Search

男性100人に聞いた!メンヘラ女子と付き合ったことのある人は約3割

まずは、男性100人にメンヘラ女子と付き合ったことがあるかを聞いてみました。

Q.メンヘラ女子と付き合ったことはある?

グラフ_メンヘラ女子と付き合ったことはある?男性100人へのアンケート

3割ほどの男性がメンヘラ女子と付き合ったことがあると回答!
メンヘラ女子とお付き合いのある男性は意外と少ないようですね。

では次は、男性が思うメンヘラ女子の特徴をみてみましょう。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

男性はこう見てる!メンヘラ女子の特徴

メンヘラ女子といえば依存心が強かったりかまってちゃんのイメージがありますが、男性はどう思っているのでしょうか?
男性から見たメンヘラ女子の特徴を聞きました。

Q.メンヘラ女子の特徴を教えて!

\男性のコメント/
見た目は可愛い系が多く、言動は優柔不断が多い、性格は大人しめが多いように思います。(31歳)

利己主義な女。自分勝手でわがままですぐ自分自身が被害者になっちゃう女。(24歳)

よく泣く、占いが好き。ファッションが少し派手(32歳)

独占欲、嫉妬心が強く、悲劇のプリンセスを演じることがある。(31歳)

SNS などで急に距離感をつめて接してくる。(35歳)

メンヘラ女子の性格の特徴として、独占欲や嫉妬心が強い、泣き虫、すぐ被害者ぶるなどの特徴があげられました。
独占欲や嫉妬心が強いことから、男性の携帯を見たがったりSNSでしつこく絡んだりといった行動につながりやすいようです。

見た目としてはかわいい、ファッションが少し派手といった意見も。
男性から見て、メンヘラ女子は基本的にあまりいいイメージではなさそうですね……。
           

ひょっとしたら彼を困らせているかも?メンヘラ女子の恋愛あるある

あまりいいイメージがないメンヘラ女子……自分の何気ない行動で彼は困っているかも。
今回は男性にメンヘラ女子との恋愛で大変だったエピソードを聞いてみました。

Q.メンヘラ女子との恋愛でのエピソードを教えて!

\男性のコメント/
彼女の仕事が休みで、こちらは仕事の日、という日、携帯に50件を越すラインメッセージが届いており、既読スルーすると癇癪を起こすのでなるだけ即レスするように努めた。(31歳)

職場が飲食店だったのですが、暇さえあれば来店してきたこと。周りの目は多少気にするが、それでもほかの女性が気付くところまでは行動する。話しかけてきたり、プレゼントを渡したりなど。(35歳)

こちらから別れようと告げ別れることになったのだが合鍵を渡しており自分が寝ている時に起きたら横で寝ていた。(33歳)

LINEのやり取りで、返信が少しでも遅れると「私なんて...」というようなメッセージが送られてきてました。それを自分の中で思っていれば良いのですが、周りにその事を、しかも内容を肥大化させて伝えていて自分が悪者みたいな扱いを受けました。(31歳)

リストカット(かすり傷)をしたり、別れた後、身に覚えのないことで加害者扱いされたこと。(24歳)

特に困ったという声が多かったのは、仕事中や職場でもおかまいなしに連絡してくること!
職場に遊びにくるとの声もありましたが、プライベートではない仕事場でも執拗に絡んでくるのは、男性への気遣いがないと思われても仕方ありません。

また、周囲を巻き込んであたかも男性が加害者のような嘘を広めるといった恐怖のエピソードも……!
仕事に集中できなかったり、周りを使って評価を下げられたりと、メンヘラ女子との恋愛は男性にとってデメリットの方が多いのかもしれませんね。

メンヘラ女子の特徴【恋愛編】

メンヘラ女子恋愛の特徴

では、メンヘラ女子の恋愛にはどのような特徴があるのでしょう。
メンヘラ女子の恋愛には、以下の特徴があります。

  1. 付き合ったら彼氏にベッタリ
  2. いつも彼氏の行動を気にする
  3. すぐに深い関係になる
  4. 寂しくなったら夜でも会いたがる
  5. 構ってくれなかったら感情的になる
  6. 彼氏の異性関係をしつこく疑う
  7. 好きになった相手は必ずおとす
  8. 自分を傷つけても気をひく
  9. 他の男性にもモテたい
  10. 精神的に弱っていることをアピールする

