Search

レディースの人気ストリート系ブランド

レディースのストリートファッションは、メンズライクでカジュアルな雰囲気の中に女性らしいかわいらしさが含まれていてとても人気です。
ストリート系女子は男ウケもいいのが特徴ですよね。

レディースストリート系ブランドを着る女性

特に人気のストリート系ブランドをチェックしていきましょう。

ブランド①:X-girl

レディースのトレンドも取り入れつつ、街中にいる女の子がシンプルで個性的に着こなせるようなアイテムが豊富。
音楽的要素や若者のトレンドカルチャー、スポーツミックスなどの様々な要素を掛け合わせているのが特徴的です。

Tシャツやデニム、ジャケットなどの普段使いしやすいベーシックアイテムにX-girlらしい個性さが掛け合わせてあり、その色使いがとにかくキュートで大人気。
メンズブランドのXLARGEと組み合わせておしゃれを楽しむ女性もたくさんいます。

ブランド②:MILKFED.

カジュアルなストリートテイストでありながら、上品なエレガンスさも感じられるレディースブランド。
ストリートファッションの定番アイテムを、少し女性らしくアレンジしたものが豊富です。

フリルやギャザーを寄せた可愛らしいデザインを取り入れたり、水色とピンクの組み合わせでファンシーな可愛さをプラスしたりと個性的な女性らしさがとにかく魅力的。
最近はリュックやキャップなどの小物にまで人気の集まるブランドです。

ブランド③:Stussy

Stussyの始まりは立った数枚のTシャツから。
今でもその原点となるTシャツをメインに、レディースはもちろんメンズでもストリート系ファッションを愛する人々から多くの支持を受けています。

ブランドロゴを記したデザインが多く、ロゴ1つで個性をしっかりアピールできるのが特徴的。
あえてモノクロにプリントした写真デザインのTシャツも、Stussyを代表するファッションアイテムの1つです。

ブランド④:Supreme

アメリカ発祥のブランドで、多くのスケーター達から絶大な支持を集めます。
赤い背景に白いブランドのロゴのマークが印象的で、近年ではSupremeのトランクケースが女性達の間で爆発的HITとなりました。

レディースのb系ブランドとしても人気で、メンズとお揃いにしやすいのも魅力的。
ストリート系ファッションでありつつ、女性らしい可愛さも感じることのできる人気ブランドです。

ブランド⑤:Carhartt

仕事用の作業着、ワークウェアを主に取り扱うブランド。
デザインの頑丈さやメンズライクなかっこよさ、ヴィンテージ感あふれる雰囲気にストリート系ファッションを好む女性達の間でも多く親しまれています。

Carharttは他のストリート系ブランドとコラボすることも多く、レディースはもちろんメンズにも大人気。
洋服だけではなく小物も充実しており、ストリート系ファッションを愛する人だけでなくアウトドアに親しむ人からも多くの支持を得ています。

ブランド⑥:adidas

スポーツ用品のブランドとして誰もが知っているのがadidas。
日本のスポーツ選手も、多くの人がadidasを愛用していますよね。

洋服だけでなくスニーカーも人気のブランドで、全身をadidasで揃える人もいるほど。
動きやすさもありつつスタイリッシュでおしゃれ、洗練されたデザインのブランドはレディースのストリート系ファッションにも欠かせない存在です。

ブランド⑦:RODEOCROWNS

アメカジミックスのファッションが特徴的なRODEO CROWNSは、ストリート系ファッションにもぴったりなアイテムが豊富。
レディース向けブランドのため、メンズライクなビッグサイズシルエットはもちろんタイトでセクシーなデザインなど女性らしいアイテムもたっぷり。

トレンドをうまく取り入れたデザインが豊富で、自分の個性を押し出しつつ時代に乗ることができるのが嬉しい特徴です。
Tシャツのバリエーションが豊富で、デニムと合わせたシンプルファッションを楽しみたいなら間違いなくおすすめです。

ブランド⑧:HUF

スタイリッシュで清潔感あふれるファッションアイテムが揃うHUFは、ストリート系ファッションブランドとして大人気。
クラシカルでヴィンテージ感たっぷりになデザインは、どこか懐かしさを感じるものも。

その中に現代のトレンドをうまく掛け合わせ、HUFでしか買えない洗練されたデザインもアイテムが誕生します。
レディースはもちろんメンズからも絶大な支持を誇っているブランドです。

ブランド⑨:TOMMY HILFIGER

どこかポップでレトロな雰囲気のファッションアイテムが揃うブランドはTOMMY HILFIGER。
レディースのみならず全てのストリート系ファッションを楽しむ人なら誰もが知っている有名ブランドです。

