Search

片思いなのに好きかわからない...「LOVE」と「LIKE」の違い

片思い好きかわからない人

友達だと思っていたけど、最近毎日LINEするようになってる。
遊ぶ約束を取り付けるすごく嬉しくなってる自分がいる。

「これが恋?」
「それともただの友達として仲良くしすぎているゆえの独占欲?」

片思いだと思うけど、はっきり好きかわからない…
「LOVE」と「LIKE」の境界線は非常に曖昧なものです。

一般的に「LOVE」は恋人として異性としての感情です。
そして「LIKE」はあくまでも友人に対しての好意。

片思いだと思うけど好きかわからないと言う人は結構多いんです。
まずは「LOVE」と「LIKE」の違いをしっかり覚えましょう。

片思いなのに好きかわからない原因

片思いか好きかわからない原因について考える人

片思いならはっきりと好きと言えるはずなのに…。
片思いか好きかわからないのはどうしてなのでしょう。

片思いなのに好きかわからないのには何か原因があるのかもしれません。
以下の原因について自分の気持ちを考えてみましょう。

  1. 片思い期間が長すぎてわからなくなってきた
  2. もしかしたら片思いに疲れている?
  3. 仕事や趣味が忙しくなってきた
  4. 「好き」の感情が理解できない
  5. …彼に冷めてきた?

原因①:片思い期間が長すぎてわからなくなってきた

「告白する機会がなくて…勇気が出なくて…」と片思いが1年、2年と長引いていませんか?
人が同じ熱量の気持ちをずっと持ち続けるのはとても難しいもの。

そしてかけた年月のぶんだけ意固地になって捨てることができないのです。
あなたは片思いか好きかわからないのは、気になる人への純粋な気持ちなのか、それとも費やした年月への執着がごちゃ混ぜになっているからかもしれません。

原因②:もしかしたら片思いに疲れている?

片思いをしていると、彼の言動1つ1つに一喜一憂して振り回されてしまう自分がいませんか?
そんな風に過ごしていると、次第に心が疲れてきます。

振り向いて欲しいのに、報われない。
成功するかもわからない努力をし続けるのはとても苦しい時間です。

彼がなんだか冷たい…
最近彼から連絡がきてもときめかなくなった…

片思いか好きかわからないのは、あなたの心が疲れているというSOSなのかもしれません。

原因③:仕事や趣味が忙しくなってきた

片思いと仕事や他のプライベートをしっかりと両立できている人は少ないです。
片思いをしているとどうしてもなんらかの時間を犠牲にしてしまうこともしばしば。

ですがこれは逆もまたしかり。
仕事やプライベートが忙しすぎると、気になる彼のことを考える時間もありません。

あなたが片思いか好きかわからないのは、仕事や趣味など他のプライベートに費やす時間が増えてきたからかもしれませんね。

原因④:「好き」の感情が理解できない

「好き」ってどんな気持ち?
どう言う気持ちが「好き」ってこと?

あなたが片思いか好きかわからないのは、「誰かを愛する、好きになる」と言う気持ちをまだ自分の中で見つけることができていないのかもしれません。

彼のことは男性と好きなのか。それとも友達として好きなのか。
同性異性関係なく友達が多い人、誰とでもすぐ仲良くなれる人はとくに自分の感情を判断しにくいと言われています。

原因⑤:…彼に冷めてきた?

「一度は彼のこと好き!」と思っていたはずなのに、あのときめきを感じない。
「好きなんだけど…」と心にブレーキをかけてしまっているのは、彼の中に好きでないところを見つけてしまったからかもしれません。

たとえば「ギャンブル好きなところ」、「お金使いが荒いところ」など。
片思いか好きかわからないのは、このまま好きになってしまってもいいのか心に不安を感じているからでしょう。

片思いの相手が好きかわからない状態になってしまう瞬間

片思いか好きかわからない女性

片思いの気持ちって実はとても儚いもの。
あんなに好きだったのに、急に気持ちが冷めてしまった…!

