Search

「キュン死」とは?

キュン死する瞬間

キュン死とは、胸が締め付けられるほどにときめく瞬間のことを意味しています
その人のことで胸がいっぱいになって、死んでしまいそうになるくらいにドキドキが止まらなくなる様を指すこともあるでしょう。

男性の場合は、女性が健気に自分を想ってくれていることが伝わるしぐさや言動を見た瞬間に陥ることが多いようです。
一方女性は、男性の男らしい部分を見たときや、自分を守ってくれる逞しさを感じたときにキュン死するのです。

男性100人にアンケート!キュン死しそうになった割合

胸がときめいてキュン死してしまいそうなほどドキドキした経験はありますか?
今回は男性100人を対象に、キュン死しそうになった経験について聞いてみました。

さっそく見ていきましょう!

Q.キュン死しそうな体験をしたことある?

グラフ_キュン死しそうな体験をしたことある?男性100人へのアンケート

42%の男性がキュン死しそうになった体験をしたことがあると回答しました。
女子同士の恋バナでよく聞くワードですが、男性も多くの人がキュン死しそうになっているというのはなんだかかわいく思えてきますね!

ではどんな時に男性はキュン死しているのか、見てみましょう!

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

男性100人に調査!キュン死した瞬間とは

女子の言葉のイメージの強いキュン死という言葉ですが、男性も多くの人が経験していることが分かりました。
ならば当然どんな瞬間に男性はキュン死しているのか気になりますよね!

男性100人にキュン死した瞬間を教えてもらいました!

Q.どんな瞬間にキュン死したか教えて

\男性のコメント/
2人きりになった瞬間に甘えん坊になる時。 (30歳)

普段はキリッとしているのに弱さを見せられるとき。 (27歳)

ふとした瞬間に見せる顔をくしゃっとした笑顔。 (25歳)

一生懸命に何かに取り組んでいる姿。 (30歳)

自分に対し笑顔を向けてくれたとき。 (28歳)

普段と違ったギャップにときめいてキュン死しそうになる男性は多いようです。
また、なにかに一生懸命だったり、自分に対し好意を向けられたときなども嬉しくなりますよね。

キュン死する瞬間についてもう少し細かく見ていきましょう!

男性がキュン死する瞬間

キュン死する男性

では、男性がキュン死する瞬間にはどんなものがあるでしょうか?

  1. 上目遣いで見つめられる
  2. 体に触れられる
  3. 自分にだけ甘えてくる
  4. 恥ずかしそうな表情を見た
  5. 服の袖を引っ張られた
  6. 天真爛漫な姿を見る
  7. 別れを惜しんでいる
  8. やきもちを焼かれる

次に、男性がキュン死する瞬間を詳しく見ていきましょう。

瞬間①:上目遣いで見つめられる

女性にじっと上目遣いに見つめられると男性は思わずドキドキしてしまいます
自分よりも小さな女性が、下から自分を見上げてくると目力はいつも以上に大きく見えるものです。

目は大きく魅力的に見え、潤んだ瞳は印象的に見えるはず。
「自分のことを好きなのではないか」と急に意識してしまうでしょう。

自分だけを一途に思い続けている女性の気持ちが伝わり、キュン死してしまうのです。

瞬間②:体に触れられる

ボディタッチは簡単に好意を伝えられる方法の一つでもあります。
べたべた触るよりも、さりげなく肩や腕、太ももなどに、さっと触れるくらいのほうが気持ちも高まっていくはず

合コンでとなりの席に座った女性や、職場の同僚からボディタッチの機会が増えると、途端に緊張する人もいるでしょう。
女性の甘えた態度から、キュン死してしまうんだとか。

