Search

赤サンダルで作るコーデがかわいい!

赤サンダルでかっこよく決める女性

赤サンダルは、女性らしい足元を演出してくれるアイテムです。
コーデによって、セクシーな足元になったり、可愛らしい足元を演出してくれたりと、赤サンダルを1つ持っているだけで、いろんなファッションを楽しむことができます。

また、存在感もあるのでコーデのポイントにもなり、結婚式やパーティーなど華やかな場でも大活躍するアイテムです。
赤サンダルを使ったコーデは、難しいしファッショナブルすぎると感じる人もいますが、ポイントを抑えれば簡単に履きこなすことができます。

下記に、春夏秋とシーズン別に赤サンダルコーデを紹介するので参考にしてみて下さい。

【春】赤サンダル×レディースコーデ集

春にぴったりな赤サンダルコーデ

春のファッションに赤サンダルはどのように合わせると可愛くなるのでしょうか。
下記におすすめのコーデを5つ紹介します。

①:花柄ワンピース×デニム

花柄のスカートは女の子を可愛らしく見せてくれるモテアイテムの王道ですよね。
ただ、甘すぎるアイテムで苦手という人も結構います。

そんな時はデニムと合わせてカジュアルに着こなすと、可愛すぎずガーリーで女の子らしい印象になるので、おすすめです。
そして、そこに赤サンダルを合わせてコーデをするとファッションのポイントにもなりgood。

レディな足元に仕上がります。

②:白シャツ×デニムスカート

清涼感もある白シャツにデニムスカートを合わせたコーデは、カジュアルコーデの定番でもあり、クールで大人っぽい印象になれる組み合わせです。
ただ、デニムの短いスカートは人によって少しギャルっぽい印象を与えてしまうこともあります。

そんな時は、赤サンダルを合わせると足元がガーリーで女性らしいコーデになるのでおすすめです。
このようなコーデには、コルクウェッジの赤サンダルが特に映えます。

赤は明るい印象を与えてくれるカラーなので、このようなコーデは春にぴったりです。

③:グレー×ブラック

大人っぽくてモードな組み合わせだけど、ちょっと重たい組み合わせのグレー×ブラックには、スパイスとして赤サンダルを合わせるとコーデのポイントになりgoodです。
ちょっとかっこいい印象のグレー×ブラックの良さを残しつつ、女性らしい足元を演出してくれます。

春は気温が暖かい時もあれば、寒い時もあるのでコーデのチョイスが難しい季節。
冬がまだ抜け切らないファッションの時は、足元から春らしい赤サンダルを取り入れることによって、トレンド感もゲットできます。

④:ベージュのタイトスカート

ベージュのタイトスカートは、春のマストアイテム。
カジュアルコーデの鉄板アイテムでもあるベージュのタイトスカートですが、少しおばさんっぽく見えてしまうこともあります。

そんな時に赤サンダルを合わせてコーデをすると、明るく女性らしい華やかな足元を演出してくれるので、おすすめです。
白のブラウスと合わせるとガーリーで可愛らしい印象に、カーキやブラックのトップスと合わせると大人っぽさも演出してくれます。

⑤:エキゾチックな柄のパンツ

夏目前の5月ごろにぴったりなのは、エキゾチックな柄のパンツに赤サンダルを合わせるコーデ。
柄のあるパンツは履くだけでぐっとお洒落になりますし、人と差がつくコーデになります。

赤サンダルを合わせると、さらにお洒落度がアップ。
かっこいい印象のアイテムに赤サンダルを合わせることによって、レディさがプラスされて女性らしい足元を演出してくれます。

黒のブラウスと合わせれば大人っぽい印象にもなるので、おすすめの組み合わせです。

【夏】赤サンダル×レディースコーデ集

赤サンダルコーデに合わせたい靴

夏のファッションに赤サンダルはどのように合わせると可愛くなるのでしょうか。
下記におすすめのコーデを5つ紹介します。

①:ブラックのサロペット×カンカン帽

ブラックのサロペットは大人っぽくすらっとした体型に見せてくれる夏のトレンドアイテムです。
そこにカンカン帽を合わせると、いっきに夏らしい雰囲気となります。

ブラックと赤の相性は抜群なので、このようなコーデに赤サンダルはぴったり。
ブラックのサロペットは大人っぽいので、赤サンダルはシンプルでフラットなものを選ぶと大人っぽさを残しつつ、レディな足元に仕上げてくれます。

