Search

性的魅力とは?

きれな女性

性的魅力のある女性とは、見ているだけで思わず目線を奪われてしまうような女性のことを言います。
性的魅力には女性らしさが出ている人が特徴とも言えます。

女性らしが出ているというのは、胸が強調されていたり、綺麗な足が露出されていたり、動きや仕草に色気を感じるような女性に性的な魅力を感じる男性が多いです。

男女の本音!性的魅力がある人と恋に落ちた経験

男性も女性も、性的魅力がある人には「あんな魅力的な人と付き合えたら……」と思わせる力がありますよね。
まずは、男女200人に「性的魅力がある人と恋に落ちた経験があるか」を聞きました。

Q.性的魅力のある人と付き合った(好きになった)ことがある?

グラフ_性的魅力のある人と付き合ったまたは、好きになったことがある?男性100人へのアンケート

グラフ_性的魅力のある人と付き合ったまたは、好きになったことがある?女性100人へのアンケート

男性は70%、女性は36%が「性的魅力のある人と付き合った(好きになった)ことがある」と答えました!
男性は、やはり性的魅力がある女性に対してつい恋に落ちてしまう方が多いよう。

一方女性は、性的魅力のある男性に対して、恋愛対象というよりは憧れや目の保養として見ているのかもしれませんね。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

男女の目線で調査!性的魅力を感じる言動

「性的魅力」というと、異性を虜にするようななんだかモテそうなイメージがありますよね。
異性から見て魅力的でありたいと思う方は多いと思いますが、いったいどうすれば魅力的だと感じてもらえるのでしょうか?

今回は、男女200人に「実際に性的魅力を感じた言動」を教えてもらいました!

Q.性的魅力を感じた言動のエピソードを教えて

男性のコメント

何か作業をするときに、髪をかきあげる仕草。(26歳)

スーツ姿しか見たことない子が私服の時です。(30歳)

暑い時に羽織ってるものを脱ぐ瞬間。(35歳)

普段はノリの良い人が、自分の前では落ち着いた口調で話をしたとき。(20歳)

甘えてくる話し方であったり、他の人と話している時と自分の時が違う場合。(37歳)

女性のコメント

匂いフェチなので、好きな香水の匂いがしたらどきっとします。(25歳)

きれいな手を見ると性的な魅力を感じます。(32歳)

普段は落ち着いた声で話す人が、酔っ払ってふにゃふにゃした声で話しているとキュンとします。(30歳)

手の指がきれいだと発見したとき。ガラスを持つとか、ギターを弾くとか。(37歳)

自分にはない筋肉的な力強さを見せられたとき。恋愛に移行するわけではないが、異性として確実に意識する。(36歳)

男女ともに、ふとした瞬間に見せるギャップに性的魅力を感じる人が多かったです!
いつもと違う意外な姿や自分にしか見せない姿は、「これを見てるのは自分だけかも」「自分だけが知っていたい」という気持ちになって魅力を感じさせるのかもしれませんね。

また、「女性のサラサラとした長い髪」「男性の筋肉質な腕」など、自分にはない異性を感じたときに性的魅力を感じる方も多いよう。
特に女性は、手や匂いなどフェチ心をくすぐる部分に性的魅力を見出している方が多かったです。

では次は、性的魅力のある女性の特徴についてさらに詳しく見ていきましょう。

性的魅力のある女性の特徴【見た目編】

美しい女性

性的魅力のある女性の特徴にはどのような事があるのでしょうか。 
ここでは性的魅力のある女性の見た目の特徴についてご紹介するので参考にしてください。

  1. 肌が綺麗
  2. いつも笑顔で明るい
  3. 見えそうで見えないファッション
  4. 美しいボディライン
  5. 綺麗な髪で後ろ姿も美しい
  6. 人のものである人妻

特徴①:肌が綺麗

性的魅力のある女性の特徴には、肌が綺麗であることです。
肌が綺麗な女性は何をしなくも魅力的で思わず触れたくなるような男ごろ子をくすぶる事もあります。

肌が綺麗であることは女性としての身だしなみとして見ている方も多いです。
お肌のお手入れができていない人は普段の生活もだらしない面があるのでは?と思う事もあります。

特徴②: いつも笑顔で明るい

性的魅力のある女性の見た目の特徴にはいつも笑顔で明るいという特徴があります。
無表情や怒っている女性よりも、笑顔でいつも明るい女性の方が魅力を感じる男性も多く、同性からも評判が良いです。

簡単そうに見えて難しいので、いつも怒ってばかりの人は笑顔の回数を増やす事から始めてみると良いでしょう。

特徴③:見えそうで見えないファッション

見えそうで見えないファッションをする女性にも男性は魅力を感じます。
例えば、Vネックのトップスは胸元が目そうで見えないファッションで、女性の鎖骨も綺麗に見るのでどきっとする男性も多いです。