特に、不意打ちでされると効果は高いです。

瞬間③:自分にだけ甘えてくる

男性は頼られたいと感じている人が実は多いです。
女性に頼られるといつも以上に張り切って、何とかしてあげたいと頑張るはず。

特に普段はつんつんしている女性が自分だけに甘えた態度を取ってくると、そのギャップにキュン死して、やられてしまうでしょう
自分よりもか弱い人や、小さな人に対しては、守ってあげたいという加護欲が湧いてかわいらしく見えてくるのです。

瞬間④:恥ずかしそうな表情を見た

恥ずかしそうに赤面していた、もじもじと口ごもっているようなしぐさも、男性にとってはたまらないものです。
仕事でミスをした後に言いづらそうにしていることさえも、「何とかしてあげたい」と思うでしょう。

恥ずかしそうな仕草は自分にしか見せない特別な姿であり、一層愛おしいものに感じるはず
本気で恥ずかしがっていればいるほどに男性はキュン死してしまうかもしれません。

瞬間⑤:服の袖を引っ張られた

呼び止めるために後ろから服の袖を引っ張るしぐさは、健気さを感じることができるでしょう。
ちょこんとつまんだ袖をクイクイっと引っ張る女性はとてもかわいらしく見えて、思わずキュン死してしまうようです

甘えた態度で自分に何か伝えたいことがあることがわかり、まるで小さいこともと接しているような優しい気持ちになるんだとか。
自分が守ってあげたいと強く感じ、強く腕の中に抱きしめたいと思うこともあるかもしれません。

瞬間⑥:天真爛漫な姿を見る

子どものように純粋に楽しんでいる姿を見ると思わずキュン死してしまう男性もいます。
大人になると、擦れた目線で多くのことを素直に楽しむことができなくなってしまうかもしれません。

せっかくデートに誘っても、文句ばかり言っていたり、他のことに気を取られていると楽しく過ごすこともできないでしょう。
しかし、アトラクションや、絶景、レジャー施設などを見て感嘆の声を上げたり、集中して楽しんでいる姿を見ているとこちらまで楽しくなってきます

普段は仕事で忙しく働いている女性の、新しい一面を見るとそのギャップにコロッと落ちてしまう人も少なくないのです。

瞬間⑦:別れを惜しんでいる

別れ際にごねてみたり、悲しんでいる女性の姿を見ると、それだけ自分のことを想ってくれているんだとうれしくなります。
別れは辛いものですが、同時に女性の自分への気持ちの大きさに気づくことができてキュン死してしまうんだとか

悲しむ姿を見ると、絶対に近いうちにまた会いに来ようと強く感じ、寂しい思いをさせないと心に誓うのです。

瞬間⑧:やきもちを焼かれる

自分に対してやきもちを焼く姿にもキュン死してしまう人は多いです。
それだけ愛しているということがわかり、頬を膨らまして子どもっぽくすねている姿がたまらなく愛おしくなってしまうのです。

やきもちは他の女性に対してだけではなく、ゲームやペット、男友達にも向けられるかもしれません
そして、「そんなものにまで?」と余計にかわいらしく感じるかも。

しかし、あまりにも束縛が強すぎるとうっとうしく感じてしまったり、面倒に感じて、今度は関係を解消したくなることもあるでしょう。

男性100人に聞いた!キュン死エピソード

男性がキュン死してしまう瞬間を見てきましたが、続いてキュン死してしまった実際の体験談も聞いてみました!
これらのエピソードから、男性をキュン死させるテクニックを学んで活かしましょう!

さっそくチェックしてみましょう!

Q.キュン死エピソードを教えて

\男性のコメント/
普段行かないような高めのレストランでのデートで普段見慣れない装いの服を着て来たとき。 (32歳)

何気ない話をしている時にスッと寄ってきて何も言わずに抱きついてきた時。 (25歳)

真剣にスポーツに取り組んでいる姿を見た時。 (30歳)

寒い日に一緒に外を歩いていて、急に手を掴まれてポケットに突っ込まれた時はキュンとしました。 (25歳)

会うまでに少し期間が空いた時にお土産をくれた事。ずっと考えてくれていたのかと思った。 (26歳)

何気ない日常で、普段しないことやしない格好をしてみると気になる彼をキュン死させることができるかもしれません。
また自分のことを気遣う行動をされたとき、男性は思わずキュン死してしまうようです。

次はいよいよ男性をキュン死させるテクニックを見ていきましょう!

