Search

鹿児島にはインスタ映えする自然や観光地がたくさんある!

鹿児島インスタ映え魅力

鹿児島と言えば島が多いことで有名ですね。
今も活動が続いている桜島や、南国の雰囲気たっぷりの奄美大島、太古からの自然が息づく屋久島などなど、魅力的な島がたくさんあります

また、西郷隆盛の故郷としても知られていて、鹿児島のいたるところに西郷さんにまつわるスポットやグッズ、グルメが多くありますよ。
鹿児島は温泉地としても有名で、指宿温泉や砂風呂など、鹿児島にしかないお風呂を楽しむこともできるでしょう。

種子島には、種子島宇宙センターがあることでも知られています。
打ち上げの時になると、全国から宇宙ファンがつめかけたりなど、鹿児島にはたくさんの魅力があるんです。

最近では食べ物にまつわるインスタ映えスポットも着々と増えており、イチゴたっぷりのパフェや、白クマのかき氷、ミニドーナツがついたソフトクリームなど、女性が思わず「かわいい!」と言ってしまうようなグルメが話題となっています。

鹿児島のインスタ映え・フォトジェニックな観光スポット

鹿児島インスタ映えスポット

それでは、鹿児島のインスタ映え・フォトジェニックな観光スポットには、どのような場所があるのでしょうか?
ここでは、鹿児島のインスタ映えな観光スポットを15こ紹介していきます!

1:桜島

桜島は活発な火山活動を間近で体験できる日本でも貴重なスポットです。
まるでハワイのキラウエア火山のような雰囲気があるということで、人気のフォトスポットになっています!


詳細情報
住所:鹿児島県鹿児島市桜島赤水町
アクセス:フェリーにて桜島フェリーターミナルより乗船 約15分
URL:http://www.sakurajima.gr.jp/

2:叫びの肖像

桜島にある叫びの肖像は鹿児島出身の長渕剛さんをモチーフとした岩の彫刻です。
後ろにはギターをかたどった岩もあり、桜島を訪れた人なら誰もが写真を撮る人気のインスタ映えスポットになっています。


詳細情報
住所: 鹿児島県鹿児島市桜島赤水町3629-3
アクセス:桜島港から徒歩30分、車4分
URL:http://www.sakurajima.gr.jp/tourism/000356.html

3:ドルフィンポート

ドルフィンポートは鹿児島市にある海に面した商業施設です。
近代的なウォーターフロントのような建物が並び、テーマパークに来たような非日常間が味わえる場所とも言えます。

買い物やグルメも楽しめますが、海や水を主役に写真を撮るのにとてもおすすめのスポットです。
夏には水浴びをする子どもたちでにぎわい、地元の方からも親しまれているスポットです。


詳細情報
住所:鹿児島県鹿児島市本港新町5−4
営業時間:平日, 8:00~21:00. 土日祝日, 9:00~19:00
定休日:無休
アクセス:市電[いづろ通][朝日通]下車徒歩約5分
URL:http://www.dolphinport.jp/

4:路面電車

路面電車は日本でも走っているところがとても少ないめずらしい電車です。
鹿児島市内を走っている路面電車は、見た目もポップなイエローカラーで、インスタ映え間違いなしです!

他にも違った色やデザインの路面電車が走っているので、市内を観光するついでにチェックするのもとても楽しいですよ。


詳細情報
住所:鹿児島県鹿児島市浜町2−35
アクセス:鹿児島駅より徒歩1分
URL:http://www.kotsu-city-kagoshima.jp/kensaku/

5:仙巌園のスターバックス

仙巌園(せんがんえん)は鹿児島でも有名な庭園がある場所で、季節の花や自然を楽しむことができるスポットです。
ここにあるスターバックスは、旧薩摩藩主、島津家ゆかりの登録有形文化財であった建物を改装して作られた歴史を感じられる店舗になっています。

外装もノスタルジックでとても素敵ですが、内装も現代と明治時代が融合したようなおしゃれな造りになっています。
仙巌園に行った際にはぜひスターバックス仙巌園店もチェックしてみてくださいね!


