Search

韓国で買うべきコスメはたくさん!

買うべきコスメが多い韓国の女性

韓国の女性と言えば、陶器のような白く艶やかな肌立体的な唇が特徴的で、とても綺麗ですよね。
韓国の女性のような美しさを手に入れたいと、韓国のコスメに注目している女性は多いのではないでしょうか?

実際に韓国コスメは、信頼できる高品質なアイテムをリーズナブルな価格で購入できると、日本でも買うべきコスメとして大人気となっています。
韓国でないと手に入りにくいアイテムもたくさんあるので、コスメを買うために韓国へ行く人も少なくありません。

スキンケアからベースメイク、アイメイクにリップなど、韓国で買うべきコスメをチェックしていきましょう。

韓国で買うべきコスメ【スキンケア編】

韓国で買うべきスキンケアコスメ

美しい肌にはスキンケアが欠かせないので、韓国でまず買うべきなのはスキンケアコスメです。
韓国でも人気の買うべきスキンケアコスメを5点ご紹介します。

①:雪花秀(ソルファス)/珍雪水

韓国の化粧水で買うべきコスメは、韓国を代表するスキンケアブランド・雪花秀の「珍雪水」です。
珍雪(ジンソル)シリーズは、雪花秀の中でも高級なエイジングケアラインです。

珍雪水はシリーズ最初の化粧水で、松根と幹から抽出したエキスを配合し、角質層のすみずみまで速やかに浸透します。
ローションよりも柔軟効果が高く、肌にすっとなじんで肌表面の角質を整えてくれます。

肌に透明感を与えてくれるので、少し高くても韓国で買うべきコスメですよ。

②:MISSHA(ミシャ)/タイムレボリューション ナイトリペア

韓国で買うべきコスメには、プチプラにスペシャルケアができるアイテムもあるんです。
韓国コスメの先駆けと言われるMISSHAの「タイムレボリューション ナイトリペア」は、デパコスの美容液に近い成分ながら価格は1/3程度となっています。

乳酸菌発酵成分を配合し、肌を保湿してハリを与えるとともに肌をワントーン明るくしてくれます。
パラベンフリー・アルコールフリーなど、低刺激にこだわっているのも嬉しいところです。

すばやく浸透して肌をもっちりとさせてくれるのにプチプラなので、試す価値アリの韓国で買うべきコスメです。

③:innisfree(イニスフリー)/グリーンティーシードセラム

自然由来の成分のスキンケアコスメが使いたい人におすすめの買うべきコスメもたくさんあります。
自然の恵みを生かしたinnisfreeの「グリーンティーシードセラム」は、韓国は済州島で栽培された茶葉を使用したセラムです。

保湿効果に優れた16種類のアミノ酸が3.5倍に凝縮された緑茶成分が、水分をたっぷり抱えて理像的な肌に導いてくれます。
洗顔後すぐに使うことで洗顔で失われた肌のうるおいを戻し、シードオイルが保護膜をつくって水分を逃げにくくします。

ニキビなどの肌トラブルも改善してくれて、肌悩みのある女性はぜひ韓国で買うべきコスメです。

④:SKINFOOD(スキンフード)/ロイヤルハニーエッセンシャルクイーンズクリーム

韓国で人気のSKINFOODには、肌の乾燥が気になる人が買うべきコスメ豊富にあります。
「ロイヤルハニーエッセンシャルクイーンズクリーム」は、60日間の熟成期間を経た完熟ハニーをたっぷり配合しているのが特徴です。

さらに、ローヤルゼリーと、ブラックビープロポリスを配合し、60時間経っても保湿効果をキープしてくれます。
半透明のクリームが乳液よりもベタつかないのもポイントですよね。

毎日の洗顔や紫外線などで肌の水分は失われていくので、しっとり感を保つために韓国で買うべきコスメです。

⑤:NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)/ジンセンロイヤルシルクウォーターリークリーム

自然派コスメブランドのNATURE REPUBLICも、韓国で買うべきコスメブランドです。
なかでも「ジンセンロイヤルシルクウォーターリークリーム」は、2016・2017モンドセレクショングランドゴールド大賞を受賞した信頼できるスキンケアコスメです。

