Search

韓国美人の特徴

韓国出身の美人

それでは、どのような特徴がある人が多いのでしょうか。
以下に10個紹介していくので、チェックしていきましょう。

  1. 背が高い
  2. 肌が白い
  3. 鼻が高い
  4. 太眉
  5. 黒髪
  6. 切れ長の目
  7. 歯並びが綺麗
  8. 印象的な唇
  9. セクシー
  10. 涙袋がある

それではそれぞれを詳しく見ていきます。

特徴①:背が高い

背が高くスタイルの高い美人が、多いです。
日本人のアイドルよりもすらっとした人が多いのが、韓国の女性の特徴と言えるでしょう。

日本よりも背が高いことが、女性に求められることが少なくありません。
そして、クールと言う印象よりも綺麗と言う印象がある人が多いでしょう。

特徴②:肌が白い

色白美人が多いことが、特徴的です。
まるで雪のような肌の人が、韓国では少なくありません。

韓流アイドルを見ていても、肌が焼けているという人はあまり見かけないでしょう。
むしろ、顔が白過ぎるのではないかと思う人が多いことが特徴的です。

特徴③:鼻が高い

鼻が高い人が多いのが、韓国美人の特徴です。
メイクや整形で、理想の鼻を作り出している人も少なくありません。

他のアジア系美女と比べて、鼻筋が美しい人が多いです。
メイクを真似したいという人も、ポイントになってくるので注目すると良いでしょう。

横顔が綺麗な人が多いので、女優などの横顔にも注目してみましょう。

特徴④:太眉

全体的に眉が太い人が、美人とされます。
日本で昔流行したような細眉は、あまり韓国では受けないでしょう。

ただ、眉毛が太いからと言ってぼさぼさという訳ではありません。
しっかりお手入れされて綺麗な状態なので、メイクなどで真似してみましょう。

興味がある人は、韓流アイドルの眉にも注目です。
色はしっかりとした黒のことが、少なくありません。

特徴⑤:黒髪

黒くて長い髪が綺麗なのが、韓国女子と特徴です。
しっかり艶のある髪の人が多いので、憧れる人はお手入れをしっかりすることが大事でしょう。

ただ黒い髪というわけでなく、つやつやの髪であることが多いです。
枝毛などは無い人が大半なので、日頃のお手入れが行き届いていると言えるでしょう。

そのため美人を目指したい人は、髪を染めるのではなく地毛の黒を大事にする方が良いです。
韓流コスメのシャンプーなどを使ってみることもおすすめです。

特徴⑥:切れ長の目

切れ長の目の美人が多いのが、特徴的です。
一重でも二重でもクールな目元の人が多いのが、韓国美人と言えるでしょう。

そのため大人びた印象を持つアイドルが、少なくありません。
日本人のアイドルと比べてみても、目元がかっこいい人が多いでしょう。

キュートと言うよりもハンサムな人が多いのが、韓流の芸能界で受ける秘訣と言えます。
メイクも目元のクールさをアピールすると良いでしょう。

特徴⑦:歯並びが綺麗

笑った時の白い歯が、印象的な美人が多いです。
韓国でも芸能人は、歯が命という人が多いでしょう。

そして、歯の手入れなどもしっかりしている国民だと言われることが少なくありません。
そのため美女は、歯のホワイトニングや矯正などもしっかり行っています。

日本でも綺麗な人は、歯が綺麗なので美しい歯並びを目指すことが美人に繋がっていきます。
自分の歯の状態を鏡で確認して、歯医者にはこまめに行くようにしましょう。

特徴⑧: 印象的な唇

唇のメイクが印象的なことが多いのが、特徴です。
特に赤いリップを使っている人が少なくないのが、韓国女性の特徴です。

そのため美人と言われる人は、唇にも目がいくことが少なくありません。
さらに良く見ていると、アヒル口などをしている人も多いです。

メイクのポイントになるので、真似したい人は特徴を掴むと良いでしょう。
韓流コスメなども口紅やリップの色合いが綺麗な物が多いので、チェックしてみましょう。

特徴⑨:セクシー

セクシーな美人が多いのが、特徴的です。
日本の同年代よりも大人っぽいなと感じる人が多いでしょう。

服装もおしゃれな人も多いので、色気のある人が少なくありません。
考え方もしっかりしている人が多いので、大人びているなと感じます。

日本のアイドルは可愛いということをアピールする人が大半ですが、韓国では大人っぽさ前面に出している人が少なくありません。

日本の歌番組などに出演している時に観察してみると、違いがよく分かります。

特徴⑩:涙袋がある

涙袋がある人が多いのが、美人の特徴です。
良く見てみると、オルチャンメイクをしている韓国コスメ愛用者に確認出来ます。

メイクで涙袋を作っている人も少なくないので、人気女優のメイクなどを参考にして真似してみると良いでしょう。

日本でも涙袋を作るメイクが流行っていますが、さらにこだわりを持ってメイクしている人が少なくありません。

キラキラとしたラメ入りのリキッドアイライナーを効果的に使うことをおすすめします。

韓国に美人が多い理由

こちらを見る美人は韓国出身

ではどうして美女が多いのかをチェックしていきましょう。
以下に8つの理由を紹介していきます。

  1. 美意識が高い
  2. 筋肉質な女性が多い
  3. 整形に抵抗感の無い人が多い
  4. 韓国料理が美容にも良い
  5. 社会の目が厳しい
  6. アイドルが多い
  7. 気候が良い
  8. コスメが充実

それでは、それぞれを詳しくみていきましょう。

理由①:美意識が高い

美意識の高い美人が多いことが、理由です。
周りも綺麗な人が多ければ、自分も綺麗になりたいと思うでしょう。

韓国では、皆が美意識高めだと言えます。
ソウルを歩いていると、一般人とは思えない美女が沢山います。

理由②:筋肉質な女性が多い

体質的に筋肉質な人が多いので、美人やスタイルの良い人が大勢います。
定期的にジムにいったり、運動している人も多くスタイルをキープすることに強い意欲を持っている人が多いです。

体のラインが綺麗な人が多く、自分なりのトレーニング方法を持っている人も少なくありません。
知り合いに韓国美女がいる場合は、どのように体を鍛えているか聞いてみましょう。

理由③:整形に抵抗感の無い人が多い

整形のハードルが低いことが、美人が多い理由です。
一重を二重に変える手術は、整形だと思われていません。

さらに、韓国には世界中から美容整形志望者が集まるなど腕の良い医者が多くいます。
周りに顔をいじっている人が少なくないので、整形の話も比較的にオープンです。

学生時代に顔を整形する人も少なくありません。
日本の大学デビュー以上に大きくイメージが変わる人が多いでしょう。

理由④:韓国料理が美容にも良い

キムチなどが体や美容に良いことは、世界に知られています。
そのため毎日韓国料理を積極的に食べている美人も多いです。

韓国では焼肉も人気のある料理ですが、肉だけでなく野菜もしっかり食べている人が大半です。
バランスの良い食事と発酵食品を取ることで、韓国美人に近づけることでしょう。