詳細情報
住所:鹿児島県鹿児島市吉野町9688−1
営業時間:8:00~21:00
アクセス:鹿児島中央駅からバスで30分
URL:https://www.starbucks.co.jp/store/search/detail.php?id=1441

6:韓国岳

韓国岳は鹿児島県と宮崎県の県境にある山です。
標高1700mという高さがあり、山頂からは桜島を一望することもできます。

コースの途中にある長く続く渡木の階段や、大浪池を含めた構図はインスタ映えにふさわしいスポットと言えます!
ここをずっと登ってきたという気持ちも増すような思い出に残るインスタ映えスポットです。


詳細情報
住所:鹿児島県霧島市
アクセス:霧島市より車で40分
URL:https://www.kagoshima-kankou.com/guide/51690/

7:アートの森

鹿児島県霧島市内にあるアートの森は、地元の方にも愛されている美術館です。
アートを体験できるフォトスポットが点在し、ドット柄の大きなハイヒールや、奇抜な柄の花の巨大オブジェなど、様々な場所で写真を撮ることができます。

外のオブジェは解放感抜群で、天気の良い日にはカメラ女子が様々な構図で写真を撮るのを楽しんでいます!


詳細情報
住所:鹿児島県姶良郡湧水町木場6340−220
営業時間:9:00~17:00
定休日:月曜日
アクセス:九州自動車道「栗野IC」から車で約20分
URL:https://open-air-museum.org/

8:知覧武家屋敷

知覧武家屋敷(ちらんぶけやしき)は薩摩の小京都とも言われていた歴史の感じられる観光スポットです。
その中にあるハート型の池は、写真好き女子なら誰もが取りたくなるかわいくて美しいインスタ映えスポットです。

古民家カフェも点在していて、江戸時代から残る貴重な建造物を感じながら、グルメを楽しむこともできます。


詳細情報
住所:鹿児島県南九州市知覧町郡13731-1
営業時間:9:00~17:00
アクセス:指宿スカイライン「知覧IC」から車で約15分
URL:https://www.kagoshima-kankou.com/guide/11053/

9:鳥越屋

鳥越屋は足湯をしながらスイーツを楽しめるグルメスポットです。
グルメスポットではありますが、鹿児島ならではの温泉を楽しみながら写真も撮れる場所として、若い女性を中心に人気を集めています。

温泉に入っているところはなかなか写真には残せませんし、足湯の写真は旅のいい思い出になること間違いなしですよ!


詳細情報
住所:鹿児島県指宿市湯の浜4丁目11−9
営業時間:10:00~19:00
アクセス:「指宿駅」より徒歩約13分
URL:https://ja-jp.facebook.com/pg/torigoeya100/posts/?ref=page_internal

10:霧島神宮

霧島神宮は鹿児島県霧島市にある歴史ある神社です。
九州屈指のパワースポットとしても有名で、天孫降臨神話の主人公であるニニギノミコトが祀られています。

西の日光とも言われるほど、装飾が美しいことでも知られています。
パワーをたっぷり浴びた証しとして、写真を撮って帰られる観光客も多いようですよ。


詳細情報
住所:鹿児島県霧島市霧島田口2608-5
アクセス:霧島神宮駅からバスで約15分
URL:http://www.kirishimajingu.or.jp/

11:神徳稲荷神社

神徳稲荷神社は鹿児島県の鹿屋市にある神社です。
スケルトンタイプの鳥居はSNSを中心に大変話題となっており、スケルトンの鳥居を撮るために来る観光客も多いようです。

とても美しい透明な鳥居は、グリーンとブルーを合わせたような爽やかな色が特徴です。
天気によって写真に写る色が変わるので、何度も足を運びたくなるインスタ映えスポットと言えます!


詳細情報
住所:鹿児島県鹿屋市新栄町1771−4
アクセス:「鹿児島駅」から最寄り駅「宮ケ浜駅」まで1時間30分
URL:https://hotokami.jp/area/kagoshima/Hyptk/Hyptktm/Dgaaa/146260/map/

12:日本最南端の駅

鹿児島には日本最南端の駅があります!
まさにここにしかないスポットとして、わざわざ訪れる観光客も多いです。

看板と一緒に写真を撮ったり、自然いっぱいの写真を撮ったりなど、思い思いの構図で写真を撮ることができます。


詳細情報
住所:鹿児島県指宿市山川大山
アクセス:鹿児島駅より1時間50分
URL:https://www.jrkyushu.co.jp/byarea/kagoshima/station/nishiooyama/

