Search

ツインソウルとは?

別れたツインソウルが向かい合う

ツインソウルとは、本来一つであるはずの魂が生まれる時に二つに分かれ、それぞれ別の肉体を持った者同士のことです。
ツインソウルの二人が人生の過程で運命的な出逢いを経験し、いずれ結びつくのを魂の結合と呼びます。

元々が一つの魂ですから、大きな安心感に包まれ気をつかわないでいられると感じることが多いようです。
ただし、性格や趣味が全く違うということもあります。

一つの魂が二つに分かれた時点でそれぞれ違う環境での経験を積み重ねるからです。
上司と部下という絆、同性の場合は強い友情、異性の場合は恋愛でと様々な結びつきがありますが、たくさんの別れを学ぶことも運命づけられています。

ツインソウルの特徴

ツインソウルだから別れない双子

まず、ツインソウルの特徴を知っておきましょう。
ツインソウルには以下の特徴があります。

  1. 一緒にいて落ち着く
  2. 運命の人とは違う
  3. 必ず出逢えるわけではない
  4. ケンカにならない
  5. いつも気になる

それでは、それぞれの特徴について一つずつ見ていきましょう。

特徴①:一緒にいて落ち着く

ツインソウルの特徴として、大きな安心感があるという特徴があります。
性格や価値観がまったく違い、一緒にいて楽しいわけではないけど安らげるのです。

ずば抜けた魅力があるわけではないけど、不思議に落ち着くから別れられないという彼氏はツインソウルの可能性があります。
その人といると他の人では感じたことのない居心地の良さを感じるものです。

特徴②:運命の人とは違う

ツインソウルとは魂が二つに分かたれた相手のことなので多くが異性として現れますが、同性や仕事で強く結びつく相手としてもあらわれることがあります
二つに分かたれた魂が一つに結びつくのは男女の恋愛関係だけではなく、女同士の強い友情や子弟関係として仕組まれている場合もあるのです。

出会うべくして出会う運命の人とは異なり、同じ使命をやり遂げるために存在する同士をツインソウルと呼びます。
強い結びつきがあるものの、一時的な別れや永遠の別れを試練として乗り越えなければならない相手なのです。

特徴③:必ず出逢えるわけではない

運命づけられた相手と何度でも出逢うソウルメイトと違い、ツインソウルは必ず出逢えるわけではないという特徴があります。
二つに分かたれた魂は生まれ出た場所で様々な環境の変化を受け入れなければなりません。

その結果、先方に予定外の死が訪れているケースがあるのです。
このように出会う前に別れてしまうこともあれば、ツインソウルが出現しないという空間のひずみが生じてしまうこともあります

特徴④:ケンカにならない

運よく結びついたツインソウル同士は気性や生活パターンが全く違うにも関わらず、ケンカになりません
もし、意見の食い違いがあったとしても日常のコミュニケーションで簡単に解決してしまいます。

ツインソウル同士は男女関係であっても友人同士であっても、お互いをすでに理解しあっていますから、たとえ別れが訪れても強い絆が崩れないのです。

特徴⑤:いつも気になる

ツインソウルは魂の片割れですので半身を探すようにいつも気になるのが特徴です。
駅でよく合う人、別れた彼、卒業した先輩、ふと思い出した時に居心地の良い気分になったらツインソウルの可能性があります。

まだ話したこともないのに目で追ってしまう人も、なぜか気になるツインソウルかもしれませんね

ツインソウルとの出会いの特徴

ツインソウルだから別れないカップル

では、はっきりツインソウルとの出会いだと分かる特徴はあるのでしょうか?
どのような出会いの形にしろ、お互いに別れがたい結びつきを感じるという特徴があるようです。

第一印象は様々ですが、喜怒哀楽を通して良い印象に変化していきます。
潜在意識でビビビと感じ、相手に興味を持ち、ふと自分との共通点を探していた・・そんなお相手がツインソウルです。

一般的にツインソウルはお互いの魂の波長が一緒なので、惹かれたり好きになったりということがあっても敵どうしの関係にはなりません
協力者が必要な場面でツインソウルと出会う方も多いようです。

ツインソウルとの別れの前兆・原因

別れた彼がツインソウル

強い結びつきでつながるツインソウルですが、残念なことに別れを経験することもあるのです。
ツインソウルとの別れでみられる前兆サインを以下にあげました。

  1. 一緒にいて息苦しくなる
  2. 嫌な習慣が目につく
  3. 意見がぶつかるようになる
  4. 相手の要求に応えられなくなる
  5. 会いたいと思わない
  6. 浮気してしまう
  7. 考え込む時間が長い
  8. 連絡の頻度が減る
  9. 会わなくなる
  10. 相手の印象が変わる
  11. 素直になれなくなる
  12. 好きになれない
  13. 何かが違うと思う
  14. タイミングがずれる
  15. 良い面を見ることができない
  16. イラつく
  17. 共同作業をしなくなる
  18. 優先順位が下がる
  19. お互いが離れた場所で暮らす
  20. 物資的な死

