身長差カップルの夜事情!夜の生活でのメリット・デメリットは?
身長差カップルは憧れを持たれることも多いですが、実はキスやハグ、夜の生活で様々な悩みや不便さを感じていることもあります。この記事では、男女200人を対象に「カップルの理想の身長差」「身長差カップルの夜の生活のメリット・デメリット」などをアンケート!また、身長差カップルあるあるや夜の生活における注意点についても解説していきます。
人気のおすすめ記事
男女200人に聞いた!カップルの理想の身長差はどのくらい?
手をつないだり、ハグやキスをしたりなど、スキンシップの多いカップルにとって大事になるのが身長のバランス。
まずは、男女200人にカップルの理想の身長差を聞いてみました!
Q.カップルの理想の身長差は?
男女ともに、カップルの理想の身長差は15cmがTOP!
続いて10cm、20cmと答える方が多数派でした。
15cm差の場合だと、彼女がヒールを履いても彼氏の身長よりも高くなることはありませんし、彼女の方がつま先立ちすれば自然なキスができます。
また、セックスする時も腰の位置が高すぎて体に大きな負担がかかるということもありません。
一緒に過ごしている時に問題になることが少なく、なおかつ適度に身長差を感じることができるので、15cm差が理想だと答える人が一番多いのかもしれませんね。
男性100人の本音!身長差カップルの夜の生活のメリット・デメリット
身長差カップルの夜の生活には、意外と不便なことがたくさん!
小柄な彼女のために、実は男性が影で努力しているのかもしれませんよ。
今回は男性100人に、身長差のある彼女とのエッチについて本音をこっそり教えてもらいました。
Q.身長差のある彼女とのエッチでいいことを教えて
男性のコメント
軽いから動きやすい。(22歳)
小さいから守りたくなってキュンとする。(33歳)
抱きしめる時に包み込めて、愛をお互いに強く感じれること。(30歳)
相手を動かしやすい。(31歳)
後ろから抱きしめたときに髪の匂いをかげる。(27歳)
Q.身長差のある彼女とのエッチで困ることを教えて
男性のコメント
体位によっては腰に負担がかかる。(27歳)
正常位でキスするときに体を縮こませること。(28歳)
身長差がありすぎてできない体位ができてしまう。(22歳)
自分がズレないといけない。移動がめんどくさい。(26歳)
小学生に手を出している様で犯罪を犯した気分になる。(28歳)
身長差のある彼女だと、「小さいから守りたくなる」「ハグですっぽり体を包み込める」「彼女の体を動かしやすい」のが夜の生活でのメリットと言えそうです!
一方、「腰に負担がかかる」「できない体位がある」「キスが大変」などリアルな本音も……。
もっとふたりで夜の生活を楽しみたくても、身長差がアダとなって楽しめないと苦労や不満を抱える男性も多そうです。
では次は、さらに詳しく身長差カップルの夜の生活について見ていきましょう。
身長差カップルのキス・ハグ・夜の生活でのメリット
では、身長差カップルのキス・ハグ・夜の生活でのメリットをみていきましょう。
- 安心感が得られる
- ドキドキ感が味わえる
- 上目遣いになる
- 喧嘩をすることがあまりない
- 彼氏のプライドを満たすことができる
続いて、身長差カップルのキス・ハグ・夜の生活でのメリットを、それぞれ詳しくみていきます。
メリット①:安心感が得られる
女性の多くは、男性から守られたいという気持ちがありますし、逆に男性は、女性を守りたいという気持ちがあります。
そもそも、人間は人肌を感じることで心が落ち着く生き物。
身長差があるということは、夜の生活でハグやセックスをしている時に女性は身長の高い彼氏に身も心も委ねることができ、彼氏に守られているような安心感を得ることができるでしょう。
彼氏との身長差が20cmあれば自分の体がすっぽりと収まりますし、30cm以上あれば彼氏の胸に顔をうずめることができます。
メリット②:ドキドキ感が味わえる
頭をポンポンされたり、お姫様抱っこされたり、後ろから抱きしめられるなど、そういった恋愛シチュエーションにドキドキしてしまう女性も多いのでは?
