Search

女友達が「いない」と「少ない」の違い

女友達いないまたは少ない

これは女友達に限らず言えることですが、友達が「いない」と「少ない」の違いは大きいです。
人間関係の特徴として「広く浅く」の人もいれば「狭く深く」の人もいます。

人には、それぞれ性格や考え方があるので、友達が少なくても無理に自分のスタイルを変えず、自分に合った人との付き合い方で過ごしていけば良いと思います。
自分を理解してくれる人、大切に思ってくれる人、または自分がそうしたいと思える人がいることは、数の大小限らず、自分を認めてくれている人が自分以外にいるという事です。

しかし、自分にとって友達と思える人がいない、もしくは友達と思ってくれている人がいないと言うのは、その人自身の性格に理由がある可能性があります。
自分以外の誰かを大切にしたいと思える気持ちがあなたになかったり、そう思ってくれる人が周りに一人もいないのは、あなた自身に魅力がない、必要とされていないという周りからの評価です。

自分の性格、人との接し方を見直す必要があると言う点で、大きく違うのです。

女友達がいない理由

女友達いない女性は男好き

女友達がいない女性に対して、なんでだろうと思うことありますよね?
女友達がいない女性にも、きっと何か理由があります。
理由が分かれば、悪い印象がなくなるかもしれません。

  1. 陰湿ないじめにあった過去がある
  2. 近所の友達が男性が多かった
  3. 男兄弟の中で育った
  4. 友情より恋を優先する
  5. 気の合う女性がいない

理由①:陰湿ないじめにあった過去がある

過去に、女性特有の陰湿ないじめにあった過去がある場合、恐怖心から女性を避ける傾向があります。
女友達がいなくても、男友達がいるのであれば、コミュニケーションが全くできない訳ではありません。

誰にでも、過去のトラウマが原因で、苦手なタイプってできてしまいませんか?
例えば、元彼が遊び人だったから元彼と同じ職業の人を、勝手に遊び人と思い込み避けてしまったりした事はありませんか?

女友達がいない女性にとって、その苦手なタイプが「女性」になってしまった、ただそれだけのことです。
そう思うと、その子にも辛い事があったからこその考え方なのかもしれないと思えないでしょうか?

理由②:近所の友達が男性が多かった

幼い頃、近くに住んでいる同世代の子供に男の子が多かった場合、自ずと男友達といる方が楽に感じる傾向があります。
もともと、活発で男の子と遊ぶ事が楽しかったり、逆に紅一点だからこそ男の子から可愛がられて甘えて幼少時代を過ごしたため、女性より、男性との関わり方に慣れているのです。

理由③:男兄弟の中で育った

兄弟が男性ばかりの場合も、女性より男性といる方が気楽に感じる女性も多いようです。
姉妹の場合、男性に接することに緊張したりするとも言いますよね。

やはり、気負わず気楽に付き合える人と付き合いたと人間は思います。
周りに男性が多い環境で過ごすと、意識していなくても男性の方に親しみを感じてしまうのでしょう。

理由④:友情より恋を優先する

友情より恋を優先する女性も、だんだん女友達がいなくなり、男性といる事が多くなります。
この場合、もともと女友達がいたのに、彼氏ができる度、女友達が減ってしまい、最後にはいなくなってしまったパターンです。

理由⑤:気の合う女性がいない

たまたま周りに気の合う女性がいない事が理由になる事もありますよ。
趣味が男性的だったりすると、自ずと男友達と一緒にいる事が多くなるでしょう。

また、男性社会の色が強い職に就き、男性のノリに合わせているうちに、女性とのノリに合わなくなり、男性といる事が多くなる事もあります。

女友達がいない女性の特徴

女友達いない女性の特徴

  1. ぶりっ子
  2. 気が強い
  3. サバサバしている
  4. 単独行動が好き
  5. 慎重な性格
  6. 性格が変わっている
  7. 習い事や趣味が男性的
  8. 恋愛体質
  9. 親が厳しい
  10. メンヘラ
  11. 家族を大切にする性格
  12. 恋愛話が好きではない
  13. 面倒臭がり
  14. 友達がいなくても平気
  15. 自分を一番に考えている
  16. プライドが高い
  17. 休日は家の中で一人で過ごす
  18. 団体行動が苦手
  19. 趣味を優先する
  20. 夢や目標がしっかりとある
  21. 性格が暗い
  22. 洋服に関心がない
  23. メイクに関心がない
  24. ファッションが独特すぎる
  25. 女性と距離を置く

特徴①:ぶりっ子

ぶりっ子の場合、男性には好かれますが女性に嫌われやすいため、女友達がいないことが多いでしょう。
ぶりっ子の全てが悪いとは思いませんが、明らかに男性と女性の前での性格が違いすぎると、周りの女性から一気に嫌われるでしょう。

女性らしい・可愛らしいとぶりっ子は違いますので、可愛らしさをアピールしたいだけの場合、ぶりっ子と勘違いされないように気をつけてくださいね!