片思いの熱が一気に冷めてしまう人はとても多いです。
こちらでは、片思いしていたはずなのに急に好きかわからなくなってしまう瞬間をご紹介します。

瞬間①:嫌な一面を見てしまった

優先席を困っている人にを譲らないなど社会的マナーを守れていない時。
店員に横柄な態度を取ったりと、人によって対応の差を変えているのを見てしまった時。

気になる彼の嫌な一面を見てしまったとき、100年の恋も一気に冷めてしまいます。
人に優しくできない、人の気持ちを考えらない人はできれば恋人には避けたいですよね。

瞬間②:周りから嫌われていることを知ってしまった

憧れの対象でもあった彼が実は社会的によくない評価をされているのを知ると、がっかりしてしまいます。
「女癖が悪すぎてトラブルを抱えている」、「ギャンブルが好きすぎて借金を抱えている」など、彼のよくない噂、周りからどう見られているのに気づくと、浮かれていた熱も一気に急降下。

周りからどう見られるか、と言うのは気にしてしまいますよね。

瞬間③:彼よりも素敵な人に出会ってしまった。

片思い中は、「彼以上に素敵な人はいないだろう!」と思いますよね。
でも颯爽と彼を上回る人が現れたら心がなびいてしまうのは人間の性です。

彼よりもイケメンだった。
彼よりもお金持ちで優しかった。

人の気持ちは同じところに留まることがとても難しいもの。
自分の中の揺れ動く気持ちに気づいてしまうと、好きかわからない状態になってしまうのです。

片思いの相手が好きかわからない...本当に好きな人にしてしまう言動

片思いか好きかわからない人の無意識な行動

片思いか好きかわからないときは、自分の行動を見つめてみると真実が見えることも。
胸に手を当てて、以下の本当に好きな人にしかしない言動について考えてみましょう。

  1. ついつい目で追ってしまう
  2. 細かな変化にも気づいてしまう
  3. 会う前日はソワソワしてしまう
  4. 別れた後は寂しさが募る
  5. 好きな人を優先してしまう

言動①:ついつい目で追ってしまう

気になる彼が視界の中にいるとき、無意識に彼を目で追ってしまってはいませんか?
友人と談笑している彼、真面目に仕事をしている横顔気づけば彼のことを探してしまうのは、彼のことを「好き」だから。

彼に出会いやすいスポットや、彼のお気に入りスポットを把握しているなら恋の熱に重症かもしれません。
好きな人をキョロキョロ探しすぎて、周りから不審に思われているかもしれませんね。

言動②: 細かな変化にも気づいてしまう

片思い中は好きな人の行動を細かく観察してしまうもの。
前髪を切ったこと、持ち物を新調したこと、いつもより元気が少ないこと…。

他の人なら見落としてしまうようなことでも、彼を思うあなたならすぐに気づきてしまうでしょう。
彼の変化に気づいたときは、彼を褒めたりするといいアピールに繋がります。

言動③:会う前日はソワソワしてしまう

好きな人に会えるのはとても嬉しいこと。
念願叶った彼とのデート。

その前日は自分でも抑えきれないほどのワクワクしていたら、それは本当に彼のことを好きということ。
片思いか好きかわからない相手に対して、多少のワクワクはあれど、一日浮かれるようなことはありません。

当日のことを思いテンションをあげている自分、ニヤケを隠しきれない自分がいれば正直に自分の気持ちを受け入れましょう。

言動④:別れた後は寂しさが募る

好きな人と会う準備の前日はワクワクが止まらないもの。
その勢いのまま当日も素敵な時間を過ごすことでしょう。

そしてデートから別れた直後、その翌日は楽しい時間を過ごした分だけ寂しい気持ちが募ります。
「次はいつ会ってくれるかな。」「デートやらかしてなかったかな」「もっと気の利く話題を出せばよかったかも」と反省会はつきません。

それでも結局は「あーーー。早くまた会いたい」「あんなにいたのにもう寂しい」と寂しがりや症候群を発症してしまうのです。
本当に好きな人と別れたあとは、とても悲しくて寂しい気持ちになるものです。

言動⑤:好きな人を優先してしまう

「好きな人の喜んだ顔がみたい」「少しでも長く会いたい」と自分の時間や予定を彼優先で埋めてはいませんか?
たとえすでに他の予定が入っていたとしても、どうにかこうにか都合をつけて彼との予定を優先させます。

そんな行動は、「せっかくのチャンス!逃したら惜しい!」と思っている証拠です。
ただし一歩間違えると友人との仲や仕事に
影響が出てしまので、やりすぎ注意です。

片思い中の相手が本当に好きかわからないときの診断項目

片思いか好きかわからない人

「片思いか好きかわからない!考えるのに疲れた!」というときは簡単な診断テストで一旦気持ちを整理しましょう。
以下では、片思い中の相手が本当に好きかわからない人向けの診断項目をご紹介します。

考えすぎず、直感で「YES」or「No」で答えましょう。

診断①:気がつくと携帯を確認してしまう

なんどもスマホをみてしまう。
ついつい更新ボタンを押してしまう。

返信が来るまでの間、これまでのやり取りをなんども眺めてしまう。
スマホを確認した瞬間に彼から連絡が来ると運命を感じる。

片思いか好きかわからないけど、彼からの連絡が来ないかソワソワしている自分がいませんか?