続いてそれぞれの前兆サイン別に別れの原因を見ていきましょう。

前兆・原因①:一緒にいて息苦しくなる

ツインソウルと一緒にいて息苦しくなったら別れの前兆サインです。
その原因は素の自分を出すことができなくなってしまったということがあります。

ツインソウルとの関係は一緒にいると大きな安心感に包まれ何の不安もない状態が続くものですから息苦しく感じるようになったら別れて個別に過ごした方が良いと運命が告げているのです
一つの魂を二つに分ける理由はそれぞれに成長の機会を与えるためで、どちらかが未熟な段階にいる時はうまく結合できないことがあります。

前兆・原因②:嫌な習慣が目につく

ツインソウルは生まれた土地や育つ環境により、積み重ねられる経歴が異なる人間として成長することがあります。
それゆえに、性格や価値観で結びつくのではなく理屈で説明できない精神的な結びつきが二人を結びつけるのです。

しかし、育ってきた背景や宗教上の理由で相手の嫌な習慣が気になることがあります
子供の頃からの習慣は修正が難しいので、別れたくなるのでしょう。

前兆・原因③:意見がぶつかるようになる

性格や人間性が全く異なるのにケンカにならないのがツインソウルの特徴です。
そんな二人の意見がぶつかるようになったら、別れの前兆サインと言えます。

ツインソウルは意見の相違があってもコミュニケーションの過程で問題を処理できるのですが、処理できなくなったということはお互いの信頼が揺らいできているからなのです。
信頼度にこだわるあまり互いが消耗し、良い結果にはならないでしょう。

前兆・原因④:相手の要求に応えられなくなる

ツインソウルは運命の人ではありませんが魂の片割れなので、強くひき合うものです。
最初の頃は、こんなに気の許せる相手は初めてだと、どんな事でも相手にしてあげたことでしょう。

性格は別々に育った環境で変わるもので魂の片割れが甘えて欲張りな要求をエスカレートさせてくるケースがあります
無理な要求が続く場合、別れを選択するのは当然の成り行きなのです。

前兆・原因⑤:会いたいと思わない

恋人同士、友人同士のツインソウルの場合、最初の頃はしょっちゅう会いたがったものの近頃はご無沙汰しても平気だなと思ったら別れの時が近づいています。
原因は信頼関係が強すぎて、お互いの全てを知った気になっているからです

会わなくても魂がつながっているのを理解しているから、一緒にいなくても良いのではないかと思ってしまいます
会う時間を自分の成長を助ける他のことに使いたいと思うから、疎遠になってしまうのです。

前兆・原因⑥:浮気してしまう

ツインソウルは魂の片割れでいわば家族のようなものですから、恋愛関係に発展することもあれば恋愛感情以上に強い絆で結ばれることも多いものです。
精神世界において肉体は魂の器ですから、精神は離れずとも、浮ついた気持ちが他とくっつこうとすることは認められています。

このような理屈が原因で浮気をしてしまうのでしょうが浮気することで相手の信頼を傷つければ別れに発展してしまうのです。

前兆・原因⑦:考え込む時間が長い

恋愛関係にいるツインソウルが一緒にいる時に考え込むようになったら、別れの時が近づいています。
これは思考の迷路に迷い込んでしまったのが原因で、相性はピッタリだけど本当に運命の人なのだろうかと決断しかねるからです。

結婚前に憂鬱になるマリッジブルーのように結ばれる相手を間違えたくないと悩むからで、いったん別れても結局は復縁するケースが多い症状です。

前兆・原因⑧:連絡の頻度が減る

別れの前に連絡の頻度が減るのは、ツインソウルでなくても起こることと思います。
連絡の頻度が減るのはお互い信頼しあっているからだいう説もありますが、実のところ連絡を取り合わないというのは、やはり面倒だからなのでしょう。

つまり、面倒くさい関係性になってしまっているという可能性が高いのです。
連絡すると長引くから後にしよう、面倒くさいから明日でいいや、の繰り返しが自然消滅という別れになることもあります。

前兆・原因⑨:会わなくなる

会いたいと思わない、連絡の頻度が減るという時期を経て、とうとう会わなくなってしまったらツインソウルとの別れを受け止めなくてはなりません
原因はともに生きるという考え方が欠けているからです。

現状の環境に満足しているから、魂の結合を望みません。
お相手がツインソウルなら、今は別れても未来で会えるはずですからその時まで待ちましょう。

前兆・原因⑩:相手の印象が変わる

この人は私のツインソウルだ!と思っていても、時間の経過とともに「あれ? 間違っちゃったかな?」ということがあります。
別れを納得できず、悪い要因で相手の人間性が変化してしまったからだと責任転嫁するものです。

これらの原因には本当に間違ってしまったということが考えられます。
運命で結びつく相手には偽ツインソウルと呼ばれる人がいて、印象が変わったと感じた相手は本当のツインソウルでない可能性が高いのです。

前兆・原因⑪:素直になれなくなる

ツインソウルの言うことを素直に聞き入れられなくなってしまったら、別れのサインです。
元は一つの魂なので強い結びつきをもって当たり前ですが、魂が結合を望まないので協力できないのでしょう。