特徴②:気が強い

気が強い女性は、女友達がいない傾向があります。
クラスでも、常に自分が一番目立っていたい気が強くて怖い女性がいなかったでしょうか?

自分より目立つ女性がいると、有る事無い事、嫌な噂を立てていじめるのです。
常に男性から一番チヤホヤされたいので、男性陣に、気に食わない女性の悪口を言って、男性から遠ざけようとするのです。

なぜ男性は、悪口を真実だと信じてしまうのでしょうね...。
こういった女性は、悪口を言われないように周りの女性から避けられるようになるので、徐々に女友達が減ってしまい、卒業後はクラス会にも呼ばれない事が多いでしょう。

特徴③:サバサバしている

サバサバしていて、誰かと常に一緒にいる事を好まない女性も、女友達がいないでしょう。
女性って、学校では特にグループになる事が多いですよね。

そして、休憩時間は常にそのグループの人と時間を過ごす事が多いです。
今日は一人でいたいと思っても、そんな事を言ったら仲間外れにされるかもと言う心理が働き、常に同じ仲間と同じ時間を過ごしてしまうのです。

そんな女性特有の考え方を気にしない女性は、一人でいたいときは一人でいるため、理解されない場合、女友達がいないケースがあります。

特徴④:単独行動が好き

一人で買い物、一人で外食が平気な女性も、女友達がいない傾向があります。
女友達って頻繁に連絡取り合わないと、簡単に友情が消えてしまうのではないかと言う心理が働き、連絡をしてしまったり、連絡が来たら返さなきゃと考えてしまいます。

好きな時に好きなタイミングで、予定が合ったら会えればいいじゃん!と言う軽い付き合いが好きな場合、周りの女性と波長が合わず、女友達が減っていってしまいます。

特徴⑤:慎重な性格

軽い気持ちで友達を作る事ができない慎重な性格の場合、女友達がいないケースがあります。
「裏切られたらどうしよう」とか「嫌われたらどうしよう」とネガティブな事を考えてしまい、友達を作る事に時間がかかるのです。

ネガティブだったり、慎重すぎると「なんか、この子といると重いなぁ。」と思われ、友達が遠ざかってしまうのです。

特徴⑥:性格が変わっている

性格は十人十色なので、何が良くて何が悪いと言うことはありませんが、「変わっているなぁ。」と思う人、周りに一人はいないでしょうか?
変わっている方で、周りとコミュニケーションも取らない女性の場合、女友達はいないでしょう。

男性だと、少し変わっていても人気者になったりするのですが、男性と比べて女性は他人と足並みを揃えるように行動しないと避けられやすいのです。

特徴⑦:習い事や趣味が男性的

習い事や趣味が男性的だと、周りの人間関係も男性の割合が多いため、女友達はいない事があります。
共通の趣味があると楽しいですし話も盛り上がりますよね。

例えば、格闘技などスポーツを習っていた場合、体育会系のノリの方が自分に合っていたりすると、そのノリで飲める飲み会の方が楽しく感じてしまうでしょう。
まったりと飲むより、わいわいガヤガヤ飲み明かしたい女性は、男友達の方が自ずと多くなりがちです。

特徴⑧:恋愛体質

恋愛体質の場合、友情よりも彼氏を常に優先してしまうので、女友達はいないでしょう。
約束をドタキャンなど繰り返しているうちに、もう女友達はあなたのことを友達だと思っていない確率が高いです。

一度、恋愛関係で絶交した友達とは、他の喧嘩の内容に比べて仲直りする確率は低いでしょう。
毎回毎回、彼氏を優先ばかりしていたら、いざ結婚する時に女友達に声をかけても、「友達じゃないですけど。」と断られてしまいますよ!

