Search

東大生の彼氏の特徴あるある【性格編】

東大生彼氏の恋愛事情

さて、将来は安泰?とも言われる「東大生」ですが、そんな彼氏の性格の特徴はどういうものなのか、覗いてみましょう。

  1. 効率的に物事をすすめる
  2. プライドが高め
  3. 人に流されない
  4. 天然な人が多い
  5. コンプレックスがある
  6. 一般常識に欠けていることがある
  7. 人に優しく接する
  8. 変わり者が多い
  9. 将来の夢を持っている
  10. チヤホヤされるのが好き

あるある①:効率的に物事をすすめる

東大生の彼氏は、やはり頭が良いということもあり、1日のスケジュールは必ず頭に入っていて、無駄な時間を過ごすということがありません。
勉強にしてもプライベートにしても、いかに効率よく動くことを念頭に動いているのが特徴。

また、最終ゴールの目標は常に立てていますが、中間的な目標も立てており、今の進捗が目標に対してどうかということも考えながら勉強を進めています。
常に計画性をもって行動していることが分かりますね。

あるある②: プライドが高め

東大生の彼氏は、全体的にプライドが高めの傾向があります。
特に人にばかにされることをとても嫌います。

周囲から尊敬されることを好み、プライドを傷つけられるようなことは嫌うのです。
ただ、ちょっとしたことでも根をあげず、集中して根気よく努力する能力は、並大抵のレベルではありません。

努力は惜しまずするタイプですので、東京大学に合格したのでしょうね。

あるある③:人に流されない

東大生の彼氏は、見た目は弱弱しい男性もいるかもしれませんね。
特に、異性とコミュニケーションをとるのは、なかなか難しい男性も中にはいるでしょう。

そういう彼氏でも、意外と中身はしっかりとしていて、1本芯が通っている男性も。
周囲に流されない芯の強さも垣間見れます。

あるある④:天然な人が多い

東大生の彼氏は、意外と天然な男性が多いです。
みんなが知っているような常識的ばことを知らなかったり、人気のアイドルも知らなかったり、今の世の中の情報についていけなくなっている人も。

また天然な人は、恋愛における行間の気持ちも読み取ることできません。
簡単に騙されやすく、嘘は許せないタイプです。

彼氏は、純粋な心を持ち合わせているのです。

あるある⑤:コンプレックスがある

東大生の彼氏は、コンプレックスがあります
勉強ばかりしてきたので、女性の扱い方がわかりません。

恋愛のマニュアル本はかなり読みこんでいますが、なかなか実践がともなっておらず、マニュアルと現実の間で違うことがおこると、パニックになりやすいです。
女性にリードされると安心し、動きやすいと感じるようです。

あるある⑥:一般常識に欠けていることがある

東大生の彼氏は、勉強ばかりしてきたからでしょうか。
みんなが知っている常識的なこと、芸能人やアイドル、有名なスポーツ選手など知らない場合があります。

ただ、そういう部分をバカにすると、かなり激しく落ち込みますので、対処法としては、スルーするのが一番おすすめ。
そのうち社会人になると、段々と自分が知らないことに対する対応も出来てくるようになります。

あるある⑦:人に優しく接する

東大生の彼氏は、人に対して優しい対応をすると言われています。
というのも、育ちが良い人が多く、育ってきた環境が良かったためでしょう。

したがって、人に対して優しい態度で接することができ、女性のタイプに関しても、育ちが良く品があって、かわいいタイプの女性を好みます。
また、人に嘘をつかれるのは大嫌いなので要注意しておきましょう。

あるある⑧:変わり者が多い

東大生の彼氏は、ちょっと変わり者の人も中にはいます。
頭の回転は速いですが、人として心が通っていないような発言をしたりもするでしょう。

話の内容としては、とても専門的だったりして、一見理解が難しい場合のこともあったりします。
物の考え方が、一般的な人からすると全然想像もできないようなところで考えていることがあるのです。

なかなか人として完璧とはいかず、また少々性格的に難癖がある人も。
頭が跳びぬけて良すぎるのも考えものですね。

あるある⑨: 将来の夢を持っている

東大生の彼氏は、将来設計が具体的に出来上がっています
政治家や弁護士、外交官などお堅い職業も人気ですが、国民のために安定した生活が送れるような仕組みを作りたい、など、志をもって、日本の仕組みにメスをいれて改革をしていきたいという野望をもった方もいるようです。