これは人間の予定外の行動が原因でツインソウル以外の相手をツインソウルだと思い込んでしまったために起こります
自分の選択に迷いが生じている証なのです。

前兆・原因⑫:好きになれない

魂の強い結びつきを感じていても、どうしても好きになれないという場合があります。
そのような時は素直に別れた方が良いですね。

育った環境が違うのですから、生理的に好めない相手に育つのも仕方ありません。
魂が結びつく運命だからと無理に一緒にいる必要はないのです

前兆・原因⑬:何かが違うと思う

何かが違うという直感が別れの原因になることもあります。
自分の理想通りの相手をツインソウルだと勘違いしていたのです。

ツインソウルは幻で、そのことに気付いたのですから関係性は終了します。

前兆・原因⑭:タイミングがずれる

強い結びつきを感じ、何をするにも息が合っていたはずなのに、近頃タイミングが合わなくなってきたなと感じたらツインソウルとの別れのサインです。
急な仕事で待ち合わせがすれ違ってしまったり、ささいな誤解でトラブルになってしまったりと物事がスムーズにいかなくなります。

原因は二人の成長が未熟で魂の結合が難しいところにあるのです。
このような二人はいったん別れても、その後復縁してうまくいくことがあります。

前兆・原因⑮:良い面を見ることができない

ツインソウルとの別れには運命からの試練という一面があります。
相手の良い面を見ることができないのは、自分の目に霞がかかっているからです。

相手の姿は自分自身の姿であり、自分の内面が濁っていると教えられています。
その濁りを取り払う機会として別れの場面が用意されているのです。

前兆・原因⑯:イラつく

息がピッタリと合い、不安なく落ち着いた関係性を保っていたはずなのに、近頃一緒にいるとイラつくと思ったらツインソウルとの別れの時期が近づいています。
その相手は宿命で結ばれている中の一人に過ぎず、ツインソウルではないというのが原因です。

人が結ばれている相手は一人だけではありません。
たくさんの人との出会いが宿命づけられていて、その中には魂の勉強をする相手も含まれます。

イライラする相手の嫌なところは自分の嫌なところを裏写ししたもので、それを知ることにより、今回の魂の勉強が終わったという結果になるのです。

前兆・原因⑰:共同作業をしなくなる

ツインソウルとの関係性は二人で何かを成し遂げるための運命共同体のような関係です。
その二人が共同作業を放棄しだしたら、お別れする時期が来ているのでしょう。

お相手は予定外の間違った相手であり、ツインソウルでない可能性が高いです。

前兆・原因⑱:優先順位が下がる

ツインソウルとの結びつきはとても強く、どこにいてもひきつけられるので優先順位が高くなるのが本来です。
相手の優先順位が下がるもしくは忘れてしまう時間が多くなったら、自然に関係が消滅していく暗示です。

原因には二通りあり、相手が偽ツインソウルで本当のツインソウルと出会ったために、偽ツインソウルとの関係が薄くなるというのが一つ目。
二つ目は相手がツインソウルであるものの、安心しきって刺激がないという原因があげられます。

二つ目の原因の場合ではいったん別れることになっても関係は続き、いずれまた優先順位高く復活するものです。

前兆・原因⑲:お互いが離れた場所で暮らす

運命において遠距離恋愛は別れの原因にはなりません。
但し相手がツインソウルだと自覚するための絆力を試されている可能性があります。

また、離れた場所に本当のツインソウルが待つという運命の導きがあるかもしれません。
未来がどう変化するのかを知るための冷却期間と思い、別れを受け入れるのが良いでしょう。

前兆・原因⑳:物資的な死

ツインソウルとして出逢っても、人間の体には限界があり、その寿命には個人差があります。
どちらかに物質的な死が訪れた場合は別れを受け入れるしかありません。

物質的には別れとなりますが、元々二つに分かたれた魂の一方が肉体を失いもう一つの肉体に同化することで魂の結合が完成するのです。

ツインソウルと別れを迎えるときの心理

別れたツインソウルが恋しい女の子

それでは、ツインソウルと別れる時にはどのように感じるのでしょうか?
ツインソウルと別れを迎えるときの心理をご紹介します。

  1. 辛い気持ちにしかならない
  2. 運命の人ではなかったのか
  3. 関係を修復したい
  4. 清々しい気分
  5. 何も考えられない

続いて、それぞれの心理を詳しくみていきましょう。

別れの心理①:辛い気持ちにしかならない

ツインソウルとは元々一つの魂が二つに分かれたものです。
その魂がせっかく結合したのに、また引き離されるわけですから辛い気持ちにしかならないのは当然の心理でしょう。

心が引き裂かれるように辛く、苦しさで絶望します。
相手がどうのと言うよりも、そのような相手には二度と巡り逢えないだろうと心の底で感じるからです。

別れの心理②:運命の人ではなかったのか

ツインソウルと別れを迎えるときの心理では辛い気持ちだけでなく、運命の人ではなかったのかという疑念が生じるものです。
本当に結ばれるべき相手を間違えてしまったのか?と悩むことでしょう。