特徴⑨:親が厳しい

小さい頃に、親が厳しく中々友達と遊ばせてくれなかった家庭の場合、女友達はいないでしょう。
女友達って付き合いが悪いと、そこで友情がなくなりやすいのです。

これは、その子自身の問題ではなく、親の問題なので、責めないであげてくださいね!

特徴⑩:メンヘラ

メンヘラの子も、徐々に女友達が減っていきます。
そして、メンヘラの子の場合、心が落ちた時に頼るのが女性ではなく男性なんですよね。

メンヘラの子を「大丈夫だよ!」とたくましく抱きしめてくれる女性がいればいいですが、中々いないので、どうしても男性に頼ってしまうのです。
そのため、男性に依存してしまい、恋愛体質によって女友達が減っていくパターンと同じく、女友達がいなくなってしまいます。

特徴⑪:家族を大切にする性格

家族を大切にする女性の場合、女友達が減っていく可能性があります。
もちろん、家族を大切にすることは良いことです。

しかし、誘った時に結構な頻度で家族を理由とした断り方をされると、いつのまにかお誘いがかかりにくくなるのです。
「どうせ、誘っても来ないよね。あの子。」と友達が自己完結してしまいやすくなります。

特徴⑫:恋愛話が好きではない

女子会と言ったら、必ず出る話題が「恋バナ」ですよね。
恋バナや噂話は、女子の大好物です。

ただ、中にはこのような女性特有の会話に興味がない女性もいます。
興味がないと、話をしていてもつまらないですよね。

中には、そんな話をしている時間が無駄だなと思う女性もいるでしょう。
このような女性は、女子会の集まりを断るようになり、次第に女友達がいなくなってしまいます。

特徴⑬:面倒臭がり

女性って、男同士の友達より連絡を取り合う事が多い傾向があります。
メッセージを送ったのに、毎回返信が遅い女友達、あなたの周りにもいませんか?

返信が遅かったり、途中でやりとりが止まる事も度々あると、遊びの予定が決められずイライラしないでしょうか?
同じような事が続くと、お相手が「私と遊びたくないのかも」と思い、お誘いがかかりにくくなりますよ。

特徴⑭:友達がいなくても平気

友達がいなくても平気と考えている女性は、自ずと女友達もいないでしょう。
女友達は、みんなと足並みを揃えなきゃいけない傾向があります。

そのため、何にも縛られず自由に生きていきたい女性は、友達を必要としないでしょう。

特徴⑮:自分を一番に考えている

自己中という事にもなってしまいますが、自分の気持ちや時間を最優先したいと考える女性は、どうしても女友達がいなくなってしまいます。
彼氏彼女でも、彼氏が自分のことばっかり優先してしまうと、それが理由で「お別れ」してしまうこと、ありますよね?

人と合わせる事が苦手な女性は、女友達ができにくいでしょう。

特徴⑯:プライドが高い

プライドが高い女性は、人とうまくやっていく事がなかなか難しいのです。
これは、女性に限らず男性も、あまりにプライドが高いと関わりにくいですよね。

また、自分よりも劣っていると感じてしまう相手に対して、無意識に見下すような言動をとってしまいがちです。
そのため、プライドが高いと敬遠されやすい傾向があります。

特徴⑰:休日は家の中で一人で過ごす

友達がいない女性というのはそもそも、友達と関わる機会を作っていない事が多いのです。
休日は家で一人で過ごすのが大好きな女性は、女友達が次第にいなくなっていくでしょう。

そもそも休日外に出るのが面倒くさいと感じていることも少なくないようです。
休日は、家でごろごろしていたいという女性は結構いると思いますが、バランスを取らないと女友達がいなくなってしまいますよ。

特徴⑱:団体行動が苦手

そもそも団体行動が苦手なタイプは、女友達もいないでしょう。
女性って、男性と比べて複数で行動する事が多いですよね。

一人だと、カフェにも入れない女性もいるくらいです。
団体行動が苦手な女性は、人と合わせる事が苦手なので、どうしても人と違う行動をしてしまいますし、同じ行動をする事に苦を感じやすいでしょう。

特徴⑲:趣味を優先する

没頭している趣味があると、どうしても友達からのお誘いも断ってしまいますよね。
男性なら、その心理を分かってくれる人も多いですが、女性だと、中々理解され難いんです。

