Search

子宝に恵まれる手相の特徴

勝ち組の専業主婦が子供と遊ぶ

はじめに、子宝に恵まれる8つの特徴的な手相をご紹介します。
手相には体の健康状態を表すものもあるので、妊娠しやすい体であるかどうかを合わせて確認してみるのも良いでしょう。

  1. 子供線
  2. ファミリーリング
  3. 金星丘
  4. 結婚線
  5. 結婚線の上の縦線
  6. 開運線
  7. 小指の長さ
  8. 手首線

特徴①:子供線

子供線とは、上の画像で示した感情線の起点に当たる部分(小指の下あたり)にある、小さいな矢印のような手相。
この手相のある女性は、妊娠しやすい体質と言われ、数か月数年のうちに妊娠する、もしくは現時点で妊娠している事を表しています。

この矢印の矢印の数と、子どもの数に関連性は低いようですが、右手が子どもの数、左手が妊娠の回数という説も。
またこの手相が男性に現れた場合は、パートナーとの間で子宝に恵まれるとも言われます。

内側から長子と数え、線が濃い場合は男の子、薄い場合は女の子とも。
また、この小指の付け根は水星丘とも呼ばれ、男女共にこの部分の膨らみが大きい場合は、性欲旺盛とも言われ、子宝に恵まれるでしょう。

特徴②:ファミリーリング

親指の付け根、第二関節にあるのが、ファミリーリング
鎖状の輪が連なった形の手相です。

この鎖が多いほど、妊娠する能力が高い、つまり子宝に恵まれると言えるでしょう。
この鎖の数は平均2~3個、4つ以上で妊娠しやすい手相と判断できます。

この手相でも、リングの数と子どもの相関性は低いと言われていますが、数が多いほど幸せで愛に溢れた家庭を築けるとも。

しかし、この手相が多い人は、騙されやすく詐欺に遭いやすいとも言われるので、注意が必要。
またこの手相は、大人の火遊びでも妊娠に繋がる危険な手相とも言えるので、さらに注意が必要です。

特徴③:金星丘

金星丘とは、親指の付け根のぷっくりと膨れた場所を指します。
この金星丘の面積が広く、豊かな膨らみがあり、ツヤが良い場合、生命力が強く、エネルギッシュなタイプ

体力面でも優れており、官能的な性格とも言える為、必然的に子宝に恵まれると言えます。
またこの膨らみが大きいと、情深く優しい性格とも言われ、良きパパやママになれるでしょう。

高齢の場合でも健康で精力は衰えず、妊娠の可能性が高く、子宝に恵まれるでしょう。

特徴④:結婚線

この結婚線は、直接的に妊娠の可能性を示した手相ではありません。
その名の通り、結婚を占う手相であり、真横に長く太く伸びるものがある場合、幸せで充実した結婚生活が送れると言えます。

またパートナーとの相性もわかる為、間接的に子宝に恵まれるかどうかがわかる手相です。
きれいな線で、横にまっすぐ伸びているほど、子宝が期待できます。

特徴⑤:結婚線の上の縦線

特徴4で紹介した、結婚線の上に縦線の手相がある場合、子だくさん線と呼ばれます。
この子だくさん線が多いほど、子宝に恵まれるでしょう。

この子だくさん線の数と子どもの数にも、相関性はないと言われます。
この手相が見られる男性は、性欲も強く、生命力も強いと言われ、子宝にも恵まれるでしょう。

特徴⑥:開運線

生命線から縦に伸びる線を、開運線と呼びます。
この手相がある人は、とってもラッキー。

結婚や出産だけではなく、独立や開業などビジネス面でも大成するでしょう。
この手相は、子宝を占う意味だけではないですが、日頃の願い、つまり妊娠を望む女性にとっての願いが叶う手相と言えます。

特徴⑦:小指の長さ

手相の世界で小指はとても重要で、幸運をもたらすと言われています。
ちなみに右指に付ける、ピンキーリングは幸運を呼び込む意味があるんだとか。

子宝に恵まれるかは、小指の長さで知ることができます。
その判断は、薬指の第二関節と比べて長いか、短いか。

第一関節よりも長い場合は、ホルモンバランスも良く、妊娠しやすいと言えるでしょう。
これは高確率で当たると言われており、現に子宝に恵まれた女性は、小指が長い特徴を持っています。

特徴⑧:手首線

手首に垂直に走る線が、手首線
これは健康状態を占い手相で、きれな線が2~3本入っていると、丈夫な体と言われます。

まれに4本以上の線が現れる場合があり、より一層の長寿と子宝が期待できる手相です。
また手首線が濃いほど、健康で丈夫な子どもが生まれると言われ、子宝にも恵まれるでしょう。

