Search

恋愛で手が早い男性の特徴

手が早い男性

手が早い男性と聞くと、女慣れしていて軽いノリのチャラ男を想像しませんか?
多くの女性は手が早い男性と聞くと警戒してしまいます。

「手が早い男性の方がスムーズに関係が発展して楽しい!」と思う女性もいますが、どちらかというと少数派です。
ですが手が早い男性と、そうでない男性はどう見極めると良いのでしょうか?

以下の、恋愛で手が早い男性の特徴を参考にどんな男性か見極めれるようにしましょう。

  1. ボディタッチが多い
  2. 口説くまでのスピードが早い
  3. もちろん手を出すのも早い
  4. 多少のことでは引かない

特徴①:ボディタッチが多い

恋愛におけるアピールテクニックとして王道なボディタッチ。
よく女性向けの恋愛指南で紹介されるテクニックですが、実は男性も同様にボディタッチを狙う人が多いです。

女性から男性へのボディタッチと違って、男性から女性へボディタッチするのはかなりハードルが高いもの。
一歩間違えれば、セクハラとも言われかねないからです。

もしくは「キモい」のレッテルを貼られてしまうリスクもあります。
ですがその障害を難なく乗り越えて女性へのボディタッチを行うのが、手が早い男性たちです。

彼らにとって、頭のポンポンや肩を組む、ちょっと腰に手を回すなんてものは朝飯前。
手が早い男性は、「これくらいで恥ずかしいなんて自意識過剰じゃない?」とまんまと自分たちのノリに乗せるのがとても上手です。

特徴②:口説くまでのスピードが早い

手が早い男性は、出会ってから口説くまでのスピードがめちゃくちゃ早いです。
たとえば、飲み会で知り合ったのならその飲み会の帰り際には甘い言葉であなたを口説きにかかることでしょう。

手が早い男性はある意味合理的主義。
お互いが「なんかいいな」と思い合っているのを察知すると、時間が惜しいかのように口説きにきます。

手が早い男性は基本的に「時間かけたぶんだけ何か変わるの?」というスタンスなので、口説くまでのスピードが普通の男性に比べてとても早いのです。

特徴③:もちろん手を出すのも早い

ときに手が早い男性は、口説くよりも先に手を出してくることもあります。
もちろん完全に合意の上ですが、「あっイケるな」と思えば、グイグイと攻めてあっという間にベッドへ抱きよせます。

手が早い男性にとって、告白や付き合うというのと体からの関係は「鶏が先か卵が先か」論争と同じこと。
「結局いつかはするんでしょ?先に相性分かっていた方が楽じゃない?」と自分のペースに持っていきます。

出会ったばかりの男性がすぐに手を出そうとしてくるときは、手が早い男性かもしれないので要注意です。

特徴④:多少のことでは引かない

手が早い男性はメンタルがとても強い人が多いです。
きっと数多くの女性から学んだ経験値なのでしょう。

女の子から多少冷たくあしらわれても、まるで気づいていないかのようにかわして、また次の予定をお誘いします。
遠回しの断り文句も通用しないこともあるでしょう。

彼らの引き際は本当にギリギリをつくラインです。
肝が座っているとも言えますね。

手が早い男性は、全て微笑み1つでかわします。

タイプ別!手が早い男性の特徴

手が早い男性に惹かれる人

手が早い男子は、肉食系男性とも言われることがあります。
恋愛にガツガツしていて出会いに貪欲な様子を指しての例えです。

手が早い男性、もとい肉食系男性は様々なタイプ別に女性の隙を狙っています。

続いては、手が早い男性の特徴を、タイプ別にご紹介いたします。

体育会系

手が早い男性、肉食系男性の多くは体育会系です。
体育系というのはサッカー部、野球部、ラブビー部など、運動部に小さい頃から長年所属していた男性のことを言います。

運動部特有の大きな体。
理不尽とも言える先輩後輩との上下関係に耐えてきた鋼のメンタル。

体育会系は恋愛においても、全力投球が基本。
そのため手が早い男性になってしまうのでしょう。

体育会系の手が早い男性の怖いところが、爽やかさも兼ね備えているところですね。
誠実に全力投球の愛をぶつけられたら、ほとんどの女性はときめいてしまうでしょう。

体育会系の手が早い男性は、女性の心を射止めるのがとても早いです。

ガテン系

手が早い男性のうち、次に多いのがガテン系です。
ガテン系とは、土木、建築、ドライバーなど、己の体を武器に働く肉体毛労働者や職人たちのことを指します。

ガテン系の魅力は何よりも男らしさ。
近年草食系男子が多いと言われるなかにおいて、ガテン系男子は女性にとって最後の希望かもしれません。

それを知ってかしらずか、ガテン系の多くは手が早い男性です。
日焼けした小麦色の肌、盛り上がった筋肉など男らしさ全開。

ガテン系で手が早い男性は、テクニックやムードなど恋愛の細かい部分をすっ飛ばして自分のペースに巻き込むのがとても上手です。
もしかしたそれ好みの女性を見つける嗅覚が鋭いのかもしれませんね。

知的系

手が早い男性として、最後に挙げられるタイプが知的系の男性です。
知的系とは、医者や弁護士、国家資格などを持った秀才系の男性たちのことを指します。

知的系の男性の多くは、自分自身にとても自信があります。
これまで確実に自分の成績、実績を高めてきているのですから無理もないでしょう。

知的系男性は、その自信の高さを売りにした手が早い男性が多いです。
そのため、知的系の手が早い男性の怖いところは「来るもの拒まず、去る者追わず」なところ。

自分のスペックの高さや羨望の眼差しをきちんと理解しているので、とても手が早く、女性の乗り換えも早いです。

手が早い男性の心理

手が早い男性の心理

手が早い男性・遅い男性に限らず、男性であれば女性に近づきたいと思うのは当然のこと。
ですがなぜ、こうも手を出す早さに違いが生まれるのでしょうか?