うまく、バランスを取れればいいのですが、毎回「趣味」という理由で断ってしまうと、女友達はいなくなってしまいます。

特徴⑳:夢や目標がしっかりとある

趣味と同様、夢や目標があり、そこに集中したいと考えている女性は、女友達がいなくなっていきます。
女友達って、会う回数と仲良し度が比例する傾向があるのです。

会わなくなるにつれ、友情も消えてしまいます。
絶対叶えたい夢や目標があるのであれば、女友達がいなくなる事も仕方ないと割り切るしかないかもしれません。

特徴㉑:性格が暗い

男女問わず、性格が暗いと友達ってなかなかできません。
友達になりたいと思われる子って、やはり何か魅力を感じるから友達になりたいと思われるのです。

暗い子と友達になりたいと思う人は...なかなかいないのではないでしょうか?
皆さんも、明るい子と暗い子だったら、明るい子と仲良くなりたいですよね!

特徴㉒:洋服に関心がない

あまりにも、洋服に無頓着でダサいと一緒に歩きたくないと思いませんか?
よく、女性は合コンに自分より可愛くない子を連れて行くと言われますが、それでも一緒に歩きたくないと思う子とは友達になりたいとは思いません。

自分が洋服好きだったら、なおさら洋服に同じく関心がある子に魅力を感じて友達になりたいと思うはずです。
性格も大事ですが、身だしなみもそれなりに整えていないと、女友達はできません。

特徴㉓:メイクに関心がない

洋服と同じく、メイクも重要なポイントです。
すっぴんでもものすごく可愛らしい方もいると思いますが、面倒だからとメイクをしない女性は、女友達もいなくなっていきます。

女友達って、休日はおしゃれなお店でランチなども一緒にいきたいですよね。
そこに、ノーメイクでだらしない格好の友達が現れたらどうでしょうか?

申し訳ないけれど、一緒にいる事が恥ずかしいと思ってしまいます。
メイクやファッションに手を抜いていると、女友達がいなくなってしまいやすいでしょう。

特徴㉔:ファッションが独特すぎる

ファッションが独特すぎるのも、女友達を減らす要因になります。
お互い奇抜なファッション同士の友達なら問題はありませんが、だいたい女友達って洋服の系統が似ている事が多いんです。

自分と違いすぎると、お誘いがかからなくなる可能性があります。
友達と会うときは、ほどほどにしましょう。

特徴㉕:女性と距離を置く

女性の人間関係って、いくつになってもドロドロしてますよね。
いじめも、小・中学生でなくなるかと思いきや、社会に出てからもあります。

特に、女性のいじめは職場でも私情を挟んだ、嫉妬や妬み、僻み、恨みからくる陰湿ないじめです。
そんなドロドロの人間関係に巻き込まれたくないと考える女性は、自ずと女性と距離を取るため女友達がいません。

女友達がいない女性に対する男性の本音

女友達いない女性は男友達の方が楽に思う

女友達がいない女性に対して男性は、どのような印象を思っているのでしょうか?
印象がいいのか悪いのか気になる、男性側の本音を見ていきましょう。

  1. 人と群れるのが嫌いなタイプなのかな
  2. 性格に問題があるのかな
  3. 特に気にしていない

本音①:人と群れるのが嫌いなタイプなのかな

男性の中には、常に誰かと一緒にいる女性特有の仲良しこよしな雰囲気を嫌う方もいます。
そのため、単独行動が多かったり、休日も自分の好きなことに熱中していても、自立している女性なんだなと思ってくれる可能性があります。

毎回、女同士くっついて撮った写真をSNSにアップするより、自分の趣味などアップしている女性の方が、男性は素敵だなと思いやすいでしょう。
ただ、何もせず家に引きこもっているだけの場合は違いますよ!

ただ、「この子、友達少ないんだなぁ。」と思われるケースも2点あります。
1点目は、男性自身の人間関係が広く友達が沢山いる場合です。

自分の友達の人数が基準となるので、「この子、友達少ないんだなぁ。」と思われやすいでしょう。
2点目は、友達の人数を気にするタイプでプライドが高い男性は「友達いないの?」と嫌味を言ってくるケースがあります。

自分自身、友達が少ないことにコンプレックスがあるにも関わらず、自分よりも友達がいない人をバカにして優位な気分に浸りたいのです。
このような嫌味を言ってくるタイプは、その人自身も友達が少ないので、気にしないで大丈夫ですよ。

