Search

モテる女性の服装を攻略!

モテる服ポイント

「男性にモテたい!」その願望は誰しもが抱いたことがあるのではないでしょうか?
合コンや出会いの場にいくときはとくに男性にウケがいいモテる服装を着て、他の人と差をつけたいと思いますよね。

そんな女性の為に、これからモテる女性の服装ポイント紹介します。
男性目線の意見やモテる女性が実践している服装ポイントを参考に、ファッションを真似してみましょう♡

男性100人にアンケート!モテる服装の系統って?

結局のところ男性にモテる服装はどんな系統なのでしょうか?
ここでは男性100人にモテる女性の服装の系統を聞いてみましたよ!

さらに、「モテる」ではなく男性が個人的に好きだと思う系統も聞き、その差を調査しました!
さっそく結果をみていきましょう。

Q.モテる女性の服装ってどんな系統?

グラフ_どんな系統の服装がモテると思う?男性100人へのアンケート

モテるファッションの代表はやはり、大人らしい上品なかわいさが特徴の「フェミニン系」が1位との結果になりました!
それ以外は僅差でしたが、2位「カジュアル系」3位「ガーリー系」もモテる女性の服装と認識されているようですね。

反対に、ワーストはオフィスカジュアルな「コンサバ系」が5位、スケーターファッション、スポーツmixな系統の「ストリート系」が最下位との結果でした。

続いては、男性の個人的な好みも聞いてみましたよ。
実はこの結果の方がリアルにモテる系統なのかも……?

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

Q.実際、あなたの好きな女性の服装はどんな系統?

グラフ_あなたの好きな女性の服装はどんな系統?男性100人へのアンケート

先ほどの結果から大きく異なり、1位はベーシックなアイテムで飾らないシンプルなスタイルの「カジュアル系」が人気なようでした!
そして2位には、1つ順位が下がった「フェミニン系」、3位には先ほどワースト入りの「コンサバ系」が入選する結果になりました。

そして、ここでのワーストは意外にも「ガーリー系」「セクシー系」との結果に……!
少女のような可愛らしい服装であるガーリー系は、大人女子には少々痛いところがあるのかも。

また、露出度の高く夜っぽい雰囲気の「セクシー系」は、彼女として迎えるには上品さやに欠けるのでしょう。
先ほど最下位だった「ストリート系」は順位が上がり、4位にランクイン。

「モテる服」とは言えないものの、個人的な回答をするとストリートファッションが好みな男性もいるようですね。
続いては、モテる服装のアイテムと、そのファッションの魅力を男性に聞いてみましたよ!

男性100人に聞いた!男性にモテる服装のアイテム

ここでは男性100人から、モテるファッションやアイテムを具体的に聞いてみました。
どんな服装にグッときてしまうのか、男性心理もみていきましょう!

Q.あなたが好きな女性の服装やアイテム教えて

\男性のコメント/
女らしい服装。ふわっとしたゆったり目のスカートや、やわらかそうな生地の服が好き。女性にしか着れないものはなんとなくそそる。(35歳)

自分がストリートファッションが好きだから、女性にはダウンにホットパンツにタイツにスニーカーと、カジュアルだけど色気のあるファッションが好きかも。
キレイ目だと夏は肩出しのサマーニット着てる女性なんかもついつい二度見しちゃいます笑(29歳)

ワンピースが好きです。女性らしさが前面に出てとても魅力的に見えます。(29歳)

落ち着いた色合いの服装であると好ましい。紺、灰色、黒、ベージュといったシンプルな色を組み合わせていれば、全体的には好印象に写る。
アイテム的には大きすぎないバッグを持っていると良い。身の回りの整理ができ、必要なものをきちんと選んでバッグに入れてるのだなあと感じるので。(25歳)

肩だしの洋服がすごく好みです。色白の肩と鎖骨のくびれが見えるときゅんとします。(23歳)

清楚な感じでゆるフワなスカートを履いていてヒールなどを履かない女子が好きです。理由は背伸びをしない等身大な女性が好きだからです。(29歳)

さまざまな意見がありましたが、どんな系統でも「女性らしさ」を感じるアイテムを取り入れるのが大事なようですね!
ストリート系でも、オーバーサイズのパーカーにショートパンツ、タイツなど、女性にしか着れないようなアイテムを入れることでモテ服が完成します。

モテを狙うなら、下品にならないくらいの肌見せファッションが◎
チラッとさりげなく鎖骨や脚が見えることで、女性らしさを感じつつも清楚な印象を持たせることができるでしょう。

また、中身がごちゃついた大きすぎるバッグは品がなく写ってしまうので、必要なものが入るだけの小さめなバッグがおすすめ。
意中の相手がいる場合、まずは好きなファッションの系統を知ることから始めて、女性らしいアイテムを取り入れてアピールしてみましょう!