ツインソウルは結びつきが強いので、最初から運命を感じることがほとんどです。
そのため、別れの時には想定外のことに心が混乱してしまいます。

別れの心理③:関係を修復したい

別れを受け入れられず、復縁をひたすら願う心理もあります。
今起こっている別れを一過性の出来事として、その原因を除くことで関係の修復を望むのです。

自分の元に戻ってくれますようにと切なる望みを抱き続けます。
とは言え、別れを決めた二人のこじれた関係を元通りにするのは簡単なことではありません。

別れの心理④:清々しい気分

ツインソウルとの結びつきは幸せなパターンだけじゃないのが事実です。
不倫相手がツインソウルだと分かった場合、どんなに大事にされても関係の複雑さに悩むことでしょう。

別れによって悩みから解放されるとなれば、清々しい気分になるのも理解できます。
いくら心が結びついていても、倫理からはずれる行動で幸せを感じることは難しいのです。

別れの心理⑤:何も考えられない

ツインソウルとの別れの心理そのものが欠如してしまう場合もあります。
元々一つの魂が二つに分かれ、運良く結合を果たしたのに、また分かれてしまうとなれば心にポッカリと穴があいてしまうのです。

文字通り心が傷つき、ポッカリとあいたスペースが埋まらずに何も考えられない日々が続きます。
心がうつろで、ボーっと現実逃避しながらただ生きているという状態です。

今回の別れが魂の学びの一つなのだと気づくことができれば、寂しさから抜け出すことができます。

ツインソウルと別れるメリット

ツインソウルと別れて前に進む女の子

ツインソウルとの別れを迎える時の心理では辛いものが多いのに、別れにはメリットもあるのです。
ここではツインソウルと別れるメリットについてお話ししましょう。

  1. 自分で運命を決めることができる
  2. 別れから学ぶことができる
  3. 未熟な結びつきを防ぐことができる

上記の別れるメリットを、それぞれ詳しくご説明します。

メリット①:自分で運命を決めることができる

ツインソウルと別れるメリットは自分で自分の運命を決めることができるという点です。
ツインソウルだから宿命だからという理由で誰かと一緒にいようとするのは、外部からの力に頼りすぎています。

出会う人は宿命で決まっていますが、その縁をどうするかは生まれてからの自分の成長にかかっているのです。
運命任せにせず、自分で選び決断するという人生の舵取りこそがツインソウルとの別れが教えるメリットと言えます。

メリット②:別れから学ぶことができる

ツインソウルとの別れを生きるうえでの試練とみる考え方もあります。
魂がひかれあうツインソウルとの別れで何かを学ぶことができるのです。

人は罪をおかしてしまうものですが、魂にも罪は存在します。
その罪の一つに気持ちの交換をおろそかにするという罪があり、その罪を償うためにどうすればよいのかと別れの原因を考えることで二つの魂が学びあえるのです。

メリット③:未熟な結びつきを防ぐことができる

魂が成長過程の未熟な状態でツインソウルと出逢ってしまった場合、未熟な魂が強くひきあう力に負けてしまうことがあります。
未熟な魂同士の結びつきは衝突が多く、一緒にいても共に成長する前に壊れてしまうことが多いのです。

ですから、いったん別れることでお互いが成熟する時間を設けることができます。

ツインソウルと別れるべき?判断基準

ツインソウルとの別れを考える女性

ツインソウルとの別れは辛いものですが、メリットもあるというのがお分かりいただけたかと思います。
では、そのツインソウルと別れた方が良いかどうかの判断基準をご紹介しましょう。

判断基準①:人間性が納得できるかどうか

ツインソウルとせっかく出会ったのに運命が失敗することもあります。
そのような時に別れを選択すべきかどうかの判断は相手の人間性を納得できるかどうかなのです。

経済力や見た目の良さにこだわってしまったり、好きすぎる気持ちに流されたりという時には尊敬できる内面を持っているかどうかを見ていません。
自分に災いがかかる前に、人間性が納得できる相手かどうかを判断すべきなのです。

判断基準②:人間社会の倫理に反していないかどうか

ツインソウルとの出逢いはハッピーエンドになるものばかりではありません。
どちらかにすでにパートナーがいるケースもあるものです。

ツインソウル同士は強くひかれあうので、なるべくして一緒になろうとしますが、不倫関係など人間社会の倫理に反する場合は関係をいったん解消した方が良いでしょう。
別れずにズルズルと関係を続けていれば周囲からの印象が悪くなり、一緒になる機会を永遠に失ってしまいます

そのうえ優柔不断な癖は自分勝手なエゴを招いてしまうので現実逃避がいつまでも続いてしまうのです。

判断基準③:悪い思考にとりつかれるようになる

ツインソウルと別れるべきかの判断として「最近、運気が落ちてきた」「あの人が不幸になればいいのに」などという悪い思考にとりつかれるようになったら、別れるべきです。
お互いに結びついた魂同士が未熟で衝突しあうため、心がとげとげしくなっています