診断②:彼からの連絡はすぐに返信してしまう

気軽にやり取りができるのがSNSの便利なところ。
でもすぐに返信するのは暇人だと思われるかもしれないし、今は忙しいから後ででいいや。

そうこうしている間に未読のトークは何件も。
ぜも気になる彼とのトークだけは特別扱いしていませんか?

片思いか好きかわからない。
けどあなたにとって、なんだか早く返信してあげたいなと思ってしまう人ですか?

診断③:彼に恋人がいる(好きな人がいる)と知ったら悲しい気持ちになる

片思いか好きかわからないけど気になる人。
もしかしたら彼には恋人が、もしくは好きな人がいるのかも?

恋人(好きな人)にはどんな顔を見せるんだろう。
どんな風にデートしてしているんだろう。

見たこともないし、噂も聞いたことがないけど、気になる彼には大切な存在がいると思うと胸が苦しくなりませんか?

診断④:どんなに忙しくても彼に誘われたら予定を合わせたくなる

毎日予定が詰め詰めなのは好きじゃない。
この曜日は家にまっすぐ帰ってドラマを見るのが毎週の楽しみ。

でもそんな日に限って彼からお誘いがきたらどうしますか?
「ごめね。忙しくて無理そう」の返信にためらうことはありませんか?

どうしたら予定を開けられるか、頭の中でシュミレーションをまず始めてはいないでしょうか?

診断⑤:彼に似た声や匂いを見つけるとドキッとしてしまう

街中で同姓同名の人を見つけた時。
似た声の人につい振り返ってしまった時。

たまたま入ったお店の匂いが彼の匂いと似ていた時。
彼と同じ香水をつけている人に思わず近ついてしまったり。

片思いか好きかわからないけど、彼の面影に反応してしまう。
そんなことの心当たりはありますか?

診断⑥:彼の好きなところを3つ言える

片思いか好きかわからないけど気になる人。
その人の顔を頭に思い浮かべてください。

その人のどこが好き?
すぐに好きなところを3つあげれましたか?

診断⑦:彼よりも素敵な人に言い寄られても断ると思う

気になる彼よりもイケメンの人。
お金持ちで優しい人。

そんな人があなたに好意を伝えてきたとき、あなたは断る?それとも前向きに検討する?

片思いか好きかわからない人と、あなたに好意を寄せる素敵なイケメン。
あなたはどちらに心が揺れますか?

診断⑧:彼の癖や趣味がうつってきたと思うところがある

彼がよく言う口癖。
彼がよく使うラインスタンプ。

彼の好きなアーティストや洋服のブランド、スポーツチーム。
彼の好きなもの、よく使うものを購入したりチェックするようになったことはありますか?

彼があまりにもすすめてくるから仕方なく?
それとも共通の話題つくりのためでしょうか?

診断⑨:二人きりになるとドキドキする

いつもは友達や仕事仲間など大勢で気になる彼の姿を探す日々。
周りに人がいるからこそ気さくにくだらないことでも話せるけど、いざ二人になった時話題に困ったりしませんか?

みんなといたさっきまでは何気ないことで笑えていたのに、二人っきりになるとどこを見て話せばいいかわからない。
「あれ?前髪変じゃないかな?」、「このまま独り占めしていたいような、緊張で早くみんなの前に戻りたいような…」

いろんな考えが頭を駆け巡ってテンパってしまうようなことはありましたか?

診断⑩:クリスマスなどイベント日の彼の過ごし方が気になる

クリスマスや彼の誕生日、大きなイベントデイはあの人は何をしているんだろう?
友達と過ごしているのでしょうか?

それとも恋人と…?
仕事終わりに一人なのかな…?

そんなイベントデイを自分がどう過ごすかよりも、彼がどう過ごすのかが気になる!
そんなことはありませんか?

