Noel(ノエル)|大人の女性の毎日をかわいく、キレイに
2019/05/22

足がきれいな人の特徴&綺麗な脚の条件!足がきれいになる方法8つ

足がきれいな人の特徴とは一体何でしょうか。
足がきれいな人は男性はもちろん女性ウケも良いので憧れる方もいることでしょう。

ここでは足がきれいな人の特徴は綺麗な脚の条件、足がきれいになる方法8つをご紹介するのでぜひ参考にしてください!

Large anthony tran 378336 unsplash

男性は足がきれいな人に惹かれる?

きれいな足

男性は足がきれいな女性に惹かれるものなのか、気になる女性も多いことでしょう。
女性の足は男性と違って華奢なイメージを持っている人も多く、細くて足がきれいに見えるとドキッとする男性も多いです。

自分に持っていないものを相手が持っているとなると男性も自然と惹かれるものです。
気になる男性がいる方は足がきれいな女性を目指して彼の心を掴むのもありでしょう。

また、足がきれいな女性以外にも大きい胸に惹かれる男性もいます。
これは意見が分かれるもので足がきれいな人に惹かれる男性と、胸が大きくて惹かれる男性がいます。

大きな胸は男性ならほとんどの人が好きなはずです。
足がきれいな人に惹かれる男性よりも胸が大きい女性に惹かれる男性の方が圧倒的に多いものです。

<下に続く>

足がきれいな人の特徴

パンツスタイルの美脚

ここでは足がきれいな人の特徴を3つご紹介します。

  1. 姿勢もきれい
  2. 歩き方がきれい
  3. ヒールがよく似合う

特徴①:姿勢もきれい

足がきれいな人の特徴は、姿勢も綺麗な人です。
足がきれいで姿勢が綺麗な人は品があるようにも見えるので、女性としての印象も良いです。

猫背の人は背中が丸まっているので気持ちが落ち込んで見えたり、骨盤が歪む原因にもなります。
骨盤が歪むと足が太くなったりぽっこりお腹にもなるので、足がきれいな女性を目指すなら姿勢を正すことを意識すると良いでしょう。

姿勢を正すこととして、椅子に座るときは背筋を伸ばす、スマホを見るとくはなるべく顔を下げずにスマホ側を動かしてうつむかないようにすると足がきれいな女性へと一方で近づけるでしょう。

特徴②:歩き方がきれい

歩き方が綺麗な人も足がきれいな人の特徴と言えます。
悪い姿勢の歩き方としては、内股になったりガニ股で歩くことです。

きれいな歩き方ができる人はまるでモデルのように背筋も伸びており、歩き方も様になっていることが多く、結果足がきれいに見えます。
綺麗な歩き方になれば自然と足がきれいになるので、美脚を目指すためにも普段から歩き方を気にしてみると良いかもしれません。

特徴③:ヒールがよく似合う

足がきれいな人はヒールがよく似合います。
ヒールは美脚に見せてくれるファッションなので女性らしさを最大限に引き出してくれます。

またヒールは足がきれいに見えるだけでなく、足を細く見せる効果も期待できるので、美脚を目指している方は積極的にヒールを履くことをおすすめします。
特にパーティーなどではヒールを履くと足がきれいで華やいだ印象にもなるので、女性らしさを出して魅力的に見せることもできます。

<下に続く>

足がきれい…きれいな足ってどんな足?

