Search

童貞を隠すのは童貞の特徴?男女200人にアンケート

童貞の男性はわざわざ自分から「童貞です」とはあまり言いませんよね。
年齢が上がるにつれて、童貞は隠したくなるもの。

そこで今回は男性たちに「童貞を隠したことがあるか」、また女性たちに「童貞と付き合ったことがあるか」を調査しました!

Q.童貞を隠したことがある?

グラフ_童貞を隠したことがある?男性100人へのアンケート

Q.童貞と付き合ったことがある?

グラフ_童貞と付き合ったことがある?女性100人へのアンケート

なんと4割以上の男性が童貞を隠したことがあるそうです!
恥ずかしいと思う方が一定数いるのは間違いないみたいですね。

また、童貞と付き合った経験があるという女性も6割と、なかなかに多い結果となりました。
では、童貞の特徴について詳しく見ていきましょう。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

女性目線で語る!童貞だと感じる男性の特徴

童貞男性には、隠しても隠し切れない特徴があるのかも。
今回は女性目線で見る童貞男性の特徴を調査してみました。

Q.男性に「童貞っぽい」と感じたエピソードを教えて

女性のコメント

自分のことばかり話す人、レディーファーストが全くできない人は100パーセント童貞です。(27歳)

肌が露出してる部分をやたら見る。質問をしてくる(胸触られると気持ちいいの?どんな感じするの?等)。(29歳)

話す時におどおどしていたり、女性と話すことに慣れていない。(25歳)

初めて体の関係を持つときにホテルへの誘い方がものすごく下手だった。ホテルに入ってもシステムを全く知らなかった。(39歳)

抱き寄せ方やキスの仕方がぎこちない。恋愛ドラマのような真似をする。(31歳)

「女性と話慣れていない」「レディファーストができない」「ぎこちない」など、童貞の男性には女性目線からわかる共通点があります。
童貞を公言している人ならなんとなく許せますが、童貞を隠しているのに女性を気遣えないと、やはり男性としての魅力に欠けますよね。

彼氏など大切な相手なら、女性がリードして教えてあげるのもいいかもしれませんね。

童貞男子の特徴【見た目編】

童貞だとわかりやすい特徴を持った男性
相手の男性が童貞かどうか、については見た目によってある程度把握することが出来ます。
まずは童貞男子の見た目的特徴から深堀していきます。

  1. スタイリングされていない髪型
  2. 流行りの服装ではない
  3. 肌荒れなどの不衛生感
  4. 爪が伸びている
  5. コンプレックスが強い

特徴①:スタイリングされていない髪型

まず初めにご紹介する童貞男子の特徴はスタイリングされていない髪型です。
童貞の特徴として、あまり見た目を気にしないということもあります。

これまで女性と上手に関わって来なかった傾向にあるので、自分の見た目を気にすることがなかったのです。
相手の女性からどう見られているのかも考えていません。

特徴②:流行りの服装ではない

童貞男子は、基本的に見た目をあまり気にしません。
そのため特徴となるのが流行りの服装ではないというものです。

自分を良く見せようともしないので、流行りの服装を気にしたことがないのでしょう。
自分の好きな服装ばかりを極めてしまいます。

例え他人から見ると、とてもダサいと言われるような服装でも自分が好きな服装だから問題ないと思っています。

特徴③:肌荒れなどの不衛生感

童貞が見た目として、多く持っている特徴の一つが肌荒れなどの不衛生感です。
ニキビがそのままだったり、乾燥肌で痛んでいても特に何も処理していません。

特に理由もありませんが、治す必要もないと思っているのです。
好きな女性がいたり、彼女がいた場合は汚い印象を抱いてほしくありませんよね。

しかし女性との関係も、特に何かあるわけでもないので肌や見た目が不衛生でも気にすることがありません。

特徴④:爪が伸びている

童貞の見た目的特徴というのは、指先にも現れます。
爪が伸びているのも、その特徴の一つです。

もしも女性に慣れていたり、彼女がいる男性だった場合は基本爪は伸びていません。
それはつまり、いついかなる時も相手の女性のことを傷つけてしまわないようにケアされているからです。