13:和気公園 藤まつり

和気公園は鹿児島県霧島市にある季節の花を楽しめる公園です。
特に藤の季節になると、九州中から写真家があつまり、淡く美しい藤色の世界を写真におさめているのです。

インスタ映えスポットとしても人気があり、和気公園の藤まつりには若い女性も多く足を運びます。


詳細情報
住所:鹿児島県霧島市牧園町宿窪田3986
営業時間:8:30~19:00
アクセス:九州自動車道・溝辺・鹿児島空港インターから約25分
URL:http://www.wake-fuji-fes.info/

14:指宿温泉の砂風呂

指宿温泉の砂風呂は、鹿児島らしさを体験できる観光スポットです。
浴衣を着て砂をかけてもらう砂風呂は、じんわりとした温かさと心地よい重みがくせになる癒しの温泉です。

砂風呂中は写真を残すことは難しいのですが、複数人で行った場合は知人が砂に埋まっている面白い写真を撮ることもできます!
太陽がまぶしい日には頭付近に小さなパラソルをさしてもらえるので、その姿を写真におさめるのもおすすめですよ!


詳細情報
住所:鹿児島県指宿市湯の浜5‐25‐18
営業時間:8:30~20:30
定休日:無休(臨時休館あり)
アクセス:「指宿駅」より徒歩18分
URL:http://sa-raku.sakura.ne.jp

15:土盛海岸

土盛海岸は鹿児島県奄美市にある美しい海岸です。
奄美大島に行った際にはぜひ足を運びたい、海外に来たかのような美しい海と砂浜を見ることができます。

澄み切ったブルーの海はエンジェルブルーとも言われていて、奄美大島の中でもトップクラスの美しさを誇っています。
ハワイを思わせるような美しい海岸で、インスタ映え間違いなしのフォトスポットと言えます!


詳細情報
住所:鹿児島県奄美市笠利町大字宇宿
アクセス:奄美空港から車で8分
URL:http://info-amami.net

鹿児島のインスタ映え・フォトジェニックなカフェ&スイーツ

埼玉のインスタ映えするカフェ

鹿児島にはインスタ映えスポット・フォトジェニックなカフェ&スイーツが楽しめるお店もたくさんあります!
ここでは、今若者に人気のインスタ映えスポットをたっぷり20こ紹介していきます。

1:Hold By Hand

Hold By Handは思わず手で握りたくなるような…という願いが込められたスイーツ店です。
福岡発祥のお店ですが、最近鹿児島にもお店をオープンしました!

インスタ映えなソフトクリームは、種類豊富なトッピングの中から自分好みの組み合わせを選んで楽しめるスイーツになっています。
ソフトクリームだけでなく、タピオカドリンクやクリームソーダなど、他にもインスタ映えな見た目のスイーツを多く取り扱っています。

持ち帰り用のドリンクは見た目が可愛いボトルに入っているので、ちょっとしたお土産にも重宝しそうですよ。


詳細情報
住所:鹿児島県鹿児島市中央町1−1アミュプラザ鹿児島2階
営業時間:10:00~20:30
アクセス:鹿児島中央駅より徒歩1分
URL:http://holdbyhand.com/

2:Cafeぱるふぇ

Cafeぱるふぇは鹿児島市内天文館にあるパフェが楽しめる飲食店です。
最近ではスムージータピオカというスムージーとタピオカを融合した新しいドリンクがSNSでも話題となっています!

見た目が可愛いスムージータピオカは、暑い季節にぴったりのひんやりとしたドリンクです。
冷たいのでタピオカにも弾力があり、1杯でお腹いっぱいになるのだそうです。

パフェやタピオカドリンク以外にも、ボリュームたっぷりのホットサンドやキッズプレートもあり、地元の若者から親子連れまで幅広く人気があります。


詳細情報
住所:鹿児島県鹿児島市東千石町18-7
営業時間:11:00~19:00
定休日:火曜日
アクセス:天文館電停より徒歩2分
URL:https://www.hotpepper.jp/strJ001193181/

3:リビザファイブ

リビザファイブは鹿児島市内天文館の文化通りにあるおしゃれな飲食店です。
アメリカンビンテージ&ナチュラルテイストな店内は、内装だけでもインスタ映えなスポットと言えます。

昼はカフェとしてコーヒーやラテ、パフェを楽しむことができ、夜はおしゃれなダイニングとして創作料理を味わうことができます。
いちごのパフェはパフェ好きなら一度は食べてみたい見た目とボリュームのある一品です。

