Search
Expert info
本記事のアドバイザー

GUの人気バッグ10選

ショルダーバック

①:サコッシュ

サコッシュは、小さくてスポーティなショルダーバッグのようなものです。
GUのサコッシュは、表は綿とナイロンが合わさった素材で、触るとサラサラしています。

収納できるものの量が少ないように見えて、実際は500mlのペットボトルや折り畳み傘まで入る大容量です。
そのため、スポーティミックスなコーデの時に使うだけではなく、ウォーキングやジョギングの時のお供にもよく使われています。

②:スクエアショルダーバッグ

GUのスクエアショルダーバッグは長財布がすっぽり入るサイズで、旅行用におすすめです。
肩紐の長さはだいたい腰くらいまでで、およそ120センチくらいまで伸ばすことができます。

色味はオフホワイト、黒、ワインの3色がありますが、ワインはこっくりとした秋カラーで落ち着いた印象です。

③:フェイククロコショルダーバッグ

クロコのバッグ
提供:@rinachishima

フェイククロコショルダーバッグはGUの中でも高見えする、とても人気の商品。
今年らしいクロコ素材は、キレイめはもちろん、カジュアルな装いにもぴったりです。

表側が合成皮革、裏側がポリエステル100パーセント素材で出来ているので、急な雨でも中身が濡れにくくなっています。
またコンパクトサイズながらもマチがあるので、少し荷物がある時でも使いやすいでしょう。

rinaさんのコメント
普通の合皮よりも高見えするクロコの型押し素材が1,990円(税抜)で買えるのはかなりお得!
裏地もサテン素材であり、スクエアシルエットで型崩れもしにくいのでしっかりと容量も入り、長持ちすると思います。

④:Dシェイプショルダーバッグ

マチのあるDシェイプショルダーバッグは、程よいサイズ感で使い勝手がいいです。
半円のような丸みがあるので、女性らしさも感じられますね。

カラーバリエーションも多いので、自分の気に入っているカラーをいくつか持つのもおすすめです。
落ち着いた柄なので、大人女子たちも持ちやすいでしょう◎

⑤:キーモチーフショルダーバッグ

キーモチーフショルダーバッグは、GUのバッグの中でも人気の高かったアイテムです。
バッグに錠前モチーフの飾りがついていて、鞄やコーディネートのアクセントにすることができそうなデザインになっています。

ショルダーバッグではありますが、肩の紐は付け外しが可能なので、ショルダーバッグとしても使えるだけではなく、小さめのトートバッグのように使うことも可能です。

⑥:ステッチトートバッグ

丸くてべっこう柄の留め金が特徴的なGUのステッチトートバッグは、小さめのお出かけカバンとして重宝するサイズ感です。
500ミリリットルのペットボトルや財布、ハンカチやティッシュなども余裕で入れることができるサイズで、見た目よりも大容量です

名前の通り一周ぐるりと入れられたステッチが特徴で、高級感を出すだけではなく、カバンを補強してくれる役割も果たします。

トートバック

①:トートバッグFELIX

トートバッグFELIX
出典: GU公式サイト

GUからFELIXのトートバックが発売されています。
少し遊びごことのあるこちらのトートバックは、荷物が増えた時はもちろん、コーディネートがつまらない時にも持ちたいアイテムです。

縦40cm、横32.5cmと大きめサイズなので、1つ持っていると役立つでしょう!

②:WOMENキャンバストートバッグ

ベーシックで可愛らしいGUのWOMENキャンバストートバッグはたくさんのカラーバリエーションが人気の理由の1つです。
しっかりとした帆布素材なので、長く使い続けることができる小さめのキャンバストートバッグになっています。

③:ドローストリングバッグ

ドローストリングバッグ
提供:@rinachishima

rinaさんのコメント
今期注目度があがっている巾着バッグ。
合皮とファーがあるのでファッションに合わせて取り入れることができます。

(合皮の方がオールシーズンで着用できるのでおすすめ)
ショルダーにもなりますが、ハンドバッグで使うのが旬なコーデになります。

マチもしっかりとあるので見た目以上に収納もできるのでかなり使い勝手がいいですよ◎

バックパック

①:タッセルモチーフバックパック

両手が空くバックパックは仕事でもプライベートでも大活躍してくれますが、GUのタッセルモチーフバックパックはおしゃれ女子におすすめです。
歩くたびに揺れるタッセルモチーフが可愛らしく、紐で縛るタイプなので口が大きく開きます