片思いの相手が本当に好きかわからないときの対処法

片思いか好きかわからない女性

診断しても彼のことを考えても、彼に片思いしているのか好きかわからない…。
片思いか好きかわからないと、頭の中でぐるぐるしていても解決策はすぐには出てきません。

恋に悩みはつきもの。
ですが悩みすぎることに疲れた時は、いくつかの対処方法を試してみましょう。

  1. 原因を考えてみる
  2. とりあえず「好きだ」の前提で考えてみる
  3. 他の女の子に取られた場合を想像してみる
  4. どうして悩みだしたのか思い出す
  5. 一旦距離をおく

対処法①:原因を考えてみる

はっきり好きと言えないのは、相手の嫌な部分を見つけてしまっていることが多いです。
片思いか好きかわからない…と思う原因を考えてみましょう。

彼の冷たい一面を見つけてしまった?
マナーのないところを見かけてしまった?

友達であれば許容できることも、恋人となると気になってしまうものというのはたくさんあります。
あなたが片思いか好きかわからないいのは、きっと何か原因があるのでしょう。

対処法②:とりあえず「好きだ」の前提で考えてみる

彼のこと片思いしているのか、はっきりと好きかわからない…
もう考えるのも疲れてきたかも…

そんな時は一旦ごちゃごちゃした考えや思いを心の隅へ置いておいて、「彼のことが好きなんだ!」という前提で考えましょう。
彼のことが好きなら、どうやって告白しよう?

彼とお付き合いできたら、どんなデートしてみよう?
あえて「彼のことが好き』と思い込むことで、心が軽くなって前向きに楽しいことを考えられる余裕が出てきます。

「好き」の前提で彼とのカップル姿を想像してみると案外自分の気持ちに気付けるものです。

対処法③:他の女の子に取られた場合を想像してみる

彼のこと片思いしているのか、好きかわからない…
ではもし、彼が他の女の子と付き合い始めたらどんな気持ちが出てきますか?

「もう二人っきり遊ぶのは難しそうだな」
「なんかすごく悲しいな」

「ちょっとその女の子に対してイライラするかも」
ライバルの存在を仮定してみると、自分の気持ちに近づけるかもしれません。

対処法④:どうして悩みだしたのか思い出す

彼のこと好きかわからない…これが片思い?
そもそもなんでこんなことを考えるようになったのでしょうか?

一体いつ頃から?
何がきっかけだっけ?

好きかわからないとモヤモヤしている時は原点回帰してみましょう。

対処法⑤:一旦距離をおく

片思いか好きかわからない。
そんな気持ちで彼を目にするとどんな態度をとったらいいのかわからなくなります。

変な言動をとってしまう前に、一旦彼と距離をとってみるのも1つの手です。
相手を傷つけない程度にそっとフェードアウトしてみましょう。

片思い中の相手が好きかわからない...自分の気持ちを判断する心理テスト

片思いか好きかわからない人が行う心理テスト

彼のことが気になってはいるけどこれは片思いなの?
彼のことを好きかわからない時は心理テストで自分の気持ちに触れてみましょう。

心理テスト①:テーブルに座る位置で彼に対する気持ちをチェック

設問

目の前に二人がけで4人がけのテーブルがあります。
あなたと友人3人はどのように座っていますか?

診断結果

自分の左横に座っている友人→あなたが甘えたいと思う人
自分の右横に座っている友人→守ってあげたい人

自分の正面に座っている友人→対等な関係でいたい人

心理テスト②:季節に当てはめて彼に対する気持ちをチェック

設問

「春・夏・秋・冬」それぞれのイメージに合う友人を当てはめてください。

診断結果

春→胸がときめくような恋をしたい、この人と恋人になりたいと思っている。
夏→ずっと楽しく賑やかな時間を過ごしたい、仲のいい友達でいたいと思っている。

秋→ちょっぴり恋人になりたいなと思うこともあるけど、片思いのままで終わらせたいと思っている。
冬→一緒にいてすごく落ち着くので、結婚するならいいなと思っている。

心理テスト③:イルミネーションのライトで、自分の本当に好きなタイプをチェック

設問

綺麗なイルミネーションの中に、1つだけ明かりが消えているライトがあります。
消えているライトは「赤色・緑色・黄色・青色」のうち何色でしたか?

診断結果

赤色→腹筋が割れていてしltカリと殻を鍛えている男らしい人
緑色→年下で可愛らしい顔立ちの人

黄色→ノリも良くてイケメンな人気者
青色→権力や地位があってお金に余裕がある人

片思い中の好きかわからない相手と付き合うのはアリ?