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

恋愛①:付き合ったら彼氏にベッタリ

恋人同志になると、とにかく彼氏にベタベタとしてきます。
はじめは、そんな甘えん坊な部分が可愛くてラブラブな関係になりますが、いつも一緒にいることを強要するようになるため、男性はうんざりしてくることも。

また、すぐに彼氏に頼ります。
「○○ができない。」「○○してほしい。」など自分でできることでも彼氏を呼びつけてくることもあるのです。

恋愛②:いつも彼氏の行動を気にする

彼氏のことが好きすぎて行動は全て把握したくなるのがメンヘラ女子です。
「どこで何をしていたの?」「明日は何をしてる?」など、わからなければ気になって仕方がありません。

彼氏が怒ると、自分がどれだけ好きかということを泣きながら訴えることも。

恋愛③:すぐに深い関係になる

男性から構ってほしいと思っているため、ちょっと優しくよしよしされると、すぐに深い関係になってしまうのがメンヘラ女子の特徴でもあります。
例えば、彼氏がいたとしても優しい言葉で誘われたりする、と強く断れないのです。

また、そんな行動をしたことを責められても寂しかったから仕方がない言い訳してしまうのです。

恋愛④:寂しくなったら夜でも会いたがる

夜になると感情が高ぶってくるメンヘラ女子は、急に寂しくなったといって彼氏の都合を考えずに会いたがります
彼氏が寝ていようが自分の寂しさをわかってくれるまで、感情をぶつけて来たりすることも。

また、連絡がつかなかったら夜中でも彼氏の家まで押しかけるほど激しい行動をすることもあるのです。

恋愛⑤:構ってくれなかったら感情的になる

彼氏が忙しかったり、自分の思うようなことをしてくれなかったりしたら、泣いたり落ち込んだり連絡をわざとしなかったりして、心配させるのもメンヘラ女子の特徴です。
このタイプは好きな人が自分の思い通りにならないことが許せないのです。

そのため、感情的になって彼氏に暴言を吐いたり、暴力的な行動をとったりして感情をぶつけます。
どんなに困らせても彼氏は自分のことが好きなはずだと勝手に思い込んでいることもあるのです。

恋愛⑥:彼氏の異性関係をしつこく疑う

自分は異性に対してだらしがない行動をしても、彼氏が他の女性と仲良くしたりすることは許せません。
彼氏の行動は全て管理したいタイプのため、携帯などの履歴も逐一チェックします。

そして、SNS上で彼氏の浮気を匂わすような内容のことをアップしたり、自分が裏切られている可哀想な女をアピールします。
さらに、ネットの友達が彼氏の悪口を言い自分を応援してくれているのをみて喜んだりするのです。

恋愛⑦:好きになった相手は必ずおとす

メンヘラ女子は見かけが可愛く、男性ウケするのが特徴です。
そのことを一番理解している彼女たちは、好きになった男性のことは必ずおとす自信を持っています。

男性を落とすコツを把握しているため、タイプによって自分を演じることも出来るのです。

恋愛⑧:自分を傷つけても気をひく

メンヘラ女子はとてもわがままです。
そのため、彼氏や気に入った男性には自分を受け入れて欲しいと強く思っています。

泣いたり喚いたりしても受け入れられないときは、自分を傷つける行為をわざとして気を引こうとするのです。
そして、傷ついたことをSNSで発信し、周りから同情を引こうともするのです。

恋愛⑨:他の男性にもモテたい

メンヘラ女子は常にいろんな人から構って欲しいと思っています。
そのため、彼氏がいるのに平気で他の男性にアピールするのです。

「寂しいな。」「今度遊びに連れてって。」などの言葉も平気で使うのです。
男性に甘えるコツをわかっているため、色んな人から優しい言葉をかけられます。

そして、男性との駆け引き楽しむのです。

恋愛⑩:なんちゃって病みをまき散らせて男を惑わす

メンヘラ女子の口癖は、「しんどい」「疲れた」「もう無理」など、ネガティブなキーワードがいっぱいです。
そして、自分が精神的にどれだけ参っているかということを男性にまき散らし、気を引くのです。