高麗紅参エキス・純度95%ゴールド・ローヤルゼリー・シルクアミノ酸といった、貴重な美容成分を配合しています。
なめらかなテクスチャーでベタつかず、角質層まで吸収されて肌のキメを整えてくれます。

敏感肌にも合うという口コミも多く、韓国で買うべきコスメと言えるでしょう。

韓国で買うべきコスメ【ベースメイク編】

韓国で買うべきベースメイク用コスメ

韓国風のツヤっぽいメイクにしたいなら、ベースメイクコスメも韓国で買うべきですよね。
肌を美しく見せつつメイク崩れをしにくい、韓国の買うべきベースメイクコスメを8点ご紹介します。

①:moon shot(ムーンショット)/フェイスパーフェクションバームクッションファンデ

韓国の大手芸能事務所・YGのコスメブランドであるmoon shotのアイテムが、買うべきコスメとして注目されています。
特に「フェイスパーフェクションバームクッションファンデ」はしっとりタイプで、みずみずしいツヤを演出するんです。

溶けるようになめらかに肌に密着しつつ、シミなどの気になる部分をしっかりムラなくカバーします。
うるおい成分を配合し、紫外線までカバーしてくれるコスパの高さも魅力です。

ナチュラルなメイクが好きな人や肌が乾燥しやすい人も、韓国で買うべきコスメでしょう。

②:MISSHA(ミシャ)/シグネチャー エッセンス クッションファンデーション

MISSHAのクッションファンデーションも、韓国で買うべきコスメとして人気です。
「シグネチャー エッセンス クッションファンデーション」は、プラチナパウダーでシミやくすみをカバーしてくれます。

配合成分は発酵コラーゲンや米ぬかオイルなど自然由来のものばかり。
肌をやさしく保湿して、ツヤのあるすっぴんのような仕上がりなりますよ。

メイクをしながら美容液をつけているようなうるおい感で、メイク後の粉ふきが気になる人はぜひ韓国で買うべきコスメです。

③:JUNG SAEM MOOL(ジョンセンムル)/エッセンシャル スキンヌーダー クッション

美容通が韓国で買うべきコスメブランドとして挙げるのが、韓国のメイクアップアーティストが手がけるJUNG SAEM MOOLです。
「エッセンシャル スキンヌーダー クッション」は、誰でも簡単につるんとした最強のツヤ肌が手に入ると大人気となっています。

薄づきなのにカバー力が高く、色ムラのない肌をつくり出します。
これは、特殊コーティングパウダーが密着力を高めるからなんです。

さらっとしたセミマットな仕上がりになり、ほんのりとしたツヤ感が大人の女性に嬉しい、韓国で買うべきコスメです。

④:NATURE REPUBLIC(ネイチャーリパブリック)/プロヴァンス インテンシブ アンプル ファンデーション

同じくツヤを出すならリキッドファンデーションが良いという人が買うべき、おすすめのコスメもあります。
NATURE REPUBLICの「プロヴァンス インテンシブ アンプル ファンデーション」は、なめらかな肌を演出する光彩持続ファンデーションです。

アンプルならではのうるおいとしっとりしたツヤを与えて、トーンアップ・ハリ・紫外線遮断の機能も有しています。
光彩と保湿は48時間も持続するため、1日中美しい肌が保てます。

ローヤルゼリーやシルクアミノ酸など肌に嬉しい成分でできていて、スキンケアにこだわる人も韓国で買うべきコスメです。

⑤:Klavuu(クラビュー)/ホワイトパールセ―ションバックステージクリーム

韓国では下地クリームも優秀揃いの買うべきコスメです。
Klavuuの「ホワイトパールセ―ションバックステージクリーム」は、女優クリームという異名で知られています。

照明を当てた肌のような明るく発光するみずみずしいツヤが手に入ります。
多くのメイクアップアーティストが女優たちのためのシークレットアイテムとして使っていた実績は、信頼できますよね。

韓国でKlavuuのクッションファンデーションと合わせて買うべきコスメです。

⑥:9wishes(ナインウィッシュス)/バニシングバームアルティメイトトーンアップクリーム

世界中の女性から支持されている9wishesの下地クリームも買うべきコスメですよ。
「バニシングバームアルティメイトトーンアップクリーム」は、高い水分含有量でナチュラルにトーンアップできます。