ただ、やはり東大卒というのは、それだけでブランド力もあり多方面から引っ張りだこに。
エリート街道まっしぐらに進んでいく彼氏もいれば、そうではなく無職で自宅でゲームに興じる彼氏もいたり、本当に卒業後はさまざまな人生を送ることになるのです。

あるある⑩:チヤホヤされるのが好き

東大生の彼氏は、周囲からチヤホヤされるのが大好きです。
頭がいいことを褒められることも好きですが、その他のことでも褒められることがとにかく大好き。

彼氏は、人としての能力や才能があるのを自分自身で自覚していますので、そういう部分を褒めてあげると彼氏はとても喜びます。

東大生の彼氏の特徴あるある【勉強編】

東大生の彼氏のカップル

それでは次に、東大生の彼氏の勉強に関する特徴を見ていきましょう。

  1. とにかく勉強が大好きである
  2. 習ったことをすぐに復習する
  3. 授業の出席率が高い
  4. ノートを書くスピードが速い
  5. 教え方が上手
  6. 集中力がすごい
  7. 文Ⅲには変わりものがいる
  8. リビング学習が定着している
  9. 字が汚い
  10. 時間の使い方が上手

あるある①:とにかく勉強が大好きである

東大生の彼氏は、とにかく勉強好き
勉強を楽しんでしている人が多いことが特徴です。

勉強は趣味みたいな感覚で、勉強をしているのです。
堅苦しくするものではなく、楽しくするようにしているので、頭に入りやすいのでしょう。

あるある②:習ったことをすぐに復習する

東大生の彼氏は、授業で習ったことは、その日の内に復習をする習慣がついています。
なぜなら、学んだ日に復習をしたほうが、より定着するからです。
東大生の彼氏と言えども、日を追うごとに記憶が薄くなっていくのを理解しているので、すぐに復習しているのです。

また復習することで次の日以降の授業も頭に入りやすくなるので、効率も抜群にいいでしょう。

あるある③:授業の出席率が高い

東大生の彼氏は、講義の出席率も高く、しっかりと教授の講話を聞きます
入学をするのも、もちろん難関ですが、入ってから、卒業までもなかなか難しいと言われています。

そのため、しっかりと講義に出て、講話を聞く必要があるのです。

あるある④:ノートを書くスピードが速い

東大生の彼氏は、大学の授業で、ノートを書くスピードが速いです。
実は頭の回転が速い人は、書くスピードも速いと言われています。

東大生は、集中して勉強をするので自然と書くスピードも速いのでしょう。
さまざまなことを吸収しながら、それを書き留めているのです。

お子さんの字が汚かったとしたら、もしかしたら内容を把握していて、理解をしているのかもしれませんね。

あるある⑤: 教え方が上手

東大生の彼氏は、教え方が先生よりも上手だと言われています。
なぜならば、頭の中は、知識がロジカルで整理整頓されており、それを説明する際は、一般人には分かりやすいようになっているのです。

人に説明するときにも、わかりやすく話せたり、教えたりすることがとても上手なのです。

あるある⑥: 集中力がすごい

東大生の彼氏は、勉強に限らず集中力が優れています。
集中すると、周りの雑音などが聞こえなくなり、一種のブラックボックス状態になると言われています。

この状態は集中力が最高潮に達している状態で、誰かに話しかけられても、聞こえないので、周囲の人は無視されたと思うようです。
また、同時になかなか話しかけづらい雰囲気を醸し出しているのも特徴です。

そういう集中状態になると、彼氏は益々自分の世界に入りこんでいきます。
そして、どんどん分からなかったことが分かり始めるので、かなりテンションも高くなる傾向が見受けられます。

そういう状態の時は、周囲の人はそっとしておくのが賢明ですね。

あるある⑦:文Ⅲには変わりものがいる

東大生の彼氏は、中には一風変わった人もいるようです。
東大生の中でも、文Ⅰ、文Ⅱ、文Ⅲと別れており、文Ⅰは法学系のお仕事に進まれる方の集団で、文Ⅱは、イケメンなどが多く、就職して年収も多い職業に就けると言われています。

一方で、文Ⅲの方には変わり者もいるようで、周囲からすると、何を考えているのか分からないと思われることも。
将来を有望視されている文Ⅰや文Ⅱは、エリートコースですが、文Ⅲの学生はコンプレックスがあると言われています。