けれど、本気で病んでいるのではなく弱い自分をネタに男性の気持ちを惑わす、悪女な部分を持っているのです。

メンヘラ女子の特徴【見た目編】

メンヘラ女子見た目の特徴

メンヘラ女子の見た目にはどのような特徴があるのでしょう。

  1. 男性が好むカワイイ系ファッション
  2. 眉に合わせたパッツン前髪
  3. サラサラストレートヘアー
  4. 瞳にはカラコン
  5. 色白
  6. アイメイク&ツヤツヤグロス

メンヘラ女子の特徴についてさらに詳しく調べてみましょう。

見た目①:男性が好むカワイイ系ファッション

見た目は男性が目を引くような、カワイイ系のファッションをしています。
例えば、長めのフワフワのロングスカートやオフショルダーのセーター、Tシャツを着て鎖骨をガッツリ目立たせます。

痩せているメンヘラ女性はそうすることで儚く男性が守りたくなるような雰囲気が出るからです。
また、短めのスカートに、ニーハイソックスやニーハイブーツを好んで履きます。

こちらも、足がスラリと長く見えるためなのです。
メンヘラの女子は、男性に注目されるファッションに身を包むのです。

見た目②:眉に合わせたパッツン前髪

メンヘラの女子に多いのは、前髪をおろして、眉に添って切りそろえたパッツンヘアーです。
パッツン前髪は、アニメのキャラクターに寄せている人もいれば、前髪を切りそろえることで幼さや少女っぽさを表すことができるからです。

ロリコンを好む男性は大好きな髪型なのです。

見た目③:サラサラストレートヘアー

こちらも、美少女感がでる髪型なのがサラサラのストレートヘアーです。
この髪形は、ナチュラル感のあるものと、前髪パッツンと合わせたタイプの両方がありますが、手を加えていない自然なサラサラストレートヘアーはメンヘラ女子だとはわからない場合もあります。

また、あえて漆黒にカラーリングして人形感を出すメンヘラ女子もいます。

見た目④:瞳にはカラコン

メンヘラ女子の特徴は目です。
キラキラと輝く可愛い瞳で見つめながらかまってアピールをしてくるタイプが多く、そのためにはカラーコンタクトを入れてうるうる感を出します。

また、フチありレンズのカラコンでより黒目を強調するメンヘラ女子もいるのです。
潤んだ大きな瞳で見つめると、男性が注目してくれるからでしょう。

見た目⑤:色白

メンヘラ女子はあまり活発で健康的なイメージはありません。
色白不健康な肌の色をしているのが特徴です。

このタイプは夜中や夜遅くにSNSなどの交流をすることが多く、気が付いたら朝方までやっている人もいるくらい、熱中してしまいます。
そのため、いつも気だるそうで顔色が悪くなってしまうのです。

見た目⑥:アイメイク&ツヤツヤグロス

メンヘラ女子は、男性から可愛いと思われたいと思っています。
そのため、メイクにも力を入れるのです。

ナチュラルなメンヘラ女子の場合は、アイラインとマスカラでパッチリ目元を作ったあとは、キュートで可愛い口元にするために、ピンクや薄いオレンジのグロスで女子っぽさを出します。
そうすることで、男性に清楚系女子をアピールするのです。

また、アニメやゲームのキャラクターに似せるため、強めのアイラインとマツエクで演出したりするのも特徴です。

メンヘラ女子の特徴【性格・行動編】

メンヘラ女子の性格行動の特徴

では、メンヘラ女子の性格や行動にはどのような特徴があるのでしょう。

  1. 「どうせ私なんか」と言う言葉が多い
  2. ウソを平気でつく
  3. 悲劇のヒロインになりたがる
  4. 人から注目されるのが好き
  5. 仲良しこよしの関係を持ちたがる
  6. 粘着質なところがある
  7. 喜怒哀楽が激しい
  8. 構われなかったら突拍子もない行動をする
  9. 時間にルーズ
  10. 言い訳が多い
  11. 約束をしてもドタキャン率が高い
  12. か弱く見せて実はたくましい
  13. 嫌な相手はすぐに切る

メンヘラ女子の性格や行動には、以下の特徴があります。
続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

性格・行動①:「どうせ私なんか」と言う言葉が多い

いつも後ろ向きなことを言うような人は、本当はそんなにも落ち込んでいない場合が多いものです。
そのような言葉をいうことで、周りから「可哀想だね。」「大丈夫?」など心配されたいという気持ちが大きいだけなのです。