好きな彼からいいタイミングで女子がキュンとする言葉をもらった女性

気になる彼への気持ちは恋なのかどうか。
好きかわからない相手だけど、もういっそ付き合った方が白黒つけられるのでは?

好きかわからないとモヤモヤしていると一瞬そんな気持ちが過ぎることもあるでしょう。
結論からいうとアリです。

片思い中の好きかわからない相手と付き合ってみるのも1つの方法です。
ですが相手からの好意を雑に扱わないように注意しましよう。

彼とのお付き合いの日々の中で、本当に彼のことを好きかどうかを見極めれるように積極的にデートを重ねるようにしましょう。

片思い中の相手が自分の事を好きかわからない...脈ありかどうか見極める方法

片思いか好きかわからない相手を確かめる方法

片思い中の彼に対する気持ちが好きかわからない。
いっそ完全に脈あり・脈なしかわかれば少しは気持ちを整理ができるのでしょうか?

好きかわからない相手からの脈ありサインを見極める方法をご紹介します。

  1. 何気ない会話や約束を覚えてくれいてる
  2. 二人きりでのお出かけの誘いがある
  3. よく奢ってくれる
  4. ラインの返信が早い
  5. ラインの会話が途切れない

方法①:何気ない会話や約束を覚えてくれいてる

「そういえば今月誕生日だったよね?」
「行けたら行こうって言ってた〇〇(お店の名前など)、今度休み合わせていかない?」

大勢の友人を交えての雑談や、挨拶程度に軽く交わした約束。
自分でも忘れていたほどの内容を覚えられていると、自分のことを気にかけてくれているようでとても嬉しいですよね。

男性は興味がないものにはとことん興味がありません。
そんな彼があなたとの会話の内容を覚えているということは、大きな脈ありサインかもしれません。

方法②:二人きりでのお出かけの誘いがある

男性は意外と小心者。
「デートに誘っても嫌がられないかな?」、「OKしてくれるかな?」と心の中ではうじうじと弱腰な生き物です。

はっきりと好きかわからないと思っている彼からよくお出かけのお誘いはありませんか?

「二人とも好きな〇〇のライブに行こうよ」
「今度飲みいかない?」

あなたと過ごす時間が楽しいからこそ、あなたをお出かけに誘うのです。

方法③:よく奢ってくれる

「一緒に会計しとくよ」
「ここは俺出すから大丈夫」

コンビニや食事代、飲み代など金額の代償に限らず、一緒に出かけた時の会計を支払ってくれル人は明らかにあなたに行為がある人です。
彼の中であなたに「男として見られてたい、「男らしくカッコつけたい」という気持ちがあるのでしょう。

奢らなかったから脈なしだ!ということではありませんが、相手が自分のことを好きかわからないという時は1つの判断材料にするのもいいでしょう。

方法④:ラインの返信が早い

片思い中の彼のラインからでも脈ありかどうかを判断することができます。
男性・女性に限らず、好きな人とのラインはとても大切で、相手からの返信を心待ちにしているもの。

仕事やプライベートの都合で多少の返信時間に差はあれど、仕事終わりの時間や寝る前の少しの時間に必ず返信があるのならそれは脈ありです。

方法⑤:ラインの会話が途切れない

ラインって必要最低限のやり取りにも便利ですし、まるですぐ隣にいるかのようにポンポンと会話も弾みやすいものでもあります。
仲のいい友達とのラインは終わりが見えませんが、そこまで親しくない人とのラインはなるべく早く会話と切り上げたいですよね。

片思い中だけど好きかわからないと思っている時は彼とのラインを振り返ってみましょう。
後から読み返しても楽しそうなラインが続いている時は、脈ありのサインです。

片思い中の相手が自分の事を好きかわからないときの効果的なアピール方法

片思い中の相手が自分のことを好きかわからない時のアピール方法

LINE編

方法①:「ねぇー〇〇(相手の名前)ー」

片思い中の彼が自分のことを好きかわからない…
もしかしたら彼は超絶鈍感男なのかもしれません。

ラインを送る時はまず最初に「ねぇー〇〇(名前)ー」と呼びかけるような文を送りましょう。
片思い中の彼も突然名前で呼びかけられてドキッとするはずです。

名前の呼び方で親近感をアピールすることで、あなたの好意をそれとなく相手に伝えることができます。
ただ、相手が自分のことを好きかわからない状態で行う時は「馴れ馴れしいやつだ」と受け取られないように注意してください。