彼氏と身長差があれば、恋愛ドラマや漫画のような体験をいとも簡単に叶えることができます。
身長差があるということは、体の大きさも全然違います。
それを利用すればおんぶしてもらったり、後ろから抱きしめられるなどのキドキ体験が日常的にできてしまうでしょう。
恋愛ドラマや漫画にあこがれを持っていたり、甘えん坊の女性からしてみれば、日常的にドキドキする恋愛シチュエーションが体験できるとなると毎日が楽しくて仕方ないはず。
メリット③:上目遣いになる
彼氏と身長差があれば、目を合わせる時に背の高い彼氏を見上げることになります。
その時に女性は上目遣いになってしまいますが、上目遣いが可愛らしくてドキドキするという男性は非常に多いです。
そのため、彼氏をドキドキさせるのに上目遣いは非常に効果的で、彼氏の方も上目遣いの彼女に対して毎日のように愛おしさを感じることができるでしょう。
また、彼氏との身長差があまりないと、ヒールを履いた時に目線が同じくらいになるか、もしくは彼氏よりも背が高くなって見下ろす形になってしまうことも。
しかし、20cm、30cmの身長差になると、ヒールを履いても彼氏の身長より高くなることは基本的にないので、ヒールを履いても上目遣いで彼氏の目を見ることができます。
メリット④:喧嘩をすることがあまりない
身長差カップルは、一目見れば体格差もはっきりと違いがありますし、特に30cm以上離れているとカップルではなく親子のように見えてしまうことも。
そのため、彼氏が大人、彼女が子供といった図式が出来上がっていることが多いです。
子供と大人が張り合って喧嘩をするということがほとんどないように、この身長差のおかげで喧嘩になったとしても、お互いに張り合うことがありません。
そして、彼氏の方がすぐに謝ってしまうことで、激しい言い争いになる前に喧嘩を終わらせることができるのです。
メリット⑤:彼氏のプライドを満たすことができる
男性というのは、女性よりも優位でありたいと思うもので、「彼女の前では強い男でありたい」というプライドや「女性を守りたい」という庇護欲があります。
また、女性から頼られたり、甘えれたりすることに喜びを感じることでしょう。
そのため、子供のように背が低い彼女が隣にいることで、彼氏は庇護欲を満たすことができます。
さらに高いところにあるものをとってあげたり、腕の中に彼女がすっぽりと収まることで、征服欲を満たすことができ、男としてのプライドを保つことができるのです。
身長差カップルのキス・ハグ・夜の生活でのデメリット
では、身長差カップルのキス・ハグ・夜の生活でのデメリットをみていきましょう。
- 力強いハグができない
- キスがしにくい
- セックスの時に苦労する
- 手を繋ぎにくい
- 注目を浴びやすい
- 声が聞き取りにくい
続いて、身長差カップルのキス・ハグ・夜の生活でのデメリットを、それぞれ詳しくみていきます。
デメリット①:力強いハグができない
身長差カップルがハグをすると、彼女は彼氏の胸に顔をうずめて安心感を得ることができるでしょう。
しかし、彼氏の抱きしめる力が強すぎると、彼女は彼氏の胸に顔が強く押し付けられてしまうので息苦しさを感じてしまうことも。
また、「彼氏の服にファンデーションや口紅がついてしまうのでは」という不安もよぎります。
そのため、彼氏にギュッと抱きしめられたいと思っても、力強いハグをされると上記のような弊害があるということで、力強いハグは難しいというのが現実問題としてあるよう。
デメリット②:キスがしにくい
身長差カップルの場合、彼女の方が一生懸命背伸びして、なおかつ男性が腰をかがめなければキスすることすらできない場合がほとんど。
キスをするたびに腰を掛けたり、段差のある所を探すというのは結構疲れるものです。
そのため、ロマンチックな雰囲気になって感情が高まった時や、不意にキスをしたくなった時に自然なキスができないというのは、身長差カップルのデメリットのひとつであるといえるでしょう。