可愛らしいデザインもあり、スタイリッシュでラフすぎないのもポイント。
ゆるくてラフなイメージがつきがちなストリート系ファッションを、ポップでスタイリッシュにまとめてくれます。

ブランド⑩:A BATHING APE

A BATHING APEは、略して「BAPE」と呼ばれることも多いブランドです。
猿の顔が印象的で、ブランドアイコンとしても親しまれています。

看板商品の1つであるフルジップパーカーは、ジッパーを全て閉めるとサメの顔が出てくるという斬新なデザインがとにかく人気。
他にはない派手で個性的なデザインに、レディースだけでなくメンズからも多くの支持を集めています。

ブランド⑪:BOY LONDON

多くの海外セレブたちにも愛用されているストリートファッションブランドで、パンクなデザインが印象的。
ストリート系ファッションでも愛されており、個性的でエッジの効いたデザインは存在感も抜群です。

キラキラのグリッターがデザインされたキャップや、メッシュのTシャツなど女性が思わず「かわいい!」と叫びたくなるようなレディースアイテムが豊富。
強めで辛口なデザインは、スタイリッシュに着こなすのがおすすめです。

ブランド⑫:VOLCOM

アメリカのブランドであるVOLCOMは、ストリート系ファッションブランドの定番の1つ。
スケートボードやスノーボードはもちろん、サーフィンを楽しむ人々のために作られたブランドです、

スポーティでありながらおしゃれでかっこいいデザインが豊富。
普段のレディースファッションだけでなく、スポーツをするときにも着用できるのでオールシーズンの着こなしが可能です。

ブランド⑬:HYSTERIC GLAMOUR

大人気のHYSTERIC GLAMOURは、アメカジベースのストリート系ファッションブランド。
スタイリッシュでエッジの効いたデザインに、デニムやミリタリーなどを掛け合わせているのが印象的です。

他とはかぶることのない個性的なデザインは、時代を追うごとに常に進化し続けています。
レディースはもちろんメンズ、そしてキッズまで取り扱うので、家族全員で着こなすこともできるブランドですね。

ブランド⑭:THE NORTH FACE

アウトドアブランドとして知られるTHE NORTH FACEも、ストリート系ファッションブランドとしても大人気。
特にアウターの「バルトロライトジャケット」は、機能性ファッション性ともに優れておりレディースとメンズ共に毎年即完売するほどの人気アイテムです。

アウトドア用品として作られているため、大容量のバックパックや手袋などの小物も丈夫で豊富
日常の様々な瞬間に取り入れることのできる人気ブランドです。

ブランド⑮:WORLD WIDE LOVE!

ブランドのテーマはロックで、現在のトレンドやロンドンのテイストとうまく掛け合わせつつストリート系ファッションを提案しています。
可愛らしくもどこか辛口でエッジの効いたデザインが豊富。

パーカーワンピースやスウェットなど、ストリート系ファッションに取り入れやすいファッションアイテムがロックでかわいいデザインで揃います。
カジュアルな雰囲気もあり、気軽にストリート系ファッションを取り入れやすいレディースブランドです。

ブランド⑯:Champion

アメリカのブランドであるChampionは、スポーツ用品を取り扱うブランド。
多くのスポーツ選手と契約を結ぶスポンサー企業としても知られています。

Championのロゴが描かれたパーカーやTシャツは、レディースファッションのトレンドにもなるほど大人気。
気軽にストリート系ファッションを楽しみたい女性たちにも親しみやすいブランドです。

ブランド⑰:NIKE

スニーカーでおなじみのNIKEは、ファッションブランドとしても大人気。
ストリート系のレディースファッションでも多く親しまれています。

スニーカーでは「エアジョーダン」や「エアマックス」はかなりの人気を誇るシリーズ。
足元からストリート系ファッションを取り入れたいという人には特におすすめです。

ブランド⑱:VETEMENTS

VETEMENTSはフランスのファッションブランドとして人気の1つ。
日本国内ではまだあまり知られていないストリートブランドで、個性的でどこかパンクな印象も感じさせるファッションの数々は他と絶対被りたくないという人もおすすめのブランドです。

色使いが鮮やかで、特にレディースは女性らしい美しさが際立つものが豊富。
カジュアルなスウェットであっても華やかでファッショナブルな印象に仕上がります。

ブランド⑲:GUESS

アメリカのブランドとして人気のあるGUESSは、ロゴがプリントされたTシャツやタンクトップでおなじみ。
ストリート系レディースファッションを、もっとセクシーに着こなしたいという女性の願いが叶うブランドです。