実際にどのような食事をしているのか、旅行などで確認してみることをおすすめします。

理由⑤:社会の目が厳しい

社会の目が厳しいのが、韓国の特徴です。
肌が汚い人は、韓国では就職なども不利になることが少なくありません。

そのため人生を有利に進めたい人は、美人になろうと努力します。
韓流アイドルで成功している人が美人なのは、このような環境下で努力し成功している人が多いです。

日本以上にルックスが重要視される社会なので、綺麗な人が増えていきます。
今後もその傾向は続くと考えられるので、さらに美女が増えていくこと間違いなしです。

理由➅:アイドルが多い

美人のアイドルが多いのが、韓国の特徴です。
さらに彼らのプライベートなど密着した番組なども人気なので、メイクも参考にしている人も少なくありません。

人気アイドルの美容法などを真似して、綺麗になるという人も多いです。
日本でも人気アイドルの番組は放送されたりすることが多いので、参考にしてみると良いでしょう。

理由⑦:気候が良い

美人に相応しい気候であるのが、韓国です。
緯度は秋田のような位置にあるので、美肌にぴったりな場所だと言えるでしょう。

日本でも秋田美女と言う言葉あるように、気候が美人を作り出しているとも言えます。
本気で綺麗になりたい人は、韓国に移住してみることも候補に入れていくと良いです。

理由⑧:コスメが充実

コスメが充実していることも、美人が多い理由です。
オルチャンメイクをしている人にとっては、韓国の化粧品メーカーのアイテムはヘビロテしている人が多いでしょう。

そして、綺麗な人が増えることでさらにコスメが充実していくでしょう。
韓流メイクをしたい人にとっては、良い循環が出来ています。

日本でも販売されている商品も多いので、チェックしてみましょう。
プチプラから高級ラインまで充実しています。

予算や自分の体質に合ったコスメを使って、美しい人を目指してみましょう。

韓国の整形美人が同じような顔に見える理由

韓国人風のメイクをした美女

それでは、どうして同じように見えるのかチェックしていきましょう。
以下の3つの理由を紹介していきます。

  1. 憧れている顔が似ている
  2. ひな型がある
  3. 個性を嫌う

それでは、それぞれを詳しく見ていきましょう。

理由①:憧れている顔が似ている

理想像が同じなのが、似ている理由です。
韓国では、女子が憧れる顔は大差がありません。
そのため、同じ感じの美女が出来上がっていきます。

さらに、人気のある韓流スターを見ていてもみな同じような雰囲気だと感じるでしょう。
その芸能人に憧れる人が整形するので、皆似た顔になります。

理由②:ひな型がある

韓国の整形のひな型を作ったのは、日本でお馴染みの美容外科の名医だと言われています。
みなが同じ人から整形のノウハウを学んだ時期があったので、似通った結果になりました。

昔は、美人になりたいと日本で整形する人が多かったと言われています。
しかし近年では日本の美容外科の技術を勉強した医者が、韓国の整形業界をリードしていることが多いです。