手が早い男性の多くは理性よりも本能で動くタイプが多いです。
「いいな」と思ったらガンガン攻めますし、「いけるな」と思ったら順番など気にせずセックスもします。

手が早い男性にとってセックスはスポーツのようなもの。
屈強な肉体や精神、自信があるので何も恐れることなく恋愛にダイブできるのです。

手が早い血液型ランキング

手が早い男性に困っている人

俗に、A型は真面目で几帳面、B型は自由気ままで楽観的、O型は社交的で控えめ、AB型は二面性があって芸術肌と言われていますよね。
血液型における特徴で、社交的な人、明るい人は手が早い男性になりやすいとも言えます。

ランキング4位:A型

A型の男性は実は、心の奥に女性に早く手を出したいという願望を秘めています。
A型の彼らが手を出さないのは、理性とプライドの狭間で葛藤しているからです。

早く手を出したいけど、周りからどう思われるだろう。
女性からどんな風に見えるのだろう。

A型は人の目をきにするあまり、なかなか手が出せないでいるのです。
ですが反対にきっかけさえあれば、意中の女性にガンガンと攻める一面も持ち合わせてます。

ランキング3位:AB型

AB型は手が早い、遅いというより、その時の気分で決めていることが多いです。
相手にあまり興味がなくても、「ちょうど暇してたからいっか」「なんか面白いことが起きるかも」という軽い気持ちで相手と関係を持つことも珍しくありません。

悪くいうと流されやすいタイプです。
理性より本能で動くというタイプではないですが、相手から求められるとすぐ受け入れてしまうことが多いです。

ランキング2位:O型

O型の人はとても社交的で、常に人に囲まれている人が多いです。
そのため合コンなど出会いの場に誘われることもとても多いです。

人と出会えば出会うほど、「この人と仲良くなりたいな」と思える人が増えて、いつしか手が早い男性になってしまうのです。
天然の人タラシかもしれませんね。

ただ、O型の男性は飽き性なところもあります。
ある程度な仲良くなれたな、関係ができたなと思うと急にフェードアウトしてしまう時もあるでしょう。

ランキング1位:B型

O型とも少し似ていて、遮光性の高いB型の男性。
しかし大きく異なる点が、本能のままに生きているという点についてです。

B型の男性は自分のしたいことをしたいようにするのが大好き。
「いいな」って思う女の子は絶対手に入れたいですし、彼女に彼氏がいようが旦那がいようが御構い無し。

最終的に彼女が選んだ道ならいいじゃんと、あの手この手で口説いてくるでしょう。
B型の男性の多くは、愛がなくてもセックスができる!と豪語できるでしょう。

手が早い男性に多い星座

星座を見上げる人

血液型同様に、手が早い男性の分析を行えるのが星座です。
手が早い男性の中でも、星座によって細かなタイプ分けができるのです。

さりげなく相手の星座を調べて、どんなタイプなのか確認しておくのもいいかもしれませんね。

星座①:牡牛座

牡牛座の男性は、何事にもスピーディーな取り組み姿勢が特徴的。
仕事においても恋愛においても、そのスタンスは変わりません。

「結局付き合うなら早い方がいいんじゃない?」とあれよあれよと彼女を自分のペースに持ち込みます。
もちろん愛があっての行動ですが、多くの女性にはなんて手が早い男性なのだと思われていることでしょう。

ちなみに、牡牛座は性欲も盛んだと言われています。

星座②:射手座

射手座の男性は、簡単にいうとアメリカンなノリを持ち合わせている男性です。
女性を褒めること。レディーファーストは当たり前。

可愛い女の子に声をかけるのも、口説くのも当たり前。
むしろ手を出さない方がおかしいとも考えています。

牡牛座と同様に、射手座も性欲が盛んだと言われている星座です。
お互いのことを知り合いたいならセックスが手っ取り早くて効率的と思っているのかもしれません。

星座③:ふたご座

ふたご座の男性は。好奇心が旺盛な人が多いです。
気になる人や好きな人のことはなんでも知りたい、早く知りたいという思いから、つい手を出すスピードが早まってしまうのです。

また、ふたご座はロマンチストな一面も持ち合わせています。
「気になるあの子との妄想をいつか現実に!」と頭の中のシュミレーションはばっちりです。

星座④:魚座

魚座の男性はムードをとても重要視します。
相手のことに興味がなくても、その場の雰囲気がよければなんでも受け入れてしまうタイプ。

終電を逃して2人でタクシーで帰っている時。
宅飲みの買い出しで2人きりの夜道。

自分の中でビビッときたムードがあれば、その勢いのままこのムードに浸ろうと動きます。
それゆえに手が早いとも言われてしまうのです。

手が遅い男性の特徴

手が遅い男性

逆に手が遅い男性にはどのような特徴があるのでしょうか?
肉食系な手が早い男性と違って、手が遅い彼らはとても恋愛に消極的。

自分に対する自信のなさや、周りからの目が気になって動けなくなるのです。
「こんな自分がいやだ」と思っている手が遅い男性から見ると、手が早い男性はまさにカリスマ的な存在です。

手が早すぎるのも嫌ですが、女性として手が出されないというのも少し不満ですよね。

手が早い男性の特徴を押さえよう!

手が早い男性

手が早い男性とは、恋愛においてすぐに女性を口説こうとしたり、一線を越えようと積極的にアタックし続ける男性のこと。
その男らしさに惹かれる女性もいれば、遊びなれているのでは?と警戒してしまう女性もいます。

手が早い男性かどうかを見極めるために、この記事を参考に特徴をおさえましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る