Search

女性に100人に聞いた!男性にキュンとする言葉を言われた経験

漫画やドラマの胸キュンセリフ。
「現実で言ってくれる人なんていない!」と思っている女性は少なくないはず。

では、実際に男性からの言動にキュンとしたことがある女性はどれだけいるのでしょうか?
今回は女性100人に、「男性にキュンとする言葉を言われたことがあるか」をお聞きしました!

Q.男性にキュンとする言葉を言われたことはある?

グラフ_男性にキュンとする言葉を言われたことはある?女性100人へのアンケート

なんと、約9割もの女性が「ある」と回答!
現実世界でもキュンキュン出来るのですね♡

それでは、どんな言葉にキュンとしたのか詳しくお聞きしました。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

女性100人に聞く!キュンとする言葉&シチュエーション

男性に言われてキュンとした言葉はありますか?
実際にキュンとしたことがあるという女性は、漫画よりもキュンとしたという方が多いです。

それでは、どんな言葉にキュンとしたのかを詳しく見ていきましょう。

Q.男性に言われてキュンとした言葉とそのシチュエーションを教えて

\女性のコメント/
悲しいことがあったときに、何があっても1番の味方だよと言われたこと。(29歳)

何人かで遊んでいたときにたまたま2人になったタイミングで「今日可愛いね。」と言われて顔が火照った。(26歳)

ちょっと色んなことに疲れて1人になろうとしてたら、話をしにきてくれて「抱きしめてあげよっか?」って言われたこと。少女漫画か!って思いながらときめきました。(32歳)

仕事で疲れていた時、同僚の男性から「疲れてるね~、〇〇さんいつも頑張ってるんだから、無理しちゃダメだよ?たまには休んじゃえ」といたずらっぽく言われてキュンとなりました。(35歳)

知らない人にナンパされたことを笑い話で話したら、俺のものなのにとしょげていたとき。(24歳)

ダイエットが上手くいってひさしぶりに好きな人に会った時に、名前を呼ばれて「誰のために綺麗になったの」とからかわれた。(35歳)

キュンキュンが止まりませんね!
特に、弱っているときにかけてもらえる優しい一言には女性は弱いはず。

疲れた時に「無理しすぎないでね」なんて言われたら疲れも吹き飛びますね。
また、好きな人から「かわいい」と言われると当然キュンとしてしまうもの。

「かわいいね」だけではなく、名前付きでの「かわいい」はさらに胸キュン!
また、具体的に褒められると「ちゃんと見ててくれたんだ」と感じてよりキュンとしてしまいます♡

女子がキュンとする言葉【相手別】

女子がキュンとする言葉を日常的に使うカップル

では、女子がキュンとする言葉を相手別に詳しく見ていきましょう。

男友達

ランキング5位:「お前なら大丈夫だよ」

仕事やプライベートで辛いことがあり、思うようにうまくいかないことが続くと、ネガティブな気持ちになってしまいます。
弱音を吐くこともできず、必死に頑張っている時に、男友達から「大丈夫」「頑張れよ」と背中を押してもらえる一言を言われると、強い励みになるはず。

くじけそうになった時にも、その女子がキュンとする言葉を思い出して、また頑張ろうとも思えるでしょう
男友達のことが、いつも以上にたくましく見えて支えに感じられます。

ランキング4位:「何かあったの?話してみて」

疲れていたり、悲しそうな表情のあなたを心配してくれる一言には、深い優しさを感じます。
辛い時には、自分は独りぼっちに感じてしまったり、寂しい気持ちが溢れてしまいます。

そんな時に女子がキュンとする言葉で優しく心配されると、それだけで涙が溢れそうになるもの
いつでも頼る場所があると思うだけで、心を強く保つこともできるでしょう。

ランキング3位:「いつでも相談に乗るよ」

特に自分からはあれこれと詮索をするのではなく、いつでも話を聞いてくれるという男友達の優しさに救われる女性は多いです。
思わず「この人がいれば大丈夫かも」と思えるほどに、男友達の存在が逞しく感じるはず。

