Search

最高の彼氏になる男性の特徴&見分け方

null

最高の彼氏になる男性には、どのような特徴があるのでしょうか?
短期間でも見抜ける特徴と見分け方をみていきましょう。

  1. 小まめに連絡をくれる
  2. 記念日を覚えていてくれる
  3. 子供やお年寄りに優しい
  4. お洒落にも関心がある
  5. 料理ができる
  6. 綺麗好き
  7. 相手に必要以上求めない
  8. 美容にも関心がある
  9. 悪口ではなく相談をしてくれる
  10. 安心感を与えてくれる
  11. 趣味がある
  12. お金を稼ぐ意識のある
  13. 物知り
  14. こだわりがある
  15. 優しい
  16. 天然なところもある
  17. 怒らない
  18. スピリチュアルな感性がある
  19. お店に詳しい
  20. 女性らしさと男性らしさを持っている

特徴・見分け方①:小まめに連絡をくれる

ちょっと女性側の性格によっては、「ウザいなぁ」と思う方もいるかもしれませんが、別々の場所にいるときに、「今ラーメン屋に並んでる!すごい行列!」など、わざわざ連絡してこなくてもいいようなことを、小まめに連絡してくる男性は、最高の彼氏になる男性です。
「わざわざ連絡しなくてもいい内容だけど、ただあなたに伝えたい!」という男性の心理で、それに対して返事は期待はしていません。

女性側からしたら「あ。はいはい。そうですか。」と思う内容でも、懲りずに連絡をくれることが、だんだん嬉しくなると思いますよ。
気にされていないより、いつも気にかけられていることって嬉しいことではないですか?

特徴・見分け方②:記念日を覚えていてくれる

記念日を、ちゃんと覚えていてくれる男性は、最高の彼氏になる男性です。
「そんなんいちいち覚えてられないよ。俺記憶力ないから。」なんて記憶力のせいにする男性は、やはり女性を大切にしようという気持ちが、そもそも薄いのです。

そのため、記憶力ないと言い訳をして記念日を大切にしない男性は、後々、女性のことを大切にしなくなる可能性があるので、気をつけましょう。

特徴・見分け方③:子供やお年寄りに優しい

子供やお年寄りに対して、世間の目を気にしてではなく、本心で優しくできる男性は、最高の彼氏になる男性です。
特に、とっさの対応で、さりげなく優しい対応できると、本当に優しい男性なんだなぁと思いませんか?

例えば、付き合いたてで優しい男性でも、細い道をノロノロとお年寄りが歩いているときに、舌打ちしていた場合、ちょっとこれから先が不安になりませんか?
何か今後イライラする場面が二人の間で起こった場合に、舌打ちなどされるのではないか?と想像できますよね。

特徴・見分け方④:お洒落にも関心がある

やはり、最高の彼氏の特徴として、外見も大切な要素です。
中には、無頓着だからこそ自分色に染められると、敢えてお洒落に無頓着な男性を好む女性もいるでしょう。

いくら性格が良くても、「えー、なにその服...。一緒に歩きたくない。」と思ってしまったら、その時点で、どうしても男性を自分より下に見てしまいませんか?
外見で判断してはいけないという自分の中の天使のささやきと、でもダサい人と歩きたくないという悪魔のささやきが聞こえてしまっても仕方がありませんよね。

モヤモヤが残っている状態=最高の彼氏ではありません。
そのため、お洒落にも関心がある男性やTPOをわきまえられる男性が、最高な彼氏になる男性です。

特徴・見分け方⑤:料理ができる

最高の彼氏になる男性の特徴として、料理ができることも見分け方の一つです。
彼氏とは言え、結婚も考えてお付き合いをしている場合、料理ができる・できないは大切な要素です。

共働きや、女性が体調悪いときに、男性側も料理を作れる方がいいですよね?
家事洗濯は女性がするもんだと決めつけている男性って、男性らしく見えても最高の彼氏ではありません。

そんな男性と結婚した場合、年月が経つにつれ、女性を家政婦としか扱わなくなる恐れがありますよ!

