくても、伏し目がちにしてみたり、男性の胸にしがみついて顔を隠したりするのも恥ずかしそうに感じられるでしょう。

男慣れしていないようにも感じられ、ますます女性が気になってしまうはず。

反応②:ふんわり微笑む

キスをした後は必然的に女性の顔に意識が向かいます。
そんな時に真顔やつまらなそうな顔をしていては、自分とのキスが嫌だったのかなぁと思うかもしれません。

自分が心からうれしかったことや、幸せであったことを伝えるためにも、彼と目があえばふんわりと微笑んでください
上目遣いに微笑むことで、さらにきゅんとしてしまい、彼女が「かわいい」と思うはず。

反応③:潤んだ瞳で見つめる

うるうると潤んだ瞳は女性の弱さや儚さを醸し出し、守るべき存在であることを男性に再確認させてくれます。
自分より小さいものやか弱いものを、男性はかわいいと思う傾向があり、した後にそんな瞳で見つめられると、離れることができなくなってしまうでしょう

しかし、中には悲しくて泣いているのではないかと勘違いされる場合もあるかもしれません。
そんな時は、しっかりとうれしくて涙が出たと伝えてください。

反応④:「好き」と伝える

キスをした後は、お互いに感情が高まり、二人の距離がぐっと縮まっている状態です。
この瞬間を逃すことなく今まで言えなかった気持ちを彼に伝えていきましょう。

「好き」「うれしい」など彼に素直な気持ちを伝えることで、彼はさらに女性を「かわいい」と感じるはず
ここでのポイントははっきり堂々と伝えるのではなく、できるだけ恥ずかしそうに、思わず想いが溢れてしまった感じで伝えることです。

反応⑤:もう一回とおねだり

彼としたあと、「もう一回して」とかわいいおねだりをして見るのもおすすめ。
男性も本当はもう一回したいと思っていても、なかなか言い出せないことがあります。

是非、女性側から言ってあげることで、彼の背中を後押ししてあげましょう
また、それほど自分のことが好きなのかとうれしくなって、テンションもさらに上がってしまいます。

キスをするときに気をつけること

かわいいキスのおねだりをするためにリップクリームは欠かせない

では、キスをするときに気をつけることにはどんなものがあるでしょうか?

  1. 口臭ケアを怠らない
  2. 彼のペースに任せる
  3. 薄目を開けない
  4. 唇のかさつきには気を付ける
  5. 時と場所を選ぶ
  6. 二人きりになった瞬間
  7. 笑わない

次に、キスをするときに気をつけることを詳しく見ていきましょう。

①:口臭ケアを怠らない

キスをするときに絶対に気を付けなくてはいけないのが口臭ケアです。
せっかく気持ちが高まってきたのに、口から嫌なにおいがしてしまえばそれどころではありません。

口臭がきつい女性はそれだけで印象を下げてしまうでしょう。
歯磨きや舌磨きなどのオーラルケアはもちろん、刺激の強い食べ物も避けましょう

また、腸内環境が悪化しても、口臭に影響するので、日ごろから腸内閑居を整えていくことが大切です。

②:彼のペースに任せる

キスをするときは彼のペースにゆだねるのが正解です。
もちろん、人によっては女性にリードされたいと願う男性もいるでしょう。

しかし、あまりにも積極的にしていると、ガツガツしているように見え、自分勝手なイメージももたれてしまいます。
まずは、彼にすべてを委ねることで、健気でかわいい女性らしさをアピールしましょう

③:薄目を開けない

せっかくかわいい顔を作っていても、薄目を開けてしまっては台無しです。
途端に変顔に早変わりして、彼のやる気をなくしてしまうでしょう。

確かに、なかなか仕掛けてこない彼の挙動が気になってしまうかもしれません。
これくらいならばれないかもと思うその瞬間に、ばっちり彼と目が合うことも少なくないのです。

あなたが思うよりも薄めは周りから目立ち、気になるもの。
彼を信頼して一度目を閉じたら、変な薄目を開けるのはやめましょう

④:唇のかさつきには気を付ける

キスをするときには誰でも唇に目がいくものです。
どれだけかわいい女性でも、唇がガサガサだったり、切れていれば一気にその気をなくされてしまうでしょう。

また、実際に唇を合わせたときにガサガサの質感であれば、がっかりされてしまうかも。
日ごろからケアを怠らず、デートの前にはスクラブやパックなどのスペシャルケアも取り入れていくのがおすすめ

⑤:時と場所を選ぶ

ついつい気分が高まってしまい、ありえない場所でキスをしたくなることもあるかもしれません。
しかし、きちんとTPOを選ばないと、後々後悔することもあるでしょう

常識的に考えておかしいと思う場所であれば、どれだけ二人の気持ちが盛り上がっていても控えましょう。
より素敵な思い出にするためにも、ムードがあって静かなところを選ぶのがいいでしょう。

⑥:二人きりになった瞬間

あなたの魅力をしっかり伝え、彼にかわいいと思ってもらうためには二人きりになった瞬間を狙うことが大切。
人がたくさんいる場所では、彼も誰かの目が気になったり、集中することができないでしょう。

人がいる前でおねだりするような女性はめんどくさいと思われてしまうかもしれません。
かわいいおねだりをするためにも、彼の負担にならないように二人きりの場所を狙うべきです

⑦:笑わない

彼の顔が近距離に迫ってくると、普段見せない真面目な様子に噴出してしまう人もいるかもしれません。
しかし、彼がせっかく勇気を出して仕掛けてくれているのに、笑ってしまっては失礼です

彼もそんな態度にイラっとして、二度と自分からはしてくれなくなってしまうかも。
ここはぐっと我慢して、彼の真剣さを応援してください。

かわいいキスのおねだりをして、彼の心をドキドキさせよう

幸せそうにかわいいキスのおねだり

キスのおねだりはなかなか女性からは難しいと考える人が多いでしょう。
しかし、うまくおねだりすることでいつも以上に女性をかわいいと感じさせ、二人の距離を縮めるきっかけにもなるでしょう。

かわいいおねだりは決して難しいものではありません
上目遣いに彼のことを見つめたり、袖をキュッとつまんで目を閉じるだけでも効果的。

もちろん、彼にはっきりと「キスして」と素直に伝えるのもかわいいです。
是非上手におねだりをして彼の心をときめかせ、あなたの魅力をどんどんアピールしていきましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る