方法②:「いま何してる?」

男性は自分のことを気にしてくれている女性には、あっという間に「俺のことが好きなのでは?」と考えてしまいます。
自分のことを好きかわからない彼も、「いま何してる?」と予定に探りを入れるようなラインをもらうと、「もしかして俺のこと好きなのでは?」と考えがよぎります。

それぐらいのアピールの方がやらしすぎずちょうどいいでしょう。
あとは彼からの返答に合わせて会話を盛り上げましょう。

方法③:「いつも助けてくれてありがとう」

片思い中の彼へのアピールは自分の好意を伝えるのも良い手段ですが、「素敵な女性だ」と思わせることも効果的。
彼に優しくされた時はこまめに「ありがとう」とラインを送るようにしましょう。

「送ってくれてありがとね」
「いつも頼りにしてる!今日もありがとう」

片思い中の彼の心をくすぐるように、頼り甲斐があるよということも添えるとさらに素敵です。

電話編

方法①:「今大丈夫だった?」

好きな人に電話をかけた時、まず最初のセリフは「いま大丈夫?」*から始めましょう。
たとえ約束していた電話でもです。

相手の都合を気にかけてくれる優しい子なんだなと好きな人に好印象アピールをすることができます。
電話口での会話一発目から「ねぇねぇ、聞いて聞いて!」とマシンガントークを始めてしまうと、「うわ、長電話になりそうだな」と早々に電話を切られてしまうかもしれません。

自分のことを好きかわからない男性に電話をする時はまずは無難に気を遣える女性をアピールしましょう。

方法②:表情を意識する

電話は相手の顔が見えません。
かといって無表情で会話し続けても、相手には実は伝わっているもの。

表情や感情というものは、思っている以上に声に現れやすいもの。
直接顔を見ての会話は緊張で苦手…というかたは電話の時がチャンスです。

電話も緊張しちゃう…という奥手のかたは*鏡を用意して自分の表情を確認しながら話すと効果的でしょう。
*

方法③:電話の最後も「ありがとう」

「ありがとう」は最強のアピールです。
片思い中の自分のことを好きかわからない相手にも効果的なアピールになるでしょう。

電話の最後は「ありがとうね」で締めましょう。
「電話付き合ってくれてありがとね」、「今日はありがと。またね、おやすみなさい。」

片思い中の人との電話を切るのは寂しいことですが、別れ際は潔く。
自分のことを好きかわからない相手には寂しいアピールよりも、ありがとうの言葉で
きちんとお礼を言える子」をアピールしましょう。

会話編

方法①:「私も好き!」

片思い中の彼をドキッとさせるのが「私も好き!」のセリフです。
自分のことを好きかわからない彼も思わずあなたにドキッとしてしまうでしょう。

共感できるものがあると親近感が湧きますよね。
気になる彼との会話で何か共通の話題が出たら「それ私も好きなんだよね〜」と会話中に「好き」という言葉を散りばめましょう。

なるべく目を見てニコッと笑いながらいうのがコツですよ。

方法②:「〇〇くんといるの楽しすぎる〜」

片思い中の彼を肯定するようなセリフも彼をドキッとさせるでしょう。
一緒に過ごしている時、何気ない時にいうのがコツです。

「〇〇くんといるの楽しすぎる〜」、「〇〇くん面白すぎてお腹痛い」
あなたといるとこんなに私は楽しいの!とアピールしましょう。

あなたのことを好きかわからない彼も、あなたからの好意に気づくでしょう。

方法③:「〇〇くんも行くなら行く」

「〇〇くんも行くなら行く」というのも、自分のこと好きかわからない相手への効果的なアピールです。
自分に懐いてくれる人を邪険に思う人は少ないでしょう。

自分があなたにとって特別な存在なのだと、あなたからの好意に気づくはずです。
同様に、「〇〇くんに誘われたらいつでも予定空けるよ」といったセリフも自分の気持ちをアピールできます。

片思い中だけど好きかわからない…そんな時は!

片思いしている人

気になる彼に片思い中だけど、この気持ちがはっきりと好きかわからない…。
彼のこと好きだけど、私のことを好きかわからない…。

気になる人ができると、自分の気持ちや相手の気持ちを考えすぎて自分の本当の思いがわからなくなることも多いです。
片思いかわからない、好きかわからない。

そんな時は自分の気持ちを改めて整理したり、診断テストで自分の深層心理をみてみましょう。
大事なのは自分の気持ちを無理やり型にはめようとしないことです。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る