Search

男性100人の本音!「私のことどう思ってる?」はアリ

「私のことどう思ってる?」とはなかなか聞きづらいですよね。
では、男性はどう思っているのでしょうか?

男性100人に、「私のことどう思ってる?」と聞かれるのはアリか聞きました!

Q.女性から「私のことどう思ってる?」と聞かれるのはアリ?

グラフ_女性から「私のことどう思ってる?」 と聞かれるのはあり?男性100人へのアンケート
約8割の人が「私のことどう思ってる?」 と聞かれるのはアリだと回答しました!
男性にとって、この質問はめんどくさい質問ではないようですね。

女性は「面倒臭いかも」と気にしすぎる必要はなさそうです。
では、「私のことどう思ってる?」と聞くことについてみていきましょう。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

「私のことどう思ってる?」と聞くのはあり?

私のことどう思ってるか気になる女性

「私のことどう思ってる?」と聞くこと自体は悪いことではありません。
相手の気持ちは相手自身でしか分からないことですし、聞くことで安心できることもあります。

しかし、「私のことどう思ってる?」と直接聞いていいのは数回で、好ましいのは一度だけです。
なぜなら、この質問は相手の気持ちを確認するための質問だからです。

相手の気持ちを確認しなければならない状態になっているのは相手のせいというよりも、自分が相手を信頼できないためです。
何度も聞いてしまうと「信用されていない」と男性は感じ、関係が悪化する原因となります。

女性100人がアドバイス!「私のことどう思ってる?」の上手な聞き方

直接「私のことどう思ってる?」と聞くのは気がひけるもの。
そこで女性100人に、「私のことどう思ってる?」の上手な聞き方を教えてもらいました!

Q.男性に「私のことどう思ってる?」と上手に聞く方法を教えて

\女性のコメント/
私みたいな人って、恋愛対象になると思う?と一般的にどうかという聞き方をする。 (32歳)

どういう女性が好み?私の性格は〇〇だけど、そういうのは苦手?とあえて苦手か?と聞くことでハードルを下げて言いやすくしてあげる。 (29歳)

「私みたいな人は女性として見れる?」と冗談ぽく聞いてみます。 (26歳)

「昨日芸能人のAに似てるってBちゃんに言われたんだ? 男性くんはどう思う?」と、他の人をおとりにして、さりげなく自分の評価を聞いてみます。 (29歳)

自分からこういう性格だよねとか言ってみる。嘘でも良いので、みんなからこう言われるんだよねとか。そしたら相手の意見が聞けそう。 (36歳)

「自分だと確定させずに聞く」「自分から意見をいいハードルを下げる」などの意見が多く見られました。
あまり真剣に重くなりすぎないように聞くことがポイント!

自分から意見をいうことで、自然な会話の流れをつくることも大切かもしれませんね。
ではさらに、上手な「私のことどう思ってる?」の聞き方を紹介します!

上手な「私のことどう思ってる?」の聞き方

私のことどう思ってるか聞きたい女性

それでは、上手な「私のことどう思ってる?」の聞き方について詳しくご説明しましょう。

聞き方①:「私みたいな女性どう思う?」

「私のことどう思ってる?」と直接聞くよりも、女性としてはどうかとようにさらに範囲を広げて聞いてみましょう。
私みたいな、というのは比喩という形で受け取って貰うことで「信用がないから聞かれている」という思考をさせないようにできます。

「貴方の好みに合わせたいんだ」と相手の好みに寄り添いたいというようなニュアンスで聞くとさらにいいでしょう。
好きか嫌いかを聞いているより、男性の好みを聞く形になっています。

聞き方②:「私と一緒にいたいって思う?」

私のことが好きかどうかを、一緒にいたいか、いたくないかという質問に置き換えて聞く方法です。
そもそも「私のことどう思ってる?」では答え方が曖昧になってしまうので男性としても答えづらいのです。

一緒にいたいと答えれば好きだということが分かりますし、「私のことどう思ってる?」よりも答えやすくなります
「私のことどう思ってる?」と尋ねるより先にこの質問をしてみるといいでしょう。

聞き方③:「どんな私と一緒にいたい?」

相手の気持ちを聞きたいからと言って、「私のことどう思ってる?」と何が正解か分からない質問はされた方が困ってしまいます。
そこで「どんな私と一緒にいたい?」というようにどう自分が変わればいいかを問います。

人間は常に変化し、向上していくことのできる生き物です。
そうした性質を利用し、「貴方の好きな私になりたい」というような聞き方をします。

どんな答えにしろ「私のことどう思ってる?」の答えになります。

聞き方④:「こういう私ってどうかな?」

私のことを聞きたい時に、ファッションチェックを頼むような気楽な感じで聞くといいでしょう。
「私のことどう思ってる?」という質問はどちらかと言えば重いと捉えられやすい質問です。

重いと捉えられてしまうのは相手の信頼性に訴えかけるような質問だからです。
その重さを感じさせないように、新しい服装を見せて一緒に聞いてしまいましょう。

聞き方⑤:「こんな私じゃだめだよね」

ここで自分を下げて聞くことで、申し訳なさそうな感じを演出することができます。
「私のことどう思ってる?」と相手が悪いように聞いてしまうために関係がこじれてしまうのです。

関係がこじれないように、あくまで自分の方が悪いと言う印象を相手に与える必要がるのです。
ポジティブな質問ではないので、お互いに落ち着いた状況で聞く方がいいでしょう。

ベストな「私のことどう思ってる?」の答え方

私のことどう思ってる?に答える男性

それでは、ベストな「私のことどう思ってる?」の答え方について詳しくご説明しましょう。

答え方①:「そのままの君が好きだよ」

「私のことどう思ってる?」と聞かれた時に、「好きだよ」という回答だけでは納得することができません。
なぜなら「私はこんなに不安だから聞いたのにそれだけ?」というように余計に不満を覚えてしまうからです。