これ1つですっぴんメイクが仕上がるのも嬉しいところ。
他にも、カラーが入っていないメイクアップ製品と混ぜたり、メイクのベースとしても使えます。

美白とシワ改善をまとめて行なってくれるので、肌に年齢を感じたらぜひ韓国で買うべきコスメです。

⑦:VDL(ブイディーエル)/カラーコレクティングプライマー

肌悩みがある人はプライマーも買うべきコスメですよね。
クッションファンデーションで人気のVDLの「カラーコレクティングプライマー」は、肌のトーンを均一にして華やかに補正してくれます。

肌のカラーをコントロールする成分と、凹凸やシミをコントロールする成分から成っています。
キメの細かいなめらか肌を演出するとともに、肌の水分も守ってくれる優れものです。

肌悩みは解決したいけどベタつくのはイヤ、という人は絶対韓国で買うべきコスメでしょう。

⑧:the SAEM(ザセム)/カバーパーフェクションチップコンシーラー

韓国で買うべきコンシーラーと言えばthe SAEMが有名です。
「カバーパーフェクションチップコンシーラー」は、プチプラなのにカバー力がすごいと注目されています。

肌に密着してニキビ跡やクマをしっかりカバーしつつ、厚塗り感も出ません。
カラーが8種類もあるので、悩みに応じて選べます。

他のコンシーラーを使っても隠せなかった人は、まず韓国で買うべきコスメです。

韓国で買うべきコスメ【アイメイク編】

韓国で買うべきアイメイク用コスメ

韓国の女性は目がとても大きく見えるので、アイメイクコスメも韓国で買うべきだと思いませんか?
韓国の女性のような目元をつくるのにおすすめの、買うべきアイメイクコスメを10点ご紹介します。

①:CLIO(クリオ)/プロシングルシャドウ

韓国風のアイメイクには、当然韓国のアイシャドウを買うべきですよね。
日本でも大注目のCLIOの「プロシングルシャドウ」は、見たままの発色でプロ並みの仕上がりを叶えてくれます。

マット・シマー・パール・グリッターの4つのテクスチャーがあり、カラー展開も豊富です。
メイクによって変えるだけでなく、重ねづけもおすすめですよ。

ブラシや指でさっとつけるだけで色づくので、時短メイクをしたい人もぜひ韓国で買うべきコスメと言えます。

②:Witch's Pouch(ウィッチズポーチ)/セルフィーフィックスピグメント

SNSから人気に火がついたプチプラブランド・Witch's Pouchのアイシャドウも買うべきコスメです。
「セルフィーフィックスピグメント」は、金箔のような強いラメ感が特徴です。

ベースカラーもキレイに発色し、まばたきする度に目元がきらめきます。
粒子が細かいため二重の線にもたまりにくく、美しい目元を長時間キープできますよ。

密着度が高くラメ飛びが少ないので、モテる目元のために韓国で買うべきコスメです。

③:3CE(スリーコンセプトアイズ)/スパークリングリキッドピグメント

ヨレないアイメイクにするにはリキッドタイプのアイシャドウを買うべきです。
3CEの「スパークリングリキッドピグメント」は、汗でメイクが落ちやすい夏にぴったりのリキッドアイシャドウです。

従来のコスメにはない粒子の大きいパールを配合していて、ラメ感が強い特徴があります。
シーンに応じて使い分けたい7種類のカラーが揃っています。

手持ちのアイシャドウとの重ねづけを楽しむ人も多く、おしゃれ女子なら韓国で買うべきコスメです。

④:16 Brand(シックスティーンブランド)/アイマガジン

韓国の有名メイクアップアーティストが立ち上げた16 Brandにも買うべきコスメが目白押しです。
なかでも「アイマガジン」は、SNSで3秒アイシャドウとして人気を博しています。

太めの専用ブラシで一塗りでグラデーションができる優秀アイテムです。
ブラシの当て方によってメイクの印象を変えることができ、ラメがかわいい5色がラインナップされています。