本音②:性格に問題があるのかな

友達が少ないことは、あまり気にする男性がいなかったとしても、誰一人いないとなると、話は変わってきます。
正直、「性格に問題があるから、友達関係が続かないんだろうか?」と思われやすいでしょう。

例えば、東京に住み始めたきっかけを女性に聞くとします。
「人見知りだから、友達が少ないんです。でもすごく仲がいい親友がいて、その子が東京に住んでいるから、転職のタイミングで東京に来ちゃいました!」

と楽しそうに話をしてくれる女性には、「じゃあ、東京に来て楽しいでしょ?」なんて会話が続きます。
しかし、「私、友達全くいないんです。東京なら、一人でカフェに入っても目立たないじゃないですか。だから東京に来ました。」

なんて言われると、「あー、そうなんだね...。」と言葉に詰まっちゃいますよね。
少し、大げさな例ではありますが、それくらい「少ない」と「いない」に対する印象には雲泥の差があります。

本音③:特に気にしていない

男性の中には、友達の人数も「いる」「いない」も全く気にしないタイプがいますよ。
その男性自身も、人間関係に淡白な場合もあります。

もしくは、友達がいない女性でも、自分にとって必要な女性だと思われている場合には、友達の有無は気にされません。

女友達がいない女性がモテる理由

女友達いない女性はモテる

女友達がいなくても、男友達なら沢山いる女性がいますよね。
その女性は、コミュニケーションが取れないのではなく、ただ単に男性とのコミュニケーションの方が得意なだけなのです。

一緒になって、ノリの良い飲み会や趣味にもついてこれたり、もしくは男性に可愛がられるツボを心得ている女性が多いでしょう。
そのため、一緒にいて楽しいな、癒されるなと自然と男性に好かれる機会が多く、モテやすいのです。

男性は女友達がいない女性と結婚する?

女友達いない女性の本心を考える
男性は女友達がいない女性と結婚するのでしょうか?
男性自身が、友達の有無や人数を気にしない人であれば、結婚には影響しません。

また、彼女に友達がいなかったとしても、自分にとって必要な存在だと思われていれば、友達の人数なんて気にせず結婚してくれます。
ただ、友達がいない事に良い印象がない男性は、結婚しない可能性があります。

もしくは「なんで友達いないの?結婚式誰も呼べないってあり得なくない?」と理解さえしてくれないでしょう。
しかし、そんな男性は器が狭いので結婚しないほうが正解ですよ!

女友達がいない女性が友達をつくる方法

女友達いない女性の考え方

  1. 人に興味を持ってみる
  2. ありがとうの言葉を意識する
  3. 相手のことを心配してみる
  4. 相手を褒めてみる
  5. 思い切って誘ってみる

方法①:人に興味を持ってみる

女友達がいない女性は、あまり周りに関心を持っていない可能性があります。
自分の事が一番で、自分のことを中心に考えているのです。

ちょっと周りに目を向けて、自分以外の人たちのことを見てみましょう。

方法②:ありがとうの言葉を意識する

会話が苦手で女友達がいない場合、「ありがとう」とお礼の言葉はしっかり伝えてみましょう。
お礼をちゃんと言えるだけでも、だいぶ印象が変わります。

さらに笑顔で言えるといいですよ。
ニコッと笑ってお礼を伝えてみましょう。

周りの方も、話しかけてみようかなと、思ってくれるはずです。

方法③:相手のことを心配してみる

女友達を作るには、自分以外に関心を持つ事が大切です。
少しでも誰かが困っていたり、辛そうにしている時に「大丈夫ですか?」「手伝いましょうか?」と声をかけてみてください。

女友達や人間関係って、親切なことをしてもらった、助けてもらったというところからも始まります。
だからこそ、女友達がいないということは、それだけ自分のことしか考えていなかったということです。

周りに目を配って、もっと周りに関心を持ちましょう。

方法④:相手を褒めてみる

友達になりたいなと思った子に、自分から話しかけることって緊張しますよね。
何を話題にして話しかけようか、盛り上がらなかったどうしようと不安になります。

そんな時は、その子が持っている小物や着ている洋服を褒めてみてください。
褒められて嬉しくない人なんて、いませんよね!