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

男性をキュン死させるテクニック

手をつないでキュン死している

では、男性をキュン死させるテクニックにはどんなものがあるでしょうか?

  1. 上目遣いで見つめる
  2. 彼にだけ甘える
  3. 袖をつかんで呼び止める
  4. 失敗したら恥ずかしがる
  5. 動作は小さめを意識
  6. 食事の一口目は小さい口で
  7. 自然なボディタッチ
  8. うなじを見せる
  9. 彼と会えた喜びを素直にアピール
  10. 手をつないだ時に握り返す

次に、男性をキュン死させるテクニックを詳しく見ていきましょう。

テクニック①:上目遣いで見つめる

男性を簡単にキュン死させることができるテクニックの一つが上目遣いです。
上目遣いになることで、目力をアップさせ、あなたの好意を男性に伝えることができるでしょう

普段以上にあなたの表情をかわいらしく見せ、瞳も潤んで見えるはず。
しかし、よりかわいく印象付けたいからと言って、いつまでも上目遣いで彼を見続けるのはNGです。

彼からすると睨まれているように感じて、キュン死どころか嫌われていると感じてしまうでしょう。

彼と目が合ったと感じたらフッと目線をそらしてみるのもポイントです。

テクニック②:彼にだけ甘える

人に甘えるのは苦手という人は多いかもしれません。
しかし、本来男性は女性から甘えられるのはうれしいはず。

気になる男性には是非勇気を出して、甘えてみてください。
あなたが気を許していることが相手にも伝わり、あなたのかわいらしさも感じられるでしょう

ここで大切なのは誰にでも甘えるのではなく、彼にだけ甘えた態度を取ることです。
彼に特別感を抱かせることでキュン死につながるはず。

また、調子に乗ってあれもこれもとおねだりをすると、わがままな人だと思われてしまうのでほどほどに。

テクニック③:袖をつかんで呼び止める

彼に用があるときは、袖をつかんで呼び止める方法を取り入れてみましょう。
思いっきり袖をつかんでしまうと男らしく感じられてしまうので、袖は裾をちょこんとつまみ、優しい力でクイっと引っ張ってください

あなたがかわいらしい女性であることに再度気づくことができ、思わずキュン死してしまうかもしれません。
そして、このテクニックの効果を高めていくためにも、毎度この方法で呼び止めるのではなく、ここぞというときに使用していきましょう。

テクニック④:失敗したら恥ずかしがる

男性は女性が照れていたり、恥ずかしそうにしている姿にキュン死してしまうことがあります。
つい、失敗すると何事もなかったように平然を装ってしまったり、笑い話にしようとしてしまうこともあるでしょう。

しかし、彼をドキドキさせたいのなら本気で恥ずかしがってみてください
すると、彼のほうから手を差し伸べてくれて、一気に距離が縮まるかも。

ただし、わざわざ失敗を繰り返すと幻滅されてしまうのでやめましょう。

テクニック⑤:動作は小さめを意識

男性は自分よりか弱く、小さな女性に対して守ってあげたいという加護欲を抱いています。
そのため、いつも大胆な動きをしていたり、てきぱきと動いているとなかなかキュン死させることはできません。

何かをするときは常に動きを小さめにして、彼から自分が守るべき対象であることを印象付けていきましょう
ガッツポーズはひじの高さで小さく、拍手は15センチ以内で行うのが鉄則です。