今のままではお互いを傷つけあうだけですから、別れて成長する時間を作りましょう。

ツインソウルと別れた後に考えるべきこと

別れたツインソウルを探す女性

それでは、ツインソウルと別れた後はどうしたらいいのでしょうか?
ツインソウルと別れた後に考えるべき3つのことをご紹介します。

  1. 失敗を経験と考える
  2. 感動を与えられる人になる
  3. これからの出会いに希望を持つ

続いて、考えるべきことをそれぞれ詳しく解説しましょう。

考えるべきこと①:失敗を経験と考える

ツインソウルと別れた後は傷心のあまり、自分の失敗をくよくよと後悔しがちですが、人生において無駄なことは何一つありません
失敗も経験の一つなのです。

あの日あの時の行動は全て経験であり結果がどうなったかの学びと考えましょう。
やり直しは何度でもできますから、失敗を知っているのは大きな利点となります。

考えるべきこと②:感動を与えられる人になる

別れたツインソウルから与えられた感動や付き合っている時に感動した出来事を思い起こして、今度は自分が感動を与えられる人になりましょう。
ドラマティックな行動が生み出す感動は、人との絆を強くします。

出会いの場で感動を作り出すことができれば、良い人間関係をほぼ手中におさめられるはずです。
感動させたいと思う気持ちが相手に対する想像力を発揮して、新たな宿命の相手をも探し出します。

考えるべきこと③:これからの出会いに希望を持つ

ツインソウルとの別れを体験した方は、これからの出会いに全く興味を持てなくなってしまうことがあります。
心をふさぎ込ませるのは後悔と未来に対する絶望です。

このような状態で生きるのは自分自身が辛くなるだけなので、良い事を少しだけ考えてみましょう
これからの出会いでは何か良いことがあるはずだという希望を持つのです。

前向きな考え方は、きっと良い出会いを引き寄せます。

ツインソウルとの別れがきた…試練の乗り越え方

別れた場所でツインソウルを探す

ツインソウルとの別れは運命の試練なのだとお話ししました。
では、その試練の乗り越え方をレクチャーしましょう。

  1. 自分を成長させる
  2. 好きなようにする
  3. 心を埋める楽しいことを考える

続いて、試練の乗り越え方それぞれを詳しく見ていきます。

試練の乗り越え方①:自分を成長させる

ツインソウルとの別れの時がきたら、自分を成長させる機会なのだととらえましょう。
恋愛関係や強い友情、師弟関係など様々なシチュエーションでツインソウルと結びつくことがあるかと思います。

それらの人間関係がなぜうまくいかなくなってしまったのか、どうしてケンカしてしまったのだろう?と原因を解析することで次はうまく対応できるようになるのです。
もしあの場面でこうしていたら?とシミュレーションすることで人間的な幅が広がっていきます。

試練の乗り越え方②:好きなようにする

別れは試練であるものの罰ではありませんから、好きなように振るまっていいのです。
ツインソウルだけではなく、どのような関係でも別れは平等に訪れます。

中には何回もの別れと出会いを繰り返している方もたくさんいて、そのたびに新たな人間関係を構築していける強さを身につけているのです。
今回の別れを失敗ととらえず、新たな出会いに何度でもチャレンジしましょう。

試練の乗り越え方③:心を埋める楽しいことを考える

ツインソウルとの別れを乗り越えてみせると強がってみても、感情を抑えるのは難しいものです。
ここは無理に乗り越えようとはせずいったん現実逃避してしまうのも悪いことではありません。

あいた心の隙間を埋めてくれるような刺激的で楽しいことを考え、実践してみましょう。

ツインソウルと別れて復縁するまでの期間

ツインソウルとの別れを記したカレンダー

それでは、いったん別れたツインソウルと復縁するまでの期間はどのくらいなのでしょうか?
この人生における役目が人それぞれ違うのと同じで、復縁するまでの期間もそれぞれ違います。

最も復縁が成功しやすい魂の未熟さが原因で別れたというパターンでは、魂を十分に成熟させる期間が必要です
数か月で成長する人もいれば、数年かかる人もいます。

目安としては、相手への依存心が消え、自分の自信が回復するまでの時間と考えてください。
自分の魂が成熟したと思っても、相手の魂がまだ成長していない可能性もあります。

焦らず、運命に二人の関係をゆだねましょう。

別れたツインソウルと再会することの意味

ツインソウル同士の別れ際

別れたツインソウルと再会するということが、よくあるものです。
再会することの意味をスピリチュアルな面から読み解きました。

意味①:魂が成長した

ツインソウルとの別れの原因の一つに魂の成長度が未熟だったということがあげられます。
そういう理由で別れてしまったツインソウルと再会するのは別れの原因が解消されたことを意味するのです。

つまり、試練を乗り越え、未熟だった魂が十分に成熟した結果の運命が二人を再び結びつけました
再会した二人は以前の失敗を繰り返すことなく、より強い絆で結ばれることでしょう。

意味②:まだ引きずっている

喧嘩別れなどの勢いで別れてしまったものの、時が経つにつれて相手を想う気持ちが募るケースがあります。
感謝や謝罪の言葉を伝えてきちんとしたいからだというのは自分の一方的な気持ちですが、約束したわけではないのになぜか再会してしまうのは相手も引きずっているからなのです。

