Search

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバーって何?1666とは?

エンジェルナンバーとは、天使が何らかのメッセージを数字に託して伝えるものです。
カバラ数秘術のように誕生日から割り出すエンジェルナンバーもあります。

ここでは、一日に何度も同じ数字を目にした・脳裏に突然浮かんできた数字があるというように、特定の数字に対して印象が強い場合、それをエンジェルナンバーと位置付けます。
そのエンジェルナンバーは、今のあなたとこれからのあなたを意味する数字です。

その意味を読み解いていくと、驚くような結果に出会えるかもしれません。

エンジェルナンバー「1666」を構成する数字「166」と「6」の意味

エンジェルナンバー1666の未来
4桁以上のエンジェルナンバーは初めの3桁と後からの1桁~2桁に分けて考えていきます。
今回着目するのが「1666」ですので「166」と「6」に分けて考えていきましょう。

166の意味

エンジェルナンバー「1666」の初めの3桁「166」は、あなたの思考や意識を高めてくれることを示唆しています。
アセンション(次元上昇)かもしれないし、今地に足をつけている状態でのステージアップの状態かもしれません。

今、あなたが心の底から望むことに気持ちを集中させましょう。
そうすることで、あなた自身がつかもうとしている「望み」を遠ざけている不安を断ち切ることができます。

1666の「166」は魂レベルの美しさにも言及しています。望みに対する気持ちを集中させることで、心もきれいに洗われます。

6の意味

エンジェルナンバー「1666」の最後の数字「6」の意味を探っていきましょう。
単体の6には、あなた自身の執着心が表れています。

彼氏やお金、など即物的な物がその執着や不安の対象となっています。
それを天使が「心配する必要はない」と伝えてくれているのです。

現状に満足できていない自分に気づきましょう。
また、あなたの内に潜んでいた執着心をむき出しにしているものにも気づきましょう。

なぜ満足できていないか?どうして執着しているのか?答えはもうわかっているはずです。
天使は、あなたに「手放し」のきっかけを与えようとしているのです。

エンジェルナンバー「1666」の意味

どこにでもあるエンジェルナンバー1666

エンジェルナンバー1666の意味を探っていきましょう。
1666の数字は「あなたの思考及び発言は、やがて現実になる」ことを示唆しています。

エンジェルナンバー166では、高まる意識や思考について示唆されていましたが、6は執着心にとらわれているあなたの心を示唆しています。
もし、ネガティブな気持ちでいれば、それが現実のものとなって引き寄せられます。

逆に、エンジェルナンバーの意味に気づき執着を手放すことができれば、ポジティブな現実が待ち受けているとも言えます。
なかなか気づきにたどり着くまでが難しいのですが、天使はそのあなたの姿勢をきちんと後押ししてくれます。

気づこうとしなければ、天使もサポートできません。
だからこそエンジェルナンバー1666であなたにシグナルを送っているのです。

エンジェルナンバー1666をみつけたら苦行だけど、向き合ってほしい。

エンジェルナンバー1666が切り開く未来
即物的な執着心は、自分ではなかなか気づかないものです。
また、高みを目指すことについても難しいところがあります。

その中でもヒントとして「望みに対し気持ちを集中させること」が挙げられています。
「こういう自分になりたい!」とポジティブな気持ちに切り替えると、それらがぐんぐんと引き寄せられます。

エンジェルナンバー1666が伝える意味は、地に足がついていてとても簡単なことなのかもしれません。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る