いちごが多いので案外さっぱりと食べられるのだそうですよ。


詳細情報
住所:鹿児島県鹿児島市千日町8-14貴剛ビル 1階
営業時間:11:00~翌4:00
アクセス:天文館通駅より徒歩3分
URL:https://hitosara.com/0006114476/

4:氷白熊の本家「天文館むじゃき」

氷白熊の本家は九州でポピュラーな白くまアイスのかき氷のお店です。
見た目がとにかく可愛いと、若い女性を中心に絶大な人気を集めるスイーツ店になっています。

九州っぽさも感じられることから、鹿児島観光で訪れる方もとても多く、インスタをはじめとするSNSでも写真をよく見かけます!
鹿児島に行ったらぜひ足を運びたい、鹿児島らしいインスタ映えスポットと言えますよ。


詳細情報
住所:鹿児島県鹿児島市千日町5-8
営業時間:11:00~22:00
アクセス:天文館電停駅 徒歩3分
URL:https://hitosara.com/0004004865/

5:Kokettcafe

Kokettcafeは鹿児島市内天文館にある北欧風のカフェです。
3階には雑貨スペースがあり、可愛いハンドメイド雑貨を購入することができます。

黒板の使い方やドライフラワーが吊るしてある内装もインスタ映えのポイントです。
ランチプレートもあり、料理がおいしいことから鹿児島ママたちからも人気があります。

夏は大人も楽しめるカラフルなソーダが人気で、見た目も味も清涼感があることで話題となっています!


詳細情報
住所:鹿児島県鹿児島市東千石町16‐13
営業時間:11:00~17:00
アクセス:天文館電停から徒歩3分
URL:https://kokettcafe.owst.jp/

6:sweetscafeotto

sweetscafeottoは、鹿児島市吉野町にあるカフェです。
街中ではなく、民家が並ぶ場所にあるカフェなので、車で行くのがおすすめです。

人気のスイーツは季節が感じられる見た目が美しいパフェです。
春にはいちごたっぷりのパフェも楽しむことができ、鹿児島市内のスイーツ好きがこぞって足を運びます。


詳細情報
住所:鹿児島県鹿児島市吉野町7495-6
営業時間:11:00~17;00
定休日:水・日・祝
アクセス:鹿児島駅より車で約17分
URL:https://www.instagram.com/otto358/?hl=ja

7:カフェ シュルラテール コムオシエル

鹿児島市内天文館にあるカフェシュルラテールコムオシエルは、クレープが人気のスイーツ店です。
中でもクレームブリュレのクレープは、カリカリのほろ苦いキャラメリゼとふわっとしたクリームの食感が絶妙なスイーツです。

甘いものが苦手な男性でもペロリといけてしまう、軽めのクレープになっています。
クレープ以外にもお食事メニューがあり、オムライスやハンバーグ、納豆の入った和風どんぶりなど、様々なグルメを楽しむことができますよ。


詳細情報
住所:鹿児島県鹿児島市中町7-8 シゲノビル2-B
営業時間:11:00~17:00
定休日:木曜日
アクセス:いづろ通駅より徒歩5分
URL:https://hitosara.com/fe_7196/

8:Days Coffee

Days Coffeeは鹿児島県日置市にある美味しいコーヒーが飲めるお店です。
コーヒー以外にもインスタ映えのドリンクが充実していて、特に写真のキャラメルシェイクが大人気なのだそうです。

下の方には自家製のコーヒーゼリーがひそんでおり、キャラメルシェイクの甘さとコーヒーゼリーの苦みの両方をエンドレスで楽しむことができます!
トッピングのアイスやナッツ、キャラメルソースと合わせることで違った味わいになる、最後まで飽きないインスタ映えドリンクです。


詳細情報
住所: 鹿児島県日置市伊集院町下谷口2069
営業時間:9:00~19:00
定休日:月曜日
アクセス:伊集院駅から徒歩10分
URL:https://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460103/46010872/

9:MINATO cafe

MINATO caféは桜島のフェリーターミナル内にあるナチュラルテイストのカフェです。
フェリーを待つ間などに、桜島からの景色やゆったりとした時間を楽しむことができますよ。