小さな仕草を繰り返すことで、男性からも「かわいい」と思ってもらえるはず。

テクニック⑥:食事の一口目は小さい口で

彼と一緒に食事をとるとき、自然と彼の目線はあなたの口元に注目しています。
だからこそ、よりかわいらしい女の子であることをアピールしていきましょう。

大きい口を開けて思い切りご飯を食べるとがさつに見えてしまうかもしれません。
ここでは、小さめの口でパクっと可愛くご飯を食べましょう

おしとやかさと女性らしさが伝わりキュン死させることができるかも。

テクニック⑦:自然なボディタッチ

ボディタッチに弱い男性は多く、キュン死してしまう人も多いです。
体に触れることで、女性のぬくもりが感じられ、一気に胸のドキドキが止まらなくなってしまうでしょう

しかし、誰にでもべたべた触っていたり、しつこく触り過ぎるのは軽い女性に見られてしまうので行けません。
あくまでも自然な流れでさりげなく行うことがポイントです。

また、中にはボディタッチが苦手な人もいるので、様子を見ながら慎重に行ってください。

テクニック⑧:うなじを見せる

男性はギャップに弱いものです。
いつもはロングヘアの女性がいきなり髪を結んでいる姿には胸を掴まれ、キュン死してしまうこともあるでしょう。

特に、うなじは女性らしい魅力が溢れるパーツであり、セクシーさを感じることができます
仕事中はいつも髪を下ろしているという人は、休みの日に髪型をアップにして思い切りうなじを彼に見せていくのが効果的。

テクニック⑨:彼と会えた喜びを素直にアピール

自分の気持ちを素直に表現できないと悩んでいる人は、是非その気持ちを解放させていきましょう。
彼も実はあなたがどう思っているのか不安でたまらないのかもしれません。

もし、彼に会えたことがうれしいと感じてるのであれば、その気持ちを言葉に出さなくても行動でアピールする方法もあります
とびっきりの笑顔で彼を迎えたり、腕を組んで彼にピッタリくっつくだけでもOKです。

あなたの喜びが彼に伝わり、キュン死させることができるはず。

テクニック⑩:手をつないだ時に握り返す

手をつないだ時に簡単にできるキュン死テクニックがあります。
彼から手をつないでくれることがあれば、その手を握り返すだけ

「それだけ?」と思うかもしれませんが、それだけで彼はあなたの気持ちを感じ取りうれしくなってしまうのです。
あなたと気持ちが通じ合っていることや、あなたの甘えている様子がわかり、より一層かわいらしいと思うでしょう。

男性をキュン死させるセリフ集

キュン死する言葉

では、男性をキュン死させるセリフ集を詳しく見ていきましょう。

セリフ①:「好き」

ストレートな「好き」という言葉だからこそ、キュン死する効果もかなり高いものになります。
最近では告白をしないままにお付き合いが始まるケースも少なくないため、「好き」という言葉を交わさないカップルもいるでしょう。

だからこそ、気になる人に改めて「好き」と言われたときには胸のドキドキが止まらなくなり、自分も彼女のことさらに好きになってしまうはず
女性が恥ずかしそうに「好き」と言えばその効果はさらに高まります。

セリフ②:「○○は初めて」

「初めて」という言葉に弱い男性は多いんだとか。
自分に特別感を抱かせてくれるため、女性に言われると胸キュンしてしまいます。

「こんなところに来たの初めて」「こんなおいしいもの食べたの初めて」「こんなに楽しいの初めて」など活用方法もたくさんあるので、使いやすいです。
しかし、あまりにも乱発していると、口癖のように感じられ、誰にでも言っていると思われるでしょう

大事な瞬間や、ここぞというときにだけ使うように心がけてください。

セリフ③:「ずっと好きだったの」

「ずっと」という言葉がつくと、それだけ長い間自分のことを想っていたことを想像することができて言葉にも重みが出ます。
言い出せずにどんな思いをして過ごしていたのだろうかと、勝手に妄想を膨らませて、女性の健気さに胸を打たれる人もいるかもしれません