「いつもおしゃれな格好していますよね!」「そのピアス可愛い!」など声をかけてみてください。

方法⑤:思い切って誘ってみる

これが初めからできていたら、苦労はしていませんよね...。
しかし、今まで周りに興味がなくて友達になりたい人がいなかった場合、人に興味を持つことで友達になりたいなと思える人が現れるかもしれません。

きっかけはなんでもいいのです。
「〇〇さんおしゃれだから、洋服選びしてもらいたくて。」という頼み事でもいいですよ。

もし、共通の趣味や、相手の趣味に興味を持った場合に、連れて行ってもらっても良いでしょう。
その代わり、相手も人間ですから、あなたと一緒に出かけたいか出かけたくないか判断はされます。

あまりにも洋服に無頓着だったり、メイク身だしなみが適当だと、そんな女性と友達だと思われたくないという心理は必ず働きます。
あなた自身も、相手に興味を持ってもらえる女性でなければいけません。

【番外編】女友達がいない男性の特徴

女友達いない男性とは

女友達がいない男性もいますよね。
女友達が多い男性と、いない男性はどのようなところが違うのでしょうか?

  1. 女性が苦手
  2. オタク気質
  3. 異性との友情はないと思っている
  4. 男友達も少ない
  5. 出会いがない
  6. 下心が見え隠れしてしまう
  7. 怖そう・暗そう

特徴①:女性が苦手

男兄弟だったりすると、女性に慣れていない男性がいます。
姉妹の中で育つと、男性に対しての免疫が少ないですし、男兄弟の中で育った男性は女性への免疫が少ないのです。

家族構成や家族環境って、人間関係に結構影響しちゃいますよね。
子供の頃から、色々な人とコミュニケーション取らせることも、親としての教育かもしれません。

特徴②:オタク気質

何かに熱中しやすく、女性よりも趣味を優先するタイプは、女友達もいないでしょう。
こういったタイプは、彼女ができてもすぐ振られてしまうかもしれません。

特徴③:異性との友情はないと思っている

よく、異性との友情は成立するかしないかという話がありますよね。
女友達がいない男性は、女性=恋愛対象とみてしまうケースが多く、そのため女友達がいないのです。

振られた後に、友達として付き合えればいいですが、振られたらもう関係性も絶ってしまうのでしょう。

特徴④:男友達も少ない

女友達がいないに限らず、そもそも友達自体が少ない可能性も考えられます。
人見知りによって男友達が少ない場合、異性とならば、さらに人見知りを発揮してしまいますよね。

人見知りな男性も、女友達がいない人の特徴です。

特徴⑤:出会いがない

そもそも、女性と出会う機会が少ない男性は、女友達がいない可能性があります。
男子校で、そのまま女性が少ない工場や建築関係に就い場合、共学や他の職種より出会える女性の数が少なくなります。

女性と出会う機会が少ないと、女性と話すことも緊張しますよね。
せっかく出会えても、うまく話せず、せっかくの出会いを台無しにしてしまうかもしれません。

男子校出身で、女性慣れしていない男性には、優しく接してあげましょう!

特徴⑥:下心が見え隠れしてしまう

女性=恋愛対象とみてしまう男性で、下心がバレバレだと、女性側から離れていってしまいます。
遊び目的の女性ならいいかもしれませんが、目がギラギラしている男性は流石に怖いです...。

特徴⑦:怖そう・暗そう・格好が汚い

怖そうな雰囲気があると、なかなか女性から話しかけづらいですよね。
暗くて、影がありそうな男性も同様です。

また、服装に清潔感がない男性も女性から敬遠されます。
洗濯しないことは論外ですが、注意して欲しいのが、洋服の色褪せがひどすぎたり、フェイクの革ジャンの場合、表面が剥がれているのに着ていると女性は引きます。

危険な香りのする男性に惹かれる女性ももちろんいますが、やはり見た目が穏やかで優しそうな男性、そして身だしなみが綺麗な人が、友達としても恋愛対象としても女性から好かれます。

女友達がいなくても、自分らしくいられるのであればそれでいい

女友達いない女性の休日の過ごし方

女友達がいない人について紹介しました。
異性問わず友達がいないのは、少し自分の性格や考え方、周りに対しての振る舞い方を考え直す必要があります。

もちろん、これからずっと一人でも平気と考えるのであれば、無理しないでください。
ただ、少しでも本当は友達が欲しいという気持ちがあるのであれば、周りに関心を持ってみてください。

また、女友達がいなくても、男友達がいる女性の皆様。
そのほうが自分らしくいられるのであれば、そのスタイルは崩さず、これからも過ごしくださいね!

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る