子宝に恵まれにくい手相の特徴

いつもひとりで悲しい女性

これまでとは反対に、子宝に恵まれにくい手相あります。
特徴が重複するものもありますが、いくつか紹介していきます。

  1. 金星丘が小さい
  2. 小指が短い
  3. 手のひら全体にしわが多い
  4. 手首線が平行ではない

特徴①:金星丘が小さい

子宝の特徴的な手相としてご紹介した、金星丘ですが、反対に面積が小さい場合や、膨らみが少ない場合は、虚弱体質で、妊娠しづらいと言えます。
また食生活の乱れが顕著に出るとも言われ、健康面全般の指標と言えるでしょう。

この手相が見られる人は、食生活を改善し、適度な運動や質の良い睡眠を心掛けましょう。

特徴②:小指が短い

これも前述の通り、薬指の第一関節を指標として、短い場合を指します。
妊娠がしづらい事もありますが、既に妊娠している場合は、流産の危険性もあるので、健康面には要注意。

体質の改善を心掛けると同時に、必要であれば専門医の相談を受けましょう

特徴③:手のひら全体にしわが多い

手の平にしわが多い人は、冷え性の可能性が。
冷え性は子宝のみならず、健康に直接悪影響を及ぼす状態と言えます。

体を温めるよう、日常生活や食生活を改善し、健康で妊娠しやすい体づくりを心がけましょう。

特徴④:手首線が平行ではない

平行な手首線は子宝にも恵まれ、健康とご紹介しました。
これは逆に平行ではない、途切れている、網目状などの手相を指します。

妊娠しにくい他、難産や出産後の回復が遅いなどの症状が見られることも。
また蛇行した手首線の場合では、婦人科系の病気にも注意。

いつ子どもができる?手相から妊娠時期を見分ける方法

妊娠して喜ぶ夢占い

ここからは手相から分かる、妊娠の時期を見分ける方法についてご紹介します。

パートナーとの人生設計にも、妊娠時期は大きく影響してきます。
ご自身の手相で、子宝に恵まれるか、まらその時期を予想してみましょう。

  1. 結婚後に出た恋愛線の位置
  2. 生命線の切り替わり
  3. 結婚線の位置

方法①:結婚後に出た恋愛線の位置

恋愛線とは、感情線から生命線に向かって伸びる手相。
この手相は、その線が濃ければ濃いほど、愛情深くなると言われています。

結婚後に長くて濃い恋愛線が出た場合、夫婦の愛情が深まり、妊娠に繋がるでしょう。
手相は日々変化していくので、注意深く観察してみましょう。

方法②:生命線の切り替わり

生命線は生命力に直結します。
この生命線が切り替わるという事は、体調に大きな変化が現れるという事。

つまり妊娠の可能性が高くなり、切り替わりが多いほど、子宝にも恵まれると言えるでしょう。
また妊娠は、健康面における悪運を振り払うとも言われている為、生命線の切り替わり時期は、妊娠にオススメの時期とも言えます。

方法③:結婚線の位置

結婚線の位置から妊娠の時期を見る事ができます。

方法は小指の付け根の線と、感情線の間を4等分。
感情線のすぐ上を20歳、その上を30歳、次を40歳、小指の付け根の線を40歳以上として、結婚線がどのあたりに出ているかで判断します。

不妊にも!子宝に恵まれたい人におすすめな手相の書き方

大器晩成型手相の特徴

手相は体の状態を自然と反映したり、未来や過去を示唆するものですが、自ら手相を書き足して、運命を切り開く事も出来ると言われています。
ここからは、子宝に恵まれる手相の書き方のポイントを解説していきます。

  1. 水性マジックを使用
  2. 使用する色はオレンジ
  3. 両手に書く

書き方①:水性マジックを使用

手相を書く上で大切なこと、それは思いの強さです。
仮に油性マジックで書いたり、整形をして手相を造った場合は、なかなか消えることなく残るでしょう。

しかし、水性マジックで書くと数日で薄れ、その後消えてしまいます。
その思いが強ければ、また上書きをするでしょう。

この思いの強さこそが、願いを叶える第一歩と言えます。

書き方②:使用する色はオレンジ

オレンジ色は、恋愛運や家庭運、さらには子宝運を向上させる色と言われています。
その為、オレンジ色のマジックやボールペンを使用し、子宝運気を向上させましょう。

書き方③:両手に書く

どちらか一方ではなく、両手に書くことをおすすめします。
片手に書いてしまうと、バランスが崩れてしまい、偏った運勢に。

両手に差がないよう書く事で、バランス良く無理のない運気向上を目指す事ができるでしょう。

子宝に恵まれる手相の特徴!まとめ

ハッピーな人

子どもを授かるまでには、様々な要因が関係します。
女性の健康面、精神面、パートナーとの関係性...誰しもが健康で子宝に恵まれるとは限りません。

手相はこれらの要因を大きく反映するもので、近い将来を占う指標です。
手相から分かる健康状態を把握し、妊娠しやすい状態に改善する事で、子宝は少なからず現実的なものになるでしょう。

女性一人ではなく、パートナーの手相も合わせて参考にして、夫婦で幸せな未来を築きましょう。
皆さんが健康で、子宝に恵まれますように。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る