誰にも相談できなかった悩みを打ち明けてしまったり、感情が高ぶって涙を流してしまうこともあるかもしれません
それだけ心を強く打つ女子がキュンとする言葉で、優しさを感じられるものでもあります。

ランキング2位:「かわいいね」

どんな女性だって、自分のことを褒めてもらうとうれしいものです。
そして、男友達に突然自分の容姿や仕草について「かわいい」と褒めてもらうと、余計に意識してしまう人もたくさんいます。

「もしかして自分のこと好きなのかな?」とドキドキが止まらなくなってしまうんだとか。
女子がキュンとする言葉により、今まで友達だと思っていた男性のことを、恋愛対象としてみるようになってしまったり、自分の本当の気持ちに気づくこともあるでしょう

ランキング1位:「俺が彼氏じゃダメかな?」

不意打ちでこんなことを言われたら、どんな女性でもキュンとしてしまいます。
特に自分が弱っている時や、恋愛がうまくいっていないときに女子がキュンとする言葉を言われると、心は大きくぐらついてしまうでしょう。

彼の弱い部分も見えて、思わずうなずいてあげたくなってしまうかも
急に男友達が恋愛対象に見えてしまう女子がキュンとする言葉でもあります。

好きな人

ランキング5位:「無理し過ぎるなよ」

あなたの体調や気持ちを気遣っていってくれる一言には、彼の優しい気持ちが込められています。
好きな人から優しくされると、女性はどうしても意識してドキドキしてしまうもの。

好きな人があなたの頑張りを見ていてくれたこともわかり、女性がキュンとする言葉として効果的なんだとか
ただ一言伝えられただけでも、その気持ちがありがたく、さらに頑張ろうと思えるものです。

ランキング4位:「○○がいてくれて助かった。ありがとう」

好きな人の役に立ちたいと思う女性はたくさんいます。
少しでも彼のためになりたいと、自分を犠牲にしてまで努力を続ける人もいるでしょう

そんな努力が実を結び、彼から実際にお礼を言われたときにはたまらないものです。
自分が確かに彼の支えになっているということがわかり、さらに努力を続けようと思えるでしょう。

さらに「ありがとう」の一言だけでも、好きな男性が使った場合には女子がキュンとする言葉として非常に高い威力を持ちます。

ランキング3位:「こっち来いよ」

一見強引に見える一言ですが、その強引さが女子をキュンとさせる言葉としては非常に高い効果があるのです。
飲み会で彼の隣の席に誘導されたり、近くに来るように勧められたりすると、心の中はバクバクしてしまうでしょう。

しかし、ここで重要なのは相手が好きな人であるという点です
相手が全く興味のない男性だったり、タイプではない男性だった場合はかえって嫌悪感を抱いてしまうこともあります。

自分の好きな相手だからこそ、強引さが効果的に働き、うれしくなってしまうんだとか。

ランキング2位:「声聞きたくなって電話した」

好きな人からこんなことを言われたら、電話を片手ににやにやが止まらなくなってしまうでしょう。
自分の気持ちがようやく相手に通じたのではないかと、気が気ではありません。

普段は見せない彼の甘えた態度や、寂しげな雰囲気が女子がキュンとする言葉を効果的にさせるでしょう
彼が自分のことを求めてくれているのもわかり、気持ちはどんどん高まっていくのです。

ランキング1位:「大好き」

好きな人から「好き」と言われることほど女子をキュンとさせる言葉はありません。
自分が長く思い続けていればいるほどに、彼の言葉にドキドキが止まらないはず。

中には感極まって涙まで流してしまう女性もいるでしょう。
このとき重要なのは、長々と遠回しな言葉ではなくできるだけストレートに気持ちを伝えてもらうことです

はっきりと明確に気持ちを伝えてもらうことで、強く胸を打ち、女子がキュンとする言葉となるのです。
 

彼氏

ランキング5位:「何かあったの?」

顔色や言動を見て、何かあったことを察してかけてくれる優しい一言に弱い女性は多いです。
彼女のことが好きだからこそ、心配して、何か力になろうとしてくれている優しさが伝わります。

自分のことを本当に気遣ってくれているのがわかり、たまらなくなってしまうでしょう
自分からはなかなか言えない気持ちも、女子がキュンとする言葉で彼氏から促してもらうことで素直に打ち明けることもできるかも。