②:ボーダーのワンピース

カジュアルすぎる印象になりがちなボーダーのワンピースに赤サンダルを合わせると、いっきにお洒落度がアップ。
ボーダーのワンピースは、ヒールの赤サンダルもペタンコの赤サンダルも合わせやすいので、ズボラな人にもおすすめのコーデです。

夏らしさを出すためには、キャスケットやカンカン帽などの麦わら帽子をかぶるとgood。
写真のようにクリアなビニール素材のバックを持つと抜け感もでますし、涼しげで夏らしいコーデになります。

③:チュニック×ネイビーのスカート

ちょっと奇抜な柄のトップスにネイビーのスカートを合わせると全体的にコーデがまとまり、夏らしいファッションになります。
さらに、赤サンダルを合わせることによってコーデのポイントにもなりますし、お洒落度がアップ。

このようなコーデは、プチプラアイテムでも買い揃えることができますが、赤サンダルと合わせると高見えするので、おすすめの組み合わせです。

④:柄ワンピ

定番のコーデに飽きたと思ったら、個性的な柄ワンピに赤サンダルを合わせてみて。
ちょっと挑戦的なファッションですが、ぐっとお洒落になります。

変わった形のバックを持ったり、スカーフを身につけるとさらに今っぽく仕上がりますよ。
大振りのピアスやイヤリングをつけても可愛いです。

⑤:黒のセットアップ

大人っぽい黒のセットアップにガーリーな赤サンダルを合わせれば、コーデ全体のバランスが良くなります。
大人っぽさと可愛さがある大人可愛いコーデになるので、是非挑戦してみて下さい。

小さめのバックや、デザイン性のあるバックを持つとよりお洒落度がアップしますよ。
トップスが黒のレースだと、デコルテの部分がチラ見えして、女性らしさも感じさせるのでgoodです。

【秋】赤サンダル×レディースコーデ集

秋にぴったりな赤サンダルコーデ

秋のファッションに赤サンダルはどのように合わせると可愛くなるのでしょうか。
下記におすすめのコーデを5つ紹介します。

①:カーキ×花柄スカート

上品で知的な印象を与えるカーキのトップスに、花柄スカートを合わせると大人可愛いコーデが完成します。
そして、足元は赤サンダルを合わせればレディで女性らしい足元を演出してくれるのでgoodです。

花柄のスカートは、レトロな大花柄のスカートをチョイスするとお洒落で大人の女性に仕上がりますし、小花柄のスカートを選ぶとガーリーで少女っぽい印象も与えられます。

②:カーキのシャツワンピ

深みのあるカーキのシャツワンピは秋に大活躍のアイテム。
夏の暑さがまだ残る秋にも、Tシャツに羽織ることができるので、体温調整もしやすいです。

そんなカーキのシャツワンピに赤サンダルを合わせるとコーデのポイントにもなりますし、足元をレディに仕上げてくれます。
シャツワンピはカジュアルコーデの定番ですが、時にカジュアル過ぎてしまうことも。

そんな時に赤サンダルを合わせると大人っぽくコーデ全体がまとまって、お洒落になりますよ。

③:チェックのパンツ×ベージュのアウター

ブリティッシュな赤チェックのパンツはお洒落上級者アイテムの一つ。
そんな赤チェックのボトムに赤サンダルを合わせるとぐっとお洒落度がアップします。

ベージュのアウターを羽織って秋らしさもプラスすれば、トレンドコーデの完成です。
インナーに赤いボーダーを合わせて柄×柄で遊んでみるのもgoodですよ。

④:チェックシャツ×ワイドパンツ

カジュアルコーデの定番アイテムのチェックのシャツにネイビーのワイドパンツを合わせた大人可愛いコーデ。
このコーデに赤サンダルをプラスすると、カジュアル過ぎず、ガーリーな印象になります。