わざと露出しているのではなく、自然な肌見せファッションの方が男性もドキッとする事が多いので、見た目で魅力を出すならファッションを見直してみましょう。

特徴④:美しいボディライン

美しいボディラインも女性らしい魅力を感じます。
ウエストは引き締まり、胸やお尻など出るところは出ているプロポーションだと男性はドキドキしてしまいます。

ボディラインがわかるようなタイト目の服装をする事ではっきりラインが出るので、思わず見とれてしまう男性もいます。
ボディラインに関しては男性だけでなく女性も憧れの意味として見とれてしまう方も多いです。

特徴⑤:綺麗な髪で後ろ姿も美しい

女性らしい魅力的な見た目には、綺麗な髪で後ろ姿も美しい人が挙げられます。
特に後ろ姿は髪の毛が一番目につきやすいので、背中美人を狙うなら綺麗な髪の毛をキープする必要があります。

長い髪の毛の女性は髪がツヤツヤしていると動きに合わせて髪もサラサラ動くので、ロン毛ヘアの綺麗な髪に惹かれる男性も多いです。
動きに合わせてほんのり良い香りがしてくると、男性も思わず振り返ってしまうものです。

特徴⑥:人のものである人妻

人のものである人妻も魅力を感じる見た目の要素の一つです。
人妻は結婚しているので他の人と恋愛はしません。

どんなに恋をしても手の届かない場所にいる人妻に魅力を感じる男性も多いです。
分かっているけど危ない橋を渡りたいとスリルある恋愛い憧れる男性は人妻に惹かれる方も多いです。

性的魅力のある女性の特徴【声・匂い編】

コーヒーを持つ女性

続いて、性的魅力のある女性の声や匂いについてご紹介するので参考にしてください。

  1. 女の子らしい甘い声
  2. 女の子らしい甘い香り
  3. 動きに合わせて髪からの甘い香り

特徴①:女の子らしい甘い声

性的魅力を感じる女性の声といえば、女の子らしい甘い声です。
まるで少女のような、アニメ界にいるような女の子っぽい甘い声にメロメロになってしまう男性もいます。

声はある程度なら自分でも作れるので、相手好みの声を演じてみるのもおすすめです。
中には普段話す声とカラオケで歌う声が違う方もいます。

カラオケになると声が高くなるような方もいるので、その点ではギャップ萌えで魅力を感じる男性もいます。

特徴②:女の子らしい甘い香り

女の子らしい甘い香りがするのも男性はドキッとしてしまう方が多いです。
女性といえば甘い香りとイメージする方も多いです。

甘いスイーツのような香りだったりラベンダーのような色気のある香りに男性は弱い方も多いです。
特に夜は男性も女性に酔いやすいので、甘い香りを身につける事で意中の男性と素敵なデートが過ごせるかもしれません。

特徴③:動きに合わせて髪からの甘い香り

動きに合わせて髪の毛や洋服からほんのり甘い香りがするのも男性は好きな人が多いです。
香水は人によっては苦手な方もいるのですが、香りつきのシャンプーや柔軟剤など自然に近い香りがほんわり香ってくるとドキッとする事も多いです。

性的魅力のある女性の特徴【性格編】

綺麗な女性の横顔

続いて性的魅力を感じる女性の特徴の性格をご紹介していきますので、参考にしてくださ。

  1. プライベートが謎
  2. 頑張り屋さん
  3. 誰にでも優しい
  4. 隙がなくて完璧主義者
  5. 大人としての余裕を持っている

特徴①:プライベートが謎

性的魅力のある女性の特徴の性格編では、プライベートが謎な女性です。
プライベートが謎な女性は自分のことをあまり話さない性格なため、プライベートもそうですが全体的にミステリアスな雰囲気があります。

謎が多い女性は開拓したくなる男性も多く、不思議と魅力を感じる方も多いです。
2人になるとどんな顔をするのだろう?と男性の妄想を膨らませるのも謎が多い女性の特徴です。

特徴②: 頑張り屋さん

頑張り屋さんな女性も、性的魅力を感じる女性の特徴と言えます。
何にでも一生懸命に取り組む女性の姿は見ているだけで応援したくなる方もいます。

女性が頑張っていて汗を流していたり、汗で髪の毛が濡れていると男性はドキッとする事も多く、性的魅力を感じる方もいます。
水が滴る髪の毛は色っぽい印象もあるので、これと合わせて一生懸命頑張る女性の表情に惹かれる男性も多いです。

特徴③:誰にでも優しい

性的魅力を感じる特徴は、誰にでも優しい女性です。
男性は女性に優しくされると喜ぶ方も多く、自分を特別扱いしているのでは?と思う方もいます。

誰だって優しくない女性よりは優しい女性の方が好きに決まっています。
優しい女性の特徴としては、同じ職場でお茶を出してくれる、飲み会の席では体調を気にしてくれることです。

優しい女性は気遣いもできるので、様々な面で気を遣ってくれるものです。
優しい女性は常に余裕があるようにも見えるので、性的魅力を感じる男性が多いです。

特徴④:隙がなくて完璧主義者

隙がなくて完璧主義者の女性も性的魅力の特徴です。
隙がなくて完璧になんでもこなす女性はかっこよく見られる事もあります。

仕事もテキパキとこなして普段は話しかけにくいオーラがある方も多いです。
できる女はとても魅力的で、男性としては一度はお相手を願いたいと考えている方もいる事でしょう。