ランキング4位:「かわいい」

女子がキュンとする言葉として、「かわいい」の一言は鉄板です。
付き合ってからはなかなか言われる機会がなく、自分のことを好きなのか不安になっている女性もいます。

そんな時に不意打ちで「かわいいね」「似合ってるね」と褒めてもらうと、顔も赤くなってしまうでしょう
付き合いたての頃を思い出し、再び彼に対してキュンキュンしてしまうんだとか。

ランキング3位:「会いたいな」

女性は彼氏に対して甘えたい気持ちも大きいですが、同時に彼氏から甘えられるのもたまらないものです。
「会いたいな」「寂しくなっちゃった」など、彼氏の弱い部分が見える甘えた一言は、女子がキュンとする言葉としても非常に破壊力が高いはず。

いつもはクールな彼が突然頼ってくると、そのギャップにドキドキが止まらなくなってしまうこともあるでしょう
大好きな彼のおねだりだからこそ、是非どんなことでも叶えてあげたくなってしまうはず。

ランキング2位:「これからもずっと一緒に祝おうね」

未来を見据えた彼の何気ない一言にときめいてしまうこともあります。
男性は女性に比べて、なかなか気持ちを伝えることがなく、女性が不安をかかていることも多いんだとか。

しかし、イベントや誕生日などの節目にこれからもずっと一緒にいることをほのめかすような一言は女子がキュンとする言葉として効果的です。
思わず彼氏との未来を想像し、彼への愛が溢れてしまうかも

ランキング1位:「お前のことが好き」

やっぱり女子がキュンとする言葉で一番効果が高いのは、ストレートに気持ちを伝えてくれる言葉です。
付き合ってからはなかなか気持ちを伝える機会がなく、マンネリ化した関係に悩んでいることもあるかもしれません。

そんな彼氏が「お前が好き」「愛してる」とストレートに気持ちを伝えてくれると、思った以上に心に響く女子がキュンとする言葉になるのです
自分もなかなか言えない気持ちを素直に伝えることができ、関係もさらに深まっていくでしょう。

また、よりお互いを知っている関係だからこそ、具体的に「○○なところが好き」と伝えてくれるのもうれしいはず。

女子がキュンとする方言

女子がキュンとする言葉を書く

では、女子がキュンとする方言を詳しく見ていきましょう。

①:「好きやねん」

一番人気はやっぱり関西弁です。
テレビでも芸人さんが多く使用する方言で、最近では人気の俳優やモデルがプライベートで関西弁を使っているところにキュンとする人も多いはず。

標準語に比べて親しみやすい雰囲気があり、柔らかいイントネーションが魅力です
何気ない一言も関西弁になるだけで、女子がキュンとする言葉になるかもしれません。

②:「好きじゃけぇ」

男らしい雰囲気たっぷりの広島弁も女性に人気の方言です。
男らしさを求める女性は多く、語尾に「~じゃけぇ」「○○じゃけん」というはっきりした言い方に力強さを感じるんだとか。