将来、お子さんが東大生を目指す際には、どの学部に入られるのかも注意しておきましょう。

あるある⑧:リビング学習が定着している

皆さんはリビング学習を聞いたことがありますか?
東大生の彼氏は、リビング学習で勉強をしています

どういう学習かと言いますと、自分の部屋で学習をするよりもリビングで学習をした方が、勉強の効果があると言われており、リビングで学習するのでそう言われているのです。
リビングは、さまざまな生活音があるので到底集中できるような環境とは程遠いように感じますが、勉強をしたくないという障害を取り除くことができる環境とも言えますね。

また家族に勉強をしている姿を見せられますし、雑音にも次第に慣れてきますので、リビング学習が彼氏にとっては効率が良いのでしょう。

あるある⑨:字が汚い

東大生の彼氏は、往々にして字が汚い人が多いです。
頭の回転が速いので自然と書くスピードが速く、字が汚くなる傾向があります。

字が美しい人もいるようですが、圧倒的に字が汚いひとが多いと言われています。

あるある⑩:時間の使い方が上手

東大生の彼氏は、1日24時間、生活のメリハリをつけて時間を上手に使いこなしています。
東大生は、頭が良いので効率的に時間を使うことをよく考えています。

遊ぶときは、遊び、学ぶときは、学ぶというめりメリハリをつけて時間を有効に使っています。
それがとても大切で、遊ぶときがあるからこそ、学ぶときに集中して学べるのでしょう。

東大生の彼氏の特徴あるある【趣味編】

東大生彼氏のカッブル

次に、東大生の彼氏の趣味における特徴を見ていきましょう。

  1. ゲームに夢中になる
  2. FX系などに強い
  3. 裁判所に出向きよく傍聴している
  4. 異文化交流を楽しんでいる
  5. 歴史的な場所を訪れる

あるある①:ゲームに夢中になる

東大生の彼氏は、何かとゲームにはまりやすいです。
東大生は、コミュニケーションにあまり自信がない人が多いので、人と接することのないゲームにはまりやすいと言われています。

ネットゲームは課金制のものが多く、少しギャンブルの嗜好も強いですね。
意外とハラハラやドキドキが好きなのかもしれません。

あるある②: FX系などに強い

東大生の彼氏は、FX系など分析が伴うものが得意で趣味にしていることが多いです。
どうしたら、どういう風になってくのかを考えることが楽しいようで、賭け事というような感覚は全くありません。

したがって、かなりのギャンブラーになる可能性が高いです。
欲しい結果にたどり着くには、どうすればいいんのかを導き出す作業が好きなようで、それと同じ感覚で勉強にも取り組んでいます。

一度はまるとなかなか抜け出せないというのも特徴です。

あるある③:裁判所に出向きよく傍聴している

東大生の彼氏は、裁判所に出向いて、裁判の傍聴をしています。
それもかなりの頻度で傍聴しているようです。

その理由は、事件の概要から、加害者の心理まで推理しながら考えることが大好きなのです。
謎解きが好きな人が多いのも、東大生の特徴でしょう。

あるある④:異文化交流を楽しんでいる

東大生の彼氏は、合コンではなく異文化交流をしています。
自分の住んでいる世界とは、全然違う世界の人に興味があり、外国人留学生、専門学生、青年実業家、ミュージシャンなどさまざまな立場の人たちと交流して、自分の知識を増やしていこうとします。

自分の大学の仲間よりかは、全く関係のない人たちと交流することを楽しく感じているのでしょう。

あるある⑤:歴史的な場所を訪れる

東大生の彼氏は、歴史的に有名な場所を訪れることが大好きです。
その場所を訪れ、どうしてそのような出来事が起こったのか、一人で考えにふけってしまうこともしばしば。

歴史や文化とつくような言葉に弱く、その結果の意味を探求したくなる傾向があります。

東大生の彼氏のあるある【バイト編】

東大生彼氏とのデート

次に東大生の彼氏のバイトはどのようなバイトをしているのか見てみましょう。

  1. 家庭教師
  2. 塾講師
  3. 飲食店
  4. コンビニエンスストアの店員
  5. 添削

あるある①:家庭教師

東大生の彼氏で、人気が高いアルバイトと言えば、ずばり家庭教師でしょう。
時給もいいですし、何よりも自分の能力を活かせるバイトです。

ただ、誰でも家庭教師になれるわけではなく、中高一貫高校の受験経験者など、教える子どもによって、色々と条件が異なりますので、注意が必要です。
家庭教師を選ぶ彼氏は、いかにも真面目で東大生っぽく優しい人。