特徴・見分け方⑥:綺麗好き

彼氏の家に行った際に、彼氏の部屋を見てみてください。
ゴミ屋敷状態だったら、少しお付き合いを考え直した方がいいでしょう。

こちらも、将来結婚した時のことを考えてみてください。
整理整頓・お片ずけができない男性は、とにかく部屋を荒らします。

それを片付けるのは、奥様になったあなたなのです。
余計な家事が増えるだけですよ。

整理整頓ができない男性は、マメではありません。
おそらく、整理整頓できないことと記念日を覚えないことなど、共通点が出てくるはずです。

綺麗好きな男性は、結婚をしても家事洗濯をしてくれる可能性が高いでしょう。
身だしなみと同じく、綺麗好きな男性も、最高の彼氏になる男性の特徴です。

特徴・見分け方⑦:相手に必要以上求めない

料理もできる、整理整頓もできる綺麗好きな男性は、今の時代沢山いると思います。
ただ、一つ気をつけて欲しいのが、自分の完璧さを彼女にも求めないことです。

それが、最高の彼氏になる男性の特徴です。
自分が、完璧主義者なのは良いことだと思います。

でも、同じレベルを相手に求めたり、相手に「なんで、そんなこともできないの?」と文句を言ってくる男性は、いくら料理や家事洗濯をしてくれても最高の彼氏ではありません。
最高の彼氏の場合、「好きで料理を作っている。だから彼女の料理が下手でも問題ない。」または「彼女に喜んでもらいたいから作ってる。」という思いで、家事洗濯をしてくれているのです。

特徴・見分け方⑧:美容にも関心がある

お洒落とも共通しますが、美容にも関心がある男性は、最高の彼氏になる男性の特徴です。
「なんでそんなことにお金かけてんの?意味わからない。」と言ってくる男性より、「今日のリップの色いいね。」と褒めてくれる男性の方が嬉しいですよね。

俺のために、綺麗でいようとしてくれる努力を、言わずとも分かってくれる男性はオススメです。
彼女の香水を、女性ものだとしても好きな香りだからと一緒につけてくれるような可愛らしい男性も素敵ですよね。

特徴・見分け方⑨:悪口ではなく相談をしてくれる

常に誰かの悪口を言っている男性は、最高の彼氏ではありません。
本当に、一方的に嫌なことをされたのであれば別ですが、だいたい一言目二言目には悪口な男性は、彼女の悪口も外で言っている可能性が高いです。

悪口ではなく、「会社でこんなことがあって...。」と相談してくれる男性が最高の彼氏です。
なぜかと言うと、二人の間に何か問題が起こったときも、相談で解決しようとするからです。

常に、相談し合える関係性である方がいいですよね。
普段から悪口ばかりの方は、何か二人の間で問題が勃発した時、いきなり暴言から始まりやすいです。

特徴・見分け方⑩:安心感を与えてくれる

一緒にいて、安心感を与えてくれる男性は最高の彼氏です。
リスキーな、ハラハラドキドキさせてくれる危険を感じる男性に憧れる時期も、もちろん皆さん一度は経験があると思います。

しかし、最高の彼氏はやはり、安心感のある男性が特徴です。
ハラハラやドキドキって、お化け屋敷やジェットコースターなどで擬似的に作れちゃう感情なんです。

けれども、安心感って擬似的に作れない感情なのです。
だから、一緒にいて安心感を感じる男性は、あなたにとって最高の彼氏でしょう。

特徴・見分け方⑪:趣味がある

趣味がある男性は、人間としても深みがあると言う点で最高の彼氏です。
趣味も夢も何にもない男性に、魅力を感じませんよね?

ただ、一点注意があります。
趣味に没頭しすぎて、彼女を放ったらかしにする男性は違います。

趣味の時間も大切にしつつ、彼女と会う時間もしっかりと確保してくれる男性が最高の彼氏です。

特徴・見分け方⑫:お金を稼ぐ意識のある

男女平等の世の中になりましたが、そのせいか「だったら男性だからって働かず好きなことだけやっていてもいいよね〜!」なんて考える男性も出てきてしまいました。
お互い一生懸命働いて、たまたま彼女の方が給料が上なのは仕方がありません。

男女平等の世の中になっても、女性を養うくらいの気持ちで仕事に励もうと言う精神を、男性には忘れて欲しくないものです。
やはり、いつの時代も"俺が養うぞ"と言う意識がある男性が最高の彼氏です。

特徴・見分け方⑬:物知り

物知りな男性も、人間としても深みがあると言う点で最高の彼氏です。
尊敬できない男性より、尊敬できる男性と付き合いたくありませんか?