バリエーション豊かな時短メイクもSNS映えも叶う、韓国で買うべきコスメです。

⑤:innisfree(イニスフリー)/マイパレットマイ アイシャドウ

シーンに応じてメイクを変えるなら数種類のアイシャドウを買うべきですが、結構かさばりますよね。
innisfreeの「マイパレット マイアイシャドウ」は、豊富なラインナップから組み合わせて自分だけのマイパレットがつくれるんです。

パレット容器に入れておけば、アイシャドウもチークもまとめて管理できます。
イタリア製の高級なカラー感と優秀な密着力で、目元を華やかにしてくれます。

パレットのデザインもかわいいので、韓国でまとめて買うべきコスメです。

⑥:PONY EFFECT(ポニーエフェクト)/マスターアイパレット

韓国人気メイクアップアーティストが手掛けるPONY EFFECTのアイシャドウも買うべきコスメでしょう。
「マスターアイパレット」は、発色と色持ちがとても良くておすすめです。

他では出会えないカラーが揃っているのに捨て色がなく、毎日のメイクに活躍します。
質感によって選べるマット・シマー・パステルの3種類があります。

個性的でいて上品に目元を演出してくれるので、迷ったら韓国で買うべきコスメです。

⑦:HolikaHolika(ホリカホリカ)/ピースマッチングシャドウ 12パレット

流行に敏感な人は、HolikaHolikaも買うべきコスメブランドと言えます。
「ピースマッチングシャドウ 12パレット」は、2018年冬に登場したばかりの最新パレットです。

12色もありながらどれも使いやすくかわいい色で、デイリー使いしやすいのが魅力です。
肌の色に自然となじみつつ、しっかりとした発色と密着力もとても優秀。

甘すぎずかわいいメイクができるカラーが揃っていて、絶対に韓国で買うべきコスメです。

⑧:ETUDE HOUSE(エチュードハウス)/スーパースリムプルーフ ジェルペンシルライナー

韓国風アイメイクには、アイライナーも大事な買うべきコスメですよね。
かわいく機能的で人気のETUDE HOUSEの「スーパースリムプルーフ ジェルペンシルライナー」は、1.5㎜の超極細タイプです。

汗・水・皮脂に強くメイク崩れもしにくいウォーターブルーフなので、夏でも安心。
定番カラーからポップなカラーまで、多彩な7色展開となっています。

スリムで初心者でも使いやすく、韓国風メイクをするなら絶対買うべきコスメです。

⑨:TONYMOLY(トニーモリー)/バックステージ ジェルアイライナー

自然由来の成分にこだわるTONYMOLYにも、買うべきアイメイクコスメがあります。
「バックステージ ジェルアイライナー」は、ブランド随一の人気アイテムですよ。

見た目は普通のアイライナーと違いますが、ジェルのやわらかいテクスチャーでなめらかに引けます。
濃密な黒やナチュラルなブラウン、パールが入ったものまで8色展開なのも魅力です。

こちらも汗や水に強いウォータープルーフで、成れていない初心者の人も韓国で買うべきコスメです。

⑩:HEIMISH(ヘイミッシュ)/ディーリズムスマッジストップマスカラ

韓国メイクではまつげは長さ重視なので、より長く見えるマスカラが買うべきコスメとなっています。
2016年にできたばかりのHEIMISHの「ディーリズムスマッジストップマスカラ」は、ボリュームを出しつつさりげなくまつげを長く見せてくれるマスカラです。

ブラシはまつげにしっかりフィットする形状で、液が多量についてこないのでまつげにつけすぎることもありません。
下まつげまで使える上に、クレンジングでちゃんと落ちるところも評価されています。

まつげを際立たせつつパンダ目にならないので、韓国で買うべきコスメです。

韓国で買うべきコスメ【リップ編】

韓国で買うべきリップコスメ

韓国メイクで欠かせない買うべきアイテムと言えば、色気のある唇を演出するリップです。
色落ちしにくく発色の良い韓国発祥の「リップティント」は数多くありますが、その中でも口コミの評価も高い買うべきリップコスメを10点ご紹介します。

①:peripera(ペリペラ)/インクザエアリーベルベット

韓国でリップティントの女王と言われるPERIPERAは、買うべきコスメブランドでしょう。
「インクザエアリーベルベット」は、ムースのようななめらかで軽いテクスチャーが特徴です。