しかし童貞男子は、そういった部分に関しても考えたことがありません。
自分が女性と体の関係を持つことも想像が出来ませんから爪が伸びていようが関係ないのです。

特徴⑤:コンプレックスが強い

最後にご紹介する童貞男子の見た目の特徴はコンプレックスが強いことです。
私たちは皆、それぞれ顔だったり体に特徴があります。

身長にコンプレックスがあったり、顔に気に入らない部分があったりもしますよね。
童貞男子は、異様なほどに気にしています。

どうせコンプレックスは受け入れてもらえない、と考えてしまっているのです。
前向きに特徴と捉えるのか、嫌悪する部分と捉えるのかの違いですね。

やはりある程度女性との関りがあった場合、コンプレックスでも受け入れてもらえることもあるので、次第に深く考えなくなるのです。

童貞男子の特徴【性格編】

天才だけど童貞な男性
見た目の特徴を見てきたら、続いては童貞男子の性格的特徴についてもご紹介いたします。
是非参考にしてみてください。

  1. 女性と極端に話したがらない
  2. 卑屈になりがち
  3. 自分語りしがち
  4. 女性を見下している
  5. ネガティブ思考

特徴①:女性と極端に話したがらない

童貞男子は、年齢にももちろん違いはありますが大人になればなるほど女性と極端に話したがらない傾向にあります。
異性と話すこと自体が苦手なのです。

これまで上手に関わって来なかったので、余計に女性と関わることを避けてしまいがちです。
会話をしようとしないことも多くありますよ。

特徴②:卑屈になりがち

童貞の男性は、性格的特徴として卑屈になりがちです。
「どうせ自分はモテないから」という心理が働いてしまっています。

童貞男性の中には、「女性なんてどうせイケメンが好きなんでしょ」と思っている人も珍しくありません。
自分にも魅力があるのに、それを知らず最初からあきらめてしまっています。

特徴③:自分語りしがち

童貞男性は、あまり女性の本質だったりを知りません。
そのため多くの人は自分語りしがちになります。

女性は共感の生き物である、ことを知らないので自分の話に夢中になってしまうことがあるのです。
何よりも自分語りをされると苦手に感じる女性は多いのですが、それを知りません。

女性とのコミュニケーションをとったことがない童貞男子だからこそ、正確に表れてくる特徴なのです。

特徴④:女性を見下している

童貞男子の多くは女性を見下しがちな性格的特徴を持っています。
「どうせ女は〇〇だから」と考えているのです。

自分よりも下な存在である、と考えておいた方が自分が傷つきませんし、童貞でいることにコンプレックスを感じません。
女性からモテないことによって、女性が悪いと捉えているのです。

特徴⑤:ネガティブ思考

童貞男性に多い性格的特徴の五つ目はネガティブ思考です。
ここまで見ていてもわかるように、前向きに考えるのは苦手です。

小さなものでも努力をすれば、女性から相手にされることもあるでしょう。
しかし前向きに考えることが出来ないので、行動を起こすことも出来ません。

童貞男子の特徴【言動編】

童貞に悩む男性
童貞男子だからこそ、性格から出てきてしまう発言もあるのです。
ここからは童貞男子の言動的特徴について詳しく掘り下げて行きますよ。

  1. 目を合わせて喋れない
  2. プライドが高い発言
  3. 弱者に対して強気
  4. ネットスラングを使いがち
  5. 価値観を押し付ける

特徴①:目を合わせて喋れない

まず最初に挙げられるのが、童貞の男性は女性と会話をしている時極端に目を合わせて喋らないのです。
女性の顔を見て話すことができません。

女性との距離感に悩んでしまいますし、どのように接したら良いのかわからないので会話をしてくれていても目を合わせることがないのです。

特徴②:プライドが高い発言

童貞男子は、言動的な特徴としてプライドが高い発言をしてしまう傾向にあります。
自分が童貞であることがまずコンプレックスですので、それ以外で自分を大きく見せようとしてしまうのです。