別れに対する後悔の念や誤解を解こうとする気持ちが強く、ツインソウル本人に対してというよりも別れた出来事に対して心残りがあります

意味③:ひかれあっている

別れたツインソウルと再会するのは別れの出来事を引きずっているという意味の他に、情の部分でいまだにひかれあったままだという意味があります。
別れの理由がなんであれ、相手との居心地の良さと好きな気持ちに決別できない状態なのです。

しかも自分だけでなく、相手も同じ気持ちでいるから再会してしまいます
会うはずのない場所や今まで会ったことのない時間に再会するのは、ストーカー行為などではなく、お互いの魂が会いたがっているから肉体が影響を受けているのです。

意味④:やりなおすチャンスを与えられている

ツインソウルとして出会い、運よく一緒にいられる時間があったのに何かの理由で別れてしまった二人が再会するのは、やりなおすチャンスを与えられているという意味があります。
ツインソウルは一緒にいた方が良いに決まっていますから、永遠の別れにならないように再チャレンジの場面を用意してくれているのです。

意味⑤:一緒にいる宿命

別れたツインソウルと再会を繰り返す意味は、やはり一緒にいることが宿命づけられているのです。
別れてはいけない相手だったということになります。

何とかして復縁し、一緒に成し遂げなければならないことがある時に運命は再会を用意するのです。
何度別れても、再会を繰り返し、結局は一緒にいることになります。

逆の見方で見れば別れたのに再会を繰り返すツインソウルとは復縁すべきなのだと判断できるのです。

別れたツインソウルの彼と復縁する方法

別れた二人はツインソウル

では、別れたツインソウルの彼と復縁するにはどうしたらよいのでしょうか。
以下にツインソウルの彼との復縁方法をご紹介します。

  1. 復縁を意識しない
  2. 別れの反省を生かす
  3. 魂の成長を見せる
  4. 懐かしい話をする
  5. 素直になる
  6. 自分の短所を改める
  7. 好きでどうしようもない気持ちを伝える
  8. 何気ない連絡を取ってみる
  9. 偶然の再会を利用する
  10. 他の男性の存在を匂わせる

それでは、それぞれの復縁方法について詳しくご説明しましょう。

復縁方法①:復縁を意識しない

別れたツインソウルの彼と復縁したければ、まず復縁を意識しないということから始めましょう。
復縁のことばかりを考えていると、前に進むことができず充実した毎日が送れなくなります。

別れた気持ちのままでいるよりも、新しい可能性にチャレンジしている女性の方が魅力的に見えるものです。
ツインソウルですから別れたあとに再会することがあっても、復縁のサインが出たなどと時期尚早なGoサインを出してはいけません。

復縁を意識せず、自分らしく生きることを目指してください。

復縁方法②:別れの反省を生かす

次にすべきことは、別れた時の反省点をしっかりと見直し、彼だけでなく周囲の人全てへの接し方を変えましょう
復縁できるかどうかは努力の結果です。

ツインソウルとは再会を繰り返すものですから上手な接し方で彼の見方が変わる可能性があります。

復縁方法③:魂の成長を見せる

お互いの魂が未熟だったという理由で別れたツインソウルの彼には、魂の成長を見せる方法が有効です。
未熟な魂が原因で別れたカップルの多くが復縁するもので、いわば別れは個別に魂を成長させるための自習期間ということになります。

その自習が終了しましたというのをお知らせするのです。
気が熟した再会で復縁率がグンとアップします。

復縁方法④:懐かしい話をする

ツインソウルの彼とは別れても何かと再会するものです。
その時に懐かしい話をして盛り上がりましょう

彼がちょうど寂しく感じているような状況でしたら懐かしい話の盛り上がりの流れでよりが戻ることもあります
男性は懐かしい話が好きで、過去の楽しい思い出から気持ちが再燃するのです。

復縁方法⑤:素直になる

ツインソウルカップルの双方が反省している場合は復縁が容易になります。
別れの原因がささいだったこと、お互いに悪いところがあったことを認めているからです。

どちらかのせいにするわけではなく、問題点をはっきり理解できているのでしたら、後は素直に認めましょう
意地をはって言い返したりせず相手の意見を素直に聞き入れ、受け止めてください。

復縁方法⑥:自分の短所を改める

はっきりと自分に原因があると分かっている場合の復縁方法です。
付き合っている時に彼氏から怒られたことがありませんでしたか? その件を受け流してしまったのではないですか?だから彼に愛想をつかされてしまいました。

ですから復縁には彼の正しさを認め、自分のために言ってくれていたんだという気付きが必要です
彼から指摘されていた短所を改めて、自分を変えましょう

自分の変化が彼に伝われば復縁も近いはずです。

復縁方法⑦:好きでどうしようもない気持ちを伝える

別れたツインソウルの彼と復縁する方法の一つに、自分の好きな気持ちをドラマチックに伝えるという方法があります。
というのも、ツインソウルの関係性ではたとえ復縁しても以前のような恋愛関係でなくなるケースも多いのです。

人間愛という絆は深められても別の人と結婚されてしまったら元も子もありません。
恋愛関係で復縁したいという気持ちをはっきりと伝えるべきなのです。

復縁方法⑧:何気ない連絡を取ってみる

例えば、共通の知り合いをみかけたなどという内容で良いのです。
お疲れ様です!や元気?といった私的な連絡はいりません。

今はあなたなしでも楽しくやっているけど、この間知り合いを見かけたから連絡してみたというスタンスが一番自然です。
ツインソウルはお互いがひかれあうものですから、別れた彼の方でも復縁意識が高まっていたら必ず食いつきます。