キレイな発色と落ちにくさは健在で、グロスをつけずにマットなカラーを楽しむのがおすすめです。
15種類のカラーがありますが、どのカラーもなじみやすくナチュラルに印象づけてくれます。

簡単にグラデーションも完成するため、韓国風メイクにするなら絶対買うべきコスメです。

②:3CE(スリーコンセプトアイズ)/レッドレシピ

韓国のアイドルの真っ赤な唇に憧れる人には、3CEに買うべきコスメがあります。
その「レッドレシピ」は、赤を深く追求したコレクションです。

リップスティックは5種類あり、どれも華やかにぱっと発色します。
クリーミーでしっとりしたオリジナルテクスチャーも使い勝手が良いところですね。

大人の女性らしさを感じるレッドリップなので、韓国で買うべきコスメと言えます。

③:LANEIGE(ラネージュ)/ツートーンティントリップバー

韓国ドラマで話題となって人気を博したツートンリップを知っていますか?
2~30代の女性に大人気のLANEIGEの「ツートーンティントリップバー」は、異なる2色が1つになった簡単にグラデーションをつくりたい人が買うべきコスメです。

独自のV字カッティングによって、プロ級のナチュラルなグラデーションになるのが魅力です。
柔らかなテクスチャーで口紅にグロスを塗ったようなボリュームアップが実現します。

唇のpHと温度によって変わるティント色素で、自分だけの色になるという韓国でぜひ買うべきコスメです。

④:LABIOTTE(ラビオッテ)/ワインリップティント

パッケージがかわいいことも韓国で買うべきコスメとして挙げられますよね。
SNS映えするアイテムが多いLABIOTTEの「ワインリップティント」は、まるでワインボトルのようなデザインがとてもかわいいんです。

実際にフランス産の高級ワイン成分を配合していて、唇をしっとりとケアしながら美しく見せてくれます。
さらっとしてベタつかず鮮やかに発色し、飲んだり食べたりしても落ちません。

ほんのり香るワインの香りが気分を上げてくれる、韓国で買うべきコスメです。

⑤:ETUDE HOUSE(エチュードハウス)/ディアダーリン オイルティント

リップティントはカサつきが気になるという人が買うべきコスメが韓国で誕生しました。
ETUDE HOUSEの「ディアダーリン オイルティント」は、光沢感のあるオイルで唇をコーティングしてうるおいを閉じ込めてくれます。

塗った瞬間、とろけるようなテクスチャーで唇に溶け込み、縦ジワをカバーしてくれるのです。
それによって、ぽってりとボリュームのある印象的な唇になります。

発色もうるおいも手に入れたいなら、韓国で絶対買うべきコスメです。

⑥:TONYMOLY(トニーモリー)/リップトーンゲットイットティント

色落ちはしないけどクレンジングでキレイに落ちる、リップティントでおすすめの買うべきコスメもあります。
TONYMOLYの「リップトーンゲットイットティント」は、華やかなカラー展開ですがきちんとメイクオフできますよ。

新しいウォーターフィットテクスチャーで、軽い着け心地が特徴です。
たっぷり水分を含んでいて、唇にしっとりとしたうるおいも感じられます。

9.5gの大容量なコスパの良さも人気となっている、韓国で買うべきコスメです。

⑦:Mamonde(マモンド)/クリーミーティントカラーバーム インテンス

日本ではあまり手に入りにくいMamondeのコスメは優秀なのでぜひ韓国で買うべきと評価されています。
特に人気の「クリーミーティントカラーバーム インテンス」は、クレヨンタイプのリップペンシルです。

リップバームのようにしっとりしつつべたつかないのに、軽く密着する使用感の良さが魅力です。
均一で強い発色が韓国らしいメイクにしてくれます。

20種類というカラーの豊富さも見事で、確かに韓国で買うべきコスメです。

⑧:ARITAUM(アリタウム)/カラーライヴティント

マット系も良いけどツヤのあるリップが好きという人におすすめしたい買うべきコスメがあります。
韓国の女性なら必ず持っていると言われるARITAUMの「カラーライヴティント」は、ぷるんとうるおう高発色が魅力です。