カラフルなドリンク以外にも、VolcanicAshCreamという火山灰をイメージした灰色のソフトクリームも人気があります。


詳細情報
住所:鹿児島市桜島横山町61-4 桜島港フェリーターミナル3階
営業時間:10:00~17:00
アクセス:桜島港フェリーターミナル直結
URL:http://www.sakurajima.gr.jp/tourism/002415.html

10:sunsea5

鹿児島県南さつま市にあるsunsea5は、南国テイストな雰囲気のあるおしゃれなカフェです。
美味しいコーヒーが飲めることで地元の方からも人気があります。

写真はアイスカフェラテと豆腐を使った自家製のブラウニーで、おいしいに加えて身体にも良い組み合わせになっています。


詳細情報
住所:鹿児島県南さつま市加世田地頭所2666
営業時間:10:00~16:00
定休日:月曜日
アクセス:鹿児島市街より車で50分
URL:https://tabelog.com/kagoshima/A4601/A460104/46013066/

11:House x Komora

鹿児島県鹿児島市にあるHouse x Komoraは、男前なブルックリンスタイルの店内がインスタ映えなハンサムテイストのスイーツ店です。
季節の食材を使ったスイーツが人気で、チーズケーキやブルーベリーパイ、パウンドケーキなどが人気です。

食事をすることもでき、おしゃれなワンプレートは鹿児島のママたちの間でも話題です!


詳細情報
住所:谷山中央 鹿児島市 鹿児島県 891-0141
営業時間:13:00~19:00
定休日:日・月曜日
アクセス:慈眼寺駅 徒歩12分
URL:https://retty.me/area/PRE46/ARE143/SUB14301/100001393280/

12:自家焙煎珈琲ダローロ

鹿児島市内にある自家焙煎珈琲ダローロは美味しいコーヒーとパスタが楽しめるグルメスポットです。
インスタ映えなこちらのパスタは一番人気の「ジェノバ風バジリコのペースト」で、オープン以来10年以上地元の人に愛されているメニューです。

他にも美味しそうなパスタがたくさんあるので、パスタ好きな女性にぜひ訪れてほしいお店です!


詳細情報
住所:鹿児島県鹿児島市武1丁目19−1
営業時間:11:30~18:00
定休日:火曜日
アクセス:鹿児島中央駅より徒歩5分
URL:https://ameblo.jp/talpa-mamma/entry-12364894689.html

13:miropresso

miropressoは鹿児島県日置市にある美味しいパスタのお店です。
ボリュームたっぷりのパスタは種類が豊富で、どれを注文しても美味しいこと間違いなしです!

こちらは春のトマトパスタで、旬のグリンピースがたっぷり入った野菜もたくさん摂れる身体に優しいメニューです。
何度も通いたくなるアットホームなパスタやさんです。


詳細情報
住所:鹿児島県日置市東市来町伊作田823
営業時間:11:30~21:00
定休日:水曜日
アクセス:東市来駅より徒歩30分
URL:https://www.instagram.com/miropresso/?hl=ja

14:心地庵

心地庵は鹿児島県姶良市にあるピザが有名なお店です。
実は自分でピザを焼くことができる体験コースがあり、ピザを作っている工程や焼き窯との構図はまさにインスタ映えと言えます。

おすすめは友達と訪れて、作ったピザを並べて写真を撮ることです!
色々な味でピザをつくることで、色合いも素敵な写真が撮れそうですね。


詳細情報
住所:鹿児島県姶良市蒲生町上久徳2777
営業時間:11:00~17:00
定休日:月・火曜日
アクセス:
URL:https://www.kagobura.net/shop/shop.shtml?s=137

15:Angelo Cafe

Angelo Caféは鹿児島県鹿児島市にあるカジュアルなカフェです。
ケーキやパンケーキなど、スイーツメニューも充実していますが、とろとろたまごのオムライスは大人から子どもまでぺろりと食べられてしまう絶品メニューです!

たまごのとろとろ感は写真で撮ってもとても美味しそうですね!


詳細情報
住所:鹿児島市山之口町4-27土肥ビル2F
営業時間:11:00~24:00
アクセス:「高見馬場」電停から徒歩2分
URL:https://www.kagobura.net/shop/shop.shtml?s=2041&e=231&t=14

16:伊場カレー

鹿児島県鹿児島市にある伊場カレーは、男性も大満足なカレー専門店です。
スパイスが利いているのに辛すぎないカレーは、カレー好きをもうならせる本格派です!

