Search

「巨乳顔」とは?

目を閉じた巨乳顔の女性

巨乳顔とは、その名の通り顔から大きなバストを連想させることができる顔立ちのことです
実際は大きくなかったとしても、大きな胸の持ち主であるような顔立ちをしていれば巨乳顔と言えるでしょう。

男性は巨乳に惹かれる部分があるため、同時にモテるともいえるかもしれません。
柔らかくふんわりした印象に見られるようです。

反対に、クールですっきりした顔立ちの女性は胸も小さく見られがちで貧乳顔と言われるんだとか。
胸と顔には関係性がないように見えますが、実際に胸の大きい女性たちには同じ共通点があり、顔立ちも似ていることがあります。

巨乳顔の特徴【外見】

笑顔の巨乳顔の女性

では、外見の特徴にはどんなものがあるでしょうか?

  1. 丸い輪郭
  2. パッチリとして大きな目
  3. 肌が白くてきれい
  4. 鼻が低くて丸い
  5. ふっくらとした唇
  6. 濃い眉毛
  7. ハリのある肌
  8. いつも明るい表情
  9. ヒゲがない
  10. すっぴんでも透明感がある

次に、外見の特徴を詳しく見ていきましょう。

特徴①:丸い輪郭

巨乳顔の人は、ふっくらとした丸い顔をしている人が多いです。
胸が大きい分、肉付きの良さをイメージしていることから、頬も丸く柔らかい形をしているほうが想像しやすくなります。

特に顔は目に留まりやすいパーツで、顔は痩せていても、顔の形が丸ければそれだけで肉付きがよく見えるものです
本人にとってはコンプレックスに感じている部分かもしれませんが、男性にとっては女性らしく感じて好まれやすくなります。

特徴②:パッチリとして大きな目

グラビアアイドルでも胸の大きな人は、みんなパッチリとして大きな目をしています。
これは、目力が強く、鋭い目をしていることではありません。

目の形は丸く、優しい印象を持っていることが大きな特徴になります。
大人っぽいよりも童顔の人に多く見られるため、大きな目をして子どものような表情をしているのです

そのため、メイクが薄くても特徴的な優しいはっきりとした目をしています。

特徴③:肌が白くてきれい

海外でも、胸が大きい人は黒人の人よりも白人の人に多く見られます。
そのため、より肌が白い人のほうが巨乳顔に近づくのです。

きめ細かい肌をしていれば、触り心地もよさそうで柔らかな肌質を想像しやすくなるでしょう
また、肌が黒いよりも白いほうがふっくらして見えて、肉付きもよく見えるんだとか。

特徴④:鼻が低くて丸い

決して近寄りがたい美人タイプではありません。
顔の中心にある鼻は特に顔の印象を大きく左右するパーツです。

そんな鼻がすらっと高いとモデルのように見えてしまいます。
小さく丸い鼻をしていて、子どものようなかわいらしく柔らかい雰囲気が目立ちます

自分ではもっと高い鼻に憧れているかもしれませんが、低くてかわいらしい鼻をしているからこそ優しい顔立ちになるはず。

特徴⑤:ふっくらとした唇

ふっくらとした唇はセクシーな魅力をアップすることができます。
セクシーに見えれば見えるほど、周りの人は胸の大きさもより大きいものだと想像していくでしょう

女性の中にはふっくらとした唇に憧れて、美容整形をしてまで手に入れる人もいるんだとか。

特徴⑥:濃い眉毛

バストが大きい人は共通して濃い眉毛をしていることがあります。
そのため、グラビアアイドルの人たちの多くはみんなしっかりと特徴的な眉毛を持ってるみたい。

すると、男性の中には無意識のうちに「胸の大きい人は眉毛が濃い」という認識が生まれていくようです
そして、眉毛が濃い人を見ると、「胸が大きいのかな」と想像を膨らましていくのかも。

特徴⑦:ハリのある肌

弾力がある肌をしているのも多く見られることです。
胸が大きくなることは、女性ホルモンの分泌量と大きく関係があります

そして、女性らしさを高めてくれるホルモンがたくさん分泌されると肌のハリや艶がアップして、より美しく若々しい肌を維持することができるのです。
ついつい触りたくなるような美しい肌をしているはず。