従来のリップティントのような水っぽさはなく、ルージュのように密着してくれます。
つけた時の発色が長く続き、重ねづけすることでより鮮やかに発色させられますよ。

韓国コスメやメイクが好きでトレンドを追っているなら絶対買うべきコスメです。

⑨:too cool for school(トゥークールフォースクール)/グロッシーブラスターティント

リップティントとグロスの弱点を解消したtoo cool for schoolの買うべきコスメも注目されています。
「グロッシーブラスターティント」は、ウォーターとオイルを3:7の独自の黄金比率で配合し、問題を解決しました。

また、水・ミルク・グロッシーと3段階に進化する新概念で、光沢と持続力を加えています。
それにより、しっとりとボリュームのある唇を持続させ、光沢感がありながらも落ちにくいリップティントを実現しました。

チェック柄のデザインもかわいく、韓国で買うべきコスメです。

⑩:the SAEM(ザセム)/センムルムースキャンディティント

韓国の買うべきリップティントとしては、見た目のユニークさやコスパの高さも捨てがたいですよね。
the SAEMの「センムルムースキャンディティント」は、SNS映えするキャンディーのようなデザインが人気です。

ライトムーステクスチャーでさらっとつけられる上に、長時間の保湿と発色をキープできます。
色合いの美しい13色がラインナップされていて、しぼりたての果汁のような爽やかな香りに癒されます。

マットにもグラデーションにも使える優秀さで、韓国で買うべきコスメと言えます。

韓国でコスメを買うべき場所

韓国で買うべきコスメが手に入るエリア

韓国でコスメを買いたいと思っていても、どこでどんなコスメが手に入るのかが分からないと、足を伸ばしにくいでしょう。
韓国に行ったら絶対見ておきたい、コスメを買うべき場所を4つピックアップしました。

  1. 明洞(ミョンドン)
  2. 東大門(トンデムン)
  3. 弘大(ホンデ)
  4. 街路樹通り(カロスキル)

場所①:明洞(ミョンドン)

韓国定番の観光地でコスメを買うべき場所と言えば、明洞です。
有名ブランドのほとんどが軒を連ねていて、店舗数が少ないブランドも出店しているため、とても便利に買い物ができます。

コスメブランド直営店や免税店が密集したエリアなので、初めての韓国旅行でも安心です。
日本語が通じる店員さんが多いので、本場の口コミが気になるコスメを買うべき場所としておすすめですよ。

場所②:東大門(トンデムン)

元々プチプラで良質な点が魅力の韓国コスメですが、東大門にある「THE MASK SHOP」では定価の7割から半額程度で販売されています。
韓国に来ている外国人のみ購入できる卸売店なので、韓国のコスメを買うべき場所と言えるでしょう。

韓国の有名コスメブランドの商品が多く扱われているため、韓国コスメを買いたいけど詳しくないという人にもおすすめです。
支払いが現金決済のみで、外国人専門店のためパスポートの提示を求められることがありますが、コスパの高さから見ればコスメを買うべき場所として優秀です。

場所③:弘大(ホンデ)

最近コスメを買うべき場所として注目度が上がってきているのが弘大です。
店舗数が少ないブランドも含め、少し足を伸ばせばより多くのブランドをチェックできます。

大型ファッションビルでも人気コスメブランドが多く出店していて、コスメを買うべき場所としてぴったりでしょう。
日本語はあまり通じませんが接客が熱心な店舗が多いので、苦手な人は注意しておいた方がいいかもしれません。

場所④:街路樹通り(カロスキル)

近年、ソウル南部の街路樹通りに次々と大型コスメショップがオープンしていて、韓国コスメを買うべき場所となっています。
2019年3月には高級コスメや美容グッズで人気のビューティーショップ「CHICOR」の新店舗もオープンしました。

個性豊かでインスタ映えな店舗が多いので、コスメ選びと一緒に写真撮影も楽しみましょう。
韓国の新しいブランドのフラッグシップストアも立ち並んでいて、アクセスも便利なので韓国コスメ好きなら絶対立ち寄ってコスメを買うべき場所です。