体にフィットして美しいボディラインを見せてくれるアイテムが多く、女性らしさをたっぷり表現できるのもポイント。
人気のデニムのジャケットやワンピースは特に海外からの支持も高いデザインです。

ブランド⑳:OFF WHITE

現在有名人の中でも多くの人気を得ている注目のブランドがOFF WHITE。
ストリート系ファッションの中にラグジュアリーなスタイルを掛け合わせた新鮮さが魅力的です。

どのアイテムを見てもどこか洗練されていてドレッシーでラグジュアリー、他のストリート系ファッションとは違うことが伺えます。
レディースはもちろんメンズにも愛される話題のストリート系ファッションブランドです。

レディースのストリート系ファッションコーデのポイント

レディースストリート系ブランドのTシャツワンピース

かっこよくてカジュアルなストリート系ファッションコーデは、メンズライクな印象がどうしても強くなりがち。
レディースでもうまく着こなすためのコツを3つご紹介します。

  1. シルエットのメリハリを意識する
  2. 個性的なアイテムを1つプラスする
  3. キャップやスニーカーなどのカジュアルアイテムを取り入れる
  4. シンプルな組み合わせを意識

ポイント①:シルエットのメリハリを意識する

とにかくシルエットのメリハリを意識するのはレディースのストリート系ファッションコーデで大切なポイント。
上下をビッグサイズにするのではなく、トップスがビッグサイズならボトムスはタイトにまとめるのがメリハリを作るコツです。

ストリート系ファッションというとどうしてもメンズライクな雰囲気を出しがちですが、レディースでは女性らしい体のシルエットや美しさを取り入れるのがオシャレ度をアップさせるために欠かせないところ。
もちろん小物でメリハリをつけるのも可愛くておすすめです。

ポイント②:個性的なアイテムを1つプラスする

自分らしさをアピールするのもレディースのストリート系ファッションをオシャレに着こなすために欠かせないポイント。
個性的なアイテムを1つプラスして、周りと差をつけるのがテクニックです。

Tシャツにデニムというシンプルな組み合わせなら、小物に個性を取り入れてアレンジしてみる。
あえて派手な柄のパーカーをアクセントに羽織ってみるなど、個性を1つプラスするように心がけてみましょう。

ポイント③:キャップやスニーカーなどのカジュアルアイテムを取り入れる

レディースのストリート系ファッションは洋服だけでなく小物にまで気を配るのが大切です。
キャップやスニーカーなどのカジュアルアイテムを取り入れることで、全身のトータルコーディネートが統一されます。

バッグもリュックやサコッシュなどのカジュアルデザインがおすすめ。
レディースファッションらしい華奢なアイテムよりも男性っぽいアイテムを選ぶことがポイントです。

ポイント④:シンプルな組み合わせを意識

レイヤードは意識せず、とにかくシンプルな組み合わせにすることが大切。
重ね着しすぎたストリート系ファッションは「ごちゃごちゃしている」「見ていて落ち着かない」という印象を感じるので要注意です。

存在感のあるTシャツはそれ一枚を主役にすること、アウターを羽織るときもなるべくシンプルなデザインを選びましょう。
アイテム同士がぶつかり合わないようにするのがレディースのストリート系ファッションにおいてシンプルな組み合わせを作るコツです。

ストリート系ブランドを取り入れたコーデに合うアイテム

レディースストリート系ブランドにぴったりなスニーカー

欠かせない定番小物アイテムはもちろん、ストリート系ブランドを取り入れたコーデの定番ファッションアイテムまで一挙にご紹介します。
ワードローブに加えて、おしゃれなレディースストリート系ファッションを楽しみましょう!

アイテム①:NEWERA

ストリート系ブランドを取り入れたコーデに欠かせないのがNEWERA。
レディースはもちろんメンズにも多く愛されている有名ブランドです。

NEWERAのキャップはストリート系ファッションとの相性が抜群
レディースの洋服に合わせることでストリート系な雰囲気を一気に格上げしてくれます。

アイテム②:ウエストポーチ

トレンドアイテムでもあり、ストリート系ブランドを取り入れたレディースコーデにもぴったりのアイテムなのがウエストポーチ。
斜めがけにすればシンプルなTシャツでもオシャレでカッコ良く着こなすことができます。

ストリート系ブランドのウエストポーチを選べば、高級感もアップするのでおすすめです。

アイテム③:スニーカー

レディースのストリート系ファッションを着こなすなら絶対に欠かせないのがスニーカー
adidasやNIKEなど今紹介してきたブランドのスニーカーは、特に人気のあるアイテムです。