そこから連絡の回数が増え、デートして、復縁というパターンが王道です。

復縁方法⑨:偶然の再会を利用する

別れたツインソウルの彼と復縁するにはツインソウルの宿命を利用するのも手です。
とにかくツインソウル同士というのは別れた後も偶然に再会してしまうものですから、その時に声をかけてみましょう

この時に注意しなければならないのは、別れの反省を生かし、魂の成長がすんでいる状態であるということです。
そうでなければ、また同じことを繰り返すだけになってしまいます。

十分に気が熟した状態で声をかければ、運命の輪は復縁に向けて回りだします。

復縁方法⑩:他の男性の存在を匂わせる

上級者テクニックです。
この方法を試す時には他の男性の存在を匂わせる程度にとどめておいてください

正直に話してしまってはいけません。
ツインソウルと別れた後ですから、他の男性と付き合うのは自由ですし、元彼を忘れるのに新しい彼氏の存在が必要になる時もあります。

男性は別れた彼女に他の男性の存在があると動揺し、所有権を発動したくなるものです。
あとは新しい彼氏とのお付き合いを続けるか、ツインソウルの元彼と復縁するかを選択しましょう。

偽ツインソウルの特徴

別れた仮面の男がツインソウル

ここまでで何回か出てきた偽ツインソウルの存在ですが、偽ツインソウルとはどのような人のことなのでしょうか。
偽ツインソウルには以下の特徴が見られるものです。

  1. 第一印象から強くひきつけられる
  2. ツインソウルと似ている
  3. 自分の理想通りの相手
  4. 本質を見抜けない
  5. 相手は自分をツインソウルとは思っていない

それでは、それぞれの特徴を詳しくご説明します。

偽の特徴①:第一印象から強くひきつけられる

偽ツインソウルには第一印象から強くひきつけられるという特徴があります。
魂がひかれあうようなビビビとくる感性があるために、ツインソウルだと思うのでしょう。

偽がつくと偽ったもののようなイメージがあるかも知れませんが偽ツインソウルも人生で出会う宿命づけられた人には間違いないのです
運命では親しい関係になる人がたくさん用意されています。

偽ツインソウルもその中の一人で、理解できないほどひかれて、学べることも多い人なのです。

偽の特徴②:ツインソウルと似ている

ツインソウルと偽ツインソウルはとても似ています。
元々一つの魂が二つに分かれたツインソウルとは別れても切れない縁があるのですが、偽ツインソウルの場合も同じように感じることが多いのです。

魂の片割れではないのに、自分の半身のような感じをずっと抱かせます。

偽の特徴③:自分の理想通りの相手

偽ツインソウルは自分の理想通りの相手としてあらわれるという特徴があります。
好みの容姿、恵まれた経済力、趣味嗜好が同じ、考え方も同じ、何かをするタイミングもピッタリと合えば魂が一つだからなのだと結びつけて考えがちです。

ツインソウルは二つに分かれた魂に別々の性格や価値観が入りますので、自分との共通点はあまりありません。
偽ツインソウルは共通点が多く、しかも好みのタイプなので、強い好意を抱きがちなのです。

恋愛感情という魔法がかかることで、相手をツインソウルだと思い込もうとする心理が働きます。

偽の特徴④:本質を見抜けない

偽ツインソウルはその本質をなかなか見抜けません。
なぜなら、当人にツインソウルを演じようとしている意識はなくこちらが勝手にツインソウルなのだと思い込んでいるからです

相手をよく見ればいいのに見ないのは、偽ツインソウルが本当のツインソウルだったらいいなと思う自分の感情が邪魔するのでしょうね。

偽の特徴⑤:相手は自分をツインソウルとは思っていない

偽ツインソウルの最大の特徴が相手は自分をツインソウルだと思っていないことです。
偽ツインソウルには自分ではない魂の片割れが別に存在します。

そして、そのことを偽ツインソウル自身も知っているのです。
つまり、相手を自分のツインソウルだ偽ツインソウルだと判別しようとするのは自分の心であり、相手はそのようなことどうでも良いという現実があります。

偽ツインソウルとの別れ方

ツインソウルかと思いきや別れたカップル

それでは、偽ツインソウルと別れる時にはどのような方法をとったら良いのでしょうか。
以下の偽ツインソウルとの別れ方をご紹介します。

  1. 自然消滅
  2. 未練を断ち切る
  3. 相手を解放する
  4. 話し合いできれいに別れる
  5. 仕事をめいっぱい入れる
  6. 感謝して別れる
  7. 自分が大事にされてきたかを考える
  8. きっぱりと振る
  9. 運命に従う
  10. 一時的なお別れを提案する

続いてそれぞれの別れ方について、詳しくご説明しましょう。

別れる方法①:自然消滅

偽ツインソウルと別れるには自然消滅が一番簡単な方法です。
寂しいようですが、強い結びつきを感じているのは偽ツインソウルだと感じる自分側のことが多く、お相手にとってはただの人間関係の一つに過ぎないという事実があります