見た目もインスタ映えなカラフルなプレートは、野菜もたっぷり入っているのが女性にうれしいポイントです。
ボリュームがあるカレーなので、女性はお腹を空かせて訪れるのがおすすめですよ!


詳細情報
住所:鹿児島市山下町12-12一二三ビル1F
営業時間:11:00~15:00
定休日:不定休
アクセス:「市役所前」電停より徒歩約2分
URL:http://ibacurry123.hatenablog.com/

17:手打ちそば そばる

鹿児島県鹿児島市にあるそばるは、女性に入りやすい洗練されたラーメン店です。
レモンたっぷりの冷やしレモンラーメンは鹿児島のラーメン好きの間ではとても有名で、ファンもたくさんいる病みつきになる一品です。

見た目が爽やかでインスタ映えすることはもちろんですが、さっぱりとしたスープとレモンの風味は食欲が落ちる夏でもぺろりといけるラーメンと言えます。
さっぱりとした鳥チャーシューもしつこくなく、さっぱり系のラーメン好きにおすすめです。


詳細情報
住所:鹿児島県鹿児島市山下町9−34
営業時間:11:30~15:00
定休日:日曜日
アクセス:鹿児島市役所より徒歩1分
URL:https://www.facebook.com/%E3%81%9D%E3%81%B0%E3%82%8B-%E6%89%8B%E6%89%93%E3%81%A1%E3%81%9D%E3%81%B0-667269646706596/

18:KiTi KiTchen

KiTi KiTchenはポップな店内が女性心をくすぐる可愛らしい飲食店です。
子ども連れ大歓迎のお店で、キッズプレートも充実しています。

ごはんプレートセットは1,000円という安さでスープとドリンクが付いてきます!
ランチボックスをテイクアウトすることもでき、店内が混雑している際はお持ち帰りがおすすめですよ。


詳細情報
住所:鹿児島県鹿児島市吉野町3216-75
営業時間:11:00~16:00
定休日:日・祝日・不定休あり
アクセス:鹿児島駅より車で20分
URL:https://www.kagobura.net/shop/shop.shtml?s=1449

19:Cafe 201

Cafe 201は鹿児島県南九州市にあるカフェです。
こだわりのコーヒーとパティシエが手掛けるデザートがありますが、食事メニューも充実しており、中でも知覧バーガーがとても人気です!

こぶりなハンバーガーは女性でもパクっと食べられる大きさで食べやすいです。
副菜に季節の野菜もたっぷりついてくるので、身体にもとても優しいですよ。


詳細情報
住所:鹿児島県南九州市知覧町郡13731-1 cafe201
営業時間:10:00~19:00
定休日:木曜日
アクセス:知覧武家屋敷通りより徒歩5分
URL:http://cafe-201.com/

20:cafeCochi

cafeCochiは鹿児島県南九州市にある食事が楽しめる古民家カフェです。
ボリュームたっぷりの赤みのお肉がいただけるランチは、インスタ映えすると女性に大変人気があります。

他にも野菜たっぷりのカレープレートや、スイーツを楽しむことができ、何度も通って様々な味を楽しみたくなるお店と言えます。
武家屋敷沿いにたたずむ古民家なので、雰囲気も満点です。

外観や店内の写真を撮るだけでもいい写真がたくさん撮れますよ!


詳細情報
住所:鹿児島県南九州市知覧町郡93
営業時間:10:00~19:30
定休日:不定休
アクセス:知覧武家屋敷通りより徒歩5分
URL:https://www.cafecochi-2018.com/

「#鹿児島カフェ」でインスタ映えスポットを検索!

鹿児島インスタ映えまとめ

鹿児島のインスタ映えスポットはネットよりもSNSで検索するのがおすすめです!
「#鹿児島カフェ」「#鹿児島グルメ」で検索すると最新スポットの写真を見ることができますよ。

鹿児島は西郷さんや桜島など、有名な観光スポットがたくさんありますが、観光の合間にさっと入ることができる素敵なカフェが多くあります。
電車やフェリーを待つ時間や、鹿児島の雰囲気をゆっくり楽しみたいときなどにはぜひカフェを利用するのがおすすめです。

また、合間の時間だけでなく鹿児島のカフェめぐりを目的とした観光も大変おすすめです。
特に鹿児島市にある天文館というエリアには、若者に人気のカフェが多くあります!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る