家庭教師は、相手が子どもになるので、場合によっては合わない人もいるかもしれませんね。

あるある②:塾講師

東大生の彼氏の中で、塾講師をバイトで選ぶ人もいます。
塾講師も、能力を活かせるバイトになるでしょう。

ただ、専属の講師と比較するとキャリアもないですが、家庭教師をするにしても役立ちますので、塾講師をする人もいます。
特徴として、頭が良く、ロジカルな頭脳を持ち合わせているので、教え方が分かりやすく、こういうバイトは適性ですね。

あるある③:飲食店

飲食店でアルバイトをする東大生の彼氏は、違う種類の人との交流を広げていきたいタイプだと思われます。
飲食店のバイトは、体力勝負ですし、お客さんからクレームもあるでしょうし、なかなか過酷なアルバイトです。

それを敢えてアルバイトをしているというのは、社会勉強として経験を積んでいるのでしょう。

あるある④:コンビニエンスストアの店員

東大の周囲のコンビニには、東大生のアルバイトも結構います。
東大生は皆が、教育系のバイトが好きという訳ではありません。

学校に近いということで、おそらく時間効率がいいのかもしれないですね。

あるある⑤:添削

東大生の彼氏は、添削の仕事も多く、勉強や研究で忙しい東大生には、人気のアルバイトです。
添削のバイトは、時間も自由になりますので、比較的入りやすいのでしょう。

時間を有効に使いたい彼氏には、人気の添削のアルバイトです。

東大生の彼氏との恋愛の特徴

東大生彼氏との教会

それでは、東大生の彼氏との恋愛はどういう特徴があるのか、ご紹介していきます。

  1. 女性の経験が少ない
  2. 忙しくて会う時間が少ない
  3. ちょっとズレている部分がある
  4. 彼女の前では普通でいたい
  5. 卒業後にモテる

特徴①:女性の経験が少ない

東大生を彼氏にする場合は、女性経験が少ないので理解が必要です。
男性にリードして欲しい女性は、お付き合いが難しいかも。

勉強が忙しくて、女性とお付き合いする暇がなかったので、どうリードしていいのかもわかりません。
また、奥手の人が多いので、あなたを楽しませてあげよう、というような感覚はないかもしれないですね。

一方で、女性慣れしていて、人を軽蔑したり、プライドばかり高くて、性格が悪い東大生もいるので、そういう彼氏は敬遠されたほうが無難です。

特徴②:忙しくて会う時間が少ない

東大生の彼氏には、勉強や研究などが忙しくて、なかなか会える時間も限られていると思っていたほうがいいでしょう。
頭がいいので、勉強や研究が大好きなので、なかなか会える時間がないのが現状です。

それは社会人になっても同じことなので、会える時間が少ないことは、仕方のないことですし、それを理解してあげないといけないですね。

特徴③:ちょっとズレている部分がある

東大生を彼氏にする場合、勉強に費やしてきた時間が長かったために、誰でも知っているようなことを知らない場合もあります。
また往々にして、視点が違うのでこちらが戸惑うときも。

そういう部分を優しくフォローしてくれるような、品のある女性だと彼女として最適かもしれませんね。
東大生は、お金がすごくかかるような女性や、頭が悪いような女性は選ばない傾向があります。

特徴④:彼女の前では普通でいたい

東大生の彼氏は、そうは言っても普通の男性なので、彼女の前では普通でいたいと願っています。
「東大だから」などという偏見で見てしまうと、ストレスになります。

二人でいる時は、個別の男女として普通に接してあげるといいでしょう。
あまり学校名を出して発言をしない方がいいかと思います。

特徴⑤:卒業後にモテる

東大生は、学生時代よりも、確実に卒業してからの方がモテると言われています。
学生時代からモテていた人は、社会人になるとアイドル的な存在になる可能性も。

それほどの違いがある程に、卒業後にモテ期が訪れるのです。
学生時代にはそれ程モテなかった人も、その優しい感じと頭脳明晰でモテること、間違いないです。

一般的には大学卒業されている人で、頭はいいけど社会人として使えない、と言われる学生もいるようですが、東大生に関しては、社会人として使えない、ということがないと言われています。