お互い切磋琢磨し合えたり、困ったときに助けてくれる男性の方が魅力的ですよね。
一緒にいる事で、自分自身も成長できる相手が最高の彼氏です。

特徴・見分け方⑭:こだわりがある

こだわりがある男性も、人間としても深みがあると言う点で最高の彼氏です。
「なんでもいい」「どうでもいい」としか言えない男性に魅力は感じませんよね?

彼なりのポリシーがある方が、人間として魅力的ですし、ちゃんと人生設計も考えている方が多いですよ。

特徴・見分け方⑮:優しい

やはり、最高の彼氏は優しさが重要な特徴です。
男性らしさって、優しさや器の大きさなんだと思います。

どんな状況でも、優しくいられる、大きく構えていられることこそが、男としての強さなんです。
男としての強さを、力的な強さと勘違いしている男性は、最高の彼氏ではありません。

特徴・見分け方⑯:天然なところもある

この記事で紹介している特徴・見分け方をまでの要素を見ると、とっても完璧な男性に見えますが、意外に抜けているところがある男性も最高の彼氏です。
母性をくすぐる要素がある男性、可愛らしいところがある男性って癒されますよね。

天性の母性をくすぐる要素のある男性もオススメです。

特徴・見分け方⑰:怒らない

女性に対して、大声をあげない・手をあげないことをポリシーにしている男性は最高の彼氏です。
男としての強さを、力的な強さと勘違いしている男性は、最高の彼氏ではないのです。

どうしても、力的には女性が劣ってしまいますし、声も女性がギャーギャー言っているのはうるさくても怖くはありませんが、男性の大声って怖く感じませんか?

だから、力的な男性らしさを振りかざす男性はよくありません。

特徴・見分け方⑱:スピリチュアルな感性がある

スピリチュアルな感性をもつ男性も最高の彼氏です。
ハマりすぎてしまうのは、女性も男性もよくありませんが、例えば「俺たちが出会ったのは運命だね」とか「なんか手を握った時の感触が自分の手みたい」と言うような、女性が言うようなことをさらっと言える男性って、素敵だと思いませんか?

スピリチュアルや占いなどは、女性の方が関心を持ちやすく、男性は毛嫌いする方も多いです。
けれども、そこに少し関心を持ってくれる男性って最高の彼氏だと思います。

ヒーラーなどで活躍する女性も出てきましたが、そう言った職業を理解してくれる男性が彼氏だと嬉しいですよね。

特徴・見分け方⑲:お店に詳しい

デートの時に、お店を決めてくれる男性って素敵ですよね。
ただ単に食通な彼の場合もありますが、彼女を喜ばせたいとか、ここに連れて行ってあげたいなって考えてくれる人は、最高の彼氏です。

毎回毎回、チェーン店で済ませる彼は、オススメできません。
もちろんチェーン店も美味しいお店は沢山あります。

でも、せっかくのデートですから、近所にもあるようなチェーン店よりも、その土地ならではのカフェなどに行きたいですよね!
そんな女心を理解してくれている男性が、最高の彼氏です。

特徴・見分け方⑳: 女性らしさと男性らしさを持っている

特徴・見分け方1~20の総まとめ的になってしまいますが、女性らしさと男性らしさを持っている男性が最高の彼氏です。
一昔前は、家事洗濯は女性の役割で、お金を稼ぐのが男性の役割と言う考え方でしたが、その両方を持っている男性が最高の彼氏です。

マメだったり、優しかったり、料理が得意など、女性的な感性も持ちつつ、昔ながらの男性としての役割も果たせる男性こそが最高の彼氏です。

自分の彼氏を「最高の彼氏」だと感じる瞬間

最高の彼氏と日の出

彼と過ごしていて、どんな瞬間に「最高の彼氏」だと感じるのでしょうか?
その瞬間は、この人と一緒にいれて幸せだと、改めて感じられる瞬間でもあります。

瞬間①:長く付き合っていても手を繋いでくれる瞬間

手を繋ぐ行為って、エッチよりも愛情を感じないでしょうか?
エッチの場合は、欲が含まれますが手を繋ぐ行為に欲はないからです。

手を繋ぐ行為は、相手を本当に愛しているからこその行為なのです。
ただそれを知っている男性は、逆手にとって、浮気をしている場合にカモフラージュとして手を繋いで彼女の気持ちを安心させようとしている可能性もあるので要注意でもあります!