きれいな足ってどんな足

ここでは気になる足がきれいな人の特徴について3つご紹介します。

  1. メリハリがある
  2. 白くて肌がきれい
  3. どんなファッションでも似合う

条件①:メリハリがある

足がきれいな人の特徴は、メリハリのある足です。
メリハリのある足とは、締まるところはしまっていてスッキリしていて足がきれいに見えます。

逆に脂肪や筋肉がなくて骨が見えるような足だと魅力を感じません。
かといって筋肉や脂肪がつきすぎていても女性らしい華奢なイメージがないので魅力を感じません。

足がきれいな女性になるには、メリハリをつけて女性らしい美脚ラインを目指しましょう。

条件②:白くて肌がきれい

白くてきれいな肌も足がきれいと言えます。
女性の肌は白くて柔らかい肌をイメージする男性も多いです。

日焼けをしていない、傷などがなくて白い肌は女性が見て足がきれいだと思うものです。
また、乾燥したガサガサな足はきれいな足とは言えません。

しっかり保湿ケアをしているスベスベな肌をきれいな足だと思う方も多いので、美脚と合わせて足がきれいな女性を目指すなら保湿ケアも必要不可欠です。

条件③:どんなファッションでも似合う

足がきれいな人はどんなファッションでも似合います。
足がきれいなだと自分に自信を持てるので、好きなファッションや流行りのファッションを楽しんでいるものです。

なので自分好みにファッションをしても大抵のファッションは似合うことが多いです。
足がきれいな人は、素足を見せるスカートはもちろん、足のラインが出やすいパンツなども似合うものです。

<下に続く>

男性があまり魅力を感じない足

素足で靴を履く

ここでは男性が魅力を感じない女性の足の特徴についても3つご紹介します。

  1. 運動不足の太い足
  2. 怪我をしている
  3. 毛が生えている

特徴①:運動不足の太い足

男性が思う足がきれいだと感じない足は、運動不足による太い足です。
運動不足になると足にも脂肪が溜まりやすく、体も冷えることが多く全体的にむくんで足がきれいに見えないこともよくあります。

足に脂肪がついたりむくんでしまうと足首の境がわからなくなることも多く、メリハリのないボディにも見えます。
運動不足の方は、足がきれい見えるように生活習慣の見直しをしてみると良いでしょう。

特徴②:怪我をしている

怪我をしている足も魅力的とは言えません。
足に怪我をしていて絆創膏を貼っていると魅力的に見えないことが多いです。

足を怪我しているとう印象はお転婆な人という印象もついてしまうので、おしとやかな女性とは程遠いイメージにも繋がります。
傷が多い方は傷を作らないように意識してみると足がきれいな女性を目指すことができるでしょう。

特徴③:毛が生えている

毛が生えている足は男性からだけではなく女性から見ても魅力を感じません。
ムダ毛処理は、エチケットでもあるため気にする方は多いです。

たとえ足がきれいでも毛が生えているとせっかくの美脚が台無しになってしまいます。
腕のムダ毛処理は徹底するのに足のムダ毛は疎かになってしまう方もいるので、足を見せるときはしっかり処理してきれいな足を出すと良いでしょう。

<下に続く>

足がきれいな女性になる方法

裸足で石を拾う

ここでは足がきれいな女性になる方法4つをご紹介するので参考にしてください。

  1. 運動や筋トレで足を鍛える
  2. 着圧ストッキングを履く
  3. 正しい姿勢を身につける
  4. エクササイズをする
  5. マッサージをする
  6. 骨盤の歪みを解消する
  7. ボディクリームでケアする
  8. ヒールを履く

方法①:運動や筋トレで足を鍛える

足がきれいな女性になるには、運動や筋トレをして足を鍛えることです。
運動をすることで代謝もアップするので、体に溜まりやすい脂肪を燃焼して細い足を目指すことができます。

また、筋トレで適度に筋肉をつけることで基礎代謝もアップして燃やす体つくりができます。
筋肉がつくことで引き締まる部分と筋肉がつく部分とのメリハもしっかり出るので、理想の美脚を目指すことができます。

運動も筋トレも無理をする必要はなく、できることから毎日続けられるのが一番の理想です。

方法②:着圧レギンスを履く

足がきれいな女性になるには、着圧レギンスを履くのもおすすめです。
着圧レギンスとは、履くだけで骨盤の歪みを改善したり、引き締め構造で足を引き締める効果が期待できるダイエット着の一つです。