東大生の子供を持つ母親の特徴

東大生彼氏の佇まい

では次に、東大生を育ててきた母親の特徴をご紹介していきます。

  1. 母親も高学歴
  2. ブランドが好き
  3. 何事にも前向きである

特徴①: 母親も高学歴

東大生を息子にもつ母親は、母親自体も高学歴の方が多いようです。
母親自体が高学歴のため、遺伝のようにも思われがちですが、それは環境が大きい要因。

自分が高学歴であるがために、どういう環境作りをすればいいのかを母親自体が実践している結果と言えるでしょう。
母親が、子どもが勉強をするように仕向けた環境作りと、頭に良い栄養素を含んだ食事などを用意しているのでしょうね。

特徴②:ブランドが好き

東大生の子どもを持つ母親は、ブランド好きの母親もいるようです。
そうは言っても、ブランド品をたくさん身に付けているということではなく、どちらかのいうと地味めの服装になります。

ブランド品は品質もよく長持ちしますので、そういう観点から良い品物を選んでいるだけ。
洋服にせよ、持ち物にせよ、あまり多くのものをもっていないことも特徴です。

特徴③:何事にも前向きである

東大生のお子さんをもつ母親は、いつも前向きで細かいことは気にしないような性格の母親が多いです。
母親の情緒は、ダイレクトに子どもに影響していきますので、常に安定しているような母親が理想的。

世間では必死に勉強をさせて、母親は教育ママ的な人を想像してしまいがちですが、逆にそのようなタイプは少なく、おおらかにお子さんを育ててきた母親の方が多いです。

東大出身・現役東大生の彼氏と付き合うメリット

東大生彼氏8

それでは、東大生とお付き合いするメリットは何か見ていきましょう。

  1. 頭がいいので学ぶべきことがある
  2. 結婚できたら将来は苦労しないかも
  3. 東大卒など高学歴でも動じない

メリット①:頭がいいので学ぶべきことがある

とにかく東大生は知識が豊富なので、彼から吸収できるものはたくさんあります。
知識や言葉も豊富なので、勉強にもなるでしょう。

彼氏が何かの目標に向けてひたすら頑張る姿は、こちらも何かを頑張りたいと思えるでしょう。
そんな彼氏からたくさんのアドバイスをもらえるかもしれませんね。

メリット②:結婚できたら将来は苦労しないかも

東大生の彼氏ですと、エリート街道が待っている人も多いかと思います。
そんな彼氏と結婚までいくと、順風満帆な結婚生活が待っているかもしれません。

しかし、東大生でも定職に就かない人もいたり、離職率が高かったりするのも事実です。
また、仕事に集中してしまいがちで、なかなか家族と一緒に過ごす時間が取れず、うまくいかなくなる家庭も。

東大生だからといって全てがうまくいくとは限りません。

メリット③:東大卒など高学歴でも動じない

東大生の彼氏とお付き合いをしていたら、高学歴の人に対しても物おじをしなくなるでしょう。
東大生と言えども、学歴は高学歴ですが、人自身は普通の男性ということも分かっているので、構えることがありません。

相手にも壁を作らず、リラックスして会話ができそうですね。

東大出身・現役東大生の彼氏と付き合うデメリット

東大生彼氏をもつ彼女

それでは、東大生の彼氏と付き合うデメリットをご紹介しましょう。

  1. 頭がいいので喧嘩では論破される
  2. 自分に自信がなくなる
  3. プライドが高い
  4. 学歴の対するコンプレックスがある
  5. 褒めることもしないといけない
  6. 学歴で全て判断する

デメリット①:頭がいいので喧嘩では論破される

東大生なのでかなり頭はいいのです。
喧嘩になった場合は、ロジカルな頭脳で論破されますので、それが気分が悪いという彼女は、東大生とお付き合いは難しいかと思います。

感情的になりやすい女性は要注意ですね。
喧嘩をする前から勝負がついているようなものです。

デメリット②:自分に自信がなくなる

とにかく東大生は頭がいいので、自分の出来なさに時折自信がなくなることも。
それが、彼女のコンプレックスに成長し、東大生の彼とお付き合いを続けていけるのかな、と不安に駆られることもあるでしょう。