別に自分は童貞でも何とも思っていない、というアピールをしていることに自分自身も気づいていません。
特に女性に対しては、強気になったりプライドをかざした発言をしてしまいます。

特徴③:弱者に対して強気

弱者に対して強気になるのも、童貞男子が陥りやすい特徴の一つです。
直接女性経験があるかないか、とは関係ないようにも思えます。

しかし、多くの童貞男性は大きなコンプレックスを抱えているために自分よりも明らかに能力のある人やモテる男性に対しては、強気な態度に出ません。
むしろそう言った人には強気の態度を示せないのです。

しかし自分よりも弱い立場の人や、女性に対しては自分も勝る部分がある、コンプレックスがあっても相手に勝っていると感じてしまうので強気な態度に出ます。

特徴④:ネットスラングを使いがち

童貞男子の代表的なイメージとして、オタク系男子が挙げられています。
これは自分の好きなことに夢中なので、女性に興味がないというような先入観によるイメージです。

もちろんすべてのオタク男子が童貞である、とは言い切れません。
しかし、童貞男子が多いのも事実です。

そんな童貞男子はネットスラングを使いがちです。
ネットスラングとは、インターネットの世界だけで使われる特殊な言葉や用語のことを指します。

特徴⑤:価値観を押し付ける

最後にご紹介しますのが価値観を押し付けるような言動です。
大人になればなるほど、童貞男子はこじれてしまいがちになります。

自分の世界観が正義になってしまうため、つい自分の価値観ばかりを押し付けてしまいがちなのです。
女性はこうあるべき、男性はこういう生き物だと凝り固まった考え方になってしまっています。

それぞれ人によって価値観は異なります。
しかし、女性との関わりが極端に少なかったため価値観が偏ってしまうのです。

イケメンなのに童貞の理由

イケメンなのに童貞な男性
あなたの周りには、見た目がとてもかっこ良くてモテそうなのに実は童貞だったという男性はいませんか。
イケメンなのに何故童貞なのかイケメンなのに童貞の理由を掘り下げて行きます。

  1. 女性と関わる機会がなかった
  2. 過去のトラウマがある
  3. 恋愛以外に夢中

理由①:女性と関わる機会がなかった

イケメンなのに童貞の理由として、多いのが女性と関わり機会がなかったことです。
男子高出身や、スポーツクラブなどの活動によって女子との関りが少なかった場合です。

また、周りの環境にも大きく左右されます。
親戚や兄弟が殆ど男子だったりと、女性が少ない環境にいると自分から積極的にならない限り女性と関わる機会は少なくなります。

理由②:過去のトラウマがある

続いてご紹介するイケメンなのに童貞の理由は過去にトラウマがあることです。
こういった場合は幼少期の経験が重要視されます。

例えば、幼少期女性からいやなことをされたり性的な行為を目撃してしまった、など女性に対して嫌悪感を抱くような経験があった人です。
女性自体が怖いと感じています。

セクハラや痴漢といった行為は、実は男性が被害にあうことも珍しいことではないのです。
幼少期にそういった経験をしてしまうと、女性自体にトラウマを持ってしまって、近寄れなくなります。