一日中履くことができるので、常に美脚にアプローチすることができます。
着圧レギンスと合わせて運動や筋トレをすることで効果的に足を引き締めることができるので、理想の美脚も目指せるでしょう。

方法③:正しい姿勢を身につける

足がきれいな女性になるには、正しい姿勢を身につけることもきれいな足を手に入れることに繋がります。
姿勢を正すポイントとしては、背筋を伸ばして顎を引くことです。

姿勢は常に意識していないと普段の姿勢に戻ってしまうことが多いので、きれいな姿勢を意識することを続けて慣らしていきましょう。
他にも、椅子に座るときは足を組まないことを徹底すれば骨盤の歪みを防止することにも繋がるのでおすすめです。

正しい姿勢になるにはヨガや体感トレーニングなどもおすすめです。
体感を鍛えることできれいな体のラインが目指せるので目標の足がきれい女性と合わせて理想のボディラインも目指せます。

方法④:エクササイズをする

足がきれいな女性になるならエクササイズもおすすめです。
エクササイズにも様々な種類や方法があります。

足がきれいになる美脚を目指すエクササイズとしては太ももにアプローチしたメニューがおすすめです。
スクワットのような姿勢でしっかり太ももにアプローチしてエクササイズすることで足がきれいな女性を目指すことができます。

エクササイズはテレビを見ながらだったり音楽を聴きながらでもできるので時間がない方でも合間にできるおすすめの方法です。

方法⑤:マッサージをする

足がきれいになるにはマッサージもおすすめです。
マッサージは血行をよくして老廃物を流すことができるので、美脚だけでなく足のむくみ予防や冷えの予防にも繋がります。

マッサージをするときは、足の裏の老廃物から流すことで全身の血行を促すことができます。
すべを良くするためにオイルなどを使って心臓の遠いところから心臓に向かってマッサージするようにしましょう。

方法⑥:骨盤の歪みを解消する

骨盤の歪みを解消することで足がきれいになります。
骨盤の歪みを改善するにはストレッチやエクササイズ、骨盤ショーツを履いたり時にはプロにお任せするのもおすすめです。

骨盤の歪みは日常生活の中でもどんどん歪んでしまうので、正しい姿勢を意識して骨盤の歪みを阻止しましょう。
骨盤ショーツは履くだけでアプローチできるのでエクササイズをやる時間がない方にもおすすめです。

手っ取り早く骨盤の歪みを解消するならプロに任せると安心です。
骨盤歪みには常にアプローチしてきれいな足をキープすることも大切です。

方法⑦:ボディクリームでケアする

きれいな足を目指すならボディクリームでの保湿ケアも欠かせません。
特に足はお肌や腕と違って美意識が低くなりがちです。

保湿ケアもつい怠ってしまう方もいることでしょう。
きれいな足を目指すならしっかり保湿ケアをしてスベスベの滑らかな肌を目指しましょう。

ボディクリームでのケアと同時に、しっかり日焼け止めを塗って紫外線対策をするのもおすすめです。
足にも紫外線の影響でシミができたり肌表面が乾燥することもあるので、紫外線の強い時期はしっかりと日焼け止めで対策をしましょう。

方法⑧:ヒールを履く

ヒールを履くこともきれいな足を目指すのに効果的です。
ヒールを履くことで女性にしか出せない美脚ラインを出すことができます。

ヒールを履くと自然と歩き方も意識するようになるのできれいな歩き方も同時にすることができます。
普段ヒールを履かない方はこの機会にヒールを履いてみるのも良いでしょう。

ヒールは女性の強い武器にもなるので、女性らしさを引き出しながらファッションも楽しむと良いでしょう。

<下に続く>

きれいな足に見せてくれるヒールの選び方

靴下を履く足

ここでは足をきれいに見せてくれるヒールの選び方もご紹介していきます。

選び方

足をきれいに見せてくれるヒールの選び方としては、ヒールの高さに注目することがポイントとなります。
美脚に見せてくれるベストのヒールの高さは7cmです。

高いヒールを履けば足がきれいに見えると思っている方もいるかもしれませんが、実はきれいな足に見えるためのヒールの絶妙な高さがあります。
ヒールを選ぶときは7cmのヒールの高さにもこだわって選んでみましょう。