草食系男子が増えてきている中、男らしさを感じられるセリフは女子がキュンとする言葉として非常に効果が高いのでしょう

③:「好いとーと」

亭主関白のイメージが強い博多弁ですが、実際に離してみると柔らかく優しい雰囲気があるところも魅力です。
丸みのあるイントネーションが癖になってしまうはず。

どことなくかわいらしい雰囲気も兼ね備えており、ドキッとしてしまうでしょう

女子がキュンとする漫画の言葉

漫画に出てくる女子がキュンとする言葉

では、漫画に出てくる女子がキュンとする言葉を詳しく見ていきましょう。

①:「恋なので仕方ありませんでした」

『娚の一生』に出てくる余裕ある男性から言われる一言です。
恋に憶病になってしまっている30代の主人公に対して、思いを寄せる50代の大学教授。

そしてその気持ちは「恋だから仕方ない」とシンプルな理由で彼女に説明しているのです。
なかなか現実ではここまで余裕のある男性に出会う機会はありません。

だからこそ、漫画の中の素敵な男性の言葉が女子がキュンとする言葉になるのです

②:「やいてるよ めちゃくちゃやいてる 相手の男ブッ殺してやりたいくらい おまえが好きだ」

胸キュン漫画として有名な『花より団子』の道明寺が言ったセリフです。
女子がキュンとする言葉として多くの女性が例に挙げるほど、指示されているセリフです。

現実でもこれくらい男性に想われて嫉妬されたいと感じている女性は多いでしょう
素直に気持ちを表現している道明寺に思わず胸キュンです。

③:「……あなた 僕がぜったい自分に欲情しないと思ってるでしょう」

ドラマにもなった人気コミック『逃げるは恥だが役に立つ』で使われたセリフです。
ゆっくりと仲を深めていった二人でしたが、いきなりの女子がキュンとする言葉にドキッとした読者は多いはず。

相手のことを急に意識し始めるのにぴったりのセリフです

④:「あなたもひっくるめて、響子さんをもらいます。」

めぞん一刻の中で使われた名プロポーズシーンです。
夫を亡くし未亡人となった響子に対して健気な思いを持ち続けてきた五代。

プロポーズでは亡き夫を想う響子を丸ごと愛することを墓前の前で誓います。
愛する人のすべてを受け入れる姿勢に、胸が熱くなる女性は少なくありません

⑤:俺が花といたかったんだ ふたりでいたかったんだ

いくえみ綾さんの描く『I LOVE HER』で使用されているセリフです。
いくえみ綾さんの作品の中には女子がキュンとする言葉がたくさん使用されています。

「ふたりでいたかった」というシンプルなセリフだからこそ、自分に置き換えて考えやすく、ドキドキしてしまうはず
彼氏や好きな人に、こんなこと言ってもらいたかった!と思えるセリフがきっと見つかるはずです。

女子がLINEで言われて嬉しい言葉

LINEで女子がキュンとする言葉が送られてきた

では、女子がLINEで言われて嬉しい言葉を詳しく見ていきましょう。

①:「好き」

普段は面と向かって言うことが恥ずかしいと感じている男性も、LINEでなら、自分の気持ちを素直に表現することができるかもしれません。
ぶっきらぼうだったり、言葉数の少ない彼から突然「好き」「大好き」とストレートな言葉が送られてくると、スマホを握りしめたまま固まってしまうかも

それだけ「好き」の二文字は女子がキュンとする言葉として強烈なインパクトを残し、多くの女性の心を揺さぶってきたのです。

②:「かわいすぎて心配になる」

遠距離中だったり、彼の知らない相手との飲み会に参加するときに送られてくる女子がキュンとする言葉です。
あなたのことを心配している彼の気持ちや、嫉妬心が伝わってきます。

女性はどんな時でも「かわいい」という言葉に弱く、それが好きな相手であればなおさら効果は高いです
彼があなたの可愛さを心配して、他の男性にやきもちを焼いている姿を想像するとたまらないはず。

③:「元気なかったけど何かあった?」

女性のことを気にかけてくれる男性の優しさが伝わるメッセージは、うれしいものです。
家で落ち込んでいたときに、ふと彼からこのLINEが届くと、気持ちも前向きになるはず。

彼があなたと会っていなくても、あなたのことを考えて、心配してくれているのがわかるとさらに胸キュンです
彼が逞しく見え、安心感を覚える女子がキュンとする言葉でもあります。

④:「今度一緒に行こうよ」

LINEでデートの誘いをされることも女子がキュンとする言葉の一つです。
「一緒に○○したいな」「○○と一緒に行きたいところ見つけたんだ」など、彼があなたのためを思っていろいろと行動してくれたこともわかるでしょう。

好きな人からデートの誘いをされることはもちろんうれしく、その後のLINEも会話が弾むはず
実際のデートはどんな格好をするか、どんなことが起こるのか、妄想が止まらなくなるはずです。

⑤:「おやすみ」

LINEのやり取りを続けていて、眠りにつく前に彼から「おやすみ」と一言メッセージが送られてくることもドキっとするポイントです。
まるで側に彼がいてくれるような気がして、うれしくなってしまうでしょう。