ペタンコの赤サンダルは、抜け感も出てgood。
コーデのポイントにもなりますし、定番だからこそ赤サンダルで足元を華やかに彩るのがおすすめです。

⑤:チェックシャツ×スカート

まだ夏の暑さが残る秋には、ボトムや足元は夏らしく、トップスは秋の装いが感じられるコーデの組み合わせがおすすめ。
黒のチェックシャツで秋らしさを演出しつつ、ブルーのスカートと赤サンダルは涼しげな印象を与えます。

暗めのトーンと明るめのトーンの組み合わせにも、赤サンダルはコーデに映えるアイテムです。

【ボトムス別】赤サンダル×レディースコーデ集

赤サンダルコーデの定番靴

パンツ

①:スキニージーンズ

体のラインが強調されるスキニージーンズは、プチプラでも手に入りやすいアイテム。
そんなスキニージーンズにノースリーブの赤のトップスと赤サンダルを合わせれば、エレガントな女性らしいコーデになります。

海外セレブのようなコーデは、挑戦するのが難しいと思う人もいますが、憧れる人は多いはず。
是非、この夏挑戦して欲しい赤サンダルコーデの一つです。

②:ワイドパンツ

ワイドパンツにも赤サンダルは合わせやすいアイテムです。
写真のようにデザイン性のあるモノトーンのワイドパンツは、クールでかっこよい印象を与えてくれます。

黒のトップスと合わせるとコーデ全体がまとまりますし、赤サンダルが映えるコーデになるので、おすすめです。

③:ダメージジーンズ

ダメージジーンズはファッショナブルでお洒落女子の定番アイテムの一つ。
トップスはシンプルでも、ダメージジーンズを履くことでお洒落に着こなせます。

そんなダメージジーンズに赤サンダルを合わせると、ちょっとクールで大人っぽい印象に。
また、クールな印象を残しつつも足元はガーリーに仕上がるので、女の子らしさも演出できるコーデになります。

④:デニムのワイドパンツ

夏の定番アイテムでもあるデニムのワイドパンツと赤サンダルは、誰にでも挑戦しやすい組み合わせです。
赤サンダルを履いてみたいけど、合わせ方がイマイチよくわからないという人は、デニムのパンツと合わせてみて。

カジュアルでガーリーな印象に仕上げてくれます。
夏は、麦わら帽子などを被ると涼しげな印象を与えることができるのでおすすめです。

⑤:黒のパンツ×ジャケット

黒のパンツにジャケットを合わせると知的で上品な女性の印象を与えることができます。
そこに、赤サンダルを合わせると、コーデのポイントにもなりますし、エレガントさもプラスされて、より女性らしさを演出できるのでgoodです。

服装の規制があまりない会社であれば、オフィスカジュアルにもおすすめ。
人と差がついたお洒落コーデになります。

スカート

①:マーメードシルエットのスカート

女性らしいヒップラインが強調されたマーメードシルエットのスカートに赤さんサンダルを合わせると、よりレディで女性らしい印象を与えてくれます。
黒の花柄はどんな年齢の女性でも履けますし、赤サンダルは黒との相性も抜群。

ファッショナブルなデザインのマーメードスカートに赤サンダルを合わせれば、ぐっとお洒落なコーデになります。

②:ブラックの花柄スカート

どんな年齢の女性にも似合うブラックの花柄のスカートは、ブラックのトップスと合わせるとシックで大人っぽい印象に。
少し重ためのトーンなので、赤サンダルと合わせてコーデすれば足元がパッと明るくなってgoodです。

写真のようにグレーのバイカラーの赤サンダルはとってもお洒落なアイテム。
赤一色のサンダルが苦手な人は、バイカラーがおすすめです。

③:ブラウンのTシャツ×ベージュのスカート

ブラウンのTシャツにベージュのスカートを合わせたコーデは、温かみがあって女の子らしい印象を与えます。
しかし、ベージュのスカートは人によっておばさんっぽい印象を与えてしまうことも。