肩紐もカバンと同じ合皮素材でできているのでアウトドアのリュックという感じではなく、おしゃれなバックパックの雰囲気がたっぷりです。

②:中綿バックパック

機能性を重視するなら、GUの中綿バックパックがおすすめの商品になっています。
ダウンジャケットのような見た目ですが、肩や首への負担が少なく、またデザイン性にも優れているのでどのようなコーディネートにも合わせやすいという特徴がありますよ。

③:スエード素材バックパック

バックパック
提供:@rinachishima

rinaさんのコメント
普段のバックパックはナイロン素材が多く、カジュアルで幼い印象にもなりやすいですが、スエード素材は高見え。
ファスナーなどの金具部分も見えにくいつくりなのもポイントです◎

\GUのニットワンピースコーデはこちらをチェック/
【プロ監修】GUのニットワンピース着こなし術!高見えや着回しのコツまで徹底解説今キテる!GUニットワンピース 1枚着るだけでコーディネートが完成するニットワンピースは秋冬...

GUの人気バッグを使ったレディースコーデ20選

ショルダーバッグ

①:キーモチーフショルダーバッグ

キーモチーフショルダーバッグは大人っぽい印象にしてくれるカバンなので、コーディネートを甘めにしてもしっかりとバランスを取ることができます。
今回は甘めの白シャツとぶかぶかのカーディガンで女性らしさを出し、キーモチーフショルダーバッグで締めています。

②:ドローストリングバッグ 【ブラウン】

ドローストリングバッグは、難しいピンクのジャケットコーデもうまくまとめてくれます。
どんな服装にも合わせやすいので、1個持っておいても損はしなしでしょう。

③:ドローストリングバッグ 【ホワイト】

ドローストリングバッグは、ラフなスタイルとの組み合わせも人気です。
身に着けるだけで、一気にこなれ感を演出できるのでおすすめ◎

④:サドルウエストバッグ

身軽に動くことができることが魅力のサドルウエストバッグは、ゆったりとしたシルエットのワンピースがおすすめです。
写真では地味にならないためにワイドパンツと合わせるなどの工夫がされています。

⑤:ネックポーチ

ネックポーチはモード系ファッションと相性バツグンです。
落ち着いた色味のコーディネートも、ネックポーチを身に着けるだけで一気におしゃれ上級者に見えるでしょう。

ハンドバッグ

①:メタルパーツトートバッグ

メタルパーツトートバッグのドット柄は、コーディネートによっては子供っぽく見られてしまいがちです。
そのため、オフショルダーやハイウエストのスカートなど大人っぽい、セクシーな組み合わせにすることで垢抜けますよ。

②:フェイクバンブーバッグコーデ【ブラック】

すっきり爽やかにまとめたアースカラーのシャツワンピースとアンクル丈のブラックパンツの組み合わせには、フェイクバンブーハンドルバッグがおすすめです。

まとまりよくなっている組み合わせなので、フェイクバンブー素材の持ち手が程よいアクセントになります。
今回はモスグリーンでしたが、ブラウンやベージュといったカラーでもぴったりです。

③:フェイクバンブーバッグコーデ【ブラック】

ブラックのフェイクバンブーハンドルバッグをコーディネートに組み合わせる場合には、大人っぽいコーデとの相性が抜群です。
ブラックのチェック柄ブラウスと、ブラックと相性の良いブラウンの肩ひも付きワイドパンツは、カジュアルながら大人っぽい組み合わせです。

フェイクバンブーもカジュアルな印象を持っている素材なので、フェイクバンブーハンドルバッグと大人カジュアルのコーデの組み合わせは垢抜けて見えます。

④:フェイクバンブーハンドルバッグ【ホワイト】

パッと目を引く明るさのホワイトのフェイクバンブーハンドルバッグには、スカーフを組み合わせるとかわいらしいですよ。
ホワイトを目立たせるために服は暗めの色味にして、レース素材などの素材で遊ぶと個性が出ます。

⑤:フェイクバンブーハンドルバッグ【ホワイト】

長袖の白Tシャツとボーダーのロングスカートの組み合わせは似合わない人が少ない定番の組み合わせです。
長袖の白Tシャツに合わせてホワイトのフェイクバンブーハンドルバッグを持つと、統一感のあるコーディネートになりますよ。