一見何気ない一言のように感じるものですが、気になる彼からの「おやすみ」LINEは彼との距離がさらに近づいたように感じるものです
同じように「おはよう」も女子がキュンとする言葉の一つです。

⑥:「さびしいな」

彼の甘えた雰囲気のあるLINEは女子がキュンとする言葉でもあります。
普段は素直に女性に甘えることができない男性も、LINEではいつもと違った一面を見ることができ、改めて好きになってしまうかもしれません。

男性があなたのことをを必要としていることがわかると、母性本能がくすぐられてキュンキュンしてしまうんだとか
「思う存分甘やかしてあげたい」と尽くしたい気持ちが出てくるでしょう。

⑦:「今君のこと考えてたよ」

LINEを始めるきっかけとして、「何してたの?」とメッセージを送る女性は多いと思います。
通常のたわいない会話を楽しんだり、彼とのやり取りに幸せを感じる人も多いです。

そんな中でも「今ちょうどお前のこと考えてた」と言われると頭も真っ白になるほどときめいてしまうはず。
予想もしなかった女子がキュンとする言葉に、彼へのドキドキは止まらないでしょう

自分のことをずっと考えてくれていた彼のことがさらに愛しくなり、どんなことを考えていたのか気になって仕方がありません。

⑧:「今日会えてよかった」

デートの帰りなどに、彼からこんなことを言われると、無理をしてでも彼との時間を作ってよかったと思うはず。
自分だけが楽しかったのではなく、彼も自分と合って同じように幸せを感じてくれたのだという安心感もあるでしょう。

なかなか素直に自分の気持ちを伝えてくれる男性が少ない中、きちんと女性に自分の気持ちを伝えてくれるとうれしいはず
素直なところがかわいくて、女子がキュンとする言葉としても多くの女性をときめかせてしまいます。

⑨:「早く帰ってきてー」

自分が出張や旅行に出かけていて、なかなか彼との時間を作れないときに送られることが多い女子がキュンとする言葉です。
彼の甘えた雰囲気を想像しやすく、自分のことを想って寂しくしているのではないかと思うとキュンとしてしまうんだとか

まるで、自分がいないと寂しくてたまらないといっているようなところが、女子がキュンとする言葉になります。
ついつい彼の言葉を思い出して、予定を切り上げて彼のもとに帰ってきてしまうこともあるはず。

⑩:「声聞きたいから電話していい?」

夜も更けてきたころに、安心感や安らぎを求めて彼から女子がキュンとする言葉やメッセージが送られます。
彼にとって自分の存在が安らぎになっており、より近しい存在であると感じられるはず

眠る寸前だったとしても、こんな女子がキュンとする言葉が送られてきたら、ドキドキして眠るどころではありません。
電話がかかってくるまでの間、いてもたってもいられずスマホを握りしめたまま、彼のことしか頭に浮かばないかもしれません。

女子が告白やプロポーズで言われて嬉しい言葉

プロポーズで女子がキュンとする言葉を伝える

では、告白やプロポーズで言われて嬉しい女子がキュンとする言葉を詳しく見ていきましょう。

①:「ずっと側にいてほしいんだ」

こんなセリフを告白やプロポーズで言われると、彼のことがより一層素敵に見えるはず。
告白なら、あなたのことを大切に想い、心から必要と感じている熱い気持ちが伝わるでしょう。

さらに、交際を経て結婚まで考えている彼の真剣さもうかがえます。
プロポーズで使う言葉としても、シンプルだからこそ、胸にグサッと残る女子がキュンとする言葉です

②:「あなたのことは僕が一生守るよ」

男性から守ってもらいたいと思う女性は多いでしょう。
弱ったときや寂しい時など、好きな人がそばにいてくれるだけでも心は穏やかになるものです。

男性からはっきりとこのような女子がキュンとする言葉を言われると、より一層男性に対して信頼度が増すはず
今まで以上に彼のことが頼りになると感じ、抱き着きたくなってしまうかも。

彼のこれからの決意を表したセリフは、女子がキュンとする言葉となるのです。

③:「一生かけて幸せにします」

これからこの人と一生を共にするんだと、強く実感することができるセリフです。
結婚に対して真剣な思いを持っていることがわかり、あなたのことを本当に大切に考えてくれているとわかります