言ってしまえば、吹けば飛んでしまうような関係だということです。
試しにこちら側からの連絡を絶ってみましょう。

先方からの連絡が途絶えたら、二人の関係は終了するのです。

別れる方法②:未練を断ち切る

偽ツインソウルの場合はこちらが相手を求める気持ちの方が相手側の気持ちよりも大きいので、なかなか別れを受け入れられないケースが多いかと思います。
別れを認めずにごねたり、相手を恨んだりという別れ方は美しくありません。

自分がみじめにならないためにも未練をスッパリと断ち切りましょう。
相手への関心を捨てるのです。

偽のツインソウルなのですから不要な人間関係を処分する断捨離の気分で潔く別れれば、真のツインソウルとの出逢いが訪れます

別れる方法③:相手を解放する

偽ツインソウルと別れる時はみじめに騒がず、相手を解放してあげるのが良いでしょう。
依存心は重い存在となり、相手の負担になります。

別れを考える時期とは、二人の関係が終焉に向かっている時なのですから、下手にあがけば修復を難しくするだけです。
相手にとっては自分というお荷物が重くて仕方ないわけですから、解放して楽にしてあげてください。

別れる方法④:話し合いできれいに別れる

偽ツインソウルに未練があったとしても、別れたくないなどとは言わない方が良いでしょう。
お互いの良い未来のために別れる方向での前向きな話し合いが必要です。

相手の気持ちを聞き、二人の関係を冷静に判断してください。
事実を認めたくないあまりのコミュニケーション不足は別れを長引かせるだけです。

お互いの言い分を話し合うコンタクトがあれば、この先復縁の可能性も出てきます。

別れる方法⑤:仕事をめいっぱい入れる

偽ツインソウルとの辛い別離を受け入れるには、仕事をめいっぱい入れて自分の成長にエネルギーを使うことが一番です。
偽ツインソウルの存在は大きいものですが、失ったスペースに仕事や趣味といった自分の魅力を詰め込めば運気がアップします。

別れをものともせず、輝きを放つ人には様々な出会いが訪れるでしょう。

別れる方法⑥:感謝して別れる

どうせ別れるのなら寛大で余裕のある別れ方をしたいものです。
ツインソウルじゃないの?と詰め寄るのも別れ際に捨て台詞を言うのも自分のイメージをマイナスにします。

感謝する別れ方は自分の心持ちを明るくし、良い縁をたくさん引き寄せるのです。

別れる方法⑦:自分が大事にされてきたかを考える

偽ツインソウルと別れなければならない状況になったら、自分が大事にされてきたかを考えましょう。
恋は盲目という言葉があるように、好きという気持ちが自分の置かれている立場を見えなくしてしまうことがあるのです。

偽ツインソウルに愛されてきたか、大事に扱われてきたかを考えれば、どのようなお付き合いだったかが理解できます。
恋愛でも友情でも基本は同じで、自分を尊重して大事にしてくれる相手と一緒にいた方が幸せなのです。

別れる方法⑧:きっぱりとつながりを断つ

さあ、けじめをつけましょう。
別れそのものがけじめになります。

偽ツインソウルとはズルズルと関係を引きずってしまうものですが、つながりを断たなければ真のツインソウルがあらわれてくれません
区切りをつけるためにも、今日で終わりと決めたらあとは会わないのが一番です。

仕事上、顔を合わせてしまうという方はビジネスライクに徹してくださいね。

別れる方法⑨:運命に従う

偽ツインソウルと別れる方法を運命にゆだねるのもありです。
人間関係のもつれは感情が伴うものですから、考えるなと言ってもその事が頭から離れないかと思います。

だったら「なるようになる!」と腹をくくりましょう。
ツインソウルと逢うのも偽ツインソウルと出会うのも運命づけられているのだとしたら、別れも復縁も運命なのです。

どのような別れ方をすれば良いのかを直感で考えてみてください
運命の導きは直感に潜むのです。

別れる方法⑩:一時的なお別れを提案する

偽ツインソウルも人生で出会う宿命づけられたうちの一人ですから、別れが決まっても再会を繰り返し、再び縁を結ぶことがあります。
そのようにズルズルと続く関係の相手と険悪になってしまうのは避けたいものです。

そこで、一時的なお別れを提案するという形をとるのはいかがでしょうか。
しばらくの間、距離をとるのです。

また会うことがあると思えば別れを受け入れられますしどのような関係であれ人脈の一つとして残しておくことができます。

ツインソウルとの別れは魂に与えられた試練

ツインソウルで別れないから結ばれた結婚

元は一つだった魂が二つに分かれたのがツインソウル、だから人生を通して結合を目指すのだと理解できますが、なぜ別れがあるのか分からないという方が多いでしょう。
別れは魂に与えられた試練なのです。

基本的にツインソウルとは復縁する方が多いもので、別れと復縁を繰り返すうちに関係性が家族のように落ち着いていきます。
運命が用意した試練を乗り越えて、その後のツインソウルとの良い関係を築いてくださいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る