やっと思いを打ち明けてくれた女性を前にして、キュン死してしまうのです。

セリフ④:「○○が彼氏だったらいいのに」

明らかに女性が好意を抱いていることが伝わるセリフです。
まだ付き合っている関係ではなく、友達として一緒に過ごしている中で言われることが多いでしょう。

はっきりと「好き」と言われたわけではないものの、ほとんど告白されたようなもので、関係性は一気に縮まるはず
興奮冷めやらぬままに、「このまま付き合っちゃう?」と言って、実際にお付き合いが始まることもあるかも。

セリフ⑤:「あなたがいないとダメ」

女性が男性に対して甘えていることがわかるセリフです。
それだけ彼女にとって自分が大きな存在であることがわかり、これからも彼女の支えになろうと強く意識していくはず

男性は自分を必要とされたいという気持ちが強く、好きな女性から自分を求められるとよりうれしくなるでしょう。
また、そこに特別感を見出すことができ、胸キュンしてしまうのです。

さらに、自分がいないとダメになってしまう女性をか弱く感じ、守ってあげたいと思うかもしれません。

女性がキュン死する瞬間

キュン死する女性

では、女性がキュン死する瞬間にはどんなものがあるでしょうか?

  1. さりげなく手をつないでくれた
  2. 頭を撫でられる
  3. 後ろから不意にハグされる
  4. 屈託のない笑顔を見た
  5. 腕まくりした姿を見た

次に、女性がキュン死する瞬間を詳しく見ていきましょう。

瞬間①:さりげなく手をつないでくれた

彼が自分のことをどう思っているんだろうと不安に思っている女性は少なくありません。
関係性があいまいで、不安な思いを抱えたまま彼とすごしているなかで、彼から手をつながれたときに自分のことを彼が求めてくれたように感じるはず

自分のことを彼女として認めてもらったように思い、彼の男らしさに男らしさにキュン死してしまうこともあります。
ここでのポイントは、彼があくまでも自然な流れで手をつなぎ、さりげなく女性をリードしてくれるところです。

瞬間②:頭を撫でられる

大人になると、通常誰かに頭を撫でられることはほとんどありません。
しかし、彼から頭を撫でられると、自分がまるで幼い子供になったような感覚になり、キュン死してしまうでしょう。

子どものころに親から褒められたことを思い出し、安心感も感じるでしょう。
彼のことが逞しく感じ、もっと頼りたいと思えるかもしれません。

さらに、ぽんぽんと優しく頭を触られることは、いやらしさを感じることもなく、自然とボディタッチをすることもできるんだとか

瞬間③:後ろから不意にハグされる

後ろからのハグは彼の姿が見えずに、不意にされるとびっくりすることがあります。
視覚を遮られた状態だからこそ、彼の抜くもりや香りなどを全身で感じることができるでしょう。

そして、いきなり抱き着いてくるほどに自分のことを想ってくれているのかとうれしく思うはず
普段なかなか気持ちを表してくれない男性が、いきなり態度で愛情表現をしてくれるとそのギャップにときめいてしまう女性はたくさんいます。

瞬間④:屈託のない笑顔を見た

男性は女性比べて、自分の気持ちを顔に出す人が少なく、何を考えているのかわかりにくいと思われている人もいるでしょう。
そんな人が思い切り楽しそうに笑顔を浮かべているとギャップにやられてしまうんだとか

心の底から楽しそうに屈託のない笑顔を浮かべている人を見ると、悪いことをしない素直な純粋な人に思えるはず。
ニヒルな笑みを浮かべる男性よりも、人に見られることを気にしていない崩れた顔で思いっきり笑う姿にキュン死してしまうことが多いです。

瞬間⑤:腕まくりした姿を見た

キュン死する瞬間で王道とも癒えるのが腕まくりする姿を見たときです。
女性は男性の男らしい姿や、たくましい姿に惹かれてしまいます

普段はなんとも思っていない男性が、仕事やアウトドアで腕まくりをした際に見えた筋肉が想像していたよりもムキムキだと驚いてしまうでしょう。
「こんな逞しい腕に守られたい」と感じ、急に気になる存在になってしまうようです。