⑥:ステッチトートバッグ

ステッチトートバッグは持っているだけで存在感の強いカバンなので、服もインパクトのあるものにすると個性的になります。
柄入りのスカートだけではなく、カバンの素材と合わせてレザージャケットを組み合わせることで統一感も残しています。

⑦:デザインハンドルキャンバスバッグ

小さめのデザインハンドルバッグではお出かけの時に持っていきたいものを全て入れられないという場合もありますよね。
ハンドルバッグなら2個持ちしていてもかさばりにくく、個性的なコーデのアクセントにもなりますよ。

⑧:デザインハンドルキャンバスバッグ

無地同士の組み合わせになっている画像のようなコーディネートでは、デザインハンドルバッグのようにカバンに特徴があるものにすると良いですよ。
くすみ色のようなトレンドを取り入れながら、地味にならないコーデにするためにおすすめの方法です。

⑨:デザインハンドルキャンバスバッグ

くすみイエローのワンピースはリボン付きでかわいらしい印象がありますが、インナーに落ち着いた色味のチェック柄を使うことで大人っぽい印象になります。
ホワイトとブラックのバイカラーのカバンは大人っぽいコーデにぴったりなので、1つ持っておくと便利ですよ。

⑩:かごバッグ

夏はシンプルなブラックのワンピースを1枚さらりと着こなすのが素敵な季節ですが、カバンにも夏らしさを取り入れてみましょう。
写真ではGUのカゴバッグを使用していて、爽やかなコーディネートにまとまっています。

⑪:かごバッグ

サマーニットワンピースとデニムジャケットの組み合わせは初夏にも大活躍するコーデです。
完全にカゴ素材だけを使ったカバンではなく、少し合成皮革を使っていることで普段のコーディネートにも使いやすいものになっています。

⑫:かごバッグ

とろみ素材とスモークピンクの色味がかわいらしいサロペットは、シンプルな白Tシャツとかごバッグの組み合わせがおすすめです。
サンダルにもかご素材と似た素材が使われているので、こなれ感が出るコーデになっています。

⑬:かごバッグ

服のカラーとリンクさせなくても、ホワイトのかごバッグは夏のコーディネートと相性が良いですよ。
特にデニムなどのネイビーとホワイトは見ている人まで涼やかな気持ちにさせてくれる良い組み合わせです。

バックパック

①:バックパック

バックパックを上手にコーディネートに組み入れるのは難しく、大学生や高校生のように学生感が出てしまうことはありませんか?
バックパックを使う時には洗練された雰囲気になるようにカラーを抑え気味にすると初心者でも扱いやすいですよ。

②:ロングカーデとバックパックコーデ

こちらも洗練された、かっこいいといったイメージになるようにモノトーンとニュートラルカラーで作られています。
革靴がさりげないアクセントになっていて、バックパックとの相性も良いですよ。

Q. GUのバッグを高見えさせるコツは?

A. 色味を合わせる

rinaさんのコメント
コーデに使っているカラーに合わせてまとめるとスッキリとまとまります!
暖色系or寒色系などで分けて取り入れたり、靴とバッグの色味を合わせるなどがおすすめ◎

スカーフを付けたりして+ワンアイテム加えるとさらに高見えしますよ!

Q.GUのバッグの質は?

A. お値段以上で長持ち

rinaさんのコメント
合皮でもペラペラしていなく、しっかりと厚みもあり、光沢感も品があるものが多いのでお値段以上だと思います。
荷物を沢山入れても壊れるような事もなく長持ちしています。

合皮でもペラペラしていなく、しっかりと厚みもあり、光沢感も品があるものが多いのでお値段以上だと思います。
荷物を沢山入れても壊れるような事もなく長持ちしています。

GUのプチプラバッグでコーディネートに幅を持たせよう!

GUのプチプラバッグと荷物

GUのバッグはプチプラながら高級感のある見た目や、たっぷり入る機能性などが人気になっています。
そのため、コーディネートに一番合っているバッグを組み合わせるために複数個持ちしやすいというメリットがありますよ。

また、トートバッグからボディバッグまで様々な種類のプチプラバッグを取り揃えているので、どのようなコーディネートにも対応することができます。
GUのプチプラバッグを使って、コーディネートに幅を持たせてみましょう!

出典:Re:EDIT

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る