そんな時は赤サンダルと合わせてレディな足元に仕上げるのがおすすめです。
赤サンダルがコーデのポイントにもなりますし、足元がパッと明るくなるので、ベージュのスカートを履いてもおばさんっぽくはなりません。

④:白T×デニムスカート

カジュアルコーデの定番と言えば、白Tにデニムスカートを合わせたコーデ。
よくあるコーデなので人と被ってしまうのがイヤという人は、赤サンダルを合わせてみて。

足元にポイントをおいたコーデは人と差がつきますし、ぐっとお洒落に仕上げてくれます。

⑤:ネイビーのレーススカート

上品で大人っぽい大人の女性になれるネイビーのレーススカート。
上品な分、少し大人っぽすぎると感じる人は赤サンダルを合わせてガーリーにコーデしてみて。

ボーイズライクなTシャツと合わせれば、抜け感も出てgood。
頑張りすぎていない感じが好印象のコーデになります。

【種類別】赤サンダル×レディースコーデ集

赤サンダルコーデに合うスカート

ヒール

①:花柄のシャツワンピ×ジーンズ

カジュアルにそして上品な印象になれる花柄ワンピースとジーンズの組み合わせに、赤サンダルを合わせればレディ感が増してgood。
夏は、カンカン帽などのアイテムと合わせるのがおすすめです。

②:ビスチェ風ワンピース

デザイン性のあるビスチェ風のワンピースに赤サンダルを合わせて思いっきりガーリーにキメるのもgood。
デートにもおすすめのコーデです。

③:ネイビーのトップス×ジーンズ

大人っぽいネイビーのトップスにジーンズを合わせたカジュアルコーデには、赤サンダルがぴったり。
足元が映えますし、明るい印象にしてくれる組み合わせです。

④:レトロな花柄スカート

レトロな花柄スカートは今期のトレンドアイテム。
少し個性的な赤サンダルと合わせると、ぐっとお洒落にコーデできます。

⑤:ビビットなブルーのトップス×柄スカート

少しモードで個性的なブルーのトップスに柄スカートを合わせたコーデはお洒落上級者の着こなし。
赤サンダルを合わせれば、よりお洒落度がアップします。

人と被りたくない人には特におすすめのコーデです。

ぺたんこ

①:赤のスカート

赤のスカート×赤サンダルコーデは統一感も出てgood。
スカーフと合わせると抜け感も出ますし、ぐっとお洒落に仕上がります。

②:黒のトップス×ジーンズ

黒のトップスにジーンズを合わせた大人可愛いカジュアルコーデに赤サンダルを合わせれば、コーデのポイントに。
麦わら帽子や、クラッチバックと合わせればよりお洒落なコーデになります。

③:青のワンピース

夏にぴったりの青のワンピースと赤サンダルを合わせたコーデは、少し個性的であまり人と被らない組み合わせ。
だからこそ自分らしさを存分に発揮することができます。

腰にチェックのシャツを巻くと抜け感も出てgoodです。

④:白シャツ×ベージュパンツ

落ち着きのある白シャツに、ベージュのパンツを組み合わせたコーデは大人っぽい印象になれる組み合わせ。
そこに赤サンダルを合わせれば、足元が明るくなってgoodです。

定番のコーデに飽きてきたら赤サンダルを合わせて気分を変えてみましょう。

⑤:ブルーのストライプスカート×Tシャツ

ブルーのストライプスカートは夏に活躍する定番アイテムの一つ。
そこに赤サンダルを合わせれば、抜け感も出ますしコーデのポイントにもなります。

白シャツと合わせれば、涼しげで清潔感もあるコーデになりますよ。

赤サンダルコーデで可愛くキメよう

どんな赤サンダルコーデにも合わせやすい靴

赤サンダルを使ったコーデを紹介しました。
レディで女性らしい足元に仕上げてくれる赤サンダルは、1つ持っておくとコーデの幅も広がります。

赤サンダルのコーデで可愛くそしてお洒落な女性を演出しましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る