メンヘラ女子は人から心配されたい気持ちが人よりも大きいため、大げさに大変さをアピールします。
「私はこんなに可哀想なの。」とどんどん可哀想がられるエピソードを話したり、辛い女を強調するのが特徴です。

性格・行動②:ウソを平気でつく

メンヘラ女子にありがちなのが、自分の実生活とはちがうことを自分のことのように話したりすることがあります。
夢見る夢子ちゃんなことがあるため、理想の自分をかってに具現化してしまうことが特徴です。

後から聞いたら全く違う環境だったり学歴だったりすることが多く、意図的にウソの自分を演じている間に自分自身本当のことのように思えてしまうため、ウソをついている罪悪感が全くないのです。

性格・行動③:悲劇のヒロインになりたがる

メンヘラは、心が疲れている、メンタルが弱い人のことを言います。
メンヘラ女子は、可哀想な自分が好きなのです。

そのため、そんなに大変なことでもないような内容も大層に捉えってしまい傷ついたりするのです。
「○○さんは私のことを良いように思っていない。」「いつもキツイ言葉を言われて苦しい。」など、自分が世界中で一番辛い女だというくらいの勢いで可哀想なことを強調します。

性格・行動④:人から注目されるのが好き

もともと人から注目されたい性格ですが、元気な女性のように派手なことをして人から認められていることは嫌いなのがメンヘラ女性の特徴です。
メンヘラは内向的な性格のため、リーダー的な中心人物にはなれないのです。

その分人に認めて貰いたいという気持ちは強く、内側でくすぶっているため、歪んだ自己顕示欲が出てしまっているのでしょう。

性格・行動⑤: 仲良しこよしの関係を持ちたがる

自分が気に入った人に対してベッタリとしてくるのがメンヘラの女性の特徴のひとつです。
これは、依存する性格のため、この人だと決めた人に対してこだわってりするのです。

いつも一緒に出掛けたがったり、毎日SNSで交流したがったり、まるで恋人のように相手の行動を把握したいと思うのです。

性格・行動⑥:粘着質なところがある

メンヘラ女子はこだわる性格にプラスして、しつこく粘着質な性格でもあります。
自分が言われて嫌だったことはいつまでもしつこく覚えていて、いつか仕返ししてやりたいという恨みがましい思いを持つことも多いのです。

相手がそんなつもりが全くないのに、ネガティブでマイナスな考え方をするために、「意地悪を言われた。」「あんな人嫌い。」などフツフツと恨みが大きくなったりすることも。

粘着質な人の特徴と心理!粘着質な性格を直すには?粘着質な人の特徴・心理 では、粘着質な人の特徴・心理をみていきましょう。
粘着質な人には、以...

性格・行動⑦: 喜怒哀楽が激しい

自分が気に入らなかったり、思いが通じないようなことが起こると、突然泣き出したり、怒って飛び出したりするなど周囲の空気をこわしてしまうような激しい性格なのもメンヘラ女子にはありがちです。
また、拗ねていたと思ったら急にご機嫌が良くなったりして周りを戸惑わせたりすることも。

メンヘラ女子は、子供のようにわがままなところがある反面、憎めないところもあるのでしょう。

性格・行動⑧:構われなかったら突拍子もない行動をする

人から心配されたり、構われることが好きなのがメンヘラ女性の特徴です。
そのため、可哀想な自分や大変な自分、ちょっと頑張った自分を誰かから褒めて欲しいという気持ちが強いのです。

それなのに、誰も何も言ってくれなかったり、自分が思うような言葉をかけてくれなかったら許せません。
周りが注目してくれるように、お酒を浴びるように飲んで倒れたり、連絡をとれないようにしてみたり、病的な姿で現れたり…。

さらに激しくなると自傷行為などをしてから心配するような行動をします。

性格・行動⑨:時間にルーズ

時間の感覚が他の人とずれているのがメンヘラ女子の特徴です。
夜型の生活に慣れてしまっていることから、起きられなかったりして待ち合わせなどをしても遅刻してくることが多いのです。

そのため、大切な約束はできなくなってしまい友達からの信頼を失いやすいのです。

性格・行動⑩:言い訳が多い

メンヘラ女子はもともとプライドが高い性格です。
そのため、人から何かを言われたり批判されるのが嫌いなのです。

責められるようなことを言われると、自分を守るため言い訳をします。
「でも」「だって」「私は悪くない」など言い訳がましいことを言って、周りを嫌な気分にさせることもあるのです。