理由③:恋愛以外に夢中

イケメンなのに童貞の理由として、続いて挙げられるのが恋愛以外に夢中になっている傾向であることです。
昨今では趣味も多様化してきました。

ゲームや漫画、アミューズメントなどなどさまざまなコンテンツが存在しており恋愛が後回しになることも珍しくありません。
若者が恋愛から離れているのもこのためです。

恋愛をしている時間よりも、自分の好きなことに費やしてる時間の方が大事だと感じています。
恋愛以外の自分の趣味の方が充実していて楽しいのです。

童貞あるある

童貞とトラブルになった
ここまで童貞男子の特徴やイケメンなのに童貞の理由について見てきました。
ここからは童貞によくある出来事についてまとめました。*

  1. 理想と現実にショックを受ける
  2. セックスの正しい知識がない
  3. オナニーへの探求心がすごい
  4. 誘い方が強引

あるある①:理想と現実にショックを受ける

童貞あるあるの最初にご紹介しますのが理想と現実にショックを受けてしまうことです。
童貞の場合、実際の女性を知りません。

そのため自分の中で女性はこういうものだ、と理想が出来上がっています。
また、アダルト系の動画やグラビア雑誌などから女性の体はこうなのだ、と本気で思ってることもよくあるのです。

そういった理想を持ってしまっているがゆえに、実際に初めて彼女が出来たり女性の体を実際に見た時、とてもがっかりしてしまうことがあります。
理想と現実のギャップに苦しむのでしょう。

あるある②:セックスの正しい知識がない

童貞の特徴として、極端に女性とのかかわりがなかった、と述べてきました。
そのためセックスへの正しい知識もあまり持ち合わせていません。

日本の性教育は遅れている、と現代ではよく話題となっていますように、アダルト動画やエロ本を真に受けている男性は少なくはないのです。
あくまでもそういったコンテンツは創作物です。

現実の女性に同じような行為をしたら、苦痛に感じられてしまうことだって多いのも現状でしょう。
激しく扱ったり、避妊への知識を持っていないことも童貞あるあるですよ。

あるある③:オナニーへの探求心がすごい

童貞だからと言って、性行為に一切興味がないというわけでもありません。
どの分オナニーへの探求心がすごいという童貞ならではの特徴があります。

自分自身で快楽を突き詰めていくことに余念がありません。
何をどう使ったらいいのか、どいったコンテンツが興奮するのか、など探求心はすさまじいものがります。

あるある④:誘い方が強引

童貞だからこそ、女性との適度な距離感を知らないという特徴も持っています。
そのため多くの人は女性の誘い方が強引です。

どのように誘えばいいの変わらないのもあります。
また、「強気で行けば惚れてくれる」といった偏った知識も相まっているのです。

オラオラ系を目指そうとして、雑な誘い方をしてしまい女性から触れらたりなども童貞あるあるですよ。

童貞かどうか見極める方法

童貞かもしれない人
もしかしたら自分の気になっている男性は、童貞なのではないか?と感じたら見極めてみましょう。
ここからは童貞かどうかを見極める方法にフォーカスを当てていきますよ。

  1. 自称肉食系男子
  2. 女友達の有無
  3. 極度な異性への無関心

方法①:自称肉食系男子

童貞かどうか、を見極める時その要因となるのが事象肉食系男子です。
本当の肉食系男子は自分からアピールしたりしません。

自然に女性を誘い、スマートに口説き落とします。
同じ男性からすると「ただのチャラ男じゃないか」と思われるのですが女性のことを理解したうえでやっているので、やはり女性からモテるのです。