ストリート系ブランドの洋服はもちろん、他のブランドの洋服とも相性がいい万能なスニーカー。
ぜひお気に入りのスニーカーを1つはゲットしておきたいですね。

アイテム④:スポーツサンダル

ストリート系ファッションを夏でも楽しみたいという人におすすめなのがスポーツサンダル。
レディースのサンダルと聞くとどうしてもエレガンスでキレイめ、ヒールの高いものを思い浮かべますが、スポーツサンダルはヒールも低くカジュアルなデザインが特徴です。

ストリート系ブランドを取り入れたコーデとの相性はもちろん、他のファッションにもスポーツサンダルを合わせるだけでストリート系な雰囲気が演出できます。
ぜひ夏のファッションに取り入れたいアイテムですね。

アイテム⑤:リュック

ストリート系ブランドを取り入れたコーデに欠かせないカバンとも言えるのがリュック。
大きめサイズでアウトドアな雰囲気が出ているものが特に人気です。

シンプルなコーデでも、お気に入りのリュックがあるだけで途端にオシャレになります。
年代を問わずレディースのストリート系ファッションには欠かせないアイテムですね。

アイテム⑥:ベルト

レディースのストリート系ファッションではビッグサイズのトップスを着こなすことも多いですよね。
そんなときにウエストマークできるベルトが1つでもあると、コーデが女性らしくオシャレに仕上がるのでとてもおすすめ。

ウエストがキュッと締まるので、隠れがちな女性らしいボディラインもしっかり見せることができます。
ストリート系ファッションを上手に着こなすポイントです。

アイテム⑦:バケットハット

これまでストリート系ファッションの中ではキャップがトレンドの中心にいましたが、最近はバケットハットも大人気。
つばが丸く広がった可愛らしいデザインは、レディースのストリート系ファッションをより優しくまとめてくれます。

コーデ全体を辛口な雰囲気にしたくないときには特に活躍してくれるアイテムです。

アイテム⑧:サコッシュ

トレンドのファッションアイテムでもあるサコッシュは、ストリート系ブランドを取り入れたコーデとも相性抜群。
各ブランドからも販売されており、そのシンプルさがレディースのストリート系ファッションを邪魔せずキレイにまとめてくれます。

トレンドもしっかり取り入れたコーデを楽しみたいときに欠かせないアイテムです。

アイテム⑨:スリッポン

プチプラ価格で買うこともできるスリッポンは、レディースのストリート系ファッションをより親しみやすいものに変えてくれます。
本格的なスニーカーを合わせるよりもナチュラルな雰囲気が出るので、女性らしい柔らかさを残したいときにはぴったり。

雑貨屋でも販売されているので、購入しやすいのも魅力的ですね。

アイテム⑩:シルバーアクセサリー

アクセサリーのオシャレも楽しみたいのがレディースの特徴。
ストリート系ファッションに合わせるなら断然シルバーアクセサリーがおすすめです。

どこかロックな印象を作ることができ、シンプルなコーデも派手なコーデもうまくまとめてくれます。
レディースのストリート系ファッションにはイヤリングやピアスも相性抜群なので、ぜひシルバーで揃えて統一感を出しましょう。

アイテム⑪:無地のTシャツ

どんなボトムスとも相性抜群な無地のTシャツは1枚でも持っておきたいマストアイテム
レディースのストリート系ファッションではスキニーパンツ、デニムスカートなどとの相性もいいのがポイントです。

夏はTシャツ1枚で、肌寒い季節には長袖のインナーと重ね着したりパーカーを羽織ったりして楽しめる万能なファッションアイテムですね。

アイテム⑫:ビッグサイズスウェット

レディースのストリート系ファッションに欠かせないメリハリを生むために、ビッグサイズスウェットを持っておくのがおすすめ。
特にミニスカートとの相性も良く、女性らしい可愛さをプラスしたコーデが完成します。

トレンドのデザインを取り入れたスウェットも豊富で、特に袖がボリュームたっぷりのデザインはストリート系ファッションでも人気が高いです。

アイテム⑬:黒スキニー

ダボっとしたボトムスもストリート系ファッションの定番だけど、レディースなら黒スキニーもカッコ良く着こなせておすすめ。
シャツやTシャツと合わせて小物にカジュアル感をプラスしてあげれば、ワンランク上の上品なストリート系ファッションコーデの完成です。