同じように髪の毛も美しい女性が多く、女性らしさを全身から感じ取ることができるでしょう。

特徴⑧:いつも明るい表情

多くの人が持つイメージは、明るく天真爛漫な性格です。
そのため、どんな時でも明るく笑顔で、朗らかな表情を浮かべていることが多いはず

笑顔は周りの人を幸せにして、癒すことができるでしょう。
さらに魅力的に見せ、男性をドキドキさせることができます。

特徴⑨:ヒゲがない

女性にも男性ホルモンは分泌されることから、男性ほどではないにしろ産毛が濃くなり髭のように見えることがあります。
しかし、胸の大きい人たちは、女性ホルモンの分泌量が多いために、男性らしさを顔から感じることがありません

髭は全くなくつるつるの美しい肌をしています。
体毛も薄く、女性らしさあふれる優しい顔をしているのです。

女性らしさの象徴が胸の大きさであり、同時に胸も大きいように感じられるのでしょう。

特徴⑩:すっぴんでも透明感がある

女性ホルモンの分泌量が多いと、肌の血行が促進され透明感が生まれます。
透明感のある肌は内側から輝いて見え、女性らしさをさらに高めてくれるでしょう。

メイクをしていなくても、肌が輝いてみて華やかに見えるもの
女性としての魅力を存分にアピールすることができるので、胸も実際の大きさ以上に大きく見えるのです。

巨乳顔の女性の特徴【性格・共通点】

首をかしげる巨乳顔の女性

では、性格や共通点に見られる特徴にはどんなものがあるでしょうか?

  1. 動作がゆっくりで落ち着いている
  2. 異性を惹きつける
  3. 自分の魅力をわかっている
  4. 男性を見る目がある
  5. いつでも楽しく過ごしている
  6. 常に恋愛している
  7. 内側から輝く魅力がある
  8. 理論派ではなく感覚派

次に、性格や共通点に見られる特徴を詳しく見ていきましょう。

特徴①:動作がゆっくりで落ち着いている

動きがゆっくりで、発言も優しく、スピード感はあまり早くありません。
これは、自分が進んでやっていることではなく、胸が大きいと自然とそうなってしまうのです

日常生活にも影響が出てしまい、動くたびに邪魔に感じてしまうこともあります。
肩こりがひどくなったり、動きにも制限がかかることがあるでしょう。

すると、どんどん動きは緩慢になり、おっとりしているように見られるのです。
自分では辛いことかもしれませんが、落ち着いた優しそうな印象を与えるでしょう。

特徴②:異性を惹きつける

男性は胸が大きい女性を好む傾向があり、すれ違う女性の胸を意識していなくても見てしまう人もいるくらいです。
胸が大きそうな顔をしていると、それだけで気になってしまうかも

実際には、胸が大きくなかったとしても、女性らしく優しい顔立ちをしています。
「この人と一緒にいると癒される」と感じ、そばにいたいと思うのです。

特徴③:自分の魅力をわかっている

男性から下心を抱かれる機会も多く、自分がどんな目で見られているのかがわかっています。
そして、自分が利用されるだけでなく、どうすれば男性をうまく利用できるかもわかっているのです

自分の胸の大きさをうまく利用して、男性を骨抜きにするすべを知っているはず。
それは長年の経験と才能のなせる業です。

色気をぐんと引き出して、合コンでも多くの男性から注目されることがあるでしょう。

特徴④:男性を見る目に長けている

言い寄られる機会の多いため、それだけ恋愛経験も豊富です。
男性がどんな目で自分を見ているかを瞬時に判断し、自分はどんな風に振る舞えばいいのかがわかっているのです

悪い男性に引っかかった経験もあり、それを活かすことができているでしょう。
時には自分の体を活かして、利用することもあるかも。

特徴⑤:いつでも楽しく過ごしている

ストレスが多い場合、女性ホルモンの分泌が止まってしまうことがあります。
しかし、胸が大きい人はみな女性ホルモンの分泌が多いことがわかっているため、ストレスも自身で解消していることがわかります