デメリット③:セックスの時に苦労する
身長差カップルの場合は、セックスをする時にも何かと苦労してしまうことも。
身長差があればそれだけ腰の高さも違ってくるので、男性の腰の位置が高すぎることで正常位すらまともにできないこともあるのです。
男性が腰を落として挿入することができたとしても、無理な体勢になっているので腰を動かす時に太ももや腰などの筋肉を酷使することに繋がります。
無理な態勢を続けているとやがてセックスすること自体に負担を感じるようになり、セックスレスに繋がってしまう可能性も。
デメリット④:手を繋ぎにくい
身長差カップルの場合は、彼氏と彼女で明らかに手の位置に違いが出てしまうので、デートの時に手を繋ぎにくいというデメリットも。
彼氏と手を繋ごうとすると、高い位置にある手を握る必要があるので手を繋いで一緒に歩きにくいですし、彼氏が彼女を手に持つかのような見た目になってしまいます。
そのため、手を繋がない代わりに彼女が彼氏の服を掴んで歩くのが可愛らしくておすすめかも。
デメリット⑤:注目を浴びやすい
身長差カップルは、街中を歩いているだけでも周りの人からの注目を浴びやすいです。
身長差が30cm、40cmと広がれば広がるほど、知らない人からの視線を感じることも多くなるはず。
知らない人から注目を浴びることに苦痛を感じない人であれば問題ありませんが、そうではない人の場合は街中を歩いているだけで苦痛を感じることに。
デメリット⑥:声が聞き取りにくい
人間の声は、基本的に前の方向に拡散していくもの。
身長差があればあるほど相手の声が聞き取りにくくなりますし、自分の声も相手に聞き取ってもらえないこともしばしば。
また、お互いが立って間を向いた状態で会話する場合、彼女の声を正確に聞き取ろうと思って顔を近づけた時に首や腰に大きな負担がかかってしまうことも。
このように、街中でも大きめの声で会話するとなるとストレスの原因になってしまいます。
しかし、だからといって会話が減ってしまえば関係に大きな亀裂が入ってしまうことにもなりかねません。
身長差がないカップルのメリット・デメリット
メリット
身長差がないカップルのメリットとしては、キスをしたり、手を繋ぎやすい、セックスをする時に体に負担をかけないといった点が挙げられます。
身長差がほとんどなければ、女性がつま先立ちするだけで自然とキスをすることができますし、手の位置も同じくらいなので手を繋いで一緒に歩くのも苦になりません。
また、腰の位置もほとんど一緒なので、男性の腰の位置が高すぎて挿入が難しかったり、腰を動かす時に太ももや腰に負担がかかりにくく、自然な体勢でセックスを楽しむことができます。
デメリット
身長差がないカップルのデメリットとしては、女性がハイヒールを履くのに躊躇してしまう、華奢にみられないといった点が挙げられます。
女性がハイヒールを履いてしまうと、彼氏の身長に追いつくか、もしくは彼氏よりも背が高くなってしまう可能性も。
そうなると、彼氏の方も彼女よりも背が低くなることに強いコンプレックスを感じてしまいますし、彼女の方も彼氏の気持ちを察してハイヒールを履くのに躊躇してしまうのです。
また、身長差がないと女性は小柄に見られないことも多いです。
特に細身の男性とお付き合いしていると、スタイルや体重の管理に気を使ってしまうという声も。
身長差カップルあるある
では、身長差カップルあるあるをみていきましょう。
- 歩幅を合わせるのに苦労する
- 子供のような扱いをされる
- 彼氏の服を着た時にブカブカになる
- ハイヒールを履くのをためらわない
- 階段の段差を使ってキスをする
- 頻繁に頭をポンポンする
- ベッドまでお姫様抱っこしてくれる
- 高いところにあるものをとってくれる
- 周りの人から可愛いと言われる
- 逆身長差カップルに親近感を持つ
続いて、身長差カップルあるあるを、それぞれ詳しくみていきます。
あるある①:歩幅を合わせるのに苦労する