方法②:女友達の有無

童貞男子は基本的に女友達がいません。
同性の友達は多くて、コミュニケーションも十分とれているように見えても女性の友達が極端にいないのです。

そのような男性は童貞である可能性がかなり高く、女性とのコミュニケーションもろくに取れない場合は殆ど確定でしょう。

方法③:極度な異性への無関心

最後にご紹介するのが極度な異性への無関心です。
男性同士であっても性的なことや女性に関する話題を極端に避けている場合は童貞の可能性が高いです。

興味がないわけではなく、極端に拒否するのは反応に困るからです。
これまで経験が一切なかったわけですから、どのように反応したらよいのかわかりません。

童貞が勘違いしてしまう女性の言動

勘違いした童貞男子
童貞は女性と関わってきませんでした。
そのため、女性の行動や発言が理解できないことも多いです。

女性とのコミュニケーションのなかで、童貞が勘違いしてしまうことをまとめました。

  1. 過度なボディタッチ
  2. 笑顔
  3. ニックネーム呼び

言動①:過度なボディタッチ

日常会話や、飲みの席などでは女性と関わることも多いでしょう。
特に社会人になったら、嫌でも女性と関わることも増えますよね。

そんな中、女性が何気ない会話の中でボディタッチをしてきたら童貞男子は勘違いを起こします。
自分に興味があるから触れるのではないか、と思うのです。

言動②:笑顔

ボディタッチなどのあからさまな行動も童貞男子は勘違いを起こしますが、意外と見落としがちなのが会話の中の笑顔です。
女性が自分の向けてくれた笑顔に童貞は弱い特徴があります。

誰にでも向けているような笑顔でも、自分だけに向けてくれた最高の笑顔だ、と感じてしまうのです。

言動③:ニックネーム呼び

童貞男子が勘違いする言動がニックネーム呼びです。
コミュニケーション能力が高い女性は、どんな相手でも簡単にニックネームで呼びます。

親しみを込めた行動なのですが、童貞男子は女性になれていませんから女性から親しみを向けられたら異性として見てくれていると勘違いするのです。

童貞男子に効果的なアプローチ方法

童貞男子と付き合った女性
さまざまな特徴を見てきた童貞男子ですが、もしもそんな童貞に恋をしてしまったらどのようなアプローチをするべきなのでしょうか。
童貞に効果的なアプローチ方法をまとめました。

  1. 積極的に話しかける
  2. 恋愛話を持ち掛ける
  3. ボディタッチをしてみる
  4. 共感してあげる
  5. 距離感の詰めすぎには注意

方法①:積極的に話しかける

まずは童貞男子にどんどん積極的に話しかけましょう。
話す内容は日常会話や世間話で問題はありません。

会話を楽しむことで、童貞男子は十分あなたに好意を抱き始めます。
極端にぐいぐい話すよりも普通の会話で積極的になるのがポイントです。

方法②:恋愛話を持ち掛ける

積極的に童貞男子に話しかけて、打ち解けてきたら続いては恋愛話を持ち掛けるようにしましょう。
やはり相手にも自分を恋愛的に意識してもらう必要があります。

どんな人がタイプなのか、これまでどんな恋愛をしてきたのか、とあえて深く聞いていきましょう。
打ち解けてくれたら、向こうから恋愛観や経験がないことを話してくれますよ。

方法③:ボディタッチをしてみる

童貞男子へのアプローチとして、過度ではなくていですからボディタッチをしてみましょう。
いやらしさのない優しいものにしておいてください。

少しでも自分のことを意識してもらえる要因となります。
また、あなたからのボディタッチの意味を考えてくれるようにもなりますよ。

方法④:共感してあげる

童貞だと思われる特徴を持った男性へは共感を大事にしてあげてみてください。
童貞の男性は、どうしても卑屈になりがちです。

自分を理解してくれう女性はいないと思ってしまいがちなので、自分はあなたを分かってあげたいのだと感じてもらうのです。

方法⑤:距離感の詰めすぎには注意

童貞男子へのアプローチとして、気を付けなければならないのが距離感の詰めすぎです。
あまりにも積極的に距離感を詰めてしまうと、逆に警戒されてしまうのです。

自分をだますつもりなのでは、貢がせて捨てる気なのだろうか、などのネガティブ思考が生まれてしまうので適度な距離感を保ちましょう。

童貞の特徴を持った男性とは距離感が大事

童貞の特徴を持った男性を遊ぶ女性
童貞の特徴について、言動や見た目、性格などさまざまな点から見てきましたが皆さんの周りには当てはまる方がいたでしょうか。
これまで女性と関わらなかったからこそ、さまざまな弊害や特徴が出て来てしまうのです。

もしもそんな童貞男子と親密な関係になりたいと思ったら、今回ご紹介したものを参考にしっかりと距離感を保っていきましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る