日々ストレスフリーで幸せそうに生活ができているからこそ、女性らしく魅力的なプロポーションを作っていくことができるのでしょう。

特徴⑥:常に恋愛している

巨乳顔の人は、男性からモテるだけではなく、自分もすぐに恋に落ちてしまう傾向にあります。
そのため恋多き女性でもあり、恋愛経験も豊富です

中には一度誰かに恋をすると、周りが見えなくなるほど恋愛にのめり込んでしまう場合もあるでしょう。
しかし、恋愛をすることで女性はホルモンが分泌され、より女性らしく魅力的な美しさを手に入れることができるんだとか。

胸の大きさは恋愛経験の多さにも関係しているのかもしれません。

特徴⑦:内側から輝く魅力がある

毎日が幸せそうにキラキラと輝いていることも巨乳顔の性格の一つです。
ホルモンバランスが安定しており、精神的にも極度に落ち込んだり、悲しんだりと不安定になることがありません

毎日が楽しそうにしているからこそ、ホルモンがしっかりと分泌され、胸をきちんと成長させてくれるのです。
周りの人を明るくさせ、巨乳顔の人がいるだけで場が和み、ぱっと明るくなるでしょう。

特徴⑧:理論派ではなく感覚派

男性ホルモンが多い人は、考え方が論理的になると言われています。
そして、巨乳顔の人は女性ホルモンの分泌が多いため、論理的に物事を考えることが少なく、感覚的に考えることが多いんだとか

何か決断に迫られたときにも、これからのことを必死に考えたり、周り人のことを細かく考えることはあまりありません。
その時自分が惹かれた選択肢をぱっと決めることができるので、自分の中で悩みをためずにいつでも穏やかな気持ちを保つことができるでしょう。

巨乳顔と貧乳顔の違い

巨乳顔と貧乳顔の女性

では、巨乳顔と貧乳顔の違いにはどんなものがあるでしょうか?

  1. 目の大きさや形
  2. 鼻の形
  3. 顔の形
  4. 体型
  5. 性格
  6. 唇の厚さ

次に、巨乳顔と貧乳顔の違いを詳しく見ていきましょう。

違い①:目の大きさや形

巨乳顔の人は目の大きさが大きくて丸い形をしているのに対して、貧乳顔の人は小さめで、鋭い形をしています
目が大きいくて丸いと、童顔でかわいらしい印象を受けるとともに、女性らしさや、胸が大きそうに感じるんだとか。

しかし、目が鋭く、シャープな形をしていると、モデルのような美人な雰囲気があり、スタイルもスレンダーな女性を想像するでしょう。
巨乳顔の人はたぬき顔、貧乳顔の人はきつね顔に多いようです。

違い②:鼻の形

鼻は顔の中心にあるパーツで、印象を大きく変えるものです。
胸が大きい人は低くて丸い鼻をしていることが多く、かわいらしく親しみやすい雰囲気を持っています。

巨乳顔は、美人な顔立ちとは言えないかもしれませんが、女性らしさがあり男性には受けがいい鼻の形です。
一方多くの女性がうらやましがる、高くて小鼻の小さいすらっとした鼻は、モデル体型をイメージさせることが多いでしょう

違い③:顔の形

巨乳顔の人はふっくらとした丸顔の人は多いのに対して、モデル体型の貧乳顔の人は顎が細い三角顔の人が多いです
顔の形で、その人の肉付きの良さを想像するため、どれだけふっくらしているかによって胸がどれだけ大き層かをイメージしていくのです。

顎が丸いのは女性らしい印象を与えるのに対して、しゅっとした顎はシャープで鋭い雰囲気を際立たせます。

違い④:体型

巨乳顔の人は胸が大きいだけでなく、体全体の肉付きがいい人も多いです。
胸だけが大きい人ももちろんいますが、多くの場合は足回りや肩幅など他の部分にも肉がつい、体のラインに丸みが帯びているでしょう