男子にモテる服装のポイント

男子にモテる服装のポイントをまとめました。
ここでは5つ紹介していきましょう。

  1. 淡いカラーでコーディネート
  2. 透け感や少しの露出がある服
  3. シンプルな服
  4. スカートとワンピース
  5. 脚がでている服

モテる服装ポイント①:淡いカラーでコーディネート

モテる服装は、色が大切です。
女性は、服の色を選ぶとき、もちろん自分が似合う色で、なおかつスタイルが良く見える色を選びます。

そんな中、やはりよく選ばれるいるが「黒」です。
黒はクールでかっこいいイメージでもあるし膨張色ではない為、女性が好んで選んでしまいます。

しかし、残念ながらこの黒は、モテる色ではありません。
男子は、かっこいいよりも可愛いを求めますので、色味も淡いカラーが好きのようです。

淡いピンクや、淡い水色などは、男子から見て可愛いと思われやすく、白も人気です。
モテる服装の色は、全体的に優しい色味にすることがポイントです。

モテる服装ポイント②:透け感や少しの露出がある服

男子は、女性の透け感や露出が好きです。
ただし、透け感も露出もやりすぎると男子に引かれてしまいますので見えそうで見えないくらいがモテる服装のポイントです。

シースルーの服などで、肌が透けて見えたり、オフショルダーで肩だけ出していたりする服装は、男子をドキッとさせます。
全部を見せるよりも、男子がもっと見たい、見えない部分はどうなっているんだろうと想像させる程度の透け感と露出が大切です。

モテる服装ポイント③:シンプルな服

男子は、女性のゴチャゴチャした派手な服装を好みません。
あくまでもシンプルな服装を好みます。

派手な柄物の服や、装飾が多い服よりも、デザインや形がシンプルな服装のほうがモテる服装になります。
男子は、モテる女性はシンプルな服装でも着こなしているというイメージがあるようです。

女性が、思いっきりオシャレして可愛く見える服装を着るよりも、実際はTシャツとショートパンツの方がモテる服装だったりします。
モテる服装を考えるときは、シンプルさを心がけましょう。

モテる服装ポイント④:スカートとワンピース

モテる服装を考えるうえで外せないのが、スカートとワンピースです。
男子から見たときに、スカートもワンピースも女性しか着ることのできない服装だから好きだそうです。

着ているだけで、女性らしく見えてしまうという、モテる服装の中でも最強の服です。
ヒラヒラ揺れるスカートやワンピースは男子の想像も刺激されるのでポイントは高いです。

モテる服装ポイント⑤:脚がでている服

男子は、やっぱり脚が出る服装が好きです。
脚が出る服装といえば、スカートやショートパンツです。

しかし、最近は、レギンスを組み合わせてショートパンツやスカートを履くファッションが増えています。
女性から見るととても可愛いですが、男性からはNGファッションになってしまうようです。

なので、男子が好きな脚を出す服装というのは素足を出すことになります。

男子にモテる服装【春】

春のモテる服

春のモテる服装ポイントは優しいカラーがポイントです。

①:白ブラウスとスカート

白ブラウスとスカートは、男子が好きな白色とスカートのコーディネートです。
春らしく、真っ白のブラウスと合わせることで清楚感と女性らしい可愛さが感じられます。

また、花見のときには、白のブラウスとパステルカラーのピンクのスカートで桜コーデもおすすめです。

②:白のトップスとレースタイトスカート

白のトップスとレースのタイトスカートは、女性らしさを感じさせるスカートです。
春の装いにぴったりの組み合わせで男子からも好評です。

色も春らしいスカートを選んであげることで、大人の女性の雰囲気の中に可愛らしさも感じられるコーディネートになります。

③:ワンピースとカーディガン

ワンピースは、男子からモテる服装です。
春らしく、淡い色のワンピースを選ぶのがポイントになります。

可愛らしさをポイントにしたいときには、柔らかい雰囲気のワンピースで、女性らしさをポイントにしたいときには身体のラインがわかるワンピースを選ぶといいでしょう。
また、すこしづつ暖かくなる春とはいえ、まだ寒いときがありますからカーディガンを羽織ることもモテる服装のポイントになります。