普段はラフに付き合っていたり、軽口をたたいている彼が、突然改まって敬語で思いを伝えてくると雰囲気もガラッと変わります。
彼の真面目な本心が伝わり、女子がキュンとする言葉としても強いインパクトがあるんだとか。

④:「結婚しよう」

プロポーズを夢見る女性はたくさんいます。
そして、いつか来るプロポーズの日に、彼がどんなセリフで伝えてくれるのか一度は想像してしまうでしょう。

何度も想像しているうちに、やっぱりシンプルな定番の言葉が一番うれしい!と感じる人も多いんだとか
彼の緊張している様子や、素直な気持ちがぐっときて、女子がキュンとする言葉として昔から多くの人が使用しています。

⑤:「あなたの全てが好きなんだ」

告白するときにはきちんと思いを伝えてほしいと思う女性がほとんどです。
中でも「あなたの全てが好き」という言葉は、すべてを受け入れてもらえる感じがして、その包容力の高さにキュンと来てしまうでしょう。

ただ「好き」と伝えるよりも、自分が特別な存在になったような気がして、これから先の結婚も意識していくことができるはず
あなたにとっても、どんな自分も好きていてくれる彼のことが、今まで以上に愛しくなってくるかもしれません。

⑥:「俺は一生君のものだからね」

年下の男性や、甘えん坊の男性がよく使う女子がキュンとする言葉です。
プロポーズや告白でも少しひねくれた感じの言い回しですが、その甘えた感じがたまらないはず

これからも自分がさらに甘やかしてあげたい!とキュンキュンしてしまう女性もいるかもしれません。
同じセリフを上から目線で言う場合も効果的です。

頭をなでながら語り掛けるように言われたら、女性はたまらなくなってしまうでしょう。

⑦:「俺と同じ苗字になってください」

結婚するということは家族になるということです。
苗字を共にして、これからずっと一つの家族として生きていくことを深く実感することができる女子がキュンとする言葉です。

「この人と家族になるのか」と思うと、うれしさと恥ずかしさが相まって、彼の顔を直視できなくなってしまうこともあるでしょう
苗字が変わった後の自分を想像すると、幸せな生活ばかり思い浮かびにやにやが止まりません。

⑧:「薬指のサイズ教えてくれない?」

遠回しにプロポーズをしているおしゃれなセリフでもあります。
これから婚約指輪、結婚指輪の購入のために、彼女に指輪のサイズを尋ねているのです。

思わぬタイミングでこんなセリフを言われると、驚きとうれしさで頭が真っ白になってしまうかも
これからどんな本格的なプロポーズが待っているのかと思うと、常に緊張し、胸は高まるでしょう。

しかし、女性の中にはロマンティックなサプライズを期待している人もいるので、遠回しなセリフではがっかりしてしまう場合があるかも。

女性100人が語る!男性のキュンとする言動

キュンとする言葉を紹介してきましたが、男性にキュンとするのは行動面も。
続いて、男性にキュンとした言動を詳しくお聞きしました!

Q.男性にキュンとした言動とそのエピソードを教えて

\女性のコメント/
職場の上司に「頑張ってるのいつも見てるよ」と不意に声をかけられたときにキュンとした。(26歳)

職場でお客様対応で困っている時に、先輩がさり気なく対応を代わってくれて優しさにキュンとした。(29歳)

自分からは話しかけられない相手が、離れた場所から私を見つけて目が合った時に、指でピストルを作って口パクで「バーン」と言ってきた時。絶対にそういうことをしないクールなタイプだと思っていたから驚いた。(35歳)

デートに行った時、ヤンチャっぽい集団とすれ違いかけた際、さりげなく間に入るようにしてくれてキュンとしました。(35歳)

飲み会で遅くなった時に「夜遅くて心配」と言って迎えに来てくれた彼氏にキュンとした。(27歳)

皆さん女性をキュンとさせるのが上手ですね。
先輩や上司のスマートでさりげない優しさには、惚れてしまう女性が多いのでは?