スポーツサンダルとの相性も良く、レディースらしいスタイリッシュな着こなしが叶います。

アイテム⑭:ナイロンパーカー

肌寒い時期のアウターにはナイロンパーカーがぴったり。
スポーツブランドのナイロンパーカーはトレンドアイテムとしても人気が高いです。

古着っぽさが出せるので、レディースのストリート系ファッションにヴィンテージ感をプラスしたいときには特に欠かせないアイテムです。

アイテム⑮:パーカー

レディースのストリート系ファッションはもちろんメンズでも欠かせないアイテムといえばパーカー。
3色切り替えデザインのパーカーはトレンドの1つで、多くのブランドからストリート系ファッションと相性のいいデザインのパーカーが発売されています。

もちろん無地でもOK。
アウターとして着こなすこともできるパーカーは、オールシーズン欠かせないアイテムです。

アイテム⑯:ポロシャツ

ストリート系のかっこよさやメンズ感は残しつつ、レディースならではの柔らかさや上品さをプラスしたいときにはポロシャツがぴったり。
パンツやスカート、どちらのボトムスでもスタイリッシュに着こなすことができます。

最近ではロング丈のポロシャツワンピースにスニーカーを合わせたストリート系ファッションもレディースの流行の1つ。
お気に入りの着こなしをぜひ見つけたいですね。

アイテム⑰:ハーフパンツ

やんちゃで活発な明るさを引き出せるハーフパンツは、夏のストリート系ファッションで大活躍してくれるアイテム。
涼しげな印象とメンズライクなかっこよさ、そして子供のように無邪気な明るさがプラスされた万能なファッションアイテムです。

リゾート感もたっぷりなので、レディースのストリート系ファッションを爽やかに着こなしたいときにもぴったりですね。

ストリート系ブランドを取り入れたファッションに似合う髪型

レディースストリート系ブランドのモノトーンコーデ

ストリート系ブランドを取り入れたレディースファッションには、トレンドを意識したおしゃれなヘアスタイルがおすすめ。
ストリート系女子に似合う髪型を4つご紹介します。

髪型①:トランクスショート

人気のトランクスショートはストリート系ブランドを取り入れたファッションとの相性が抜群。
クールで知的な印象を感じさせ、ストリート系女子のキリッとしたメイクが似合うのも特徴です。

ストリート系ファッションのカジュアルさを、高級感たっぷりでハイセンスな仕上がりにまとめてくれる髪型です。

髪型②:外ハネボブ

明るく活発な印象を作れる髪型なら、断然外ハネボブがおすすめ。
レディースのストリート系ファッションをより可愛く、女の子らしく着こなすことができます

流行りのインナーカラーを入れたり、外国人風カラーに染めてみたりとカラーリング次第で印象が変わるのも魅力的です。

髪型③:ロングウェーブヘア

ヴィンテージ感のあるストリート系ファッションを楽しみたいときはロングウェーブヘアがベスト。
暗髪でも似合うので、カラーリングしたくない人にもぴったりです。

完全にメンズライクなコーデだったとしても女性らしいレトロな品の良さがプラスされます。
ポニーテールやお団子などのヘアアレンジも楽しみやすいのが嬉しいポイントですね。

ストリート系のおすすめレディースファッション通販サイト

レディースストリート系ブランドを着こなすサングラスの女性

ストリート系のレディース通販サイトは価格も激安で様々なデザインが揃うのが魅力的。
おすすめの通販サイトを2つ紹介します。

通販サイト①:mixxmix

mixxmix

mixxmixはK-POPアイドルも愛用していると言われるほど人気のある通販サイト。
2,000円以下で買えるアイテムが豊富でとにかく激安なのが魅力的ですね。

女性らしいガーリーさやセクシーさを取り入れたアイテムが多いので、レディースらしいストリート系ファッションを存分に楽しむことができます。
送料も全国一律590円、コンビニ後払いにも対応しています。

通販サイト②:voguesolo

voguesolo

どこかロックで個性的、人とは被らないヴィンテージなデザインも豊富、ストリート系ファッションをより自由に楽しめる通販サイト。
voguesoloはストリート系ファッション以外のテイストも豊富なので、他のお洋服も見ながらストリート系アイテムも一緒に購入できるのが嬉しいポイント。

メンズアイテムも揃っているので、カップルでお揃いコーデを楽しむこともできます。
9,999円以上で送料無料で、新規会員は500OFFというのも嬉しいですね。

レディースのストリート系ファッションをもっとオシャレに楽しもう!

レディースストリート系ブランドの赤いパーカー

男ウケも抜群なレディースのストリート系ファッションは、シンプルな着こなしでもたっぷりオシャレに見えるのが嬉しいポイントの1つ。
スタイリッシュな印象やポップな印象、ヴィンテージな印象など合わせるアイテムによってアレンジすることができるのも嬉しいですよね。

ぜひレディースのストリート系ファッションをよりオシャレに自由に楽しんでみてくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る