④:タイトなトップスとふんわりスカート

春のモテる服装では、ふんわりスカートもおすすめです。
トップスとボトムの両方をふんわり系にするのではなく、トップスはあえて身体のラインを出してあげたほうが可愛いコーディネートになります。

男子からもモテる服装として人気があるスタイルです。

⑤:ロングTとロングタイトスカート

ロングTとロングタイトスカートは、モテる服装でもカジュアル感がある服装になります。
カジュアル感があるコーディネートなので、男子からも親しみやすいというイメージをもたれ好感度は抜群です。

⑥:花柄のファッション

花柄のファッションは、男子からモテる服装です。
花柄の服は、着ているだけで春を感じますし気分も華やかにしてくれます。

男子は、なかなか着れない可愛い花柄のファッションに女性らしさと清楚感を感じるようです。
春のフェミニンなコーデはモテる服装としてぴったりです。

男子にモテる服装【夏】

夏のモテる服

夏のモテる服装は、涼しげで適度な露出がポイントです。

①:ノースリーブ

ノースリーブは、夏のモテる服装です。
男子は、ノースリーブから見える肩のラインが好きなようです。

程よい露出感と清楚感が、夏には外せないモテる服装になります。
意外と男子は、腕フェチも多いので女性の柔らかな腕を見ると触ってみたくなるようです。

ノースリーブの露出具合からは、男子もあざといという印象はなく好印象の露出になります。

②:ワンピース

夏もワンピースは、やはりモテる服装です。
夏のワンピースは、カジュアルから、かっちりしたシーンまで大活躍してくれます。

特に男子からモテる服装は、ウエストにポイントがあるものや、タイトなワンピースが人気です。
身体のラインがでるようなワンピースは上品なイメージを持たれ、ふんわりワンピースは、可愛いイメージを持たれます。

夏だからと、極度に短いワンピースはモテる服装としてはNGなので注意しましょう。

③:サマーニットとパンツやスカート

サマーニットは、男子にモテる服になります。
暑い夏、透け感のあるサマーニットをゆるっと着こなすのがポイントです。

トップスがゆるっとしているので、ボトムスはタイトにしてあげたほうがバランスも良くなるポイントです。
夏だからといって原色系のサマーニットにはせず、白やピンクや、水色などのパステルカラーがモテる服装になります。

④:白ブラウスとミニスカート

ミニスカートは、脚が出るモテる服装です。
男子は、やっぱり脚が出ているのは大好きです。

さらに、男ウケを狙うなら素足であることは必須です。
トップスがゆるふわなときはタイトのミニスカートを、トップスがピッチリタイプのときはふんわりミニをコーディネートしてみましょう。

また、ミニスカートは可愛いカジュアルな雰囲気も出せますし、少し色っぽい可愛さも出せる服装なのでいろいろ試せるアイテムです。

⑤:レースのカーデとショートパンツ

ショートパンツも、ミニスカートと同じく脚を出すモテる服装です。
やはり、素足が必須条件になります。

ショートパンツとぴったりめのトップスを組み合わせて、レースのカーデを組み合わせたらとても可愛い女の子スタイルになります。
レースのカーデのヒラヒラ感も、ショートパンツの適度な露出もモテる服装のポイントになります。

⑥:シースルーコーデ

夏は露出する季節ですが、やりすぎはモテる服装になりません。
そこでシースルーの服を上手に使うことでいやらしくなく大胆な女性らしいコーディネートにできます。

肩の部分がシースルーになったブラウスや、袖がシースルーになったワンピースや、ちょっとだけのシースルーファッションは、男子が好きな透け感です。

男子にモテる服装【秋】

秋のモテる服

秋は、トレンドとモテるアイテムを組み合わせてモテる服装にするのがポイントです。

①:甘辛ミックスコーディネート

甘辛ミックスコーディネートは、実はモテる服装です。
秋によく見かけるライダースジャケットは、単体ではモテる服装とは言えません。

しかし、男子が好きなワンピースと組み合わせることで、とても女性らしさがでて、一気にモテる服装になります。
また、定番のトレンチコートもかっこよさと女性らしさが感じられるモテる服装になります。