また、そこまで仲良くなかった相手のお茶目な行動にキュンとしてしまうのもすごく気持ちがわかりますね♡
彼氏からの言動では、男らしさと女性を守ろうとする行動にキュンとしてしまうという声が。

彼女を危険から守りたいと思う男性って素敵ですね!

女子がキュンとする男性の言動

素敵なシチュエーションで女子がキュンとする言葉を伝える

では、女子がキュンとする男性の言動にはどんなものがあるでしょうか?

  1. 頭にぽんぽんと軽く触れる
  2. さりげなく自分を助けてくれる優しさ
  3. 腕まくりして見えた逞しい腕
  4. 心の底から楽しそうな笑顔
  5. 自分のことを特別扱いしてくれる
  6. レディファースト精神があり男らしさを感じられた時
  7. 気持ちのこもったプレゼントをもらった
  8. 予想もしないところでのキス

次に、女子がキュンとする男性の言動を詳しく見ていきましょう。

言動①:頭にぽんぽんと軽く触れる

ぽんぽんと頭を軽くなでられると、いつも以上に彼の存在が大きいものに見えてしまうものです。
自分が彼に守られているような気がして、ドキドキが止まらなくなってしまうかも

また、頭をぽんぽんとされながら「かわいい」「大丈夫?」など女子がキュンとする言葉を一言添えるとさらに効果的です。

言動②:さりげなく自分を助けてくれる優しさ

仕事中にさりげなく飲み物やお菓子を差し入れしてくれたり、バランスを崩したときに支えてくれたりすると、その優しさにぐっときてしまうんだとか。
押しつけがましくないからこそ、彼の自然な姿が見えてより好感を持てます

自分が予想もしていなかったところで、女子がキュンとする言葉をかけられたり、優しいことをされると、不意打ちでときめいてしまうでしょう。
自分を気遣ってくれる女子がキュンとする言葉をかけられるのも、弱った心には強く響くはず。

言動③:腕まくりして見えた逞しい腕

男性の筋肉がたまらなく好きという女性はたくさんいます。
中でも腕まくりしたときにちらっと見える筋肉はたまらないようです。

普段は華奢な男性が力仕事や、暑さで腕まくりをした時に、思っている以上にたくましい腕をしているとそのギャップにやられてしまうみたい
男性の男らしい一面を見ることができ、今までとは違った目で見てしまうかもしれません。

言動④:心の底から楽しそうな笑顔

笑顔はその人の魅力をさらに高めてくれるものです。
好きな人が心から楽しそうにしている笑顔なら、自分までうれしくなってしまうかもしれません

男性は女性に比べて、なかなか笑顔を見せてくれない場合もあります。
そんなクールな男性が、にっこりと微笑んで女子がキュンとする言葉を言えば、それだけで心は鷲掴みにされてしまうでしょう。

言動⑤:自分のことを特別扱いしてくれる

好きな人には自分のことを特別扱いしてほしいと願う人もたくさんいます
みんなで集まっている中で自分にだけにっこりと微笑み返してくれたり、自分のことを下の名前で呼んでくれたりすると優越感や安心感を感じることができるでしょう。

「お前だけだよ」と特別感をアピールするセリフも、女子がキュンとする言葉です。

言動⑥:レディファースト精神があり男らしさを感じられた時

男性と一緒に仕事をしていると、なかなか女性として扱ってもラう機会がなく、それも当たり前のように感じてしまっているかもしれません。
そんなときに、力仕事を変わってもらったり、電車の席を譲ってくれたりと、女性らしく扱ってもらうとドキドキしてしまうんだとか。

自分のことを女性として見てくれているんだとわかると、それだけで急に意識してしまうかもしれません
また、レディファースト精神を忘れずに、男らしく振る舞うことができる男性が、逞しく紳士的に見えるものです。

ここでも自分の優しさを無理やり押し付けずに、さりげなく女子がキュンとする言葉を伝えてくるところがポイントです。

言動⑦:気持ちのこもったプレゼントをもらった

女性はどうしてもプレゼントに弱いものです。
プレゼントをもらったこと自体もうれしいものですが、男性が一生懸命プレゼントを選んだ時間を思うとさらに胸キュンしてしまうはず。