完璧主義者の女性は近寄りがたいオーラもり、高嶺の花のような存在でもあるため、振り向かせたいと男性の心を引き寄せる女性もいます。

特徴⑤:大人としての余裕を持っている

大人としての余裕がある女性も性的魅力を感じるものです。
大人としての魅力、それは何事にも動じずに落ち着いて対処できる女性です。

ただ単に年齢が大人というのではなく、立ち居振る舞いや性格などが落ち着いていて品のある女性を大人の女性として見ている方が多いです。
品のある女性ならパーティードレスなどもよく似合うので、さらに性的魅力を感じる男性も多いです。

性的魅力のある人とない人との違い

両手でピースする女性

性的魅力のある人とない人との違いとは一体なんでしょうか。
ここでは性的魅力のある人とない人の違いを2つご紹介します。

違い①:表情や仕草

性的魅力のある人とのない人の違いは、表情や仕草です。
性的魅力のある女性はいつも明るく笑顔でいる事が多いですが、魅力を感じない女性は無表情で話をかけにくいオーラも感じます。

また、仕草としては女性らしい品のある仕草があるかどうかです。
歩き方一つを取って見ても、背筋が伸びてまるでモデルのような綺麗な歩き方をしている女性は不思議と性的魅力も感じるものです。

逆にガニ股で歩いていたり内股で歩いたり、猫背の女性からは魅力を感じにくいです。

違い②:自分への投資をするかしないか

性的魅力のある女性は、自分への投資をしていますが魅力を感じない女性は自分にあまりお金をかけない人が多いです。
メイクやスキンケア、ファッションなど自分にお金をかければそれなりに身なりにはなります。

メイクもスキンケアもファッションも興味がない女性は性的魅力が少なく、女性としても損をしている事が多いです。
最近ではネイルやマツエクなどもおしゃれとして取り入れる方が多いので、自分に投資をする人ほど性的魅力を感じます。

性的魅力のある女性になる方法

鏡を見る女性

では、性的魅力のある女性になるにはどうしたらいいのでしょうか。
ここでは、性的魅力のある女性になる方法4つをご紹介していきます。

  1. スキンケアを徹底して美肌を目指する
  2. 魅力的なボディラインを手に入れる
  3. 自分自身を見つめ直す
  4. 女性らしさを身につける

方法①:スキンケアを徹底して美肌を目指する

まず、性的魅力のある女性を目指すならスキンケアをしっかり行う事です。
スキンケアに欠かせないのが保湿ケアなので、保湿成分の入った化粧品でたっぷり潤いを肌に与えましょう。

メイクを毎日する人はしっかりメイクオフをする事も大切です。
特に毛穴にはメイク汚れや皮脂などが詰まりやすく、普段の洗顔ではなかなか取れない事も多いので、毛穴ケアをして美肌を目指しましょう。

たまにご褒美としてエステに通ったり、自宅でパックをするなどしてスペシャルケアをしてあげましょう。
高い化粧品を使う必要はないので、毎日しっかり保湿ケアをすることから始めましょう。

方法②:魅力的なボディラインを手に入れる

魅力的なボディラインを手に入れる事も性的魅力のある女性になるには有効な方法と言えます。引き締まったウエストラインは女性特有の魅力でもあります。

また綺麗な脚も女性らしさが出るので、魅力的なボディラインを目指してダイエットや筋トレなどで体を鍛える事をおすすめします。
引き締めるという点では、ランニングなどよりも腹筋やスクワットなど筋肉にアプローチする方法がおすすめです。

筋トレやヨガ、体幹トレーニングなど自宅にいながら体を引き締める事もできるので、お金をかけずに美ボディを目指す方は体一つでできるトレーニングを続けましょう。

方法③:自分自身を見つめ直す

自分自身を見つめ直すのも性的魅力のある女性を目指すには大切な事です。外見だけ磨いても中身が変わらなければ女性としての魅力も100%出せません。

包容力のある女性は大人魅力もあり、男性心も惹きつけるのでまずは心に余裕を持つ事を目指しましょう。
余裕があれば自然と優しく接する事もできますし、笑顔も増えますよ。

方法④:女性らしさを身につける

女性らしを身につけるのもおすすめです。
女性らしさとは、品のある、気使いができる女性などを指します。

女性らしい立ち居振る舞いなどもできるように、女としての技を身につけるといいでしょう。
料理を学ぶのもいいですし、着物を着てみるのもありです。

性的魅力のある女性の特徴を知って魅力的な女性になろう!

魅力的な女性

性的魅力のある女性の特徴には、性格や見た目でもポイントとなる特徴があります。
メイクをしたりファッションに気を使うだけでも女性らしさがプラスされるので、ぜひ試してみてください。

皆さんも性的魅力のある女性の特徴を知って魅力的な女性を目指してみてください。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る