読めばキュン死間違いなしのおすすめ漫画

キュン死する本

では、読めばキュン死間違いなしのおすすめ漫画を詳しく見ていきましょう。

おすすめ①:アオハライド

アオハライド 1

青春を訓読みしたアオハルと乗るを英語読みしたrideを組み合わせたタイトルです。
青春真っ最中の登場人物たちが繰り広げる恋愛は、思わず胸がキュンキュンしてしまうでしょう

主人公の双葉は高校生になり初恋の男の子と再会し、やがて交際が始まります。
交際中の二人の間で起こる様々な出来事に見ている人もにやけてしまうシーンがたくさんあって、読みごたえも十分です。

ときめきが欲しいと思う人には是非おすすめの作品。

おすすめ②:まいりました、先輩

まいりました、先輩
463円

机に書かれたラブソングをきっかけに不思議な先輩と付き合い始めるおKとになった、主人公の世里奈。
1個上の水上先輩はかなりクールで脈なしとしか感じられません。

それでも気になって仕方がない世里奈は、水上先輩に勢い余って告白してしまいます。
付き合い始めてからも常にクールな先輩に振り回され、そして、ギャップのあるかっこよさにどんどん惹かれていきます。

かっこいい先輩を見られるキュン死漫画です

おすすめ③:僕等がいた

高校生活をスタートさせた主人公の高橋七美は充実した生活を送っています。
そこに、中学時代に3分の2の女子から好かれていたという矢野元晴と出会います。

矢野は恋人との死別を経験しており、暗い過去を引きずっていました。
そんな彼と交際に発展したものの、遠距離恋愛や疾走など様々な問題に直面していきます。

困難に直面するたびにドキドキする展開が起こり、日常を忘れて作品に没頭することができる人気漫画です

おすすめ④:思い、思われふり、ふられ

思い、思われ、ふり、ふられ

これぞ少女漫画という設定のキュン死エピソード満載の作品です
主人公の市原由奈は親友の引っ越しで別れた後、偶然王子様のような男の子を見かけます。

そして、同じく友人と別れを経験した山本朱里とも出会い仲良くなっていきます。
すると、自分が見かけた王子さまは朱里の弟、理央であることがわかり、徐々に好意を抱いていくのです。

朱里は由奈の幼馴染、和臣のストレートな発言に心を揺さぶられて行き、4人の恋愛が徐々に発展していくキュン死ストーリー。

おすすめ⑤:宇宙を駆けるよだか

宇宙を駆けるよだか

見た目も可愛く性格もいいあゆみは大好きな人と恋人になったばかり。
しかし、偶然クラスメートの然子の自殺現場に遭遇し、それを止めようとした瞬間に意識を失ってしまいます。

目が覚めると体は然子と入れ替わっていて、然子は自分の体を借りて日常生活を過ごすようになっていました。
姿は変わっても健気に働きかけるあゆみに胸をうたれ、さらに登場する男子2人はタイプは違っても、キュン死ポイントをしっかり押さえてくれています

男性がキュン死する瞬間を覚えて、彼の気持ちをドキドキさせよう

キュン死するカップル

男性は女性から甘えられたり、特別感を出されると、キュン死してしまうようです。
自分が彼女にとって特別な存在であり、彼女がか弱く守ってあげたいと感じるところが重要なんだとか

だからこそ、そんな男性の気持ちを利用して、気になる彼を振り向かせていきましょう。
彼にだけ甘えた態度をとってみたり、素直に自分の気持ちを表現していくのもおすすめ。

彼をキュンキュンさせることで、彼はもっとあなたのことが気になっていくはずです。

E9d2bbe1 e274 4bd6 af28 129bacd4fcf1
ライター
noel編集部いわちゃん

ライターの記事一覧を見る