Search

エンジェルナンバーとは?

エンジェルナンバー264を知ろう
エンジェルナンバーとは、天使からのメッセージを数字に置き換えたものです。
数字が天使からの言葉としてあなたにシグナルを送っています。

普段の生活の中で目に入った数字や、脳裏に浮かんだ数字が頭から離れない、もしくは車のナンバープレートや個人IDなど、一日に何度も同じ数字に出会うといったことはありませんか?
それは、天使があなたに何らかのメッセージを送っている証拠なのです。

その天使からのメッセージに気づいて数字の意味を理解することで、あなたの今後の生活が大きく左右されるのです。

エンジェルナンバー「264」を構成するそれぞれの数字の意味

エンジェルナンバー264とそれぞれの意味

2の意味

エンジェルナンバー264のひとつである「2」は、あなたのわがままな部分があぶりだされていることを示唆しています。
「2」は自由奔放を示す数字としても見られますが、この「わがままさ」の部分で不安定になっているあなたが、自らの力で答えを出し、そんな自分と決別を図ろうとしていることも伝えています。

無意識の中の意識として「わがままな部分を切り離す」ことを頑張っているために、それが苦しさとして心や体に表れているのかもしれません。
けれど、それもすぐに抜け出せます。

毎日の穏やかさと心の安定が訪れることを天使は教えてくれています。

6の意味

エンジェルナンバー264の二つ目の数字「6」は、即物的な物に対する異質な執着を示唆しています。
あなた自身の無償の奉仕に対し「見返り」がないことに嘆いたり、彼氏やわが子、貸したお金に対する執着心が湧き起こったりしていませんか?

天使は、そんな執着心にとらわれているあなたの心に寄り添っています。
自分を見失いかけていることを示唆し、あなたの根底にある不安は何なのか、探るよう訴えています。

マイナス思考を手放すことで、不安ごとから嘘のように開放されることも教えてくれています。

4の意味

エンジェルナンバー264を構成する最後の数字「4」は、天使があなたのそばにいることを示唆しています。
単純に「天使がついている」というものではなく、この場合はあなた自身の「ガーディアンエンジェル(守護天使)」が見守っていると認識しましょう。

苦しさをずっと一人で抱え込んでいるあなた。
その苦しさの意味が何なのか気づかないまま過ごしているあなた。

意味のない苦しみや、解放されるべき苦しみを手放すお手伝いに天使がそばまで舞い降りています。
天使にあなたの気持ちをゆだねて、身を任せてみるとよい方向へと向かうことでしょう。

エンジェルナンバー「264」の意味

エンジェルナンバー264が示す意味
エンジェルナンバー264が示す本当の意味はどうでしょうか。
あなたはいま「好きな人に尽くしているけれど、プロポーズしてくれない」とか「義母の介護をしているのに、見返りがない」というように「頑張っている自分」だけをクローズアップさせていませんか?

それと同時に「見返りはない」ことに気付いている自分がいます。
わがままな気持ちと良心とがせめぎあって起こる、苦しい気持ちにはなかなか気づいていません。

そんなあなたのもとにエンジェルナンバー264を携えて天使がそばまでやってきています。
あなたを苦しめる「頑張っているのに」の部分をきちんと癒してくれます。

また、手放すことができない何かを安心して手放せるようお手伝いしてくれます。
だけど、あなたの意思によって動かないと天使はサポートしてくれませんよ。

エンジェルナンバー「264」を見つけた時、天使はあなたに寄り添ってくれています!

エンジェルナンバー264に助けられた女性の未来

エンジェルナンバー264はあなたを戒める数字ではなく、苦しんでいるあなたに対し手を差し伸べるための数字です。
苦しみの意味に気づいていない場合は、どことなく戒めの数字に響いてしまうかもしれませんが結果的には、あなたの未来を切り開く数字として受け止めましょう。

自分の意思を持って手放すこと、これも大切ですね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る