お土産として韓国で買うべきコスメランキング

韓国でお土産として買うべきコスメ

韓国旅行に出かけたら、お土産にもぜひコスメを選びたいですよね。
お土産として買うべき人気韓国コスメランキングTOP5をご紹介します。

5位:ハンドクリーム

韓国のお土産でプレゼントしやすく、もらった人が使いやすいコスメと言えばハンドクリームでしょう。
韓国のハンドクリームは小さなチューブが数本セットになって販売されている場合が多く、お土産に買うべきコスメです。

お土産には成分の良さはもちろん、パッケージがかわいいHOLIKA HOLIKAやTONYMOLYのハンドクリームがおすすめです。
HOLIKA HOLIKAの「ザモーメントパフュームハンドクリーム」は、花やフルーツを合わせた香水のような香りとベタつかない付け心地で人気となっています。

プチプラで周りの人をちょっと幸せな気分にしてくれるのでお土産に買うべきコスメと言えます。

4位:美容液・ミスト

韓国の女性のような肌には憧れるけど韓国コスメは使ったことがない人へのお土産なら、美容液・ミストを買うべきでしょう。
大人の女性には日頃のスキンケアを変えずに、プラスアルファで使えるスペシャルなコスメが喜んでもらえるはずです。

なかには肌が弱い人もいるので、お土産には自然派コスメとして定評があるSCINIC(サイニック)やISOI(アイソイ)の美容液・ミストがおすすめです。
SCINICの「ファーストトリートメントエッセンス」は、効果の高いガラクトミセス発酵液を90%含有していて、荒れた肌もしっかり整えてくれます。

大手ブランドであればすべて良いわけではないので、自分が使って良かったものをお土産に買うべきかもしれませんね。

3位:クッションファンデーション

韓国コスメらしいアイテムをお土産にしたいなら、クッションファンデーションは外せない買うべきコスメと言えます。
肌をカバーしながらみずみずしさも保てるのでメイクに取り入れている人も多く、簡単なので使ったことがない人にも喜んでもらえることでしょう。

クッションファンデーションの王道とも言えるIOPE(アイオペ)やカバー力が高いCLIOのクッションファンデーションがおすすめです。
IOPEの「エアクッション」は誰でも使いやすく、いくつか種類もあるため、相手に合わせて選ぶこともできますよ。

メイクに悩みがある人が身近にいるなら、ぜひ買うべきコスメです。

2位:リップティント

リップティントは韓国コスメを代表するアイテムですし、発色が良くて見たままの色を唇にのせることができるので、まさにお土産に買うべきコスメです。
最近の韓国メイクのトレンドは、マット系のナチュラルなカラーのリップティントでつくるヘルシーメイクになっています。

韓国の国民的ブランドのperiperaや、圧倒的な持続力を誇る大人気の3CEのリップティントがおすすめです。
periperaのインクシリーズは数種類ありますが、お土産にはベーシックな「インクオリジナル」を選べば間違いないでしょう。

もらった人も気分が上がるお土産を探している場合に買うべきコスメです。

1位:パック・シートマスク

韓国のお土産として買うべき定番のパック・シートマスクは、1枚2~30円と価格が安くて種類が豊富なところが人気です。
美容に気を使っている人に喜ばれることはもちろん、好みが分からない職場の人へのばらまき用にも良いでしょう。

スキンケアに特化したMediheal(メディヒール)や、自然由来の成分とコスパの高さが人気のinnisfreeのパック・シートマスクがおすすめです。
Medihealの「N.M.FアクアアンプルマスクJEX」は韓国でも定番アイテムで、肌にしっとり感とハリを与えてくれます。

安全性が高くて気兼ねなく使えて、パッケージがかわいいアイテムが多いので、韓国に行ったらぜひ買うべきです。

美容大国・韓国のコスメで自分らしいメイクを楽しもう

買うべきコスメが多い韓国の街並み

韓国はトレンドが目まぐるしく変わる美容大国です。
コスメ選びは慎重になるべきですが、韓国では高品質で使い勝手が良いアイテムが多いですよね。

韓国の美しい女性たちはトレンドをすばやく取り入れつつも、自分に合ったスキンケアやコスメをきちんと選んでいます。
つまり、自分に合うものが買うべきコスメと言えるでしょう。

ぜひ韓国で自分に合うコスメを見つけてください。
そうすれば、今よりもっとメイクが楽しくなるでしょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る