②:ゆるニットとタイトなボトム

ゆるふわニットは、秋のモテる服装です。
ゆるふわニットを着ている女性をみると守ってあげたくなるような可愛い印象があるそうです。

トップスがゆるふわなので、ボトムはタイトの服を選んであげることでより女性らしさがアップします。

③:秋のワンピース

秋らしい柄のワンピースは、モテる服装です。
春とは違い、秋は色味も落ち着いています。

ワンピースだけで、清楚感と落ち着いた女性らしさが感じられます。
秋っぽい花柄もおすすめです。

また、秋ならではのチェックのワンピースも可愛さが引き立ちます
丈は、短すぎない方が、モテる服装としては好印象になります。

④:ニットワンピース

ニットワンピースは、男子が後ろから抱きつきたくなるようなモテる服装です。
女性にとってもニットワンピースは、体型も隠せる嬉しいワンピースです。

また、秋らしいキャメルやベージュの色合いは落ち着きがありますし、男子が大好きな白のニットワンピースもいいでしょう。
ニットワンピースは男子に清楚で女性的な印象を与えますのでモテる服装として人気です。

⑤:カーディガンコーデ

カーディガンは、男子に清楚さを演出できるモテる服装です。
秋は気温が変わりやすいので寒くなる日もあります。

その点、カーディガンがあれば急な気温の変化にも対応できるので女性からしても便利なアリテムです。
秋のワンピースにカディガンを羽織ったり、タイトなスカートと合わせたりすると可愛いモテる服装になります。

男子にモテる服装【冬】

冬のモテる服

冬は、寒さ対策重視なモテる服装です。

①:タートルネックニットとフレアスカート

タートルネックニットは、首元がすっぽり隠れますので可愛さ抜群です。
もちろんモテる服装になります。

首元が隠れることから、普段露出している部分が隠されて男子に清楚なイメージを持たれます。
また、少しタイトめのタートルネックを着ると身体のラインが強調され、より女性らしい印象をもたれます。

②:ロングスカート

ロングスカートは、寒い冬には着る女性も多い服装ですが、上品な感じがするロングスカートはモテる服装でもあります。
脚を出すのが男子にモテる服装とは言いますが、冬は寒いです。

寒いのに無理にて脚を出してミニスカートを履くのは逆効果になります。
冬は、やはり暖かさ重視で男子の好きなスカートでロング丈をおすすめします。

③:ゆるニットとタイトなボトム

ゆるニットは、寒さに弱い女性にありがたい服でありつつモテる服装でもあります。
冬のニットは男子からもウケがいいファッションです。

女性らしいふんわり感は優しい印象を与えてくれます。
冬物の温かいニットは寒い冬、寒そうな格好しているな・・と心配する必要のないので、男子からすると安心できるようです。

④:モコモコニットワンピース

モコモコニットワンピースは、冬に着る可愛いワンピースで男子からのモテる服装です。
ワンピースが好きな男子に、寒い冬でも暖かそうなモコモコワンピースは好評です。

ワンピースそのものの女性らしい魅力と、もこもこ感の可愛さがモテる服装になります。

⑤:ファーコート

ファーコートは、冬のモテる服装になります。
ふわふわしたファーから、女性らしい優しい印象と暖かさが感じられるのでモテる服装を探しているときはファーコートはおすすめです。