瞬間②:体調を崩した時に、本当に心配をしてくれる瞬間

体調を崩した時に、小まめに連絡をくれたり、家に来てくれると「最高の彼氏」だと感じませんか?
心無い「お大事に〜」や「まぁ、治療に専念して頑張って」なんて言葉が届くだけで音沙汰なしなんて寂しいですよね。

瞬間③:記念日を大切にしてくれる瞬間

最初だけではなく、いつまでも記念日を覚えていてくれると嬉しいですよね。
最高の彼氏は、ちゃんと覚えていてくれる方が多いですよ。

すごいサプライズがなくても、覚えてくれていて予定を空けてくれているだけでも嬉しいですよね。

瞬間④:エッチの後に抱きしめてくれる瞬間

エッチが終わった後の態度で愛情が分かるとよく言いますよね。
エッチの後もぎゅっと抱きしめてくれると、愛おしいと思ってくれているのかなと嬉しいですし安心します。

最高の彼氏は、彼女を大切にしてくれるので、自分が果てた後で頭がボーっとしていてもちゃんと抱きしめてくれます。

瞬間⑤:不意にキスやハグをしてくれる瞬間

不意打ちに、キスやハグをされると愛されているなぁと感じませんか?
エッチをする時以外にもキスされると、ただエッチしたいがための行為ではないので、嬉しいですよね。

最高の彼氏は、常に愛情表現をしてくれます。

「最高の彼氏!」と思う彼氏のセリフ

最高の彼氏とラブラブ

最高な彼氏だなと惚れ直してしまうセリフってどんな言葉があるのでしょう。
言葉って、不思議なもので、その一言で元気が出たり悲しくなったりもします。

セリフ①: お前がいるから頑張れるよ

「お前がいるから頑張れるよ」なんて言われたら、彼に必要とされていることが感じられて嬉しいですよね。
彼のために、特別何かしているわけではなくても、そう言ってくれたら、あなたの存在に感謝してくれている証拠です。

セリフ②: 一緒にいればお互い高め合えると思うんだ

「一緒にいればお互い高め合えると思うんだ」と言うセリフは、彼があなたを尊敬しているからこそ言えるセリフです。
お互い尊敬できる部分があると、ずっと大切に思いあう事ができます。

だから、「一緒にいればお互い高め合えると思うんだ」と言ってくれる彼氏は最高の彼氏ですよ!

セリフ③: ずっと一緒にいたい

「ずっと一緒にいたい」ってセリフは、「好き」や「愛している」に続いて嬉しい言葉ではないでしょうか?
なかなか恥ずかしい言葉でも最高の彼氏は、いつも愛情表現をしてくれます。

セリフ④: 俺が幸せにしたい

「俺が幸せにしたい」なんて言われたらキュンとしますよね。
他の誰でもなく、自分が彼女を幸せにしたいと考えてくれているときに言ってくれるセリフです。

誰かに取られたくないと言う、ヤキモチの言葉でもありますよ!

セリフ⑤: いい女だなぁ

彼氏には、いつまでたっても"1番の女"でいたいですよね。
女性は、付き合いが長くなっても常に魅力的な女性として、必要とされていたいのです。

だから、長く付き合っていても「いい女だなぁ」と言ってもらえることは女性として嬉しいことです。

セリフ⑥: だって俺の女だもん

「だって俺の女だもん」と言うセリフも、キュンとしませんか?
俺のものだと言う、男性の支配欲が感じられる言葉です。

また、彼女が誰かに褒められた時や、自慢する時にも使われるセリフです。
「だって俺の女だもん」と言われたら、あなたのことを本当に自慢できるくらい素敵な女性だと思っている証拠ですよ。

セリフ⑦: 可愛い

男性の言う「可愛い」には、見た目が可愛いと言うだけでなく、愛おしいと言う感情も含まれます。
男性本能をくすぐるような、あどけなさなど見た時にそう思うのです。

彼女を愛おしいと思える彼氏は、本当に彼女のことを愛している最高の彼氏ですよ。

最高な彼氏と付き合うために

最高の彼氏とデート

最高な彼氏は、一目じゃ分かりません。
男性は、目当ての女性を手に入れるまでは誰でも優しいものです。

その優しさが、一時のものなのか、そうでないのかを見抜く必要があるのです。
その方法として、最高の彼氏になる男性の特徴&見分け方を参考にしてくださいね。

そして最高の彼氏と出会えたら、あなたも彼にとって最高の彼女でいられるよう、心から彼を大切にしてください。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る