一方貧乳顔の人は、モデル体型の人が多いようです。
すらっとした体型で足や手も細く、骨格も華奢な人が多いはず。

それぞれが自分の体にコンプレックスを持っていることもありますが、どちらも魅力的な体系であることに変わりはありません。

違い⑤:性格

巨乳顔の人はおっとりとした性格の持ち主で、動作や発言もゆっくりとしたものが目立ちます。
その発言や動きから女性らしさが際立ち、落ち着いて見えることもあるでしょう

貧乳顔の人は、常に段取りを決めててきぱきとあわただしく動き回っています。
中にはきつそうな性格に感じられることもあり、話しかけづらいと思われることもあるかも。

胸が大きそうに見える人は女性らしく、反対にスレンダーに見える人は男っぽく見えるんだとか。

違い⑥:唇の厚さ

唇の厚さにも違いが表れています。
唇は色気を表すことができるパーツであり、巨乳顔の人はみんな唇が分厚く印象的になっています

貧乳顔の人はすっきりと薄い唇をしており、儚げな美しさを出しています。

巨乳顔は男性にモテる?

男性を惹きつける巨乳顔の女性

男性は誰でも大きな胸に惹かれるものです。
胸の大きさに女性らしさを感じて、ついつい目線が向いてしまうのでしょう。

しかし、ただ胸が大きいから惹かれるというわけではありません。
巨乳顔の人は女性らしい顔立ちや、おっとりとした性格、優しい雰囲気など男性をドキドキさせる魅力をたっぷり持っています

だからこそ、巨乳顔は、実際は胸が大きくなくても男性を惑わせ惹きつけることができるのです。

モテる巨乳顔の女性になる方法

巨乳顔になるべくメイクをする女性

では、モテる巨乳顔の女性になる方法にはどんなものがあるでしょうか?

  1. 唇を厚めにメイク
  2. カラコンで黒目を大きく
  3. しゃべるスピードをゆっくりめに意識する

次に、モテる巨乳顔の女性になる方法を詳しく見ていきましょう。

方法①:唇を厚めにメイク

唇を厚めにすることで、巨乳顔のような女性らしさや色気をアップすることができます。
もともと薄めの唇をしている人は、リップライナーで元の唇よりも一回り大きめに輪郭を作りましょう

輪郭を取ってから中を塗りつぶしていくことで、はっきりとした立体感のある唇を作ることができます。
元の唇の色が気になる場合は、最初にコンシーラーなどで色を消していくのもおすすめ。

グロスで艶を出せば、さらに立体的なプルプルの唇に仕上がります。

方法②:カラコンで黒目を大きく

丸い大きな目が巨乳顔の特徴の一つです。
大きな丸い目に近づけるためにはカラコンを使ったメイク方法がおすすめ。

黒目を大きくするだけで、パッチリとした大きな目を作ることができます
また、ばっちりメイクをするよりも、目力が鋭くなく、ナチュラルでかわいらしい目元を作ることができるはず。

目になじむように茶色や黒のグラデーションを選んでいくことがポイントです。

方法③:しゃべるスピードをゆっくりめに意識する

ついつい次の予定のことを考えていると、しゃべるスピードや動作があわただしくなってしまいます。
しかし、巨乳顔に近づくためには雰囲気もおっとりした優しい女性を意識していきましょう

まずはしゃべる速度を落として、一つ一つに動作を丁寧に行いましょう。
それだけで、周りの人の印象をガラっと変えて女性らしさをアップさせることができるはず。

巨乳顔の特徴を抑えてモテる女性を目指そう

巨乳顔になって魅力を高めた女性

巨乳顔の女性は女性らしさやおっとりした性格が特徴です。
顔立ちも丸みを帯びて、優しい雰囲気があり、男性に癒しを与えることができるでしょう。

必ずしも胸が大きいというわけではありませんが、柔らかいイメージや女性らしさがあふれ、胸も大きそうに見えるんだとか。
多くの男性はそんな巨乳顔のかわいらしさに惹かれ、気になってしまうのでしょう

そんな巨乳顔の顔立ちをまねてメイクをしてみたり、しゃべり方や動作をお手本にすることで、より魅力あふれる女性に近づくことができるはずです。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る