質問も「私のこと好き?」ではなく、「私のことどう思ってる?」なのでもう少し細かく答えてほしいと考えています。
どんな風に好きなのか、自分なりの答えを付けくわえて回答してほしいのです。

答え方②:「これからも一緒にいたいって思ってる」

聞いているのは今の気持ちですが、根底にあるのは「これからも関係が続くのだろうか?」という不安です。
それを打ち消すために「私のことどう思ってる?」と質問をしているのです。

だからこそ、聞かれた際には今のことと未来のこと、両方を合わせて答えて欲しいのです。
「これからも一緒にいたい」というように共にいられる未来を感じられる答えを聞きたいを思っています。

答え方③:「そばにいると幸せでいられる」

どうなるか分からない未来を答えられないのであれば、今が自分といることでどういう風に感じているのかを詳しく答えてほしいと考えます。
「私のことどう思ってる?」は不安と自分の存在意義の揺らぎによって導き出された質問です。

不安を解消し、自分の存在を肯定してほしいと言う強い願いが無意識に込められています。
「私のことどう思ってる?」という質問に対して、その双方を解決できるような答えを聞きたいのです。

あの人はどう思ってるか確かめる方法

私のことどう思ってる?を使わないで聞く女性

それでは、あの人はどう思ってるか確かめる方法をご紹介します。

  1. メッセージを送る
  2. 他の人に聞いてみる
  3. デートに誘ってみる
  4. 恋愛相談をする
  5. 視線を合わせてみる
  6. ボディタッチしてみる
  7. 褒めてみる
  8. お酒を飲ましてみる

続いて、あの人はどう思ってるか確かめる方法について詳しくご説明しましょう。

方法①:メッセージを送る

「わたしのことどう思ってる?」と直接聞くことが難しいのであれば、メッセージを送ってみるといいでしょう。
一番オススメなのは既読のつくLINEでのメッセージ送信です。

直接聞くよりも返信を自分のペースで返せるメッセージの方が向こうも返しやすくなります。
ここでメッセージの返事が遅ければ遅いほど、好意が薄い可能性がありますが長文であれば真剣に悩んで返してくれただけですので好かれていると考えてOKです。

方法②:他の人に聞いてみる

直接聞いてもはぐらかされたり、なんとなく信用できないなという気持ちがあるでしょう。
そこで第三者の視点を参考にしてみるのもいいでしょう。

まずは他の人に好きな人がどう思っているかを尋ね、できそうであればどう思ってるか聞いてほしい旨を言ってみましょう。
好きな人も第三者だからこそ素直な意見を言うことができるので、自分が聞くよりも信ぴょう性の高い意見を聞けます。

ただし。第三者の意見を自分の気持ちで捻じ曲げて受け容れないように注意が必要です。

方法③:デートに誘ってみる

何度「私のことどう思ってる?」と聞いたところで本当のところは分からないことも多いです。
そこで実際にデートに誘って、相手の反応を見て気持ちを確認しましょう。

デートに誘った時点で断られれば気持ちは薄く、OKを貰えたらそれなりに好感があると捉えられます。
デートが始まる前の相手の反応も確認することがポイントです。

方法④:恋愛相談をする

好きな人に対して、好きな人についての恋愛相談をしてみると言う方法です。
もちろん好きな人の名前は伏せ、ばれないようにどんな人なのかだけを話します。

それによって相手は第三者の目線で話すので、無意味に気持ちを隠すことはしません。
相手の反応よりも、相手の言葉に注目して相談の答えを聞くといいでしょう。

方法⑤:視線を合わせてみる

「私のことどう思ってる?」という質問は言葉を用いて相手の気持ちを知る方法です。
この方法は目を使い、相手の視線に合わせる方法です。

じっと熱っぽい視線で見つめて、相手が照れたり、熱っぽく見つめ返して来たら好意が強くあるでしょう。
相手がどのような視線を返してくるかで気持ちを量ることができます。

方法⑥:ボディタッチしてみる

相手に触れられると言う行為はある程度は許していなければ受け容れることができません。
まずはボディタッチが許されるか確認し、その後はどれほど近づいても大丈夫なのか確認します。

あまり近すぎるとベタベタになり引かれることもあるので、控えめなボディタッチにしておきましょう。
一番いい基準となる腕に触れても問題なさそうであれば、好きな人に好かれていると考えることができます。

方法⑦:褒めてみる

好きな人に褒められると嬉しいというのは恋愛をしている人ならよく分かることでしょう。
そこで、好きな人を何でもいいから褒めてみてください。

その時、好きな人は嬉しそうか、嫌そうな表情なのかで判断しましょう。
困っていそうであればどちらともなく、悲しそうであれば褒めるポイントが間違っているので日頃から褒めたい部分を考えておくといいでしょう。

方法⑧:お酒を飲ましてみる

お酒というのは理性を失わせ、本心を導き出すことが容易になる一つの方法です。
もちろん飲ませ過ぎはNGなので、ほろ酔いの時に聞いてみましょう。

その時は「私のことどう思ってる?」よりもストレートに「私のこと、好き?」と聞いた方が本来の答えを得られます。

「私のことどう思ってる?」を上手く聞いて好きな人の本心を聞き出そう!

私のことどう思ってる?を上手く使えた女性

使い方や聞き方さえ間違わなければ「私のことどう思ってる?」という疑問の解消は難しくありません。
好きな人の気持ちを知りたいというのは片方だけの問題でなく、本当はお互いに考えていることだからです。

ベストなタイミングと気持ちを聞く方法を使えば、好きな人の本心を上手く聞き出すことができるでしょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る