身長差のあるカップルだと、お互いに歩幅を合わせるのも一苦労で、一緒に歩いていると疲れてしまいがち。
背の低い彼女と背の高い彼氏とでは明らかに足の長さが違うので、同じ一歩を踏み出しても背の高い方が早く前に進んでしまうため、歩幅が合わないのは仕方のないこと。
そのため、デートをしていて休憩が多くなってしまうというのも、身長差カップルのあるあるのひとつ。
あるある②:子供のような扱いをされる
背の高い人から見ると、背の低い人のことはどうしても子供のように思えてしまうもの。
子供は大人よりも背が低いのは当然のことですし、人間の本能として小さいものは守ってあげたくなるというものがあります。
そのため、背の低い彼女は背の高い彼氏から「どうしたんでちゅか~」と赤ちゃん言葉を使われたりと、子どものような扱いをされてしまうことも多々あるのです。
あるある③:彼氏の服を着た時にブカブカになる
彼氏の部屋にお泊りしに行った時に、彼氏の服を借りて着てみると大きすぎてブカブカになるというのも、身長差カップルのあるあるのひとつ。
彼氏の大きな服を着ることによって、さらに彼女の体の小ささが際立って子供のように可愛く見えるでしょう。
彼氏はそんな可愛らしい彼女を愛おしく感じることができるのです。
中には、自分の大きな服を彼女に着せて可愛らしい姿を見たいがために、上手いこといって自分の服を着させようとする男性も少なくありません。
あるある④:ハイヒールを履くのをためらわない
ハイヒールを履くとスタイルが良く見えますし、可愛くておしゃれなデザインのものも多いので、普段のコーディネートにハイヒールを取り入れたいと思っている女性も多いもの。
しかし、背の低い彼氏と付き合っていると、ハイヒールを履くことで彼氏よりも彼女の方が背が高くなってしまう可能性も。
女性よりも背が低いのはカッコ悪いと感じている男性も多いので、できるだけ彼女にはハイヒールを履いてほしくないと思っている男性も少なくありません。
しかし、身長差カップルであれば、彼女がハイヒールを履いても彼氏よりも背が高くなるという心配はまずありません。
そのため、女性の方はハイヒールを履くのをためらうことなくデートで履いていけるというのが嬉しいポイントですね。
あるある⑤:階段の段差を使ってキスをする
身長差カップルだと、背の高い彼氏が無理にかがまないとキスできないケースも。
そのため、階段の段差を使って身長差を埋め、彼女が彼氏と同じ目線に立ってキスをするというのもあるあるのひとつ。
お互い普通に立っているのに目線が同じということに新鮮さを感じてしまうため、階段があるとついつい会談の段差を使ってキスをしたくなってしまうことも。
あるある⑥:頻繁に頭をポンポンする
身長差カップルの場合、背の高い彼氏からすると彼女の頭はちょうど良い位置にあるので、彼氏は彼女の頭を頻繁にポンポンしてしまうことも。
頭をポンポンされると彼氏に守られているような気分になりますし、胸キュンしてしまうので女性としては嬉しい限りです。
あるある⑦:ベッドまでお姫様抱っこしてくれる
彼氏と良いムードになってお姫様抱っこしてベッドまで連れてきてくれたり、体調が悪い時にお姫様抱っこしてベッドで寝かせてくれるというのも、身長差カップルのあるあるのひとつ。
身長差カップルの場合は体の大きさが全然違うので、彼女をお姫様抱っこする時もそれほど苦痛ではないのです。
そのため、彼女の方はついついそれに甘えて「お姫様抱っこして!」とお願いすることも。
あるある⑧:高いところにあるものをとってくれる
背が低くて高いところにあるものをとれないという時に、背の高い彼氏がとってくれるというのも身長差カップルのあるあるのひとつ。
高いところにあるものをとってくれるということに男らしさを感じる女性も非常に多く、彼氏の方も彼女に頼ってもらえて悪い気はしないはず。
日常の些細なことで彼氏の魅力を改めて確認できるのが嬉しいポイントですね。