自分のことを想って真剣に考えたんだなぁと思うと、感動までしてしまうかもしれません
特に、普段はファッションに全く興味のない男性が、頑張って自分好みのアクセサリーや小物をプレゼントしてくれた時にはたまらないでしょう。

言動⑧:予想もしないところでのキス

キスをするだけでドキッとするものですが、自分の予想外の場面で不意打ちにされると、ドキドキはさらに高まります。
男性の強引さに力強さや男らしさを感じるはず。

男性が自分をそれほどまでに求めているのか、と思うと恥ずかしさとうれしさがこみあげて、たまらない気持ちになってしまうでしょう

女子がキュンとするシチュエーション

女子がキュンとする言葉を後ろからささやく

では、女子がキュンとするシチュエーションを詳しく見ていきましょう。

シチュエーション①:後ろから突然抱きしめられた瞬間

人気ドラマでも大流行したシチュエーションで、男性が女性を包み込むように背後からハグするものです。
「俺じゃダメか」というセリフは女子がキュンとする言葉としてあまりにも有名です。

男性の包容力や強引さを感じることができます
また、前からではなく、後ろから抱きしめることで、恥ずかしそうに感じられるのもポイントです。

シチュエーション②:目が合い、二人だけの空間になる

女子がキュンとする言葉はたくさんありますが、ただ目と目が合って沈黙が訪れるシチュエーションも素敵です。
目が合った瞬間に、言葉はなくても気持ちが通じ合ったかのような感覚になるでしょう

お互いに言葉は必要なく、二人だけの空間が出来上がるのです。

シチュエーション③:壁ドンで至近距離から見つめられる

胸キュンのシチュエーションとして漫画やドラマなどでも多く取り扱われている壁ドンはやはり人気が高いです。
人にはパーソナルスペースがありますが、壁ドンではパーソナルスペースを超えて非常に近い距離を保つことになります。

壁に追いやられた状態で至近距離から見つめられると、逃げることもできずドキドキしっぱなしなんだとか
そんな状態から「俺のものになれよ」なんて女子がキュンとする言葉を言われたら頭は真っ白です。

シチュエーション④:お風呂上がりに髪を乾かしてもらう

頭や髪の毛を触られることでドキッとする女性はたくさんいます。
同棲をしていたり、お泊りデートをしている時に、お風呂上がりに彼に髪を乾かしてもらうシチュエーションに憧れを抱く女性はたくさんいます。

彼との距離は自然と近くなり、彼の手が触れるたびに顔が熱くなります。
お風呂上がりには「おいで」と女子がキュンとする言葉をかけて、彼のひざ元に引き寄せられるのが一番魅力的

シチュエーション⑤:何気ないやり取りからのプロポーズ

プロポーズには様々なパターンがあります。
ロマンティックなものや、サプライズ的なものなど、様々なプロポーズの仕方に妄想が止まらなくなってしまうでしょう。

しかし、中でもドキっとしてしまうシチュエーションは、普段の何気ない会話の中でいきなりプロポーズをしてくるパターン
夕食での会話や、テレビを見ている時などのやり取りの中で、いきなり「結婚しようか」とストレートに女子がキュンとする言葉をかけてくれるのが理想です。

女子がキュンとする言葉は相手やシチュエーションも大切にしよう

好きな彼からいいタイミングで女子がキュンとする言葉をもらった女性

女子がキュンとする言葉にはたくさんの種類があります。
漫画やドラマの中でも多く使用されており、有名になったものも少なくありません。

しかし、ただそのセリフをまねていればいいというわけではなく、相手との関係性やシチュエーションが非常に重要なのです。
自分が好意を寄せている相手から、「かわいい」「好きだよ」などの女子がキュンとする言葉を言われれば、さらに気持ちは高まるでしょう。

でも、何とも思っていない相手や、苦手な相手から言われても、ちっとも心は動かず、かえってさらに嫌悪感を抱いてしまうかもしれません。
女子がキュンとする言葉は、誰がどんなタイミングで言うのかが非常に重要です

心寄せる人から女子がキュンとする言葉をもらえるように、関係性を深めていきましょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る