ファーコートでも、白のファーコートは男子からの人気も高いです。
清楚感と女性らしさが強調されるようです。

ファーコートの組み合わせではスカートだけではなく、スキニーの組み合わせも男子に人気のコーディネートになります。

男子にモテる服装【小物編】

モテる服にあう小物

モテる服装と合わせて、おさえておきたい小物を紹介しましょう。

①:揺れるイヤリングやピアス

揺れるイヤリングやピアスは、男子からモテるアイテムです。
男子はこの揺れるアクセサリーから女性らしさを感じるようです。

ただし、大きいピアスやイヤリングが揺れているのはNGです。
あくまでも小さく控えめなピアスやイヤリングがさりげなく揺れているのがポイントのようです。

小さなピアスやイヤリングは女の子らしい可愛さを引き立たせてくれるアイテムです。

②:ハイヒール

ハイヒールは女性ならではの靴なのでモテるアイテムになります。
ハイヒールはスタイルがよく見え大人な女性のようなエレガントさもでます。

だからといって、無理に高いヒールを履いて歩き方がぎこちなかったりするのはNGです。
自分が普通に歩ける高さのヒールを選んではくようにしましょう。

また、男子は意外とヒール部分を見たりします。
ヒールの踵や、靴底のお手入れはしっかりしておかないと、男子にひかれてしまうかもしれませんので注意しましょう。

③:香り

男子にとって女性の香りは重要です。
特に、女性に髪の香りは男子は大好きと言われています。

髪のケアはしっかりしてあげたほうがいいですね。
また、香水をつけても問題はありませんが、過度につけすぎると部屋中が香水の香りになってしまいます。

男子でも過度な香りは苦手という場合が多いです。
香水を付けるときは、ほのかに香る程度で付けると好印象につながるでしょう。

④:小さめのバッグ

女性が普段持ち歩くバックの中身は、様々な物が入っています。
その点男子が持ち歩くといえば、財布だけだったりします。

なので、男性に会うときに、いつものように大きいバッグで行ってしまうと男子からは、何が入っているのか不思議に思われることも多いようです。
できるだけ、持っていく物を減らして小さめのバッグで行くことにすれば、全体のファッションも女性らしく見えるでしょう。

⑤:可愛いハンカチ

ハンカチは、つい忘れがちなアイテムですが、男子からモテることを意識するのであれば忘れてはいけないアイテムです。
お手洗いで手を拭くときはもちろん、汗を拭いたり食事のときに使ったりと使用する機会はたくさんあります。

たくさんの使用する機会があるからこそ男子も意外と見ています。
そんなとき、ごわごわで、シワシワのハンカチを使っていたらちょっとがっかりしてしまうでしょう。

モテるアイテムとして可愛いハンカチを使って印象をよくすることを心がけたほうがいいですね。

⑥:大判ストール

大判ストールは、寒いときには便利な小物です。
サラッと大判ストールを巻く姿は、男子からも好評です。

普段の服にストールを加えるだけで、モテる服装に変わります。
少し、上品な雰囲気を出したいときにはおすすめのアイテムです。

大人女子に聞いた!男ウケするファッションブランド

ここでは女性100人から男ウケするファッションブランドを聞いてみましたよ!
おすすめのブランドを参考に、モテ服に挑戦してみてくださいね。

Q.男ウケするファッションブランドを教えて

\女性のコメント/
「CECIL McBEE」は女性らしさ100%の鉄板服。「MAJESTIC LEGON」上品なのに可愛い感じです。「titty&co」上品で可愛くて大人な女性らしさがでます。(36歳)

「BEAMS」かっこよさがあるからいいと思います。(24歳)

「GU」シンプルでなおかつ安くておしゃれができるから。(25歳)

「jill Stuart」は定番に清楚で良いと思います。あとは「free people」のレースや「Lagunamoon」も大人っぽくて良いと思います。 (29歳)

「ZARA」「H&M」「アメリカンイーグル 」などのシンプルなコーディネートが無難にウケがいいと思います(30歳)

「グローバルワーク」スッキリして見えるのでシンプルで好きです。「コーエン」はカジュアルで女性のファッションと合わせやすいの。「GAP」ボーイッシュだけどカジュアルにも合わせやすいくて好きです。(32歳)

「Lounge dress」「FRAY I.D」は上品で勝負服って感じでおすすめです。ちょっと個性的だけど「Ameri」とかもいいと思います。

「URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)」のものであれば、流行を抑えつつおしゃれに見えます。(32歳)

比較的安価で買える「ZARA」「H&M」「GU」「CECIL McBEE」「titty&co」「MAJESTIC LEGON」は、お財布の紐が硬い女子でも気軽に買える価格のものが多くあります。

ワンランク上の大人ファッションなら「FRAY I.D」「URBAN RESEARCH」「jill Stuart」「BEAMS」などおすすめなようですね。
続いては、男性100人に聞いたNGファッションをご紹介します!

モテない服装を選んでない?男性100人に聞いたNGファッション

ここでは男性100人を対象に、NGファッションを調査!
実は男性からのウケが悪いファッションををここで聞いてみましたよ。

勝負の日にモテない服を着ていかないよに、男性目線からチェックしましょう!