そういう場合は、自分は自分でこれでいいんだと割り切れる術がない彼女はしんどい思いをするはず。
相手の良さを尊敬しつつ、自分の良さも認めてあげましょう。

デメリット③:プライドが高い

東大生は、プライドが高い人が多くいます。
人からバカにされることを、大変嫌うのです。

常識的なことをたまに知らない時があるので、こちらが驚きますが、そういう場合も優しくフォローしないと、プライドが高いので機嫌が悪くなります。
また、褒められることが大好きなので、時々褒めることも必要ですね。

女性によっては、彼氏を面倒な性格だと思う方もいるはずです。

デメリット④:学歴の対するコンプレックスがある

意外と東大生の方が、学歴に対するコンプレックスがあるようです。
東大生は、自分はエリートと思っているので、そういう肩書きをひけらかそうとしている場合も。

さらに、彼女に対して、学歴で判断するような男性も中にはいるようですね。

デメリット⑤:褒めることもしないといけない

東大生は、褒められることが大好きなのです。
今までも、頭がいいことで褒められることも多々、あったかと思いますが、それでも毎回褒められたいのが特徴。

自分が優れている、優秀であることを常に確認しておきたいのでしょう。
要はチヤホヤされたい気持ちを常に持ち合わせているのです。

デメリット⑥:学歴で全て判断する

東大生の人は、日本で最高峰の大学に通われているので、学力においては頂点に存在しています。
中には、人をすべて学歴で判断する方もいるのです。

いつまでもその学歴のこだわるのは、見ててみっともなく感じますね。

東大生が彼女に求める条件

東大生彼氏のアップ

それでは、東大生が彼女に求める条件はどういう条件なのかみていきましょう。

  1. フォローしてくれる女性
  2. 頭がよい女性
  3. 女性らしくかわいい女性
  4. 母親のような包容力のある女性
  5. 目標に向かい一緒に努力する女性

条件①:フォローしてくれる女性

東大生はプライドが高い人が多いので、彼氏を尊敬しフォローしてくれる女性がいいかと思います。
彼氏は、常に褒めてほしいと思っているのです。

自分の優秀さ、すごさ、優しさなど彼の良い部分を褒めてあげられる女性がいいですね。

条件②:頭がよい女性

東大生自体が頭がいいので、会話をしていても会話が成り立つ相手じゃないと彼女は務まりません
また、往々にして、良い家庭環境に育ってきており、母親も高学歴の場合もあります。

普段の会話も時事的なニュースや社会問題の話題だったりするので、情報収集をしておくといいですね。

条件③: 女性らしくかわいい女性

東大生は、女性慣れしていない人が多く存在します。
したがって、女性に対する免疫ができていない人も多く、女性の扱い方がよくわからない人も。

また見た目もほんわかした女性らしい雰囲気の女性が好みです。
優しそうな雰囲気を醸し出し、笑顔でいることをおすすめします。

条件④: 母親のような包容力のある女性

東大生は、自分の目標に向かい、ひたすら努力する傾向がありますが、そういう姿を微笑みながら、大きな心で包んでくれる女性を求めています。
ちょっとわがままな彼氏を優しく包み込んでくれるような母性の強い女性に憧れているでしょう。

条件⑤:目標に向かい一緒に努力する女性

東大生は常に目標を持ち合わせています。
その目標に向かい、共に頑張ってくれる人を望んでいます。

また、ちょっと抜けた感じの女性よりも知性があり、頭の回転が速い人を好む傾向に。

東大生の彼氏が欲しい!出会う方法

東大生彼氏の犬

ここまで東大生の彼氏の特徴やメリット、デメリットを見てきました。
いざ、東大生の彼氏に出会うにはどうすればいいのかご紹介します。

  1. 東大付近でバイトをする
  2. 東大のサークルに加入する
  3. 東大のイベントに参加
  4. 合コン

方法①:東大付近でバイトをする

東大生と出会える場所としては、キャンパスがある本郷や駒場辺りでバイトをすると案外簡単に出会えるかもしれません。
昔は、教育系のアルバイトが多かった東大生ですが、最近では、飲食店、コンビニなどでも東大生のアルバイトを見かけるようになりました。

東大生は比較的、裕福な家庭環境で育ってきた学生がほとんどですが、中には、苦労して入学している学生さんもいます。
経済的なことではなく、社会勉強としてバイトをしている学生さんもいます。