性格・行動⑪:約束をしてもドタキャン率が高い

約束が守れないため、突然待ち合わせに来れなかったり、期限を守ることも出来ないのがメンヘラ女子には多いのです。
連絡なしでキャンセルしたり、ギリギリになって断ってきたりすることもあり、同性の友達からは印象が良くないのも特徴でしょう。

そのため、友達はあまり多くないのです。

性格・行動⑫:か弱く見せて実はたくましい

人から構って欲しい、メンヘラ女子。
そのためには、人に心配されるような言動や行動をします。

ため息や涙をぽろぽろなんてことはあたりまえ。
けれど、実はそんなにも傷ついているわけがないのです。

自分で何とかできたり、そこまで真剣には思い込んでいないのです。

性格・行動⑬:嫌な相手はすぐに切る

友達の対してあまり恵まれていないのがメンヘラ女子の特徴です。
自分勝手なところや面倒な性格のため、女性同士のつながりは薄くなってしまうのでしょう。

自分のことを理解してくれないような相手は簡単に関係を切ることができるのです。
そして、また自分に関心を持ってくれるような相手を見つけだすのです。

メンヘラ女子の特徴【SNS編】

スマホをさわる手の甲にほくろのある人

  1. FBやインスタ、ツイートは大好き
  2. アカウントが複数ある
  3. SMSの更新頻度が多い
  4. いつもスマホを見ている
  5. ラインなどのレスが早い
  6. 相手の返信が遅いと不安になる
  7. 「・・・」や泣き顔スタンプが多い

では、メンヘラ女子のSNSにはどのような特徴があるのでしょう。
メンヘラ女子のSNSには、以下の特徴があります。

続いて、それぞれの特徴を詳しくみていきます。

SNS①:FBやインスタ、ツイートは大好き

メンヘラ女子の最大の特徴といえばSNSです。
FBやInstagram、Twitterはメンヘラ女子が大活躍する場なのですから。

たくさんの人に友達申請し、自分の写真やツイートを披露しコメントやいいね!をもらうのです。
自分が発信した内容を支持してくれるSNS上での友達大切な自分の支持者なのです。

SNS上の友達はメンヘラ女子にとっては、実際のかかわりがなくてもきちんと繋がりを持っている仲間だと、思っているのです。
また、もしも気が合わなくなってもスルーできる間柄だから、気軽に友達になったりもするのです。

SNS②:アカウントが複数ある

ネットを使っての生活が多いメンヘラ女子は、いくつかのアカウントを持っているのです。
アカウントによって発信内容を変えるのがネット住民の間では普通なのです。

自己アピール、思っていること、マイナスな感情の捌け口、アニメやゲームのことなどその日の気分によって人格を変えて呟くのです。
可愛くてでキラキラした画像をアップしたかと思えば、「もう無理」「辛い」「助けて」などの病的なほど暗い内容を呟き、周囲から心配されたがるのです。

SNS③:SMSの更新頻度が多い

メンヘラ女子は、一日に何度もSNSを更新します。
「ご飯」「お出かけ」など取りとめもないような内容の写真をアップしたり、みんなが反応しやすいインスタ映えするような景色やスィーツなどの写真なども乗せて周囲の反応を楽しむのです。

そして、ぽつりと「寂しい」などのネガティブ発言をのせて「大丈夫?」の声を求めるのです。

SNS④:いつもスマホを見ている

スマホはメンヘラ女子にとっては必需品です。
いつもスマホを見てSNSを確認しなければならないからです。

スマホの着信音はバイブと可愛い音の両方に設定し、いつでもすぐにコメントできるようにスタンバっているのです。

SNS⑤:LINEなどのレスが早い

メンヘラ女子にLINEをするとすぐに返信がくるの特徴です。
いつも、スマホを手放さないため、反応が早いのです。

また、スラスラと長い文章も打つことができるのは、他の人よりもスマホをいじっている頻度が高いからでしょう。

SNS⑥:相手の返信が遅いと不安になる

メンヘラ女子は、自分がLINEの返信が早いため、相手も同じようにすぐにレスを返してくれないと、不安になってしまいます。
「もしかしたら、自分のことが気に入らないのか。」「何か気に障ることを言ってしまったのか。」などと、マイナスなことを考えてしまい、苦しくなります。