Q.女性の「これはない」と思うファッションを教えて

\男性のコメント/
ただのダメージデニムではなく、思いっきり破れているパンツが理解できない。(27歳)

とにかく有名ブランドで着飾る女性。着こなしているよりも、服が主役となって、本人に自信がないのだと感じる。(28歳)

ベレー帽を被っている女性はなんとなく雰囲気が年配の人に見えてあまり好きではないです。(29歳)

チェックシャツです。似合えばお洒落で良いのかもしれませんが、かなりハードルが高いかと思います。理由は、女性とチェック柄の服は、カジュアルすぎて女性の華やかさを奪って本人以上に目立ってしまうと思うからです。(25歳)

ma-1です。得にカーキ色のma-1を来ている女性を見ると戦前かよと思います。せっかくスタイルがいいのにあのだぼっとしたma-1をきているともったいなく感じます。(23歳)

オーバーサイズのパンツ、ワイドパンツはあんまり理解できないです。足が短い人がやるとスタイルが余計悪く見える(30歳)

男ウケしない意外なアイテムがたくさんありましたね。
スタイルが悪く見える「ワイドパンツ」、おばさんアイテムに見える「ベレー帽」ダメージが過ぎる「デニム」、カジュアルすぎる「チェックシャツ」、軍服の「MA-1」などがモテないファッションに上がりました。

このアイテムたちは、自分のためのおしゃれではない時は避けた方がいいようですね。
また、素材や色、形などでモテないアイテムでも着れるものもあります。

「MA-1」は重圧感がない、サラッと羽織えるものであれば過度なミリタリー感が抑えられますし、「ワイドパンツ」はウエストの位置高めで足首が見える丈感でヒールをチョイスすれば逆にスタイルがよく見える場合も。

「チェックシャツ」でもベージュ系の柄の主張が少ないもので、鎖骨をが見えるように着崩すことでこなれ感が出ます。
そしてなにより体型にあった形を選ぶのが◎

骨格診断などで自分が映えるアイテムをさがすのもいいでしょう。
では、NGコーデについてさらにみていきましょう!

モテる服装を目指す時のNGコーデ

モテる服NG

  1. 安っぽく、くたびれた感がある服
  2. 露出しすぎ
  3. 個性的で目立ちすぎるコーデ
  4. 場違いなコーデ
  5. 過度なレースやフリル

モテる服装NG①:安っぽく、くたびれた感がある服

安っぽく、くたびれた感がある服は、どんなに可愛いモテる服装だったとしてもNGです。
服そのものが、シワシワだったり毛玉がいっぱいだったりしたら男子もひいてしまいます。

女性の普段の生活感さえも疑われてしまうことになるでしょう。
だからといって高級素材のファッションを着なければいけないというわけではありません。

プチプラファッションでも、しっかりした手入れをして着れば大丈夫です。
モテる服装は、清潔感が一番大切です。

モテる服装NG②:露出しすぎ

男子は、露出した女性が好きというイメージがありますが、露出しすぎはかえってNGになります。
例えば、胸元が見えそうなほどあいたタイトな服や、今にも見えそうなミニスカ-トや、編みタイツなどをはいていたら、やりすぎ感が感じられ、遊び慣れてる女性にみられがちなのです

あえて、露出を控えめにすることが好感を持たれるモテる服装になります。

モテる服装NG③:体型にあわない服

体型にあわない服は、男子から見てとても見苦しいようです。
体型が気になるばかりにダブダブの服を着ていたり、逆にぴったりファッションがモテる服だからと無理に着てみたりすると男子はひいてしまいます。

あくまでも、自分の体型にあった服をポイントを抑えて着こなすことを心がけましょう。
無理をして、体型にあわない服はNGのようですね。

モテる服装NG④:姫系の服

男子は可愛い服が好きだからと、ヒラヒラやフリフリの服装を選ぶのはNGです。
もちろん適度な、ヒラヒラやフリフリは男子からモテるファッションでもあります。

しかし、やりすぎてしまうと男子から見たらコスプレにしか見えないようです。
例え、ヒラヒラ、フリフリがとても似合っていたとしても男子から見たら場所を考えて着てほしいという印象を持たれてしまうようです。

モテる服装NG⑤:年齢にあわない服

服装は、10代、20代、30代とそれぞれで似合う服は違います。
若く見せようと年代が若い服装にチャレンジすると、男子から痛いと思われるかもしれません。

逆に10代で、ハイスペックなブランド物ばかり身につけていたら、他の男にもらったのかなどの悪い印象をもたれるかもしれません。
あくまでモテる服装は、自分の年代にあった服装をするように心がけましょう。

年相応のオシャレを意識してモテる服装を考えうることが大切です。

モテる服装の女子に学んで真似してみよう

モテる服を真似しよう

モテる服装のポイントを紹介しました。
男子は、清潔さと女の子らしさが好きなんですね。

自分は、可愛い系の服は苦手だし・・・と思っている方もポイント1つ入れてあげればモテる服装に変わります。
ぜひ、チャレンジしてみて下さいね。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る