方法②:東大のサークルに加入する

一番確実に出会える方法は、東大のサークルに加入したらいいですね。
サークルは、合宿やバーベキューなど様々な企画が目白押しなので、すぐに仲良くなれるでしょう。

また、東大生で彼女が欲しい男性、東大生の彼氏が欲しい女性がサークルに入ってきますので、お互いの目的が一致しています。
目的が同じですので、お互いすぐにカップルになれそうですね。

方法③:東大のイベントに参加

例えば、東大のイベントである五月祭や駒場祭などに参加して、交流を深めましょう。
企画もののコーナーに行けば、彼氏と知り合う可能性も。

ただし、そういう場所で声をかけられて、仲良くなるのは、大体東大生のチャラチャラしている系の東大生です。
真面目な東大生も中には紛れている可能性もあるので、よく観察するようにしましょう。

方法④: 合コン

出会いの王道ですが、東大生と出会うには合コンを企画して参加してみましょう。
さらに、上智大学と東大とでは繋がりがあるようで、合コンなども開催されているようです。

合コンですと、同時に複数の異性と知り合いになれますので、効率がいいですね。
そこからまた人脈を広げていくこともできるでしょう。

東大生を彼氏にするために効果的なアピール方法

東大生彼氏の猫

それでは、東大生を彼氏にするために、どのようにアピールすればいいいのかご紹介していきましょう。

  1. 女性らしく振舞う
  2. 豊富な知識の会話をする
  3. 素直な気持ちをもつ
  4. 笑顔を絶やさない

方法①: 女性らしく振舞う

東大生を彼氏にするためには、とにかく女性らしい服装や態度で接することが大切です。
いつも自立している女性に接している機会も多いので、可愛らしい女性に弱い傾向にあります。

下手にぶりっ子をする必要は全くないですが、ふわっとした雰囲気で、笑顔を絶やさず、優しく接してあげてください。
女性慣れをしていない東大生に対して、どうしていいか迷っていたら、優しくリードしてあげるのも効果的。

さりげなくフォローを入れてあげるとポイントが高くなるかも?

方法②: 豊富な知識の会話をする

東大生は皆さん頭が良く、様々な知識も豊富ですので、会話も分からないこともあるかもしれません。
その会話についていけるだけの情報は、日頃から少しでも収拾しておくようにしましょう。

勉強面で分からない部分は素直に聞けば大丈夫。
丁寧に教えてくれるはずです。

分からないところを知っているフリをするのは止めておきましょう。
余計なプライドは不要です。
理解しようとしている姿は、可愛く映るかもしれませんね。

方法③:素直な気持ちをもつ

東大生は、純粋な男性が多いですので、嘘をついたり、裏切ったりするような行為は決してしてはいけません。
いつも素直な気持ちで接するようにしてください。

また、女性経験が少ないこともあり、少々女性に対して臆病あったり、怖がるところもあります。
誠実な対応で、常識的な態度で対応しましょう。

基本的な挨拶もできるかどうかも見られています。

方法④:笑顔を絶やさない

東大生に限ったことではありませんが、笑顔は人を癒す効果があります。
また笑顔でいることで、雰囲気が柔らかくなりますし、相手からも話しかけやすい雰囲気になるでしょう。

東大生は女性には女性らしさを求めています。
話しかけやすい雰囲気を笑顔で作っておいてください。

東大生の特徴を把握して彼氏をゲットしよう!

東大生彼氏のカップル

東大生の特徴やメリット、デメリットなどをご紹介してきました。
東大生の彼氏は、真面目なので、お付き合いイコール結婚を考えている場合もあります。

その場合、東大生は自分とバランスが取れる女性を探すようです。
それなりに頭が良く、上品で、家柄も良いというのは必須条件となるかも。

ただ、それが全ての東大生に当てはまる条件とは限りません。
また、東大生なりの、メリットやデメリットはありますので、女性側からしても、そういう部分を理解してお付き合いができるのか、という問題も理解しておきましょう。

東大生と言えども、普通の男性です。
過度に期待をしたり、ちょっとした言葉でプライドが傷付く場合もあります。

東大生だからと言って、将来が安泰という訳でもないですし、高収入で経済的にも安定しているかと言えば、現実はそうでもありません。
「東大出身」というだけで、色眼鏡をかけて見てしまいますが、全員がエリートかと言うとそうでもないのが現状です。

そういう条件から人を判断しようとすると、いざお付き合いしても継続が難しいかも。
条件ばかりに目がいって、本質を見落とさないように注意しましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る