あるある⑨:周りの人から可愛いと言われる
女性はただでさえ男性よりも背が低い人が多いのに、背の高い彼氏と一緒にいればさらに背の低さが際立って見えてしまいます。
そのため、大人っぽく綺麗な顔立ちをした女性や、大人っぽいファッションやヘアメイクをしている女性でも、周りの人から小さくて可愛らしいと言われてしまいがち。
自分ではそんなキャラではないと思っていても、なかなか周りの人には分かってもらえないのがモヤモヤしてしまうところ。
しかし、周りの人から可愛いと言われて嫌な気持ちになる女性はほとんどいません。
そこが背の高い彼氏と付き合っていて嬉しいポイントであると言えるでしょう。
あるある⑩:逆身長差カップルに親近感を持つ
彼氏の方が背が低く、彼女の方は背が高いという逆身長差カップルになぜか親近感を持ってしまうのも、身長差カップルのあるあるのひとつです。
なぜなら、「背の低さが際立ってしまうことで大人っぽく見られないのと同じように、彼氏よりも背が高いせいで女の子扱いされないんだろうな」と、同じような悩みを共有しているような気分になるから。
また、子供っぽくて可愛いと言われるよりも、大人っぽくて綺麗だと言われたい女性からしてみれば、背が高くて大人っぽく見える女性に憧れを抱きやすいのもあるあるのひとつ。
身長差カップルの夜の生活における注意点
では、身長差カップルの夜の生活における注意点をみていきましょう。
- 正常位すらままならないことも
- バックをするにもコツが必要
- シックスナインも難しい
続いて、身長差カップルの夜の生活における注意点を、それぞれ詳しくみていきます。
注意点①:正常位すらままならないことも
数あるセックスの体位の中で最もスタンダードなのが正常位ですが、身長差カップルの場合はその正常位すらままならないことも。
身長差があると背の高い彼氏は腰の位置が高すぎてしまうので、腰を落として挿入することはできても、そこから腰を動かすのにかなりの筋力が必要となります。
腰の位置をどうにかして低くしようとしても無理な態勢でセックスすることになるので、正常位でも体に大きな負担がかかるということは覚えておいて下さい。
注意点②:バックをするにもコツが必要
バックでセックスする時には、彼女の腰の高さに合わせて彼氏も腰を落とす必要があります。
しかし、身長差カップルの場合だと、まるでスクワットをしているかのような負荷が太ももにかかってしまうことも多いです。
そして、その体位で長時間セックスをするのはしんどいという声も。
そのため、背の高い彼氏は普段からスクワットをするなどして筋肉を鍛えておく必要があるかもしれませんね。
注意点③:シックスナインも難しい
身長差カップルの場合は、身長差が大きくなれば大きくなるほど、それだけシックスナインをするのが難しくなってしまいます。
シックスナインをする時には、彼女が思いっきり背筋を伸ばすか、彼氏が思いっきり背中を曲げるしかありません。
しかし、そうなると無理な体勢をして背中を痛めてしまう可能性もありますから、身長差カップルの場合はシックスナインを長時間やらない方が無難かも。
身長差があることも含めて恋人を愛することが大切!
身長差カップルは、女性からしてみると安心感が得られたり、ドキドキ感のある恋愛シチュエーションが味わるというメリットがあります。
その一方でキスやハグ、夜の生活で何かと苦労することが多いというデメリットも。
やはり、身長差が大きくて顔や手、腰などの位置が高くなることで支障が出てしまうのです。
しかし、身長差のないカップルでも、どんなカップルであっても何かしらの悩みを抱えているもの。
そのため、あなたが背の高い彼氏とお付き合いしているのであれば、身長差が大きいことによる悩みばかりを考えるのではなく、身長差があることも含めて恋人を愛することが大切。
取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。