理由③:個性を嫌う

整形で個性を出すことを嫌う風潮が、韓国にはあります。
古典的なことやステレオタイプを大事にする風潮があるので、美人を目指す人は同じような仕上がりになります。

ただ近年では、整形で個性を出す人も増えてきています。
韓流スターなどをチェックしてみて、どのような個性的な顔が流行しているのかチェックしても面白いでしょう。

目指せ韓国美人!韓国メイクのポイント

韓国風メイクをしたい美女のアイテム

それでは、どのような点に気を付ければ良いのでしょうか。
以下の5つのポイントをチェックしていきましょう。

  1. ナチュラルな平行眉を意識する
  2. 唇は赤
  3. アイラインで垂れ目を作る
  4. アイシャドウはピンク
  5. ファンデーションは明るめ

それでは、それぞれを見ていきましょう。

ポイント①:ナチュラルな平行眉を意識する

美人の条件として眉毛が注目されることが多いので、自然な平行眉を意識しましょう。
心持ち太目を意識すれば、韓国風メイクに近づけます。

自分ではなかなか眉メイクが難しいと感じている人は、眉エクステなどを利用することも良いでしょう。

ポイント②:唇は赤

唇は、赤色を取り入れることがおすすめです。
白い肌に赤い唇は、インスタ映えします。
自分の元々の唇のケアもしっかり行っていきましょう。

クレヨンリップなどを効果的に使うこともおすすめです。
普段使っているリップ用品よりも濃い赤を使うだけで、一気に韓国美人になれるでしょう。

ポイント③:アイラインで垂れ目を作る

垂れ目なのが、韓国風です。
アイラインを使って垂れ目を作っていきましょう。
韓流アイドルを見ていくと、みなアイラインを上手に使っています。

美人になりたい人は、アイライナーは太目の黒を選ぶと良いでしょう。
くの字を書いて、印象的な目元にしていきましょう。

ポイント④:アイシャドウはピンク

ピンクのアイシャドウを使うことは、美人の条件です。
色合いは濃い目を選ぶと、韓国風メイクに近づけますよ。

日本では薄い色のアイシャドウが好まれますが、オルチャンは違います。
印象的なアイシャドウを使うのがコツ。

しっかりアイシャドウに色を付けて、美人を目指していきましょう。
クールな印象を与えたい人は、青系などもおすすめですよ。

ポイント⑤:ファンデーションは明るめ

色白美女を目指すことは、韓流風メイクに大事なことです。
あまり厚く塗ることはおすすめ出来ませんが、ワントーン明るく見えるようなファンデーションを選びましょう。

明るく見せたい人は、スキンケアも大事にしないといけません。
そして、色が白過ぎて浮かないように気を付けることも大事です。

色が白いファンデーションを使っても負けないような美しい素肌を目指すと良いでしょう。

韓国美人になれるおすすめコスメ

韓国コスメを探す美人

それでは、美女になりたい人におすすめのコスメを紹介していきます。
以下の5点をチェックしておきましょう。

おすすめ①:TOO COOL FOR SCHOOL Art Class by Rodin Shading

TOO COOL FOR SCHOOL Art Class by Rodin Shading
1358円

このアイテムは、シェーディングしたいと考えている人におすすめです。
3色のシェーディングが、顔の色味や場所に合わせて使い分けることができ、使いやすいと評判です。

韓国風メイクをしたいけれど、顔がスマートに見えないという時に使ってみると良いでしょう。
パッケージも可愛いので、テンションも上がりますね。

おすすめ②:エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ウォーターティント チェリーシロップ

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ウォーターティント チェリーシロップ