そして、待ちきれず「どうして返事がないのかな?」「考えていたら辛くなっちゃった。」など、面倒なネガティブな文章を送ってしまうのです。

SNS⑦:「・・・」や泣き顔スタンプが多い

自分が辛いことや悲しいということを誰かに言いたいメンヘラ女子は、LINEの文章もネガティブです。
「・・・」を文章中に使うことが多く、ハッキリと言い切ったりはしません。

「私が悪いのかな・・・。」「どうしたらいいのかわからない・・・。」など悩んでいますアピールをします。
また、スタンプも泣き顔や暗く落ち込んでいるような気持ちを表すものを濫用したりすることも特徴です。

意外にモテる?メンヘラ女子が好きな男性は3割

男性からしたらちょっぴり面倒な特徴が多いメンヘラ女子ですが、メンヘラ女子好きな男性はどのくらいいるのでしょうか?
男性100人にアンケートで聞きました!

Q.メンヘラ女子は好き?

グラフ_メンヘラ女子は好き?男性100人へのアンケート

メンヘラ女子が好きと答えた男性は約3割。
残念ながらメンヘラ女子が好きな男性は少数派のようです。

メンヘラ女子の自覚がある人は、男性を振り回しすぎないように注意した方がいいかもしれませんね。

もっと恋愛アンケートをみたい方はこちら♡

メンヘラ女子に対する男性の本音

会話のネタがなくて困っている人

好きな女性がメンヘラだとわかったときは、「ヤバいかも」と思う人も多いかもしれません。
けれど、すぐに疲れたり、体調を崩したりすると、放っておけない、守ってあげたい、と思ってしまいます。

そんな、儚げな部分に男性は弱く、わかっているけれどメンヘラ女子に惹かれるのでしょう。
また、見かけの可愛さや雰囲気も男性の心をグラグラさせてしまうため、メンヘラだと感じながらも付き合ってしまうのです。

でも、しつこかったり気分屋なところなど、なんでも頼りっきりにされると疲れてしまうため、止めて欲しいと思う人も多いようですね。

メンヘラ女子を好む男性はいる?

目元ケアに悩む女性

めんどくさくて、付きあうと振りまわれて疲れてしまうかもしれないメンヘラな女子ですが、男性ウケがいいところもあるのです。
メンヘラ女子は見た目が可愛いことです。

サラサラのストレートヘアーに潤んだ瞳、そして男性好みの女の子らしいファッションで、登場されたらメンヘラかもしれないと思っても一緒に連れて歩きたいと思う人も多いのです。
また、ほっとけない、自分が守らなくてはいけないなど、構いたがる男性にとってはそんなメンヘラ女子にハマってしまうこともあります。

さらに、一生懸命に、自分のことを思ってくれるようなベッタリする恋愛を、好む男性にとってもメンヘラ女子を、彼女にするのはいいのかもしれません。

メンヘラ女子から抜け出すには?

友達に愛される人

自身がメンヘラを改善したいと思うのなら、リアルな友達を作ることです。
本当の自分をさらけ出せて笑いあえることは精神的に大きな支えになるからです。

自分の弱さばかりを誰かにアピールするのではなく、相手のこともわかって上がるようにすることで、お互いの繋がりが実感できます。
また、独りでの時間を楽しむこと、スポーツや趣味の時間をつくり、SNSの時間を少なくするようにしましょう。

焦らず、少しずつ自分の弱さを知りながらメンヘラ体質を改善していくようにしていくことが大切です。

メンヘラ女子から卒業しよう!

人生飽きた幸せだから

メンヘラ女子は、構ってほしくて突拍子のないような言動をし周囲をドキっとさせたりします。
ルックスは男性受けするため、メンヘラかも?と思いながらも付き合ってしまう男性も多いのです。

自分がメンヘラ気質があり改善したいと思っているなら、焦らず自分に合った方法で生活や考え方を変えていくようにすれが良いでしょう。

Apple touch icon
ライター
noel編集部

取り入れたくなる素敵が見つかる、大人女性のためのwebマガジン「noel(ノエル)」。
メイク・コスメ、美容、ライフスタイル、ヘアスタイル、ファッション、ネイル、恋愛のテーマで、編集部が独自調査、または各分野のスペシャリストが監修した記事を毎日更新しています。いまの気持ちに1番フィットする情報で、明日を今日よりすばらしい日に。

ライターの記事一覧を見る