おすすめ

ここからは足をきれいに見せてくれるヒール4つをご紹介するので参考にしてください。

①:ストラップ付きヒール

[ベイブスター] パンプス ハイヒール ツートンカラー アンクル ストラップ かわいい パーティー (24cm, レッド)
2480円

ストラップ付きのヒールは、足首にストラップが付くことで足首を細く見せてくれます。
履く時に少し手間になるのであまり履かない方もいるかもしれませんが、ストラップがアクセントとなり足首を引き締めて見せるのでメリハリを演出してくれます。

無難なブラックカラーはもちろん、ファッションに合わせてレッドやホワイトなどのストラップ付きヒールもおすすめです。

②:ハイヒールパンプス

ディースシンプルポインテッドトゥパンプスセクシーハイヒールカジュアルフォーマルシューズ疲れない靴美脚ヒールウェディング/オフィス/デート/宴会 (24.5CM, ホワイト)
7797円

足をきれいに見せてくれるヒールと言えばハイヒールパンプスです。
ハイヒールなので足を細く見せるだけでなく、身長もアップさせてくれるので小柄な女性にもおすすめです。

身長を高く見せることで足を細く見せ、小顔効果まで期待できます。
お呼ばれパーティーなどにもおすすめで、垢抜けたファッションを楽しみたい方にもおすすめです。

最近ではハイヒールでも足が疲れない高機能なパンプスもあるので、機能性も重視して選ぶことをおすすめします。

③:ピンヒール

[OCHENTA] オチェーンタ 14cm レディース 大きいサイズ 結婚式 フォーマル オープントゥ パンプス パーティー ハイヒール ピンヒール サンダル シューズ エナメル PU グレー26cm
3299円

ピンヒールは、女性らしい華奢な印象を与えながら美脚も叶えてくれる、女性らしさを最大限に引き出してくれるヒールです。
エレガントな印象もあるのでパーティーにはもちろん、結婚式のお呼ばれにもおすすめです。

見た目がおしゃれなデザインも多いので、ファッションと合わせて楽しむこともできるでしょう。
ピンヒールは大人っぽい印象も強いので、できる女風を目指している方にもおすすめのヒールです。

④:ショートブーツ

[エンゼルシティー] レディース ショートブーティー 秋冬 前厚 厚底 12cm シンプル サイドジップ 太ヒール プラットフォーム ショートブーツ アンクルブーツ ハイヒール ブーツ ブーティ 美脚 黒 (24.5cm)
2600円

寒い季節には高いヒールのショートブーツがおすすめです。
ショートブーツはパンツスタイルのファッションの相性がよく、ヒールがあることで足を細く長く見せる効果があります。

ショートブーツは冬にしかできなファッションなので、一年中ファッションを楽しみながらヒールで美脚を目指したい方にぜひおすすめです。

<下に続く>

足が綺麗になる方法で美脚を目指そう!

理想の美脚

足がきれいな女性は男女ウケが良いので手に入れたい方も多いです。
足がきれいだとスタイルもよく見えるので、ぜひ皆さんも足がきれいになる方法で美脚を目指してください。

Thumb color
written by

Noel(ノエル)は、毎日をかわいく、キレイにしたい大人の女性のためのライフスタイルメディアです。メイクやコスメ、ネイル、ヘアスタイル、プレゼント、ファッションなどの美容に関する人気おすすめアイテムのランキングや恋愛、おでかけ、イベント、旅行、デートなどのお役立ち情報を大人女子のために毎日配信します。

関連記事
おすすめ記事
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line
Noel add line image
Noelの
おすすめ記事がLINEに届く!
Add line