513円

韓国風メイクにしたい人は、口紅も大事です。
このアイテムで目立つ唇を作っていきましょう。
発色が綺麗ですが、落ちにくいと評判です。

さらに、べたべたしないので口紅が苦手という人にもおすすめ出来ます。
そして、色のバリエーションも豊かなので気分に合わせて変えることが出来るでしょう。

ヘビロテアイテムとして、大活躍すること間違いなしです。
何個か色違いを購入しておいて鞄にいれいておくと化粧直しなどにおすすめです。

おすすめ③:MNoel 24種類 眉毛テンプレート24枚セット

MNoel 24種類 眉毛テンプレート24枚セット
229円

印象的な美人を作る眉毛テンプレートは、おすすめのアイテムです。
眉メイクが苦手という人にもおすすめ出来ます。

このアイテムがあれば、韓国メイクやオルチャンメイクも簡単に出来るでしょう。
さらに、テンプレートが多いので気分によって違う眉毛メイクを楽しむことも可能です。

朝のメイクの時短にも繋がるので、利用してみることをおすすめします。
雰囲気が変わったと言われて、美人になれるでしょう。

おすすめ④:Mimoonkaka18カラーアイシャドウ

Mimoonkaka18カラー
479円

印象的なアイシャドウをしたい人は、このアイテムがおすすめです。
ラメが無いので、マットなメイクが好みという人にも良いですよ。

そして、プチプラと言う点もおすすめポイントです。
気分に合わせたメイクが出来るので、韓国コスメを手軽に使いたいという場合にもおすすめ出来ます。

おすすめ⑤:ミシャ M クッション ファンデーション

ミシャ M クッション ファンデーション
988円

韓国コスメの人気のメーカーのファンデーションが、おすすめです。
化粧下地、ファンデーション、日焼け止め対策がこれだけで完成するので、時短したい美人にも人気があります。

韓国美人になりたい!おすすめの美容法

韓国のパックを使っている美女

それでは、どのような美容方法をすると良いのでしょうか。
以下に3つ紹介していきます。

おすすめ①:発酵食品を食べる

食生活を真似することは、美人に繋がる道です。
まずは、キムチなどを積極的に取るようにしてみましょう。

さらに、焼肉では肉だけでなく野菜をメインに食べるようにします。
韓国に旅行に行って、どのような食べ物が人気なのかを調べてみても良いでしょう。

そして、自宅でも作れるようにレシピなどもチェックしていくことがおすすめです。

おすすめ②:パックでスキンケア

プチプラの韓流コスメのパックで、こまめにスキンケアしていきましょう。
韓国に旅行に行ったときにまとめ買いすることもおすすめです。

さらに、パックの良いところは何か他のことをしながら美人を目指すことが出来る点です。
運動しながらやテレビを見ながら美女に変身してみましょう。

韓国コスメのパックは、日本のドラックストアやネットでも手軽に買うことが出来るのでまとめて買ってみましょう。

おすすめ③:髪のケア

美しい黒髪をキープすることは、とても大事です。
こまめに美容院にいったり、髪に良い食べ物を食べるなどしてみましょう。

そして、艶のある髪を目指すためにシャンプーやリンスにこだわってみましょう。
韓国のメーカーで気に入った物があれば、使ってみましょう。

韓国美人を目指そう

韓国が好きな美人

同じアジア系の顔なので、韓国風の美女に近づくことは可能です。
食べ物やメイク法などをチェックしていくと良いでしょう。

さらに、韓国は比較的足を運びやすい海外旅行先としておすすめです。
実際にどのような美人がいるのか、自分の目で確かめてみましょう。

化粧品メーカーなども人気があるので、まとめ買いして試してみることもおすすめです。
今後も世界で認められる韓国美人から目が離せません。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る